さくら 2009  「 代々木公園  春爛漫 」


広角レンズでこんな角度から ^^♪
c0095342_2016758.jpg






さくらウェディングドレス♪
c0095342_20161818.jpg






懐かしき、故郷の山間に咲く桜。。
c0095342_20163191.jpg






暖かな春の陽射しを一杯に受けて 代々木公園は 春 爛 漫 ^^♪
はい 撮影終了~ 撤収~♪     打ち上げは いつもの焼き鳥でね^^♪ 
c0095342_1739446.jpg





さくら 2009も 来週には終焉??  来週末までなんとかもってほしい~ ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2009-04-05 00:00 | Flower | Trackback(20) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11251505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-04-05 01:02
タイトル : 『 千本櫻 ・ 乱舞 ♡ 』 
『 千本櫻 ・ 乱れ舞う・・・♡ 』  ~ Wonderful Time with SAKURA 2009 ~ IN NARA 去年、この桜並木を撮影して、感激^^ 今年も、ソメイヨシノに、枝垂れ桜が乱れ咲く 千本櫻に逢えました・・・♡ 麗らかな時間に酔いしれました・・・♡ *********************************************************  *Rose Café BBS* ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-04-05 03:23
タイトル : ポラロイド/桜にヒヨドリ
4月4日・・・千葉県市川市の桜は満開ではありませんでした。 しかし、7分咲きといったところでした。 撮れる時に撮っておこうと思い少し時間があったので桜をつついているヒヨドリを撮影に行きました。 今女性に人気のポラロイドで・・・^^ もとい・・・ポラロイド風で・・・^^; 一枚目、ほとんどポラロイド写真にみえませんか~ 実は、デジカメで撮って下記URLサイトから無料でダウンロードできるソフトで処理しました。 jpg写真をドラッグ&ドロップするとポラロイドと同じようにデスクトップ...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-04-05 05:23
タイトル : 桜 in 代々木公園
4月3日、開花からなかなか満開にならなかった東京の桜も見頃を向かえ、 快晴で絶好の条件だったため、いつもよりも早く家を出て、出勤前に代々木公園へ行ってきました ^^ あと1ヶ月ほどで、ブログ1周年。桜の写真が始まりでした。 ブログを通じ、いろいろな方々から刺激を受け、写真を撮り続けてきましたが、 多少は腕前を上げることができたのかなぁ。。。... more
Tracked from Reon&Roses at 2009-04-05 15:14
タイトル : お花見は・・・「小雨のち、涙色★」
この辺りでは桜の見ごろはまだ少し先のようですよ^^ きょうは町内の総会があるので(お天気はとってもいいです^^;) きのう、午後から晴れるのを信じて満開の桜を求めてお出かけしました^^ 出かけたのは島根県雲南市♪ ちょうど「木次(きすき)桜まつり」が行われていました^^傷口が開いてしまい、再縫した右上の傷も目立たないくらい毛が伸びてきたでしょう?^^* まだ調子がよくないので、カラーはお留守番の時だけにすることにしました^^ れおんも気にする様子がないしね^^* 着いた時は空は明...... more
Tracked from With Art at 2009-04-05 16:16
タイトル : Sakura #03・#04・#05
春という季節は花達も 子供達も元気一杯になる季節ですね そしてお姉さん達も美しくなる・・・違うか!(笑) ... more
Tracked from Kaleidoscope at 2009-04-05 16:25
タイトル : さくら
  水鏡   門   白壁   桜   三の丸広場   おまけ   幡州白鷺城 ・ 姫路城に行ってきました。   桜は もうすこし???早かったかも・・・   ウイークデイにもかかわらず 花見客の多いいこと・多いいこと・・・... more
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2009-04-05 19:49
タイトル : 森の中で
奈良、葛城山の麓にて ☆☆☆---皆さん 応援のクリックありがとう!!! ☆初めてお訪ねの方へ 写真.人気ランキングに参加してます。 ↓緑のバナーをクリックすると 今、何位か見れるよ。応援してね。 ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-04-05 20:23
タイトル : 大和 郡山城跡 (前編)
1↑ 近鉄特急と郡山城跡の満開、枝垂れ桜。 2↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) 移動手段に利用する事多い近鉄電車(近畿日本鉄道)。 青い空の下駆け抜ける姿と、奈良の桜絡む姿はアチラコチラで見かける事が出来ます。 3↑ 今日もこの辺りは混むんだろう。 4ab↑ 京都も良いなぁ。 奈良も良い感じやなぁ。 5↑ 新型特急車両「22600系ACE(エース)」。 6↑ 間もなく満開です。 PENTAX K10D   wit...... more
Tracked from FIREBALL at 2009-04-05 22:57
タイトル : おじいちゃんを思い出す味
おじいちゃんがまだ生きていた頃、よく長い休みになると一人で大阪に泊まりに行きました。 京都に連れて行ってくれると必ず寄る『イノダコーヒー』 東京の大丸に出店したのは知っていたので、母と行ってきました♪ かなり落ち着いた紳士服売り場の階にありました。 懐かしいコーヒーの味がしました。酸味のあるコーヒー、美味しいなぁ~ 今日は皇居の桜、千鳥ヶ淵側じゃなくて大手門にあるしだれ桜を見に行きました。 濃いピンクが可愛いの~^^ PENTAX K-m White + Kit le...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-04-05 23:38
タイトル : しだれる
        昨日、 ご近所の枝垂れ桜は 初々しく咲きました。             ・・・・が 今日は雨降り、  さほど散りはしないでしょう、           明日はお花見日よりになるといいね。。。。 ... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-04-06 00:28
タイトル : 桜のある風景2
去年初めて撮った桜は・・・マクロが多くて。 うーん、いつも私が見ている桜はこんなじゃないよなぁ・・・なんてなんだか違和感が残りました。 桜は一斉にわっと狂ったように咲いて・・・幾重にも重なって咲いている姿がそそられるんだよなぁ。 普段見ている風景の中に、突然あの薄いピンクの花が狂ったように咲くから、その光景が待ち遠しいんだよなぁ。 だから、今年のソメイヨシノ、出来るだけひいて撮ることを考えていたのだけれど・・・難しい。撃沈(T-T) ついつい、周りの風景を除いて撮ろう・・・って思っちゃう...... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2009-04-06 00:41
タイトル : 神社の桜
使用カメラ : Nikon D200 使用レンズ : SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO          AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G 撮影場所  : 秋葉神社(鴨江) ... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2009-04-06 05:06
タイトル : 吟じます・・・
ぷりちぃ~ で びゅ~ちふる だけど ちょっぴり淋しがり屋なcobraさんのところへ 新しい職場で色々忙しいというのに 遠路遥々、マイ鹿に乗ってtakaちゃんが遊びに来てくれました!Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ そんな心優しいtakaちゃんの為に・・・  『吟じます』 ・・・⊂( ̄(工) ̄)⊃    takaちゃん真剣な顔してぇぇぇぇ~~    サクラ以外興味が無いよってオーラを出すけどぉぉぉぉ~~~~    サクラ写真1枚も無く ミニスカのおねぇちゃんの写真ばっかりぃぃぃぃ~~...... more
Tracked from APPLESEED at 2009-04-06 06:55
タイトル : Cherry blossoms 2009 limeblu..
sakura saku EOS Kiss X2 + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM with PL Filter 暫くサボっていたブログ。 今年も何とか桜だけは撮りました。 同じ様な写真ばかりですが最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。 ... more
Tracked from patapon diary at 2009-04-06 08:56
タイトル : 春満喫
1 桜の下には 2 お着物の方が似合いますね~ 3 先週、訪ねた千本釈迦堂の阿亀桜はちょうど見頃でした。 4 花を楽しんだら、ちょうどお昼時で・・・ 5  近くのVertigoさんに飛び込みました! 6 眼と舌で春を楽しみました~(^^♪ Vertigo 京都市上京区五辻通七本松東入ル東柳町557-1 075-461-1056 11:30~22:00 定休日/火曜日... more
Tracked from うつろひ at 2009-04-07 06:23
タイトル : 桜咲く
待ちわびて 待ちわびて やっと出会えた よろこび・・ 今年のあなたは またとても素敵 幸せを届けてくれて ありがとう♪(*^^*) ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-04-07 21:22
タイトル : 天竜寺
          嵯峨野の天竜寺の枝垂れ桜は 今が満開でした。                     ほんとに 人出の多さに驚きました。 やはり京都の名所なんですね。 ... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-04-08 00:28
タイトル : サクラ、咲く
金沢でも 昨日 ソメイヨシノの開花宣言がでました ↑一足先に咲き誇った ヒガンザクラ↓ 今日は どんより曇り空で 時折 雨がぱらつく、あいにくの天気。 今年は どんな 桜を撮ろうかなぁ?関東では、土日が見頃だとか、、、。 金沢は 来週末ごろかなぁ、、、見ごろを迎えるのは。 青空の下で 桜、撮りたいなぁ・・・ 明日は晴れるかなぁ^0^? ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-04-08 01:01
タイトル : ●●●【 朝日に輝く白山桜  続編 。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 白山に白いソメイヨシノ 続編 』  週中は綺麗に晴れ渡り撮影意欲をかき立てる青空天気ですが、何故か週末に  なると天候が悪くなるパターンに入っています。。。。。。(ー_ー)!!  しかし明日は早朝から行きますよ~!!...... more
Tracked from ぶらぶらデジカメ写真 b.. at 2009-04-08 21:35
タイトル : ご近所の桜 (2)
昨日の撮影ではニコン機でも少々撮っていました。 1 2 NIKON D70 ED 300mm F4 S 4月7日撮影... more
Commented at 2009-04-05 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2009-04-05 02:45
うわぁ~^^
また今年も、
hideさんの素敵な桜画像を拝見することが出来て、
私はとても幸せです~♪
うっとり見入ってしまいました^^
こちらも5分咲きくらいかな?
今日辺り、お花見日和となりそうです。

春爛漫の季節、楽しみましょうね^^v
Commented by toizawa at 2009-04-05 03:27
こんばんは!
代々木公園の桜を美しく撮影されて、きっと桜も喜んでいる
ことと思います~^^
まさしく、代々木公園春 爛漫ですね。

私は、昨日例によって行徳界隈をうろついて桜を撮りましたので
TBさせて頂きます~
まだ、7分咲きくらいでしたか・・・いや5分くらいかな~^^;
Commented by hisaaaki at 2009-04-05 05:48
おはようございます ^^
ちょうど満開でとっても綺麗です♪
桜、来週末までもってくれるといいですね。
hideさんのサクラフォト、もっと見たいです!
奇遇ですね~、私も代々木公園で桜を撮ってきましたよ~ ^^
TBさせていただきます!
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-05 07:49
こんにちは、
もう満開なんですね。
↓は、お昼休みでしたか(笑)
代々木公園いいですね。
ピクニックしたくなっちゃいます。
Commented by ロバート at 2009-04-05 09:43 x
代々木公園の桜にもうっとりです \(◎_◎;)/
桜の花弁の光に輝く感じが、とても綺麗ですね!!
特に一枚目がお気に入りです。
広角のお手本のようです。
でも真似はできませんよ V( ^_*)b
Commented by らぴ at 2009-04-05 10:56 x
こんにちは^^
うわー 光の魔術師hide(笑)さんだー
さすがです…(//ω//)ポッ
前ボケ、逆光どれも最高です。
とくに1枚目の広角フォト大好物です^^
桜、今日撮りに行くつもりだったのですが
お天気はイマイチで^^;どうしようかと…
撮らずに終わりたくない~~
Commented by 枯露柿 at 2009-04-05 13:09 x
うっ!く・や・し・い~!

この構図を考えていたのに・・・
まっ 良いか 次を考えるか!

TBさせていただきますね。
Commented by gohda_takeshi at 2009-04-05 16:15
お~!どちらの桜も満開ですね~!!

桜が見られるといよいよ花の春が次々と咲き出します。
花撮りにとってこのうえない季節(笑)存分に楽しみたいと思います。

一枚目の広角?で撮られた桜は太陽の陽をあびてとっても気持ちよさそう(#^.^#)
Commented by ekaleidoscope at 2009-04-05 16:35
こんにちは~
いつもながら 光をうまく見つけて素敵です!ね~~~

広島城は横目に見ながら 姫路まで・・・
7分咲きぐらいかな?

人人人の波でした。花に酔わず人に酔ったりして ^^;

東京マラソン見せていただきました。お疲れ様~
経験者でないとわからないよね~  あれではどれもはずせな~い!
Commented by wildblue25 at 2009-04-05 19:19
桜、満開ですね~。
広角で撮るとまた、違った感じで良いですね。
こんど花を撮るときちょっとまねしてみますw
でも難しそうですねえ。。でもうまく撮ってますね!
Commented by yassumizu at 2009-04-05 22:26
こんばんは~
広角レンズで素敵ですね~、平凡な撮り方しかできない私にはとってもいい勉強になります。
広角だとただ全体像を撮ることしかできませんでしたがhideさんのように撮れるとすてきですね。

3枚目も太陽の陽がきれいにあたってますね、光を探しながら撮ったのですが思うようには撮れませんでした、来年までの課題です。
来週末までもってくれるといいですね^^。
Commented by nobyansan at 2009-04-05 23:35
おお、満開!!! 見事ですな~~
hideさんのさくらは花が楽しそうに生き生きさいていますね。
今日は京都嵯峨野の桜を見てきました。
予想はしていましたが 
さくらも人もすご~く多いのにはビックリ。。でした。
Commented by rauke-2 at 2009-04-06 00:42
hide兄さん、こんばんは。
1枚目、何だか動きも合っておもしろい。
そして凄く綺麗です!
こんな寄り寄りワイドな画、大好きですよ(^^)

関西は今週が見頃になりそう。
なのに仕事なんだよなぁ。
週末が待ち遠しい・・・(^^;
Commented by papaphoto at 2009-04-06 00:45
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
満開ですねぇ。
どれも見入ってしまうくらいですが、中でも3枚目の
山桜(?)には惹かれましたよ。
春に日差に照らされた白い桜と茶色い葉の組合せが素晴らしいです。
Commented by XLママ at 2009-04-06 02:57 x
こんばんは~^^
ひゃあ~満開~!!大阪はあと少しって感じです^^
3枚目の桜、着物着てるみたいですね~♪
桜は散ると早いですもんね!
でも、hideさんもやっぱり花より団子・・・いや、花も団子(焼き鳥)もですね(笑)
Commented by カプチーノ。 at 2009-04-06 03:14 x
わぉーっ! トップ写真の広角フォト、えぇじゃん!
  (しらじらしい広島弁、するなって?爆)
マジ、迫りくるような 笑みな桜顔が たまりません。
構図センスが、より活かされている一枚だと思いますよ♪

↓ 躍動感から、穏やかな桜フォト。
hideさんの写真テクは、ホント、ハイテクです (*^^)v
Commented by noato66 at 2009-04-06 07:02
おはようございます ^^
さすがhideさん!正当派で素敵な桜です。
僕には撮れない桜です。
桜本来の美しさ堪能させて頂きました vv

TBごめんなさい。
Commented by zapzap-kimama at 2009-04-06 08:25
おはようございます(^^ゞ
ご無沙汰でした~
広角の桜、良いですねぇ♪
手を伸ばせば届きそうです(^_-)-☆
桜、もう一週もって欲しいものですね。
昨日10枚ほどしか撮れなかったので、
このままで終わってしまったら・・・(T_T)
Commented by patapatamaman at 2009-04-06 08:55
綺麗ですね~~~
春色の風が優しく頬にあたるようです。
もうしばらく桜のウェディングドレスを見ていたいです!(^^)!
TBいただいて帰りますので、よろしくお願いしま~す♪
Commented by farfarsideK at 2009-04-06 10:57

日曜日は凄くいい天気になりました。此方は気温は19℃位まで上が
り晴れでしたよ。公園に出掛けて満開になった桜を楽しんできまし
た。桜を見て楽しそうにしてる家族の光景を見てると此方まで楽しく
癒される気持ちになりますね。桜も今週いっぱいかな。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-06 20:14
こんばんは^^;
広角で桜撮り、ええやんけ~♪
うちも撮ってきましてん。

>いつもの焼き鳥でね・・・
ううう、たまらんっ、グビッとな^^;
Commented by yumi at 2009-04-07 07:51 x
hideさん おはようございます^^
桜写真!やっぱり凄い~♪
私も撮ってきたけれど
毎年同じような写真で
進歩がないです~・・・苦笑。
ウットリして帰りますね^^b
Commented by mayuphoto at 2009-04-07 12:16
hideさん。こんにちわ。

桜見事ですね。
私には桜は難しいです。
広角の桜が撮りたいなぁ。

桜もいいけど、焼き鳥屋さんも魅力ですねー
Commented by chiezos at 2009-04-07 21:04
hideさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。

まさに春爛漫、華麗だけれど、
ちょっと か弱そうな、桜って大好きです。
もう終わってしまいそうですが、
はらはらと風に流される花びらも素敵ですね。
そんな光景もhideさんのお写真でぜひ拝見したいです。

桜の香りまで楽しませていただきました。
ありがとうございました。




Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-04-05 01:07 さん
ありがとうございます ^^♪

山桜 この葉の茶色が バラの新芽にも似てて
ツヤツヤで ^^♪
花も少し小さくて可愛くて 好きな桜です^^♪
鍵さんも ぜひ見つけて たっぷり撮って
くださいね  そして 魅せてください ^^♪
撮影チャンスは なかなか恵まれないので
確実にものにしないとね♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
まださちらは5分咲きなのですか
先日からの 好天気で
大分進んだのではないかな~ ^^

お花見。。。 それよりも私は撮影で ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

イザワサンは先日は日比谷公園でしたね ^^
あの桜は 東京でも 一番早くに 満開を
迎えますよね~
職場が 離れて なかなか日比谷にいけないので
ちょっと 消化不良 笑
今回は行徳界隈?  あちこちに咲いてますもんね~
私は昨日葛西臨海でした ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  hisaaaki さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう なんとか週末まで もってほしいのが本音 ^^♪
でも hisaaaki さん 日、月でもうお腹一杯に
なったんじゃないかな~ 笑
おおっ~ 
代々木公園に行かれたのですね~
私の撮った中に hisaaaki さんが写ってないか調べないとね ^^;
私も写ってましたね ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですよ
花冷えが 終わったかと思ったら
もう暖かくて あちこちで満開ですよ ^^♪
代々木公園は 桜の種類と 本数で
撮影ははずせない 名所ですよ~
ワンちゃん連れたお散歩が 一杯で 
ほんと 楽しいですよ♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとうございます ^^♪

こちらにもコメントありがとう~
1枚目の 広角でズーム♪
気に入っていただいて嬉しいです ^^♪
いやいや 何を
おっしゃいますやら ロバートさん ^^♪
夜景は プロ化おまけじゃないですか~
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  らぴ  さん
ありがとうございます ^^♪

おおっ 素敵な褒め言葉 ^^♪
舞い上がってしまいますよ 笑
1枚目 いいでしよ~  自己陶酔 笑
昨日は 天気よかったので
撮影にいかれましたか~ ^^♪
まだもう少し さくら 持ちそうですよ  チャンス!!

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとうございます ^^♪

あれれ~ ^^;
この構図は 結構沢山の方が 撮ってられるから
気にしないでいいですよ~ ^^;
ええ??
次の構図?? こっそり教えてくださいな ^^♪
私も ぜひ 新しい構図を考えて
実践してみたい~

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとうございます ^^♪

こちら東京 あちこちで 満開宣言 笑
ほんと あっという間です  散らないうちに
頑張って沢山 撮らないとね ^^♪

1枚目 広角です ^^♪
2年前にも おんなじ 構図で切取ってました~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

あの姫路城からの ショット
素敵でしたね~ ^^♪
私も広島城は行ったことがありますが
美しい 白鷺城 こと 姫路城は 行った事が無いんです
ぜひ一度行ってみたいですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

いつも素敵な風景を切り取られている
wildblueさん 広角レンズなんかすぐに
手玉に取るように使いこなされると思いますよ ^^
さくら 大樹になると広角でも だいぶ引かないと
撮れないものも  ^^;
ぜひ魅せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

広角1本もつと 世界が変わりますよ  ^^♪
でも 高価なレンズなので しっかりと 使わないと損です  ^^;
コツは。。。。斜め撮り 笑
花は やっぱり光を上手く入れると
ぜんぜん変わってきますよね  ^^
週末まで。。。。。ギリです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

お褒め頂いて嬉しいです。
NOBさんとこの枝垂れ桜は 京都でしたか?
いやはや素晴らしい枝垂れ桜でしたね~
京都嵯峨野。。。。
なかなかシーズンの良いときに出かけられなくて
悔しい思いしてます。
人 ひと 人  なのでしょうね  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

広角マジック、
本当はスピードライトも活かしたかったけど
自然光だけで OKでした 笑
関西は やっぱり 大阪城とかの公園が素晴らしいのでしょうね  ^^
週末?? raukeちゃん 凄いバイタリティーで
毎日 あちこちに行ってるでしょう、  スゴいな~
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^

そう 山桜ですよ  ^^  葉の茶色との
コントラストが私も好きです。
PAPAさんのように あちこち 素敵な桜を撮りたいのですが
なかなか 時間が取れなくて 悔しい思いしてます 笑
もう一週間 もちますかね  ^^

Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^

大阪も ひょっとして今日当たり 満開では  ^^♪
大阪城とか そういえば造幣局の桜はまださきでしたっ:け??
2枚目も着物柄にどうでしょうか  ^^
一雨来るとあっという間に散ってしまうので
なんとか猛一と早く撮りにいきたい  ^^♪
そうそう 花より団子 笑
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ええじゃん  じゃなくて~
ええじゃあ~  あれ? これは山口弁かな~ 笑
マジ迫りくる ⇒ ぶちちかよっちょる  爆
扇子♪  少しは上達してるでしようか  ^^

さくら。。。いろんな表情のぐっとくるさくらが
撮りたいのですが  どんな構図が良いか。。教えて~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆  noato66 さん
ありがとう ^^

今回の桜は純和風な正統派  ^^
着物柄に着目でしょうか  ^^
本来の美しさもたまにはいいものですよね
次回はアートでいきます  ^^
TB 何か。。不都合でも??  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

ご無沙汰でしたね~  忙しいのかな  ^^
広角 面白いでしょ~ そうなんです
レンズの数センチ前に桜の花を近づけて撮ってます 笑
なんとか週末もちそうですが 雨が来るとおわりそう~
少ないチャンス確実に  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて嬉しいですね  ^^
どうぞごゆるりと サクラウェディング
ごらんあれ  ^^♪♪♪

TBありがとうです。
週末までもう一回撮りたいです ^^

-
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

こちらは午前中は曇ったり。。。たまに陽射しが
出たりでしたが 厚いくらいのよい天気でしたね  ^^
FAR先生はいつも奥様と おじょうちゃんと
羨ましいですよ  ^^
素敵な写真いつもありがとうです。
週末までなんとか持ってほしいものですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

よろしゅおまっしゃろ~  広角どすえ~トリはん♪
広角で撮れば私の短い足も長くなるっちゅうもんですわ~ 笑
ほんま 打ち上げで
焼き鳥片手に グビッと 行きたいとこですが
一人では どうも盛り上がらなくてね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^

いやいや 私もなかなか 斬新な構図が
切り取れなくて 毎年悩んでます 笑
やっぱり お互いに切磋琢磨できあう相棒が
いないとなかなか上達しない 私です 笑
ウットリ。。。意識はちゃんと持っててくださいね  ^^;
広島のサクラ見せてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

いやいや そんなことは無いでしょう、
柔らかくて優しい さくら ぜひ見させて下さいね  ^^
広角 どんなふうに切り取られますか?

さくらも? いいけど?? 桜餅もいい??  ^^;;
あの桜餅のちょっとしょっぱい甘さがたまりません  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-04-07 22:56
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとうございます ^^♪

これから終焉に近づくに連れて
葉桜になり 桜ふぶき舞い散る。。。。
そんなシーン 毎年撮りたいと思ってるんですよ
実は昨年 自分でも満足の行く一枚撮りました ^^♪
ぜひ見てください ^^♪

週末まで まだ持つでしょうか~
あと一回は撮影したいですね
Commented by ulysses07 at 2009-04-07 22:59 x
(*^-^*)☆hideさん...☆
こんばんは~♪

代々木公園も、春爛漫ですね~
1枚めの広角レンズの見上げショット好き^^♪
広角好きなのもので^^;
春の日差しを、たくさん浴びて、
気持ちよさそう~
2枚目。。。ほんと、ウエディングドレスみたい♪
3枚目の山桜も、とっても、キュートで大好きな桜です^^

ここ数日で、こちらの川沿いの千本桜は、
満開になりました^^
ここ連日、桜とデートです~^^♡
逢いすぎ!?~~^^;

hideさんも、た~くさん、
桜との時間を楽しんでくださいね♪

追伸
いつも、素敵なショットをTB&BBSに
ありがとうございます♪


Commented by hide_t510 at 2009-04-07 23:28
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

広角で 桜をレンズの数センチ前において
上向きに全体を入れた この構図♪
私のお気に入り ^^♪
昨年だったか。。。やっぱり同じ構図
おんなじ桜の木の下で
撮ってるんですよ 笑

山桜 ユリシスさんも
お好き♡なのですね^^♪
私もこの葉の茶色と白い花とのコントラストが
大好きなんですよ
先日も 実は 何枚も撮ってたりして 笑^^;

連日のデート。。。羨ましいな~
はい、逢いすぎですよ、
私なんか逢いたくてもなかなか逢えずじまい。。^^;
今週で終わりかな。。。ちょっと寂しくもあり^^

こちらこそTBにお付き合いして頂き
嬉しいです ^^♪


Commented by mino_rin at 2009-04-08 00:27
こんばんは^^
もう 満開なのですね、金沢は これからが本番で、今週末が
満開の見頃かなぁ^^
広角レンズでの桜、いい感じですね。
桜の花が 降り注いでるようにみえますね。
ひいて撮る桜は ちょっと苦手なんですが、、、
(普段 マクロってばかりいるから 笑)
今年は 頑張って ひいて撮る桜にもチャレンジしてみようと思ってます!
Commented at 2009-04-08 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-08 01:12
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとうございます ^^♪

そちらは 結構遅いのですね~
こちらは たぶん週末は 花吹雪かも ^^
引いて撮るときは 全体的、背景も気にしての
構図をいろいろと考えられるので
楽しいですよ♪

ぜひ沢山撮って魅せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2009-04-08 01:15
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-04-08 01:00  さん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ 気になさらないでくださいね。
早い、遅い 私自身気にしませんので ^^
構図 偶然にも ^^ ですね、
仕事で忙しいので 私も先日は昼ごはん抜きで
1時間つぶしました 笑

Commented by marine-720 at 2009-04-08 01:19
こんばんは~hide兄ちゃん☆

おめでた?はて・・・と思って、自分の記事見返して気づいた!
あれは、わたしの従兄弟のお嫁さんの写真ですよ(^^)
わたし?おめでたどころか、それ以前の段階さえもまだまだです!
相変わらずノーテンキに、でもいろんな方面でかなり忙しい日々を送っています。
hide兄ちゃんはお元気ですか??

こちらのさくらは、もうほとんど散って終焉を迎えて迎えてしまいましたよ。
そして、やはり魅せてくれますねえ~~hide兄ちゃん(^^)
どこからでも素敵に撮ってて、さくらも幸せだ!!
Commented by hide_t510 at 2009-04-08 21:30
◆◆・‥…━━━☆  marine-720 さん
ありがとうございます ^^♪

アハハ そうでしたか ^^;
それは 失礼しました ^^;
テキスト ほとんど読んでない ってことが
ばれてしまいましたね 笑

私は 元気ですよ しかし 故郷 熊毛の地名がなくなってから
田舎の住所書くときに 少し寂しいですが。。
熊毛の勝間や三丘 そして高水の駅のさくらが懐かしい。。
Commented by blancpage at 2009-04-09 11:42
こちらもようやく桜が満開の時期に。
春爛漫ですね。
もう暑いぐらいだったりしてますけど。(汗)
広角の桜、とっても綺麗です。明るい日差しも優しくて。
↑のモノクロも、実際の桜の色が思い浮かぶようで。
見せ方がお上手だなー。
Commented by hide_t510 at 2009-04-09 23:41
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとうございます ^^♪

そちらも満開になったのですね ^^♪
そうなんです 今日は夏日でしたね
この暑さでさくらもぐったり ??

モノクロ大好きなんです ^^;
似合ってますでしようか ^^
ありがとうございます ♪

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-04-10 01:43
こんばんは。
↑のsakura 2009 このページのモノクロバージョンなんですね。
ぼくもモノクロの桜、すきなんですよ^^; 広角でずばっと
決まってますね♪

寄ってもきれいで可憐だけれど、ほんとは、寄らずに楽しむ桜、
ここは、それが楽しめますです。

ところで、sukura 2009 music しっかり聴きまして
耳からはなれない^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-10 23:15
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとうございます ^^♪

そうです 大正解 ^^♪
私もモノクロ大好きです
この広角ちょっと面白いでしょ 笑
いろんな表情のさくらが沢山 撮れました

あっ このBGMよかったでしょう~
私も好きな曲なんですよ
Commented at 2009-04-11 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-11 20:50
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-04-11 01:40 さん
ありがとうございます ^^♪

TBわざわざご連絡 ありがとうです。
早速 ひとつ削除しておきましたので ご安心を ^^♪


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。