SAKURA な アート - 3選 -


c0095342_2225691.jpg

山桜。。大好きな桜、懐かしい故郷の山間を飾ってたこの桜..
派手ではないけど、どこか愛おしさが漂いいつまでも心に残っている。







c0095342_22221632.jpg

空に浮かぶ真っ白な雲を背景に、桜の木の下の芝生に仰向けになる。。
パシャと撮った後目を瞑る。。。 何が見えたかな♪







c0095342_13543846.jpg

東京では既に葉桜となる。 桜吹雪が撮りたくて日比谷公園に行くもそよ風ふけど
吹雪は吹かぬ~^^;  でもへこたれない、(笑  撮りたかった枝垂れをみっけた ^^♪





2009 桜も終わったかな。。。 ^^

** 2009年 今年も さくらを沢山撮ることができました。 photolabo へ近々公開しますね ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-04-11 20:00 | Flower | Trackback(20) | Comments(70)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11276532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-04-11 20:38
タイトル : 『 華艶 ・ 枝垂れ桜 ♡ 』 
『 華艶 ・ 枝垂れ桜 ♡ 』  ~ Wonderful Time with SAKURA 2009 ~ 枝垂れ桜編♪ 今週は、お天気がよかったので 近所の千本桜や、この枝垂れ桜の所へ ほぼ毎日^^; 通っちゃいました。。。♪ (お昼の休憩時間を利用して^^) 今週は、桜三昧の毎日で、幸せでした♪ ピークを迎えた千本桜の桜並木を 近々エントリーしますね^^ そして、スライドショーも公開予定~~^^♪ その前に・・・^^ とっても、妖艶に咲き乱れる 枝...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2009-04-11 21:55
タイトル : 慶びの桜
  慶びの・・・   明けそめし   散りぬるも・・・   希望   花影   爛漫      ビッグアーチにて ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-04-11 22:02
タイトル : 奈良 探検隊 『吉野山・桜満開』
1↑ (w.1024) 奈良県吉野山。 吉野山と言えば桜。 その桜が見頃となりました。 先ずは早朝の上千本付近からです。 2↑ 1の場所と構図を変更。 3↑ さすがお地蔵フェチのひろさん、こんな小さなお地蔵さんも見逃さない! 僕も一枚・・・。 4↑ 5↑ (w.1024) 陽が昇ってきました。 6↑ 場所を移動。 7↑ (w.1024) 多彩な桜の饗宴、どこを撮っても少しずつ色が変わります。 8↑ まるで渓谷の...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-04-11 23:51
タイトル : からふる・ざ・さくら
今年は、寒い時期から一気に暖かくなり、一斉にさくらの花が開花したためか、例年に比べて綺麗だったような 気がします。 また開花時期に雨もなく、満開時期も長かったように思いました。 そんな、最高の桜ともついにお別れする日がやってきたようです・・・ 私の住む千葉県市川市のさくらは昨日でほぼ散ってしまいました。 今年も楽しませてくれた自宅近くの桜に感謝の気持ちを込めて、元気だった3,4日前の姿をアップ! 今年撮影を楽しませてくれたカラフルなさくらから・・・1枚・・・。 例の信号機の光...... more
Tracked from 志太日和 at 2009-04-12 13:55
タイトル : 桜 5
1.   D700 + AF-S 50mm F1.4G 2.   S5pro + AF-S VR 70-200mm F2.8G 3.   D700 + SP AF 28-75mm F/2.8 A09 II   ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-04-12 16:09
タイトル : ●●●【 ・・・棚田百選の春 満喫^^
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 棚田の春 』 棚田百選 井仁の棚田  昨年は4月20日に訪れて撮影しましたが、今年は約10日早く訪問。。。。  しかしここの所の温暖化でしょうかもう散り始めてる・・・・・・何か変!おかしいぞ地球。  菜の花の中を...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-04-12 16:43
タイトル : 桜 in 新宿御苑
今年は桜をいっぱい撮ってきましたので、まだまだ続きます ^^; ... more
Tracked from 『 らぴろぐ 』 at 2009-04-12 17:45
タイトル : さくら散策 【3】 河沿いの桜並木
去年も 撮りに行った 河沿いの桜並木。 もう終わりかけでしたけど まだまだ きれいに咲いていました。 ... more
Tracked from Make my way at 2009-04-12 22:38
タイトル : 桜さんぽ
好きな人ができました。。。 (去年の10月の記事にも少し書いていました☆彡) yaekoのその台詞、「聞き飽きたよ」と言われるかもしれないけれど ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいます。 デートでドキドキし過ぎるのではなく、心地よい緊張感の中にいながらも 「素」の自分が見せられるような関係です。 友達以上恋人未満の「彼」の趣味は、ポラロイドカメラ。 すっごく優しい雰囲気の写真が撮れるカメラなのですよね。。。 残念な...... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-04-12 22:42
タイトル : さくら・・・さくら・・・
儚き命のやさしさ 美しさ マクロな桜の第二段です^^ モノクロ(セピア調)で 優し目に・・・。 桜の花の下は とても賑やかで いろんな人が愛でてるけれど その命の輝きは ほんの一瞬! そして 人々を魅了するほどの風格を備えるには 何年もの時間を必要とするんだよね^^... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-04-12 22:42
タイトル : お花見日和
お花見日和の週末でした^^♪ そめいよしのの開花宣言が出てから満開になるまで 一度も雨も降らず 好天に恵まれた今年の桜。 きっと 次の雨で終わってしまうんだろうなぁ・・・。しっとり濡れる桜も魅力的だけど、ね^^! ソメイヨシノの開花宣言が出てからの1週間。 今年は、ほんとに 桜を撮る時間に恵まれたといううか、よく 桜に出会ったと思います♪ 夜桜、お花見、入学式等々 ホントにあわただしい一週間でもありましたけど^^; なかなか皆さんのところにも...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2009-04-12 23:28
タイトル : 今年の見納め桜かな・・
今日も初夏の様なお天気でしたね~ ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが  実家へ行く前に 八重桜が見ごろの「あけぼの公園」へ寄ってみました。 色々な種類の八重桜がたくさん植えられていますが 遅咲きのしだれ桜がまだ咲いていたり ウコン桜でしょうか 黄色っぽい桜もありました。 今年の見納めになるかもしれないと しっかりウオッチングしてきました たくさんアップいたしますが お付き合いくださいませ<(_ _)> 1) 2) 3) 4) ...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-04-12 23:54
タイトル : 桜のある風景6
猫ちゃんもお花見・・・かな?(^^;) さてさて、東京の桜は散り始め、葉っぱもずいぶん出てきました。 今年の桜もお終いのようです。 また来年も、素敵な桜に会えますように・・・。 長々とお付き合いいただきました桜写真もこのへんで最後にしたいと思います。 ... more
Tracked from Cecile Story at 2009-04-13 00:30
タイトル : 桜色に彩られる鶴岡八幡宮
山から下りた後は、満開の桜で彩られた鶴岡八幡宮の段葛へ。 ハードな山歩きを物ともしないこの元気のいい男の子がGちゃん。 思いっきり腕を伸ばして、撮って~~~!!!と猛アピールです。Gちゃんは私のカメラを触りたくて何度も寄ってきては、小さな手でカメラを抱え、シャッターの位置を探すのです。 (落とされたら大変だから、もちろん私も手を離せません!) 「たんたん、こっちみてーーー」とGちゃん。 子供同士だとたんたんも自然体でいい表情になる。くりくりの坊主頭のGちゃんは、伸びやかにすくすく育ったとって...... more
Tracked from Lovepan at 2009-04-13 08:29
タイトル : 日の出前からの楽しみ♪
(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) 4枚目まで これを撮った前の日も曇り空ながら日の出を楽しみましたが、観音山へまた行ったんです(笑) 前日より晴れそうなお天気に、良い日の出が見られるのでは?と期待しながら向いました^^ 駐車場もまだ開いていない時間。。。 出発した時間はこの写真よりまだまだ暗くて「夜」という感じ。街の灯りもお星さまも輝いて…。 ←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう! 早くに起き...... more
Tracked from くーぽあ・くーぱー不定期便 at 2009-04-13 13:27
タイトル : 桜散策
色なしで、ごめんなさい。カラーよりも雰囲気優先^^ いつも散策する里山で撮影した風景です。 さくら第一陣は、散り初めて、おソメ殿がひらひらと美しく舞っており、 「次は、私」と八重さんが、順に花をつけてきます。 さくら 里山の八重 柔らかな花八重 たんぽぽ郡たんぽぽ町 狩猟区 大樹のたたずまい 「さくら」は、里山へ行く途中の幼稚園の園庭中央に花びらラインが、風のいたずらで水飲み場へ 伸びていたのが気になって...... more
Tracked from  persian cat at 2009-04-13 13:43
タイトル : さくら・・・
目の前の公園 今、こちらでは八重の桜が満開です とっても綺麗・・・ きょうは、私には珍しく7時から 一本なのですが 色んな表情が有り かなり楽しみました^^... more
Tracked from 気まぐれ写真館 at 2009-04-14 07:46
タイトル : sakura 3
EOS 5D にほんブログ村... more
Tracked from patapon diary at 2009-04-16 16:15
タイトル : 春の湖
1 陽射し煌く中 2 湖面を進むのは 3 爽快でしょうね~ 4 春の風に胸一杯になったら 5 ちょっと一休み 6 桜に誘われるようなお散歩や 7 う~んと遠出も楽しいものですね(^^♪ 海津大崎について詳しい事はこちらを~ 5は四季亭で頂きました。 湖岸の様子は良かったらコチラも~(^^ゞ ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-04-17 06:46
タイトル : *Sakura Days* 2009 Ⅱ-夜明け-
夜明けの桜はあたり一面を朝陽の色に染めて....(。・・。)ポッ EOS40D EF24-105mm f/4L IS USM 桜の花びらはピンクのオーラを放つよう...(¨*)ポッ 桜回廊もすっかり淡い紅色に染められ 桜は輪郭をはっきり見せ始めた^^ 夜が明けた桜並木は光を浴びて輝き... TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO そして、また一日が始まる(≧ ≦)Ω EF85mm f/1.8 USM... more
Commented at 2009-04-11 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rauke-2 at 2009-04-11 22:11
hide兄さん、こんばんは。
一枚目、最高!
山桜、昨日イヤと言う程見てきました。で、撮ってきました。
この褐色色がたまらなく良いのです。
葉と桜が見事に絡む写真、見入ってしまいました。

ホント、綺麗に飾られて桜が嬉しそうです(^^)
Commented by ekaleidoscope at 2009-04-11 22:23 x
hideさん こんばんは~
山桜・今にも動き出しそうですね~
バックを黒・白・ブルーにしてそれぞれよくマッチしています!

アートにふさわしい額縁素敵!

Commented by dacha883 at 2009-04-11 22:53
こんばんは。
どの桜も切り取り方、露出すばらしいですね。
中でも山桜が切り詰めた露出で、その渋さがみごとに表現されていますね。
Commented by toizawa at 2009-04-12 01:02
こんばんは!

今年は桜が例年よりも綺麗だった気がします。
寒さから急に暑くなったからかと思っていますが・・・

どのお写真もセンスがあふれ素敵です!

TBさせて頂きました。。。
私もそろそろ桜はエンディングに近くなってきました。
Commented by カプチーノ。 at 2009-04-12 07:34 x
すっかり、あたたかな春を堪能されていらっしゃって
その ご様子が、写真から伝わるようです (*^。^*)

桜の中でも 山桜は、一番 けな気であり、一番 切なく想えてみたり。
山に囲まれた、カプチの地元では
身近に見ることができる、桜なんですよ~
そう言いながら、山桜を撮ったことがありませんから (^^ゞ
hideさんの写真を参考にさせていただいて、来年あたり カシャ (笑)

それにしても、本当に 桜の花びらが舞っているような ロゴ。
ほ~んと、hideさんは ハイセンス~ ☆
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-12 08:02
山桜綺麗ですね。
こっちでちょっと前に咲いていた花に似ています。
もっと、葉が赤いけど。
枝垂れ桜、見ていたら、急に、お茶とお団子が欲しくなりました。
何故だか(笑)
Commented by 枯露柿 at 2009-04-12 08:24 x
リクエスト:花筏
すでに遅し???
Commented by farfarsideK at 2009-04-12 10:39

見事な桜ですね。このままポスターにして飾れそうですね。いや、ポ
スターだなんて勿体ないですね。額に入れて飾りたいです。桜もそろ
そろ終わりですね。今日日曜日は全国的に凄くいい天気になるそうで
す。最後の桜の見る機会になるかもしれませんね。
Commented by ロバート at 2009-04-12 11:12 x
hideさん、おはよう!
やーっ、綺麗 ヤッター3つです
\(◎_◎;)/\(◎_◎;)/\(◎_◎;)/
葉っぱを入れないように撮ってましたが、
山桜となら相性もバッチリですネ!
曇りの空も見方にした白キャンバスの桜もクリアだしいいな!!
枝垂桜も息の長い桜ですね V( ^_*)b
Commented by tatux2yan at 2009-04-12 16:08
 hideさんこんにちは!^^
3選!  う~ん  一枚一枚思い入れが分かります。
桜の季節は気温によって短くも長くもありますが、やはり
終わりが近づくとつくづく短いなと感じます。

気候が安定しないせいか、暖かい瀬戸内側も県北側も
ほぼ同時で開花し、散るのは場所により県北が早いところも・・・

これってやはり変ですよね~。枝垂れ桜も終わっちゃってるし・・・・

次はツツジを狙って旅します。^^

いつもTBありがとうございます。私もさせて頂きます。
Commented by eileen178 at 2009-04-12 16:57
hideさん、こんにちは^^

山桜、素朴でステキなお花ですよね。
hideさんの撮り方も雰囲気があってステキ!
感性ですね~
そのお花の一番美しい見せ方をわかって
撮ってらっしゃる感じがします。

しだれ桜、日比谷公園にもありましたか~
上野の桜も金曜夜でだいぶ寂しくなってました。
Commented by hisaaaki at 2009-04-12 17:17
こんにちは ^^
東京の桜、今年は晴天も多く、満開になるまで
長く楽しめましたが、一気に散ってしまいましたね・・・
桜吹雪が撮れず残念でしたね。
でも代わりに撮りたかった枝垂れが見つかってよかったですね~ ^^
2枚目、真っ白な背景に桜を浮かび上がらせて、
とっても素敵なアートになってますね~♪
お見事です!
TBありがとうございます。こちらからもTBいただきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-04-12 22:09
さすが、white boardさんらしい作品ですね。撮影も仕上げもドンピシャですね。
Commented by yaekomura at 2009-04-12 22:36
こんばんわ^^♪お久しぶりです!
桜のアート、堪能させて頂きました。
枝垂れ桜の枝のしなり具合と青空との対比が素敵ですね。
2枚目のロゴの入れ方も決して主張していないですが、
ふわっと入っていて桜の絵とマッチしてますね~☆彡

のんびり不定期で更新してます。
どうぞ遊びにいらしてください^^
TB頂いて帰ります!
Commented by mino_rin at 2009-04-12 23:28
こんばんは^^
素敵な桜の三種です。どれも 味があって・・・いいなぁ。

金沢は 週末 やっと満開を迎えました、が、
良いお天気に恵まれたおかげで どこも すごい人出!
桜酔い どころか 人酔いしそうでした(笑)
TBいただきました~♪
Commented by surprise at 2009-04-12 23:49 x
TBありがとうございます。
実は私も先日から送信しているのですが
エキサイトはガードが固いです。TTうう;

桜って毎年感動させてくれますね♪
とても素敵なお花です。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-04-13 00:11
こんばんは。
今年の桜も終わってしまいましたねぇ。
寂しい気持ちになります。
でもまた来年…美しい桜に出会えることを願って・・・1年待ちたいと思います。
さて、hideさんの桜・・・どれもみな心に響く写真で、楽しませていただきました。今日の枝垂れに山桜も本当に美しい(^^)
こんな桜が撮れたらなぁと、憧れます。
photolaboも楽しみにしていますね。
Commented by dianas at 2009-04-13 00:33
こんばんは!ぞくっとする程ドラマティックな桜の花・・・
hideさんに見つめられては、美しさを際出して魅せるですね。
今日は近所を歩いていたら風が吹いた瞬間に
一面の花吹雪でした。。。
カメラを持っていたけれど、あまりの美しさに見とれてしまって撮れなかった!

Commented by Lovepan1229 at 2009-04-13 08:29
hideさん、おはようございます♪
選ばれた3つのアート、どれも素敵ですね!
桜は咲き始めると満開になるのもそこから散ってゆくのも早いですね~。
こちらは特に今年そんな感じがしました。
一気に咲いて散ってゆく桜、桜吹雪も綺麗ですよね^^
こちらもTBいただきました~^^
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-04-13 13:05
こんにちは。
今日は、夕方から仕事・・ってどんな仕事だ(笑)
花と向き合う姿勢がそうさせるのでしょうか。
花の優しさをアートにして、とても印象的ですね♪
ぼくも、もっと撮らないといかんと気がつかされます^^;
Commented by diefrau37 at 2009-04-13 13:42
桜の種類と背景がそれぞれに良くあってどれもお洒落です^^
来年はこんな風(マクロ以外)にも撮れるようになりたいこの頃です

1枚目一番のお気に入りです^^
Commented by らぴ at 2009-04-13 17:43 x
まさにアートな3品ですね~!素敵です~
なぜにこのように美しく完成させられるのでしょうか…(ため息)
↓の広角桜が今年のNo1だと思ってたのですが
この3枚を拝見してムムム~と悩んでしまいました(笑)
んー ↑の3枚目の 枝垂れ桜。この色合いと奥行き感
見るたびに味わいが増して… でもどれも甲乙つけがたい^^;;(笑)
もう桜は終わりですね。サイトへのUPも楽しみにしてます^^
Commented by gohda_takeshi at 2009-04-13 21:22
一枚目のスポットライトを浴びたかのような桜フォトが好きだなぁ・・・。

名古屋はほとんど葉桜となってしまいましたが今年は長い間桜を楽しめて良い年になりましたね。

次はチューリップ!楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:33
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-04-11 20:46 さん
ありがとう ^^

山桜 決して派手さは無いけれど
大人っぽくて 大好きなんですよ ^^♪
桜撮影に出かけて 山桜見つけると
夢中で何枚も撮ってしまいます ^^♪

ダークな感じの枠に 似合ってるでしょうか♪
ロゴも 大切なポイント^^♪
褒めていただいて嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

さくら、終わっちゃいましたね~
最後にサクラ吹雪が 撮りたかったんだけど。。。
残念!!
rauke さんの凄いショット 心待ち  ^^♪
今年もraukeさんの素晴らしいサクラフォト沢山見せてもらって
よかった ♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

山桜 気に入っていただけましたか ^^
派手ではないけど 美しさが好きです。♪
それぞれのさくらにマッチした構図と
背景を考えて撮りましたよ  ^^
額にも凝って見ました  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

山桜 渋めに  ^^♪
丁度背景に暗くなるような
生茂った木があったので 上手く利用しました。♪
この山桜 大好きな桜です ^^
褒めていただいて嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

そうそう 開花宣言でてから
すぐに花冷えが始まって。。。
花に大敵の雨風が少なくて 気温もよかったのでしょうね
例年に無く 綺麗で なが~く楽しめましたよね  ^^
桜 昨日で終了です、  行徳の水路で最後の撮影して来ましたよ  ^^

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

カプチさんのヤマザクラ。。。綺麗なんでしょうね~
そんなさくらの背景に瀬戸内海をもってきたら
あ~ なんて素敵なんだろう。。 ^^
来年はお願いしますね
もちろん官能キャプも沢山入れて  ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandieg さん
ありがとう ^^

サンディアゴ??ハワイ??
どんな花なんだろう 興味あるな~  ^^
枝垂れに団子♪  そうなんです、
江戸時代 茶屋でよく見た光景。。。
間違いなく水戸黄門で見た記憶がフラッシュバック~  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^
>リクエスト:花筏
ん~
あることはあるんですよ  ^^♪
しかし。。。アートになってないので没にしちゃいました 笑
来年はリキ入れて撮れますので  ^^

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

額にだなんて もったいないお褒めの言葉  ^^
机上カレンダー位でピッタシです 笑
こちらは もうほとんど散ってしまいましたよ~
でも例年に無く 綺麗な桜が長く見れて
撮影も楽しめましたね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^
>ヤッター3つです
\(◎_◎;)/\(◎_◎;)/\(◎_◎;)/
嬉しいな~  ^^
ヤマザクラ 葉っぱの色が いいでしょう~
実は。。大島桜も緑が素敵なんだよ  ^^
ロバートちゃんとこも綺麗な桜満開でしたね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:34
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

今年は 例年に無く 綺麗な状態が
長く楽しめたんだけど こうして 終わると。。。
シンミリ~
県北が瀬戸内と一緒?? ん~それは
温暖化のせいかな~  ひょっとしてスキー場も今年は雪が
無かったのでは。。。
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

褒めていただいて嬉しいです。  ^^
花を撮る時は どの角度から どういう構図でと
考えながら 皆さんから教えていただきながら
撮ってます。♪ 少しは上達したでしょうか  ^^
上野は 今年はいけませんでしたが あとこも素晴らしいですよね ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35

◆◆・‥…━━━☆  hisaaaki さん
ありがとう ^^

そうだよね~ 一体なんど撮影に出かけましたか?笑
私は4回 笑
でも 散り始めたら ほんと あっという間でしたね
今年のベストショットはどれでしょうか  ^^♪
来年への課題は見つかった?? ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^

お褒め頂いて嬉しいです。
今年は例年になく 綺麗な状態で
なが~く 楽しめて 撮影も 楽しかったですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

ほんとお久しぶりですね~
桜アート楽しんでいただいて良かったです。
ロゴ入れもシンプルにかつかっこよくをモットーに ^^
ゆっくりのんびり 撮影も
ブログも楽しんで行ってくださいね。
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

テレビで土曜日だったか。。
金沢もようやく満開にと やってましたね。
そんなに違うのですね  ^^  ビックリ
昨日の日曜は ほんとに凄い人手だったのでしょうね
人酔い??  ^^ 
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:35
◆◆・‥…━━━☆ surprise さん
ありがとう ^^

FC2 飛びましたね~  ^^
相性が悪いとこもあるので 飛ばないかと思いましたが ホッ ^^
そちらからは NG??
固いですね~ 笑
私も桜の季節は撮影に出かけたくて 毎年
ウキウキな日が続きます 笑
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ teddy-miu-miu  さん
ありがとう ^^

終わっちゃいましたね~。。。
センチな気分になってしまうのは皆同じなんですね~
一年長いようであっというま。。。
拙い私のフォトで楽しんでいただいて嬉しいです  ^^
PHOTOLABO 週末には公開しますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^

>ぞくっとする程ドラマティック
嬉しいな~ その褒め言葉  ^^♪
近所を?? 歩いてたら??  ^^
桜吹雪とな~  絶対に撮らなきゃだめですよ!
みとれてしまって。。ハッと気が付いたら 花びらはどこかへ。。
それは私も一緒でした 笑
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

満開になってから 例年以上に長かった。。はず
なのに 撮影しようと思ったら もう散っていた~残念
さくら吹雪撮りたかったんです、泣
昨日は日比谷公園に出かけたんだけど。。悔しいです!!
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ kupa_kupa_5i7i さん
ありがとう
夕方から仕事。。
銀座を夕方歩くと た~くさん 綺麗なお姉さん方が
急ぎ足で。。違うか 笑
お褒めの言葉嬉しいです  ^^
いやいや 素人の私は人の倍シャッター押さないと
修業のみです 笑

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

今年は マクロもズームも 引いても
いろいろと 沢山撮りましたよ~  ^^
って毎年撮り捲ってますが 笑
マクロでも引いても やっぱり構図は大事なので
いつも考えながらパシャ  ^^
山桜。。気に入っていただき嬉しいです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ らぴ  さん
ありがとう ^^

いやいや 褒めすぎでしょう ^^
でも ありがとう~^^♪
私としては まだ 最後に。。。^^;
枝垂れ桜は 私のホームの 日比谷公園で
見つけた かなり立派な枝垂れでした♪
時間かけていろんな構図で撮ったのですよ
サイト週末にはなんとかアップしますね。
Commented by hide_t510 at 2009-04-13 23:36
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

山桜 私は田舎を思い出すこの桜が
大好きなんですよ^^♪
丁度 後方に大きな常緑樹があったので
黒バックに頂きました ^^♪
今年は本当に気候のせいなのか 長持ちして
撮影楽しめましたね ^^♪
次回は チューリップ♪  了解です。
Commented by ulysses07 at 2009-04-14 02:18
(*^-^*)♪☆hideさん...☆
こんばんは~♪
またまた、とってもアートな3品♪
hideさんのセンスが光った作品ですね^^
ダークで、シックな枠にロゴもお洒落~^^♪
素敵ですね♪

一枚めの山桜…♪
背景がアンダーで(アンダー大好き^^♪)
山桜に、スポットライトがあたった様な感じが、
とても、素敵^^♡
私もこの山桜が大好きで、
今年、たくさん撮りました^^

2枚目のソメイヨシノ♪
背景が真っ白で、ハイキーな感じが
ソメイヨシノを一層、素敵に演出してますね^^
Commented by ulysses07 at 2009-04-14 02:19
続き~長くて失礼します^^;

3枚目の枝垂れの枝のしなり方が、
とっても、みごとなしだれ^^♪
有給休暇を使って、撮りに行かれたとか・・・^^うふふ♪
それで、あの素敵な千鳥が淵や、
この枝垂れ桜を撮られたのですね^^

いつも、TBをありがとうございます^^
BBSにも、素敵な千鳥が淵の一本桜をありがとうございます♪

今週末に、こちらの千本桜の『華舞』をエントリー予定です^^
今年も、千鳥が淵の『華舞』魅せてくださいませませ~♪

Commented by mei-nyan at 2009-04-14 21:34
こんばんは
3枚それぞれの桜 とても素敵です!
特に2枚目 雲のホワイトボードと桜がお気に入りです
綺麗ですね~
Commented by hide_t510 at 2009-04-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとうございます ^^♪

アート3選 気に入っていただいて
とても嬉しいです ^^♪
今回は桜の一つの枝先を切取った
構図で撮影してみました ^^
写真の雰囲気にあわせた枠 そしてロゴ
ちょっと頑張ったのですが
そう言って褒めていただくと 甲斐があります^^♪

ユリシスさんも山桜 お好きなのですね~
沢山撮られた?? あっ思い出しました^^♪
bbsでお届けしたときに頂いたお返しに
ありましたよね~ ♪

2枚目、桜の花が背景の白に溶けないように
露出を調整したのが上手くいったみたい^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとうございます ^^♪

^^;
見抜かれてしまいましたね 笑
そのとおり、あの千鳥が淵の桜、
はい、有給休暇取っていきました ^^;
枝垂れは土曜日に久しぶりに日比谷公園に
出かけたときに たまたま見つけたのですよ^^♪

立派な枝垂れで どう切取れば 汗~
あの1本桜は昨年初めて撮って
「華舞」をお借りしたのて゜すよね^^♪

今年も舞い。。は少なかったけど
気に入りが撮れました。
週末の 「華舞」とても楽しみです。
私もアップしますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとうございます ^^♪

2枚目は木のもとの芝生にねっころがって
仰向けで ズームで撮りました^^♪
背景の白に 負けてしまうのですが

花がくっきりと わかるように
露出をあれこれ調整して なんとか撮れました^^

Commented by 長沼  at 2009-04-15 01:11 x
hideさん、こんばんは!
お久しぶりです~^^v
1枚目の山桜!渋くていいですね~^^葉の色が生きてますね~☆
2枚目、限りない明るさが、お花のひとつひとつを引き立たせてる感じ♪
また、風に吹かれて散ってるようなロゴも素敵~^^♪
3枚目の青空に溶け合うような枝垂桜もみごとですね。

まさにアート!それぞれに味があって、皆違う魅力でさまざまな桜、堪能させていただきました。
hideさんのセンスの良さが、輝いてますね。^^
hideさんの桜吹雪・・・観たかったナ。これでサクラはもう終わりですか?
まだ 出ますか?(^^笑~
Commented by yuko-0422 at 2009-04-15 10:06
初めてコメント入れさせて頂きます。
ここまで素晴らしいと自分の写真の勉強の為というよりは、単なる観賞の域になってしまいますが^^;…
こちらのブログ、ちょくちょく覗かせてもらっていました。

特に桜を撮った一連のシリーズは、秀逸ですね。
一枚の写真がこんなにもドラマティックに仕上がるものなのか、とため息が出てしまいます。

私の住む札幌では、桜の時期がこれからなのですが、少しでもhideさんの写真に近づけるような桜写真が撮れるように頑張りたいと思います(…って無理か^^;)



Commented by noato66 at 2009-04-15 15:38
今年の桜は終わってしまったけれど
こうしてblogで各地の桜を拝見出来るって
いいことですね ^^ ネットも捨てたもんじゃない!
hideさんの渋い桜、堪能させて頂きました ^^
Commented at 2009-04-15 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-15 21:48
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

先日お邪魔したときは 更新されてなかったので
お忙しそうだな~ と思ってましたよ^^

純 日本風なアートでせめて見ました 笑
山桜。。私の田舎の裏山に 確か沢山咲いてた記憶が
あって 大好きな桜です。
センス 輝いてますか ^^♪ 
桜吹雪。。。チャンスはあったのですが 腕が~泣
週末にたぶん最後かな ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-15 21:48
◆◆・‥…━━━☆  yuko-0422 さん
ありがとうございます ^^♪

初めまして、拙いフォトブログへようこそです。
この時期は 毎年桜撮影は 欠かせませんね、
四季折々の花は 私たちに 安らぎを与えてくれる
その花を美しく撮ってあげたい  
写真撮ってて いつもそう思います。
だから そういうふうに感じていただき褒めていただき嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

Commented by hide_t510 at 2009-04-15 21:48
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう ネットの良さってこれですよね
全国から その時期時期の素敵な写真が
つぎつぎと みせてもらえる。。
私が 立ち上げた みんアル♪の基本も
一緒だったのですよ ^^♪
堪能していただきありがとう~
Commented by hide_t510 at 2009-04-15 21:48
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-04-15 15:39 さん
ありがとうございます ^^♪

これが言われていた
葉が赤いさくらのフォトなのですね
見てみましたが 確かに山桜  
花の中央が赤くなる化粧花 系統ですね ^^♪
山桜もいろいろと あるみたいです ^^♪
ああっ ごめんなさい ^^;
HN呼び間違え 失礼しました~
今度からはちゃんと しますので お許しを~^^;
Commented by patapatamaman at 2009-04-16 16:15
今年も桜の魅力を教えて下さってありがとうございました♪
1枚目の山桜は心に真っ直ぐ入ってくるような感じがしました!

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by XLママ at 2009-04-16 19:44 x
hideさん こんばんは^^
この間コメントしたんだけど反映されなくって遅くなってごめんなさい^^;テヘッ

3選素敵ですね~♪
私、白背景に淡~い桜フォトが目に飛び込んできました♪
hideさんのフォトはほんとドキドキさせてくれるんですよね^^
ときめきと言うか♪ チューリップもどれもドキドキします♪
私はやっと桜アップで~す(笑)
Commented by hide_t510 at 2009-04-16 23:18
◆◆・‥…━━━☆ patapatamamanさん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ 教えるなんて そんなこと無いですよ ^^
私のほうこそ皆さんから 沢山刺激を頂いて
いつもお勉強です ^^

山桜 地味な美しさが 心に入ってくるのでしょうか。。
TBありがとうです
Commented by hide_t510 at 2009-04-16 23:25
◆◆・‥…━━━☆ XLママ  さん
ありがとうございます ^^♪

エキサイトとは 相性が悪いのかな~。。
お手数かけて申し訳ないです ^^;

2枚目 芝生に寝転んで 真っ白な雲を
背景に 花が綺麗にくっきりでした ^^♪

桜 ぜひ 見せてくださいね ^^
Commented by kmaroon at 2009-04-18 02:58
たくさんの美しい桜を、
ありがとうございます♪^^
Commented by ちくりん at 2009-04-18 07:12 x
おはようございます。

今年の桜も先日の雨風で終了してしまいました。
私なりにいろいろな桜を楽しめた今シーズンでしたが、
こうしてhideさんのところで拝見させていただくと、
まだまだやなぁと思い知らされます。

めげずにチューリップやポピーに会いに出かけて来ま~す。
Commented by hide_t510 at 2009-04-18 08:53
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

今年は 天候がよくて
綺麗な状態が 長持ちで  沢山撮ることが出来ましたね ^^
もう 終わってしまい少し寂しいですが 来年を楽しみにしたいですね
Commented by hide_t510 at 2009-04-18 08:56
◆◆・‥…━━━☆  ちくりん さん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ 桜写真 撮る人 撮る人の
それぞりの表現の仕方があり どなたの写真を
拝見しても 私は素敵だな~  と いつも感動します。
めげるなんて思わないようにね ^^
私も皆さんの素晴らしい写真拝見して
めげる、じゃなく 刺激いただいて また頑張ろうと思ってます。
チューリップ、ポピー 難しいけど 楽しいですね ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。