梅三昧 - 皇居東御苑 -


日曜日、皇居東御苑に早朝から^^
ポカポカ陽気の陽だまりの中。。。梅は満開 メジロにジョビに。。^^♪
c0095342_2146189.jpg







c0095342_21461921.jpg

桜ジロー君まで1.5m、300㎜でマクロ鳥(撮り) ^^;
でかっ!!




c0095342_21474395.jpg






c0095342_21482652.jpg

正統  梅ジロー ^^♪




会社の帰り 品川港南口で彼の歌声に足を止めた。
なんとなく心洗われる、聞いてると優しすぎて涙が出そう。。。
撮らせてもらっていい? 歌いながら目でokのサイン ^^
何枚か撮らせていただきました。


♪Special BGM : NHK・・みんなのうた。。「遠い恋の物語」- 冨永裕輔



冨永裕輔OFFICIAL WEB SITEはこちら♪





c0095342_22152864.jpg







c0095342_22153959.jpg




[PR]
by hide_t510 | 2009-02-05 00:00 | Flower | Trackback(9)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10799193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-02-05 00:10
タイトル : Japanese Apricot 2009  春を感..
≪ ♥~Japanese Apricot 2009 ~♥ ≫ 春を感じて・・・♡ 先週末は、最高気温3.5度で、雪がちらつきましたが、 昨日は、最高気温16度で、春の陽気^^; この気温差は、どうなってるのでしょうね。。。@@; 近くの白梅、紅梅もちらほら、咲き始めました^^ 秘かに、春を感じてるのね・・・♡ 何ともいえない、あま~~い香り~~^^うふふ♡ 1年ぶりに逢えました^^♪ *******************...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-02-05 00:32
タイトル : Helleborus 2009 ゆ~っくり、スタート♪
  < Helleborus(ヘレボラス) クリスマス・ローズ >   冬の貴婦人 ;Wintry Lady といわれてる、クリスマスローズ ~♪ Helleborus 2009 今年は、ゆ~~っくりと、スタート^^; 去年の年末から、グリーンのセミダブルが咲いてます。。。 数日前に、咲いたソバカス入りのセミダブル~^^ 今季は、セミダブルが優勢です・・・♪ セミダブル クリスマスローズ 可愛いパープルのソバカスは、蜜腺の中にも~~^^うふふ♪ ...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-02-05 19:16
タイトル : 梅の花にメジロが来ていました
今日はいいお天気に恵まれたので 隣の川口市にある埼玉県花と緑の振興センターに行ってきました 始めていった所ですが、沢山の植物があり嬉しくなりました(^・^) 春になったら、週1回は足を運びそうです 梅園に行って見ましたが、少し早い様です でも早咲きの梅にメジロが来ていたので、レンズ向けて楽しみました 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) 8)反対のエリアから梅園の様子 ... more
Tracked from Reon&Roses at 2009-02-07 22:58
タイトル : 小鳥達は春の使者♡
お庭の木にミカンを挿して何週待ったのかな? 1月終わりからカメラに収められるようになったメジロやモズ♪ 実はね、いつもの場所だと逆光だったり、木の陰だったりでうまく撮れなかったのです(/。\) それできのう別の場所にミカンを置いたら、早速やってきたんです・・・メジロが&#9829 でもきょうは初めてカメラに収めることができた1月29日のメジロから載せてみますね^^; マイガーデンには梅はなくて、枯れ木状態のバラの枝では絵になりませんね^^; 平和の使者(?)ってイメージでオ...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-02-08 07:05
タイトル : 梅便り...2009
2009年、梅の初撮り.... 先週の休日に撮影した梅。折角、UPの準備をしていたらPCが....(´Д`;) 今は、更に開花していることでしょう....^^ EOS 40D EF17-40mm F4L USM 望遠マクロ持参なのに手持ちの為、手がブルブルと震えて マクロはイマイチ....^^; EOS 40D TAMRON SP AF180mmF/3.5 DiLD MACRO 満開近くなったら、京都の梅を撮りに行く予定です^^  いざ、リベンジ! ... more
Tracked from  persian cat at 2009-02-08 13:49
タイトル : 早春
梅の花も種類が多いですね・・・ グリーンがはっきりしてて好きです 紅梅の八重・・・ お気に入りの梅... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-02-08 23:59
タイトル : 悪戦苦闘・・・
そろそろ梅がいい時期かなぁ・・・と思い、出かけてきました。 が、まだ少し早かったみたい・・・。 来週あたりが見ごろでしょうか。 ちょっとがっかりしながらもファインダーを覗いていると、「あ、めじろちゃん発見!」 あ、お顔が隠れちゃった・・・(^^;) いやーん、あっち向いちゃった・・・(><) うぅ~今度はピントが・・・(ToT) えーん、なんだか暗いし・・・(‐‐;) 悪戦苦闘の末・・・敗れたり。 よーし!また今度、リベンジだわっ。 しかし・・・毎回のようにリベンジ...... more
Tracked from  persian cat at 2009-02-17 13:46
タイトル : kotori
数回チャレンジ なかなか上手く撮れない日々・・・ ようやく数枚撮れました^^:... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-02-19 01:22
タイトル : 梅とメジロ
2月7日に皇居東御苑へ行き、ウメジローを撮ってきました。 ... more

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。