儚恋 - 曼珠沙華 -


ひと時の燃ゆる想いは儚くも
c0095342_2343077.jpg







c0095342_23433748.jpg







c0095342_23434766.jpg






c0095342_23435741.jpg







c0095342_23441671.jpg



情燃に輝るは 切なき涙かと..




c0095342_23442755.jpg







曼珠沙華、毎年撮る花の一つ、相思華との所以も毎年想い出す。。。
[PR]
by hide_t510 | 2009-09-27 00:00 | Flower | Trackback(11)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12445404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-09-27 00:21
タイトル : 『 恋華 ~明日香 万葉の薫り~ 』
『 恋華 ~明日香 万葉の薫り~ 』   ☆*゚ ゜゚*☆~花言葉 「想うはあなた一人」~☆*゚ ゜゚*☆ 彼岸花は、「相思華」ともいうそうで 「想うはあなた一人」・・・素敵な花言葉ですよね。。。 そう言われたいし、そう言える私でいたいかも~(///∇//)~♡ ♪  数年前から、訪れてる 明日香の彼岸花♪ 赤い絨毯で、おおわれた景色に、 いつも、溜息がでちゃいます。。。(〃∇〃) ☆・”・*・☆♡~明日香の恋華~♡・*・”・☆ ...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2009-09-27 12:57
タイトル : 赤と白
         運動会ではないけれど この時期 赤と白が美しい ... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2009-09-27 15:04
タイトル : 彼 岸 花
暑さ寒さも彼岸まで… と。 久々の本気モード? ^^; いや、本気出してもこの程度で ( 笑 ) でもちょっと頑張ってみました… で、 彼岸花の花言葉でも添えて、カッコつけてみよーかと...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2009-09-27 19:18
タイトル : 彼岸花 6
1.   S5 Pro 2.   S5 Pro 3.   D700 4.   D700 5.   D700      ... more
Tracked from Photo is poe.. at 2009-09-28 06:55
タイトル : 萌ゆる
萌ゆる秋のはじまり 彼岸花が咲き始めました^^ まだまだ 咲きだしたばかりで 見頃は 来週ころかなぁ? 彼岸花の萌ゆる赤を見てると そろそろ 山では ナナマカドやウルシが色づき始めたのかなぁとか 草紅葉が始まったのかなぁって思います。 今年の紅葉は どうでしょうね?綺麗に 色づいてくれるでしょうか? そういえば、世間では シルバーウィークなるものが始まってますね^^ 南砺の棚田で彼岸花を撮影して、そのあと 久しぶりに散村居の風景を見て、秋の野草を 撮影し...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-09-28 22:52
タイトル : ■■■ The Red world Ⅱ
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 赤い世界・・・それぞれの表情は。 』  彼岸花。    綺麗ですね~。  赤に限らず白い彼岸花など・・・ 撮影の状況、時間、天候で全く違うものになるんですが、わくわくと楽しめる。 夢中で撮ったり、消したり・・・・・・あっという間に時間が過ぎて行く。 ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-09-29 16:51
タイトル : 蝶と彼岸花
彼岸花の蜜を吸っている蝶を背後からそっと、撮影しました。 一所懸命に蜜を吸っているためかレンズがかなり近づいていも気がつかないようでした(笑) 一枚目は、逆光気味に捉えられたので、ちょっと幻想的な感じがしませんか^^ 蜜を吸うために伸びた口にピントを合わせています。 二枚目は、蝶があまりにも気がつかないので前に回って蝶にできる限り近づいてみました^^ ここまで近づいてもまだ逃げません(笑) どうやら、私のレンズを敵とは思ってないようでした。 また、接写させてくれる人間以外のお友達...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-09-29 16:51
タイトル : ちょっとサイケに彼岸花^^;
少し前に、黒バック背景に紅い彼岸花を渋くまとめてみましたが、 本日は、正反対にちょっとサイケ調に明るくまとめてみました。 一枚目は、逆光だったのでニコンD80の内蔵ストロボを使って暗くなった花を明るく輝いているように写しました。 内蔵ストロボも直接あてると強すぎるので、ティッシュをストロボに充てて光を調整しています^^ 2枚とも彩度が高めになるよういくつかのレタッチ処理を施しています。 この2枚は撮影するときにレタッチ後の処理をある程度イメージして撮影しています。 お陰さまで、...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-09-29 16:52
タイトル : 黒バックに紅く浮かび上がる彼岸花
久々に花を撮影。。。 やはりこの時期は彼岸花・・・と思ったのですが、少々遅くピークは過ぎていたようです。 場所は東京都江戸川区の葛西臨海公園。 マグロが回遊する水槽を持つ水族館もある大きな公園です。 萎れている彼岸花もありましたが、まだ元気に咲いていて、光が思うように当たっている花を選んで撮影しました。 まずは、タイトル通り黒バックに紅い彼岸花を浮かび上がらせてみました。 紅い花には黒バックが良く映えますね^^ ★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト締め切り...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2009-09-29 18:58
タイトル : 明日香の彼岸花
2009年9月23日(水)に撮影した彼岸花です♪ 1 定番の赤(#^.^#) 色々な色の彼岸花♪♪ 色々な場面の彼岸花を撮影して来ました♪ ... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-10-08 11:03
タイトル : 曼珠沙華
久しぶりの更新です ^^; 仕事が忙しくて、連日0時過ぎの帰宅でしたが、今日は久しぶりに早く帰ってこれました ^^ 写真はたまに撮りに行っているのですが、整理してアップする時間がとれず、 ストックがどんどん溜まってしまっています。。。 9月20日、昨年に続き、巾着田の彼岸花を撮ってきました。 朝8時過ぎに現地へ到着したのですが、既に駐車場はほとんど埋まっている状態で驚きました! 高速道1000円効果でしょうかね~ ^^ ... more