HAPPY CHRISMAS in TOKYO ILLUMINATION



c0095342_23465715.jpg



今年は  仕事帰りに 計4日撮影に出かけた。
これでカメラを始めて3年目のイルミ撮りだが。。。 進歩してるかな..
あっ、そうだ今年は凄い発見をした  ん? 秘密(笑


X'mas in TOKYO ILLUMINATION

photolabo -♭  に公開しました。
お時間のあるときに 見ていただければ嬉しいです。

*撮影場所とワンポイントをスライドショーの中に挿入したので見ていただくと、もうひとつ楽しいかも♪


c0095342_19141886.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2008-12-21 00:00 | city | Trackback(16) | Comments(92)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10378227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-12-21 00:43
タイトル : ☆*・”・,☆SPECIAL NIGHT VIEW☆*・..
☆*・”・,☆ SPECIAL NIGHT VIEW ☆*・”・,☆ ★ 大阪・梅田スカイビル★ クリスマスまで、あと 5日ですね・・・♪♪ 大阪・梅田スカイビルではクリスマス・イルミや、お食事だけでなく このスカイビルの空中庭園展望台からの夕景・夜景も堪能~~♪ ♥・・・梅田スカイビル ・ 空中庭園展望台・・・♥ 大阪の「梅田」で地上170m、360度の大パノラマ夜景~☆*・”・,☆ 展望所自体がビルの屋上にあるの...... more
Tracked from Make my way at 2008-12-21 12:06
タイトル : Chirstmas Card
少し早めのChristmas Cardです。皆さまにどうぞ。。。 次回は、男性陣のお財布にとってはドキドキものの写真を^^♡ ... more
Tracked from  persian cat at 2008-12-21 19:19
タイトル : Petit Illumination
Illuminationデビュー... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます .. at 2008-12-22 02:21
タイトル : ちょっと変わったイルミはいかが(^^;
年の瀬もだいぶ迫ってきました。 私も何かと忙しなく、ブログの移行が遅れています。。。 今週中にはなんとか・・・^^;^^;^^; そんな年の瀬の忙しなさを変わったイルミネーションで表現してみました(笑) このイルミは・・・夜の屋形船をスローシャッター(1秒)で撮影してみました。 月島に仕事で行った帰りになるべく提灯の色がカラフルで派手目の屋形船を狙ってみました。 屋形船って綺麗なんですよね〜^^v (お知らせ) AOLブログも来年1月31日でサービス停止・・・ このブログは、2005年8月23...... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-12-22 21:39
タイトル : ウインターイルミネーション2008*:・゚★,。・:*:..
クリスマス気分を味わいたくて、、、 今年も国営備北丘陵公園まで出かけてきましたよ^^ ”35万球 光と森のファンタジー” 去年とほとんど同じ場所から撮ったので、代わり映えがしません(/。\) さっき調べたら、新しいスポット(&#9829とバラ)もあったようです(;´д`)トホホ 小高い森から光の森を撮ると水に映るイルミが美しそうでした( ̄□ ̄;)!!ガーン *** きょうは子供たちに大人気の「サンタの家」での様子を載せてみますね^^ みんなここでこうやって...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2008-12-23 01:07
タイトル : Xmasイルミネーションアラカルト
1. 2. 3. ここは町全体が統一されたイルミネーションで美しかったですよ。 4. 5. 6. 7. 8. ... more
Tracked from day's photo. at 2008-12-24 01:20
タイトル : 今日一日は…
何もしない!!(≧ヘ≦)もちろん!外へ撮影しにも行きませんっ!(≧ヘ≦) 電気を消した部屋で、声を潜めて、ただじっとして一日が終わるのを待つんだ…もんっ。(ToT)  コイツ、哀れな奴だな…と思われたかもしれませんがポチッとしていただけるとウレシイです!Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit Fine tuning & もろもろ : Adob...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2008-12-24 09:02
タイトル : Japanese-made Netherlands 4
  おまけ   長崎 ・ ハウステンボスにて ... more
Tracked from Lovepan at 2008-12-24 21:05
タイトル : イルミ輝くフラパのクリスマス
今日は12/24。クリスマスイブを迎えますね^^ みなさん楽しい計画を立てられているかな? それとも昨日のうちに済ませたところも多いのかしらん?^^ (Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+クロスフィルター) 先日フラワーパークのイルミネーションを見に出掛けました。 (クロスがうるさすぎた写真になっちゃった(^^;) 気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう! (Canon EOS Kiss Dig...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-12-24 23:03
タイトル : ☆*・”・,☆ PREMIUM CHRISTMAS 2..
☆*・”・,☆ PREMIUM CHRISTMAS 2008 ☆*・”・,☆ 今日は、クリスマス・イブ♪ あと、数時間で、クリスマス~~☆*・”・,☆ 今夜、サンタさんは、大忙しでしょうか~~^^うふふ♪ 皆様、素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいね^^♡ メリークリスマス~♪ ♥・・・Best wishes to you ・・・♥ for a Merry Christmas!! 24th December, 2008 Love ...... more
Tracked from タッチの 楽写空間 at 2008-12-25 05:50
タイトル : Merry Christmas☆
皆様にも素敵な出会いがありますように。。。 ... more
Tracked from blue blue at 2008-12-25 07:26
タイトル : kagikome party
星降る夜に 願い事を鍵コメで♪今年も "鍵コメ祭り"開催しま〜す♪ 願い事・・・ やってみたい事・・・ 欲しいもの・・・ 欲しいカメラ・・・レンズ・・・ 夢・・・ 皆さんの思いを鍵コメントで お好きなだけ叫んで下さ〜い(笑) 12/23〜25まで コメント欄オープンしま〜す♪ 初めましての方もお気軽に遊んでって下さ〜い♪... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-12-25 11:30
タイトル : ウィンターイルミネーション2008*・・・part2
今夜はクリスマスイブですね☆ 皆さま、楽しくお過ごしでしょうか? 我が家はいつもどおりに過ごしました^^ が、ここ2~3日急にクリスマスモードになっておりまして、 明日までになんとかアップしないといけませんよね!( ̄●● ̄)=3=3 どこまでアップできるか?? 頑張りまっす!!。(^_-)vブイブイッ 国営備北丘陵公園のイルミの続きです♪ 駐車場からツリーが並んで飾られている橋を渡ると「中の広場」に出ます 65メートルのビッグパネル、「光の街」ですよ^^ ...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2008-12-25 22:24
タイトル : メリークリスマス
みなさま、よいクリスマスを。 つづきまして、水色バージョンをば。   02 なんだ、色変えただけじゃん。 そうなんどす^^; メリークリスマス♪   ... more
Tracked from FIREBALL at 2008-12-25 23:45
タイトル : 新宿サザンライツ
昨日は使うかもって思って、チビ一眼をバックに入れておきました。 まずはカメラ慣らしに、いつもの赤坂サカスへ・・・ モニターに映っているスケートリンクでアイスショーをやっていたみたい 結構うまく撮れたかな☆彡 地下鉄に乗って新宿新南口へ ここのサーカスみたいなイルミは毎年同じかな? ここのドーナツ屋さん、行列で有名なの。まだ食べたことないです。。。 こっち側は青い光 みんなが見ているのは? ペンギンでした~^^ まだ青い木々が続いて 南口側にちゃんと書...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2008-12-26 09:13
タイトル : Merry Christmas笙ェ
Merry Christmas笙ェ ... more
Commented at 2008-12-21 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shizuka at 2008-12-21 09:37 x
・・・・ええ??
兎に角!hideさんのブログにたどり着けてよかったです・・・
普段は、東京に出張などあっても、用だけ済ませたい感じですが、
この時期は、やっぱり都会はわくわくするなーと思ってしまいます・・・
東京のイルミ・・・光は、普段の風景をロマンチックに演出しますね!
この時期は、東京にいたいですね・・・
とっても非日常感がいいなー
では、また素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by E_Miracosta at 2008-12-21 10:49
(゜゜;)エエッ、カメラを始めて3年目のイルミ撮り!?
まさかカメラを始めたのは3年前ってことじゃないですよね!?
イルミを撮り始めて3年目ってことですよね?
あ、すみません挨拶遅れました。
はじめましてです♪
それにしてもこのレベルの高さは
とてもたった3年で成し得た成果だとは思えませんよ^^;
Commented by ロバート at 2008-12-21 11:59 x
hideさん、こんにちは!
ゴージャスなイルミの数々、素晴らしいです V( ^_*)b
年々イルミも進化して、綺麗に洗練されてきているように思います。
hideさんの写真は、前からず~~とカッコいいですよV( ^_*)b

私も、久しぶりにカメラを持ち出して東京駅周辺のロケをしてきました。
なかなか上手く行きませんけど、パシャパシャすると師走のストレスも飛んで行っちゃいました(笑)

そんで、コンデジ買ってきました。出張用かな???
Commented by yaekomura at 2008-12-21 12:05
こんにちわ~^^♪

photolabo-b拝見しました。
hideさん視点でのイルミ、ほっこりできました。
透明感、輝き具合などどれをとっても素晴らしい写真の数々で、
うっとりしてしまいました♪

私は銀座にある資生堂とミキモトのツリーを撮りましたが、
資生堂のみのアップとなってます^^;; TB頂きますね♪
Commented by flowerfragrance at 2008-12-21 14:14
こんにちは~。おおお、これは素晴らしい!
どれもこれも華やかですねえ。
この間、ナンバに出かけたときも、
一眼レフを置いてきてしまって
携帯でツリーを撮っただけ・・・。
こんなのを拝見したら、ああ、一眼レフ
持って行けば良かった~、なんて思いました。
イルミネーション、楽しませていただきました。
有難う!
Commented by patapatamaman at 2008-12-21 16:37
どちらもとっても素敵ですね~
スライドショーにウットリとなりました!
今回は銀座は昼間だけだったので、ため息が出ました(^^ゞ
カレッタ汐留は行けましたので、こうして見せてもらえるとますます感激しますね♪
Commented by tmphotosandiego at 2008-12-21 16:56
さっそく、スライドショー拝見しました。
もう、うっとり。綺麗です(^^)
銀座とか有楽町界隈、昔に日本にいた時、大好きな場所でしたが、
実物より綺麗でしょ、これ。
もう、とにかく綺麗、これ以外に言葉が浮かびません。
Commented by asdpc at 2008-12-21 17:26
hideさん、こんばんは!
早速、スライドショー拝見しました!
スライドショーて、一気に観る事ができるからイイなぁ〜
イルミも美しいけど、幸せそうなカップル…羨ましい。(T^T)
Commented by wakaba0818 at 2008-12-21 17:30
こんばんは~☆
アルバムの方ゆっくり見させていただきました
素晴らしいですネ
色々な所のイルミがあって、すごい枚数撮ったんでしょうね
何処を見ても、ため息でしたが
日テレのホワイトロ-ドが私は一番感動でした(^・^)
六本木は一昨年撮影に行きましたが、ヒデさんはポイントがいいですよね
こんな素敵な写真見せていただいたら、参考書みたいですから
どこかに出かけたくなりました(^^ゞ 
ありがとうございます(^-^)


Commented by hatimitu0415 at 2008-12-21 18:59
hideさん こんばんわ~~

スライドショーを見せていただきました!
煌く都会のクリスマスイルミネーション
まだ脳裏の奥できらきら
都会はやっぱり華やか
人々の表情も
街も 高層建築も 
私にとっては夢の世界
充分に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented at 2008-12-21 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2008-12-21 19:39
今晩は
photolabo -♭ 
素敵でした

日テレのwhiteイルミいいですね
ため息が出ます^^

玉ボケだけのイルミも綺麗で
キラキラ感がこんなに沢山あると華やかで
素敵な時間が過ごせそうですね

3年とは私は思えないんですが
毎回どこかに変化が有り
素敵です

>あっ、そうだ今年は凄い発見をした  ん? 秘密(笑

ここ気になる私でした^^: 
Commented at 2008-12-21 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-21 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-12-21 21:40
hideさん、こんばんは~

たくさん撮られましたね^^
都会のイルミの規模はやっぱり凄いですね\^o^/
いろんな所のイルミを堪能させていただきました♪
ホワイトイルミもブルーのイルミももちろん美しかったし、
私は銀座のミキモト本店のツリーも好きです★
街並みも楽しいし、六本木のケヤキのイルミもいいな♪
丸ボケイルミも楽しいし、丸の内仲通りのいろんなツリーも素敵!!♪

どれもこれもため息ものでしたよ^^
今年のお写真はなんか今までとどこが違うのかわからないのですが
違った感じに見えました。

TBをいただいて恐縮です(*>v<*)
また庄原のイルミをアップした時にTBさせてくださいねm(_ _)m
やっぱり去年とほとんど同じだったので、あんまり撮る気がしなかったのですよ(>_<)
暗いし、、、(/。\)
Commented by at 2008-12-21 22:17 x
こんばんは。
今回の夜景は、シルバーを基調に大人のテイストですね。
さすが大都会のイルミは規模が違いますね。
仕事帰りにこんな写真を撮られるとは羨ましいですが、
hideさんだけが撮ることが出来る世界ですね。 (^^)
Commented by dianas at 2008-12-21 22:35
こんばんは!今年も精力的にイルミ撮影されてますね~
こんなにかっこよく撮れるhideさんの腕前にはいつもながらカンプク。
大都会のイルミネーションの輝きはどれもため息をつくほどの美しさですね。
Commented by ぷぅ at 2008-12-21 23:12 x
スライドショー拝見しました!
いやぁ・・目の保養だわ・・・なんだろう、光の一粒が輝いてて
感動です。あぁステキ・・・♡ 
Commented by イザワ at 2008-12-22 02:20 x
こんばんは!
photolabo -♭  拝見させて頂きました!
流石にhideさんが仕事帰りとはいえ、4日間かけて撮影された
作品ですね!
とても綺麗です!
前回はTB成功したんですが、↓のは失敗でした。
こちらも朝鮮してみますが、失敗したらごめんなさい。

今週末にはとりあえずエキサイトでスタートしたいと思いますので
よろしくお願いします~^^v
Commented by tolliano_papan at 2008-12-22 06:20
おはようございます^^;
ううう、クリスマスイルミ、キレイだー♪
夜な夜なあっちこっち撮りに行くのもいいなぁ。
クリスマスはやっぱ楽しみっすね^^;
Commented by rauke-2 at 2008-12-22 06:31
hideさん、おはようございます。
今年はイルミ撮り一回ポッキリ(T-T)
撮りに出掛けるタイミング逃してばっかし。
仕事帰りにと思いながらも時間がぁ・・・。
hide兄さんの画で楽しませてもらいました(^^)

でもphotolabo -♭スライドショウが観れなくて・・・シクシク

今年もあと少し、インフルエンザにも負けず頑張って下さい!!(^^)/
Commented by 長沼  at 2008-12-22 10:14 x
hideさん、おはようございます~(^^*)♪
スライドショーを拝見しましたー!
都会のクリスマスイルミ!すごいですー!感激~・:*:・゚☆・:*:・゚
ホワイトロードなるものが一番好きかな。私もこん中に埋もれたい~笑
東儀秀樹スペシャルプログラムの“海”もすごいですねー☆☆☆
青いイルミが大きな波となって押し寄せてくるな~んて、もお~ビックリ!
ミキモトのツリーもステキでしたね♪

イルミがウインドーに映ってたり、ピカピカの車に映ってるっていうの
ワタシ、大好き~^m^ぶぶぶ
キラキラをい~っぱい観てたら と~ってもシアワセな気分になりました。
hideさん、ありがと~w(^0^)w ゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:
Commented by farfarsideK at 2008-12-22 13:57

沢山の美しいイルミネーション、感動的です。凄く久しぶりにデジ一眼
を持って日曜日に湯布院に行きました。余りの久しぶりだったので何だ
かしっくり来ない感じもしました(^_^; まだ説明書をよく読んでいな
いのでMK-Ⅱの使いこなしが出来ません笑

Commented by co_conuts at 2008-12-22 17:08
hideさん、こんにちは~^^
イルミネーションのスライドショー、拝見しましたぁ~。
東京のいろんな場所のを見られて、とっても楽しかったです。
車への映りこみを写したものが何枚かありましたけど、
カッコいいですねぇ~。

最近は、機材もどんどん良くなり、三脚なしでも、
仕事帰りに気軽にイルミネーション撮影に出かけられるように
なりましたね。^^
Commented by turezure_asagi at 2008-12-22 22:03
こんばんは~

数々のイルミ拝見させていただきました。

東京ならではの、イルミネーションですね。
私も がんばる(*^_^*)

ありがとう。
hideさん
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:24
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-21 00:49 さん
ありがとう ^^

この組写真は あのフリーソフトで ポンポンと♪
簡単にできるので使ってみてくださいね ^^
いろいろと探してみると あるもんですね~
小技がピリリと効いて便利なもの ^^
内緒?? 

Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:24
◆◆・‥…━━━☆ Shizuka さん
ありがとう ^^

うさぎにつの、これでとにかく、兎に角と読みます  ^^;
私も知らなかったのですが 大昔にどこかで勉強しました(笑
最近ではクリスマスのイルミショーは全国的ですが
やはりお洒落で豪華なのは都会のショーですね
スライドショー、ゆるりとご覧下さい。
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ E_Miracosta さん
ありがとう ^^
はじめまして♪ 拙いWEEKENDフォトブログへようこそ♪
はい3年生です  ^^;
皆さんの素敵なフォトから刺激を沢山頂いて勉強させて
頂いてます。レベルなんてものはないです、
カメラって 本当に楽しい。。 楽しんでます ^^
これからもぜひよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

前からずっーーーーと?? おっ 見てくれたの? ^^V
いいのあった?? 嬉しいな~
見たよ~ ロバちゃんの東京皇居前界隈イルミ♪
あの光都の電飾 あれ、撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

サイト見ていただき嬉しいです  ^^
4日だけど 時間的には仕事帰りなので それぞれ短くて
なかなか 満足行くまで 撮れなかったのですが
喜んでいただきありがとう。
資生堂。。 そういえば あそこに足を運ぶのを忘れてました(笑
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance さん
ありがとう ^^

難波にお出かけですか  ^^
また出かけるチャンスがあれば今度はぜひデジイチを
バッグに忍ばせて ^^
ユリシスさんが素敵なイルミを撮られてましたね~♪
明るそうだから綺麗に撮れるかも。。 ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

おおっ ブログ見ましたがTDLへ来られたのですね~
TDLの夜のショーは凄かったのでは??
ぜひその写真をブログで魅せてくださいね ^^
カレッタはいかれたのですね♪  こちらも楽しみですね~
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

アメリカとはぜんぜん違いますか??
派手さはアメリカでお洒落さは日本かな~ ^^
実物より??
いいえ、やはり目で見たほうがキラキラが立体的で
ぜんぜん綺麗ですよ  あのボリューム感が写真では
どうしても出せません  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ asdpc さん
ありがとう ^^

おっ 見ていただいたのですね♪ ^^
スライドショーには入れてないけど 実は有楽町のガードしたの
レトロ一杯飲みやのモノクロフォトもあるんですよ
AKIさんが喜びそうな(笑  カップル。。。羨ましかった~爆
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818  さん
ありがとう ^^

仕事帰りなので それぞれ1~2時間
枚数は数百枚程度です。三脚は使わないので 沢山撮りますよ ^^
日テレの場所 昨日SMAPが歌ってましたよ ^^
まだまだ年末まではやってそうですので ぜひ行って撮られては。
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆hatimitu0415  さん
ありがとう ^^

こちらの都会のイルミにクリスマスは 確かに
煌びやかで おしゃれですね~
でも そちらの大自然の織り成す素晴らしい
ショーは都会の比じゃないです  ^^
だるま夕陽はいつか撮ってみたい。。そう思いますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-21 19:23 さん
ありがとう ^^

idの件 そちらに鍵コメしといたから ^^
仕事大変そうだけど お互い頑張ろうな~
ファイト!
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

サイト 見ていただき嬉しいです  ^^
玉ボケだけでも なかなか 雰囲気出るでしょ  ^^♪
いろんな撮り方があるのでぜひチャレンジを♪
もう イルミ撮られてたので びっくりです ^^
毎回どこかに変化??  そういって頂くと 嬉しいですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:25
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-21 21:03 さん
ありがとう ^^

鍵さんのブログ見ましたが 。。
いいときもあれば 悔しい結果の時もありますよ
それが人生、大事なのは悔しい時に いかに
フォローしてあげるかだと思いますね。 ^^
と、偉そうに言ってる私も落ち込むときはありますので  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-12-21 21:17 さん
ありがとう ^^

落ち込んでなんかいずに前向きにね、
これからもよろしくです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^

仕事帰りに4度です  ^^
例年になく 寒さは緩かったので
撮影には苦労はなかったかな~
ミキモトのツリーは 色が暖色で 結構設定が難しかったです ^^;
違った感じ?? どんなんだろう~ ^^
そちらの庄原イルミ ぜひ見せてください 楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ 風 さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~
都会のイルミはゴージャス& お洒落~  ^^
見に来る人たち カップルも お洒落~
でも 撮ってる私は。。。おのぼりさん~ 爆
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^

おっ ちょっと久しぶりですね~ 元気してますか~ ^^
精力的に。。。4度だけど 他に撮るものがない今時期。。
イルミで元気出さないとね 笑
といっても どれも会社からの近場で済ませてる 笑
年末 師走ですよ~  頑張りましょう  ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ ぷぅ さん
ありがとう ^^

startmacの皆さんの忘年会はいかがでしたか~
ふにふにさんとこで 話を知ったのですが
時既におそかった~ 
私のイルミのキラキラよりも皆さんのキラキラの方が 凄かったのでは ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

会社から どこも近いので4度も行きましたが
撮影は苦になら無かったですよ  ^^♪
寒さも さほどではなかったしね~
TBサンキューデス  ^^
TBのトラブルで悩むことも これからはなくなりそう♪♪
こちらこそよろしくです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

真っ赤なおっはなの~ とりあーのさんは♪♪
なんて ベベリンちゃんのために変装の準備は万全?? ^^
トリさんのとこでのクリスマス記事は
今からとても楽しみ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

そっか~ なかなか時間が取れなくて 1度だけとは
ちょっと寂しいよね~
でもスイーツとか 茶房とかで クリスマスメニューを
楽しんでるジャン  ^^♪♪
なに~スライドショーが見れない・・?? どんな症状??
1枚1枚の表示間隔が3秒で短すぎてない? 設定で変更できるからね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

感激していただいて 感激です 笑
私は東京でお洒落な街を撮ってるときは すっかり
おのぼりさん状態です 笑
まあ、山口の熊毛人間ですからね~ 爆
車のウィンドウの写り込みはいつも狙ってるんですよ^^♪
それより。。。露天風呂の完成が気になる ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

感動していただき嬉しいです♪
湯布院。。懐かしいですね  前回の記事でアップされてたのは
いつでしたっけ??
おおっ 新しい武器が 届いたのですね♪
いいなあ~  ぜひ 初撮りフォトは拝見しに行かないとね
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆  co_conuts さん
ありがとう ^^

いろんな場所で楽しめたでしょうか ^^
仕事帰りに 撮影にいける近場で頑張りましたよ ^^♪
車への写り込みは ちゃんと狙ってるんですよ 笑
最近の新型は凄いですよね~
高isoでノイズなしには びびります ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-22 22:26
◆◆・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^

見ていただき嬉しいです ^^♪
仕事帰りの撮影で 思う存分  とは行きませんが
自分なりに納得行ってます 笑
イルミ撮影頑張ってくださいね 楽しみです。
Commented by chiezos at 2008-12-22 22:33
こんばんわ。

見事なイルミに感激です。
豪華さではなく、ちょっと控え目で華奢な感じがとっても好きです。

スライドショーも圧巻でした。
華麗さにうっとりです。

キラキラ華やかさの中にもいろんなストーリーを感じました。
素敵でした~。(^^♪

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-12-23 12:29
こんにちは。
たぁ~ぷり、イルミネーションの世界に浸ってしまいました^^
カレッタの光の海は、いいですね。一つ一つが小さい光なにの
大きく描けていて幻想感たっぷりなんですね♪
見つめる人たちやカップル、車までもが、皆やさしく静かに
いる感じが伝わってきます♪
・・・こんなの見ちゃったら、もうどこ見ても感動しないかも^^;
どうもありがとうございます♪
Commented at 2008-12-23 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-23 20:52
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

感激していただいて 嬉しいですね^^v
仕事帰りに4度行ったのですが
寒さも 厳しくなくて好条件でした ♪
ストーリーを感じましたか?

やっぱりカップルのラブストーリーですよね^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-23 20:53
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

カレッタの ブルーは本当に 素敵でしたよ♪
深い海を幻想的に 光と音楽を
融合させた それは 素晴らしいショーでした ^^v

>こんなの見ちゃったら、もうどこ見ても感動しないかも^^;

最高の褒め言葉 ありがとうです ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-23 20:55
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-12-23 15:45 さん
ありがとう ^^

年末でも 忙しそうだね~
鍵ちゃんとこにも きっとサンタは 来るよ
だって 頑張ってるしね~

私のとこ? 笑
きてくれると 嬉しいんだけどね 笑
Commented at 2008-12-23 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-24 00:48
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-12-23 21:30 さん
ありがとう ^^

またまた お越し サンキュー^^
了解です。
年末までもう数日だし お互い頑張って乗り切ろう~ ^^v

Commented by noato at 2008-12-24 08:06 x
hideさん おはようございます。
仕事帰りに撮影ですかぁ、良いですね (^^
ワタシはイルミ一回だけ撮りに行きましたが
それもオモチャカメラの試し撮り。
最近、デジイチの出番がめっきり減ってしまいました。
フィルム、現像代とクリスマスプレゼントで
財布の中身も不況の今日この頃です (^^;

Commented at 2008-12-24 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-12-24 19:42
◆◆・‥…━━━☆  noato さん
ありがとう ^^

いいでしょ ^^♪ 大都会のど真ん中なので
有名なイルミスポットまで 近いとこでは歩いて。。
っていうか今回の撮影場所はどこも歩いていけるとこですよ^^♪
財布の中も不況??
そうそう私なんか 過去最大の (笑
でも頑張らないとね~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-12-24 19:42
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-12-24 09:28 さん
ありがとう ^^

TBのことについては エキサイトの方で
詳しく書いてあるのでぜひこちらを一度読まれると
とてもわかりやすいですよ

http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso06.html
これからもよろしくです。

Commented by Lovepan1229 at 2008-12-24 21:04
hideさん、メリークリスマス!
イルミもたくさん素敵なものを撮られていてどれも勉強になります。
東京だとイルミもあちこちあって撮りたい場所も多くていいなぁ~とは
思うけれど、それをいかに切り取るか、自分らしくまた自分にとっては
新しい表現方法で撮ってみるということは難しいですよね。
先日よく行くフラワーパークのイルミネーションを楽しんできましたが、
hideさんのようにカップルとイルミなど人物を入れた写真を
うまく撮れるようになりたいなぁ~と思っていましたが、撃沈(>_<)
来年は人物を入れて雰囲気のある写真を撮ることを目標に
頑張りたいと早くも思っちゃいました(苦笑)
これからもたくさん良い作品を見せていただき刺激を持ち帰って
私も励みたいです^^
時間のあるときにゆっくりスライドショーも拝見させていただきますね♪
TBいただいて帰りますので、よろしくお願いします^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-24 23:50
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

イルミ 私も今年で3年目 3度目ですが
毎年 撮り方を考えてますが  少しは進歩したかな~ ^^;
人を入れると 暖かさが写真に加わって好きなんです。

時間があるときにスライドショー見ていただければ
嬉しいです。 ^^♪
Commented by ulysses07 at 2008-12-25 07:52
★(*^-^*)♪hideさん☆*・”・,☆
Happy Merry Christmas~~☆*・”・,☆

都会のイルミのキラキラ~~どれも素敵^^♪
今年は、hideさんに、
たくさんの東京のイルミを魅せていただきました♪
我が家のBBSにも、たくさんの素敵なお土産ショットを
届けていただきました^^
本当に、ありがとうございました。。。♪

こちら田舎にいて、東京のイルミが、
たくさん拝見できて、
とっても嬉しかったです^^

一つ一つ、それぞれ、見ごたえのある、イルミでしたが、
スライドショーで、それをまた、再確認^^
溜息ばかりでちゃいますね^^♡


Commented by ulysses07 at 2008-12-25 07:55
☆*・”・,☆(*^-^*)♪続き♪
それに、今回の記事の写真で
一つにぎゅぎゅ~っと、詰め合わせてくださってるので、
まるでジュエリーボックスのようで・・・^^うふふ♪
このまま、いただいちゃいたい・・・^^♪

わたくしも今回2度目で、イルミでカードを作ってみました^^♪
それと今年は、人物を入れたショットを自然に撮れるように・・・
今年は、かなり、意識して撮ったつもり^^;
・・・今回の1枚目
Sweet Sweet Christmas~♡♥♡
今は、これが精一杯~^^ぷぷ~

我が家のこの恋人達のシルエットショットを見て
焼かないで下さいねん^m^ぷぷ~

hideさん^^ 
クリスマスカード&TB ありがとう~♡
私からも、TBでお返し♪ いつも、ありがと^^

素敵なクリスマスを~^^ Merry Christmas☆*・”・,☆
Commented by らぴ at 2008-12-25 13:44 x
トラバありがとうございました^^
こちらからも…やったのですが…
飛ばない…OTL
後でダブって入ってたら削除お願いします(涙)
>カメラを始めて3年目
私も3年目ですが、この差は一体…(´ω`|||)ふぅ
メリークリスマース♪(笑)
Commented by hide_t510 at 2008-12-25 22:10
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

今年で私も3年目、3度目のXmasイルミ撮りでした^^♪
HappyHappy Merry Christmas,☆^^♪
仕事帰りに計4度
結構会社から近かったので 楽に撮影ができたし
例年に無く 暖かい夜でしたからね~

私の拙いフォトで 喜んでいただいて
恥ずかしい限りで^^;
東京のイルミはたくさんポイントがあるけど
私が気に入っている
ブルーのシオドメカレッタや
ホワイトの日テレ前♪
そして六本木のケヤキ坂 ^^♪

スライドショー♪いつものように枚数が多くて
疲れなかった?? ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-12-25 22:10
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

このxmasバージョン^^;
specialイルミカード ^^♪ どうぞお持ち帰りくださいね♪
ユリシスさんの今年のイルミに夜景に♪
クリスマスフォト とても楽しませて魅せていただきましたよ^^♪

私の大好きな斜め構図 斜め過ぎず♪
平ら過ぎず
だれが何と言おうと 斜め好きな私です。(笑
クリスマスバージョンの特別フォト 後から追加されてて
見て おおっ!て 叫んじゃいましたよ^^♪
それだけインパクトのある
sweet & sweetな~  後ろからつっついてやりたくなった 笑

私のほうこそいつも私からのTBにお付き合いしてくださって
嬉しいです。

あと2時間で 。。。クリスマスも終わりですね~☆*・;

Commented by hide_t510 at 2008-12-25 22:10
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

先日覗かせてもらったときは
まだ記事がアップされてなかったのだけど
昨日お邪魔したら~♪^^♪

早速TB飛ばさせていただきましたよ ^^♪
なんでだろう~ 変ですね~
そちらからTBが届かない。。。まあ 気にしないで^^♪
3年目^^♪  差なんてゼロですよ ゼロ♪

メリークリスマース♪^^♪

Commented by tolliano_papan at 2008-12-25 22:27
メリークリスマス♪
ドンペリで乾杯~♪
うっ、ドングリならいっぱいあるけど、ドンペリはなかったか、ううう。
TBおおきに~♪うちもトナカイさんに乗せて星空を飛ばしましてん。
ステキなクリスマスをー^^;
Commented by eileen178 at 2008-12-25 23:44
Happy Merry Christmas♪

hideさんのイルミ
なんて素晴らしいの~
私が撮りに行った所は
hideさんと被ってなくて(^。^;)ホッ
会社の近場で撮ってみたけど
チビ一眼&短焦点という超お気楽セットで撮ったわりには
まあまあの出来かなと満足しております(笑)
昨日は新宿サザンライツを撮ってきました。
人混みでくじけそうになったけど、なんとかパチリね^^
TBいただいていきますね~^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-25 23:56
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

ドンペリ♪  な~んて 代物飲んだら
唇がはれてしまうし 笑
そっか~
TBはトラカイさんが運んでくれるのね~ ウププ
あっ あと7分で クリスマス終了~

Commented by hide_t510 at 2008-12-25 23:56
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

アイリーンさんは 赤坂とか
新宿サザンライツ メインでしたね ^^♪
そちらも綺麗ですね~
来年は私も撮影コースにいれないといけないかな~
キラキラフィルターで 凄く効果を出されてて
とてもハッピーなクリスマスフォトでしたよ。

あっ あと5分で クリスマス終了~
Commented by yassumizu at 2008-12-26 00:03
こんばんは~
東京のイルミどれも素敵ですね~
ここいらでは見られないキラキラです。
hideさんの切り取りがいいんですねぇ~^^
ほんとにきれいです。

来年は私も東京に行ってみようかな?
今年はhideさんのブログへお邪魔するようになりとっても勉強になりました、
写真の切り取りや画像処理などまだまだ足元にも及びませんが
すこしずつ近づけたらいいなぁ~と思っています。
またいろいろ教えてください。

年末に向け寒くなるようですので風邪などひかれませんように、
すばらしい新年をお迎えください。

Commented by hide_t510 at 2008-12-26 00:42
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

東京は 本当にお洒落で イルミか゛派手で
夜もピカピカ 笑
イルミ名所はたくさんあるので 一日では回りきれませんよ ^^

私なんか 三脚は使わないし。。設定はほとんど
しないし 笑
構図はうるさいこだわりを持ってますが 笑
もうHAPPY NEWYEARなんですね。。。
Commented by 柚実 at 2008-12-26 12:46 x
今年は、とうとう夜のイルミにお出掛けをしませんでした(^_^;)
身近なクリスマスをみつけて楽しんでいました(笑)
やっとアップしたので、TB飛ばしました!
ヨロシクで~すm(_ _)m

スライドショーも拝見しました♪
紅葉もイルミもとってもステキでした(*^。^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2008-12-27 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぐ at 2008-12-27 09:19 x
hideさん、今年も素敵な写真とコメント、ありがとう♪
今頃は帰省中の新幹線の中かな?
それともまだ仕事?
それとも部屋の大掃除?
どうでもいいですね(笑)
とにかく色々とお世話になりました。
また来年も素敵な写真を
拝見出来る事を楽しみしてます。
では良いお年をお迎え下さい(^-^)ノ~~
Commented by zapzap-kimama at 2008-12-28 17:55
こんにちは(^^♪
プチご無沙汰でした(^^;)
綺麗なイルミですねぇ♪
私もやっと先日撮りに行きました。
でもクリスマスが過ぎてしまいましたが、
もう1回くらいは撮りに行きたいです(^^ゞ
いつも素敵な写真をありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
良いお年をお迎え下さい。
Commented by eternity-e at 2008-12-28 18:50
hideさん、こんばんは♪
ギャラリー拝見しました~。
すごい、羨ましくなるほど沢山撮られましたね(^^)

最近流行ってるブルーや白のネオンが沢山あって
本当きれいです。
人のシルエットが入っている写真も好きですよ(^^)
12/13にアップされてた4枚目よかったです。

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
また来年も楽しくお話出来るといいな。

ココロ
Commented by ukishimakan at 2008-12-28 21:36
はじめまして。
どれも素敵な写真ですね。
その美しさに圧倒されました。
リンクさせて頂きます!

Commented by gohda_takeshi at 2008-12-29 12:50
hideさん こんにちは~!(^o^)/
年末のご挨拶にうかがいました~!!今年もお付き合いありがとうございました。

私の方は忙しさにかまけてなかなか更新&ご訪問が出来ず本当に申し訳ございませんでした。
来年はまた余裕ができたらお写真を楽しみに遊びにこさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

我が家は明日から八ヶ岳方面へ出掛けてきます!お天気も良くなりそうなのでとっても楽しみです(#^.^#)

hideさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

ps.いつも手間ひまをかけて素敵に仕上げてブログを更新なさるhideさん!私なんか撮ったらそのままダラダラアップするだけでほんと情けないです(T^T)見習わないとぉ~!
また来年も素敵な写真をたくさん見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:21
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^

イルミ撮影に出れなくて残念でしたね~
拙い私のフォトで楽しんでいただければ
嬉しいです。
身近なクリスマスフォト??
また拝見させてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-12-27 07:05 さん
ありがとう ^^

みれましたか~ ホッ ^^
しかし。。。ieで他の人からは申告がないんだけどね~

この件、ぜひ送って欲しいです ^^
そちらに鍵入れますね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^

いえいえ拙いフォトで申し訳ないくらいだよ  ^^;
まぐさんの街フォトこそお洒落で
私はいつも楽しみにしてますよ~
今は。。。広島です 笑
来年も 頑張ろうね~

Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

みたみた なんだか皆さんで
イルミオフ会だとか??
いいですね~  楽しそうです  ^^
kimamaさんのフォト 私もいつも楽しみに拝見させてもらってます
来年もヨロシクです  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆  eternity-eu さん
ありがとう ^^

沢山ありすぎたでしょ 笑
スライドショーにアップするとき どうしても
枚数が絞れなくて 笑
東京のイルミ 3年目だけど
毎年お洒落で綺麗で♪
私はおのぼりさん 笑
ココロさんこそいつも丁寧な見ていただいて
来年もヨロシクです  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆  ukishimakan さん
ありがとう ^^

こちらこそ♪
拙いフォトですが またぜひ遊びに来てくださいね
リンク??
リンクフリーですので どうぞお持ちください  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-12-30 23:22
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

ご挨拶わざわざ ありがとう~
今年もジャイアンさん、それにママサンのも
素敵なフォト沢山見せていただいて
とても嬉しかったです。
勉強も沢山させていただいて♪
いいですね~  素晴らしいとこへお出かけですか  ^^
お土産フォトが楽しみです。♪
お互い頑張りましょう~  ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。