Summer Flower Lotus 2009


c0095342_10489.jpg

今年最初の蓮撮影 ^^  生憎天気は曇り。。。  そんな時は~白い雲を背景におもいっきり露出を+でね^^♪









c0095342_19424467.jpg

見事なスプーンカップな花びら、そしてシャープな辺^^  ファインダーからの狙いは~ ここ ^^♪









c0095342_21274185.jpg

美味しそう~♪ と思ったのは~。。。 だれ?? ^^♪




c0095342_2119383.jpg





去年 初めて撮った蓮、 ん~。。去年の蓮のほうが美しいかも ^^;
こちら→ Summer Flower Lotus   -上野不忍池-
[PR]
by hide_t510 | 2009-07-18 00:00 | Flower | Trackback(9)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/11955887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-07-18 08:55
タイトル : 蓮 2009 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
≪ Wonderful Time with LOTUS 2009 ≫ ☆*゚ ゜゚*☆~Summer Beauty  『 夏華 』  ~☆*゚ ゜゚*☆ 花言葉 ; 「遠くに去った愛・雄弁」 ♪ ♪ ♪ 昨年初めて撮った蓮 『 蓮 2008 』 今年も去年行った蓮池へ行ってまいりました^^ ・・・でも、タイミングが、少し、遅かったのか 花数が少なくて。。。^^; (蓮とり祭りの後で、蓮がカットした後?) セ...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-07-18 14:08
タイトル : 蓮 - 千葉公園 -
今の職場から30分ほどで行ける千葉公園に蓮があるのを知り、 朝晴れる日を狙って、6月26日、朝5時に家を出て、出勤前に撮ってきました ^^ 蓮が密集している池の間に木道があるので、たくさんの蓮の花を間近で見ることができました♪ ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-07-20 12:15
タイトル : お蓮さん
                   今年も出会うことができました。                                           ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-07-20 15:08
タイトル : -喜光寺- 花蓮 【前】
1↑ 50mm 唐招提寺、薬師寺からほど近い場所に花蓮綺麗なお寺があると小耳にはさみました。 喜光寺(きこうじ)と発音するそうです。 京都向かう前にちょっと立ち寄ってみました。 2↑ 85mm こちらの花蓮、ほんとうに綺麗でした。 丁寧に育てられている事がよく分かります。 3↑ 85mm 4↑ 85mm 5↑ 50mm 6↑ 85mm 7↑ 85mm 仏足石と釈迦初転法輪像を背景として失礼させていただきました。 いかがですか? ...... more
Tracked from 花の香に包まれて at 2009-07-21 06:49
タイトル : 雫のビジュー
通り雨が去った後 雫がきらきらとビジューのように 光っていました... more
Tracked from 大空と大地の間で・・・ at 2009-07-21 07:53
タイトル : 雨上がりの朝に
E-3  ZD50-200mm/F2.8-3.5 梅雨明け宣言がなされたようですね 開けたというとなぜか雨が降ります そして今日も雨・・・ 今年は雨が多かったせいで植物が雨の滴に輝く姿を何時も以上に見ることが出来ました もうじきサンサンと降り注ぐあの夏の日差しが間近に控えていますね ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ ブログランキング参加しています! 気に入って頂けましいたら下記バナーをクリックお願いしま~す ...... more
Tracked from patapon diary at 2009-07-22 08:11
タイトル : 早朝観蓮会
1 蓮が咲きました! 2 万博公園日本庭園では 3 今年も早朝観蓮会&象鼻杯が開催されました。 4 皆さんは 5 どんな蓮がお気に入りでしょうか(^^ゞ ... more
Tracked from FIREBALL at 2009-07-23 23:21
タイトル : 蓮 2009
今年も上野不忍池に行ってきました。 望遠レンズに三脚で重装備したオジサマたちがいっぱい陣取ってましたが 今年は軽い望遠システムも導入したので、手持ちで気軽に撮って来ました。 葉っぱが大きくて立派なんですよね~ トンボも止まってたりします。 EX光学ズームを使って寄ってみました。 こちらのブログ ultra soul にも蓮のお写真をアップしてあります。 新兵器LUMIX G1 + G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.Sで撮影... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-07-28 21:59
タイトル : ■■■ 遅ればせながら~(^^ゞ。。。。。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 ようやくUPさせて戴きます 』  長野より戻り~いろいろとバタバタで久々に更新した気分。 ^^ 割と近場の小さな蓮池もようやく咲いてくれました。 皆さんのブログUPに比べかなり遅...... more