梅なアート


c0095342_0272538.jpg









c0095342_0265649.jpg




梅  撮りに出かけたいんだけど。。 
[PR]
by hide_t510 | 2009-02-21 00:00 | Flower | Trackback(16) | Comments(74)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/10932917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-02-21 13:59
タイトル : ☆ ♡ ☆~春うらら 2009 ~☆ ♡ ☆
≪☆ ♡ ☆~春うらら 2009 ~☆ ♡ ☆ ≫ 先週末は、こちらは、5月上旬の気温で、20度以上^^; 汗ばむぐらいの陽気で 近所の白梅・紅梅・玉梅が満開で、綺麗でした~~(〃▽〃)♡♪ ♪ ♪ ♪ < 玉梅(青軸) > 麗しい香り~^^♪ ♪ < 紅梅 > 艶やか・・・♥ ♪ < 枝垂れ梅 > 桃色吐息・・・^^うふふ♡ 乙女カラーで、大好き♪ < 春麗 > 梅トンネル~♪ ...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-02-21 16:25
タイトル : 夕陽に追われて
    わずか5,6分の間に  オレンジ色がファインダーに割り込んできます。                           そろそろ 公園の子供たちは お家に帰らなくちゃ・・・・・                     ... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2009-02-21 18:33
タイトル : 時すでに遅し
久しぶりにのんびりとした気分の休日、今なら梅!(ちょっとはやいかな?)と思いつき 近場の公園へ。(往きは歩いて3駅、帰りは電車で^^;) 早いどころか目当ての枝垂れ梅はもう撮れる部分はほとんどありませんでした。 ただ…moreに続く(笑) 1. 2.   予想していなかったメジロが数羽 うまく撮れるわけはないのだけれど一応カメラ向けて見ました。^^; 3. 4. 5. 6.この鳥、緑色の美しい羽を持っておりあわてて撮ったのですが こうしてみるとセキレイみたいだ...... more
Tracked from Space Photo at 2009-02-21 20:27
タイトル : 日向ぼっこ
昨日、今日とポカポカ陽気ですが、 明日からは寒くなるようですねぇ(^^;) 寒さが堪えそうですが、体調を崩されませんようにして下さいね。... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-02-21 20:38
タイトル : 梅の花、少し・・・。
1↑ 2↑ 3↑ 4↑ 梅の花っていろんな姿を見せてくれるのですね。 行く先々で梅の花見掛けると、ついファインダー越しにも観たくなるんです。 PENTAX K10D   with SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO SUPER SIGMA 30mm F/1.4 EX DC... more
Tracked from Kaleidoscope at 2009-02-21 21:16
タイトル : 待ちわびて 2
  春の香        しあわせの道はここより梅の花      ( 俳句 歳時記より )   中空に昼月淡し梅の花   恋ひとつふたつと数え梅の花   一途なる白さなり梅の花   はりつめし朝の空気や梅の花   まんまるの梅の花びら遠き花 ... more
Tracked from  persian cat at 2009-02-21 23:13
タイトル : pink
今年も色々楽しませてもらった梅の花達 花の開き具合で表情が随分違うような・・・ 蕾・・・... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-02-22 01:46
タイトル : ハイキーに・・・梅
最近、人と違う個性のある写真て何だろう・・・と考えることがあります。 そして、自分なりの個性ある写真を見つけていきたいと・・・常々思っています。 しかしながら、無理しても解答には結びつかないとは思いますので、ゆっくりと考えながらいつかは 自分なりの解答を出して写真に表していければと思っています。 本当は少しは焦って、いついつまでを目標として写真で表現していくのでお楽しみに!・・・ なぁ~んて宣言したいんですが・・・なんか、目標管理的なことは苦手で(笑) こればっかりは、実際何ともいえないと...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-02-22 06:16
タイトル : 梅三昧....
花は.....ピークの時に見ると感動もヒトシオ! 2年前、紅葉のピークに京都永観堂で見たあのもみじと同じくらい釘づけに... 白梅の美しさが目に沁みたー! EOS40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 梅シャワー(゚∀゚) EF17-40mm F4L USM 梅林に 清々しい青い空でした... EF17-40mm F4L USM... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-02-22 10:52
タイトル : ●●●【 カメラ持ってる時は普通になれる。。なのに何故?
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 ウメジロウs 』  せっかくコメント頂きながらお返事遅れてます。すみません ^^;;(大汗    ■■ My Homepage ■■ ^^ 私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-02-22 10:54
タイトル : ●●●【 ・・・白梅、4枚。。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 白梅をゆっくりと堪能 』  ・・・して頂けたらそれで満足です。^^    ■■ My Homepage ■■ ^^ 私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆     ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-02-22 10:55
タイトル : ●●●【 白は好きですが紅はこれまたいい!
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 紅梅ってはっきりした色で好みです 』  この日が青空でよかった^^ 花の撮影は晴れてないと話になりません。 今日、・・・諸先輩、上司にいろいろと心支えて頂きありがとうございます。(毎日いろいろ・・・    ■■ M...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-02-22 10:56
タイトル : ●●●【 ・・・梅を堪能した晴れた日。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」     『 白梅を求めて・・・』  ちゅーぴーパーク [ 安芸の宮島対岸 ]  今日は思い以上に黄砂の影響も気にならず梅を求めてたどり着いた。 車から下りて深呼吸~。。。鳥の鳴き声も聞こえ国道沿い...... more
Tracked from day's photo. at 2009-02-22 11:08
タイトル : 梅雫三姿
 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008 ■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-02-23 15:19
タイトル : 梅の花が盛りです~♪
今日も寒い日になりましたが 散歩道は梅の花が満開です 色々な種類がありますが、私には区別がつきません きれいだなと思ったお花にカメラを向けています(^-^) 振興センターと散歩道で撮影した梅の花です 1) 2) 3) 4) 5) 6)同じお花をバックより 7) 8)... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-02-27 01:28
タイトル :  ♥ ♡ ~ 甘い香りに誘われて ~♥ ♡
≪ ♥ ♡ ~ 甘い香りに誘われて ~ ♥ ♡ ≫ ピンクのチューリップに続き 乙女カラーの枝垂れ梅~(〃▽〃)♪ とっても、Lovelyな梅です♡ 好きだわ^^♪ 甘い香りに誘われて やってきたメジロちゃん~^^うふふ♡ 可愛いです^^ 追伸;↓↓ レスゆっくりで、ごめんなさい。。。m(__)m 待ってくださいませ^^; ♪ ♪ ♪ ... more
Commented at 2009-02-21 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2009-02-21 16:40
2番乗り!!かな?
透過光に照って可愛らしい・・・寄り添って初々しい梅アートです。
フレームとロゴ、いつもオシャレ!!! 勉強になります。
梅は今が撮りごろでは?  お忙しいようですね・・・
Commented by kei1709 at 2009-02-21 18:35
あぁ、やっぱりhideさんの梅は美しい上にアートです。
TBさせてもらったけれど
ちょっとはずかしい --;
Commented by hummingbird-june at 2009-02-21 20:28
hideさん、こんばんは。

梅って 撮影しても あまり楽しくなくて・・・・(^^;)
hideさんの梅は 素敵~~♪
さすがhideさ~~ん!すごいじゃあ~ (←山口弁)  (笑)
私も頑張ります(=^・^=)
Commented by rauke-2 at 2009-02-21 20:41
hideさん、こんばんは。

アートしてはりますなぁ!
めちゃくちゃ綺麗に撮ってはりますやンか(^^)
1枚目なんて色まで格別の抜群。
飾り方も素晴らしくて見とれてしまいました(^^)

こんなセンス、自分にも欲しいな・・・orz
Commented by zapzap-kimama at 2009-02-21 20:53
こんばんは♪
ご無沙汰してます(^^;)
清楚な梅アート^^
hideさんの白色はいつ見ても美しいですね!(^^)!
TBありがとうございます♪
それでは私も(^_-)-☆
Commented by E_Miracosta at 2009-02-21 21:16
こんばんは^^
すごいですね!梅をこんな風に撮れるなんて。
これって室内撮りですか?
Commented by ekaleidoscope at 2009-02-21 21:29 x
とても幻想的ですね~
光をうけてなんだか怪しげ・・(爆)

2・12植物園に行った時の梅です。
恥ずかしながらTBさせていただきました。
よろしくね~!
Commented by reese_bn38416 at 2009-02-21 21:40
こんばんわ。(^^)

うん。
うめ~しゅ。(^^)

お邪魔かな?

うん。邪魔かな?

なんてCM有りましたよね。(爆)
Commented at 2009-02-21 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2009-02-21 21:50
こんばんわ~~~

う~~~ん やっぱりアートだ!!

私がとっても絶対アートにならない^_^;

やっぱりhideさんは センス抜群なのですね。

お見事です!!
Commented by dacha883 at 2009-02-21 22:37
こんばんは。
梅なのですが、まったく他の作品とちがう次元にいっていますね。
ここまでアートになるのですね。感動です。
Commented by diefrau37 at 2009-02-21 23:32
今晩は梅のアートいいですね
どうなってるのかな・・・・

高貴な梅
素敵です^^v

Commented by toizawa at 2009-02-22 01:56
こんばんは!

まさしく梅アート!!
流石のhideさん作品ですね。

↓とこちらとTBさせて頂きました。
来週、よろしくお願いします^^
でもご無理はされないように・・・
いつもありがとうございます!
Commented by noato66 at 2009-02-22 04:02
こんばんは〜
コメント有り難うございました vv
TB、出来ません (T T なんでだろう?

梅の季節ですね。少しずつ春が近づいてきている。
早く暖かくなってほしいです ^^
Commented by kmaroon at 2009-02-22 06:16
光の捉え方がとても素敵で、
透明感がありますね^^
素敵です♪
Commented by tatux2yan at 2009-02-22 10:39
 hideさんおはようございます。^^

今、こちら広島も梅真っ盛りでとても鮮やか。

白に紅にピンク。。。チューピーパーク(旧名チチヤス)は
先週の休みに訪れて撮りまくりました。^^
カメラマンさんもたくさんいらっしゃいました。

hideさん、行きたいけど行けない・・・かなり
忙しそうですね。 

お身体ご自愛ください。

Commented by yumi at 2009-02-22 16:24 x
hideさん、こんにちは&こんばんわ^^?
梅、撮りたいですぅ。
でもhideさんの写真から梅の香りが~♪
今日の広島は雨です><
おうちでゴロゴロ&コタツムリ^^;

3月入ったら ママ友と山口へドライブ!
光市へ行ってきます^^v
Commented by yukarin0513 at 2009-02-22 16:58
こんばんは

1枚目に釘付けです~

寒さに耐えて咲く

なんて綺麗なのでしょうね♪
Commented by ロバート at 2009-02-22 18:18 x
こんばんは!
梅がアートしてますね V( ^_*)b
背景がキューっと引き締まってます。
それから、綺麗なシベの白梅見つけましたね \(◎_◎;)/
梅のシベをじーっと見てると、マグマ大使を思い出す・・・
古過ぎでしたか・・・(^^;)
Commented by asty-flower at 2009-02-22 20:40
こんばんは^^
おお~素敵な色合いの梅ですね~!
我が家でもそろそろ咲きだしましたがじっくりまだ撮っていません。
1枚目の光の透け具合が絶妙ですね^^
2枚目は背景が暗いので白さが一層際立って素敵です^^
Commented by chiezos at 2009-02-22 21:51
こんばんわ。

正にアートですね。
やっぱりhedeさん、一味違うなって感動しました。
ふわ~っとした感じがなんとも素敵です。

梅って桜と違って表情があまり感じられないので、とってもむずかしいです。
どれも同じになってしまいます。
でもhideさんのを拝見したら、やっぱり生きてるって感じました。


Commented by tolliano_papan at 2009-02-22 22:36
こんばんは^^;
こりゃまた印象的な梅、光線にシビレましたっ!
このお写真、あのマクロレンズっすか、
あのレンズでここまで撮っちゃうんだから、
やっぱすげぇー^^;
Commented by yassumizu at 2009-02-22 23:38
こんばんは~
ほんとにアートな梅ですね、素敵です!
いろいろ撮ったけどこんなにきれいに撮れませんでした・・・
マクロだとどこにピントを合わせたらよいのか?・・・難しいです。

梅、そろそろ終わりですね~、
桜を待ちましょうね~。
Commented by ismemo at 2009-02-23 06:38
わぁ、ほんとアートだわ・・・
可愛いだけじゃない梅を堪能させていただきました!
なんかこう・・・ちょっと怪しげな雰囲気があって素敵です。

私も色々梅を撮ったんですが、どれもこれも
つまらない写真ばかりになってしまって・・とほほ。
またゆっくり撮りに出かけたいです!
Commented by farfarsideK at 2009-02-23 11:03

マクロ気味に撮ると、その被写体がどのような光の条件下に撮られたの
か分からなくなります。つまり、このフォトの様に暗闇の中でスポット
光を当てて撮ってると思いきや、実は普通の昼間のフォトだったりしま
す。そのギャップが楽しいですね。素敵な梅の花ですね。このまま飾り
たくなります。

Commented by wakaba0818 at 2009-02-23 15:18
こんにちわ~**
梅が次から次と咲きだしていますね
1枚目の構図、真似したくてもできない構図ですね
素敵です(^-^)
フレーム・ロゴが一層写真を盛りたてていて、目をひいてしまいます
素敵な写真に、確かな技術
少ない撮影時間を十分に満期していますね(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-02-23 16:04
hideさん、こんにちは~~~

一枚目の紫っぽい光が不思議な美しさを醸し出していますね♪
光に照らされるしべ、白い花びらのスクリーンに映し出されるしべ、
どのパーツも美しく表現してもらって嬉しそうですよね^^

2枚めの光も美しいです☆

↓のじょびちゃん、バックの色とよくあって、素敵~~~♪
ボケも綺麗で、最高ですね☆
なかなかこうは撮れません^^;^^;
Commented by asdpc at 2009-02-23 17:17
hideさん、こんにちは!
おお〜!!なんともドラマチックな梅ですね〜!!
1枚目のボケなんか、まるでスモークのようで
とても幻想チックで美しいです!!O(≧∇≦)O


Commented by wildblue25 at 2009-02-23 20:25
まるで額縁に入っているような写真ですね!
良い感じです。
いつもセンスのある写真をありがとう。
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:22
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-02-21 13:56 さん
ありがとうございます ^^♪

最近 写真が撮れてなくて。。
今回のアップは以前の皇居で撮った梅からですよ ^^♪
レタッチで 雰囲気をがらりと変えてみたのですが
お気に召されれば嬉しいです ^^♪

いろいろと大変ですが
お互い頑張ってゆきましょう
春も近いことだしね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:22
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとうございます ^^♪

初々しいですか ^^♪
サンキューです。
在庫フォトからですが 少々味を加えてみました♪
フレームにロゴ  これもアートの重要な
ポイントなので力はいってます 笑
う~ん  撮りに行きたいのですが はい忙しくて ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:22
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとうございます ^^♪

美しいですか?
ありがとうです ^^♪
TBもサンキューです
早速お返しトラバ 飛ばしておきましたので ^^♪
まだまだ 沢山梅撮りたいですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:22
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとうございます ^^♪

そう?? 楽しいですよ~ ^^♪
私の場合は 天気が良い朝が
一番楽しいですね 
透過光を受けさせて 気持ちよいボケで
撮るのが 楽しいです ^^♪
でもって メジロがまたまた 楽しみを倍増させてくれるんです
すごいじゃろ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとうございます ^^♪

あっ、1枚目の色はアートレタッチ 少々加えてますので^^♪
土日と良い天気だったので
チャリでは出かけたのだけどね~
河津桜が満開でしたよ ^^♪
ラウケさんとこは。。。ならの山のほう??
紅梅が 綺麗だったね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとうございます ^^♪

こちらこそご無沙汰でした ^^♪
zapzap-kimama さんの梅は 背景の緑が
とても新鮮でしたよ ^^♪
ああいう色はなかなかでないです ^^♪
TBビシッと 飛ばしてください 笑
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆  E_Miracosta さん
ありがとうございます ^^♪

全部 屋外ですよ ^^♪
背景を暗くするときは 背景が黒くなる角度を
選んで 露出低めで撮ります ♪
ボケは前 後ろの梅の花でばっちりですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

なんだか怪しい?? 笑
そうそう マクロで 変な格好で撮ってると
はい、 怪しまれます 笑
植物園って?? 五日市植物園??
あそこも長いこと行ってないなあ~
TBサンキューです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとうございます ^^♪

うめ~シュ^^♪
私はアルコールはほとんど飲まないので。。
うめサイダーで プシューーーー 笑
その CM>>> う~ん
記憶が無い 笑
マクロ頑張ってるね~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2009-02-21 21:42 さん
ありがとうございます ^^♪

河津桜は。。。。 笑
はい 近所の私のよく行く行徳鳥獣保護区だよ ^^♪
来週末まではたぶん持たないから
都内の新宿御苑あたりが いいと思うよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:23
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとうございます ^^♪

なにをおっしゃいますやら ^^♪
はちみつさんの 朝焼け。。夕景。。。
これは 絶品の極上アート以外何物でもないですよ ^^♪
ああいう景色が撮りたくてたまらないのですが
なかなか 出会えません ^^

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとうございます ^^♪

そんなに褒めていただくと
舞い上がっちゃいますよ 笑
少しだけ アートレタッチを加えて
雰囲気を変えてみましたが
お気に行っていただけて 嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとうございます ^^♪

レタッチでカラーバリエーションを少々変更してます
夕景とかのレタッチバリエーションと一緒です。^^♪
梅の構図は はい、手を加えてませんので ^^;
diefrau37 さんの梅に 梅ジローも
素敵でしたね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

プロのイザワさんに褒めていただけるなんて
恥ずかしい限りです ^^♪
TBありがとうです ^^♪
いよいよ今週末からですね
土曜日は必ず伺いますので
楽しみにしてますよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとうございます ^^♪

コメント入れに行ったら。。。アララ
コメント不可ジャン 泣
仕方ないからTBだけでも。。。あら~ TBもだめ??
ということで強制的にあけていただきサンキューです ^^♪
私からはちゃんと飛んでるのに。。 何でしょうかね~ ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

梅は 光を受けて 透けさせて
気持ちよく撮るのが やっぱり一番好きなんです ^^♪
まだまだ 梅は全盛期
今週末あたりは どこか名所に行ってみたいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

広島の梅は。。。どこが有名だったっけ?
縮景園あたりかな ^^♪
チチヤス  そうそう あそこは桜も綺麗だったよね
子供が小さいころ夏休みにプールによく行ったな~ ^^♪
なかなか撮りにいけなくて 欲求不満気味 笑
TB沢山飛ばしてくれてサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとうございます ^^♪

広島は雨でしたか。。。
こちらはなんとか天気は持ちましたよ ^^♪
河津桜が満開でした ^^♪
おおっ 山口の光ですか
でしたらぜひ 四季音さんへ行ってみてください。
料理フォトのhideの紹介で♪ と言うと。。お水おかわりただかも 笑

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとうございます ^^♪

例年にない暖かさで 寒さに耐えてという
季語も なんだか似つかないような
昨日今日の暖かさです。
春はそこまで来てて。。。桜ももう咲くかもですね。

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

背景でよしあしが決まることが多いので
できるだけシンプルになるように角度を狙います 笑
しべ、いきがよいでしょ  ^^;
マグ大使ね~ 笑 あのしべみたいな角でしょ 爆
漫画少年の私 何でも知ってますよ  ^^

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ asty-flower さん
ありがとう ^^

えっ? お庭で 美しい梅が見られるのですね  ^^♪
羨ましいな~ 撮影タイムが選べるなんて チャリで走りまくりの
私からしたら信じられない 贅沢 笑
なので この透過光のショットも結構苦労しました  ^^;
astyさんのお庭ショット ぜひ見させて下さいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

いやいや 褒めすぎ ^^;;
京都、和風フォトの大御所chiezos さんの撮られる
和風フォトにはいつも溜息ですから  ^^♪
私も京都で2~3日思う存分撮影三昧したい。。。 ^^
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:24
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

光線?? しびれたの  ^^笑
それはね~ ウルトラマンのウメッシュ光線だから  ウソ ^^笑
そうだよ~ いまだにあのおもちゃマクロレンズ♪
大活躍  たぶん このまま使い続ける 笑
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25

◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

アートな梅 ^^ 堪能していただき嬉しいです  ^^
ピントあわせは簡単ですよ
しべが沢山あるから できるだけ手前のしべに当てれば
効果的です。 ^^♪
息を止めて頑張ってください  ^^
もうすぐ。。。さくらが待ってますね  ^^楽しみ~
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆  ismemo さん
ありがとう ^^

ご堪能頂嬉しいです  ^^
妖しい?? ^^  1枚目のボケがちょっとおどろおどろしいかも  ^^;
でも好きな色合いなんですよ  ^^♪
梅 まだまだ楽しめるので いろいろと撮って
新しい発見をしてみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
>暗闇の中でスポット
光を当てて撮ってると思いきや、実は普通の昼間

はい そのとおり  ^^
面白いですよね~  普通の人が見れば
なんで昼間なの??と質問攻めに合いそう 笑
今度は 名所で 背景に建物とか人を入れて
撮ってみたい。。。今日この頃  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

梅 咲き乱れると1本の木で数えられないくらい
沢山の花が付いてますよね  ^^
だから いろんな角度から 時間たっぷりとって構図を決めます。
きっと 凄い構図が見つかりますよ  ^^
ロゴはまだまだ修行中です  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

いろいろな表情の撮りかたがありますが
私はやっぱり 光をたっぷりと ポイントで入れて
背景はアンダーで♪  がお気に入り  ^^;
じょびちゃん♪ 可愛いでしょう~ ^^
丁度 枯れ葉がたっぷりの林が背景だったので
チョコレート色♪ メジロはグリーンで撮りたいですね ^^
Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆  asdpc さん
ありがとう ^^

1枚目はカラーバリエーションで少し青を強くしてます ^^♪
ボケは何も触ってない そのままですが
確かにスモークのようですよね ^^
梅 今度は 私も雨に打たれて雫をまとい
透き通ったイメージで撮ってみたいです^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-02-23 21:25
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

フォトフレームは 和風に
ちょっと太くして額縁イメージでお洒落にしてみましたよ ^^♪
どうでしょうか ^^♪
センス 褒めていただき嬉しいです
いつもありがとうです。
Commented by カプチーノ。 at 2009-02-23 23:46 x
hideさんからの 春日和 届きましたよ~♪
hideさんは、お花の可愛らしいところを 
しっかり 捉えられていらっしゃいますよね。
女性を見つめるような感覚で、目利きかしら? (一_一) チロン. 笑

優しい春の足音を、ありがとうさんです♪


Commented by 長沼 at 2009-02-24 01:44 x
hideさん、こんばんは♪
おひさしです~^^ ちょっと忙しくしておりました。
わぁ~!ホント、アートの世界ですね♪ 
光を浴びた しべの美しいこと!^^
和風ロゴが 梅の花とよく合ってて素敵ですー^0^


↓ ジョビちゃんの見返り美人! バッチリですね。
かわいいわぁ~^^♪



Commented by hide_t510 at 2009-02-24 22:28
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

春日和♪ 届きましたか~ ^^♪
お花の可愛らしいところを??

女性を見つめる?? 目利き?? あせ~ 笑
しかし 今の私は 皆さんに囲まれてるから
自然と目利きになってるかも 笑^^;;

次回の春の足音はもっと 春日和ですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-24 22:30
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

忙しいのはいいこと
しかも売れっ子の 長沼さんだから日本全国
回ってられるし  そんな中
私のとこにも来て頂いて嬉しいです ^^♪
和風 気に入っていただけて またまた 喜び~

ジョビちゃん 久しぶりに可愛く撮れました ^^♪
Commented at 2009-02-24 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2009-02-25 10:34
魅せられてしまいます~~~
hideさんがとらえられると、梅ってこんな表情を見せてくれるのですね!
花言葉の通りの気品が溢れていますね♪
Commented by hide_t510 at 2009-02-25 23:19
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-02-24 23:28 さん
ありがとう ^^

そういっていただいて 嬉しいかも ^^;;
でも あの方も素敵なフォト撮られるので
私も負けないように頑張らないと ネ^^

暖かいと思ったら 急に寒くなったり
そんな時期に 一番大変な時期。。
気をつけてくださいね。

いえいえどんな形でも 嬉しいのできになさらないで
ください ありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-02-25 23:21
◆◆・‥…━━━☆  patapatamamanさん
ありがとう ^^

梅の一番綺麗なシーズン
どこか名所で撮りたいのですが
なかなか時間が無くて 近場の
公園とかで撮ってます ^^

梅の花言葉??
しらべなくっちゃ ^^

Commented by at 2009-02-25 23:57 x
こんばんは。
スポットライトの中で咲く梅三輪そして二輪。
まるでそこだけが浮き上がっているようですね。
花開く向きもしべも鮮明で、
hideさんが丁寧に撮られている様子が伺えます。

また今年も桜の開花は東京が早いんでしょうか。
それとも、去年のように予報が迷走するのか、
もうすぐ春がやってきますね。
Commented by hide_t510 at 2009-02-26 00:31
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^

梅が 咲き乱れると 花が たわわに♪
いろんな角度から 最高の構図を
時間をかけて 探す ^^♪
これって 結構楽しい時間ですよね

でも天気が良くて朝の光が 私の好みです
桜。。。 もう一年なのですね  はやいな~  

Commented by tmphotosandiego at 2009-02-27 15:32
春はそこまで来てますね。
梅の花、何とも妖しい魅力が。。。
それにしても、ひよ鳥くん、可愛すぎますよ〜。
Commented at 2009-02-27 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-02-27 20:41
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

そちら サンディアゴにも春はきてますか~ ^^♪
って・・ 四季はいっしょでしたっけ? ^^;;

ひよ鳥君 いつも撮ったりはしないのですが
この日は チャレンジ 笑
ピンクの桜が 効いてて なかなか 可愛らしく 笑
Commented by hide_t510 at 2009-02-27 20:43
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-02-27 16:52 さん
ありがとう ^^

連絡サンキューです。
明日の朝 楽しみです♪
今回は本当におめでとうございます。
って、鍵さんは何度も開かれてるから
慣れてらっしゃるんでしょうね ^^
ではでは 明日^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。