Wintry Lady ♡ Helleborus 2009



c0095342_20404270.jpg



バレンタインデーですね。。  あなたの愛♥.. どなたに?



c0095342_2213925.jpg







♪Special BGM : TITANIC My Heart Will Go On


[PR]
by hide_t510 | 2009-02-14 00:00 | Flower | Trackback(6) | Comments(46)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10872635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-02-14 01:39
タイトル : ♡ ♥ St.Valentine's Day 2009 ..
<Happy Valentine's Day 2009~♡> 大好きな人へ、大切な人へ 気持ちが伝わりますように・・・♡ <Sweet Sweet Valentine's Day ~♡> Sweet Sweet Time~^^♡ Be With You・・・♪ 皆様に、我が家の薔薇とヘレボをどうぞ~♪ 私から、気持ち♡をこめて・・・^^♪ 素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね^^♡ Love Ulysses ♡    ...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-02-16 17:08
タイトル : 庭のクリスマスローズが咲きました(^-^)
急に暖かい日が続き、庭の花も咲きだしてきました 3種類のクリスマスローズがありますが,名前はわかりません 一番多く咲いている花は地植えの為、 撮影しづらかったので、切り取って撮影しました(^^ゞ 1) 2) 3) 4) 5)鉢植えの白のダブルは移動して 6) 7)まだ固い蕾 ... more
Tracked from Heart Beat -.. at 2009-02-18 11:12
タイトル : パパにもチョコを・・・
恋するあなたに・・・ Everytime We Touch (Slow)ーCascada Cobra Best Collection 54歳の若さで天国へ逝ってしまった私の大好きな Luther VanDross(ルーサー・ヴァンドロス) Lutherの甘くてとろけそうな歌声で、数々の名曲を残した作品の中から、 私の一番大好きな曲を、チョコ代わりにプレゼント・・・ 「Dance With My Father Again」 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2009-02-22 23:29
タイトル : Christmas rose no1
しょうぶ園でクリスマスローズを見て来ました。 此処には沢山のクリスマスローズが植えてあります、 下から覗き込むようにしながらでちょっと首が疲れました。 今日はすべて縦構図です。 青空の下で一枚!でも難しい、色が飛んでしまいました・・・。 きれいきれい!シベがかわいらしいです。 濃い色も素敵です、うつむき美人? 菜の花畑をバックに、でもちょっと菜の花が多すぎたかなぁ~? 濃淡どちらも好きです! 傾斜地一面に咲いています、まだまだしばらくの間楽しめそうです、 確...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-03-02 00:41
タイトル : クリスマスローズ
2月15日に、昭和記念公園で撮ってきました。 分類 : キンポウゲ科 ヘレボラス属 学名 : Helleborus 和名 : クリスマスローズ 別名 : 雪起こし 原産 : 東ヨーロッパ、西アジア 開花時期 : 2月~4月 花言葉 : 慰め 「クリスマスローズ」は、クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に似た花、 ということから名付けられたもので、ヘレボラス・ニゲルという品種が 本来のクリスマスローズであり、今の時期に咲いているものの多くは、 ヘレボラス...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-03-03 00:26
タイトル : ♥ ♡ ~Wonderful Helleborus 2..
≪ ♥ ♡ ~ Wonderful Helleborus 2009~ ♥ ♡ ≫ 待ちに待った、大好きなローズピンク セミダブルの糸ピコが開花です~♪ 去年、株が大きくなったので、二鉢に株分けしたのですが 二鉢とも、たわわに、現在開花中~♪ 蜜腺まで、ピコ入り~^^うふふ♪ 甘~い優しいカラーのヘレボって、大好き(〃▽〃)ポッ♡ そして、ガーネットカラーのセミダブルが3年目で、やっと咲きました^^v 蜜腺のところに、イエローのメッシュが^^♪ とっても...... more
Commented at 2009-02-14 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2009-02-14 08:24
おはよう。hideさん。
今日はバレンタインだね。
たくさんもらったでしょ〜(笑)

我が家のクリロー達がたくさん咲き始めて
よし、今年こそ頑張って撮るぞーって思ってますが
なんだかまだ撮れなくて。
思うように撮れないの。
多分愛しすぎてるからだと思う(爆)

hideさん。素敵な週末を。
またクリローたち楽しみにしています。
Commented by rauke-2 at 2009-02-14 10:29
hideさん、おはようございます。
バレンタインデーですね~(^^)
世間はLOVELY DAYの真っ直中。
街に出るのが恐いから仕事休みにしました(笑

なんと綺麗に着飾った写真たち♪
鮮やかな写真撮りに行きたぁ~い!
天気悪すぎやぁ・・・(T-T)
Commented by diefrau37 at 2009-02-14 11:19
綺麗ですねクリスマスローズ
色んな所で最近目にして、花屋さんに見学に行ってきました^^:

こんなに綺麗に撮られてるの見ると
やっぱり素敵な花ですね^^

Commented by まぐ at 2009-02-14 12:41 x
hideさん、こんにちは♪
バレンタインねぇ~。
最近はとんとご無沙汰だね。
職場じゃ「義理チョコ禁止」なんて通達が出てたけど、
学校じゃあるまいし、大きなお世話だっちゅうの!!
まあ禁止にならなくても、
前から貰えてなかったけどね(^_^;)
Commented by tmphotosandiego at 2009-02-14 15:23
バレンタイン、どうしましょう@@;
ねぇ。。。って、言われても困っちゃいますね(笑)
江戸川マジックアワー、拝見しましたよ。
空飛ぶ鳥が、絶妙なフレーミングで、綺麗に捕らえられていて、感動しました!

Commented by kmaroon at 2009-02-14 16:26
クリスマスローズ、
俯きがちに、恥ずかしげに咲く姿、
いとおしいですね^^

本命チョコ、
旦那様に渡しました^^v(笑)
Commented by juno-7 at 2009-02-15 01:26
hideさん、お久しぶりです♪
日付が変わりましたが、Happy Valentaine's day!
ちょうどヴァレンタインの時期に咲くので、
私の中でクリスマスローズはヴァレンタインのイメージです。
hideさんが撮られると、クリスマスローズも明るく元気ですね^^
Commented by laputa515 at 2009-02-15 10:46
こんにちは。すっかりご無沙汰しました。
PCも不調だったりして・・・やっとblogも更新。
1ヶ月以上もカメラさわっていませんでした。(^^ゞ
こんな調子だからなかなか写真も上達しません。(苦笑)

クリスマスローズ、大好きなんですよ。
でも、このお花撮るの難しくて・・・
hideさんが撮ると魔法かかったみたいに素敵ですね!
最後の1枚・・・うっとりしますね~

タイタニック、懐かしいですね。
ひさびさにCD出してかけてみようかな。(*^_^*)
Commented by ロバート at 2009-02-15 11:00 x
こんにちは!
いつからでしょうね、ヴァレンタインデイが出来たのは?
ほとんど「義理チョコの日」と化してます(^ ^;)

暖かくなったので、
ようやく外写真撮りに出かける気力が出てきました。
花撮りも、hideさんみたいに上手になりないな
m( _X//_ )m
Commented by aoirokabutomusi at 2009-02-15 15:56
こんにちは^^
ハチの写真♪素敵ですね~

ハチって実際に見ると刺されないかと怖いイメージばかりでいるので、こんなにキレイだな~と
見られる写真てすばらしいです^^
ここのところ暖かいのでうちのほうも花が咲きそう♪
私もカメラを持ってお出かけしたいなあ^^♪
Commented by tatux2yan at 2009-02-15 17:13
 こんばんは~^^v

昨日、今日ととても温かく過ごしやすいですね。
バレンタイン。。。歳のせいでしょうかなんの感動もなく
義理チョコとか貰うとお返しが面倒でというのが本音で
ロマンのない親父です。
hideさんはさすがにロマンチックな内容でまとめてらっしゃる。

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-02-15 18:48
こんばんは。
クリスマスローズの写真、とても感じがよくて
そのままカードにして飾って置きたいです^^;

江戸川夕暮れ写真も広さと爽やかさえ感じる写真ですね。

土曜日曜とポカポカで、・・土曜は、暑すぎでしたが
なぜか、お出かけせずに、家でごろごろでした。
財政難で、filmがきびしいっす(笑)

バレンタインは・・・・
会社で、手作りチョコを戴いて(もちろん、お義理)
喜んでいるojisanです。
Commented by eileen178 at 2009-02-15 22:11
hideさん、こんばんは☆彡

クリスマスローズ、俯いてるのがほとんどで
とっても撮りにくいのに、
さすがhideさん、どの子も美しく撮れてますね~♪
ハチさんもジャスピンですご~い^^
うちのヘレボちゃんたち、
やっと活動を始めてきたようです。
有望な芽が動き出してきました。

女子のテニスの写真、アップしたので
見に来て下さいね~(笑)

Commented by yassumizu at 2009-02-15 23:51
こんばんは~
クリスマスローズが咲き始めていますね~、
私も昨日ちょこっと撮ったのですがまだまだでした・・・
うつむいていクリスマスローズに日が差してて素敵です!

ハチもナイスショット!ですね~、さすがです!。

家の近くに沢山咲くところがあるので私も頑張って撮ってきま~す。
Commented by farfarsideK at 2009-02-16 10:59

チョコ沢山貰いましたか?僕は田舎なので家の中に居るだけで、チョ
コは奥さんと可奈子ちゃんからだけです笑。一応僕にくれた後で、可
奈子ちゃんは一緒に食べようよと笑。チョコを人にあげるなんて、ま
だ考えられない様です笑。

Commented by wakaba0818 at 2009-02-16 17:07
こんにちわ~**
バレンタインデー=クリスマスローズの季節ですね
同じ花でも、撮る人によって違ってきますね
クリスマスローズにミツバチ、ミツバチにピンとあっていてきれいです
ダブル咲の、縁取りに赤色かかった花が印象的です
土曜日のバレンタインデーは、チョコの数に影響ありますかね(^^ゞ
我が家の庭の花も咲きましたので、TBします(^-^)
Commented by ulysses07 at 2009-02-16 22:56
(*^-^*)hideさん♪ こんばんは~^^

きゃ~~ヘレボ、ヘレボ~~^^♡
可愛い子たちばっかりで、誘惑モード炸裂ですね♡
hideさん!困りますぅ~~^^;
もうこれ以上わが家は、増やせない^^;;
な~~んて、言ってるのも今だけ!?^^ぷぷ~
この一枚めのカードの右下のピコティのセミダブル。。。^^;
本当に、美しい子ですよね。

この手のカラーの子は、わが家にいないのですよね^^;
BBSに届けてくださったときから、
PC前で、唸りっぱなしですよ^^;
本当に、綺麗で、エレガントな子^^♡いいな~~
Commented by ulysses07 at 2009-02-16 23:01
続き~~♪
2枚目のBEEは、体中、花粉付けて。。。
大事に花粉!?を持ってるのでしょうか^^??
うふふ~可愛い♪
BEEの飛んでる瞬間を見事にパシャっと!!
流石ですね^^

ヘレボがどんどん咲き始めて、
あっという間にピークを迎えてしまうのでしょうね^^;
最初は、早く咲いてね~って言ってて、
ピーク時には、もっと、ゆっくり咲いていいのよ~~って
思っちゃうのですよね^^;

追伸; Happy Valentine’s Day~♡ 
いつも、素敵な記事で、TBをありがとうございます♪
BBSにも、ありがとう♪ レスは、もう少し待って下さいね^^;
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-02-14 01:44 さん
ありがとうございます ^^♪

鍵さんに そういって頂くと 嬉しすぎ ^^♪
私は鉢に刺してある
名札さんは見ないことにしてます 笑
だって 桁が間違ってませんか 笑
お待ちしてますね ♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとうございます ^^♪

バレンタイン♪
1個頂きました ^^v
これで十分 ^^♪
クリロー 今年は開花が遅いようですよ
その上に ここんとこの暖かさで いつ
咲くのやら という話も ^^;
また撮ったら アップしますね。

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとうございます ^^♪

世間はラブリーデー ^^♪
偽者も出回ってるようなので
「注意しなはれや~」  爆
仕事からエスケープ? 正解!! 笑
土日は凄い天気だったね
rauke-2 さんは....スイート狙いだった?? ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとうございます ^^♪

花屋さんに行かれたら
いろんな種類のが沢山あったのでは?
私もこの花はフラワーショップで撮影してきました ^^♪
本当に可愛いのや、大人っぽいのや。。
見て楽しめて 撮影して惚れる
そんな素敵な花ですよね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとうございます ^^♪

とんとご無沙汰??
ほんと~??
銀座に繰り出して お姉さんがたから
沢山もらったんでしょ ^^♪
会社での義理チョコ。。。
私も手に1粒のチョコ持ってる女の子から
逃げてました 笑
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

ロサンゼルスでのバレンタインも
日本と一緒なの??
日本は商魂が凄いから とんでもない
イベントなんですよね ^^;
おおっ 江戸川の夕景 見てもらえたのですね ^^♪
感動してもらって 嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

ほんと 可愛いです。 ^^♪
最近は 横を向いてたり 上を向いてたり
してる品種もあるみたいですよ
そのほうが撮りやすくていいですね ^^
旦那さんに。。ラブラブですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  juno-7 さん
ありがとうございます ^^♪

お久しぶりですね ^^♪
見ていただいて嬉しいです 。
そうなんですね~
冬の花。。。 バレンタインの花 ♪
似合いますね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとうございます ^^♪

お正月から更新されて無かったですよね^^;
確か 陶芸も始められたとかでしたよね
そちらのほうがお忙しいのかと 思いましたよ^^♪
ヘレボ 本当に難しいです ^^;
フラワーショップだから こんな角度で撮れるんですよ^^;
タイタニック。。。泣けますよね ^^

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう 全体の8割は 義理の世界かも 笑
私は義理から 逃げ回ってました 笑
なぬなぬ ようやく??
昨日拝見したけど 寿司食べ会に
そのあと 夜景絶景を撮ってたじゃないの~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  aoirokabutomusi さん
ありがとうございます ^^♪

はじめまして  でしたっけ??
間違ってたら ゴメンナサイね ^^;;
ミツバチ君
沢山いてて 蜜を集めてたので
しっかり撮らせてもらいました 笑
なかなかぴんと着てますでしょ ^^♪
春はもう来てるかも♪ ぜひお出かけを ^^

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:21
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

土日は暖かかったよね~
と思ったら。。。今朝は寒かった~
3寒4温って まさにこのことだね ^^♪
義理は 私も いやですね~ ^^;
1粒で お返しに悩むなんて不条理 笑
ロマンチックに見えましたか?  ^^♪ サンキューです
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとうございます ^^♪

どうぞどうぞ ^^♪
印刷してカードにしちゃつてください ^^♪
あっ そうか~ フィルムは 厳しいっすよね
そこいくとデジタルはいいですよ~ 私みたいな
下手糞にはうってつけ 笑
アハハ
私は義理から 逃げ隠れしました 笑


Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとうございます ^^♪

いやいや フラワーショップで撮影したから
いろんな角度で撮れてるのです ^^;
日比谷公園に地植えが咲いてますが
これは やっぱし 無理ですね 笑
アイリーンさんとこでも 咲き始めたのですね ^^
やはり自分で育てると綺麗でしょうね~
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとうございます ^^♪

まだまだって??
ヘレボたちはどの花も綺麗だから
どう撮っても 綺麗に撮れますよ ^^♪
私は。。。修行不足ですが 笑
家の近くに? 沢山??
それは羨ましいな~  私も近くで咲いてないか探してみよう ^^

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとうございます ^^♪

1つ頂きました~ ^^♪
加奈子ちゃん 私が食べるのに
どうして わざわざ 先にパパに??
って思ってるかも ^^♪
そういってると 幼稚園に入ったら
どこかの男の子にプレゼントするように
なっちゃうんですよ 笑

Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう おんなじ花でも 撮る人によって
ぜんぜん違う表情に見えるから不思議ですよね ^^♪
ミツバチ君♪ ジャスピンでしょう ^^♪
頑張りました 笑
土曜はお菓子屋さんは 女性の黒だかりで
ものすごい状態でした ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

そうでしょ♪
私も この子ははじめて見ましたよ ^^♪
セミタダブルの蜜線を覗いてみたら
あれ~ 蜜線までもピコティー♪

見つけて いろんな角度 光を取り込んだり^^
何度もシャッターを切りました♪
可愛く撮れてますか?^^♪
 
PCの前で? ウーーン^^;; ウーンですか?
それは 申し訳ないことしてしまったかな 笑

他にも沢山可愛い子が咲き誇ってました
ヘレボを教えていただいて2度目のシーズン♪
撮り方。。少しは進歩したかな ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-16 23:22
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

ミツバチ君はいっつも 大事に
大きな花粉を持ってますよね 笑
なんだか女子高生の靴下、あれなんていうんでしたっけ? ^^;;
似てますよね 笑

蜜に夢中だったので 何度もシャッター切らせてもらえたので
ジャスピン撮れました ^^♪
ヘレボ ユリシスさんとこ やっぱりヘレボ本家♪
とても素敵な子が沢山ですね
いつもブログ楽しみにさせてもらってます。

ずっと大事に大事に愛情かけて育てられて♪
だからあんなに素敵に咲いてくれてるんですね^^♪
私も育ててみたいけど。。難しいんでしょうね~

レスは気になさらないで、^^ いつでも構わないから。
Commented by mamamonolo at 2009-02-17 06:38
hideさんのクリスマスローズ、昨年拝見して以来
すっかりファンになりました。
なんというか、とにかく描写がたまらない!
どしたら、こんな美しく撮れるのでしょ???(^-^;A

あ、バレンタイン...
私は毎年スルー(爆)
子供は「友チョコ」に夢中で手作りしてますよ^^;
Commented by reon-roses at 2009-02-17 12:45
hideさん、こんにちは~~~
わあ、今年のクリローもどれも素敵に撮られていますね♪
ミツバチとクリローなんて初めて見たかもしれないです^^
とっても美しく撮られていて、ため息ものですよ~~~♪

私もね、ある方の影響で(笑)今年は鉢が増えたんですよ^^
ぼちぼちと撮ってはいるのですが、上手に撮られているのを
拝見させていただくと、なかなかアップできません^^;^^;
Commented by hide_t510 at 2009-02-17 22:28
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとうございます ^^♪

昨年も見ていただいたのですか ^^
昨年は初めて撮ったので どう切り取ったら
よいのか わからず苦労してました 笑

いろんな方の素敵なヘレボで勉強させてもらって
そういって頂くと嬉しいです。
友達チョコ あげて もらって一大イベントですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-17 22:31
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとうございます ^^♪

私自身も ミツバチ君とのコラボフォトは初めてでした ^^♪
なかなかのジャスピンでしょ 笑
へえっ~ 鉢がですか~ ^^
素敵な花が咲いてくれると 嬉しいんでしょうね ^^♪

私も鉢は増えてませんが。。写真はものすごい増えてます 笑
もちろんその方のおかげで(笑
少しは上達したでしょうか ^^

Commented by カプチーノ。 at 2009-02-19 02:00 x
クリスマスローズ ♡ 好きなお花のひとつです。
可愛らしさも オトナっぽさも秘めた 花。
hideさんが撮られるときは、どちら目線なのでしょうね? ツンツン.
それにしても、ブンブン ハチさん。
ピタッ と 一時停止、スゴイ 瞬間ですね~♪

バレンタインチョコ ☆
そりゃーもぅ、ねー ねー To hideぽん!笑

Commented by nobyansan at 2009-02-19 15:09
今年もでましたね。
クリスマスローズ 。はやっぱり 優美で気品がありますね。
もともとこの花を知らなかったのですが hideさんの写真でめぐり合えました。
以来この花に感心をもっています。
Commented by hide_t510 at 2009-02-19 22:58
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。さん
ありがとうございます ^^♪

私も 昨年 教えていただいて
であった このヘレボ 大好きなんですよ^^♪
私が。。??
撮るとき?? ^^;
大人っぽい魅力で溢れてるけど
時々凄い可愛らしさを私だけに魅せてくれる
そんな目線です ^^;
そりゃー もー こうちゃんでしょ(笑

Commented by hide_t510 at 2009-02-19 22:59
◆◆・‥…━━━☆  nobyansanさん
ありがとうございます ^^♪

はい 今年も 出ましたよ 笑
だって この時期は この花は女王様ですので ^^♪
私ももともと 知らなかったのですが
出会ってからは すっかり虜です ^^♪

nobyansanさんのヘレボもぜみ魅せてくださいよ ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。