Rainy Flower * 紫陽花物語 2009 - Prologue -


c0095342_22114627.jpg




先週の土曜日、朝から小雨シトシト。。 いい雨だな~^^♪  と早速 日比谷公園で一人、紫陽花の撮影に。
大好きな紫陽花、雨の雫をたっぷりと纏い、しっとりと。。優しく。。花の想いを語ってくれた。


*
昨年の紫陽花物語プロローグは こちら♪
紫陽花 『 序 章 』 2008
紫陽花物語 2008



そして 2009年。。。








c0095342_22134100.jpg







c0095342_22132786.jpg







c0095342_22133943.jpg







c0095342_22135037.jpg



今年も沢山撮りたいな。。
[PR]
by hide_t510 | 2009-06-06 00:00 | Flower | Trackback(7) | Comments(69)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11676914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-06-06 21:13
タイトル : 紫陽花 『想』 2009 ♡ 序章
≪ ♥~Wonderful Time with Hydrangea 2009~♥ ≫ ☆*・”・,☆・・・In My Garden・・・☆*・”・,☆ ≪ 柏葉アジサイ♡ ≫ 大好きな紫陽花の季節到来・・・(*^-^*)♪ お庭の薔薇の一番花が終わって、 小休止の今の時期は お庭でひっそり、そして、しっとりと咲いてくれる 紫陽花が癒してくれます♪ ・ ・ ・ ♪ 昨年の紫陽花~♪ ■紫陽花 ♡ 2008≪城マリー♥≫ ■  Lovely Ro...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-06-07 06:59
タイトル : ココロときめく季節
忙しい月末がやってきました。我が家は行事続き...娘の宿泊学習、ピアノ発表会、参観日に懇談会 私もPTA行事の打ち合わせやらで、気は焦るばかり.....(ノ∀`) それでも、菖蒲園も開園したり、スイレンや紫陽花も...季節の花を追いかけてココロときめく季節です。 EOS40D TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO 木陰の紫陽花の葉。時折差し込む光の芸術も素敵でした(*・・*)ポッ 紫陽花園は、これからが本番でしたが、道の脇に咲...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-06-07 21:19
タイトル : あじさい2
満開にはちょっと早かったけど。 そしてあじさい撮るにはお天気が良すぎたけど。 ここのあじさいが、すべて色付いて・・・雨が降ったら・・・ものすごく綺麗なんだろうなぁ。 なんて思いながら撮ってきました(^^)... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-06-08 00:21
タイトル : 紫陽花の中をお散歩♪
目覚めの季節 <カタツムリの赤ちゃん>  紫陽花の季節 今シーズン 初の紫陽花フォト♪ まだ ほとんど 咲いてない紫陽花のなかを お散歩してる カタツムリの赤ちゃんに出会いました^0^ 紫陽花よりカタツムリの赤ちゃんがメインになってしまいましたけど^^; ホントに ちっさなちっさなカタツムリ♪ なのに ちゃんと マキガイ?みあたいなのついてるんですね。 生まれた時からついてるんだろうか?! 貝が割れたり なくなってしまったりしたら し...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-06-08 18:58
タイトル : 散歩道の紫陽花
今日は朝から霧雨みたいな雨が降ったり上がったりの一日でした 梅雨入りのような一日 朝夕の散歩道でいろいろな紫陽花が楽しめました(^-^) 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) 8)... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-06-09 21:13
タイトル : ●●●【 小さな蕾たち・・・雨に潤い花開く。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 紫陽花 』  梅雨入りしたのか・・・・しばらく青空~見ていません。。。。 今日から3日間、広島の初夏のゆかた祭り [ とうかさん ] が始まりました。 和太鼓の雷男さん今日の夜、出演でしたが息子の空手で行...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2009-06-10 21:22
タイトル : 紫陽花2009-2
関東地方も梅雨入りしましたね、紫陽花がきれいな時期となりました。 今年は沢山の紫陽花を撮れるかしら? 淡いブルーと淡いピンク、心を和ませてくれる色です。 額紫陽花、前は中途半端な感じがして好きでなかったのですが、 良く見るととっても可愛らしくて最近は好きになりました。 曇り空の中撮っていたら急に陽が差して紫陽花を照らしだしました、とってもきれいでした。 白いアナベル、このアナベルを綺麗に撮りたい!でもまだまだ難しいです・・・。 ... more
Commented by ulysses07 at 2009-06-06 21:43

☆(*^-^*)☆hideさん...☆*・”・,☆
こんばんは~♪

うわぁ~1枚目、素敵~^^
とても、さわやかな1枚ですね~
moreを開けると、
紫陽花物語のプロローグにふさわしい紫陽花達のエントリ~~^^♡
しっとりとした紫陽花たちで、素敵ですね~♪

小雨の中、た~くさん、撮影されたのですね^^うふふ♪
moreの2枚目、この子は、BBSに届けていただいた子ですよね。。。
この子は、ピラミッド紫陽花のひとみちゃん??

実は、今年、この子に一目ぼれして、
思わず、お持ち帰りしちゃいました^^;

今、わが家にいるのですよ~^^うふふ♪
BBSのレスで、ご披露しますね~
この蝶ちょうのような花弁が、とっても、キュートなのですよね♪

今年も、素敵な紫陽花達に出逢いたいですね♪
た~くさん、魅せてくださいね^^♪

TBありがとうございます♪
私も頂きました^^
Commented by rauke-2 at 2009-06-06 23:23
hide兄さん、おはようございます。

なんちゅうプロローグ!
綺麗すぎますやんか(^^;
僕の大好きな白紫陽花。
今年もこれ撮る為にあちこち徘徊するだろうなぁ(笑
ハイトーンに撮られた3枚目、むちゃ綺麗なのでお気に入りとさせていただきまーす(^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2009-06-06 23:33
hideさん こんばんわ~~

今年も紫陽花の季節になりましたね。
またまた素晴らしいhideさんフォト
何で こんな風に撮れるのでしょう!
霧の中に浮かび上がったような3枚目にどきっ!
本当にいつもながらステキ過ぎます!!
Commented by nobyansan at 2009-06-06 23:47
白い紫陽花は清楚で美しいです。
もうこんなに咲いているのですね。
紫陽花は開花時期が結構長いので十分たのしめますね。
hideさんの今年のアジチャン ドンなんかな~~
まってま~~す
Commented by 長沼 at 2009-06-07 00:31 x
hideさん,こんばんは~♪
紫陽花あっぷ☆待っておりました (*^^*)/
1枚目、ステキ~~~~,。・:*:・゚'☆
そして2009年プロローグを開いて、うわ~っ!!!
大輪の紫陽花、すごい迫力です。
霧に浮かぶ紫陽花も素敵◇アートですね~。
しっとりの白い紫陽花が、とても清々しくて爽やか気分にしてくれました。
Commented by toizawa at 2009-06-07 02:24
こんばんは!

hideさん流の紫陽花、堪能させて頂きました^^v
白い紫陽花を見事に表現していてどれも素敵ですね。

いつもは今頃近所の紫陽花が咲いているんですが、
今年は、うちの近所は不作なのかな~・・・

まだ、紫陽花を撮影していないんですよ~^^;
Commented by カプチーノ。 at 2009-06-07 09:46 x
白いアジサイ。 すっごく愛らしいコト♪
ご近所さんでは、見つかるようで見つからない ・・・ かな。
これだけ ほっくり咲いてくれると、嬉しくなっちゃいますね!
小さな花たちの競演 ☆
今年も hideさんの腕に、魅せられそうです。 フフフ (^^♪

我が家も、別種の白アジサイが 咲き始めたので
どんな風に撮ろうかな~ なんて、意欲 燃やしちゃってます!
 (がぁ~ 税務調査が終わるまでは ・・・ どんより ^_^;)
Commented by farfarsideK at 2009-06-07 10:10

紫陽花の季節がやってきましたね。これからどんどんブログでも紫陽
花を沢山見かける事が多くなってくるでしょうね。季節を感じるって
素敵な事ですから、沢山紫陽花を見に行きたいです。上手く撮れると
いいのだけれど・・・モノクロな紫陽花笑
Commented by 枯露柿 at 2009-06-07 10:21 x
枯露柿にとっては、hideさんのアジサイは初めてです。
楽しく勉強させて頂きま~す。
Commented by mayuphoto at 2009-06-07 11:41
こんにちわ^^

良いお天気になりましたね^^
たくさんお洗濯してタチアオイ撮りに出かけました。
どこか群生してるとこ知りませんか?
知ってたら教えてください〜

紫陽花の季節となりました。
白い紫陽花とてもきれいですね*
いい雨だな~^^♪ って思うのは良いことですね^^
私もいや〜ナンテ思わないでそうおもうことにします。
ありがとう、hideさん。
Commented by chiezos at 2009-06-07 18:46
こんばんわ。

紫陽花ってとても苦手なんです。
どんな風に撮ればといつも悩んでしまいます。

hideさんの紫陽花はとても透明感があって、可憐で健気で
素敵~です。
特に白い紫陽花がhideさんらしくてもう、うっとりため息の連続です。

いつかこんな素敵な写真撮れたらいいな~って羨望の眼差しで拝見しました。

すばらしい感動をありがとうございました。
Commented by 幸福船長 at 2009-06-07 19:39 x
hideさん〜超久々のコメントでごめんなさい^^;

紫陽花、ナイスです^^
やっぱり雨の雫がよく似合う花ですよね〜

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-06-07 19:54
こんばんは。hideさん。
白紫陽花・・こうして撮るのですね^^
ここで、僕は、また腕をあげたつもりになれました(笑)

それにしても なんで、こんなに綺麗なんですか!
見つめて一番綺麗をみつけるんだろうなぁ・・きっと
はぁ~~;
Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-07 21:27
こんばんは。
白い紫陽花、雨の中でしっとりときらめいてますねっ(^^)
2枚目のまぁるい花びら、かわいいわっ♪
3枚目はほんわり浮かび上がるかのよう♪
まだまだこれからが紫陽花の季節、たくさん素敵な紫陽花見せて下さいね。
TBありがとうございます。
こちらも頂きます。
Commented by dacha883 at 2009-06-07 22:56
こんばんは。
色付く前のアジサイも美しいものですね。
そろそろ私も撮影に出かけてみようと思います。
今年もいろいろ楽しませてくださいね。
Commented by mino_rin at 2009-06-08 00:20
こんばんは^^ hideさん
今年も 紫陽花の季節がやってきましたね^^
とはいううものの、金沢では なぜか 今年6月に咲く花たちの開花が
遅くって・・・ まだ ほんのり色づき始めた程度なんですが・・・^^;

3枚目が 好みです^^
わたしも 今年は 雨にぬれる しっとりとした紫陽花を撮ってみたいです!

TB ありがとうございました。わたしも いただいて帰りますね^^
Commented at 2009-06-08 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-08 09:59
おはようございます~☆
紫陽花をこんなアートに撮れるのはhideさんしかいませんね~♪
素晴らしいです。
白紫陽花の上品なこと~!
透明感もあるし~幻想的でもあるし~もう言葉では言い尽くせませんね~
朝から素敵な紫陽花を拝見できてテンション上がりました~(*^_^*)
有難うございました~♪
Commented by tolliano_papan at 2009-06-08 17:06
こんばんは。
なんと清らかで美しい紫陽花なんざんしょ、
写真は人を表す、とすれば、
hideさんは、清らかで美しいおっちゃんだと思います^^;
サクサクとした描写と質感がよろしおすなぁ〜^^.
Commented by wakaba0818 at 2009-06-08 18:58
こんばんは~☆
今年もアジサイの季節になりましたね
ヒデさんの紫陽花の写真は、雰囲気が素敵ですね
前ボケかな? 下方に枚目の写真幻想的です
真似してみたくなりました(^^ゞ
何気ない紫陽花が、スターのような感じになるから紫陽花が喜びますね
2009年の紫陽花物語は素敵なストーリーがあるんでしょうね
楽しみにしています
散歩道の紫陽花TBします(^-^)
Commented by kmaroon at 2009-06-08 19:49
素敵ですね~♪
やっぱり紫陽花には雨が一番似合いますね^^
今年もhideさんの紫陽花、
とても楽しみにしています^^v
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

TOPの画像、♪ 物語の表紙を意識して
仕上げたんですよ ^^♪
気に入っていただけて嬉しいです ^^♪
ページを開くと。。。
ズームアップで それぞれのモデルさんから
それぞれの想いが 出るような構図で
撮ってみました ^^♪

そうなんですよ♪ この紫陽花は 今年初めて見つけた
ピラミッド、花が沢山ついてて 
カシワバのアナベル版 みたいですよね
ユリシスさんもGETされてたとは奇遇^^♪
BBSでお返しに頂いたフォトありがとうです^^♪

今年も紫陽花「想」沢山魅せてくださいね^^♪
私も何度撮りに出かけたいし。。
TBいつもお付き合いしてくださって嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

rauke-2 さんも白がすきなんだね  ^^♪
私も なぜか 白が  ^^;
色が無い分 イメージが 濁されなくて
純粋なイメージなのかな。
奈良方面 紫陽花で有名なとこばかりだから
羨ましいよ  ^^♪
お気に入りに入れてくれて 嬉しいな~
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

早いですよね~  一年は。。。
桜が終わり。。春の花が さきほこったばかり
そして 気が付くと紫陽花が もう満開に  ^^♪
hatimitu0415 さんの地方では 
どこよりも先に咲き始めるから 先に楽しんで
もう次の花。。なんですよね
ひょっとして 向日葵もさきはじめたのでは  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

そうそう もうこんなに咲き始めてますよ  ^^♪
ついこないだ 緑の花芽が膨らんできたな~と
思ったら あっという間に綺麗な花が満開です  ^^♪
これから夏の始まりまで 沢山撮りますよ
また遊びにいらしてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

待っていてくださいましたか~  ^^♪
1枚目?  物語の表紙フォトですか?
表紙らしくなったかな~ ^^♪
moreは物語のページを開く感じで
まとめてみたのですが 喜んでいただいて
嬉しいです♪
じめじめ時期、爽やかになりましたでしょうか  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

白も撮るの難しいですよね
かにり露出抑えてます、  飛んでしまうので  ^^;
行徳周辺も紫陽花一杯ですよね
先日鳥獣保護区に行きましたが ここも沢山植えてありましたよ  ^^♪
不作なことはないですよ~
紫陽花 撮ったら また魅せてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

いやいや ちょっと散歩すれば見つかりますよ  ^^♪
ひょっとして。。。紫陽花でなくイケメンだったら
何人でもすぐにみつけてたりして  ^^;;
私の紫陽花に魅せられて。。嬉しいですね~
白紫陽花に添える言葉。。楽しみです  ^^♪
税無調査。。。だったらいいんだけどね~
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

やってきましたね~
でも雨の毎日はチョット辛いです  ^^;
ブログでは既にあちこちでカラフルな紫陽花
満開ですよ  ^^♪
季節をたっぷりと感じてfar先生の
モノクロ紫陽花 沢山魅せてください。
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

ええっ~ 初めてなのですか??
この時期ははずせない被写体ですよ
あちこちで しっとりと綺麗に咲いてますから
ぜひ そちらの紫陽花。。魅せてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆mayuphoto さん
ありがとう ^^

先日の日曜日は入梅前の快晴でしたね  ^^♪
タチアオイ、白やピンクや 真っ赤なのが
あちこちで見れましたよ
公園にはだいたい植えてありますよ  ^^♪
紫陽花。。しっとりとして こんなに雨が似合う花も
珍しい。。
雨嬉しいですが 梅雨は早く終わってほしい  ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:21
◆◆・‥…━━━☆ chiezo さん
ありがとう ^^

紫陽花は 雨がとっても似合うので
雨上がりが絶好のチャンスですよ ^^♪
ぜひぜひ 撮って見せてくださいね
いつも素晴らしい和フォト撮られてる
chiezo さんだから絶対に
紫陽花も しっとりと 撮れると思います
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^

おおっ~ 遊びに来てくれたんだね ^^♪
最近 船長 奥さんとばかりで 忙しそうで(笑

いつも 覗かせてもらってるから
写真も頑張って 撮って また沢山 見せてな~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

アハハ 私の拙いフォトで 腕は あがらないですよ 笑
紫陽花 ここ日比谷公園でも 3時間ねばりました ^^♪
600枚超えてたかな ^^;
撮るときは 構図には追伸の注意を払いますね
綺麗な花。。。
なんとか 美しく撮ってあげないといけませんからね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

紫陽花の中でも 白いののが好きなんですよ
カシワバ 。。 とか 
雨雫にぬれて しっとりと
とても雨が似合う花ですよね ^^♪
梅雨があけるころまで  何度撮影できるかな、
今年もたっぷりと 楽しみたいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

咲き始めたばかりの紫陽花は
まだ緑で ちょっと違った花ですよね ^^♪
でも撮影は 楽しくて、アートになりますよ

そちらでも 紫陽花咲き始めましたか ^^♪
ぜひ見せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとう ^^

今年も 季節が やってきましたね ^^♪
こちらでは 花芽が出て緑だった紫陽花が
もう いろんな色に 満開ですよ ^^♪
そちらは ちょっとおそいのですか?
でも おそい分 なが~く楽しめて 羨ましいかも(笑
TBありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-06-08 02:46 さん
ありがとう ^^

もちろん ♪
そちらにコメ入れたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

いやいやそんなことは ないです 笑
でも褒めていただいて嬉しいです ^^
紫陽花の季節 毎年楽しみですね ^^♪
これから 雨とコラボで
何度も撮影を楽しみたいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:22
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

写真は? ん? 人をあらわすってか~ 違うか~ 笑
清らかで美しいおっちゃん。。。。バシッ 笑
ところで マックは 絶好調??
そりゃそうだろうな~。。。うらやま うらやま
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:23
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

あの一枚は そのとおり レンズの直前に紫陽花を
おいて ぼかしましたよ ^^♪
暗い森の中で ぼかしたので
なかなか 良いふんいきでしょ~ ^^♪
紫陽花の想いが フォトから出てたら
嬉しいですね♪
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-06-09 20:23
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

そうですね♪
紫陽花には 雨が再考に似合います ^^♪
だから 小雨のときは絶好の撮影ちゃんす ^^♪
今年も沢山撮りますよ~ ^^♪
Commented by tatux2yan at 2009-06-09 21:11
 hideさんこんばんは~^^;
かなりの遅刻、出遅れお許しください。m(__)m
紫陽花の時期となりました。。。。今日こちら地方
梅雨入りしたとか・・・
とはいえこれまでの降水量少なく田に引く水がなく
なかなか田植えができないと新聞にありました。

廿日市の極楽寺の沼も水がなくそんな中で咲く水連が
記事で出ていました。
Commented by tatux2yan at 2009-06-09 21:12
 TBさせて頂きます。よろしくお願い致します。
Commented by papaphoto at 2009-06-09 23:43
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!

白って結構飛んじゃうから難しいんですよね。
でもhideさんの紫陽花は見事な露出で花びら一枚一枚が
しっかりとその姿を見せていてくれる・・・
白い紫陽花をここまで美しく撮るhideさん。。。流石です。
Commented by hide_t510 at 2009-06-10 05:22
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

紫陽花の季節ですね。
各地入梅を迎えてるようですが
毎年 どこかで 豪雨災害や 水不足が発生していて
紫陽花撮影どころではないかもしれませんね。
TB了解です。
Commented by hide_t510 at 2009-06-10 05:24
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね。
いつも 綺麗な夕景撮られてて
楽しみに覗かせていただいてます。
飛ばないように露出抑えすぎてるかもしれません。
Commented by reon-roses at 2009-06-10 12:44
hideさん、こんにちは~~~

咲きはじめのアジサイたちが新鮮で可愛いですね♪
4枚目のがドキッとしましたよ^^
私もこんな感じで撮ってみたいです^^*

梅雨に入り、これからのアジサイも楽しみにしていま~す。
Commented by yassumizu at 2009-06-10 21:21
hideさん こんばんは~
紫陽花の季節がきましたね~
どれもとっても素敵な写真ばかりですね^^

白い紫陽花を綺麗に撮りたくてずっと撮っているのですが
hideさんみたいには撮れません・・・
難しいですね~。

2枚目のハートのはなびらが可愛いです!
まだしばらく楽しめそうなので私も頑張ります。

TBさせてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2009-06-10 21:34
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

咲き始めだけにしかない
初々しさ? 美しさがありますよね ^^♪
そんな瞬間を なんとか切取ってみたいと
いつも頑張るのですが
今年も 序章は 気に入っていただけましたか ^^♪
梅雨本番 ♪ 紫陽花本番沢山撮りますね
Commented by hide_t510 at 2009-06-10 21:36
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

白は難しいですね
本当に白い紫陽花は手毬でしか見たことがなくて
アナベルもカシワバもちょっとクリームがかってますよね^^♪
露出は下げてコントラストちょっと高めに ^^♪

これからが紫陽花 本番ですよね
沢山撮って魅せてくださいね ^^♪
Commented by aj-ajico at 2009-06-10 21:59
hideさん、ご無沙汰しております。
(覚えてくれてます?笑)
hideさん色の紫陽花、とても美しい・・・
PCの画面がとろけるほど、じっくり堪能させていただきました。
わたしも今日、紫陽花をたくさん撮ってきました。
また雨に濡れた紫陽花も撮ってみたいなぁと思っています。
hideさんの紫陽花、たくさん見せてくださいね!
楽しみにしています☆
Commented by hide_t510 at 2009-06-10 23:58
◆◆・‥…━━━☆  aj-ajico さん
ありがとう ^^

あっ お久しぶりですね~ ^^
もちろん 覚えていますよ。

じっくりと 堪能していただいたなんて
嬉しいコメントをありがとうです。
紫陽花 撮られたのですね
どんな表情の紫陽花でしょうか。。楽しみです。
これからが紫陽花本番、今年も沢山撮りますので ヨロシクです。

Commented by dianas at 2009-06-11 00:19
コメント遅くなりましたーー。

すっかりコメ返しが終わって、人気者のhideちゃんところは
ずーーーーと下までスクロール。

ようやくたどり着けました(笑)

紫陽花もhideちゃん定番のお花だなぁ。
今年もhideちゃんマジックをかけらえて、紫陽花が喜んでいるみたい。

東京もようやく梅雨入りしましたね。
外は雨音がぱちぱち。。。
Commented by hide_t510 at 2009-06-11 00:43
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^

ようやく?? そんなことないでしょ ^^;
以前よりかなり減ってきてるし。。悲
紫陽花 これで 3度目、3年目ですね

毎年毎年 少しでもより美しく撮りたいと
頑張ってはいるんだけどね~

東京 雨の無い入梅らしいですね
えっ? 降りだした?? ^^♪
週末 また撮れればいいんだけど。。
Commented by flowerfragrance at 2009-06-11 19:13
綺麗なアジサイ~♪
クリアでうっとりです。
hideさんのお写真って、ガラスのような
精緻な感じがいいですね^^。
私も今日、アジサイを撮ってきました。
アップは、いつになるかしら。
Commented by hide_t510 at 2009-06-12 00:03
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance さん
ありがとう ^^

紫陽花もそうですが 花を撮るときは
主役の花以外は ファインダーに入れないようにしています。
あとは 構図と 光の入り方、に注意しながら
ああでもない こうでもないと 笑

アジサイ ぜひ見せて下さいね ^^♪
楽しみです。
Commented by patapatamaman at 2009-06-12 12:33
なんて可憐で繊細なんでしょう~~~
去年のhideさんの紫陽花は印象深かったのですが、今年もやっぱり素敵ですね!
hideさんには紫陽花の妖精が見えるのでしょうね(^^♪

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by tmphotosandiego at 2009-06-12 13:29
紫陽花、大好きなんです。多分、花の中で一番好きかも。
でも、前にこっちで育てようとしてダメにしてしまって、可哀想なのでやめました(笑)
Commented at 2009-06-12 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-06-12 23:09
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

妖精が。。。。 はい 実は 見えるんです ^^;
ファインダーから覗くと
光の当たり具合と角度の微妙なとこで
最高に花が 輝きを見せるときに ふわぁっ♪♪
って現われるんですよ ^^♪

でも シャッター切ると消えてるんですね~
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-06-12 23:11
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

遊びに来て頂いて 嬉しいですよ ^^♪
ちょっといそがしかったんですか ^^♪
せっかく育てられたのに。。
可愛そうでしたね 。。
またチャレンジして 咲かせて 素敵なアジサイを
モデルさんとコラボで ぜひみたいな~
リクエストさせてください ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-12 23:13
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-06-12 16:18  さん
ありがとう ^^

メールしたよ~ ^^♪
しかし 鍵さんばいたりてぃーあるな~
私は。。。たぶんヘトヘトになってしまうだろうな 笑


Commented by らぴ at 2009-06-13 08:25 x
おはようございます^^遅コメ失礼いたします。
今年もやっぱり魅せて下さいますね~♪
hideさんのフォトはただ撮っただけのオイラのと違って
めっちゃ思考を感じます…
色々な思いを巡らせて撮っていらっしゃいますよね…
今日か明日、また紫陽花を撮りにお出かけしようかな~と思ってます^^
「 背景ブラック 」 にチャレンジしてみよ~(難しい~~~っ)
Commented by jyuumei at 2009-06-13 17:29
こんにちは、初めましてJyuumeiと申します。

この綺麗さにビックリ、驚きました。
花の見せ方にとても工夫があり参考にさせて頂きました。
独特の世界がありますね。

素晴らしいのひと言です。

ぜひともリンク張らせて頂けないでしょうか?
宜しくお願いしま~す。

またおじゃまさせて頂きます。m(_ _)m
Commented by eternity-e at 2009-06-13 19:51 x
hideさん、こんばんは♪
アジサイとってもきれいですね。

6/11にアップされたお写真
1枚目の白い子も2枚目の引いたショットも
3枚目の清々しいブルーの紫陽花も
どれも上手く撮られているわ。
個人的には2→1→3枚目の順に好きです(^^)

↓のモノクロ薔薇は大人っぽくて
お洒落にまとまっていますね~~。


私は明日から28w。妊娠8ヶ月に入ります。
体調はそれほど悪くないのだけど
張り止めの薬も毎日飲んでるし
双子なのでいつ管理入院させられちゃうのか
ドキドキです。

ふたりの体重差も出てきてしまったので
すでに週1の健診になってます。
経済的にも厳しいけど
こればっかりは仕方ないですものね~。
でも嬉しい事にお腹の中で順調に育ってくれてますよ(^^)

ココロ
Commented by hide_t510 at 2009-06-13 23:41
◆◆・‥…━━━☆  らぴ  さん
ありがとう ^^

今年も 見ていただいて嬉しいです ^^♪
オイラさんの紫陽花、 撮っただけだなんて
だれも思ってませんよ ^^
いつも素敵な紫陽花で 楽しみです。
明日はどちらの紫陽花を追っかけますか ^^♪
ダークな紫陽花 ぜひ撮ってみてくださいね
ハイキーもお願いします ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-13 23:41
◆◆・‥…━━━☆  jyuumei8  さん
ありがとう ^^

拙いフォトブログへようこそです ^^♪
独特の世界がありますか?
自分らしさが出ていたなら
感じていただけたなら とても嬉しいことです ^^♪
先ほど お邪魔させていただきましたが
jyuumei8  さんとても素敵な写真を撮られてますね~
私は jyuumei8  さんのフォト 好きだな^^♪
リンクフリーですので こちらこそぜひヨロシクです。
これからもよろしくお願いしますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-13 23:41
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e  さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~
お元気そうでなによりです、
紫陽花 気に入っていただけて
うれしいです  ^^♪

妊娠8ヶ月、 もうすぐですね ^^♪
とにかく健康には注意して
頑張ってくださいね ^^♪
今日はコメントありがとうです ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。