Illumination of love - SHIODOME*TOKYO -


Lovers in Illumination
c0095342_23185310.jpg







c0095342_2319947.jpg







c0095342_23192359.jpg







c0095342_23193721.jpg




君と。。

Special BGM : EEXILE 「LAST CHRISTMAS」♪ 





 もうひとつの -♭ には撮ったばかりのイルミがTタワーと ♡ 
[PR]
by hide_t510 | 2008-12-13 20:00 | city | Trackback(14) | Comments(92)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10323573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-12-13 20:50
タイトル : ☆*・”・,☆ Christmas Illuminat..
☆*・”・,☆ ~Christmas Illumination~☆*・”・,☆ ★ 大阪・梅田スカイビル ★ もうすぐ、クリスマス~~♪ 街中では、素敵なクリスマスのイルミネーションが、施されて どこからともなく、クリスマスソングが流れて・・・♪ 幸せそうな二人が、あちこち~♪♪ こちらまで、幸せなほんわか気分になっちゃいますね^^うふふ♡ このキラキラのせいなのかも^^♪ 皆様、サンタさんに、何か、お願いしましたか? 私?うふふ~どうしましょう~~^^♡ ...... more
Tracked from 日日是好日 at 2008-12-13 22:53
タイトル : 新宿テラス・シティ・イルミネーション2008
港区の病院にお見舞いに行く途中、新宿で地下鉄に乗り換えようと歩いていくと・・・・ お~~~、たまたま通りかかったのに、こんなきれいなイルミネーションを見られるとは! こんなのがあるとは、全然知らなかったので、ビックリでした。 数枚写して地下鉄の駅へと急ぎました。 あとでネットで調べてみましたら、ここに載せた他にも、まだまだきれいな場所があったようです。 全部は見られなかったので、また行きたいですけど、行けるかなぁ・・・ ... more
Tracked from 花の香に包まれて at 2008-12-14 13:20
タイトル : 少し気が早いけれど・・・Merry Christmas☆
街は、クリスマスのイルミネーションでいっぱいですね♪ クリスマスカード風に仕上げてみました^^。 華やかな気分をお楽しみください☆ 先日作ったリースを朝日の中で写真に撮ると また違った趣に。 こちらの方が、本物の色味に近いです^^。 ... more
Tracked from day's photo. at 2008-12-14 15:28
タイトル : 翔て往く
この空を… キミのもとへ  よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new ! ■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉... more
Tracked from Asagi's photo at 2008-12-14 17:11
タイトル : Lovers in Illumination
hide_t510 さんからトラックバックいただきました(*^_^*) Illumination of love - SHIODOME*TOKYO -... more
Tracked from カメラママの写真日記 at 2008-12-14 17:26
タイトル : イルミネーション 2008
主婦の年末 なにが憂鬱かといえば、ズバリ「換気扇の掃除」…。 これが最後に残ると、ほんとにいやなので 今年は一番初めに片付けました。 今 乾かしている最中ですが、すごくイイ気分です(笑)。... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます .. at 2008-12-14 18:20
タイトル : 東京サンケイビル・メトロスクエアのツリー
東京大手町にある東京サンケイビル・メトロスクエアは大手町のランドマークの一つです。 大手町は地下鉄が5線乗り入れ、企業も約5,000社とまさしく日本経済の中心的 な街の一つであることは間違いありません。 そんな企業戦士が集まる空間にとして屋外のイベントスペース、飲食物販ゾーン、ホール 貸し会議室を併設した都市型コミュニティスペースが東京サンケイビル・メトロスクエアです。 本日はそのメトロスクエアの前に大きなクリスマスツリーがたっていたのでビルとコラボして 撮影してみました! オフィス街にもこういった...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2008-12-14 19:00
タイトル : OSAKA光のルネサンス
大阪堂島川界隈 1. 2. 3. 毎日新聞12/14朝刊一面を飾る? ^^; 本気にしてはいけません。(笑) しかしまったく一緒の構図です。 プロでも狙いは素人と一緒? もちろん写し取る腕には歴然の差が…。 4. 5.国立美術館p 6.市庁舎前ツリー 7.ほたるまちツリー ... more
Tracked from FIREBALL at 2008-12-14 19:09
タイトル : Illumination
最近、一眼を持ち歩いてなくて、コンデジで写るかな~って撮ってみました☆彡 キラキラに撮れたかな~ CANON PowerShot G9... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-12-15 00:03
タイトル : YOKOHAMA No2
暗くなりました、横浜の夜景が引き立ちとっても綺麗です。 赤レンガ倉庫からランドマークへ向かう途中こんな可愛い飾りがありました。 タイミングよくシャボン玉が!ホコリではないですよ~(笑) 暗くてよくわからないけど光に反射してきれいでした。 こちらの方に来るといろいろなイルミが・・・綺麗です! 大きなビルに囲まれスモールワールドのようですがイルミが素敵でした。 ブルーライトヨコハマ・・・ ドッグヤードから見るツリー、滝の向こうに見えてちょっと幻想的な感じもしま...... more
Tracked from Naturo Rauke at 2008-12-15 08:15
タイトル : OSAKA光のルネサンス2008 -prologue-
1↑ OSAKA光のルネサンスは今年も開催されています。 今夜から全面オープンとなり、各会場で素晴らしいイルミネーションが観れる事でしょう。 2↑ 3↑ 東横堀川ライトアップ、こちらも綺麗でした。 4↑ 5↑ 仕事帰りの通勤者もたくさん歩くビジネスストリート。 更にスケールアップしたOSAKA光のルネサンスは今夜からもっとドラマチックになります。 昨夜は大阪に用事があってその前にちょっとだけ撮ってきました。 ほんと・・・、ちょっとだけでした・・・。...... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-12-15 17:54
タイトル : X'masまであと・・・
【LUMIX LX3 + LEICA DC VARIO-SUMMICRON 24-60mm 1;2.0-2.8 ASPH】 ( ´・ω・)v─~~ 浜松の駅前も毎年恒例になっている『冬の蛍フェスタ』によって街中がイルミネーションで 飾り付けられてキラキラしてます。只今『第5回 セシール キッズフォトコンテスト』で応募した作品の投票が始まってます。 協力していただける方は↓から投票ページへ飛んでポチっとお願いします。(`・ω・´)ノシ 作品名:モデル気分    ☆コンテスト投票ページ☆  ... more
Tracked from FIREBALL at 2008-12-17 21:02
タイトル : Christmas Tree
最近はコンデジばかり使っていて、やっぱり一眼でイメージとおりに撮りたくなって 小さい方のデジタル一眼(手振れ補正なし)にパンケーキレンズでパチリ♪ 昔ホテルニュージャパンがあった所に建ったプレデンシャルタワーの前にあります。 人が全然取り囲んでないから、写しやすいの~^^ 下からビルを見上げて ビルの窓に写ってるのを 近づいてアップで~ピンクのキラキラ入りすぎ(* ̄m ̄)プッ この通りには白いイルミネーションもあって落ち着いた感じ^^ これは違う場所の三ツ星(今回は違...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2008-12-20 13:00
タイトル : Winter Vista Illumination
昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。 池に映りこんでいて、とても綺麗でした ^^ 一番奥に見えるシャンパングラスツリーは、高さが約4.5m、33段で、6545個のグラスを使っているそうです。 立川口ゲートから歩いていった最後は、ふれあい広場の芝生斜面の一面が光輝いていて、 とても見応えがありました ^^ 宇宙をイメージした装飾(星座、天の川、銀河)だそうです。 【開催期間】平成20年12月5日(金)~12月25日(木) ...... more
Commented at 2008-12-13 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らぴ at 2008-12-13 21:47 x
こんばんは^^
メチャメチャかっちょええっすね~ ♡
都会、都会の香りがプンプンします(*´ω`*)素敵
田舎では味わえないハイセンスなイルミです…
当然イルミ専門のデザイナーっていらっしゃるのですよね^^
純白に輝く1本の木。どんな想いが込められてるのでしょう…
素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by まぐ at 2008-12-13 22:24 x
hideさん、こんばんは〜♪
汐留、やっぱりお洒落ですね。
いやいやhideさんだからこそ、それ以上に見えるんでしょうけどね。
かっちょええ!!
Commented by yassumizu at 2008-12-14 00:42
こんばんは~
何を撮っても素敵ですね~、hideさんの写真は、
昨日横浜で撮ったのですが難しくて・・・・
教えていただきたいです。
WBは何で撮られたのですか?
Commented by flowerfragrance at 2008-12-14 00:58
こんばんは^^。
ユリシスさんのところでも、素敵な素敵なイルミネーションを
拝見しましたが、こちらでも!!
まだ、私、イルミネーション撮った事がないんです^^。
すごく綺麗ですね^^。
汐留のイルミネーションって、こんな風なんですね。
きっと、素敵なひとときを過ごされたんですね。
東京に戻ったら、行ってみようっと(いつになることやら^^;;)
素敵な写真を有難うございます^^。
Commented by 長沼 at 2008-12-14 01:22 x
hideさん、こんばんは^^♪
この時期、あちらこちらで いろんなイルミを見ますが、
こういうイルミは初めてです!さすが都会のセンスですね~^^b
どれもすごくきれいですが、最後の キラキラに浮かび上がるシルエット
、とてもいいムード!hideさんらしいお写真でいい感じです~。

↓ 美しい銀杏並木の下をみなさん、しあわせそうですねぇ^^
ワンちゃんまでが幸せそうに見えます。笑
私もよく きれいな落ち葉を嬉しそうに 拾い拾い歩くひとなので
みんな一緒だぁ~って、笑みがいっぱいこぼれました。
Commented by 山路純平 at 2008-12-14 02:17 x
ビューティフルの
一言ですね。

Commented by mayuphoto at 2008-12-14 09:27
hideさん。おはよう。
私も先日行ったけど、今汐留はすごいですねー
そして人もたくさん^^
オサレな町でした。

私には撮れない素敵なイルミ
すごく綺麗ですね。
優しさがあふれてるぅー
Commented by chobin-mama at 2008-12-14 11:42
真っ白で美しいですね!!!
大好きな色です。心が清らかに洗われていく感じ・・・。
それに、さすが都会!という感じがします。
ハイセンスな空気が、漂っていて・・・。
hideさんのセンスが、更にハイセンスにしているんですね。
TBのこと、ありがとうございます。
TB閉じていましたが、開きました♪よろしくおねがいします^^
↓毎年行く、神宮銀杏並木、今年は行けませんでした。
hideさんの写真で、堪能!
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-14 14:13
hideさん、こんばんは。
都会のイルミネーション綺麗ですね。
人工的な光に恋人たちのシルエットの組み合わせ、最高です(^^)
絶対、日本のイルミネーションは、洗練されてると思います。
こっちのは、やたら、賑やかでくどい!(笑)

Commented by asdpc at 2008-12-14 15:32
hideさん、こんにちは!
美しいイルミですね〜!!(@@)
純白ってところがイイですね!
めちゃくちゃクリスマスムード満点ですね!

先程はTBありがとうございましたっ!!
ほんと、「君」繋がりだけですね〜!(爆)
今日のお写真とはイメージが異なって恐縮ですが
ボクもTB送らせていただきましたっ!(滝汗)
Commented by pure_heart96 at 2008-12-14 16:58
hideさん、こんばんは
すっかりクリスマスムードになってますね
↓の銀杏並木も感じてましたが
hideさんの撮る人にはほんと優しさがあふれてますね
三枚目・・・・たまらなく大好きな一枚です
Commented by turezure_asagi at 2008-12-14 17:12
こんにちは~~

そろそろhideさんのところ・・
イルミネーションかなあって お邪魔したら、やはりそうでした!

トラックバックいただいて帰ります~
ありがとう♪


Commented by cameramama at 2008-12-14 17:25
こんばんは。
都会のイルミネーションって感じですね~!
田舎とはちょっと違いますね。。。
それにhideさんが撮ると、いつもながらロマンティックな雰囲気で、
BGMもぴったりで、素敵です~!!

TBありがとうございました。
私も頂いていきます。
Commented by yumi at 2008-12-14 17:39 x
hideさん、こんばんわ^^
さすがですね~溜息ばかりデス。
いいなぁ~恋人同士って♪
寒がりの私が見に行けないイルミ☆
堪能させていただきました^^
Commented by reese_bn38416 at 2008-12-14 17:45
hideさん。こんばんわ。

今年も行かれたのですね。汐留のイルミ。
あちゃ~。ムチャクチャ綺麗。(*_*)
綺麗なだけでなくhideさんが撮ると
何かドラマチックに感じちゃいます。

4枚目のカップルのコンデジにピントが来ていて
イルミがぼかしてあるショットなんか
とても真似出来ません。(*_*)

僕も行きたくなっちゃった。(^^;)

Commented by イザワ at 2008-12-14 18:27 x
やっぱりクリスマスツリーにはカップルが良く似合いますね~^^
そんな瞬間を巧みに写されて素敵なお写真です!
TBさせて頂きました~
よろしくです。
Commented by kei1709 at 2008-12-14 18:58
下↓黄色のオーバーフォールの男の子がまるで
銀杏の妖精のようでとってもかわいいです。^^

東京は自然もお洒落なイルミネーションも沢山楽しめますね。
Commented by eileen178 at 2008-12-14 19:14
hideさん、こんばんは^^

TBありガトございました♪
汐留シオサイト、気になっていた場所です。
こんなに綺麗なイルミネーションなんですね^^
カップルの影がステキ^^
2枚目の構図、センスを感じます~^^
コンデジじゃなくて、ちゃんと一眼持って撮りに行きたいです!
Commented by diefrau37 at 2008-12-14 20:01
イルミどれも素敵ですね
全部いいです^^

私も一度撮ってみたいイルミ
難しそう^^:

↓の銀杏並木
人をテーマに撮られてるの
hideさんらしくて
人が多い事が気にならくていいですね
凄いな^^v

やぎさんみたいな
高級ワンちゃん
私もたまに遭遇しますが
細い足が
ポッキリ折れそうな
長くて細い足が印象的ですが
上品ですよね^^
Commented by tatux2yan at 2008-12-14 20:52
 hideさんこんばんは~^^

待ってました!東京イルミ~

やはり良いですね~田舎のいろんな色で

ごまかす事のない単色白系、青系が濡れた路面ときらめいて

とても綺麗です。ここもどこも100m沿いと東京の違い。

カップルがやはりよく似合いますよね~^^

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-12-15 01:42
なんとも言えない綺麗さですねぇ
こんあの目の前にしたら 誰だって・・ojosanも^^
ぼっとなっちゃうですね。
空気が隅々まで澄んでいて 音のない静かな物語♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-15 07:32
hide さん おはよう~ございます。

わぁ~~き・れ・い・

うっとりです!!
シルエットに写っているカップル
幸せそう~♪
その幸せのおすそ分けをいただけたような 素晴らしい作品

hideさんの作品には何時も「愛」がありますね~(#^.^#)
Commented by ぷぅ at 2008-12-15 08:22 x
樹氷のようなクーーーールなイルミネーションがキレイ(〃∇〃)
見ている人もオブジェのように見えるhideさんのお写真・・・
あぁ!見ていると街にくりだしたくなる!(しかし家は田舎)
都会のイルミネーションはカップルに譲るわ(o^∇^o)
Commented by rauke-2 at 2008-12-15 08:23
hideさん、おはようございます。
豪華で綺麗でクールで暖かい、ギュッと詰まった画が並んでますね(^^)
どうもこうドラマチックに撮れないでいる僕です。
こうラブリーに撮ってみたいなぁ。

朝からお腹一杯観させていただきました。
ごっそさんです。おおきに(^^)
Commented by farfarsideK at 2008-12-15 11:44

世の中不景気で節約モードだけど、恋人達には関係なさそうですね笑。凄く素敵
なイルミですね。都内には沢山素敵な光を見付けることが出来そうですね。田舎
は真っ暗な田んぼの中に時々キチガイのような家中イルミの家を見付けることが
あります。今年はクリスマスは平日なので、僕はそのキチガイみたいなギラギラ
のお宅を撮りに行こうと思います笑

Commented by patapatamaman at 2008-12-15 13:40
なんて綺麗なんでしょう~~~
心ときめくイルミネーションですね!
恋人達にもきらめく想い出になるのでしょうね♪
冬の寒さを忘れてしまいそうです(^^)
Commented by reon-roses at 2008-12-15 13:56
hideさん、こんにちは~~~
人を入れて、イルミも暖かな作品に仕上がっていますね♪
引き方とか、構図とかどれもほんとうに暖かい心を感じます^^
3枚目の女の人、足が長いですね~笑
4枚目のキラキラ丸ボケもとっても美しいです♪

今年の庄原は1ヵ所だけ去年と違うだけらしいので
行く気が失せかけなんですよ。
でもなんか撮らないと寂しいしね~笑
Commented by noato66 at 2008-12-15 14:32
こんにちは。
流石東京のイルミは綺麗ですね。
っとhideさんの腕がいいんですね (^^
カップルも幸せそうで羨ましいなぁ。。
もう一度青春時代がこないかなぁ(爆)
Commented by co_conuts at 2008-12-15 18:18
hideさん、こんにちは。
白いツリーとカップルのシルエットの組み合わせが
とても素敵ですね。
斜めの構図もおしゃれにキマってて、さすがだなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-15 20:47
hideさん、こんばんは~ ♪
イルミネーションが輝いて恋人たちがそっと寄り添う季節。
そんなカップルたちを入れたPhoto、そこに一つ一つの
ラブストーリーがあるんでしょうね~^^
とても幸せそうな3枚目が一番気に入りました。
hideさんのPhotoはいつも愛に満たされていますねっ♪
Commented by aki_riko at 2008-12-15 21:25
こんばんわ、今年はあわあわとしてて
イルミネーション撮りにいけるか微妙です。
ここで沢山素敵なの見て我慢します(T△T)
@RIKO
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:34
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-13 21:03 さん
ありがとう ^^

す す するどい、!! ^^;;;
気がついても黙っててほしかった 爆
でもこのショット捨てられなくて 笑
そうですよね~ 時のたつのは。。。
今年は本当に楽しみです。 ^^♪
冗談にとってませんから~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

おさしんは都会的?でも 撮ってる私は田舎もん 笑
はっきり言って イルミ撮る時はいつもおのぼりさん状態 笑
ここのイルミツリーは去年も一緒でしたし ブルーのカレッタは
3年連続一緒なんですよ、少しは変えたら。。と思います ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^

おされ ですよね~ 私には 似合わない?
ほっとけ~ 笑
若いアベツクさんで 一杯のここ汐留めは
ちいとばかし むかつくこともしばしば 笑
まぐさん 男どおしでクリスマスしましょか 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

横浜のみなとみらいイルミ 撮られてましてね~
あさこは私も絶対行きたいナンバーワンの場所なんです。
来年は絶対行くぞ、とおもいつつなぜか行けてない。。
wbは。。オート以外にすると変に青くなったり赤くなったりするので
イルミのときはオートでしか撮りません  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance さん
ありがとう ^^

私もユリシスさんのイルミ見ましたよ♪
大阪梅田 あんな素敵なビルが。。。いつ建ったんだろう~ ^^
街へ繰り出してみてください。 あちこちで
ツリーやイルミでキラキラですよ♪
ショーウィンドゥも楽しいですよ ぜひぜひ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

山口だと。。。そういえば聞きませんね
学生のころよく行った徳山の銀南街 あのへんは結構ちれいでは?
あそこのスターラーメン。。美味しかったな~ 笑
銀杏のコメントありがとうです。  
どうしてでしょうね、みんな幸せそうな笑顔になってます  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  山路純平 さん
ありがとう ^^

山路さんのような方に
そういって頂くととても嬉しいです。 ^^
いつでもお越し下さい。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

おっ いかれたのですね~
私が行った夜は その日雨でしたので
客もまばらでした  ^^
そうそう あそこは本当におさるな街ですよね  ^^
カップルから幸せオーラが充満してて息苦しかったです 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^

ここのツリーとイルミは真っ白で スノーを
表現してるらしいです  ^^
チョビン君達が見たら 喜びまくって走り回りますよ  ^^
銀杏並木 今年はいけなかったのですね
私の拙い写真で そういって頂くと嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

日本って こういうイベントとかは どこの国よりも派手??
でもアメリカのラスベガスとかは もっと凄いんじゃないのかな~ ^^
夜は怖くて撮影なんかできないですよね  ^^;;
くどい。。。なんだかわかる気も 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆ asdpc さん
ありがとう ^^

ムード満点でしょう  ^^
男どおしで焼き鳥で乾杯も 良いけど
たまにはこんなとこで 一人寂しくカップルを撮影。。。
なんて ぜんぜん面白くもなんともな~い 笑
やっぱ焼き鳥でぐたぐだが いいな~ 笑
今度さそってください  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:35
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^

いまですよ、今  ^^
早く撮らないとクリスマス終わっちゃいますよ 笑
銀杏並木見ていただいて嬉しいです♪
3枚目のアベツクさん 後姿のシルエットだけでも
幸せそうでしょ♪ つっついてやりましょか 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^

はい ご期待にお答えしました 笑
というか もう行かないと 終わっちゃいますからね~ ^^
TBありがとうです  ^^
終わるまでにもう一度くらいは撮りに出かけたいですね 
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

ここ汐留めは 本当に洗練されたお洒落な
街です  ^^
イルミも白を基調に こってますよ~  ^^
BGM?? あっ あちらの-♭も見ていただいたのですね
あちらは撮り立てほやほやです  私の気に入りの一枚ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^

寒いけど 写真を 撮ってると 汗ばむくらいに
暖かくなってきますよ♪
そちらだと100メートル道路に凄いイルミあるでしょ
ぜひぜひ カプチ姉さんと撮りに行って下さい  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

行きましたよ~ だって会社から歩いて10分 笑
ドラマチック?? その主役をはったのが今年のリース君でしょ  ^^
ほれほれ  ^^V
4枚目チャンスはわずかな時間、ぜひチャレンジしてみて  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

似合いすぎ、被写体選びに迷ってしまうくらい 笑
しかしいちゃいちゃしすぎで嫌になっちゃうことも 笑
TBありがとうです。
私も先に飛ばしたけれどちゃんとはっているかな~
エキサイトに来られたら そんな心配は無用~♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

銀杏並木を歩くこの3人 とても可愛かったですよ
ひだはしの女の子もおしゃまで可愛かった~  ^^
東京はイルミのメッカ♪
何箇所もあるので一冬では回りきれませんね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

私はこれで3年連続行ってますが
3年連続同じツリーとイルミです
今年はあと一度は行ったことのない場所へ
行きたいと思ってます。  ^^
2枚目は雨上がりの後の 濡れた感じが好きな一枚です。
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

イルミ。。はい 難しいです  ^^
でも凄く上手に撮られてるかたも沢山いらして
ネットで検索すると イルミの撮り方とかもありますよ♪
しかし なかなかその通りには行かない 笑
あの犬はほんと賢いワンチャンでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

おおっ 待ってくれてましたか~ サンキューデス  ^^♪
都会のハイセンス お洒落感覚は 研ぎ澄まされてます  ^^
私みたいなのはほんとおのぼりさん状態 笑
カップルたちもとてもお洒落で 羨ましい~  ^^
広島。。。さあて何を撮ろうかな  ^^  やっぱり朝焼けに夕焼け? ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

そうそう こんなの目の前にして
恋の言葉を 優しく耳元で囁けば。。。 ^^;
とけちゃいますので~ 笑
音は。。。クリスマスソングで溢れかえってます  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:36
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

シルエットがイルミには最高に似合いますよね~ ^^
撮影してると やけてやけて 笑
後ろからつっついてやろうかと 笑
もうすぐクリスマス あと一回くらいは他の場所のイルミ
撮影に出かけたいですね
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^

樹氷~♪ って橋幸夫だっけ・・??笑
見ていると 街に繰り出して 走りたくなる??
私もカメラ持って 走りまくってました 笑
まあ そういわずにご子息さんと ぜひ繰り出してください  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとう ^^

ドラマチックは止まらない 笑  って、違うか~!
最近この 違うか、って流行ってるとか 笑
ラブリーにいつも撮ってるじゃないすか~
スイートでいっぱい、 あっ これも違うか! ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

そうかな~ この不景気で恋人たちもデートの
費用を節約してたりして 笑
たしかfarさん 東京に来られた時に ここ汐留めにも来られたのでは  ^^
最近は個人宅で 電飾をたくさん飾って 凄い名物になってねとこもあるとか 笑
練習にはもってこいかも  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

そちらの大阪は神戸のミレナリオを筆頭に
素晴らしいイルミが沢山ですよね~ 東京も負けてませんよ ^^
恋人たちのサンタクロース♪
みんなとても幸せそうでしたよ   やけるな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

こういった写真を撮る時は 雰囲気を重視して
風景写真にならないように注意してますよ  ^^
だから 褒めていただいて嬉しいです ♪
そうそう最近の女性は足が長い。。。あっ
ちょっと前の女性も長いです ハイ  ^^;; 庄原からも魅せてくださいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

そうなんです 東京のイルミは
私のようなおのぼりさんには 眩いばかり ^^♪
ん?私の腕は。。。疑問です 笑
青春時代は。。二度と帰ってこない  そんなことはないかも^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

ホワイトイルミって 珍しいんですね
私も東京で始めてみましたよ ^^♪
人を入れるときはシルエットバージョンは必須ですね ^^♪
これで雰囲気も盛り上がります♪
斜め構図。。。はい これがないと我慢できない 笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

この季節。。街のあちこちはカップルに占領されてます♪
一つ一つのラプストーリーが。。。羨ましい 笑
こんな綺麗なイルミの前だとカップさんたちは
いつも以上に盛り上がってますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-15 22:37
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

そうなんですか~  akiraさんとぜひ撮影に
出かけられて 撮って来てほしいですね~^^♪
私の拙いフォトで我慢なんかしてちゃダメですよ 笑
Commented by dacha883 at 2008-12-15 22:53
こんばんは。
写真を撮っているカップルの後姿をその後ろから狙っている。
考えると愉快な光景ですね。
イルミネーションも美しいですが、若いカップルの脚の長さにびっくりしてしまします。(笑)
Commented by 山路純平 at 2008-12-16 05:34 x
hide_t510 さんへ

ありがとうございます。

また、寄らせていただきます。



Commented by mamamonolo at 2008-12-16 13:52
hideさん、こんにちは^^

圧巻のフォトですね。
hideさんの人物を入れたフォトって手前からの距離感が
絶妙なんですよね~♪最初の一枚は特にさすがと
感心しています。

それにしても、かっこいい~♪~(´∀`)

↓の外苑も、すばらしいー!
Commented by ulysses07 at 2008-12-16 21:14
☆*(*^-^*)hideさん・”・,☆
こんばんは♪

うわぁ~~綺麗~(///∇//)・*・”・,☆~♡
去年も魅せていただきましたが、
今年も、汐留のイルミは、本当に綺麗ですね^^
溜息が~~。。。
真っ白のイルミってなかなか、ないのですよね^^;

1枚目は、お題もいいですし、
少し、ひいた所が雰囲気が出ていいですね~♪
でも、あの~~1点…お聞きしてもいいかしら?
ん~やっぱり、止めよう~~(# ̄m ̄)ぷぷ!

2枚目は、雨上がり?
しっとりとした雰囲気がいいですね♪
これは、わが家のBBSに、
お届けしてくださったブルーのイルミの別ショットですね^^
とっても、都会的なイルミですよね~素敵♪

Commented by ulysses07 at 2008-12-16 21:16
3枚目の二人のシルエットが最高♪
いい雰囲気で、羨ましいかも^^うふふ♡
このショット好きですね♪

4枚目、コンデジに、ピント当てることで、
周りのキラキラのボケがたくさんでて、綺麗~~・*・”・,☆
う~~このキラキラが欲しい^^;(爆

あっ^^;昨夜、我が家のBBSに
ホワイトイルミを届けていただきましたね^^;
素敵なクリスマスカードにしてくださってありがとう♪
あのカードも、皆様に見ていただきたいですね。。。
わが家のBBSだけでは、もったいなくって^^;

大好きなEXILEのこの曲を聴きながら、素敵なイルミを堪能~^^
最高でした♪
いつも、本当に素敵なお写真をありがと~*^^*
Commented by hide_t510 at 2008-12-16 21:50
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^

そうでしょ 笑
そんなカメラマン 見つけたら思わずプッって
吹き出してしまうかも 笑
脚の長さ?? 世代と共に日本人もスタイルが
良くなってきて欧米化!! してるんですね~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-16 21:50
◆◆・‥…━━━☆  山路純平 さん
ありがとう ^^

わざわざ来ていただき申し訳ないです ^^;
いつでも遊びらいらしてくださいね
仕事で疲れたときとか 少しでも癒しになれば
嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-16 21:50
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

距離感♪ そうですね 引いて撮るときは
ファインダーの中の人物の配置と一緒に
全体の占める割合とか引き具合とかを
心地よいように心がけてます ^^;

↓外苑 どの顔も優しくて いい場所でした^^v

Commented by hide_t510 at 2008-12-16 21:51
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^
あっ 去年の写真も覚えていただいてましたか^^♪
私も覚えてますよ♪
クリスマスイブ? ご家族で映画鑑賞。。。のはずが
M1になったとか ^^;
ブルーツリーのフォトキラン♪が 綺麗でしたね^^♪

あっ1枚目。。。ウウッ 気がついても絶対に
言わないで~
この写真、凄く気に入ってて 取り込んだら。。。
マジ~  って叫びました 笑
黙っててくださいm(_ _;m

そうですよ♪お届けしたフォトの別フォト、雨でぬれた道が
雰囲気出してるでしょ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-12-16 21:51
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

クリスマスのイルミ街はどこ歩いても
素敵な被写体ばかり、でも。。。羨ましい~ 笑
キラキラが欲しい??
ちょっと前の食事のキラキラフォト あれ、
凄いじゃないですか レインボーキラキラだし♪

昨晩お届けのクリスマスカード、
気に入っていただき嬉しいです♪
一杯あるからホームページの1ページにしましょかね^^♪

今年は後もう一箇所くらい撮りに行きたいですね♪
そのときはまたお土産おとどけしますね^^♪

Commented by gohda_takeshi at 2008-12-16 22:01
この時期と言えばやっぱイルミネーションですよね~!

私も会社のすぐそばに大きなイルミネーションがあるのですが、カメラ機材を持って出勤はちとつらいものが・・・。
かと行って一度家に帰ってまた会社の近くにくる気にもならないし(笑)

そっか!もっと違うところのイルミを撮りに行けばいいじゃん!って話しですよね(^^ゞ

でもきっとこんなに素敵に撮れないだろうからhideさんの写真で撮った気になろうかしら(#^.^#)
Commented by hide_t510 at 2008-12-17 00:05
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

私もなかなかイルミを撮りにいけなくて
あせってたんですよ ^^;
なんとか これで3箇所
あせってたわりに 多く行ってる? 笑

ジャイアンさんのイルミは。。。。
広角でしょ、キラキラぼけの効果でしょ^^♪
ぜひ見せてくださいね

Commented by nobyansan at 2008-12-17 00:47
こんばんは。
東京のイルミきれいですね~~~。
カップルのシュリエットが浮かび上がって ほんわか温かくなります。
X’masまであと数日、もっと見せてほしいです。
Commented by eileen178 at 2008-12-17 21:12
hideさん、こんばんは☆彡
3年連続同じなんですか~^^
まだ見てない私にはとても新鮮です(笑)

お散歩用一眼と単焦点のパンケーキレンズで
赤坂見附のイルミを撮ってきたのでトラバいただきました^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-17 21:48
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

今年は例年になく 綺麗な紅葉でしたよ♪
3年見てますが 一番かな♪^^♪
もっと??
はい、ちょうど 今回スライドショーが出来上がったので
ぜひ見てくださいね^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-17 21:48
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
やっぱりここのイルミは好評なんですね ^^
確かに 何度見ても 綺麗でうっとりしますから^^♪
ぜひ足を運んでみてください。  彼氏さんとね^^;
おっ 一眼で撮られたのですね、見させてくださいね
TBサンキューです こちらからも♪



Commented by wildblue25 at 2008-12-18 20:16
恋人達のクリスマスですか!いいですね~!
このテーマ、シドニー編でも作ってみたいと思います!
いやあ、hideさんの写真はいつも創作意欲を刺激してくれます!
Commented by ave999 at 2008-12-18 23:05
hideさん、ご無沙汰しておりました!!
「紅 艶」!!
まさに素晴らしいタイトル通りの、
息を呑むような世界でした!!

そして次は・・・
これも毎年楽しみにしている、
hideさんのイルミネーションの世界で、
男の私も溶かして下さい!!(笑)
Commented by hide_t510 at 2008-12-19 00:09
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

いいでしょ~ ^^♪
シドニーの素敵なクリスマスフォト
シドニー編ですね
期待大 ^^♪
週末必ず拝見にうかがいますので よろしく^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-19 00:10
◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^

こちらこそ ご無沙汰で もうしわけないっす^^;
これからは また 伺いますので よろしくね ^^♪

サイト 紅艶 見ていただいて嬉しいです♪
今年は 例年以上にもみじの色が綺麗でしたよね ^^♪

イルミ
クリスマスには間に合わせますので
せ゜ひ見てくださいね ^^♪
Commented by hisaaaki at 2008-12-20 13:11
hideさん、こんにちは ^^

イルミネーションと幸せそうなカップルの姿がとても素敵ですね~♪
人物を交えた写真がなかなかうまく撮れないので、とても勉強になります ^^
神宮外苑の銀杏並木フォトへのコメント&TB、どうもありがとうございました!
こちらからも、イルミと銀杏のTBいただきますね♪
インフルエンザが流行ってきていますので、お体に気をつけて下さい ^^
Commented by 4halfmoonbay at 2008-12-20 16:19
hideさん、ちょっと早いですがMerry Christmas!
カップルの画像まで入れたところが素晴らしいなあ。
イルミネーションはやっぱり都会のはシャープな感じがしますね^^
私はウェストバージニアで田舎のクリスマスを楽しんでます。
Commented by Shizuka at 2008-12-20 21:39 x
はじめまして・・・
mintonさんのブログからおじゃましました。
この頃、小夏さんのブログも楽しませてもらってます。
写真は、やりませんがhideさんの絵画的な写真好きですねー!
ジョージア・オキーフって画家をご存じですか?
多くの花を描いた女性の画家ですが、その花が色っぽいのです。
わたしは、オキーフの作品って好きですが、
hideさんの花の写真は、まさにオキーフっぽいです。
パソコンのデスクトップにいただいてもよろしいですか?
まだまだ、すべての作品を開いていないので、
これからぼちぼち眺めさせていただきます
楽しみ~!!
では・・・また素敵なお花を撮ってください。
Commented by hide_t510 at 2008-12-20 22:20
◆◆・‥…━━━☆ hisaaaki さん
ありがとう ^^

そんなことないよ、 今回の銀杏並木の
人を入れたフォト なかなか良いショットだと思うよ ^^v
しかし 最高のコンディションの
銀杏並木が撮れてたね~

インフルは予防注射したから。。。ゴホッゴホッ )(
Commented by hide_t510 at 2008-12-20 22:22
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

東京のイルミは 本当にお洒落ですよ ♪
私のようなおのぼりさんには 似合わない 笑
mayさんは ご家族で wvへ里帰り??
クリスマスを楽しまれて
お土産フォト ブログで見せてくださいね ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-20 22:26
◆◆・‥…━━━☆ Shizuka さん
ありがとう ^^

はじめまして、 mintonさん?? ええっとどなたかな~^^;
兎に角 拙いフォトブログへようこそです。
ジョージア・オキーフ っていう画家さんですか?
知らないので調べてみますね、
私の拙いフォト、どこかでよく見る「無断転載厳禁」とか
じゃ無いですので(笑  
ありがとうごさいます。
Commented by petitmn at 2008-12-20 22:44
hideさん
こんばんは♪
ご無沙汰ばかりで本当にすみません。
最近 ブログのほうもさっぱりで 写真もさっぱりで
皆様への巡回もさっぱりで。。。。

hideさんの精力的な沢山のお写真拝見しました
サイトのほうも今見てきました
イルミ。。。hideさんの独特の斜めフォト・・・
さらに紅葉フォトも。。。
どちらも ユリシスさんとのあまりにも素敵なコラボ。。。
うっとり・・・です。
全体を見せてくださってる雰囲気が特に好きです。

ありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2008-12-23 22:39
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^

RES遅れて申し訳ないです^^;
うっかりはちべい のhideさんでした 泣

これから大変なシーズンですよね~
体には気をつけられて頑張ってくださいね
そして そちらの素敵なネーチャーフォトをブログで
時々見せてくださいね 楽しみにしてます。