紅葉 2008  「 紅 艶 」  Vol.3


c0095342_1293083.jpg






c0095342_1210169.jpg






c0095342_12103668.jpg





photolabo -♭  に 「 紅葉2008 」   は、まだアップしてません ^^;
年内には頑張ってアップするぞ~
[PR]
by hide_t510 | 2008-12-06 22:00 | Nature | Trackback(16) | Comments(84)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10266789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-12-06 22:13
タイトル : 紅葉 2008 ♡ 雅 ♥・・・魅せられて・・・♥
♥・・・魅せられて・・・♥ 奈良&京都 < 奈良・信貴山寺 > 太陽の光が差し込んだ瞬間 赤いもみじが、一層赤く、燃えたようでした。。。^^ ファインダーのぞいていて、ドキドキ~~♥♡♥ 何枚シャッターをきったことか・・・^^; とても、魅せられた紅葉でした。。。^^うふふ♥♡ ********************************************************** <京都・永観堂> さすが、京...... more
Tracked from Naturo Rauke at 2008-12-07 09:47
タイトル : ゆったりオフ in 京都 "西芳寺(苔寺)"編 (その1)
1↑ 衆妙門から入りました。 2↑ 本堂です。 この中で般若心経の写経をさせていただきました。 3↑ 観音堂横にあった小さな池。 僅かに写り込む画が綺麗でした。 4↑ 少庵堂茶室です。 太陽光線が強く予想以上に撮影が難しかったです・・・。 5↑ 少庵堂茶室側から観音堂を。 6↑ 5枚目と同じ辺りから・・・。 7↑ 中門に続く塀越しの紅葉色。 青春時代に祖父を連れてきた時は普通のお寺さんだった様に思い出されます。 今、そ...... more
Tracked from  persian cat at 2008-12-07 20:49
タイトル : frau's photo
少し前の紅葉ですが 好きな場所 石垣の向こうには 旧細川刑部邸 もみじの紅葉を近々見に行って 見たい場所... more
Tracked from I's memo at 2008-12-07 21:31
タイトル : 紅葉
光に透けた紅葉がそれはもうキレイで。 燃えるような紅葉とは、このことを言うのかな~と、一瞬見とれましたが、他にもカメラを持った方が何人もいらしたので、できるだけ素早く、でも未練たらしく(笑)シャッターを切りました。   小さな川辺の紅葉。 こちらも他のカメラマンさんと場所を交代しながらの撮影。 お互い無言ですが、「あぁそのアングルもいいよね♪」と心の中で会話しつつ(たぶん一方通行(笑)楽しい時間でした。 また来年がんばります~... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-12-08 06:25
タイトル : 法然院にて
再び、京都フォトです^^ すっかり寒くなってしまったので、なんだかすでに季節はずれのような感覚になってしまいました。 11月末3連休後のポカポカ陽気の休日でした。平日とは言え、まだ紅葉真っ盛りの京都。 日中の法然院では、人のいない山門を撮るシャッターチャンスはなかなか訪れませんね^^; EOS40D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM 山門をくぐって、すぐ両脇にある白砂壇にももみじが。盛り砂もみじの上に落ち葉....(*..)ポッ 背景の紅葉に山茶花が浮き上がっ...... more
Tracked from patapon diary at 2008-12-08 09:12
タイトル : 石山詣
1 石山寺にお参りしたのは先月です。 2 鮮やかな紅葉を楽しめるのは 3 いろんな方々のおかげですね~ 4 行く秋を楽しんだら・・・ 5 実りの秋も~ というわけで茶丈藤村へ 6 イチオシは出来立てのわらび餅だそうです。 7 最近写真に興味を持ち始めた娘もブログを始めました。 コチラですので、もし良かったらご覧下さいませ♪ ... more
Tracked from Lovepan at 2008-12-08 12:35
タイトル : 攻め入る紅葉?!
(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) 2枚目も 色づく紅葉がまるでこの建物をぐるっと囲むように見えた場所^^ すごいですよね?! 気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう! 同じようなものですが、選べなかったので(^^; (Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 明るめに仕上げてみました。 (Canon EOS Kiss Digital X & S...... more
Tracked from 花の香に包まれて at 2008-12-08 14:07
タイトル : 紅葉 最終章
京都の観光名所の写真を裏のブログにアップしました。 宜しければご覧ください。 今日は、1日溜まっていた写真をプリントアウトして 過ごしました^^。 撮ったときの幸福な気持ちを思い出して プリントアウトして、また気持ちがふんわり^^。 ということで、少々疲れたので、ゆっくりゆっくり 皆様のところに訪問させてください^^。... more
Tracked from 瞳のむこう at 2008-12-08 16:30
タイトル : 錦の池
先日の鯉の落葉バージョン・・・ 午前中に行くと、お寺の方が池に落ちた落葉はきれいに掃除してるので、これは午後、そろそろ、池に葉っぱが落ちてますかね~と、予想して出かけて撮った写真です。 上の3枚は、ホワイトバランスを曇りモードで。 下は晴れモードで撮ってみたものです。 ちなみに撮影した池は、日陰という環境でした。 いい、悪いは別として、雰囲気が変わって、ちょっと面白かったです。 同じような池と鯉の写真ですが・・・ デジイチを始めたころ、とある雑誌に載ってたプロの女性カメラ...... more
Tracked from らぴのPHOTOBLOG? at 2008-12-08 19:29
タイトル : 晩秋 −陰と陽− 1
晩秋を彩る - 陰と陽 ― 闇に浮く 終わりを待つ色 陰の色 ... more
Tracked from 但馬・写真日和 2 at 2008-12-08 21:03
タイトル : 散ってもなお
                                                         日高町十戸にて11月29日撮影 降っていた雪もあがり、朝から晴れ上がりました。午前中、嬉々として撮影に出かけました。 雪の溶けるのが意外と早くカメラが落ちてくる雪で濡れてしまいましたが、楽しいときを過ごさせていただきました。 今日撮ったものはまた後日UPさせていただきます。 一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっていま...... more
Tracked from Space Photo at 2008-12-08 21:04
タイトル : 宇治平等院
土曜日にサツキさんとバスツアーで石山寺~宇治平等院に行ってきました!(^^)! 石山寺の写真はおいおい・・・。先に宇治平等院のライトアップを^^ 日が暮れライトアップが始まる F6 + 105mm(1枚目),20mm(2,3枚目) NATURA1600 写真は全て手持ちでアップしたものは撮影しています。 (添乗員さんに3脚をお借りしての撮影もしました(*^^)v) フィルムは高感度のNATURA1600を使いました。 画像がざらついてますが(^^; 飛騨の里のライトア...... more
Tracked from 自然な瞬間 With *.. at 2008-12-08 22:42
タイトル : 2008 自然な瞬間~もみじの里 Vol.2 Final
「朱紅の光」 「影紅葉」 「あなたに会いたい」 「ずっとそばに」 市川市動植物園内 もみじの里 Vol.2はずばり!「瞬間」を切り取るフリースタイルです^^「光色乱舞」 ... more
Tracked from carre at 2008-12-09 18:31
タイトル : Autumn of Velvia
なんとまぁ・・(^^; 流石はVelvia! Snap'sにもVelvia autumn!... more
Tracked from Happy Life at 2008-12-10 17:11
タイトル : 愛され続ける銀杏の木
1234 それぞれの方向から眺めるとこんな感じ1枚目 NikonD70s+SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EXDG HSM(レンズを夫に借りて) その他 NikonD70s+TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro 撮影:12/8 愛知県豊川市豊津町 12/8(月)の午前中、豊川市内の大きな大きな銀杏の木を見に行ってきました。 ちょっといびつな形だったけど立派な木でした。 高さ25mで、枝は水平方向に...... more
Tracked from With Art at 2008-12-13 00:12
タイトル : 青蓮院門跡
みなさん こんばんは~!(^o^)/ 「そうだ京都行こう」シリーズも今日で終わりにしたいと思います。 いつもながらシリーズものは長々とやってしまいます(^^ゞお付き合いくださりどうもありがとうございました。 今年も京都を訪れて感じたことは、やはり京都には日本の心というものが詰まっているような気がします。 生まれ育った土地ではないのに行くとなぜかほっとする・・・そんな京都が私は大好きです(#^.^#) 気軽に行ける距離ではありませんが来年の秋もまたお世話になります(笑)来年は・・・...... more
Commented at 2008-12-06 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei1709 at 2008-12-07 12:14
紅葉彩々とっても楽しめました。
鮮やかに光に浮かび上がるのも、
シルエットに近く美しい姿を見せるのも、
どちらもとっても素敵です。
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-07 14:18
ほんとに、美しい光の当たる紅葉を捕らえてるなぁ。
目をバッチリ磨いてらっしゃるんですね。
3枚目の写真、いったいどんな光が当たってるんだろう(^^)
Commented by kaze&kaori at 2008-12-07 14:19 x
美しい紅葉ですね。
私共は、今年の紅葉・・・観そびれてしまいました。
かをりと二人で、午後のコーヒーを飲みながら・・・
貴方様の写真を拝見し、紅葉狩りを楽しんでいます。
Commented by ロバート at 2008-12-07 15:03 x
こんにちは!
hideさんの紅葉、どれも味があって
ストレートに”日本の和”がハートに飛び込んできます V( ^_*)b
やっぱりこの季節が一番いいな。
師走でちょっと忙しい時期ですがネ (笑)

TBありがとう~!!なのに、こちらから上手く飛ばせません(^^;)
今日、悪戦苦闘してましたが、結局解決できずでした・・
以前できたのに、今は何処へも飛ばせずです・・・。。。
Commented by asdpc at 2008-12-07 15:09
hide_t510さん、こんにちは!
どのお写真も風情があって素敵ですが
3枚目のお写真に強く惹かれてしまいましたっ!!
スポット的な光や微小光点のボケ…ほんと美しいですね!
それにボクは…基本「アンダー露出傾向」な写真が超好みな奴なので…。(爆)
Commented by (k)~ at 2008-12-07 15:21 x
紅水鏡と紅艶文句なしに◎です
いいですね~

来年は自分も本気でネイチャーに挑戦しようかと・・・・
そのためには先ずは望遠ズームが必要だと
思っているところです。


Commented by chikurin-2 at 2008-12-07 15:53
hideさん、コメントを頂きながら大変失礼いたしました<(_ _)>

家族の世話に追われて日常のお勤めをおろそかにしておりました。
以後気をつけますので何卒ご容赦お願いします。

紅葉2008は年末までジックリ楽しませていただきます。
Commented by tatux2yan at 2008-12-07 17:56
 hideさんこんばんは~^^

最近~暗くなるの早くなりましたね~。
急に強烈に寒くなったりしてもうしっかり冬ですが
紅葉の美しさはまだまだ鑑賞していたいです。

最近、PCの調子が怪しいんです。。。。。。今は動いてますが。。。
hideさんは復活されましたが私の場合壊れると考えものです。^^;

バンバンたたいて頑張ってもらおっと~^^

Commented by reese_bn38416 at 2008-12-07 18:29
おぉ。小石川後楽園ですね。(^^)
僕も昨年は行きましたが今年は行っていないです。
hideさんは偉いな。(^^;)

もう師走も1週間過ぎてしまいましたね。
早いなぁ~。(+_+)
次のターゲットはイルミかな?(笑)
Commented by noato66 at 2008-12-07 18:36
こんばんは。
光に透かされた緑や黄色、紅の紅葉の葉っぱは見事ですよね。
ワタシは中でも黄色のもが好きでフィルムでも撮ってました(^^
忙しそうですね。ご無理なさらないようにしてくださいね。

来年はデジ一も持っていきます(^^;
Commented by diefrau37 at 2008-12-07 20:49
今回の紅葉もまたいいですね^^
一枚目特に好きです

私の撮り方は同じ感じ終わりますが
hideさんの画像は、色んな感じで
毎年進化して凄いですね
いつも勉強になります^^

TB頂いて帰ります^^
Commented by tolliano_papan at 2008-12-07 21:13
こんばんは^^;
こりゃまた情緒あふるる紅葉、
洗練されててhideさんらしいな~♪

>年内には頑張ってアップするぞ~
・・・うちもー、夏の京都、完結するぞー!
え、秋は?知らん、もう終わってもうた^^;
Commented by ismemo at 2008-12-07 21:59
わ~、格好いい!
影と光のコントラストがとっても綺麗。
私はいつもワンパターンな写真になってしまうんですよね。
同じ紅葉でもこうも雰囲気が変わるのか!とうなってしまいました。
TB、私もいただきますね♪
Commented at 2008-12-07 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-07 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-12-08 07:19
(*^-^*)♪hideさん おはようございます♪

たくさんの紅葉を拝見してますが、
やはり、hideさんの紅葉は、去年に引き続き、
ドキッとさせられっぱなし・・・です・・・^^;

1枚目のパステルグリーンもみじ♪
hideさんに、メロンパステルと命名してもらった子と似てますね~
この色も、綺麗ですよね~^^
背景の処理を黒にされてる?
(ちがってたら、ごめんなさい^^;)
一段と、葉っぱが綺麗に強調されてますね^^

Commented by ulysses07 at 2008-12-08 07:23
続き~~^^♪
2枚目、3枚目も、素敵で、1番が決められないです。。。^^;
2枚目の背景、とても綺麗なルビー色で、
大好きなキラボケが、た~~くさん^^うふふ...☆*・”・,☆
アンダーだから、余計、
スポット的に当たってる主役が引きたつのですよね^^
両サイドの帯効果も抜群^^v

3枚目も、一段とアンダーで、
これも、小さなキラボケが、とっても、綺麗^^...☆*・”・,☆

スポットライトを浴びた女優さんのようです♪
以前も同じコメントしたような^^;
こんな風に、素敵に撮ってもらって、モミジも嬉しいでしょうね^^

年内に「 紅葉2008 」は、アップ?
楽しみにしてますね^^♪
Commented by patapatamaman at 2008-12-08 09:11
1枚目からハッとしました!
移り行く季節の美しさに改めて気づいたようです。

お忙しいでしょうが、「 紅葉2008 」とっても楽しみにしています♪

TBどうもありがとうございました。
私も頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by rauke-2 at 2008-12-08 10:24
hideさん、おはようございます。
ドラマティックでほんま綺麗です!
僕のマンネリ紅葉とはケタがちゃいますね!(^^;

T.B.ありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。よろしくです(^^)
Commented by 長沼  at 2008-12-08 11:33 x
hideさん、おはようございます^^
黄緑の・・・鮮やかに 浮き出ていますね。綺麗です~。
2枚目、キラキラ綺麗ですが ん゛~これ、どうなっているんですか?!
真ん中だけ光が・・・レンズの屈折みたいで不思議~ ゚*。+゚ ゚+。:.゚
3枚目、シブーい!^^! こういうシブさもいいですねっ(^^)

↓ 「 紅 艶 」Vol.2 の燃えるような赤もステキ!
 2枚目の鳥さんもなかなかお気に入りです 
水映りの紅葉の渦におもわず見入ってしまいました。^^
3枚目、スポットライトに輝くモデルさん。美人さんだわ~(^^)
4枚目の「紅水鏡」は最強です!!!これ大好き(;∇;)
紅水鏡に苔むした岩!いやぁ~たまりません~ヾ( >▽)ゞ
Commented by farfarsideK at 2008-12-08 11:49

九州も早速雪が降ってしまいました。一寸早すぎではと思うのです
が、これも異常気象なのかもしれないですね。かすかに透過する光が
部分的に綺麗さを目立たせてくれて素敵な光景を演出していますね。
素晴らしい紅葉風景ですね。

Commented by Lovepan1229 at 2008-12-08 12:34
hideさん、こんにちは~♪
落ち着いた感じの紅葉のエントリーですね^^
毎回いろんな表情を見せてくれてとても素敵!
ラストの光の演出も素晴らしい~。
「 紅葉2008 」も素晴らしい出来になるんだろうなぁと
すごく楽しみにしています!
お忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。
TBいただいて帰りますのでよろしくお願いしま~す^^
Commented at 2008-12-08 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance at 2008-12-08 14:06
こんにちは^^。
華のある紅葉、素敵です♪
特に2枚目のお写真が好きですが、
最後のお写真も、薄暗がりの中の
紅葉にスポットライトが当たっていて
おまけに、きらきらと光の玉もゆれていて
なんとも不思議なお写真ですね^^。
TBどうも有難うございました。
私も頂いて帰ります^^。
Commented by blancpage at 2008-12-08 16:29
2枚目が一番好き。
綺麗な玉ボケ!私はまだこんな風に
撮れないです。
馬鹿の一つ覚えって感じが非常に
して・・・爆
また来年、頑張ってみます。

バンバンTB飛ばしてくださいね~ってこと
だったので、お言葉に甘えて今回も頂きますね。
(実はTBの練習だったりします。すみません!大汗)
Commented by lapislazuli at 2008-12-08 19:31 x
こんばんは^^
どれもこれもお見事としか言いようがないですが
Vol.2の2枚目↓
これは私の中では神です(TxT)
一目拝見した瞬間 震えました。
(当然のように現在のマイぱそのデスクトップの背景です(爆))
(ありがとうございます(ペコリ))

で、私も撮りたくなって~
先週末に出かけてきましたが…^^;
そう簡単には上手いこと撮れませんね(笑)
寒すぎますし(爆)
ちょっと恥ずかしいですが、トラバさせてもらいまーす<(_)>
Commented by zapzap-kimama at 2008-12-08 21:10
こんばんは(#^.^#)
アンダーな中に浮かび上がって
とってもドラマチックですねぇ♪
私も年内には在庫を整理して、スキャンして(^^;)
TBありがとうございます^^
それでは私も(*^^)v
Commented at 2008-12-08 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by co_conuts at 2008-12-08 21:45
hideさん、紅葉かがやいてますね~~。
hideさんのもみじ、とっても艶やかです。
お花の写真でもそうなのですけど、
なぜか、女の人の姿を連想してしまいます。

下の2枚目の鳥さんが写っている写真、
素晴らしいですね。
こんなの初めてみました。
Commented by カプチーノ。 at 2008-12-08 21:47 x
んん~。 

どのように撮れば
トップ写真のように、バックを黒く引き立てることができるのでしょう。
透過光だけでは、撮れないような ・・・
2枚目も、バックの玉が まったく嫌味にならず
寧ろ、もみじと 奏で合っているようにも見えて ・・・

やはり、hideさんのセンスの良さと、カメラテクなのでしょうね~ ☆

Commented by petitmn at 2008-12-08 22:37
hideさん
こんばんは♪
今回の紅葉はなんとも シックで大人っぽいですね
少女から大人への装い・・・
素敵な色気も感じます。
hideさんのセンスなんでしょうか
とてもおしゃれで粋で
都会の香りを感じるフォトです。

素敵な世界を作り上げていらっしゃいますね。

2枚目の とても穏やかな優しさが すごく惹かれます

Commented by eileen178 at 2008-12-08 22:57
hideさん、こんばんは☆彡

落ち着いた大人がしっとりと楽しんでいる紅葉
って感じがします。
特に3枚目の真ん中が明るくて
光の輪がちりばめられているのステキです~^^

↓の鳥さんと岩のお写真、見とれちゃいました♪
表現力がないので、この感動うまく伝えられません。。。

Commented by chiezos at 2008-12-08 22:59
こんばんわ。

あ~、やっぱり、極上の紅葉画像だわ~って
ため息でました。

特に2枚目の逆光が好きです。
この穏やかさと、はかなさがたまりません。

私もいつかこんなため息の写真撮れるように腕と心を磨きたいです。

今日も感動をありがとうございましいた。

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:08
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-06 22:19 さん
ありがとう ^^

ご心配なく みなさん本日はお忙しいようなので
ごゆるりと  ^^♪
getできてますよ  ^^♪
2枚目のキラぼけは 私も気に入ってるので
褒めていただき嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

今回のシリーズは 紅葉の葉ポイントに
陽光を取り入れた ズームがほとんどでしたが
楽しめていただき嬉しいです。
ひいたショットとかもあるのですがブログでは掲載しなかったので
サイトでまた見てくださいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

山歩き、林の中を歩いて 陽光に照らされ
浮かび上がるもみじを 探してると
首が痛くて 笑
3枚目のは かなり離れたとこで 暗い場所
その中に光線のように陽光が照らし出してくれました。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆ kaze&kaori さん
ありがとう ^^

ようこそ♪
kaze&kaori さんのBindを使用されてのidホームページ
コンテストで入選されてたのを見てうかがわさせていただきました。
本当に素敵なサイトに仕上がってますね
私もidは昔から愛着持ってるのでぜひBindも使ってみたい。。けど時間が ^^;
また遊びにおいでくださいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

もみじ =日本 = 和♪
私もこの時期が大好きです。
気候も 過ごしやすいしね~
そうそう師走に入って 忙しいけど この紅葉を
撮影してると忙しいこと忘れられるよね~
TB気にしないでいいからね  そのうちにまた とんで来るよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆  asdpc さん
ありがとう ^^

3枚目ですか ^^
AKIさんの好みですね わかるわかる♪
私も基本アンダー人間♪
でもって 斜め人間 でもって フレア大好き  ^^
いろいろと 教えてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
ありがとう ^^

始めまして、ですよね??
物忘れが激しいので 失礼ですが記憶がなくて~ ^^; ゴメンナサイ
よろしければ どちらからか教えていただけますか?
ぜひ (k)~ さんとこへもお邪魔させていただきたいのです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆  chikurin-2 さん
ありがとう ^^

いえい 気にされないでくださいね  ^^♪
紅葉2008 サイトでの更新は 頑張って
なんとか 今年中に完成させたいと思ってます。
そのときは奥様とご一緒に 見てやってください  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:09
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

早い、早い、夕景撮りに行く時なんか チャリで5分の場所へ
3:45には出ないといけないんだよ ^^
紅葉 こちらは 残念だけど 終わりかな。。。。

PC大丈夫?? 変な現象とか相談があれば
遠慮せずに言ってくださいね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

そうだよね~ リース君 去年炒ってたね  ^^
今年は行かないの?? ぜひ行ってきて  ^^ 彼女とウププ
次のターゲットね~  ^^
イルミ。。。はい、撮りましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

noato66 さんのブルビアでしたっけ?^^;
凄い発色でしたね~
あの色は たぶん忘れることはないだろうな~
これからもいろんなの見せてくださいね
デジも一緒にね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

決してそんなことはないですよ
diefrau37 さんの写真は 見てて昨年と違いが歴然
ですよ  失礼かも知れないけど
ハッとするような写真が今年は 何枚もありましたよ♪

TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

トリさんの京都シリーズでどれか 使ってもらえるかな 笑
私らしいと ほめていただくと これまた嬉しい^^♪
そっか~ ではでは 年内の約束 お互いチェックしようね ^^♪
秋 忘れずに見せてよね ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆  ismemo さん
ありがとう ^^

行った箇所は。。。。3箇所くらい
撮った枚数は  とんでもない枚数 笑
だから  いろんな構図や パターンが
あるので ブログでは 飽きがこないように セレクトしましたよ♪
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-07 22:57 さん
ありがとう ^^

鍵さんのフ○アー見て あまりにクリアだったから
驚きましたよ♪
ふむふむ メモメモ♪
絞りは教えてもらってたので知ってたけどSSは設定したことがないので
今度やってみますね ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-12-07 23:58 さん
ありがとう ^^

わざわざ 情報ありがとうです ^^v
カメラの設定って いろいろとあって
そのシーンに合う設定が なんなのか。。。難しい~^^v
了解です ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

そう言ってもらうと 素直に喜んでしまうけど  いい??^^v
調子に乗ったときはイエロカードでよろしく 笑
オホッ メロンパステルなもみじ♪
私のはちょっと 黄色い葉が多いけど そっくりですね~^^v
鋭いな~ ^^;
背景をブラックコントロールで 引き締めました ^^v
一段と浮かび上がって私好みに♪  
ユリシスさんも気に入ってもらえましたか ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:10
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

はい 了解です ではでは ぜーーんぶ もって行って
くださいね~ ^^♪
2枚目は 色も空の白が取り込めて 綺羅ボケがタ~クサン
私も気に入っているんですよ ^^♪
3枚目は 被写体の葉まで けっこう距離があって
フルズームで撮ったからかな ^^♪
もみじも 喜んでくれてるかな~
だとしたら とても嬉しいんだけどね♪

ホームページでしょ、 実は第1段階のセレクトは完了してるんだけど
まだ100枚オーバー(笑 でも年内までには頑張りますね~^^♪
公開示はぜひ遊びに来てくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

そういうふうに褒めていただくと 嬉しい限りです ^^♪
サイトのほう あらかたのセレクトは実は終わっているのですが
そこからの絞込みが~  ^^;
なんとか年内目指してますので そのときは ぜひお越しを♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとう ^^

何をおっしゃるやら ラウケさん ^^;
ラウケさんの紅葉シリーズは  毎回見逃さないように
チェックしてます。
とにかく神社や他の被写体と巫女度にマッチしてるから驚き^^;
TBサンキューーー♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

2枚目のキラキラは 木々の間からの空の光ですよ ^^
3枚目はとにかく暗い中でスポットのように当たった陽光♪
↓の鳥はハクセキレイです ^^; 人に慣れててかわいいですよ
苔がお好き?? ユリシスさんとこの苔も素敵でしたね~

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

えっ!! 九州で ふったんですか?
 信じられな~い ^^;  異常気象のせいだと思いますね
こちらも寒さはメチャ厳しくて~
もみじショット 今年も何とか間に合いました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
ありがとう ^^

いろいろと いろんな色のもみじや
光の入れ方を変えたりして 撮ることに
楽しみながら 頑張りましたよ ^^♪
ホームページのほうは あらかた出来上がっているのですが
あと 相当絞らないと。。^^;
TBありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-08 12:35 さん
ありがとう ^^

おおっ 本当に久しぶりですね  1年以上??
かえでは~ 葉が赤ちゃん手の平のように
太い指ですよ ^^♪
お知らせどうもありがとう~
昔の皆さん、とても喜んでられるのじゃないかな ^^♪
またこれからもよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance さん
ありがとう ^^

今年のもみじは 、陽光に照らされた
葉をズームで いろんな角度から狙いました ^^♪
陽光の当たり方 量で こんなにも表情が変わるのですね~
だからカメラは楽しい♪
TBもありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとう ^^

2枚目は私も背景の色合いが 好きなのです ^^♪
blancpage さんのもみじフォト 見させてもらってるけど
ぜんぜんそんなことはないですよ~
TB 同じカテゴリーでしたら バンバン飛ばしていいですよ ^^♪
練習 OKですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆ lapislazuli さん
ありがとう ^^

lapislazuli さん そりゃ褒め過ぎ君ですよ~ ^^;
でも ↓の2枚目は モデルのハクセキレイが凄くかわいくて
睡蓮の葉の上をピョンピョン♪ 写りこみと一緒にうまく撮れました♪
拝見しましたよ~  ダーク 私もつぼでした ^^♪
TBもサンキューです ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 00:11
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

どのショットも かなりアンダー気味になってしまったかな~ ^^v
でも基本アンダー好きな人間ですので 笑
zapzap-kimama さん、未公開素敵フォト在庫満載?? ^^♪
ホームページ作って一気に公開しては ^^♪
TBサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:00
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-08 21:29 さん
ありがとう ^^

わざわざ 何度ももう分けないです ^^♪
鍵さんのイルミがすばらしかったので 遠慮なしで 聞かさせてもらいました。
やっぱりそうだよね~  しかし私はどうしても手持ちにこだわる性格
アクティブなほうなので なかなか三脚使ってじっくりと構えることが
できないんだよね~ 笑
私は藤○木団地ですよ ^^v  ぜひぜひ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:00
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

女性の感性を目標に 花や 綺麗な風景を撮ってきて
頑張ってきたので 女性の写真??と言われると 変かも
知れないけど嬉しいです。
↓のハクセキレイともみじの写りこみ なかなかうまく撮れました^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:00
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

逆行めにカメラを向けて背景が黒くなるように奥が林とか大木とかを
うまく持ってくる、あとはズームでF暗め これでほとんどOKです。
今回はユリシスさんが言われたようにレタッチでさらに黒く締めました^^;
2枚目は空をバックに白を出して木々からの木漏れ日で綺羅ボケ♪
こちらはレタッチなしですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:00
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^

いつも褒めていただきありがとうです。
都会の中で何不自由なく育った少女が 大人に。。。
そんなイメージですか~^^♪
でも私は 大自然の中で 厳しさに打ち勝って 見せる美しさ
petitmn さんたちの撮られる写真に憧れます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:00
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

3枚目はかなりダークですが気に入ってもらえましたか ^^♪
そして ↓の 紅セキレイと紅水鏡 人気が高いので
嬉しいです。
どれも静けさの中に 赤い美しさが写り込んでて
純に和風なイメージがいいのかな~  いつもありがとうです。^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 10:01
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

和のフォトプロのchiezos さんにそこまで
褒められると舞い上がってしまいますよ ^^♪
こちらでは京都のような風景を入れて引いたショットが難しくて
どうしても ズームで雰囲気を重視したショットなります。
京都は憧れの撮影場所、一度は行きたいですね~
Commented by mamamonolo at 2008-12-09 15:04
hideさん、こんにちは^^

今回の紅葉もまた素晴らしい(*´∀`*)ウットリ
2枚目の赤く淡いグラデーションともみじの葉の描写
さすがですね。
主役を引き立たせるhideさんの技は素晴らしいと思います^^

UPも楽しみにさせていただいてます^^
Commented by kmaroon at 2008-12-09 16:27
一枚目の、
緑から黄色へのグラデーション、
黒い背景で、とても惹かれます♪
美しいなぁ~^^
Commented by yassumizu at 2008-12-09 21:30
こんばんは~
hideさんの撮られた紅葉、素敵ですね~^^
2枚目のボケとシルエットと紅とぜ~んぶ組み合わさっていて
なんとも言えないです!

小石川後楽園来年は私も行ってみようと思ってます。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 23:18
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

2枚目は空の背景が白く、木々からの木漏れ日で
綺羅ボケが 描けて 自分でも気に入ってます。 ^^♪
主役は主役らしく綺麗に撮って上げたいですよね ^^♪
サイトのほう。。。なんとか頑張って年内の公開を目指してますので
そのときはぜひ見てくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-12-09 23:18
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

黄緑に黄色♪ パステル調のもみじも
個人的に好きなんです ^^♪
黒背景で 締めると 一層浮かび上がって
綺麗に見えました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-09 23:18
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

そういっていただくと嬉しいですね ^^♪
2枚目は自分でも好きなショットです。
主役のもみじの葉のシルエットが活かされた背景に
することができたので 自己満足 笑
ぜひ行ってみてくださいね ♪



Commented by 柚実 at 2008-12-10 06:37 x
やっぱりhideさんのセンスはステキですネ♪♪
2枚目キラキラ丸ボケがモミジをイキイキとさせてて良いな~(*^。^*)
黄色の葉は黒背景で、また違う趣ですネ!!
↓鳥さんのお写真に、とても感激しました(#^.^#)
小石川後楽園♪行って見たくなりました!!
Commented by eternity-e at 2008-12-10 17:11
hideさん、こんにちは♪
先日はTBありがとう~~。

紅葉2008は大人っぽくて素敵な写真が一杯ですね。
その3では2→1→3枚目の順に好き。
その2では1枚目が良かったです。
でも、お気に入りはその1の1枚目2枚目です(^^)

私の紅葉フォトはもう終わってしまったので
銀杏の木からTBを送ります~。
黄色に染まっているから紅葉じゃなく黄葉って言うみたいですね。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-12-10 22:32
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^

ズームで美人なもみじを見つけるのが
楽しいですよね♪  背景にマッチして 陽光を受けて
キラリ輝く主役、見つけたときは 何度もシャッター押します^^♪
↓の鳥はハクセキレイですよ  もみじの写りこみとコラボです^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-10 22:32
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^

大人っぽいですか ^^♪ ありがとうです。
ココロさんの紅葉シリーズもずっと拝見させていただいて
毎回素敵でした ^^♪
銀杏で TBありがとうです。
実は次回は私も銀杏♪  またまたTB飛ばさせていただきますよ^^♪


Commented at 2008-12-11 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マミィ at 2008-12-11 23:26 x
超ご無沙汰しております(o^∇^o)ノ
相変わらず素敵なお写真がズラリ。.:♪*:・'
秋を満喫されたみたいですね☆
こちらは雪がチラついています。
寒さに負けず、白の世界を楽しむ準備でもしますかね(●´ω`●)

絆創膏の記事&「TO」「DO」の文章、
大変だったんだろうとは思いますが
にやけてしまいました。ゴメンネ〜m(._.*)mペコッ
マミィは先月やっとMacを10.4から10.5Leopardへアップしました♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-11 23:46
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-11 08:08 さん
ありがとう ^^

^^♪はいはい、いつもありがとうです♪
そうですよね~ ほぉんとですね^^♪
鍵さんのフォト見てすぐに これが似合う♪と
思ったのですぐにお知らせしましたよ
そういっていただいてとても嬉しいです。^^

ここんとこ夜の冷え込みが厳しいので
体には注意してくださいね♪
ありがとうです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-11 23:46
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-11 08:08 さん
ありがとう ^^

いえいえ 困ったりはしませんので
逆にとても嬉しいです ^^♪
ありがとう^^♪
今回の記事、最初はつけてなかったんだけど
このことで すぐに探してつけてみました。
いい詩だよね~  大好きです。
銀杏 ほんとに最後の一日に間に合ったようで
ほとんど葉が落ちてましたが なんとか撮れました♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-11 23:46
◆◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^

こちらこそ超超ご無沙汰してます ^^;
またまた、お世辞を(笑
秋。。時間がなかなか取れなかったのですが
なんとかポイント 押さえました(笑
ほおっ~ Macで頑張られてますね~
私は やっぱりWindowsです ^^♪