SPECIAL VIEW in TOKYO


c0095342_18415864.jpg


先週の土日と連日 私だけの夕景撮影ポイントへ^^♪、しかし。。。陽が沈み込む西の空には
分厚い雲で なかなか綺麗な焼けがでてくれなかった~  残念、




c0095342_1838868.jpg








c0095342_18382059.jpg

ズームでかなりアンダーだけど 雰囲気だけでも ^^♪






c0095342_18383351.jpg

こちらは金曜日の仕事帰りに 以前から行きたかった、築地 聖路加タワーへ^^♪
ここって pm7:30まで。。知らなかった~ ^^;;  しかし。。早すぎだよね~  






c0095342_1838458.jpg

この角度。。。街のビルが ズズズッッッって滑り落ちそう (笑
[PR]
by hide_t510 | 2009-08-02 00:00 | city | Trackback(3) | Comments(52)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12053745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-08-02 00:17
タイトル : ☆*・”・,☆~OSAKA SPECIAL VIEW~☆..
☆*・”・,☆~OSAKA SPECIAL VIEW~☆*・”・,☆ フレンチレストラン 『 Le Comptoir de Benoit ル コントワール ド ブノワ 』にて・・・♡ ♪ ♪ ♪ 先日エントリーした 梅田のCITY PHOTO ↓ ↓ を撮った後 ブリーゼブリーゼ 33F にあるフレンチレストラン 『 Le Comptoir de Benoit ル コントワール ド ブノワ 』へ。。。 本日は、お料理フォトのエントリー前に フレンチ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-08-02 11:19
タイトル : 月明かりに浮かび上がる漁船
7月7日の月は眩しかった・・・ 輝いていたように思う。 残念ながら雲が厚く天の川は見ることができませんでしたが、眩しいほどの月明かりに 照らされた漁船が暗闇の中で浮かんで見えているようでした。 昨日は、覆いかぶさってくるような雲を中心にその勢いをイメージしてレタッチしてみました。 イメージ優先でレタッチしたため、実際のその場の雰囲気とは知少々違っています。 どちらかというと、今日の写真の方が実際のその場の雰囲気に近いです。 周りは暗く0時前後のため人通りも少なくちょっと不気味かも^^...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-08-03 23:58
タイトル : ある夏の日の夕
コメントのお返事と皆様へのご訪問が遅れております。 大変申し訳ございません。... more
Commented by ulysses07 at 2009-08-02 00:39
(*^-^*)☆hideさん こんばんは~♪

いつも、独り占めの江戸川の夕景スポットですね~
赤く焼けなかったようですが、
この雲とこのなんとも言えない黄昏カラーが
胸キュンです^^♡

3枚目のアンダーな夕空の雲がいいですね~
4枚目のこのカラーは、どうなってるのでしょうか?
今まで見たことない夜景ですね♪
とっても、綺麗~~~;*・(〃▽〃)☆*・”・,☆

ラストは、お決まりの斜め構図ですね^^うふふ♪
ほんと、あららぁ~~ずり落ちてますよ^m^ぷぷ~
向こうの方に、小さいですが 東京タワーが見えてますね^^

素敵な夕景&夜景をありがとうございます~☆*・”・,☆
Commented by vimico at 2009-08-02 00:51
hideさん、こんばんは。 ajicoです。
この度、ブログを引越ししたので連絡にあがりました。
これからもよろしくお願いいたします。

築地 聖路加タワーからの眺め素敵です。
私も以前勤務していた場所から、
聖路加タワーまで徒歩2分だったこともあり
仕事帰りによく通いました^^ 懐かしいです☆

夕焼・・・ 自分だけの夕焼撮影スポットがあるなんて羨ましいです。
綺麗な夕焼撮りたいってずっと思ってるんだけど
なかなかいいスポットがなくて・・・(真剣に探してないけど)
子連れでも安心して夕焼を撮影できる場所を探さなくちゃ☆
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-08-02 09:46
hideさん
おはようさんです(笑
立派ば夜景です。前回のエントリの東京の建物も作品もかっこいいです。
切りかたもとても参照になります。
行ってみたくなります。

福岡タワーにいったことがありますが、
景色がいいですが、ども窓グラスに反射が入って来るのが多かったのですね。夜景があまりとらないですので、ここでも見学できてありがとう☆
Commented by toizawa at 2009-08-02 11:26
おはようさんです^^
ここは、hideさんのスポットですよね。
わたし、この前、渡って向こうの東京側から撮影してきました。
あちら側からだと日が沈む側ですが、また違った絵にもなりそうです。
随分スポーツ施設が整ってきていい環境になっていました^^

私の良く行く、hideさんも良くご存じの場所の夜景を少し前に
撮影したので、TBさせてもらいました^^
Commented by ちくりん at 2009-08-02 12:09 x
こんにちは。

夕景いろいろ楽しませていただきました。
ビル街の写真は子どもの頃の近未来都市の予想図を思い出しました。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-08-02 16:48
こんにちは、hideさん。
定番(^^?の構図!
飛行機に乗っているような感覚で夜景を楽しみました^^

聖路加タワーからの写真は、夜景ですよね・・
なんか、とっても不思議な感覚にとらわれます。いい感じ!

お気に入りの場所ってありますね。僕もあるんですけど
なかなか行けません♪
Commented by ロバート at 2009-08-02 17:08 x
hideさん、こんにちは!

聖路加タワーに行って来ましたか~~
7:30まででした???  あれまあ!!!
このビルは、企業もいっぱい入っているので、
まさか時間制限があるとは思いませんでした m( _X//_ )m

7:30まで・・・、秋~春なら時間たっぷりだ~~ 
日が短いし空気も澄んでいるので、富士山が見える日も多いし・・・

でも、今回の夕景夜景もとても綺麗です。
特に月島側の雰囲気がたまらなく好きですよ V( ^_*)b

Commented by noato66 at 2009-08-02 17:50
こんにちは。

東京は少しは晴れの日もあるようですねー ^^
こっちはほとんど雨ばかりです。
晴れても雨が降って来る始末! もー我慢の限界が ^^;
こうも雨が続くと逃避行したい気分です。

東京はさらにマンモス建築が増えていますね。
写真的には素敵な街 ^^
Commented by tatux2yan at 2009-08-02 18:11
 hideさんこんにちは~!^^v

 東京とは思えない最高の夕景スポットですね~!
雲もいい感じの一枚目でしたが下の雲が厚過ぎましたか~・・・残念。

しかし、なかなか自然相手に撮影していて思うように撮れなく
悔しくもその写真はその時の最高の思い出で宝物ですよね。
そして次回それ以上に条件が揃った時の切り取りは尚~最高の
写真と思い出の宝物になりブログや、HPに残して行きたくなります。

東京の夜景は最高に綺麗ですね~!^^
数年前に東京での夜景を撮影したこと思い出します。

 ↓ のビル群も一枚目のチラ見えと3枚目の薄グリーンのキラキラな
R曲面形状のビル覚えてます。
ゆりかもめに乗ってて窓越しに撮り~私のHPにも登場してます。^^

軽井沢での写真いろいろと詳しくコメント頂きありがとうございます。^^

Commented by miyullin at 2009-08-02 19:04
東京の夜景と夕景ですか!!おしゃれですね~~!!本当に^^

私もゆっくり東京に行って撮影したいけど、いつも東京に行っている時は忙しくて・・・・^^;
Commented by rauke-2 at 2009-08-02 23:20
hideさん、こんばんは。

hide兄さんの画やなぁ。
どう見てもそのオリジナル性は素晴らしい通り越してカッチョイイ!
特別ステージの夕景もエエ感じ、この場所の夕景メチャ好きですよ(^^)
最後の画の表現、滑り落ちそうやなんて面白い!
夜景撮りに行きた~い!
Commented by chiezos at 2009-08-02 23:28
こんばんわ。

1枚目から、ぐっと来ました。
水平線の斜めラインがとってもお洒落で素敵だなって思いました。
2枚目も強烈に印象深いです。
もう~うっとり・・・・です。
ラストは、自分が飛行機から見下ろしている気分になりました。
高い所大好きな私には最高です。
素敵なフライトをありがとうございました。

Commented by flowerfragrance at 2009-08-03 01:55
こんばんは。江戸川区の風景、とても綺麗です。
1枚目、2枚目が特に^^。
来年は東京に帰れるかなあ。
東京の海がみたいです^^。
Commented by farfarsideK at 2009-08-03 10:23

梅雨明けした東京の夏はいかがですか?例年に比べてムシムシ度はいかが?
笑。今年は梅雨前線が水平上昇型ではなくてくの字平行移動型なので、全国
の中で東京が一番早く梅雨明けしたとか。こちらはまだ梅雨明けしません。
もうお盆なのに。

Commented by patapatamaman at 2009-08-03 12:06
素敵な夕焼けですね!
一枚目にグッと引きこまれてしまいました。
彼方の西の空を見ていると、今日もありがとう!という気持ちがこみあげてきますね。
最後の夜景は空を飛んでる気分になりますね~♪
Commented by jyuumei at 2009-08-03 12:35
こんにちは~♪
都会のクールなイメージや哀愁のある風景、この対比も面白いですね。
田舎育ちの自分にはこの雰囲気は写せません。

自分は都会の下町風景好きですねぇ、あの雰囲気は変に都会を意識した田舎にはありません。
情緒って言うのかな?背伸びしないありのままの町の雰囲気良いですよね。
Commented by tararis987 at 2009-08-03 20:55
こんばんは。
夕景・夜景、どちらもダイナミックで吸い込まれそう。

ビル郡のショット、もろ好みのアングルにクラッときちゃいます。
また、間の川がアクセントになり単調になりがちな夜景を引き締めてますね、素晴らしい!
Commented by 長沼 at 2009-08-03 23:08 x
hideさん(*^^*)今晩は。
1枚目、グッときました!
雲が、いい味を出してくれてるのかもしれません。吸い込まれそうです。
2枚目、ちょっと眩しい。・・・まぶしい美しさ☆
3枚目、かなり胸きゅんです!アンダーもイイですね~(溜息~
4枚目、何?!この都会の美しさ!キラキラ輝いてるではないですか。
こんな綺麗なブルーの写真、見た事ないし!やめてください
↓の高層ビルの都会ショットも!・・・・・・こういうのを見せるから田舎者は
都会にあこがれてしまうではありませんか!(爆
5枚目、あああ・・・・あ  ズズズッッッ
Commented by teddy-miu-miu at 2009-08-03 23:57
こんばんは。
hideさんの江戸川サンセットフォト・・・だーい好き。
水のある場所から見る夕景・・・水に反射する光が好きなんですよ♪
夕陽つながりでTBさせてくださいね。
Commented by ekaleidoscope at 2009-08-04 07:30 x
hideさん   おはよう~

1枚目  今日1日ご苦労さん・・・
2枚目  いい日だったでしょう?
3枚目  また明日もいい日を~

と、語りかけてもらったよ~!

ビル群引き込まれる~~~(爆)
Commented by mi-chin1029 at 2009-08-04 15:13
こんにちわ~♪
わ~い!!
私の大好きな夕景&夜景~!!
何と言う素敵な色合いなんでしょう~ロマンチック~♪♪
夕焼けって本当に素晴らしいですよね。
自然の偉大さにただただ感服です~!!

最後のお写真も最高ですね。
高いとこ苦手な私もお写真なら大丈夫・・・へへへ
最高の眺めで夜景を堪能させてもらいました~(*^_^*)
Commented by tmphotosandiego at 2009-08-04 15:59
こんばんは。
夕焼けと都会の夜景、私も好きなんです。
今度、日本に行ったとき、連れてって下さい!
この前行ったSFの夜景、久しぶりの都会の灯りに、興奮して何枚も撮ったんですけど、これ見たら。。。さすが東京、光の量が違いますね。
Commented by wildblue25 at 2009-08-04 19:29
お久しぶりです。シドニーに戻って参りました。
いない間の応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~!
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:00
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

そう、いつ行っても独り占めのスポット 笑
土日と連日天気良くて 綺麗な夕焼けを期待したんだけど。。
う~ん なぜか西の空には厚い雲 泣
でも 黄昏カラーで胸キュン?してくれて嬉しいです ^^♪
3枚目のフォト、bbsへお届けしたのがズームアップした
フォトですよ ^^♪
4枚目はカラーバリエーションで緑を少し抜いてます♪
気に入っていただけましたか ^^♪
ラスト 笑 私の基本、ユリシスさんもでしょう ^^;
でもこの角度は ちょっとね ^^;
東京タワー、気がついてくれましたね ^^♪
ユリシスさんの梅田ディナー前の絶景
素敵でした ♪  TBいただきましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:00
◆◆・‥…━━━☆ vimico さん
ありがとう ^^

エキサイトへお引越しですね、♪
こちらこそよろしくです  ^^
聖路加タワーまで 2分?
いい場所ですね~ 築地の美味しい食事もすぐ  ^^;
空を見て 焼けそうなときはすぐ駆けつけられますよね、
ここは チャリで散歩してて見つけた寂れたスポットです ^^♪
やっぱり夕焼けは冬が綺麗ですね
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:00
◆◆・‥…━━━☆ 1_digitalsignal_0 さん
ありがとう ^^

私も田舎者で東京に来てからは
あちこちに撮影に出かけてます  ^^♪
お洒落な町が多くて 撮影も楽しいですよ
ぜひ おのぼりさんしてみてください  ^^♪
福岡タワー写真でしか見たことが無くて~
福岡の夜景も 綺麗なんでしょうね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:00
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

ほんと 何度行っても 私しかしません 笑
確かに、チャリでないといけないしね~
イザワサンは以前からご存知で何度もいかれたのですよね
今度ぜひご一緒しましょう  ^^♪
TBサンキューです  ^^♪
お返しTB飛ばさせていただきましたよ
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:00
◆◆・‥…━━━☆ ちくりん さん
ありがとう ^^

夕景楽しんで頂いて嬉しいです♪
なるほどね~
私も始めて シオドメにきたときは
近未来のビル都市だと思いましたよ  ^^♪
広角で撮ってると楽しくて時間忘れます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

そっ 定番の 斜め構図 笑
飛行機に乗ってると こんな角度では 絶対に酔いますよ  ^^;
聖路加タワーの1枚目は 夕方ドン曇で日が沈む前です、
なんだか不思議な色でしょ  ^^♪
お気に入りの場所ができて嬉しいんです ^^
kupoa_kupa_5i7i さんも魅せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

行ってきたよ~  ^^♪
ロバちゃんのあの夜景見て 綺麗だな~。。。と
やっと来れました  ^^♪  しかし。。。7:30まで 悲
あっというまでした  ^^;;
なかなか 上手く撮れないし
今度 お寿司食べて 講習会してください ヨロシク  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

一応 だいぶ前に梅雨は明けたからね 笑
時々しか晴れ間が無くて 撮影はテンション下がりっぱなし~
私も一緒に逃避行したよ 笑
東京は本当に凄い街 被写体探しには困りません  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

最近 なかなか 焼けに出会えなくて 。。
仕事帰りの電車の中からはちょくちょく見ることも
あるんだけど 飛び降りるわけにも行かないしね 笑

tatux2yan さんもHPに宝物沢山残してるね~
瀬戸内海の朝焼け。。。夕景  あれは絶品だね ^^♪
シオドメのビル 一度見たら忘れられないでしょわ
何度撮影しても飽きないよ~
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ miyullin さん
ありがとう ^^

おしゃれでしょ~  ^^♪
東京の街は 本当に沢山 素敵な場所があります
高層ビルの展望台もあちこちありますので
撮影にはこまりませんよ  ^^♪
ぜひ東京に来られて素敵な夜景を撮られて
ぜひぜひ魅せてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

私らしさをほめてくれて嬉しいよ~  ^^♪
いつもいつも サンキュー  ^^♪
ここ特別ステージは ほんと寂れた船着場、
川の上に板で橋渡ししてあって その上を歩くんだよ  ^^;
いつか落っこちそう 笑
夜景。。。rauke-2 さんのあの吉野は忘れられないよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

一枚一枚丁寧に褒めて頂いて
嬉しいです  ^^♪
ここんとこ夜景撮って無くて 久しぶりだったので
たっぷり撮りたかったのですが
時間制限で 悲

最後のフライトは 酔いませんでした 笑

Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:01
◆◆・‥…━━━☆ flowerfragrance さん
ありがとう ^^

江戸川、旧江戸川なんですよ  ^^♪
だから本当に寂れた船着場です  ^^♪
何度も足をはこんでますが いつも私独り占め 笑
東京にお越しですか  ^^♪
海もあちこち 素敵な場所があるので
撮影たっぷりと楽しんでくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:02
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

梅雨明けしてから数週間たってますが
ぜんぜん明けた感じしないです 泣
半分は雨が降ってる感じです、
ムシムシ度合いは。。。ちょっと高い感じ
今年は異常の異常ですね
早く回復してほしいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:02
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

>彼方の西の空を見ていると、今日もありがとう!
そうですね~
確かに 夕陽見てるとジーン。。。。って
黄昏ます  ^^♪
最後のフライトは 絶対に酔ってしまう角度でしょう 笑
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:02
◆◆・‥…━━━☆ jyuumei さん
ありがとう ^^

東京のお洒落でモダンな近未来都市、
そして 昔からの哀愁溢れる江戸川の夕景。。。
いいですよね~
下町なんか入れるともっといいかもです  ^^
今度 いってみよっと♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:02
◆◆・‥…━━━☆ tararis987 さん
ありがとう ^^

広角でひろーーーく撮るの大好きなんですよ  ^^♪
でも。。。広すぎて 細部がつぶれてしまうので
困ります  ^^;;
もろ好みな構図と言っていただきうれしいな~  ^^♪
川のアクセント全体バランス考えて入れてみました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

期待通りに焼けなかった分
形の良い雲が 見方してくれたのかもです ^^
↓新橋シオドメのビル 初めて見たときは
本当に近未来都市かと思ったくらい感動しましたよ♪
そこでラッキーにもであった花嫁さんも
素敵でしたよ、
私のような田舎者は何年経ってもおのぼりさん 笑

Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆ teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

ここ江戸川は 寂れた船着場所。。
とっても雰囲気が良くて いつ来ても
なんだか 心あらわれます。 ^^♪
川も水平ぎりぎりに撮ったキラキラフォトも
もちろんあるんですよ ^^♪
TBありがとうです
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

夕景フォトのポエム サンキューです ^^♪
見て頂いて 語り掛けましたか ^^♪
それはよかった ~

ビル郡 川にずずっっーーーと 堕ちてしまいました 笑
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

ロマンチック♪
と感動していただいて嬉しいです ^^♪
自然は本当に偉大ですよね。。。
もっと赤い西の空を見たかったのですが 
高いとこ。。。実は私も少しだけ 足がすくむ 笑
堪能していただけてよかったです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego  さん
ありがとう ^^

今度日本に帰ってこられたとき
了解です  ぜひ
ご一緒しましょう ^^♪
あちこち展望台知ってますのでね ^^♪
ご希望があればどうぞ~
日本は狭い土地に密集してるから
キラキラが余計に綺麗に見えるんですよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:03
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

シドニーへ戻られたのですね ^^♪
梅雨のない国 過ごしやすいでしょう~
韓国へもご旅行されてたのですね
いいなあ~
こちら 盆休みに突入ですよ ^^♪
Commented by yassumizu at 2009-08-04 23:18
こんばんは~
夕景も夜景もすてきですね~
こちらのほうにはない都会の夜景でうっとりです。
東京タワーがなくなるまでに夜景を撮りたいと思っているのですが
なかなか夜の東京に出かけられません・・・

まずは地元で練習しないとダメですね^^;;
Commented by hide_t510 at 2009-08-04 23:25
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

東京は 夜景の素敵な大都会でした。
田舎から出てきて もう○年。。。 ^^;
いくとこいくとこ 目がまんまるですよ ^^♪
私の写真で 伝わって 嬉しいです、
そうですか~ 東京タワーが消滅してしまうのですね。。。
ぜひ残してほしいものです ^^♪
Commented by photo_ehime at 2009-08-17 21:26
お初です。
よさこいの写真探していて、たどり着きました。
お見事な写真、感激です。
トラックバック入れさせていただきました。
Commented by eileen178 at 2009-08-17 22:06
hideさん、お久しぶりです^^

夕焼けスポット素敵ですね~
東京なのにビルに遮られないなんて
貴重な場所ですね。
聖路加タワーの景色も見せていただけて嬉しいです。
そんなに早く終わっちゃうのですね。
先日みなとみらいで遊んでたら、
急に観覧車に乗りたくなって夜景に挑戦してきました♪
Commented by hide_t510 at 2009-08-18 20:27
◆◆・‥…━━━☆  photo_ehime さん
ありがとう ^^

拙いweekendフォトブログへ ようこそです ^^♪
よさこいは3年目ですが 感動が一杯の
本当に素敵な祭りですね
photo_ehimeの本場のよさこい
拝見しました ^^♪
TBありがとうです。

Commented by hide_t510 at 2009-08-18 20:30
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

このあたりは 昔からの旧街道。。。
港には寂れた 船が 哀愁漂ってます ^^♪
聖路加タワーの展望台は こんなに小さな場所だとは
知りませんでした。
みなとみらいで楽しまれたのですか
私もなんとか行って見たい。。素敵な街ですよね