Sunset Special


この時期 夕陽がとても綺麗な日が多い。。 ここは葛西臨海公園、 恋人たちが夕陽に溶けて。。。

c0095342_2081335.jpg








c0095342_2082674.jpg






海岸向こうに林立するビルディングに墜ちる夕陽
c0095342_2083975.jpg







自宅からチャリでたった5分、こんなに空が開ける夕陽、撮影ポイント発見 ^^v

c0095342_2085214.jpg







c0095342_209298.jpg



*夕景、もう少しでアップするの忘れてしまうとこだった ^^;;
行徳まつりの写真 次回には神輿記事のアップとサイトへのアップもなんとかしたいな♪


[PR]
by hide_t510 | 2008-11-01 00:00 | Nature | Trackback(2) | Comments(78)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10042630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-11-01 00:22
タイトル : SUNSET ; 静かな時間
* 静寂 * 初めて、この場所から、二上山を撮りました^^ 偶然見つけた撮影スポット~♪ たくさんのカメラマンがいて、びっくり・・・^^; 刻々とかわっていく空のグラデーションがとっても綺麗で、 暗くなるまで撮り続けちゃいました^^ **********************♪ ♪ ♪*********************** 去年の今頃の 橿原神宮・深田池での一枚~~^^♡ いい感じ~~^^うふふ♪ ♪ キ...... more
Tracked from 日日是好日 at 2008-11-01 20:06
タイトル : 今日も頑張ったね。
大学のボート部の練習風景です。シルエットで撮らせて頂きました。 夕日がまぶしいんじゃなくて、こういう若い人って、ほんとにまぶしい。 ... more
Commented at 2008-11-01 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-11-01 02:10 x
葛西臨海公園、チャリで5分のスポット!
夕陽の綺麗な時は金色に輝いちゃいますね~^^
最近、両スポットとも足を運べていないです^^

行徳祭りお疲れ様でした!
もう何年目になるんでしょうか。
毎年恒例の撮影なんですね。

確かに撮影して喜んで頂けるのはカメラマンとして最高の喜びだと思います。
行徳祭、今年は撮りたいと思っていましたが、その日行徳を裏切って(笑)
日本橋の京橋祭りと福祉祭りの梯子撮影をしていました。
来年は撮るぞ~~・・
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-01 10:05
hideさん、おはようございます。
うわ~素敵なサンセット。
葛西臨海公園がチャリで5分のスポットだなんて!
夕暮れのムードあるフォトは水面がキラキラ☆
空もその色のグラデーションと雲の表情が素晴らしいですね。
あ!鳥も飛んでる~^^
Commented by カプチーノ。 at 2008-11-01 10:25 x
hideさん、こんにちは!
おぉ! マジックタイムとも言える 美しさですね~ (* ̄。 ̄*) ウットリ.
特に 今時期の夕景は、煌々と輝く オレンジ色が綺麗ですから
こうした 撮影スポット、たまらなく 心 そそられますね~♪
静かな 波音が BGM だなんて、ニクイですよね~ (^ー^* ) フフ♪
Commented by farfarsidek at 2008-11-01 10:31

素晴らしい風景ですね。綺麗です。特別な事を考えずに、ただぼーっ
といつまでも眺めていたい光景の一つですね。2枚目の人の居る写
真、凄く素敵だなー。

Commented by reese_bn38416 at 2008-11-01 16:22
うわぁ~!!メチャクチャ綺麗じゃないですかぁ~!!
チャリでたったの5分にこんな景色があるなんて素敵ですねぇ~。(^^)
2枚目のキラキラに写る2人のシルエット。
もう、感動ひとしおです。(^^)
Commented by rauke-2 at 2008-11-01 16:33
hideさん、こんにちは^^

すごい!
もうこんな画にメロメロですよ^^;
って、チャリ機で5分???
羨まし過ぎです!

ブルーとオレンジのコントラストがこんなにも綺麗だとは思いませんでした。
僕はhide兄さんの撮るこんな画が大好きです。
素晴らしい写真です。
鳥肌立ってしまいましたよー^^
Commented by hummingbird-june at 2008-11-01 22:26
金色の夕陽に思わず、見とれてしまいました。

う~~ん、hideさんの写真は大人だわ。。。
どうしても、私の写真は幼稚に見えてしまいます。
何故かしら・・・・(笑)年齢はしっかりとアダルトなのに。(爆)

静かな波音が聞こえてきそうです(=^・^=)

Commented by tatux2yan at 2008-11-01 23:10
 hideさんこんばんは!^^

水平線の斜め構図、hideさんが撮るとしっかり安定のある
気持ちいい写真に仕上がりとても綺麗です。
若いカップルにはたまらないいいムードの場所ですし私もこんないい所だったら
走り回ってあっという間に真っ暗かも。。。^^

2枚目の写真・・・キラキラな中会話もしっとりと良いムードですね~^^v
さすがな夕景写真です。

Commented by diefrau37 at 2008-11-02 12:20
ここはヨットも有り お洒落な場所ですね
海に沈む太陽いいですね
私もまた 海に夕陽撮りに行きたいです^^:

キラキラした海に 恋人たち
いいですね 影だけでも
二人の会話が聞こえそうな・・・
いいなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented at 2008-11-02 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-11-02 15:12
hideさん、こんにちは♪
きれいなオレンジ色した夕焼け空が多いですよね。
1→3→2→4→5枚目の順に惹かれました(^^)
感動のひと時ですね。

毎日、料理の合間に窓の外を覘いては
きれいだなぁ~と、ため息です。
で、明日は休みだから夕陽が撮れるかもと期待してみるものの
天気予報は1日曇りになってるし・・(悲)

行徳まつりでカメラマンとして依頼されたんですかぁ。
1枚目も2枚目も男らしくかっこいいですね。
hideさんは流石ですね~~。
故郷の料理屋さんでのフォトも広告に使っていただけてたし。

ココロ
Commented by kei1709 at 2008-11-02 22:13
中洲でしょうか?突堤でしょうか?うまく生かされていますね。
美しい夕暮れが日本ではないような雰囲気です。
素敵なスポットにお家からすぐ行けるなんていいですね~。
毎日行きたくなりますね。
夕焼けは日々変わり、刻々と変わり、目が離せませんね。
Commented by 長沼 at 2008-11-02 22:19 x
hideさん こんばんは~♪
オレンジのサンセット、綺麗です~ .:。+゚.:。†゚.:。+゚.:
2枚目の波のキラキラと二人のシルエットもいいわぁ~!
ロマンティックですね~。ため息です。
チャリ5分の穴場。うふふ いい所 見つけましたねぇ^^
気持ちのよいお写真ばかりで、しばらく眺めさせてもらいました。(y^^y)
Commented by dacha883 at 2008-11-02 22:48
とても綺麗な夕陽ですね。
私はこのところタイミングが合わず、海に沈む夕陽には出合えていません。
斜めの水平線もダイナミックな感じがしてすばらしいですね。
Commented by takahito_domon at 2008-11-02 22:51
綺麗な夕焼けですねぇー :)
いつもながらお久しぶりです!!

僕は葛西臨海公園を越えたところの日本じゃない場所が好きですが!!
お金避けて遊びに行って、パレードみてバンザイです 笑

この時期、日も落ちるのが早くていつもよりも空も高いし綺麗ですよねー :)
仕事の帰りはそれより遅いけども、ゆっくり眺めたいものです…
ゆっくり眺めさせていただきますね :)
Commented by yassumizu at 2008-11-02 23:25
hideさん こんばんは~
どれも綺麗な夕景ですね~
海に囲まれた土地に住んでいてもなかなか夕日を撮りに行かれません・・・

昨日原宿でスーパーよさこい撮ってきました、hideさんにはまだまだ届きませんが楽しかったです。
来年の夏また撮りに行こうと思いました。
Commented by yaekomura at 2008-11-03 00:18
こんばんわ~^^♪ お久しぶりです。

夕陽と波の表情がキレイですね。。。
秋の空は何となく切なくなりますが、hideさんの写真を見ると
気持ちが温かくなります。

最後の写真は広角でしょうか?
夕陽が溶けていくさまが美しいです~^^
Commented by ロバート at 2008-11-03 00:43 x
hideさん、こんばんは!
金色の夕景、綺麗ですね V( ^_*)b
江戸川とのコラボもとてもマッチしていて、いいですネ!

私も荒川近くに住んでいるので、hideさんのように撮影スポットもっと見つけなきゃと思いました!!
Commented by o2ka7070 at 2008-11-03 05:04
うおー・・夕日が綺麗ですね。
構図も素晴らしいです。
カップルのシルエット、憧れます(^^)
Commented by patapatamaman at 2008-11-03 06:12
素敵だわ~~~
海と太陽が繰り広げるドラマですね♪
恋人達も時間が経つのを忘れて見惚れてしまうのでしょうね!
Commented by chobin-mama at 2008-11-03 10:48 x
美しいですね。。。
夕日って、どうしてこう、心を穏やかに、ほっとさせてくれるんでしょうね。
海のあるところへ旅行した時、いつも、夕日が楽しみでした。
海と夕日・・・こんなに美しい風景って、ないですよ。
今までに、最高に美しかったと記憶しているのは、イル・デ・パン島の夕日ですが、hideさんの詩的な写真を見ていると、思い出します。
きらきらの中の恋人達。むかーしむかし、こういうときもあった・・・かも。
Commented by noatopapa at 2008-11-03 15:45
この時間の光景って良いですよね。

ワタシは逆の時間帯を撮る事が多いのですが
これもまたすばらしい時間です。
さっ、今日も1日がんばろって気持ちになれます(^^
Commented by chikurin-2 at 2008-11-03 17:10
二枚目の恋人達♪
なかなか良い感じですね~
葛西臨海公園みたいな場所って
関西では何処だろう?

須磨海岸かな~?
Commented by reese_bn38416 at 2008-11-03 17:12
hideさん。
花の名前教えてくれてありがとう。
とっても助かりました。m(__)mアリガト
また、遊びに来てね。(*^^)v
Commented by papaphoto at 2008-11-04 00:03
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
ドラマチックな夕景ですねぇ。
中でも二枚目の写真にウットリですよ。
最近は夕景を全然撮ってない・・・
と言うか、写真を撮ってないっす。(泣)
この夕景を見ていたらフツフツと写欲が沸いてきましたよ。
Commented at 2008-11-04 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamonolo at 2008-11-04 13:38
hideさん、こんにちは^^

またまた、美しい落日の風景ですね!!
この場所に本当にいるかのような錯覚を覚えてしまうような....(*´ェ`*)ポッ


恋人たちのシルエットも、ロマンチックで
夕日に染まる二人の熱い気持ちもこちらに伝わってくるようで。
いつも素敵な風景をありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2008-11-04 15:52
こんにちは~~~
1,2枚目の黄金色の夕景が素晴らしいですね★
こんな色を実際に見たら、言葉を失ってしまうでしょうね!!
中州(?)の人のシルエットがまたいい味を加えていますね♪

>自宅からチャリでたった5分
いいな、いいな~~~
私なんか普段夕焼けすら見られないのに、船も水もあって、、、
あー羨ましいですよ~笑
Commented by 4halfmoonbay at 2008-11-04 22:26
こんばんは~。
この写真はhideさん節だなあ。
青とオレンジのコントラストの切り取り方が。
↓の祭り写真もすごい。
行徳が漁師の街だったって思い出させてくれますね^^
Commented by ulysses07 at 2008-11-04 22:57
(*^-^*)hideさん♪ こんばんは~

この度の葛西臨海公園夕景の2枚は、
ゴールドにきらきら光る水面が、とっても素敵~♪
胸がキュ~ンとしちゃうのは、
私だけじゃないと思いますね^^うふふ♪

2枚目の二人のシルエットが、
夕陽のキラキラに溶けて、
とっても、いい雰囲気~^^♪
とっても、ゴージャスな夕景で、
その場にいたら、きっとドキドキしちゃうかも♡
Commented by ulysses07 at 2008-11-04 22:58
続き~♪
下の3枚の夕景は、hideさん家から、
自転車で5分の撮影ポイントなのですよね~
いいですね^^  羨ましいです^^ 

最近、ここの夕景を、
わが家のBBSに届けてくださってますよね^^
ありがとうございます♪

いつも、ドラマティックなショットを
ありがとうございます♪
見惚れちゃいました~(//▽//)♡
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-11-01 00:20 さん
ありがとう ^^

今回の夕景は2箇所分、2回分同時掲載で2度お得 笑
でもコメントいただいてる方、同じ場所だと勘違い 笑
チャリで5分で 葛西臨海までこれたら 本当にいりびたりかも  ^^♪
この時期 夕焼けがいい色に焼ける日が多くなってきて
嬉しい悲鳴♪ でも昨日は天気悪かったね~
お待ちしております ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~日の落ちる前30分くらいから
夕陽が水面に写って それはそれは ビューティホー♪
お互い土日でしかいけないから天気次第ですよね
行徳祭り 来られてないかな~と
探してたのですよ  ^^
京橋祭りの写真楽しみです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

う~ん 葛西はチャリで5分ではないんです  ^^;
江戸川の夕景の写真の場所が5分なんですよ~汗

夕暮れの水面キラキラ ゴールドに輝くキラキラ
大好きなんです 笑
鳥、おおっっーーー見つけてもらえましたね~ 
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36

◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

カプチーノさん こんな夕景見たら
いつものポエムがいくらでも書けるでしょ  ^^♪
乙女チック300%なテンションのドキドキポエムが
ぜひ読みたい  なんて思ってるのは私だけではない 笑
ドキドキポエムのファン増殖中~
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^

ただ ボォーーっと。。。。
でも残念ながら 早くやることしないと
あっという間に日が落ちちゃいます 笑
2枚目のショットは 30メートル離れたとこからの
ズーーームです 笑
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

チャリで5分は 最後の2枚だからね  ^^;
葛西臨海は電車とバスで40分かな  ^^
リース君 良かったらモデルになってくんない 笑
良いショット撮るよ~  完全保存版  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとう ^^

チャリ機で5分は最後の2枚の場所だからね  ^^;
ブルーね、気象条件で同じ時刻でも こんなに派手な
ブルーだったり 昨日なんかは快晴だけど
ブルーじゃなくて グレーだったりと
不思議だよね~  ^^  鳥肌。。。 ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:36
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

アハハ 私なんかはもっと年齢アダルトですよ 笑
大人写真ね~  撮る時に自分もロマンティストに
なることが 大人写真の秘訣 なんちゃったりして 笑
そうです! ひいては押す。。漣の音聞こえましたか~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

そういってもらえるとホッとするな~ 笑
斜め構図 嫌いな人が多いと思うけど
私は好きなので 誰が何を言おうとね~  ^^;
でも流石に45度超えると おちてゆくーーーー 爆
そうそう日の落ちるのメッチャ早いから暗くなるのアッというま  ^^
広島大橋からの夕陽 また見せてね~
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

江戸川の船着場なんですよ  ^^♪
漁船やヨットが 丁度良いシルエットになってくれます  ^^
そちらは海は近いのですか?
ぜひ夕景を撮りに♪  広角は忘れずに 笑
恋人たちはメイン被写体です  ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-11-02 14:21 さん
ありがとう ^^

ご無沙汰ですね~  ^^  
この時期夕景はきっちり撮らないと
 また来年まで マテ になりますよ 笑
おおっ 掲載されたのですね おめでとうです  ^^
書店で 立ち読みしなくっちゃね~  ^^
さてさて どの写真が出たのかな、 楽しみです♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^

な~るほど ココロさんの好みは リアルで余計なものが
あまり無いズバッと直球だと見ました  ^^v
台所から夕陽が見えるのですね~
おちおち料理ができないときもあるんじゃないですか  ^^
自分の写真で喜んでいただけるなんて嬉しいことですよね♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

葛西臨海公園での夕景ポイント 大好きなんですよ
毎年何度か足を運んでます ♪
最後の2枚は 今回発見した新ポイント♪
天気が良いとチャリにまたがり 急げ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

ロマンチックでしょう~ そちらは 夕景の名所が
沢山ありますよ 知ってますか?
この時期ぜひ撮らないとね、シルエットラバー。。。
長沼さんだったら可愛いにんぎょさんがモデルになるからいいのでは♪
今度瀬戸内の夕景をぜひ見せてくださいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^

ええっと こちらは 日の入りは4:45です
4時10分ごろからチャリで走ると 丁度タイミングが
いいんですよ  計算してゆかないと失敗しますよね  ^^
斜めの水平線 笑
首を曲げてご覧くださいね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  takahito_domon さん
ありがとう ^^

今度東京に来た時は ぜひ彼女さんと
ここ葛西臨海公園へおいでよ  ^^♪
撮らせてもらいます 笑
TDLだね~  ^^  お邪魔させて  やっぱり
とらさせてもらうから 笑
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

海に囲まれた土地?? どこでしょうか~
でもきっと撮影ポイントは一杯だと思いますよ~
ぜひ チャレンジして撮ったら魅せてくださいね。
よさこい 見ましたよ~  国士舞双さん撮られてましたね
TBさせてもらおっと。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  yaekomura さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~ お元気そうで何より  ^^
この時期の夕景は空気と温度の条件がいいから
綺麗に撮れますよ  ^^
最初の2枚以外は 全部広角です ^^;
夕陽はいいですよね~  
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

江戸川の漁船にボート♪
シルエットになって夕景のポイント上げてくれるよね♪
えっ? 荒川近く? 
ロバちゃんはS玉在住かと思ってたんだけど
T京だったのですね~ 近いじゃん  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:37
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^

ここ葛西臨海は 夕暮れになると海岸沿いは
ズラーーーーーッと アベツクばかり
いやになっちゃうよ~ 笑
棒でつっついちゃお 笑
でも良い被写体だよね~
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

夕景の代表選手は やっぱり海と太陽 ^^♪
あとは雲が助演男優としてどこまでかっこよくしてくれるか  ^^
恋人たちは。。。はっきり言って夕景どころじゃない 笑
羨ましいです! 笑
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

ですよね~ もしかしてチョビン君達もこんな夕陽見たら
じっとしてセンチになって ウォォォーーーン 笑
イル・デ・パン島の夕日を? 私の写真で??
そんな光栄なことはないですよ  ^^;
むかーし むかしの5年ほど前ですか?  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^

この時期はやっぱり条件が良くて
夕景に朝焼け♪ いいよね~  ^^
でも天気が悪くて 撮れなかったら。。。。
一日ブルーーーーーーーー 笑
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  chikurin-2 さん
ありがとう ^^

なかなか良い感じでしょ  ^^
関西だと。。。。須磨海岸 はいはい 確かにアベックだらけ 笑
南港ポートなんかは どお? COBチャンが撮ってたし~

Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

いえいえどう板橋区  ^^;
ネットで花の名前調べる時は ちょっとコツがあって
シーズンと色は 必須だよ  ^^  また遊びに行きます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^

焼けのプロフェッショナル、PAPAさんにぜひ見てほしかったので
お待ちしてました  ^^V
2枚目ですか ^^ やっぱりアベックのポイントが高いかな ^^
写欲わいてきました??  ^^  またみんアル♪で
夕景集めましょかね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-11-04 12:37  さん
ありがとう ^^

わざわざコメントありがとうです。 ^^
鍵さんも撮る方じゃなくて 撮られるほうなんでは  ^^V
またコメ欄空けてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

落日の風景♪  前回は昇日の風景  ^^V
でも 両方綺麗でしょ 笑  自己陶酔~ 爆
わたしなんか この場所にいたものだから
アベックを生みに落としてやろうかと 爆  なことはないけどね 笑
この時期 焼けが綺麗だから 何度でもチャリで一っ走りです♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^

ゴールドカラー 大好きなんですよ
日が沈む前に水面をキラキラと照らしてくれて
最高ですよね  ^^
いやいや ママサンがレオン君やご家族と 海にいかれて
撮られてる広角の風景 あれこそ羨ましい限りです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:38
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

hide節ですか? ^^ サンキューです。
写真見ただけで hideさんのだ、と言われることは
とても喜ばしいことですよね^^
行徳の神輿は有名らしいです。TVでも放送されてましたので
ここでも皆さんが喜んでくれてよい1日でしたよ^^
Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:39
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

ここ葛西臨海公園は毎年何度も
夕景を狙って撮ってます♪
日が落ちる直前に海面を照らして金色に輝くとき
なんとも言えない至福の時をむかえる。。
そんなとき胸がキュン♡ 撮る側も 見ていただく人も^^

夕陽の輝きに何が見えるのでしょうか^^
そんな素晴らしい光景を一緒に
見つめている恋人たちをシルエットで^^♪
もう 悔しいくらい沢山いてて 良い雰囲気でした ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-11-04 23:39
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
BBSへ2度お届けしたあの場所です。
自転車でわずか5分♪
今日は天気いいぞ~ と思い立ったらすぐに出発(笑
土曜日は雲ひとつ無い快晴で
とてもクリアに撮れてたでしょ^^V

なんだか毎週通ってしまいそうです
去年は高速と電車鉄橋の間に沈む夕陽を
撮って とても気に入っていただきましたよね^^
今年も気に入っていただきとても嬉しいです。
ありがとう~^^


Commented by eileen178 at 2008-11-05 00:48
hideさん、こんばんは☆彡
ちょっと出遅れ(笑)

シルエットになってる二人の写真
海がキラキラしてとってもHappyに見えます♪

こうやって斜め構図の景色を見せていただくと
まっすぐとはまた違った広がりを感じます。
色出しが綺麗だわ~^^
チャリで5分のスポット、羨ましいです~^^

Commented by blancpage at 2008-11-05 13:16
こんにちは。
きれいですね。ロマンティック!
自転車で5分の距離にこの海の光景、
羨ましいです。
私の場合、片道数時間かかるので・・・笑

海を撮るなら水平線は傾けちゃダメ!って
本には載ってたりしますが、
やっぱり好きなように撮っても、
全然Okなんだと思わせてくれました!
Commented at 2008-11-05 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-11-05 23:40
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

絵になりますよね~
陽が沈む30分くらい前かな~
照らされた海面は綺麗な金色に輝く。。。
この時間がとても好きなんですよ ^^
アハハ 斜め構図は私の平面構図 笑
チャリで5分のスポットも毎週通いそうです ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-11-05 23:40
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとう ^^

最初の3枚分は電車バスで45分くらいかかる公園なんですよ
本に載っている通りですよ 笑
斜め構図は私の趣味ですので
気になさらないで 笑
でもそう言って頂いて 嬉しいですね♪
Commented by hide_t510 at 2008-11-05 23:40
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-11-05 21:33 さん
ありがとう ^^

そちらで何があったのかはよく理解してないので
なんとも言えないけど 争そいはゴメンですよね^^;
私のブログライフは週2度の記事アップ
巡回は週に一度で土日、と決めてるので
あまり気にしないでくださいね^^。



Commented by petitmn at 2008-11-06 21:40
hideさん
こんばんは♬
ご無沙汰してました。
行徳祭り・・・もう1年経ったのですね
月日の流れの速さにビックリです!!
去年 このお話聞いたこと そんなに前とは思えなくて。。。
やはり 依頼されたのですね
すごいなぁ~hideさん♬
流石ですね♬
サイトのほう 後ほど見せていただきますね♬

そして
夕景フォト・・・たっぷり拝見しました。
hideさんの世界・・・hideさんだけの世界かなぁ・・・
そんな思いで 見てました。
二枚目の恋人同士のシルエットがなんといっても
一番好きです!!
すごく素敵です♬

Commented by 柚実 at 2008-11-07 06:52 x
おひさですm(_ _)m

綺麗な夕景ですネ~!!
キラキラとステキ(#^.^#)

行徳まつりもイイですネ~♪
お祭や踊りの写真には、いつもイキイキとした表情と
その場の雰囲気がジンジンと伝わって来て
毎回感激しております(*^。^*)
Commented by kmaroon at 2008-11-07 12:15
美しい夕景ですね~♪
心が浄化されていくようです^^
明日もきっと晴れる!ですね^^v

夕暮れ時って、
少し、センチな気持ちにもなりますね^^;
Commented by laputa515 at 2008-11-07 12:41
こんにちは。
近いところにこんな素敵なスポットがあるのですね・・・
いいなぁ・・・

それにしてもこんな美しい夕景、長い間見てないな~
hideさんの撮る夕景は恋人たちもとろけそうですね。
また素敵な写真見せて下さいね。

私もひさびさにカメラを持って出かけて来ました。
今回は選手ではなく、カメラマンで・・・笑
とっても健康的な(笑)秋の1日でしたよ。
ぼつぼつ春ごろからテニス復活しています。
お茶、習い始めました。(^_-)-☆ 
Commented by hide_t510 at 2008-11-07 22:40
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^

そうなんですね~ 昨年は雨で中止 ブログで折角
報告したのに残念でしたが 今年は
なんとか開催されて 楽しい撮影でした^^
夕景 ここんとこ 撮りたくてもなかなか
撮れなくて なんとかと頑張って^^
シルエットの恋人さん いいモデルさんでしょう~




Commented by hide_t510 at 2008-11-07 22:40
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^

陽が沈む前の30分くらいかな~
陽が海面を照らして それは綺麗な
金色の輝き♪
この時間が凄く好きなんですよ ^^

祭りは皆さん本当に楽しくありったけり笑顔で
だから撮ってて 楽しいですよ~

Commented by hide_t510 at 2008-11-07 22:40
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

夕暮れは 人の心をシンミリとさせて
誰をもセンチにさせますよね~
あの空の下のお袋を思い出すのかな 笑
久しぶりに綺麗な夕焼けに出会えて嬉しかったな~


Commented by hide_t510 at 2008-11-07 22:40
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^

何年も住んでて 初めて見つけたのですよ
チャリで5分の場所
空がど~んと 広がって 良い場所です ^^♪
毎週天気が良いと 通ってしまいそうです 笑

laputaさん、テニスはプロ級でしたよね~
凄いな~  テニスにカメラに
焼き物にそして、お茶も^^♪
羨ましいですよ~