さくら 2009  「 品川 夢さくら 」


c0095342_20274285.jpg






c0095342_20275659.jpg






c0095342_2028747.jpg



さくら 開花宣言が出て 既に1週間。。  ん??
とたんに花冷えで 都内の名所も 2~5分咲きどまり~
今週末。。もしかしたら来週末まで 持つかも ^^♪

会社のすぐそばのビル街で綺麗に咲く さくら。。
高層ビルの窓が背景で なんだか洒落たカラーの和な さくら ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-04-02 00:00 | Flower | Trackback(13) | Comments(38)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11231339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-04-02 00:15
タイトル : 『 桜 ・ 華ひらき、酔いしれて・・・♡ 』
『 桜 ・ 華ひらき、酔いしれて・・・♡ 』  ~ Wonderful Time with SAKURA~ UMEDA, IN OSAKA ビルの谷間で、 ひっそりと、淑やかに・・・♪ 華ひらいて・・・♡ 今から始まる 桜との蜜月に 酔いしれませう~^^♡ ♪ ♪ ♪ 今年 最初のソメイヨシノは お出か先の梅田で撮影したもの♪ 桜の中でも、ソメイヨシノはやっぱり、別格^^ 存在感のある桜で、 毎年...... more
Tracked from  persian cat at 2009-04-02 22:32
タイトル : ・・・さくら・・・
初めて見た綺麗なさくら・・・ 今一番綺麗な時期かも・・・... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-04-02 22:35
タイトル : 長谷寺 桜咲く頃 (後編)
1↑ 本堂、何処から撮っても画になります。 前編はこちらから↓ 2↑ 3↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) まるで泡が浮かび上がる様・・・ 4↑ 六角堂 5↑ もっと右から狙いたかったけど、そこは工事中でした・・・ 6↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) 陀羅尼堂から本堂を望む 7↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) 梅心院の大屋根かすめて月輪院を望む 8↑ 本坊から...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-04-03 00:07
タイトル : ●●●【 朝日に輝く白山桜。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 白山に白いソメイヨシノ 』  寒の戻りで桜や草木はびっくりしていることでしょう~ でも綺麗でした~ ^^  せっかくの桜の花びらも痛みが早い箇所もあり・・・痛々しく可愛そうである。  満開は今度の日曜辺りでしょうが、...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-04-03 05:40
タイトル : 早朝桜
先日出来なかった早朝散歩。桜の偵察もかねて日の出前に家をでる... 早朝の桜は憂いをおびてもの寂しげですね.....(。・・。) ぽ EOS40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO それにしても、今年は計画が立てにくい... 開花してからの足踏み状態が長く、予想よりも満開はずれ込みそう... しかも、今週末は土日とも雨の予報です(‥;) 来週のweekdayがねらい目かと思いますが、何とかお天気がもって欲しいな (^^ゝ EF17-40...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-04-03 10:29
タイトル : 日比谷公園/桜の光景
4月1日から、キヤノンのデジイチのC-MOSセンサーの清掃が有料になるので 3月30日、最後の無料清掃を出しにいった帰り、日比谷公園まで桜を見るために足を運んでみました。 天気も良かったので平日にもかかわらず公園内は花を楽しむ人も多く、太陽の恵を受けていました。 桜を探すと・・・ありました! メインの広場の端に一本立派な桜! 5分咲きといった感じでした。 本日は、満開寸前の日比谷公園の5分咲き桜をアップします。 人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。 ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-04-03 10:29
タイトル : 満開前に落ちゆく桜・・・
先々日の強風と雨の中、近くの桜並木が気になってカメラを持って見に行きました^^; まだ、満開には程遠い状況でしたが既に強風の影響で散ってしまった桜がありました・・・ 満開を待たずに散ってしまった不運な桜よ・・・せめて写真に収めてあげよう・・・ このような状況はなにも花だけではないような・・・ 最近の経済状況悪化の影響をもろに被った人たち・・・あ、私だ^^;^^; 人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂ければ幸いです。 クリックで投票になります。。 人気blogランキ...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-04-03 22:00
タイトル : 千鳥ケ淵の桜満開宣言
今朝のニュースで皇居千鳥ケ淵の桜の満開宣言を聞きました 昨日でも十分きれいでした 楽しんできた桜を更新します 今日は夜桜見物は最高だと思います(^-^) 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7)お堀に早くも散った花筏8) 9) 10) 11)... more
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2009-04-03 23:38
タイトル : 春の息吹をいっぱい吸って
奈良県葛城古道 九品寺辺りを歩いて ☆☆☆---皆さん 応援のクリックありがとう!!! ☆初めてお訪ねの方へ 写真.人気ランキングに参加してます。 ↓緑のバナーをクリックすると 今、何位か見れるよ。応援してね。 ... more
Tracked from 志太日和 at 2009-04-04 09:36
タイトル : 夜の慶寿寺
未確認ですが、今年はライトアップがなかったのかな? かえって星空とシルエットを楽しむ事が出来ました。 1. 2. 3. 4.   ... more
Tracked from ぶらぶらデジカメ写真 b.. at 2009-04-07 23:14
タイトル : ご近所の桜を少し by ソフトフォーカス・レンズ
今日は都合で仕事が休み。そこで、例年通り今年も、ご近所の桜を少々撮らせてもらいました。 1 2 3 4 5 PENTAX K10D SMC SOFT 85mm F2.2-F5.6 + KENKO TELEPLUS 本日撮影 ... more
Tracked from 『 らぴろぐ 』 at 2009-04-10 19:23
タイトル : さくら散策 【1】 浜松城公園
悠久の時の中 眺める桜の美しさは いつの世も同じか… ... more
Tracked from ぶらぶらデジカメ写真 b.. at 2009-04-12 22:03
タイトル : 春満開の長瀞(2)
昨日の続きです。 桜も盛りを過ぎ、桜吹雪がたくさん見られました。 1 2 3 4 5 6 PENTAX K10D DA 55-300mm F4.0-5.8 4月11日撮影 ... more
Commented at 2009-04-02 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2009-04-02 10:17

Hide三の撮る桜はやっぱり素敵ですね。人の撮り方を見て、こんな撮
り方もあったのかと改めて感激することが多いのですが、Hideさんの
フォトは同じように撮っても近づけない聖域の様なモノを感じます。
研ぎ澄まされた感性みたいなモノを感じます。
Commented by marine-720 at 2009-04-02 12:37
hide兄ちゃん!!
おひさしぶり過ぎてごめんなさい、みゆきちです(^^)
お元気ですか?
相変わらずhide兄ちゃんの写真は素敵だなあ・・・
どれ見ても、まず溜息出ますもん。癒しだなあ。
博多のさくらは、昨日の雨で散り始めました。ちょっと悲しい。
Commented by 枯露柿 at 2009-04-02 17:44 x
光と燐とした空間

空気の冷たさを感じるのは
WBマジックですか?

暖かさを強調する描写が多い中
こんな桜の描写って新鮮に感じます。

これも 真似したいが
技量が追いつかない・・・トホホ。


勉強になりました!
Commented by 長沼 at 2009-04-02 22:05 x
hideさん、v(^^)こんばんは~♪
何か、別世界に迷い込んだような・・・・・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 
光たっぷりな蒼の世界に浮かび上がった桜!幻想的で溜息です~。
青(蒼)にも色々ありますが、私の好きな色です^^

それにしても、すごい高層ビル背景ですね^^;
こういう桜は見慣れてないので、とても新鮮でオドロキでした。
素敵な世界を ありがとうございました。^^
Commented by diefrau37 at 2009-04-02 22:41
今晩は、高層ビルが背景でこんなに素敵に撮れるなんて
タイミングとか技とかが無いと、こんな風には撮れそうに無いです^^:
多分私が撮るとビルがグレーになりそうな
このブルーいいですね

一枚目大好きです^^
ロゴ入れもお洒落ですね^^

Commented by nobyansan at 2009-04-02 23:38
こんばんは。
3枚目、ビルの壁面の幾何学文様と桜の枝の動きが対比して面白いです。
逆光の光が桜の豪華さを演出していますね。
寂しい都会の桜のようにも見えますが多くの人々に見上げられて
喜んでいるようでもあります。
Commented by tatux2yan at 2009-04-03 00:06
 hideさんこんばんは!^^

 桜の開花をどんなに待ち遠しく思っていたか・・・^^;
しかし、開花宣言後こちらも急に冷え込みが続いたり
雨が降るなどで足踏み状態です。
今度の日曜日も天気悪いようで・・・イジケそう。。。^^;

Commented by mino_rin at 2009-04-03 00:09
こんばんは^^
夢さくら 素敵です^^!二枚目の 桜の輝きが特に^^♪
金沢は まだ 開花宣言さえも出てません、、、桜の。
寒の戻りで 早く咲くかと思われたお花も 足踏み状態・・・
早く咲いて欲しいなぁ^^
Commented by yassumizu at 2009-04-03 01:21
こんばんは~
高層ビルを背景に太陽に照らされた桜が素敵ですね、
今までに見たことのない色合いで言葉がありません。
都会の中に咲く桜、仕事の行き帰りに癒されますね。

明日あたりから暖かくなるようですね、今週末は桜の撮影に忙しいのでしょうか?
Commented by tolliano_papan at 2009-04-03 05:59
おはようさんです^^;
青のトーンに桜、ピシっと引き締まった感じっすね。
お花見、お弁当持って行こうーっと^^;
Commented by teddy-miu-miu at 2009-04-03 09:00 x
おはようございます。
やっと目が覚めた桜の花に春の柔らかな光が注いでる。
ビルの中にこんなやさしい春が・・・癒されますね。
Commented by wakaba0818 at 2009-04-03 21:59
こんばんは~☆

夢さくら・・・・詩人ですね(^^ゞ
高層ビルを背景に、不思議な感覚の桜の花
光の関係でしょうか、ヒデさんの技量でしょうね
桜の花が咲きだして、気持ちが浮き立ちますね
派手な桜ですがTBします(^^ゞ
↓ 嵐の中の感動 見させていただきました
素晴らしいですね
中でも流し撮りが一番目につきました
ランナーや応援者の表情も素晴らしいです
東京マラソン、これからも続くと思います
毎年挑戦してください、
楽しみにしています(^-^)
Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:20
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-04-02 00:21 さん
ありがとうございます ^^♪

今日はいつもならコメント不可日なのですが
さくら♪ ということで開けたのですが
コメントいただいて嬉しいです。♪
どうやら さくら どこも満開になってきたようで
撮影が楽しみですね ^^♪

沢山撮られましたか ^^
・・; でも良かったですね ^^♪
さくら 櫻 サクラ 桜♪ 沢山撮りましょう ネ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:20
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとうございます ^^♪

far先生 それは とても嬉しい言葉
本当に素直に ありがとうと言わせてください。^^♪
舞い上がってしまいました ^^;

カメラを持つようになって さくらは特別な被写体
毎年 名所は3箇所行くようにしてますが
毎年課題が増えていってます 笑
今年も 頑張って 自分の満足行く写真が撮りたいですね ^^


Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:20
◆◆・‥…━━━☆ marine-720 さん
ありがとうございます ^^♪

ほんと 久しぶりですね~
cobちゃんとこで ずっと昔に見たのが 最後だったか。。
そちら 覗いたのですが  おめでたなのですか??
びっくりですね  おめでとう~ ^^
相変わらず 撮影に走ってます 笑
機材は変わらないけどね ^^;
こちらは 満開ですよ 今日も撮りに行ってきましたよ♪
そうそう サクラ散る時。。。センチになりますよね~

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:20
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとうございます ^^♪

この冷たさは 背景のカラーからですね ^^♪
背景はsonyさんの高層ビルで 前面カラーガラスです
なので 逆光気味で撮ると WB関係無しで
素のまま こんな色合いになったんですよ ^^♪

都会のビルに咲くサクラ♪
っていう雰囲気です^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

別世界  ^^♪ でしょう~
蒼の世界、種明かしは 背景の高層ビルのガラス
の色合いが逆光で こんな色が出るんですよ♪
SONYビルです、
でも高層なので 昼過ぎごろから
サクラが ビルの影になりちょっと可愛そうなんです^^;
思わず言いました、SONYさん 陽を当てて~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとうございます ^^♪

技は。。。^^;  特に必要ないですが
構図は大事ですね ^^♪
タイミング これも大事です ビルに隠れる寸前の時間に
こんな感じで撮れるので 確かにわずかなタイミングですね
ブルーで 海のそこに陽が当たったイメージ♪

ロゴ入れは新しい試みで 作ってみました^^♪
いつも 丁寧に見ていただいて嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21

◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとうございます ^^♪

丁度 昼休み時間なんです
太陽が 高層ビルに隠れてしまう
ちょっと前の時間帯  逆光で撮ると
こんな素敵なカラーとなりましたよ ^^♪

>多くの人々に見上げられて
喜んでいるようでも
なるほど そう見えますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

そうですよね~  私も一緒でした^^♪
待ち望んで  開花宣言と思ったら
花冷え。。。これが 原因で 満開まで
観測始まって以来のスローペースだったらしいね

日曜日は なんだか 回復しそうですよ ^^♪
チャンス到来、 行かなきゃね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとうございます ^^♪

二枚目の さくら 木の下から
光の指す方向に ずずずっと ^^♪
いい感じで 浮かび上がりましたよ 
金沢も 今日当たり 開花したんじゃないですか ^^♪
東京は 満開宣言出ました

兼六園とかにさくらはあるのでしょうか
素敵なサクラ 見せてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとうございます ^^♪

褒めていただいてありがとう~
そうなんですよ  会社の近くに ないかな~と
昼休みに歩いて見つけました ^^♪
朝の通勤時には 柔らかい日差しで ^^♪

今日は あたたかかっんですが
明日は崩れそうですね  なんとかもってほしいのですが。。

Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとうございます ^^♪

お花見♪♪  いいね~
ビールもって ケンタ3本持って ^^♪
しかし。。。メタボの元じゃん 笑
やっぱり和風の幕の内弁当にしときましょう ^^;
トリさん、べべりんちゃんの入園
おめでとう~  これからも撮影で忙しいね ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  teddy-miu-miu さん
ありがとうございます ^^♪

会社の近くのサクラ並木
昼安み お昼返上で 撮影してきました 笑
高層ビルの 全面ガラス張りを背景に
逆光で撮ると こんなカラーに♪
自分でも 満足 笑

癒されましたか ^^♪  ありがとうです。


Commented by hide_t510 at 2009-04-03 23:21
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとうございます ^^♪

下手の横好きで 詩的なタイトルや
ロゴに いつも凝ってしまいます 笑
私の技量なんて ほとんど無いです ^^;

東京マラソン 見ていただいて嬉しいです ^^♪
第一回から3年 皆勤賞ですよ ^^♪

Commented by eileen178 at 2009-04-04 19:56
hideさん、こんばんは☆彡

いつも光の使い方がステキだな~って思います^^
桜、だいぶ咲き進んできましたね。
うちの会社の方では来週は散ってしまいそうな勢いです。

今日は御徒町に寄ってから大手町に行ったのですが、
上野公園は公園口から出るのにも一苦労ってくらい
混雑していたようでしたよ。(構内放送にて)
皇居も凄い人出でしたよ~
人混みにバズーカは危ないので、
控えめにキットレンズで撮ってみました。

東京マラソンのお写真、臨場感溢れててステキでした!

Commented by ulysses07 at 2009-04-04 22:27

(*^-^*)☆hideさん...☆*・”・,☆
こんばんは~♪

SONYビルのこの蒼とソメイヨシノのコラボ^^
素敵ですね~
とても、幻想的で、
ほんと、夢見てるかのようです。。。

お題も、とっても、素敵♪
今回の透過帯、きれい~~♪

特に、2枚目が、好きです^^♡
ソフトフィルターがかったような、
柔らかい花弁が、
春の柔らかな光を浴びて、
心地よさそう~*:・゚:.。・:*:・♪

背景処理の仕方。。。
いつも、お勉強になります^^
今回は、少し意識して撮ったかも~^^;

TBありがとうございます♪

Commented by ulysses07 at 2009-04-04 22:27
続き~~^^;

先日は、大変、ご心配おかけしました。。。
親切な方が、警察に、届けて下さって。。。
雨の日だったので、心配でしたが、
レンズは、3本とも、無事、問題なく動きます^^
本当に、嬉しくって^^;
実は、もう、でてこないだろうな~って、
出てきても、あの雨の中では、
レンズは、もうダメかと思ってました♪

お騒がせしました^^;

ユリシスより。。。♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-04 22:52
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとうございます ^^♪

私はいつも 花を撮るときは 光を取り込んで
明るく撮るようにしてるのですが
うまくいってますか?  ^^♪
東京でも 各地それぞれ 5分咲き 満開 散りはじめと
いろいろなんですね なんとか来週まで待ってほしい。
上野は ファインダーにいろんな人が入ってくるので
難しい~^^;   東京マラソンも
みていただいてありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-04 22:52
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

ガラスの 色合いが丁度こんな具合に
素敵な色合いになってくれましたよ ^^♪
お題。。。ユリシスさんに
講習会してもらわなくっちゃ、
なかなか いいのが考え付かないだけど
今回は 褒めてもらって 嬉しいかも♡^^♪

透過帯、ユリシスさんの変形バージョン
作ってみましたよ♪
2枚目 気に寄り添って したから真上に
逆光で パシャ^^♪

今回のUMEDA SAKURA♪
 櫻 酔いしれて。。
このショット大好きです ^^♪

こちらこそ いつもTB返してくださってありがとう~

Commented by hide_t510 at 2009-04-04 22:52
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

BBSで 聞いて 私もなんだか
自分のことのように ホッ としました^^♪
だってこの櫻の季節に レンズが無いなんて
どう考えても  落ち込むだけでしたからね
気持ちわかりますよ
 良い方に拾っていただいて ほんと
良かったですね

私も 気持ちよく さくらの撮影ができましたよ ^^♪
そうですよ~ 手から離さないように
ショルダーにしまょう ^^♪

Commented by tmphotosandiego at 2009-04-05 00:04
おはようございます。
都会に咲く桜、お陽様の光を浴びて、
空気が澄んでる朝の都会って感じですね。
気持ち良さそう(^^)
わたしの実家では、今週末が、桜祭りだそうです。
春ですねぇ〜。。。
Commented by hide_t510 at 2009-04-05 00:07
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

朝  ん~  少し違いました ^^;
お昼休み時間の お昼ごはん返上で
撮影タイム 笑
SONYビル 全面ブルーグリーンのガラス張り
逆光で こんな色合いが撮れましたよ ^^♪

そうですね~  全国で 明日は
満開の突入 ♪  祭りも最高潮かも ^^♪

Commented by ロバート at 2009-04-05 09:34 x
hideさん、おはようございまっす!
ビルのグリーンブルーを背景に、透過光の桜達
とってもお洒落でしかも癒されます \(◎_◎;)/
しかし、光の使い方が凄く匠で・・・
凄すぎますヨ V( ^_*)b V( ^_*)b V( ^_*)b

品川でこのビル・・・やっぱりSONYビルでしたか!
どこかで見かけた建物、仕事では何度もお邪魔しているのに
思い出せなかった(^_^+)

私もGX200をいつも手放さずカバンに入れてますが、
ガンデジも必要かななんて、思ってしまいました!
こんなに綺麗には撮れませんけど!!
Commented by hide_t510 at 2009-04-06 23:10
◆◆・‥…━━━☆  ロバート  さん
ありがとうございます ^^♪

ここ品川 ロバートさんも よく来られるのですか ^^♪
私は職場としては 初めてですが
新幹線の駅なので 興味津々 ^^♪
高層ビルもあって 海も近いし 撮影にとても
楽しみな場所ですよね

コンデジ 私もほしいのですが。。 なかなか予算が ^^;
Commented by 4halfmoonbay at 2009-04-10 04:56
やっぱり光の使いかたが秀逸ですね^^
今年は下の娘の入学式も桜で
明日お友達の子の入園式までもってくれたので
天の神様に感謝でした。
Commented by hide_t510 at 2009-04-10 23:17
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとうございます ^^♪

おめでとうございます ^^♪
入学式のダディとの 写真見せていただきましたよ
すっかり 大人びて びっくりしました。
可愛いですね~
ダディ 目に入れても痛くないのでは ^^♪
健康第一、 本当におめでとうございました。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。