千年樹 「 鼓 動 」  - 新宿御苑 -


c0095342_9421743.jpg



久しぶりに ここ新宿御苑に足を運んだ。 四季それぞれに美しい花や、景色が広がる。
ここでいつも撮るこの大樹が大好きだ。  千年樹と一体になり天を見上げファインダーを覗くと
宇宙、そして銀河系王者、太陽の基で生き続ける彼らの鼓動が伝わってくる。



c0095342_9422812.jpg





c0095342_1028973.jpg








       3.19 撮影ポイント ほぼ決定  *明日は朝から下見にいくぞ~
       3.20 am7:00 外は...雨だ~ 悔
            午後からは一転快晴に^^  撮影ポイントは決まった。
            ん?? 18-200VRレンズのシャッターが下りない 焦る・・ - -; 銀座のニコンセンターへ直行
            前玉が緩んでレンズ間の距離ずれが原因、調整してもらいホッ^^;  おかげで助かった~ ありがと^^♪
            *天気予報・・・22日は午後から雨。。。 ||- -;;
       3.21 今日も天気がよい。。なんで明日は崩れるの ハアッ溜息
            なんて溜息ついても仕方ないし 雨具と。。防水滴カバー(と言っても買い物時の袋 笑)
            雨に備えて。。  ハアッ溜息

       3.22 7:00 天気は曇り ^^  午前中なんとかもってくれ
                さあ トースト食べて トイレして(笑  頑張るぞ。。

[PR]
by hide_t510 | 2009-03-20 00:00 | Nature | Trackback(5) | Comments(46)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11140548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-03-20 22:30
タイトル :  『 GRD-Ⅱ Collection 』 
『 美・BEAUTY 』 ♪ ♪ ♪ 『 輝き・Brilliance 』  ♪ ♪ ♪ 『 PRESENT ♡ 』 ********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ♡・・・ **Wonderful Time**に  ◆『 GRD-Ⅱ Collection 』 のページに新カテゴリ、「City」を追加♪ 街での何気ないスナッ...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2009-03-21 10:12
タイトル : よくもくねくね・・・
  大朝の天狗シデの群落   このテングシデはイヌシデが突然変異したものであり   世界中でここにしか群生していない貴重な樹木です。   通常、突然変異した木は一代かぎりのものが多いそうですが   このテングシデは代々、群生をしているので大変めずらしいとのこと。   平成12年9月6日に国の天然記念物の指定もされています。      パンチパーマみたい~   前回は雪で登れなかったけどまだ少し残って...... more
Tracked from 一期一会  ... Li.. at 2009-03-22 01:41
タイトル : She Talks to Angels
In such Weather ,walked around outside alone and talked to angles... Lonely and Cold without tears ,just walking quietly ... 大阪にて 人気ブログランキングへ<---人気ランキングに参加したので、毎日一回クリックすると励みになりますよ。応援してねぇ♪ いつもの応援もおおきに^^... more
Tracked from day's photo. at 2009-03-22 05:32
タイトル : 時系列のソラ
春分の日の「朝」と 「昼」 信じられない話ですが… ボクにしては珍しく、この「二枚」は…『完全ノーレタッチ!』です!(^^;) 「Adobe Lightroom」の初期設定でそのまま書き出しました。  よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです! Nikon D3 + SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit and...【 works phot...... more
Tracked from 志太日和 at 2009-03-22 08:47
タイトル : 瀬戸川雑記
1. 2. 3.   ... more
Commented at 2009-03-20 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2009-03-20 23:40
 hideさんこんばんは~!^^
なるほど~そういう感性で風景を撮影するとこうなるんですね。
落葉樹の枝全てが大樹を支える根に見えてくる。。。
大空、宇宙へ根を張り、地球とを力強く結んでいる。。。

レンズ、カメラともに問題なく即時復活してよかったですね^^
ニコンサービスにすぐ持ち込めるってのが羨ましい限りです。
ニコン広島は撤退し数年経つみたいで大変です・・・
Commented by ulysses07 at 2009-03-20 23:48

(*^-^*)♪☆hideさん...☆*・”・,☆
こんばんは~

この千年樹のシルエットと太陽ピカー☆の迫力に
圧倒されてます^^♪
お題の『 鼓動 』いいですね~
この2枚から、樹木からの力強い鼓動を感じますね^^

hideさんのレタッチで、一層素敵に、
樹木の鼓動や、息遣いを感じられて、
こちらの方こそ、ドキドキ♡ 素敵~~~

Commented by ulysses07 at 2009-03-20 23:51
続き~~♪ 
ところで、レンズが入院しなくて、よかったですね^^;
これで、東京マラソンの撮影ポイントも決まって、当日を待つばかり^^v
今年も、素敵なショットで、感動を頂くのを、
楽しみにしてますね^^♪

追伸;
エキサイトTOPの『この写真にくぎづけ♪』 いち早く、気づいて
教えて下さってありがとう♪
お祝いショットのお届けも、BBSに、サンキューです~♪
いつも、優しい心遣い、本当に、感謝してます^^♡

TBも、たくさん、ありがとう~♪
私も頂きました^^v
Commented by 幸福船長 at 2009-03-21 09:14 x
こんにちは^^
もう東京マラソン時期なんですね。。。早いですね〜
↓去年の写真なのについこの前のように覚えてますよ^^
撮影の下見もばっちりのようですし、今年も楽しみにしてます!
Commented by ekaleidoscope at 2009-03-21 10:20
hideさん  おはよう~
千年樹の鼓動にTBさせていただきましたよ ^^;
あいにく曇った日でしたので hideさんのように太陽光はだめでしたけどね・・・


東京マラソンあれからもう1年ですか @@;
昨年の作品はっきり覚えていますよ!
楽しみに待ってますね~
Commented by ロバート at 2009-03-21 10:24 x
hideさん、おはよう!
よく行く新宿御苑をこんな風に表現できたんですね!
hideさんの腕にかかると、普通のものが全く別のものに
表現されるから凄いです V( ^_*)b

明日は、東京マラソンですネ。
撮影ポイントは決まりましたか??
こっそり教えてください \(◎_◎;)/
コースすらまだ知らないなまくら者のロバートです(^_^;)

天気がもってくれるといいですネ!!
Commented by rauke-2 at 2009-03-21 10:33
hide兄さん、おはようございます。
なんとおしゃれな画ですか!
千年樹のキリッとした姿。
何と言っても色が良い!絶妙です!
見せ方も惹き付けられるしなぁ。すごいなぁ。

東京マラソン。
僕のカメラと僕のウデ、スポーツ系は苦手だから見させてもらうのが一番^^;

hide兄さんとcob兄さんのコラボが見てみたい(^^)
Commented by 枯露柿 at 2009-03-21 11:09 x
光りのイタズラが古代から現れた彗星のよう!


マラソンの鼓動も楽しみにしてます!!!
Commented by tmphotosandiego at 2009-03-21 12:42
光を通した太い幹と細い枝の描写が見事ですね。
マラソンという力強いの躍動感に繋がる命の力を感じます。
Commented by tolliano_papan at 2009-03-21 13:13
こんにちは^^;
いっや~、木の枝の細かい描写と表現、すげぇー♪
このシャープ感、hideさんらしいわ~。

マラソン、一緒に走ります~?
脂肪燃焼してぇー^^;
Commented by cobra518m at 2009-03-21 19:20
こんちは~!
東京マラソン楽しみにしてるよ~^^
でも天気が心配だね・・・
晴れ男のコブちゃんがそっちに行けば大丈夫なんだけどね!( ̄(エ) ̄)v
秘密裏で東京に行ってあげようか~^^
(ホントは仕事で行けないけど、気持ちだけは東京に行かせてもらうよ!^^)

若いからって(謎爆!)防寒対策ちゃんとして行かなきゃダメだよ~
腰痛持ちは冷えが大敵だから・・・
写真楽しみにしてるよ!
じゃ~頑張って行って来てね!
Commented by mayuphoto at 2009-03-21 21:07
hideさん。こんばんわ^^

大樹・・・生命を感じますね〜

いよいよ明日ですね。
今日は丸の内を車で通りながら、明日だな・・・って。
お天気が悪そうですね。
hideさんの写真が楽しみです。
午後から雨風つよくなりそうです。
撮影後しっかり暖かくしてくださいね*
Commented by nobyansan at 2009-03-21 21:45
こんばんは、
大樹の伸びた枝枝が血管に見えて命の鼓動をかんじます。
千年。。。凄いな~~

東京マラソン、明日を前にワクワク、緊張かな?
レンズ直ってよかった。。。  楽しんできてください。
ところでマラソンなんかのスポーツの撮影モードは当然Tvなのかな?。

Commented by reon-roses at 2009-03-21 22:12
hideさん、こんばんは~

こちらにうかがった途端、千年樹の黒いフォルムと青空の色
に心を奪われましたよ^^
ここに光芒が加わって、一段と「鼓動」を感じることができました☆

明日は思い通りのお写真が撮れますように!!♪
こちらは雨らしいですが、、、


Commented by diefrau37 at 2009-03-21 22:19
自然の中で、何事も無くこんなに大きく成長して
凄いですね、生きてるって鼓動感じます
素敵な画像です。

色んな時期を過ごして自然に生きてる木々は凄いなって
最近遠くの山々に山桜が沢山咲いて山の色合いを変えてます

明日、雨が強く降ら無い事願ってます
それから横風も・・・

Commented by toizawa at 2009-03-21 23:15
こんばんは!

鼓動、感じます!
素敵なお写真ですね。
時間が止まっているかのような錯覚に陥りそうです^^

明日、東京マラソンですね。
準備万端ですね^^

素敵な感動のお写真を期待しております。

私、都合でいけなくなるかも知れません・・・
Commented by midorimagu at 2009-03-21 23:42
WoWwwwww......
やりますね〜!!!!!!
素晴らしいわ。
ところで....笑

hideさん こんばんわっ♬

そして、久しぶりに訪ねて頂きとっても嬉しいです。
私は相変わらず忙しくて困っちゃいます。
写真を撮ることもままなりませんが
何とか、blog続けております。
いえ、続けたいと思っております。
また、どうぞ、よろしくお願い致します。

しっぱなのフォトに驚いてスクロールすることを忘れました。笑
後でじっくりと拝見させて頂きます。

Commented by mino_rin at 2009-03-22 02:20
こんばんは^^
新宿御苑って 都会の真ん中にあるんですよね!
そんな場所で撮ったって思えない、、、すごい インパクトがあります^^
空の色が いいなぁ・・・

明日 お天気持つといいですね^^
せめて 雨が降らないように・・・
お写真 楽しみにしております^^
Commented by shinashina-x at 2009-03-22 02:27
今日は休日出勤だったのですが、帰りの中央通で何やら鉄柵を大量に載せたトラックがはしってるなぁ・・と思ったら、明日東京マラソンなんですね。
Commented by asdpc at 2009-03-22 05:31
hideさん、おはようございます!
そうか!下見とは「東京マラソン」の撮影の件だったんですね〜。
ボクは今週が追い込みなので撮りに行く事が出来ませんので
お写真、楽しみにしています!

今日のお写真…すっごいシャープですね〜!!(@@;)

Commented by 聖那☆” at 2009-03-22 08:12 x
hideさん♪おはようございます~☆
千年樹の鼓動が伝わってくるようです!
シャープですっごくカッコイイです~☆

東京マラソン、
撮影頑張って下さいね~♪
本当は、弟がそのマラソンに出たかったらしいのですが
抽選外れてしまったのだそうです(><)。
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:27
◆◆・‥…━━━☆  2009-03-20 22:28 さん
ありがとうございます ^^♪

ほんと よかったです。
あわてましたね~ 笑
はい 頑張ってきますね ♪
ここ新宿御苑は 本当に久しぶりです。
何度か 行こうと思ったんだけどね~ 笑
この大樹 必ず撮るんですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:27
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

あまりに大きいこの木の下に立つと
きっと 同化して天を仰ぎたくなりますよ ^^♪
とても不思議な感覚になるんです

レンズ 本当に焦りました^^
しかし 銀座に行けば センターがあるので
助かりました ^^  地方からだと送らないといけないから
大変だよね

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:27
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

新宿御苑 大好きな場所です。
大都会のど真ん中に どか~んと
広がるオアシス♪  びっくりしますよ ^^♪
大樹と一体になって 天を見上げると
そこは異空間~ ユリシスさんもきっと気に入ると
思いますよ ^^♪
ピカッ まあまあうまく撮れてます? GRDの方が凄い^^;

鼓動を感じてくれてありがとうです ^^
空全体の色合いを少しイメージカラーにレタッチして♪
喜んでいただいて 嬉しいです^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですよ~ マラソンの下見してて
18-200で無限ズームにぴんとがこなくて
シャッター切れない ^^; 焦りました~
銀座のセンターに 持ち込んで
チェックしてもらったら レンズの締めが緩んでて
こんなこともあるんですね ^^
マラソンに間に合って本当に助かりました♪

そうそう仕事から帰ってエキサイトTOPから
ユリシスさんとこに飛んだので
嬉しくてすぐにお知らせに行きました ^^♪
私も負けないように頑張らなくっちゃ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとうございます ^^♪

そうだよ~
その一年の間の出来事。。。。
船長の結婚 ^^♪  おめでとう~
ブログでアツアツなショット沢山見ましたよ ^^♪
去年のショットも覚えてくれてて嬉しいよ

今年も頑張ったので ぜひ見てね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

TBありがとうです。
しかし 凄いくねくねの大樹でしたね ^^♪
あっ 私からもTB飛ばさせてくださいね ^^♪

そうなんです あれから もう1年。。。
今年も頑張りました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとうございます ^^♪

そうだよね~
ロバちゃんの庭でした  荒らしてごめ~ん ^^;
褒めてくれてありがと~♪♪
↑の速報で ばらしてます ^^;
っていうか昨日ロバちゃんとこに鍵入れたのに
鍵にならなかったよ 笑
ロバちゃんの東京マラソン スタート地点でしょ ^^
早く見せてね

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとうございます ^^♪

褒めてくれてありがとう~ ^^♪
真下で 大樹と同化して天を見上げた
構図 割とありきたりだけど ^^;
太陽ピカッ 入れたので 少しは斬新??

東京マラソン 撮ってきたよ~
COBちゃんとのコラボね~  被写体は??

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとうございます ^^♪

嬉しい表現のお褒め
ありがとうです ^^♪
ここ新弱御苑は大好きな場所なんですよ ^^♪
四季それぞれに素敵な顔を見せてくれます

マラソン頑張って撮ったので
ぜひ見てくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

こんな構図では 私のD80の1000万画素では
画素数が足りないです 笑
やっぱり 2000万画素はほしい~ 笑

マラソンは撮ってて競技者と一体になる感じで
感動を受けます。
こんかいも頑張りました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとうございます ^^♪

木の枝が 細かすぎて 画素数がたりないよ~ 笑
2000万画素はほしいとこです ^^;
目のつけどころがシャープでしょ ^^;

マラソン絶対に走れないよ ^^;
撮影で参加して 応援で参加しよう ^^♪
少しは脂肪燃えたかも ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとうございます ^^♪

今日はね~ COBちゃんの晴れビームが
届いたのか 届かなかったのか
曇りで なんとか持ったよ 笑
しかし 午後からは大雨、 見舞われなかったので
助かった~ ^^;
腰はぜんぜん大丈夫だったけど。。。
頭痛が 酷かった~ ^^;
頑張って撮ったから 見てね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:28
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとうございます ^^♪

生命を感じていただいてありがとうです。
今日 頑張ってきましたよ~ ^^♪
天候は午前中はなんとかもったのだけど
風が尋常でなく強風でした ^^;

暖かくして風邪ひかないようにしなくちゃね ^^

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとうございます ^^♪

命の鼓動を感じていただいてありがとうです。
千年は。。。私が想像でつけたので
あしからず~ ^^;

睡眠時間4時間半でした 笑
レンズが調子悪いと楽しさも半減ですよね
撮影モードは いつもPです ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとうございます ^^♪

心奪われて 嬉しいです ^^♪
鼓動は伝わったかな~ ^^♪
今日は 大変な天候でしたが
撮影は午前中に済ませたので
なんとか体調は維持できました ^^♪

広島は雨でしたか~
全国的な悪天候で。。。桜に影響が出ないと
いいんですが、。。。。

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんです  この大樹
本当に生きてます  気の真下で
大樹に寄り添って 店を仰ぐと。。。。
そこには大自然のパワーが ^^♪

山桜ですか~  それはきっと手すきなフォトが
撮れますよ ぜひぜ見せてくださいね。
風は嵐並みでしたが 頑張りました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

鼓動感じていただいて 嬉しいです。
新宿御苑大好きな場所です
ここへ来ると 必ず この大樹たちに
モデルさんになってもらいます 笑

行ってきましたよ~ ^^♪
なんとか天気もちましたが 午後からは
大雨でしたね ^^;
頑張って撮ったのでまたスライドショーにします。
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  midorimagu さん
ありがとうございます ^^♪

WoWwwwww......な叫び
サンキューです ^^♪
忙しいのは良い事ですよ ^^♪
私なんかも貧乏暇なし、 笑
暇になったら ぞっとします ^^;
BLOGは続けてくださいね  こちらこそ♪
これからもヨロシクです。

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう 大都会のど真ん中なんですよ
私も始めてきたときは びっくりしました
なんで~ ここはどこ??
本当に 東京?? ってね ^^♪

天気撮影の終わるまでは 何とか持ちました ^^♪
頑張って撮ったので また見てくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  shinashina-x さん
ありがとうございます ^^♪

ええっ~ 東京人のSHINASHINAさんが 忘れてたの~ ^^;
ダメダメ、K-たろ君に叱られますよ 笑
ぜひ ご一緒に撮影に出かけてくださいね
写真楽しみにしてますので ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  asdpc さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんです 笑
AKIさんの20日のフォト
朝はドン曇でいったんは諦めたのですが
昼前に快晴になって 行ったのですよ 笑

AKIさんの撮る東京マラソン
来年はぜひ見せてくださいね ^^♪
お褒め頂嬉しいです。

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 18:29
◆◆・‥…━━━☆  聖那☆” さん
ありがとうございます ^^♪

鼓動伝わりましたか~ ^^♪
この大樹 凄く貫禄があって
フォトジェニックです ^^♪

頑張ってきましたよ ^^♪
えっ そうなんですか~ 残念でしたね
また来年も応募してください きっと当たりますよ ^^♪

Commented by 長沼 at 2009-03-23 00:23 x
hideさん、こんばんは~☆☆☆
インパクトありますね~!^^
生命の鼓動を感じました!千年樹。。。。すごいですね。
この大樹の下に立って、またまたパワーアップされた事でしょうね^^
見上げるのも大変そう~。お首は大丈夫でしたか~^0^

レンズのシャッター、直ってよかったですね♪
Commented by hide_t510 at 2009-03-24 23:34
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

インパクトに 感動していただいて嬉しいです ^^♪
私は ここへ来るとこの大樹の真下で木に寄り添って
天を見上げて パワーを。。。。
もらえてないかも 笑
首は。。。大丈夫ですよ ^^;

レンズ 壊れたときは 本当にびびりました 笑

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。