Rainy Flower * 紫陽花物語 2009  - 3 -


c0095342_2051795.jpg







c0095342_21321883.jpg







c0095342_20513412.jpg







c0095342_21323185.jpg






c0095342_2051588.jpg





*昨年の物語はこちら

第2章 紫陽花物語 2008  「 COSMO 小宇宙 」

第3章 紫陽花物語 2008  「 変わらぬ想  。。 」
[PR]
by hide_t510 | 2009-06-14 00:00 | Flower | Trackback(12) | Comments(62)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11742902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-06-14 00:58
タイトル : 『 Fairy Hydrangea 』 2009 ♡ 第3章
≪ ☆*・”・,☆~Wonderful Time with Fairy Hydrangea 2009~☆*・”・,☆ ≫ 『 妖精 ☆ Fairy Hydrangea 』 キラキラ光る紫陽花の中の小さな妖精に 今年も、出逢えました^^♪ ≪  未来  ≫ 咲きはじめは、ピコティーのように、 真っ白の花弁の縁だけ赤い線が入っていて・・・^^ 徐々に、白から、このようなピンクパープルへ。。。 今、このグラデ―ションが最高に素敵なのですよ♪ この手の...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-06-14 03:34
タイトル : 紫陽花と幸せの光景
今年、初めての紫陽花は上野の不忍池で撮影しました。 大変、お世話になった方が東大病院に入院されお見舞いに伺った帰りに見た幸せの光景。。。 まるで、今が旬の紫陽花がボートに乗って楽しそうにしている人たちを見守っているようでした。 病院の眼と鼻の先の幸せの光景は少し複雑な気持ちにもありながらシャッターを切りました。 幸いにもお世話になった方は順調で予定通りの退院となりそうです。 もう一枚はほぼ同じ場所・・・植え込みの奥にガクアジサイが咲いていて光がそこだけに差し込んでいました。 人気b...... more
Tracked from Reon&Roses at 2009-06-14 09:21
タイトル : White garden♪
ガーデニングを愛する人が憧れるホワイト・ガーデン♪ 我が家のリビングを出たところにホワイト・コーナーを作っています^^一重の柏葉紫陽花がかなり散ってきたので綺麗なうちにアップしないとね^^* 紫陽花アナベルも大きく白くなってきたし、 常緑ヤマボウシの花も大きくなってきたでしょう?♪ 先日の雨と風でアナベルは頭を垂れ、枝が何本も折れてしまいました(/。\) 紐で縛って持ち上げましたよ^^ 常緑ヤマボウシはこのとおり、たくさんの花を毎年咲かせるのに、 もう一本のヤマボウシは何故か...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2009-06-14 11:20
タイトル : 紫陽花物語
紫陽花2009 紫陽花が撮りたまってしまいました。 今夜はお出掛けなので コメント欄は閉じておきます。 紫陽花TB大歓迎です(^o^)/ 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) 8) 9) 10) <embed src="http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf" quality="high" FlashVars="ql=2&src1=http://pic...... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2009-06-14 13:58
タイトル : 恵みの雨  -紫陽花-
憂鬱な梅雨空も キミのおかげで 少しは 気が晴れるよ 青空の下で 写真を撮ることを しばらくしていません><; 写真を撮りに行ける週末に限って お天気が悪くって・・・。 今朝のお天気も イマイチでした(T0T) でも 紫陽花にとっては きっと 恵みの雨。 雨に濡れる紫陽花は、魅力的♪ そろそろ、blogのペース戻せるかなぁ・・・ 来週は 仕事 落ち着きますように! ... more
Tracked from FIREBALL at 2009-06-14 18:22
タイトル : アジサイの季節
とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいました~ 今日は晴れてましたけど、湿気は感じます。。。 アジサイは私が育てている訳ではないのですが、玄関先にある2種類をパチリ! ♡こちらはガクアジサイです。可愛いけど名前があるのかな?ご存知でしたら教えて~^^ ♡母が見つけてきたオタフクアジサイ。プクッとしていて可愛いわ~ 久しぶりにマクロレンズ使うと勘が戻らず冷や汗。。。 今度はアナベルを写そうと思っています。 PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +T...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2009-06-14 20:44
タイトル : 山紫陽花
みなさま、ご無沙汰でした。 やっと春季繁忙の山をこえ、少しづつ復帰ができるかなあというところです。 昨日久しぶりにカメラを持って出かけました。 奈良久米寺の紫陽花…たくさんの種類がありましたが 今日はそのなかでもわたくしが好きな山紫陽花を抜粋しました。 地味ですが可憐な雰囲気が大好きです。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-06-15 10:34
タイトル : 紫陽花 -善峯寺- 【前】
1↑ 久し振りに善峯寺へやってきました。 開門時間に合わせてひーこら;ひーこら;(汗×大 小学生4年生放課後、下駄箱入れの前で仲良し5人と自転車探検の計画を練っていました。 光明寺、善峯寺、大原野神社などを巡る計画。 陰でこっそり聞いていた担任が待ち合わせの長岡天満宮鳥居前にやって来た事、度肝を抜かれました。 後で知った事ですが我々の親はみんな知っていたようです。 親が先生と相談して危険だからと参加する事になったとかならなかったとか・・・。 2↑ 光明寺を過ぎた頃、真冬の...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-06-15 22:27
タイトル : ●●●【 こんな紫陽花、どうでしょう~? ^^; 。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  『 紫陽花堪能 』 広島市西区国泰寺  休日の午後は何処に撮影に行こうかと特に決めていませんでした。 しかし~これら素晴らしき紫陽花の軍団に遭遇し~車を放り投げて~ 撮影を楽し...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-06-16 19:53
タイトル : 雨のステージ
そぼ降る雨の中、静かな紫陽花の小径を歩いた.... (。・・。)ポッ EOS40D TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO メトロノームように一定のリズムで落ちる雫 そこは雨のステージ(ノ∀`)  ナンチャッテ!! TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO 日曜日の夜から、訳あって一人北国へ...(゚д゚)ノ コメントのレスが...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-06-17 01:16
タイトル : 再び・・・紫陽花
オリンパスE-P1が正式に発表されましたね。 あの小型のボディが・・・魅力的でございます。 そして大好きな(?)アートフィルター機能も付いて・・・しかもそれが動画にも使えちゃうし。 あの大きさなら、もっともっと気軽にカメラ持ってお散歩出来ちゃうし。 ちょうど妹がコンデジ頂戴!って言っていたから・・・R-8は妹の所に行っちゃうし。 ボーナス出たばかりだし。 ・・・だし。 ・・・だし。 ・・・だし。 で、ついついぽちっと・・・(汗) ああ・・・また物欲に負けてしまっ...... more
Tracked from Focus on My .. at 2009-06-17 20:17
タイトル : 紫陽花7
Nikon F4 / Tamron SP AF90mm MACRO / PROVIA100F ガクアジサイのアップ、まだ続きます。 <お知らせ> 紫陽花トラックバック企画開催中! お気軽に参加下さい。 説明と参加はこちらからお願いします。 ブログランキングへ参加しています。⇒クリックよろしくお願いします。 メールマガジンも発行しています。 写真を撮る為のちょっとしたコツ、写真や撮影地の情報、機材の情報などについて、初心者の方にもわかるように丁寧に解説していくつもりです...... more
Commented at 2009-06-14 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2009-06-14 03:33
こんばんは!
ご心配をおかけしましたが、
お陰さまで今日はだいぶ回復してきました^^
ありがとうございました^^

絶妙のぼかしですね!!
hideさんの紫陽花という感じの空気感を感じるお写真だと思いました。
全く違う切り取りの紫陽花ですが、TBさせて頂きますね^^
Commented by らぴ at 2009-06-14 07:49 x
おはようございます♪
うわぁ ヤバイですね(><)
1枚目、びっくりしました。こんな風に切り撮りますか…
ラスト1枚もほんとヤバイです。
目が覚めました(笑)ゆれてる ゆれてる(笑)
ほんと素晴らしい~ 勉強になります!(笑)
結局紫陽花撮りに行けてません~^^;
Commented by mino_rin at 2009-06-14 13:57
こんにちは^^
もう 胸キュンキュンなお写真ばかりです!
今年は マクロアジサイはしないって 思ってたんですが(^^;
見たとたん やっぱり マクロも捨てられないって思いました。
シビアなピント合わせ、ボケ感、、、魅力たっぷりです・・・
すごい 刺激をもらいました!!!
TBいただいて帰ります♪
あー 今 アジサイ撮りから帰宅したばかりなのに
hideさんのアジサイ見てたら また 撮りに出かけたくなりました(爆
Commented by aj-ajico at 2009-06-14 15:14
hideさぁ~ん~♪
雨の紫陽花、ありがとう~☆
hideさんのお写真はもちろんなのですが、
タイトルもグッと心に響きます~♡
これから雨の予報なので、"雨のあじさい"ちょっと楽しみにしてるんです♪
あれ・・・ 予報が雷雨になってる・・・(涙)
Commented at 2009-06-14 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eileen178 at 2009-06-14 18:26
hideさん、こんにちは^^

やっぱりhideさんの手にかかると
ピンクのアジサイもこんないに素敵になっちゃう~♪
この色、買って帰ろうかと思ったこともあったけど
写真に撮りにくそうなのでやめたことがあります。
もっと大胆に撮らなくちゃね~反省。。。

私は3枚目が幻想的で特に好きです^^
TBいただきます~(^-^)
Commented by tatsuya_kitao at 2009-06-14 20:27
はじめまして、tatsuya と申します。

以前、ひょんなことからこのブログを見つけ、以来、時折拝見させて頂いておりました。
確か、同じ横浜市在住(間違っていたらスミマセン)の男性ということで、勝手に親近感を抱いております。

1枚目、ボケの使い方がニクいですね。
普通に撮ったら、なんてことのない紫陽花だと思いますが、とても素敵に仕上がっていると思います。

リンク頂いて行きます。
今後も、ちょくちょく来ますので、よろしくお願いいたします。
Commented by dacha883 at 2009-06-14 20:40
こんばんは。
1,2枚目すばらしいですね。
雨がやはり似合いますね。
但馬はアジサイが色づき始めましたが、雨がほとんど降りません。
こんな雰囲気のある写真が撮りたいです。
Commented by kei1709 at 2009-06-14 20:42
お久しぶりです。^^;
なんとかぼつぼつ復帰の兆しでして…。

瑞々しくて美しい紫陽花ですね。
私も紫陽花をUPしてみたのですが
ここのところ雨も遠ざかっておりちょっとかわいそうな感じです。
Commented by ekaleidoscope at 2009-06-14 21:18
hideさん
こんばんは~

毎回たのしませていただいてま~~~す!
約束通り華やかだったり胸キュンだったり・・・

hideさんの 想い通り心揺らせておりま~~~す!(笑)
改めて雨とよく似あいますね ^^;
広島は入梅したはずなのに真夏日です!


Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-14 22:31
こんばんは。
雨の雫に濡れた紫陽花。
しっとり、瑞々しく・・・本当に素敵だわ・・・。
うーん、こんな素敵に紫陽花を切り取ってみたいなぁ。
恥ずかしながらTBいただきます(^^)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-06-14 23:59
こんばんは。hideさん
どれも素晴らしい。雨に紫陽花は、似合います。
形、色、雫、光・・むむ~・・魅せられちゃうなぁ。

小宇宙と最後の「ゆれる想い」、とても好きです♪
Commented by chobin-mama at 2009-06-15 00:47
花言葉は「移り気」とは、よく言ったものです。
紫陽花の魅力は、なんといっても、その色合いですよね。
そして、紫陽花と結びついて離れないものは、雨。
滲むように変化していく花色と雨の瑞々しさ。
その美しさに触れた時は、梅雨のうっとうしさも忘れてしまいます。

本当に爽やかで瑞々しくて・・・
清らかで、澄んだ空気を感じさせてくれる写真です。
きれいな色合い、何度もスクロールして見ました。
Commented by farfarsidek at 2009-06-15 11:39

このまま飾れるって感じの完成型な写真ですね。素敵ですね。ブログ
で見ても何だか素敵な写真展を見てるような感じです。大きくのばし
てみるともっと素敵でしょうね。
Commented by 枯露柿 at 2009-06-15 12:37 x
ボケを喜ぶのはカメラマンと悪徳介護師集団。。。
空間の美を感じます。
Commented by reon-roses at 2009-06-15 13:46
hideさん、こんにちは~~~

一枚目、衝撃的でした~笑
とっても濃いピンク色が素敵~~~★

ブルーのしべもいろんな色があって楽しいですね^^
私にはこんなアップは無理!!^^;

まだまだ続きがあるのですよね?
TBをありがとうございました^^
私もいただきました。
Commented by kmaroon at 2009-06-15 16:50
うわぁ~@@b
うっとりと見させていただいてます~♪
私も一枚目のピンク色の美しさに、
一目惚れです~^^
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね^^
Commented by 長沼 at 2009-06-15 20:05 x
hideさん、こんばんは~*
一枚目のピンク! 乙女チックカラーですよ~~~♪♪♪ 
なんてキュートなんでしょう!!!メチャクチャかわいいです~!
どの作品もタイトルがぴったし合ってて、胸キュンキュンです^^
タイトルといい、お写真といい、芸術性の高さを またまた痛感いたしました。

TBをありがとうございました。
うちの・・・ショボイ紫陽花で・・・ホント、申し訳ないです(汗~
私もTBいただきたいのですが、いただき方がわかりません^^;
ホント、申し訳ないです~<(_ _)>

この前、↓ 『Rainy Flower * 紫陽花物語2009- 2 -』を
福山雅治さんの「道 標 」を聴きながら、優雅な気分で鑑賞させていただきました。ありがとうございました~^^♪
Commented by patapatamaman at 2009-06-15 22:20
こんばんは~
1枚目から胸キュン!
ロマンチックが止まりませーん(^^ゞ
タイトルも素敵~♪
Commented by tatux2yan at 2009-06-15 22:26
 hideさんこんばんは~!^^v
紫陽花の季節~到来ですね~
先日私も~はまりました~紫陽花に~

日の光がちょうど斜光で入る時間帯で
分かります~??時間を忘れて蚊に刺されながらも
夢中で撮りました~!  楽しかった~^^

今それらをupし始めましたのでどうぞご覧あれ!!^^

蚊に吸われたところがまだカユイです~^^

Commented by ulysses07 at 2009-06-16 00:09
(*^-^*)☆hideさん...☆*・”・,☆
こんばんは~♪

まぁ~1枚目のピンクの紫陽花の綺麗なこと♪
ボケが均一で、蕩けそうですね♪

2枚目のシベにつく小さな雫まで、
と~っても、クリア♪
このシベのブルーカラーも、とっても、素敵ですね^^♡
シベフェチには、たまらないショットです^^ぷぷ~
私には、絶対無理なショット~^^;流石です♪

Commented by ulysses07 at 2009-06-16 00:12
続き~^^;
3枚目の大好きな墨田の花火のキラボケ^^
光のシャワーで、気持ちよさそう~♪
4枚目も去年、魅せていただいた
素敵なブルーコスモを思い出しました^^
5枚目の揺れる想い。。。♪
お題も、素敵^^
ファンの皆様、揺れてらっしゃいますわね~^^うふふ♪

素敵なhideさんのマクロショットを拝見して、
紫陽花の『秘めたる想い♡』をた~っぷりと、堪能致しました^^

TBありがとうございます♪
Rose Cafe BBSバージョンもありがとうございました^^♡
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-16 11:20
おはようございます~♪
キャ~!!んもう~素敵過ぎ!!
どれもホントに惹かれますが~
私はやはりピンクの紫陽花の優しい雰囲気にノックダウン状態・・・
題名も素敵☆

↓の白もブルーもな~んて淡くて品がいいんでしょう~!!
最高に紫陽花を堪能させてもらいました~(*^_^*)

今年はまだ紫陽花見てないけど、hideさんのお写真でもういいかな~ふふ 
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-06-14 01:00 さん
ありがとう ^^

はい 今日の記事フォトは純和風な台座で
紫陽花らしい イメージでの仕上げです。
先日は土日と雨に恵まれなくて撮影も低調でした。。
やっぱり紫陽花はしっとりがいいですよね  ^^
鍵さんはどちらかへお出かけされましたか  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

あの痛みたるもの 経験者で無いとわかりませんもんね~
私は痛みに耐えられなくて おしりからモルヒネを。。。笑
なくなったらなんてことないんですがね  ^^;
ぼかしを聞かせたショットと マクロで 統一してみました。
TBありがとうです。  お返しTB飛ばしました。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

やばいですか  ^^♪
1枚目私は「お供え3段重ね撮り」なんて勝手に言ってます 笑
3つの被写体の位置関係が難しいんですよ  ^^♪
その距離感でボケが決まってくるし メインの被写体の
大きさが変わってきますからね
ゆれる~思い~ ♪♪  で撮りに行ってくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

胸キュン♪ ですか  ^^♪
えっ? マクロアジサイ 無し??  いやいや 捨てられませんよ~
マクロでないと あのちっちゃなしべ一杯の別世界は撮れませんからね  ^^♪
私は毎年 続けますよ 笑
TBありがとうです。 お返しTB飛ばしましたよ  ^^♪
では次回はマクロが見れますね 楽しみです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆ aj-ajico さん
ありがとう ^^

タイトル ちょっとばかり考えましたよ  ^^
グッとココロにきましたか  ^^♪ サンキューです
土日は雨が無かったのに。。昨日今日は雷雨   ^^;;
極端すぎです 笑
雨の日の撮影が楽しみなのは アジサイくらいですよね
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:46
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-06-14 15:52 さん
ありがとう ^^

拙いフォトブログを見ていただきありがとうです。
週に二度くらいののんびり更新、巡回もままならない
そんなブロガーですがどうぞみていかれてください。
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

ピンクのアジサイ なかなか ふんわり 淡いピンクって
見つかりませんね、 どぎついピンクが多いかな。。
写真は確かに難しいですが それだけに
チャレンジは楽しいものです。
3枚目気に入っていただいてありがとうです。

Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ tatsuya_kitao さん
ありがとう ^^

拙いフォトブログへようこそです。
まずは 横浜ではないので ^^;職場は東京なんですよ  ^^♪
tatsuya_kitao さんは横浜なのですね、
いいとこですね 私もみなとみらいには絶対に夜景を撮りに行きたいと
いつも思ってます。
リンクフリーですので どうぞ  ^^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^

そう あめがこんなに似合う花って 他には絶対に無いですよね  ^^♪
撮影も雨が降るとルンルン気分、晴れてたらがっくり~
そうですか。。 雨が降らないときは
増産のジョウロ持参で 水播きしてあげましょう 笑
私 まじで そうしようかと思ったくらいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね  ^^♪
ブログも長く更新されてなったみたいですが復活されましたか  ^^♪
kei1709 さんのとこにも沢山アジサイ咲いてましたね
でも やっぱり雨がほしいですよね。。
しっとりとしたアジサイ  また魅せてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

気に入っていただき嬉しいです  ^^♪
心揺れて~  ^^;
風は吹いてほしくないけど 笑
紫陽花ほど雨が似合う花は無いですね
撮影も雨が楽しみです、真夏日? こちらはそうでもないですよ。
でもあめがほしい~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

雨の雫がたっぷりと♪♪  
私も撮ってて 気分がよくて  ^^
気に入っていただき嬉しいです。
紫陽花って本当に雨が似合いますよね  ^^♪
撮影はどうしても雨がほしいです。 TBサンキューデス。♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

さんなに褒めていただいて嬉しいな~  ^^♪
今回はマクロで しべをズーム
そしてボケたっぷり利かせて ムードある
しゃしんで決めてみました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

花言葉は「移り気」。。
咲き始めは緑  そのうちにピンクとか青とかに。。
そして紫に。。とこれが移り気のいわれなんですね  ^^;
紫陽花ほどあめが似合う花って無いですよね
普段は雨は嫌いだけど紫陽花の撮影には無いとテンション下がります 笑
気に入っていただいて嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:47
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^

いつもいつも褒めていただいて嬉しいです。
大きく伸ばすと。。。
ブレが目立っちゃいます 笑
FARさんのモノクロ紫陽花は まだですか?
楽しみにしてるので ぜひ魅せてくださいね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

アハハ 何てことを ^^;
ブラックジョーク、枯露柿 さんならでは  ^^♪
空間の美ですか~ 感じていただいてありがとう~
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^

ピンクまだ濃いかったですか  ^^;
いろいろと探して 淡い薄いピンクを探したのですが~  ^^
でも衝撃受けていただいて嬉しいです  ^^♪
しべって マクロで見ると可愛いですよ、
宇宙人みたいだし 笑
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

ウットリしていただいて嬉しいです  ^^♪
紫陽花は本当に雨が似合いますよね  ^^♪
これからも 撮影には雨は欠かせません
が~  なかなかうまいこと雨が降ってくれなくて 悲
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

落ち目チック。。あっタイプミス 爆
乙女チックですか~ ^^♪  胸キュンしていただいてありがたき~ ^^♪
芸術性高いだなんて 恥ずかしい、 ^^;
タイトルも頭に浮かんだものをちょっとかっこつけただけですので  ^^;
TB飛ばした方、簡単ですので 頑張ってみたくださいね
福山さんの道標 好きなんですよ~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

胸キュンしていただいて嬉しいです  ^^♪
誰かの入場曲でしたね♪♪
ロマンチックがとまらない 笑
タイトルは 頭に浮かんだのをちょっと書いただけですので
深くは見ないで 笑
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:48
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

紫陽花 はまりましたか、
こちらでも林の中の紫陽花撮る時は 蚊と格闘ですね 笑
花を撮る楽しさ 、 よかったですね
ところで 私のこの写真はいかがでしたか。
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:49
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

1枚目は主役の紫陽花の
手前と 後ろに 3段重ね  ^^;

それぞれの距離で ぼけ感 そして主役の
大きさが構図影響してくるので
なかなかベストのポイントが見つからないんですよ  ^^
今回は上手く撮れたかな ^^♪

おっ♪ あのちっちゃな雫、気が付いてくれましたね~
このまま誰も気が付いてくれなかったら 
泣いちゃおうかと 笑

シベフェチのユリシスさん、どうぞお持ち帰りを ^^♪
無理なことないですよ~ 
薔薇の雫 いつも綺麗に撮れてるし ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:49
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

墨田の花火、真下からあおって~ 笑
キラボケの大サービス  ^^♪

去年の小宇宙ブルーコスモ♪ 
覚えていただいて嬉しいです ^^

タイトルは 思いついたのをちょっとかっこつけてみました  ^^;
マクロて゜撮るとなんだか 別世界が広がるようで
楽しいですよね

ユリシスさんのピンクの城が先の
しべ、あれ大好きです  ^^♪ 可愛いしね ^^♪

紫陽花物語 Rose Cafe BBSバージョン気に入っていただけて ホッ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-16 21:50
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

気に入っていただいて嬉しいです。 ^^
ピンクの1枚目は 前ボケに後ろボケも ^^♪
優しい色合いがでましたでしょうか
タイトルは 思いついたものなので~^^;

まだまだこれから
紫陽花の季節ですね ^^♪
ぜひ 撮って 見せて下さいね ^^♪
Commented by miyullin at 2009-06-16 21:56
な、なんて芸術的なお写真の数々なんでしょう!!

こんなに写真って素敵に撮れるものなのですね!!
感動しました!!
Commented by hide_t510 at 2009-06-16 23:10
◆◆・‥…━━━☆  miyullin さん
ありがとう ^^

そんなに感動していただくと なんだか
照れますね ^^;
撮影してるときの 花の美しさの
感動が写真から少しでも伝われば嬉しいですね ^^♪

Commented by jyuumei at 2009-06-17 07:46
おはようございます。

とても素晴らしい写真ですね。
花で見せ、色で見せ・・・色々と楽しませて頂きました。
爽やかな風がそよぐ気分です。

私は3枚目のグリーンと白のコントラスト、そして輝きが好きです。
清々しさと、光り輝く紫陽花のコントラストがとても印象に残りました。

爽やかさ・・・・良いですねぇ~(^^)/
Commented by カプチーノ。 at 2009-06-17 18:05 x
アジサイは 雨美人。
濡れた感じも、しっくりくるから不思議ですよね。
一瞬のブレも許さない マクロ感を
hideさんの手腕によって、醸し出していらっしゃる世界。
隣で、hideさんの脇を こちょこちょ したい気分ですよ~ 大笑
  (イジワル? くすっ)

↓ スカイブルーなアジサイの色。
これも 素敵すぎます ☆



Commented by wildblue25 at 2009-06-17 18:53
いいですね~、淡い色が何とも言えません。
デザインの勝利ですね。
デザインの才能があると、良いものが更によく見えます。
私の写真をデザインしてくれませんか?かなり良くなると思いますw
Commented by chiezos at 2009-06-17 20:33
こんばんわ。

これは、もう~え~え~・・・の連続です。

1枚目は砂糖菓子のようで。うわ~です。
2枚目、ブローチに雫が・・素晴らしすぎです。hideさん。
3.4枚目にも唖然です。

もう、言葉いらないですね。
しばらく、静かに眺めていたいです。

素晴らしい感動をありがとうございました。<m(__)m>

Commented at 2009-06-17 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-06-17 22:37
◆◆・‥…━━━☆  jyuumei さん
ありがとうございます ^^♪

色々と楽しんでいただいて嬉しいです ^^♪
いろんなシチュエーションで いろいろと思い浮かべて
紫陽花を撮りましたが まだまだ撮りつくせません ^^♪
3枚目は 公園の森の中で下から見上げて。。
紫陽花の 想いが キラキラと
そんなイメージで ^^♪
またお越しくださいね ^^

Commented by hide_t510 at 2009-06-17 22:37
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとうございます ^^♪

その通りですね ^^♪  雨美人。。。
紫陽花ほど 雨が似合う花って ないですよね
それに撮影は どうしてもあめがほしくて
先週は 残念ながら 雨は降らなくて
快晴の中での撮影でしたよ ^^;
マクロ。。
手持ちだけど ビシッときめなくちゃね ^^♪
スカイブルーな紫陽花 毎年撮らないと気がすまない 笑

Commented by hide_t510 at 2009-06-17 22:37
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとうございます ^^♪

アートデザイン 褒めていただいて嬉しいな~^^♪
私は 好きで いろいろと その写真にあった
デザインを都度考えて 写真が゜よりよくなるように
しあげます。
wildblue25 さんの写真は そのままで素晴らしく綺麗ですよ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-17 22:38
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとうございます ^^♪

いつも 感動していただいて嬉しいです ^^♪
2枚目
ブローチに雫が・・  ほほっ~  素敵な視線ですね~^^♪
マクロで撮ると別な世界が見えてきて
しべを撮るのは大好きなんですよ ^^♪
これから紫陽花はまだまだ綺麗に咲いてくれますね
私もあと何度かは撮影に出かけたいですね
Commented by hide_t510 at 2009-06-17 22:38
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-06-17 22:18 さん
ありがとうございます ^^♪

そうだったんですか、。。
心からお悔やみ申し上げます。
時間が出来たら ぜひ遊びにいらしてください。
わざわざご連絡ありがとうございました。

Commented by XLママ at 2009-06-19 02:39 x
こんばんは^^
大阪は雨不足で・・・紫陽花撮ろうと思ったら枯れ枯れ紫陽花ばかりです^^;
でもhideさんの紫陽花たちはツヤツヤしてて綺麗~♪
もちろん、撮る人の愛があるものね^^v
hide先生~質問です!
hide先生は蝶々は待って撮るんですか?
追いかけてるんですか?
私が撮る蝶々は撮ってる花に偶然止まるってことが多いんですけど
いつも後ろ姿なんですよね・・・なんでだろうね?(笑)
Commented by hide_t510 at 2009-06-19 20:40
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですね~  私も撮影したいな。。と
思ってたら そろそろ 終焉迎えてきたみたいで
ちょっと残念です。  花に愛? いつも愛をもって 撮ってますよ^^

蝶は追いかけて 飛び去ると そこでじっと待ちます 笑
また飛んでくるんですよ ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。