Rainy Flower * 紫陽花物語 2009  - 5 -


c0095342_0354581.jpg



「 緑輝く その中に。。 」
紫陽花物語 -届かぬ想い-

仕事の昼休みに15分ほど歩いた場所にある小さな日本庭園にて。。



*

梅雨の中休み。。。しなくてもいいのに 泣
紫陽花もそろそろ終焉を迎えて期待した雨も土日はがっかり。。
雨は無くても紫陽花のエピローグは開演間近、 快晴の中いろいろな表情を撮ってきました ^^
来週末あたりは 紫陽花物語 -最終章- 、 サイトの紫陽花物語2009も 頑張らなくっちゃ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-06-27 00:00 | Flower | Trackback(9) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11824254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from PAPA PHOTO at 2009-06-27 22:09
タイトル : 紫陽花
使用カメラ : Nikon D200 使用レンズ : TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD[IF] MACRO... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-06-27 22:39
タイトル : 紫陽花『想』2009 ♪ 第5章 奈良・矢田寺 ♪
『 奈良・矢田寺♪ 』 ☆*゚ ゜゚*☆~アジサイ寺~☆*゚ ゜゚*☆ 仕事オフの日、久々に降っていた雨が 朝方タイミングよく、あがったので、矢田寺へ~~(*'-'*)♪ この矢田寺はアジサイ寺として有名で、 境内のあちらこちらに 8000株、60種類の紫陽花が植えられています♪ 正式には、金剛山寺(コンゴウセンジ)というらしいのですが 「矢田寺」という名で親しまれているのは、 この地が、万葉の頃より「矢田の里」と呼ばれていたことからだそう・・・♪ ♪ ♪ ♪...... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-06-28 05:02
タイトル : 紫陽花 -久米寺- 【後】
1↑50mmトリミング 久米寺、紫陽花の続きです。 たくさんの枚数は無いけど、こちらの紫陽花はどこか特別な風情を感じました。 2↑50mm 3↑50mm 4↑50mm 境内の池に睡蓮が咲いていました。 5↑90mm 6↑90mm 7↑12-24mm 多宝塔も紫陽花で飾られています。 8↑ 綺麗な白い紫陽花。 9↑50mm 大師堂にも。 10↑50mm 紫陽花がとても綺麗なお寺でした(^^) PEN...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2009-06-28 09:42
タイトル : トラノオ
水彩画を趣味とする友人は「ねぎぼうず」や「ねこじゃらし」をとてもお洒落に描く。 私は絵が描けないので、時々道端の草花の写真をメールに添付する。 友人はとても喜んで、無条件で褒めてくれる。(笑) 1.顎紫陽花…久米寺つづき 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-06-28 17:23
タイトル : ■■■ 白い紫陽花とアゲハ蝶。。。
 この白い素敵な紫陽花2枚はお好み焼き柳川さんにて撮影。^^                                                  「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 白い紫陽花、アゲハ蝶 』    空梅雨な今年~紫陽花もそろそろ終盤でしょうか~ さまざまな昆...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-06-29 02:15
タイトル : 郷土の森 あじさいまつり
6月7日、府中市郷土の森博物館へ行ってきました。 6月2日から7月5日まで、あじさいまつりが開催されていて、紫陽花がいっぱい咲いていました ^^ ここには、約30種、1万株の紫陽花があるそうです。 ... more
Tracked from Lovepan at 2009-06-30 09:38
タイトル : あじさいフェア No.1
(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+C-PL) これを撮る前、このお花を撮っていました。 この時期フラパではここがメインでしょうね^^ 本当は超広角で撮りたかったのですが、持っていくの忘れちゃった。 家に帰ったら玄関にポツ~ンと…(^^; 用意してたのになぁ。。。 (カメラバックにこれだけ入らなくて別に持つようにしているんです。) ここはアナベルなど約3000株のホワイトガーデン。 空は水に絵の具を何度かちょんちょんとたらしたような表情。...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-07-01 13:53
タイトル : 6月も終わり・・・
多すぎて、自分でも見飽きてしまい・・・ずーっと奥にしまいこんでいたのですが、そろそろ時期外れになってしまうので、2009年紫陽花をまとめてアップいたします。 今年もたくさん撮りましたよ~。 ... more
Tracked from Space Photo at 2009-07-01 21:29
タイトル : 紫陽花ツアー♪ Ⅲ
岐阜公園で写真を撮っていると陽が出るほど、 天気が回復してきました。 禅林寺にて ながながとお付き合い頂きましてありがとうございました<(_ _)>... more
Commented by らぴ at 2009-06-27 16:49 x
こんにちは^^
開いて絶句でございます…
ありえないワールドが広がっておりました。
綺麗すぎで感激しました(TxT)
主役はあくまで紫陽花…
素晴らしい視点。ほんと勉強になります~
そして一番乗りにもびっくり(笑)
Commented by flowerfragrance at 2009-06-27 19:12
こんにちは。二番のり^^♪
hideさんの腕の確かさ、
素晴らしい完成には、いつも驚かされます^^。
↓のアジサイ、素敵ですね。
そして、今回のバックでボケている
アジサイも面白いです。
Commented by 聖那☆” at 2009-06-27 21:34 x
こんばんは~hideさん(^^)v

本当に素敵ですよね~♪

しばし見入ってしまいましたよ~(^^)ノ

美しいわぁ~♪♪♪
Commented by 枯露柿 at 2009-06-27 21:48 x
梅雨時に咲くアジサイ。
その梅雨が緑を元気にさせる。
両方が1枚のお写真に表されていますね!
勉強になりました。
Commented by papaphoto at 2009-06-27 22:13
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!

何時見てもhideさんの写真は感動するなぁ~。
今回の写真もバランスが素晴らしくて、ボケで表現されている
紫陽花がしっかりと主張してますね。
この週末は僕も雨と紫陽花のコラボを狙っていたのですが
予想外に天気が良くてガッカリです。(笑)
Commented by toizawa at 2009-06-27 22:29
奥の紫陽花をあえてボカして見せるあたりに
とてもセンスを感じます^^
流石~!
Commented by jyuumei at 2009-06-27 22:58
とにかくとにかく・・・

素晴らしいの一言です

他に言葉が・・・挨拶まで忘れてしまいそう・・・

こんばんは(^^;)
ビックリしました。
色々なフォトブロ拝見していますけれど、見せる写真見応えあります。
表現が少々おかしいですが・・・(^^;)

良いもの見させていただきました。自分がアップできなくなりそう。

(笑)
Commented by ulysses07 at 2009-06-28 00:10
(*'-'*)☆hideさん...☆*・”・,☆
こんばんは~♪

キラキラのモミジの向こうに、
ブルーの紫陽花?
綺麗にボケてて、本当に、綺麗ですね~^^♡
こういうプレゼンテーションもあるのですね~
流石です('-^v)

洗練されたセンスあるショットで、
いつも、癒されてます~♪

先日、少し、梅雨らしい雨が降ったと思ったのですが、
また、夏日(><);
本日、暑い中、アジサイの終焉を撮りに行かれたのですね
また、エントリー楽しみにしてますね♪

後少し、アジサイ楽しみましょうね~('-^*)♥
Commented by カプチーノ。 at 2009-06-28 00:53 x
モミジの緑々しいグリーンに、ブルーのアジサイのコラボ。
初夏の清涼感を感じますね。
思いつかない目線に
思い切って 引き下げた、モミジの構図。
のぞき込むような アジサイが、愛らしいこと!

勤務先の近くに、素敵な穴場?
息抜き (サボる ..... とも言う!笑) に 最適ですね~♪
Commented by 長沼 at 2009-06-28 01:31 x
(^^)hideさん、今晩や~。
まぁ~!想像を絶する「和」の世界!!!
私の夢見る世界ではありませんか(*^▽^*)
緑かがやく 初夏の香りがぷんぷんしてますよ~。
ぼやけた紫陽花が、せせらぎの様にキラキラして・・・。
手前の岩?は・・・コケ?!苔ですよね?!
きゃ~コケ~ヾ(>▽<)ゞ苔好き~~~笑

こんなシャレた紫陽花の魅せ方もあるのですね。意外でした^^
いいわぁ。落ち着く~~~ ゚*。+゚ ゚+。:.゚ +゚*。
うふふ^^ 深呼吸したくなりますね♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-28 01:53
こんばんわ~♪
わあ~また今回は発想が違う撮り方なんですね~!
緑が何とも眩しいです~(*^_^*)
ボケの紫陽花・・・そして「届かぬ想い」とは~切ない気持ちになりましたよ。
実際は想いが届いていても結果として届かないことになる場合などもありますよね~(^^ゞ
題名に更に惹きつけられてしまいました~☆
終焉となる次回はhideさんの紫陽花に対する想いが爆発するかな~?
実は~私も今日紫陽花撮ってきましたよ~!終わりに近づいているな~って感じましたけど・・(^^ゞ
やっぱり生はいいですね~うふ☆
Commented by rauke-2 at 2009-06-28 05:54
hide兄さん、おはようございます。
いつも綺麗な画に見入ってしまってます。
紫陽花撮り、僕も飽きるところを知らず撮りまくっています(^^;
こちらでの画を思い出しながらいろいろ試してみたり(^^)

艶々の緑も綺麗だなぁ・・・。
Commented by kmaroon at 2009-06-28 07:38
緑の中に、
ブルーの紫陽花^^
素敵な構図ですね~♪

雨・・降りません^^;
Commented by ロバート at 2009-06-28 11:30 x
hideさん、ご無沙汰してました。
m( _X//_ )m
新緑と紫陽花のコラボ、見入ってしまいましたV( ^_*)b
ボケた紫陽花なのにしっかり自己主張してて、
光の状況も完璧だし、目からウロコの作新ですね!!

ブログもボチボチ再開です(汗)
Commented by chiezos at 2009-06-28 16:17
こんにちわ。

↓ も素晴らしい紫陽花のショーに今回も見とれてしまいました。
やっぱりhideさんの紫陽花は、妖艶で凄いなってただただため息です。

今日も予報では雨、でも青空です。
hideさんの雨に濡れた紫陽花、見られますように・・・(^^♪

Commented by gohda_takeshi at 2009-06-28 17:00
こんにちは~!(^o^)/

ご無沙汰しておりました~!!お~!相変わらずしっとりとした
お写真を撮られていますね~(#^.^#)

このしっとりさが紫陽花には欠かせませんよね(^_-)-☆

家の庭の紫陽花はもう終わってしまったので、またよその家に撮りに
行こうかしら(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-06-28 17:18
こんにちは。
見とれますね、緑にはっとさせられ
紫陽花でうなる^^;
紫陽花を写さず、紫陽花を魅せる。
ぼかしての紫陽花は、とっても気に入りました。


こんな庭園がそばにあるなんて
よいなぁ~・・毎日カメラをバックに
じゃありませんか^^?
Commented by tatux2yan at 2009-06-28 17:22
 hideさんこんばんは~^^v
梅雨入りしているんですが・・・雨が少なくいろいろと
考えてしまいます。
カメラで自然を普通に撮っている・・・そんなアバウトな
ことでさえ毎年の変化が気になるようになりました。。。

昼休憩中に撮影されたんですか。近場に庭園があるなんて
羨ましい~^^ さすが東京ですね!

ちょいズレかもしれませんがTB飛ばさせていただきます~^^v

Commented by dacha883 at 2009-06-28 20:35
こんばんは。
ほんとに今年の梅雨は期待を裏切りますね。
特に紫陽花に雨を期待しているのですが…
ですから今年は違う撮り方を考えないといけないですね。
そういう意味でこの1枚はとても新鮮です。
Commented by ekaleidoscope at 2009-06-28 21:33
hideさん
こんばんは~
毎日blog開けては・・・(判っているのですが日課です!) やっと。。。
届かぬ思い hideさんはもみじ?
ドラマですね~
十分紫陽花さんに届いているよ~!

紅葉のグリーンがとても新鮮!で~~~す ^^;
Commented by ismemo at 2009-06-28 22:01
わ~~綺麗!!
スクロールしていったら緑の向こうに紫陽花が!
この写真、本当に素敵。
とても新鮮に感じました。^^
Commented by mei-nyan at 2009-06-28 22:55
緑の向こうの 丸ボケが紫陽花だなんて
粋ですね^^
↓たくさんの素敵な紫陽花
撮り方 勉強になります
こちらは連日暑くて 紫陽花も疲れ気味で
まだ撮っていないのですよ~
Commented by hisaaaki at 2009-06-29 02:14
こんばんは ^^
ぼかしていて、普通なら主役にならないのに、
しっかりと紫陽花が存在を主張していて、素敵な写真ですね~!
今年は雨は降れど、雨上がりに撮れるチャンスが全然なかったですね。
最終章はどんな表情を切り取って魅せてもらえるのか楽しみです ^^
TBいただきました~
Commented by kei1709 at 2009-06-29 06:59 x
本当に雨降りませんね~。
雨が降ったら近所の公園の紫陽花を撮ろうと思っているのですが
このまま紫陽花の季節は過ぎてしまいそうです。
でもhideさんのお写真は雨がなくても
瑞々しくて美しいです。
いつもうっとりです。^^
Commented by mino_rin at 2009-06-29 09:09
こんにちわ^^ hideさん♪
このお写真を拝見してると 紫陽花って 和の花だなぁって
改めて 実感します。
和傘をさして 着物を着た女性が はんなり 歩いてる姿 想像したり^^

こっちは、最近 ずっと 晴れ間続きの週末で
紫陽花も 元気さを奪われてしまってるようです・・・
今日あたりから 雨らしいけど・・・終焉の美 雨に濡れて撮れるかなぁ?
サイトの紫陽花物語 楽しみにしてます
Commented by chobin-mama at 2009-06-29 11:31 x
清涼感たっぷりですね。
いいお天気ながら、蒸し暑くて、うちの犬猫たちと、ぐったりですが、
一気に涼しい気分になりました。
緑のグラデーションて、そんな効果もあるのですね。
美しい。。。
Commented by ちくりん at 2009-06-29 11:47 x
こんにちは。

紫陽花を撮ろうと思うと花ばっかりに注目してしまいます。
新緑のモミジのバックに紫陽花と分かるギリギリにボカされた紫陽花!

こういう表現があったんだ、と再認識しました。
被写体に文句ばっかり言ってないで想像力を働かさないといけませんね~
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 21:59
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

そんなに感動していただけると
舞い上がってしまうので そこそこに 笑
おきな池を挟んで もみじを入れて  ^^
新緑がとても綺麗でしたよ  ^^♪
1番のりコメント ありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance さん
ありがとう ^^

2番のり、ありがとうです  ^^♪
下のは紫陽花美人 2人姉妹  ^^♪
どこまでも静かで秘めた想いが伝わってくるようでした
紫陽花は やっぱり和のイメージがよく似合いますね。
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ 聖那☆” さん
ありがとう ^^

見入っていただけましたか  ^^♪
喜んでもらって 嬉しいです。
新緑の中から覗いた紫陽花。。。夢中で何度も
シャッター切ってました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

ここの小さな日本庭園 新緑がとても綺麗で。。
梅雨時期の晴れ間には とても緑が映えますね  ^^♪
私のほうこそ いつも勉強させていただいてますよ
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^

新緑の目のさえるような中で
紫陽花の水色が 浮かび上がってました  ^^♪
老眼の私の目には ぼけて見えたので 笑
週末。。。天気だけは思うようにならなくて 悔しいて゜す!!
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

いつも イザワさんにセンスを褒められて
正直嬉しいです。  ^^♪
しかし。。。センスなんて無いので 勘違いしてしまいそう 笑
日曜の午前は行徳散歩コースで最後のアジサイ撮影しましたよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ jyuumei さん
ありがとう ^^

最高の褒め言葉   ^^♪
そんなにいって頂くと とても光栄、嬉しいです  ^^♪
紫陽花は毎年撮ってますが お題は固定の 紫陽花物語
紫陽花のひめたる想いが見えるようなフォトをと。。
もう終焉ですね。。jyuumei さんの紫陽花楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

ここは 桜の季節に 池の中の錦鯉と
桜の花びら一杯の池を撮った
、 あの場所なんですよ  ^^♪
池の端から向こうを見ると。。。。
丁度もみじの葉があるじゃないですか 笑
何度もシャッター切りました~  ^^♪

ユリシスさんの紫陽花・想 いつも最高のシーンで雫一杯だし。。
やっぱり日頃の行いの違いかな 笑
快晴の中 あせだくで撮ってきました 頑張ったので
なんとか エピローグを飾れそうな写真撮れましたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

新緑がとても綺麗で 池の向こうに 可愛い紫陽花を見つけて
何度もシャッター切ってました  ^^♪
もみじにピント合わせて。。。 紫陽花の想が  ぽわ~んと  ^^♪
お昼休みにちょっと行くので その日はおにぎり食べながら撮影 笑
サボる?? 一日に3度はサボらないと息がつまります 笑


Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

和の世界、 もみじ。。。 池。。。新緑  そして紫陽花
全て和のパーツですよ  ^^♪
長沼さんの世界と共通しますよね  ^^♪
おおきないわには びっしりと苔が♪
しかし この苔、茶色だったので  少し残念 笑
喜んでいただいて嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

普通に撮ると いつも構図が同じになっちゃうので  ^^;;
あえて主役をぼかして  届かぬ。。。が
わかっていただいて嬉しいです  ^^♪
終焉は 爆発はしませんが 笑
なんと撮れたので ホッとしてます  ^^♪  
紫陽花 もうこちらも終わりです。。。
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:00
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

RAUKEちゃん、 いつも感心するよ   ^^♪
本当にあちこちと 被写体 求めて3000里だもんね~
近くに素晴らしい名所とかがあるのが
羨ましいよ  ^^♪ 名所の素敵な絵はRAUKEちゃんとこで♪
と決めてます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

新緑がとても綺麗で 撮影してても
気持ちよい時間を過ごせました  ^^♪
降ってほしいときは 快晴で。。。晴れてほしい時は
大雨で  ^^; 自然は気難しいです 笑
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

おおっ~ ようやく戻ってきましたね  ^^♪
待ってましたよ   さっそくお邪魔したら
めちゃ素敵な紫陽花一杯撮ってたね  ^^♪
人事異動直後だから あせらないでのんびりいこうね  ^^♪
これから又 一緒に楽しみましょう  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

いつも 褒めていただいて 喜んでいただいて
嬉しいです  ^^♪
妖艶なイメージが 出てますか  ^^♪
土曜日は 夏日  いってん日曜日は でれないくらいの雨。。。
天気はどうしょうもありませんね~  雨の紫陽花は撮れなかった~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

最初ごろに行った日比谷とかでは雨雫を撮れたのですが
ここんとこは なかなか上手い具合に雨に恵まれず嘆いてます ^^;
紫陽花はやっぱり 雨が似合いますよね  ^^♪

ええっ 花の大好きなジャイアンさんらしくないな~
お家の紫陽花おわらせちゃったたんですか~

Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

気に入っていただき嬉しいです  ^^♪
新緑の中で輝くもみじのむこ~に 紫陽花見つけて
何度もシャッター切ってました  ^^♪
カメラはほとんど毎日鞄に忍ばせてますよ  ^^♪
重いけど 笑
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

tatux2yan さんも花を撮りだして やっぱり花が
愛おしくなってきたのですね  ^^♪
私も一緒です、 見向きもしなかった小さなことが気になる。。
カメラって不思議な魅力ですね  ^^♪
庭園と言っても小さなものなのでたいしたことないですよ
TBサンキューデス  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~ 平日には結構降ってくれるのに
肝心な週末には梅雨の中休み。。。かないません 笑
土曜日も ピーカンの中 汗だくで撮ってきました  ^^♪
紫陽花の終焉。。。それなりに撮れましたよ
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

いつも見ていただいてありがとうです。
もみじは 障壁かな  ^^;
ファインダーから覗くとくっきり見える紫陽花。。ぼかすことで
物語が見えてきましたよ  ^^♪
新緑の中のもみじ 綺麗でしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:01
◆◆・‥…━━━☆ ismemo さん
ありがとう ^^

画像 ちょっと大きすぎましたか  ^^;
私の解像度だと 丁度入るのですが  ^^
でも スクロールしたら主役が現れる、  これ
面白い効果かも  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02
◆◆・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^

粋ですか ^^♪ ありがとうです
なんとか 4度くらい撮影に行きましたが
なかなか 雨上がりにいけなくて
少々不満です ^^;
今週はずっと雨みたいですが  こちらは
すでに終焉。。。 悔しいな~
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02
◆◆・‥…━━━☆ hisaaaki さん
ありがとう ^^

おおっ 2時過ぎてますよ 笑
仕事に 遊びに 頑張ってますね~
そうそう 平日は雨が多いのに 土日は快晴 泣
土曜日は真夏日の中汗だくで 終焉の撮影でした^^♪
素敵な紫陽花はあったんだけど
うまく撮れたかは 別問題 笑
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02

◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

雨は降ることは降ってるんですよ ^^;
ただ 撮影の土日に降ってくれないんです 泣
自然はなかなか言うことを聞いてくれない ^^;
それだけに 乾いた中でなんとか日陰の紫陽花を
みつけるのに 時間費やしました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

そうですよね~
お寺や 山道。。 和とのコラボが実によく似合う^^♪
紫陽花は日本でないと似合いません、
和傘。。と言えば ロバートさんとこで
和の素敵な紫陽花ありましたよ ^^♪
そちらは花もまだまだ♪ それに今週は雨、 チャンスですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

ちょびんくんたち 3ピキ君は梅雨でも
元気もりもりなのでは ^^♪
蒸し暑くて。。ぐったりなのですか~
土曜日は快晴だったから元気戻ったかな ^^♪
木陰に入ると蒸し暑さも忘れますよね
それが緑の効果なんですよ~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-29 22:02
◆◆・‥…━━━☆  ちくりん さん
ありがとう ^^

私も紫陽花は3年目、3度目ですが
紫陽花に限らず何年も撮ってると
どうもおんなじ構図になってしまって
なんだか 面白くなくなっちゃいますよね ^^
なので その花のシーズン迎えて撮る前に 
今年はどんな風に。。と考えてから撮影に向かいます ^^♪
と言いながら今年も70%は昨年とおんなじかも ^^;  難しいですね~
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-30 09:37
hideさん、こんにちは~^^
もみじのグリーンが涼しげで、そのバックには紫陽花。
日本の四季を存分に楽しまれているのがお写真を
通してからも伝わってきました^^
あえてボケで使われている紫陽花のそんな撮り方も
とても素敵! また勉強になりました。
TBいただいて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented by hide_t510 at 2009-06-30 21:55
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

日本の四季、季節季節で いろんな花が
沢山楽しませてくれますよね ^^♪
この梅雨時期 紫陽花は。。。約1ヶ月
撮影を楽しませてくれて
でもなかなか 上手い具合に雨雫がついてくれなくて ^^;
拙いフォト 参考になれば嬉しいです 
TBありがとうです
Commented by takashi-don at 2009-07-01 16:40
初めまして^^
とっ~ても素敵な作品ばかりですね。
とっても勉強になります。
リンク頂いて帰りますね(^0^)/
Commented by wildblue25 at 2009-07-01 22:01
あじさいの後ろには、3ヶ月後に控えている、紅葉しそうな葉がありますね。
もうおしまいなんですか、紫陽花は。。
撮りたかったんですけれどね!
Commented by hide_t510 at 2009-07-01 22:57
◆◆・‥…━━━☆ takashi-don さん
ありがとう ^^

拙いフォトブログへ ようこそです ^^
週に2度 週末に巡回の のんびり屋ですが
また遊びにお越しくださいね ^^♪

リンクフリーですのでどうぞ。^^
Commented by hide_t510 at 2009-07-01 22:59
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

もみじが 手前なんですよ ^^♪
新緑の 綺麗なもみじ  なかなかおつなものでした ^^♪
紫陽花。。もう終焉を迎えています。

ブログにはアップしなかった紫陽花 沢山ホームページに
アップしますので ぜひ見てくださいね ^^♪
Commented by tolliano_papan at 2009-07-01 23:39
こんばん。

うっわ〜、繊細なモミジに紫陽花の青の後ボケ、
こりゃ新鮮な1カットっすね、すごい!

毎度のことながら、うまいな〜、ほっこり^^;
Commented by hide_t510 at 2009-07-01 23:43
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

よう きなはりましたな~ ^^♪
どうぞ ほっこりしておいきやす ^^♪
なんてね

和の名人 トリさんに すごい なんていわれたら
うれしゆうて ^^♪ メドン食べなきゃ 笑

Commented by patapatamaman at 2009-07-02 17:11
hideさん、とってもとっても素敵!!!

センスが全然違うのですね~~~
瞬時に美しいものをとらえられるのは
それだけよくご覧になってるという事ですね^^
Commented by hide_t510 at 2009-07-02 22:49
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

褒めすぎですよ 笑
被写体をじっくり 観察して 綺麗に撮れる
角度、 構図、 光の捉え方は
考えてるつもりですが
なかなか思うとおりに撮れませんね ^^;
そうこうしていると 紫陽花ももう終焉。。。 溜息

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。