SAKURA 2009  「 華 舞 」


c0095342_15443931.jpg







c0095342_15445088.jpg







c0095342_1545157.jpg



昨年から ここ千鳥が淵の一本桜を撮ることが、さくらの終焉と同時に私のさくら撮影の最後となっている
この一本桜、朝の優しい陽光と春風に輝きそして、華の舞を魅せてくれてる。。
今年は昨年ほど舞が見れなかったがその姿に酔いしれ魅せられた。


PhotoLabo -♭ 「 桜 2009 」 更新のお知らせ
 今年もなんとか桜の撮影を数箇所で楽しむことができました。
 ブログでは公開していない、桜を楽しむ人々とのショット等沢山サイトに飾っています。
 お時間があればぜひご覧くださいね。






c0095342_15455659.jpg







c0095342_154695.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2009-04-18 17:00 | Flower | Trackback(15) | Comments(68)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11352352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-04-18 17:53
タイトル : SAKURA 2009 『 千本桜 ・ 華舞 』 
 『 千本桜 ・ 華舞 』   SAKURA 2009 今年も、SAKURA が、 雅やかに、しっとりと、咲いてくれました。。。♪ 待ち焦がれた満開の美しい瞬間まで 今年は、少しじらされましたが・・・。 でも、やはり、散る時は、潔くて・・・^^; どうして、SAKURAって、こんなに惹かれるのでしょう。。。^^♡ 雪の様に、舞い散る様は、 とても美しく、儚く、切なくて・・・♡ ドラマティックなSAKURAの人生に、 胸がキュンとなっち...... more
Tracked from 『 らぴろぐ 』 at 2009-04-18 20:44
タイトル : sakura2009
今年は… 長く楽しませてもらいました。 桜。 当地は昨日の大雨で すっかり葉桜 しべ桜 春が終わりを告げてます。 ... more
Tracked from  persian cat at 2009-04-18 23:53
タイトル : ・・・さくら・・・
儚く 可愛い さくら・・・... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-04-19 00:35
タイトル : 桜 in 千鳥ヶ淵
4月4日、ほぼ満開となった千鳥ヶ淵へ行ってきました。 武道館ではどこかの大学の入学式が行われていて、土曜日ということもあって、物凄い人混みでした。 空は生憎の曇り空。あまり空が入らないカットばかりになってしまいました ^^; ワイドに切り取ってみました。 ボート乗り場は今年の3月に改修されたばかりのようで、とても綺麗になっていました。 ボート乗り場には、2時間待ちの行列ができていました。。。 千鳥ヶ淵緑道の桜のトンネルでの人混みの様子です。 最...... more
Tracked from 志太日和 at 2009-04-19 05:12
タイトル : 桜 16
1. 2. 3. 4.   ... more
Tracked from 気まぐれ写真館 at 2009-04-19 09:52
タイトル : sakura. the final
EOS 5D にほんブログ村... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-04-19 13:16
タイトル : 春を惜しむ <宇治川 2>
         花のにぎわいは終わって それぞれの親子家族は                 ノンビリ ゆく春を惜しんでいました。             ... more
Tracked from ハミングバード*の休日 at 2009-04-20 00:05
タイトル : 花吹雪・・・in 岩国城~徳佐八幡宮
良い天気が続き、初夏を感じる今日この頃。紫外線が気になります^^; お友達から 浜辺で過ごそう~^^のお誘いを頂いたにもかかわらず 年を重ねた両親の用事で断ることに。。。。あぁ~残念(>_<) でも、両親がとっても喜んでくれたのでヨシとしましょ^^ というわけで、写真は、4月11日に訪れた岩国城。 リアル友kiku-koさんから、『岩国城まで歩いて行こうよ!』とお誘いが・・・ (゚д゚;) 。 岩国城にはロープウェーでしかのぼったことがなく、運動不足の私は不安がいっぱい。 紅葉谷公園...... more
Tracked from Coexistence .. at 2009-04-20 00:36
タイトル : sakura♪〜初撮り〜
撮ったのはいつだっけ? 今更だけど・・・ せっかく撮ったsakura 天気もよくて 思わず川原へカメラとデート♪ 川原での撮影って何が厳しいって 風が吹くんだよなぁ・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-04-20 06:56
タイトル : わんこと名残桜
桜と騒いでいたのが嘘のように、季節は進み、早くも新緑の季節に突入しましたね! そんなわけで、2009年の桜は今日の名残桜で終わりにしたいと思います^^ 今年は最後に娘とわんこと散ってゆく桜を楽しみました。 EOS40D EF24-105mm f/4L IS USM 空を見上げるわんこ....花びらが舞い落ちる様子を眺めていました....(゚∀゚)わんこの頭にもヒラリヒラリと.... (*・・*)ポッ クンクンクン.... わんこの背中に桜の名残が....(゚A゚...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-04-20 20:31
タイトル : ●●●【 ・・・棚田百選の春 満喫^^
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 棚田の春 』 棚田百選 井仁の棚田  昨年は4月20日に訪れて撮影しましたが、今年は約10日早く訪問。。。。  しかしここの所の温暖化でしょうかもう散り始めてる・・・・・・何か変!おかしいぞ地球。  菜の花の中を...... more
Tracked from Lovepan at 2009-04-20 20:39
タイトル : 散りゆく桜の前橋公園
(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) 3枚目まで 一面菜の花畑~♪  主人が菜の花がたくさん咲いているところがあるから、ちょっと行ってみる?と教えてくれた場所。 管理されているようなところではなく自然に咲いているようなところでした。 どこから撮るのがいいかなぁ~とちょっと歩きまわって撮影してたら花粉が服にあちこち付いちゃったよん(>_<) みなさんこういう場所では気をつけましょう~。 向こうに見える屋根の近くに白い物体が!UFOか!@@と思った...... more
Tracked from patapon diary at 2009-04-21 23:35
タイトル : 桜色
1 ちょっとクールダウン 2 桜を追いかけて 3 手を伸ばしても 4 掴めなかったけれど 5 清々しい気持ちで一杯になりました♪ おまけ 桜満開の日に十石舟に乗りました。 待ち時間がずいぶんありましたが・・・ その間にオ・タン・ペルデュでゆっくりランチを頂けました(^^ゞ 追記 DA50-200 F4-5.6も使用しておりましたので、タグを訂正させて頂きました<(_ _)> ... more
Tracked from Space Photo at 2009-04-26 19:51
タイトル : 桜 2009
桜と雪柳のコラボ 前日の雨で花が痛み始めてました(:_;) ... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2009-04-27 01:46
タイトル : 桜仮面の伝説
桜が満開になると、 トリアーノ村では、 桜仮面が現れるという。   02 出たな、桜仮面。 03 なぁ、もっと桜仮面ごっこ、しようよ~。 04 桜仮面のお家は、桜の木の下。 それでは、おじゃまします。 05 やっ、気持ちよさそうに寝転んだはる。 06 おぉ、見上げれば桜の天井、よろしおすなぁ。 しばし桜星人となって和もうぞ。 07 この時期、...... more
Commented at 2009-04-18 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2009-04-18 18:55
こんばんわ^^

美しすぎます。
コトバは何もいらないですね。
また来年会えますように・・・
Commented by tolliano_papan at 2009-04-18 19:43
こんばんは^^;
2枚目のお写真に、日本画のような美しさを感じますた♪
静かで奥行きがあってステキっすね^^;
Commented by shinashina-x at 2009-04-18 20:40
そっか!自分で撮っててどっかでみたなぁ~とおもったんだけど、hideサンの写真からイマジネーションもらってたかも。

あそこ・・今年初めて気になりだして、まさしく1枚目みたいな写真を狙う予定だったんですが、どうしてもタイミングが合わなかった。
散り際の一本桜は美しいですよねxe・・
Commented by chiezos at 2009-04-18 20:50
こんばんわ。

うわ~っ、言葉でませんでした。

モノクロの世界、素晴らしいですね。
桜をモノクロにできる写真、hideさんならではなんですね。

幽玄の世界、堪能させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by らぴ at 2009-04-18 20:57 x
こんばんは^^
わーお ♪♪♪すんごぃぃぃ~~~
これでしたか、hideさんの桜の最後を飾るのは…
初めてhideさんのお写真を拝見した時からすごい方だな~って
思っていましたけど
最近ますます感性が鋭くなっていらっしゃるような…
何かイイことありましたか?(違)
私の大好きな広角フォトでの最高の桜終焉…
サイトも楽しみ~!!!さ、見に行こう ♪
TB頂きました。ありがとうございます^^
Commented by toizawa at 2009-04-18 22:38
今年は、桜にとってとても良い気候でした。
家の近辺の桜も大きく長い時間咲いていました。
ましてや、九段の桜のお写真は素晴らしい!!

また、来年もいい桜が咲いてほしいですね!
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-18 22:42
hideさん こんばんわ~~

さくら さくらと ときめいた4月ももう半ばを過ぎましたね。

今年のhideさん桜も 本当に華やか
モノクロを見て
カラーだったらどんなのかしらと想像しながら下りてきたら
わお~~
やっぱり 素敵!
演出も憎いですね~(*^_^*)

フォトラボも見せて頂きます。
Commented by diefrau37 at 2009-04-19 00:03
今晩は昨年こちらの桜の凄さにビックリしたような・・・

PhotoLabo 見て来ました^^
この時期は人が多いのが気になってたのですが
hideさんのは人が居てもいい感じですよね

hideさんがそうなるよう心がけて撮られてるhideさんを
私は撮ってみたいです^^:

広角の桜は吸いこまれそうで
新鮮でお洒落です^^

↓SPRING FLOWER TULIP
こちらの感じもまたトライしたくなるタイプでお気に入りです^^

Commented by teddy-miu-miu at 2009-04-19 01:20
こんばんは。
「また来年・・・」、散りゆく桜の美しさ・・・じっくり見させていただきました。
千鳥ヶ淵のこの桜の木・・・私も大好きな桜です。
今年は会いに行った時にはまだ満開とはいかず・・・ちょっと残念でした。
来年は・・・会えるかな(^^)



Commented by hisaaaki at 2009-04-19 01:44
こんばんは ^^
一本桜、千鳥ヶ淵の桜の中でひと際存在感がありますね~
いいものは、何度行っても、何年行っても撮りたくなってしまいますね。
3枚目のカラーバージョン、とってもビューティフルです♪
TB&コメント、どうもありがとうございました!
こちらからもTBいただきました ^^
Commented by 枯露柿 at 2009-04-19 09:01 x
千鳥ヶ淵・・・行ってみたいと思った。
Commented by nobyansan at 2009-04-19 13:37
浮ぶ花びらと鯉、いいですね、やはりカラーがいいです。
鯉たちもお花見してるのかな?
PhotoLabo 見てきました。
満開の桜もいいけど葉桜の中でふんばっている桜もいいな~~
今年は 桜を満喫されたようでよかったですね、私も同じです。
Commented by ロバート at 2009-04-19 14:18 x
hideさん こんにちは!
千鳥が淵のサクラ、今年は行けなかったけど、
行った以上にサクラを満喫させてもらえました
V( ^_*)b
三枚目の鯉とのコラボのアングルも、ただただ絶句
hideさんのセンスが光りますね~~~ \(◎_◎;)/

一年に一本は銘木を撮りに行こうと、去年決めたのに
早速今年はバタバタでいけなかった(^^;)けど、
千鳥が淵のサクラも、こんなに綺麗な銘木なんですね!!

フォトラボも見せて頂きました!
どれも丁寧に撮れていて、桜を愛でる気持ちが
ズンと響いてきました。。。。

感動をありがとう~~~ V( ^_*)b
Commented by マミィ at 2009-04-19 14:33 x
ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ
数日前からトラバを飛ばしているのですが
どーも上手くいきません(/ー ̄;)シクシク

hideさんの終焉なる桜、是非カラーでも拝見したいものです(*゜v゜*)
ラストのお写真いいですね☆
マミィもこんな写真、撮ってみたいものです♪
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-04-19 22:16
こんばんは♪
ハナミズキの歌を聴きながら(心まで響く 徳永英明のその歌声)
作品を拝見して
なんか感動しちゃいましたね。。
鳥肌を立ってきました!!
いつも感動な作品ありがとうございます。

私もハナミズキをよく歌いますよ^^
私は写真と歌がないとダメになっちゃうかも☆
自分の歌声を聴いてほしい気持ちが小さい時から強く持っています(笑
Commented by dacha883 at 2009-04-19 23:28
こんばんは。
モノクロとカラーと同時に見せていただきとても参考になりました。
PhotoLaboも堪能させていただきました。
Commented by hummingbird-june at 2009-04-20 00:12
こんばんは。

華舞・・・素敵なタイトルですね・・・
私なんて、「花吹雪」ですもの。。。反省^^;
桜吹雪にしようかと思ったら 「遠山の金さん」みたいだから
花吹雪にしたのですが・・・・(ちと古いかしら・・・気にしないで)

感動的なお写真とタイトルがマッチしてアートな雰囲気ですね。byJJ


Commented by マミィ at 2009-04-20 00:39 x
カラー対応ありがとうございました(⌒∇⌒)
満足満足♪
でもって、トラバも飛ばせました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-04-20 02:02
明日、休みだと思うと、。つい夜更かし

モノクロ桜、すっごく良いですね。
細かく花が、散りばめられている美しさが好きです。
最後の写真には、うなってしまいました^^
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-20 06:49
拝見しました。
hideさん、うまいなぁ(^^)
どれも綺麗ですが、花びらの中を泳ぐ カモの写真が特に美しいです。
赤いランドセルの女の子とお母さんに見守られてカメラを構える男の子が可愛いです。
モノクロも、コントラストが絶妙ですね。
Commented by farfarsideK at 2009-04-20 10:06

凄く素敵な桜のモノクロでの撮り方。背景が黒っぽいモノを選ぶと桜
が映えますね。素敵ですね。3枚目の桜の広角、濃いまでしっかりと
写っていて素敵ですね。HIDEさん、モノクロの中判なんかやったら素
敵なフォトをお撮りになるんじゃないかな。
Commented by mamamonolo at 2009-04-20 10:25
hideさん、こんにちは。

今年の桜、galleryの方も十分満喫させていただきましたよ。
いろんなドラマチックなシーンに今年も出会ったんですね。
東京を感じさせる人が和む桜のシーンが特に印象的だったかな。
散り際や、花吹雪....見せ方も絶妙です!
そして、千鳥が淵の一本桜の渋さには
目がテンになるほど....
ありがとうございました^^
Commented by tatux2yan at 2009-04-20 20:16
 hideさんこんばんは!^^
 sakura 2009 更新されたんですね!
拝見させてもらいました^^

都会の中で広々と大きく咲く桜をイメージでき
その桜を多くの人たちがそれぞれ楽しみ
思い思いにカメラに思い出を残すシーン・・・

いいですね~  私には無いロマンチックな世界です^^;

スライドショー見ていても春の嬉しさと
桜散る別れを同時に体験でき不思議な感じでもありました。

私も撮ったショボイ桜の写真並べてHPをUPしたいです^^;
2009桜
Commented by ekaleidoscope at 2009-04-20 20:26
hideさん
こんばんは~
待ってましたよ・・・( 昨年の作品よ~~~く覚えています )
モノクロがいいですね。 まさに華舞‣華が最後の舞を
見せながらお別れですね ^^;
hideさんの高揚が伝わってきます。
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-20 20:38
hideさん、こんばんは~♪
3枚目のモノクロ、実際はどんな風なんだろう?と
すごく興味を惹かれました。
池いっぱいの花びらと鯉はどちらも和を感じられて
とても素晴らしいなぁ~と。
3枚目のカラーバージョンが一番印象強く残りました^^
私もTBいただいて帰ります。
よろしくお願いします!^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆鍵2009-04-18 17:56  さん
ありがとう ^^

ここ千鳥が淵は 私にとって
とても重要な撮影意義になりました ^^♪
桜を楽しみ そして 来年までの別れを
ここで この桜と楽しみ惜しむ。。。

そして心をこめて撮影する
そんな感動を与えてくれたのです ^^♪

鍵さんにそう言って頂くととても嬉しい限りです
来年はご一緒しましょう ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

そういって頂いて嬉しいです。
ここ千鳥が淵は毎年最後に撮影に出かけられるように
いろいろと考えてます  ^^
毎年 この1本桜に出会えるようにしたいものです  ^^

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

2枚目 屏風のようでしょ  ^^
実は 絵画です  なんて 嘘  ^^;
朝早くに出かけて 桜の木の
上のほうに春の朝陽が当たってくれて
それはそれは 神々しいさくらでしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆ shinashina-x さん
ありがとう ^^

えっ~ 私の写真からですか  ^^♪
SHINAさんに そう言われると少し恥ずかしいかも ^^;
今年の 桜吹雪は ちょっとしたか舞ってないのですが
昨年は もっと 素晴らしいシーンに出逢い
撮ることができたのですよ  ^^♪

ぜひphotolaboでご覧下さい  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

わたしならでは。。いえいえそんなことは無いんですよ  ^^;
年代を感じさせる素敵な桜があれば
その桜に真正面から向かって心静かに パシャ  ^^♪

皆さんの素敵な桜に今年も会うことができて
私も堪能させていただきました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:15
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

はい、これが桜の最後のフォトと記事です  ^^♪
昨年初めてこの1本桜が撮れて感動して
今年はもっと舞いを撮りたかったのですが  ^^;

感性??鋭い?? 何か??良い事??  ^^;;
それはですね~
毎日皆さんの素晴らしいフォトから刺激を頂いているから
少しは感性が鋭くならないと申し訳ないでしょう 笑

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

本当にこんな年は初めてですね
花冷えでは 少しいらいらしましたが
それで 綺麗な花がこんなに長く楽しめて  ^^♪
撮影する側にとっては最高でしたよね

はい 来年も ずっと素敵な桜を見せてほしいものです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

モノクロが 似合うんですよ~
この千鳥が淵の1本桜。。。
カラー見ていただいて  ^^  綺麗でしたか  ^^♪
 池の鯉と散り桜も綺麗でしたでしょう  ^^♪

PHOTOLABO 時間があるときぜひ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

昨年の花舞。。あの時は最高の吹雪でしたので
今年はちょっと物足りなさを感じてます ^^;
桜を楽しむ大人や子供たち。。
みんなどことなく 嬉しそうで  そんな表情が
撮れてれば嬉しいですね  ^^♪
チューリップは結局 この一度だけの撮影に終わりそうです ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

千鳥が淵。。都内では一二を争う桜の名所ですね  ^^♪
私が 行ったのは
少し遅かったので お堀は一面花びらだらけ
葉桜となった木々もかなりある状態でした
でも この1本桜は一番良い状態でしたよ
来年もきっと会えますよ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ hisaaaki さん
ありがとう ^^

ですよね~  抜群の存在感。。
見てて神々しい感じさえします  ^^♪
たぶん これから毎年 行くことになるでしょうね   ^^
3枚目のカラーバージョン 気に入っていただき嬉しいですね
ここは品川 高輪プリンスホテルの中の池です  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

はい、ぜひ いらしてください  ^^♪
でも私はそちらの桜をまだ知らないのですが
絶対に素晴らしい桜がありそう~
先日アップされていたお城。。あそこは良いんじゃないですか~
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

桜吹雪と池の鯉♪  やはりカラーがよいですか  ^^
腰のモノクロは ちょっと無理があったかな  ^ ^^
鯉たち さくらの花びら食べてました  ^^
PHOTOLABO 見ていただき嬉しいです
今年も80%くらいかな ^^
まだお腹一杯じゃないですよ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

いやいや そんなに褒めていただいて
嬉しい限りです  ^^
千鳥が淵の桜 満喫していただけましたか  ^^♪
PHOTOLABOの 桜2008 にはもっと沢山置いてますので
時間あるときに ぜひぜ  ^^♪
千鳥が淵の1本桜、いいですよ~
来年はぜひご一緒しましょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:16
◆◆・‥…━━━☆ マミィ さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰して申し訳ないです  ^^;
トラバFCさんとは 時々相性悪い時があって
相互で上手く飛ばないときがあるみたいです
気になさらずに  ^^♪
カラー。。。はい、MOREで置いてますので
ご覧くださいね
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ 1_digitalsignal_0 さん
ありがとう ^^

徳ちゃんの歌声は 大好きなので
いろいろと はらさせていただいてます  ^^♪
持ち歌歌手より 徳ちゃんのほうがよいときもありますしね~
ハナミズキ。。今がピークで
沢山撮ったんですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

参考になりましたでしょうか  ^^♪
私のほうが 皆さんの写真を参考にさせていただいてるんですよ  ^^

PHOTOLABOも見ていただいて嬉しいです。
いつもありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ hummingbird-june さん
ありがとう ^^

あっ そうですね 桜吹雪は遠山の金さん  ^^;;
気が付かずに ずっと 桜吹雪って あちこちで書いてます
まっいいか~ 笑
華舞 素敵なタイトルでしょう  ^^♪
昨年タイトル分けしていただいて今年も使わせてもらってます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ マミィ さん
ありがとう ^^

いえいえ MOREのカラーは実は最初から置いてました  ^^;
気付いていただいてホッ  ^^♪
TBも飛びましたか~  これもホッ  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

2:02.。。夜更かしです 笑
モノクロ 気に入っていただいて嬉しいです  ^^♪
私も大好きなので 華のシリーズでは一度はモノクロにして見ます。
池一面の桜の花びらと 鯉たち
唸っていただき嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

プロのtmphotosandiego さんにそう褒めていただけると
お世辞でも嬉しすぎ  ^^♪
あっ あの花びらだらけのお堀のショットですね
これは初めて褒めていただいて写真ですね~ ^^♪
で、あの親子ショット 実は私も大好きな一枚です
背中で親子の愛情が伝わってくるんです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

モノクロのプロ FAR先生に
褒められると お世辞でも 嬉しいです  ^^♪
千鳥が淵の1本桜は 早朝で 陽射しが桜の木の
上のほうを照らしてくれて背景も良い感じで暗くなりました。
3枚目は真昼でしたので太陽が反射してて難しかった~
モノクロの中判??何もわからないので調べてみよっと ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

堪能していただき嬉しいです  ^^♪
ブログではアップしませんでしたが
桜を楽しむ いろんな人たちを撮影しました  ^^♪
東京を感じさせる?  代々木公園でしょうか~。。
千鳥が淵の1本桜は ほんとうに感動しますよ
又来年も撮ります  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:17
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

サイト見ていただきありがとう ^^
東京にも 桜の素敵な公園や名所が
沢山あって 私はすっかりおのぼりさん状態 笑

そんな中で 桜を見て みんな笑顔で
親子や 花見の会社仲間や 学友
そしてアベックさんも ^^♪

いろんな切り取りがあって 楽しめたかな^^♪
tatux2yan さんのサイトも楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:18
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

昨年の作品 覚えていただいて嬉しいです ^^♪
この千鳥が淵の一本桜は 私も モノクロが
好きなんですよ ^^

桜の終焉は ここで、 この桜でという
こだわりも出てきました ^^♪
来年も撮りたいです^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-20 23:18
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

3枚目 カラーのほうが いろいろと
色があるので モノクロはちょっと無理が
あったかもです ^^;
池に浮かぶピンクの桜の花びらが
とても綺麗でした ^^♪
鯉も錦鯉の美しさが やはり
カラーですね ^^♪

TBありがとうです。
Commented by 長沼 at 2009-04-21 00:57 x
hideさん、こんばんは(o^-^o)
まさに 幽玄の世界ですね~☆
最後の〆は、モノクロの花舞!しびれました。(フグは食べてません)

PhotoLabo も拝見しました。見事な桜フォト、堪能しました~。
hideさんの撮る人物もお気に入りで、寝そべってる人、嬉しそうな女子、
将来カメラマンか?の男の子~♪と~っても楽しませて頂きました。
散り花の下をゆうゆうと泳ぐ鯉☆ん~~何度観ても素敵~☆^0^☆
Commented by ulysses07 at 2009-04-21 20:23
☆(*^-^*)☆ hideさん...☆
こんばんは~♪

去年以上に、ドラマティックな千鳥が淵の
一本桜の終焉『華舞』を
魅せてくださってありがとうございます^^♪
モノクロは、色がない分
お写真の奥行きを感じますね^^
1枚目は、大好きな斜め構図
2枚目のパノラマのようなプレゼンテーションの仕方も流石です^^v
3枚目の鯉は、広角レンズ好きな私としては、
このショットは、はずせません♪

でも、この鯉はカラーの方が好きかも~^^;
錦鯉と池に浮かぶ桜の花びらが
とっても、美しいですから~^^
Commented by ulysses07 at 2009-04-21 20:36
続き~^^; 
PhotoLaboも堪能致しました^^
桜を満喫する人たちの姿が、
とっても、素敵で印象的でした^^
私も、最近は、人物を避けることなく
撮るようにしてますが、
ただ、撮ってるだけ!?になってる私^^;
もっと、考えて撮らないとって思います。

hideさん♪ 
毎年、これがないと桜は、終われませんね^^;
満腹です~^^うふふ♪ 素敵でした♪
いつも、TBをありがとうございます^^
Commented by hide_t510 at 2009-04-21 22:56
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

下関のとらふぐ ^^;  それとも徳山の養殖ふぐ? 笑
この桜は 毎回 モノクロで飾ってます ^^♪
photolabo も見ていただいて嬉しいです ^^♪
人物 沢山はいってましたでしょう
どれも 私のお気に入りです  自己満足 笑

この池の鯉とさくら花吹雪は 上手いこと
タイミングが合って ラッキーでした♪




Commented by hide_t510 at 2009-04-21 22:56
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

去年以上に? ^^ そう言っていただくと
本当に嬉しいです ^^♪
この日は はい、ご存知の通り 有給休暇を
取って ^^;  天気予報で朝から快晴の日を
選んで 気合入れていきましたよ 笑

朝日が桜を浮かび上がらせて
その効果もあったのか 自分でも納得の行く
モノクロ作品に仕上げられました ^^♪

2枚目は このトリミングを考えての
引いた構図で撮ったのですよ ^^♪
だから気に入っていただいて 嬉しいです♪

池の鯉は モノクロはやはりちょっと無理が
あったかな~ ^^;
確かに花びらと錦鯉の美しさをカラーで楽しむほうが
いいですよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-21 22:56
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

photolabo も見ていただいて嬉しいです ^^♪
桜を楽しむ人々の笑顔はどうして素敵なのでしょうね
日本人独特の 花文化が垣間見れた気がします

ユリシスさんのスライドショー拝見させていただきましたが
確かに人物が入ったショット沢山ありましたね
やっぱり どのショットも笑顔が素敵で
皆心から 楽しんでるのが わかります、

私が一番惹かれたのは 千本桜の川沿いで
日傘をさしていた女性です、
モデルさんでは? と思ったくらい絵になってましたね^^♪
満腹になっていただいて嬉しいです^^♪
こちらこそいつもTBにつき合っていただいてありがとう~♡
Commented by yassumizu at 2009-04-21 23:31
こんばんは~
photolabo見せていただきました~。
とっても素敵な写真ばかりですね、ランドセルを背負った女の子の瞳がとっても可愛らしかったです。

私も今年始めて千鳥が淵の桜を見て来ました。
満開の時で感動して帰って来ました。興奮して思うような写真は撮れませんでしたが来年また行きたいなぁと思います。

春と言う季節に咲く桜、ほんとにきれいなお花ですね、日本に生まれて良かったと思います。
Commented by patapatamaman at 2009-04-21 23:34
今年も素晴らしい桜を届けて下さってありがとうございます♪
photolaboにも感激です!(^^)!
モノクロの桜も素敵ですね~
美しさと儚さが胸にきます。

TB頂いて帰りますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2009-04-22 00:37
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとうございます ^^♪

photolabo 見ていただいてありがとうです^^
小学の新入学の撮影だったのでしょうか
お母さんとカメラマンさんが 何度も
撮影されてました ^^

そんな桜を楽しむ光景があちこちで見られて
シャッター切るのも楽しい時間でしたよ ^^
桜と 日本と 心。。切り離せませんね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-04-22 00:37
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとうございます ^^♪

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
photolaboも見ていただきありがとうです
枚数いつもながら沢山会って
疲れたのでは 笑

この千鳥が淵の1本桜は モノクロにこだわりを
持ってます ^^♪
TB 早速お返しさせていただきました。
Commented by カプチーノ。 at 2009-04-25 02:37 x
hideさん、スライドショー 拝見させていただきました~♪
どの写真も、さすが ☆ です ヾ(*'▽'*)ノ
今では、すっかり 葉桜となってしまった桜ですけど
束の間の桜は、どれだけの人々の笑顔を誘ってくれたのでしょうね。
そんな幸せを感じながら、気持ちをスライドさせながら (笑)
優しさを プレゼントしてもらった気分です (=⌒ー⌒=)♪
ありがとうございました~ !!
Commented by ave999 at 2009-04-25 18:02
今年も素晴らしいhideさんの桜を、
しっかりと堪能させて頂きました!!

スライドショーもhideさんらしい、
見事な光に包まれた世界でした♪
その中でも
小さな女の子が桜を見上げている一枚は、
本当に見事な瞬間を捉えましたね!!
画面が変わった瞬間に、
私の方も笑顔になりました♪
Commented by dianas at 2009-04-26 00:14
こんばんは!桜の後にはハンカチを広げたような真っ白なハナミズキが街路樹を彩って、
爽やかな空気を感じられますよね。

スライドショーもとっても素敵♪♪
今年も沢山撮ってきましたね!
Commented by hide_t510 at 2009-04-26 00:42
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとうございます ^^♪

スライドショー見ていただき嬉しいです ^^♪
あちこちで 撮り溜めた 色んなショットで
飽きないようにと セレクトしたのですが
まだ 多すぎ?? 笑 ^^;

さくらは人々を笑顔にしてくれて
春の花、日本の花♪ そんなイメージですよね
優しさを感じていただいてありがとう~
で。。。。コメント欄 空けてください ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-04-26 00:44
◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとうございます ^^♪

堪能していただいて嬉しいです。
私らしさが スライドショーに出てましたでしょうか ^^♪
自分らしさが出ていたら 嬉しいことです

色んな人々の笑顔が沢山撮れて
桜の素敵さが表現できたかな ^^

ave999 さんにも笑顔になっていただいてありがとう~

Commented by hide_t510 at 2009-04-26 00:46
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとうございます ^^♪

さくら はい、今年も沢山撮ってきましたよ^^♪
品川で、代々木公園で
千鳥が淵で 地元でと ^^♪
ズームで 引いて、人を入れて ^^♪
今年も楽しみましたよ ^^

はなみずき。。。本当に美しいですよね
何時間も撮ってる自分がいました 笑

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。