秋桜 2009


c0095342_23361344.jpg








c0095342_23362517.jpg







* COSMOS *

c0095342_23373446.jpg








c0095342_23374839.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2009-10-06 23:37 | Flower | Trackback(13) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12547792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from D's photo life at 2009-10-10 19:35
タイトル : 引っ越しました
気分新たにこちらでphoto lifeを綴っていくことにしました。 季節折々の写真、日々の写真・・・ 輝きの瞬間をこれからも沢山撮っていきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-10-10 20:14
タイトル : * COSMOS 2008 *
* COSMOS 2008 * 去年と同じ場所で、今年も再び・・・^^ ご近所のコスモス畑♪ 逆光で、キラキラ~~~(//▽//)~・*・”・,☆ ♪ 大好きな広角撮り~^^  (去年のモノクロ10/14)   ************************************************************************** ≪秋桜2008のスライドショー≫ お出かけして、撮ったコスモスを追加し、3つ...... more
Tracked from With Art at 2009-10-10 21:22
タイトル : Film De Cosmos Club #3
みなさん こんにちは~!(^o^)/今日はとても良いお天気で写真日和な日ですね~! みなさんはどこへお出かけかなぁ・・・。 私は午前中に先日健康診断で引っ掛かった目の精密検査へ行ってまいりました! でもおかげさまで何の異常もなく経過観察と言う事で戻ってまいりました(笑) 健康第一!!こう歳をとってくるとその言葉が身に染みますね(>_<) さて!今日で「Film De Cosmos Club」のほうも一応の区切りとしたいと思います! あんまり同じ様な写真ばかりだと飽き...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-10-11 01:10
タイトル : コスモス序章
コスモスはこちら千葉県市川市では、まだこれからですがそれでも部分的には咲きだしています。 ことしも楽しませてくれそうです。 まずは、透過したレントゲンコスモスを^^ ★筆まめOnline、第1回タノユカフォトコンテスト締め切りました! 沢山のご応募ありがとうございました! ★なんちゃのページへ(懐かのネームででています^^) ... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2009-10-11 04:40
タイトル : コスモス
ダリアばっかりの写真を撮ってきたのですが、少ないながらも違うものも 織り交ぜて・・・。。(^^ゞ ということで、こちらでは秋をイッキに通り越して、初冬といった感じになって おりまして・・・。 今日も最高気温は11度というところで、朝も一桁の気温になり、なんだか 寒くなってしまいました。。 コスモスも、なんだか時期を逸したかのように、あまり元気なく咲いていて 儚げな感じでした・・・ので、今回は淡めの色合いで、そんな感じを強調してみたりしました。(^^)v ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-10-12 20:56
タイトル : ■■■ 癒しの時間  夕暮れのコスモス。。。^^
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」                                                  「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 夕刻、久しぶりにカメラ撮影 』  今日も朝起きの腰激痛に耐えながら朝食。(>_...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-10-14 10:49
タイトル : Cosmos !!
怒涛の3連休後の休息....  やたらと多い世間の大型連休はサービス業の私には堪えます(_ _;) ふぅ... それだけに、久しぶりのflower photo! 心躍るひとときでした。 今年は、コスモスの開花情報がマチマチで、咲いているのか咲いてないのか.... 一か八かみたいなところがあり、行くまではドキドキ。でも、咲いていて良かった(´∀`*)ポッ昨日、一つ投稿しようとした記事がありました。今となっては気が落ち着いたんで封印しようと思いますが 後日、爆発してしまうかもしれません。...... more
Tracked from 写真 from ehime at 2009-10-14 14:15
タイトル : 双海町にて
下灘駅がある双海町。 海を背にコスモスを狙ったけど、あまりの風の強さに、こんな結果に。 でも、結構いいネタに出会いましたよ。 客「熱いコーヒーあるかね。」 主人「・・・ぬくいコーヒーですな。」 ?????? ヒーローの撮影で、キムタクが来たと熱く語ってくれたおばちゃん。 でも・・・ キムタクがここでコーヒー飲んだ時も、「ぬくいコーヒー」だったのだろうか・・ ちなみに、この日の目的は ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-10-15 00:36
タイトル : 「 秋桜 2009 ♪ コスモス寺(般若寺) ♪ 」
☆*゚ ゜゚*☆~秋桜 2009 ~☆*゚ ゜゚*☆ コスモス寺(奈良・般若寺)にて 今年、初めて、訪れた般若寺(別名 コスモス寺)^^ 先日の連休に、行ってまいりました^^ 東大寺の北側に位置するお寺で 境内には10種類約10万本のコスモスが咲き乱れ、 コスモス寺として有名です♪ 観光客が多かったのですが コスモス寺というだけあって 見ごたえありました~~(*^.^*)♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ コスモスが揺れてる中で、素敵な笑顔みっけ~^^う...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2009-10-16 01:30
タイトル : コスモス ~ 昭和記念公園 2009
昨年に続いて、今年も昭和記念公園のコスモスを撮ってきました ^^ 9月23日に1度行って、みんなの原っぱ東花畑のコスモスが満開でしたが、 コスモスの丘の方はまだ咲き始めだったので、10月4日に再度行ってきました。 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2009-10-17 00:54
タイトル : 昭和記念公園のコスモス
昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。 広~い!すごい数のコスモス!ただただ見とれるばかりです。 先週の台風で傷んでいるお花が多いかな?と心配しながらでしたが、元気でした! あまりに沢山咲いているのでどう切り取ったらいいのか?迷ってしまいました。 青空に後ろ姿も綺麗です。 真っ白なコスモス、ピンクのバックに白が映えて見えました。 ピンクもきれいです、何を見ても綺麗とういう言葉しか出てきませんでした。 花びらが透けてます、お天気が気持ち良かったです。 周りだけピ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-10-17 02:21
タイトル : コスモスと幸せの1ページ
コスモスと緑と良い空気! そんな中を散歩している親子は会話も弾んでいたようです。 あれ、でも気持ち良すぎておちびさんは、だっこされてお眠モード突入^^ そんな幸せの1ページを切り取ってみました。(八ヶ岳にて) ★筆まめonline第1回タノユカフォトコンテストのランキング賞が決定しました。  こちら↓をどうど!  筆まめonline第1回タノユカフォトコンテストのランキング賞が決定!  10月下旬までにはタノユカ賞(恐縮ですが、私が選考)、カナバヤシ賞も発表になる予定です^^ ... more
Tracked from Space Photo at 2009-10-25 17:11
タイトル : Cosmos
遅くなりましたが、やっとアップできました(^^;) 仕事が一段落したと思ったらすぐ次が押し寄せてきました(T_T) 余裕がなかなかできず・・・スローペースが続きます<(_ _)> F6 + 70~200mm,EKTAR100 毎年同じような撮り方をしている気が・・・(__;)... more
Commented by tolliano_papan at 2009-10-10 10:41
こんにちは^^;

おぉ〜、1枚目、この妖し気な背景、
こりゃ、ぞくっとくるね〜、ナイス♪
3枚目、この切なさに、ほっこり♪

相変わらずhideさんらしく、楽しんでまんな〜。
彼岸花もコスモスも撮りそこねたトリアーノくんでした^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-10-10 10:42
やっ、1コメっすか、
まじっすか、ラッキ〜♪
Commented by farfarsideK at 2009-10-10 11:06

Hideさんのお撮りになる花の写真は素敵すぎです。僕はフィルムのモノク
ロが好きで、アナログの柔らかさや素朴さが大好きですが、Hideさんの花
のフォトを見ていたら素敵なものは素敵、アナログやらデジタルやら、
どっちでもいいじゃないかと思えてきます。素晴らしい世界を見る事が出
来ます、Hideさんの写真の中には。

Commented by 枯露柿 at 2009-10-10 11:19 x
綺麗なお写真素敵ですいつもながら丁寧に仕上げてますね。
かわりばえの無いコメントでごめんなさい。。
Commented by ekaleidoscope at 2009-10-10 11:39
hideさんこんにちは~
怪しげな胸がせつなくなるコスモスたち・・・
hideさんワールドにいつもノックアウトです!

白いコスモスが好きかな?  なんて思っていたら、
淡いピンクも…い・い・  要するにぜ~~~んぶいいんじゃん!(笑)
Commented by まぐ at 2009-10-10 13:23 x
こんにちは。
毎回ですが、hideさんの花写真には脱帽ですわ。
まるで花の気持ちがわかっているかのように。
女性の気持もわかっているんでしょうね、きっと(笑)
Commented by rauke-2 at 2009-10-10 17:23
hideさん、こんばんは。

いやぁ、ホント芸術ですね!
コスモスってハイキーが似合うなと思っていたらさすがhideさん(^^)v
1枚目の白く浮かび上がる姿はたまりませんね~。
撮られたコスモスが嬉しそうに見えます(^^)
Commented by noato at 2009-10-10 17:44 x
こんにちは ^^
お決まりですよね、この時期の秋桜。
僕も何枚かは撮りましたがやっぱり構図がワンパターンです(汗)
ハイキーなピンクのコスモスが可愛いですね ^^
Commented by dianas7 at 2009-10-10 19:37
hideさん、こんばんは!
お引っ越して最初のTBとコメントをありがとうございます。
ふわ~~~と浮かび上がるような、真っ白のコスモスの綺麗なこと。
メルヘンな気持ちにさせてくれるhideさんのコスモスは、
一枚一枚愛が感じられますよ。

この三連休はどちらにコスモス探しに行ってるのかな?
Commented by ulysses07 at 2009-10-10 20:16
hideさん、こんばんは~♪
うわぁ~hideさんの素敵なコスモスがエントリー^^♥
毎年、楽しみにしていたので、とっても嬉しいです^^

1枚めのふんわり蕩けたボケの中の真っ白のコスモス^^
とっても、綺麗ですね~^^
2枚目のお食事中のテフテフも、可愛い^^
3枚目は、BBSにお届けいただいた、乙女コスモスですね~
とっても、ファンタジック~♪
ピンクは、やっぱり、とっても、優しい気持ちにさせくれますね^^

連休中に、コスモスを探しにおでかけできれば、
いいな~~って思ってます♪
素敵なコスモスで、癒されました~^^ ありがとうございます♪

去年のモノクロコスモスですが、TBさせていただきますね♪
Commented by mino_rin at 2009-10-10 21:15
こんばんは^^
hideさんのコスモス 素敵ですね♪
先日の 二人のコスモスも すごい好きな撮り方で
今日 真似してみようと思ったんですけど 台風で コスモスが(--;
その以前に 私の腕がないかぁ(爆

ハイキーなコスモス メルヘンの世界ですね^^
わたし UPしたら TB送りますね・・・
いつもで遅れるので コメントを先に^^;
Commented by gohda_takeshi at 2009-10-10 21:22
hideさん こんばんは~!(^o^)/

お~!!これまた乙女チックなコスモスさん達ですね~!!
一枚目の浮き上がる様なコスモスはとっても幻想的です(#^.^#)

これだけ素晴らしいコスモスを撮られてもまだ撮りたりないですか(笑)
という事はまだコスモスの続きが見られるのですね~!!ん~楽しみですよ~!!

私もTBさせていただきますね(^_-)-☆
Commented by chiezos at 2009-10-10 22:04
こんばんわ。

うわ~~、1枚目から、なんて可憐で美しいのでしょう・・
もう、メロメロです。
大好きなコスモスの一番素敵な顔を画像にしていただいて感激です。
幽玄さえ感じました。
ラストのパステルカラーにもうっとりです。

あ~、素敵~でした。
ありがとうございました。(^o^)/
Commented by toizawa at 2009-10-11 01:13
こんばんは!
hideさんらしい流石のコスモスですね。
透明感があっていつもながら素敵なコスモス達です!

行徳祭り、昨年は雨で中止でしたが今年は晴れると良いですね。

コスモス、TBさせてもらいました^^
Commented by hir2_photo at 2009-10-11 04:55
こんにちは♪
1枚目のちょっと儚げな感じが最高ですねー。(^^d
写真の奥行きを感じさせられて、勉強になります。
こちらでは、結局日本にあるような群生を見かけることが
できませんでした。。。
hideさんのように、華やかでそして儚げな雰囲気を表現したかったのですが・・・。

コスモスTBさせてもらいました。(^^)ノ
Commented by ロバート at 2009-10-11 10:30 x
hideさん、おはよう~!

同じコスモスを撮っているのに、
とてもビューティフル! なぜなんだろ~ \(◎_◎;)/
一枚目のモノトーンな抜けていくような雰囲気絶妙ですV( ^_*)b
ピンクのハイキーコスモスには、ハッとしてホっとしました^^
行徳まつりも楽しみにしてます!!
Commented by tatux2yan at 2009-10-11 19:24
 hide兄さんこんばんは~!!^^v
ブログ更新裏ワザなんとなく~わかりました。。。(^_-)-☆
あれっ!いつの間に更新されてたんだろう~と思いました・・・

コスモスを私も何度かチャレンジして撮りましたが~
なんちゃってコスモスばかりでこれは決まったかな~ってのは
撮れません。。。。(^^ゞ

やはりhide兄さんが撮るといろいろと寄って来てくれるんですよね~
そしてそれを確実にゲットしちゃうんですから流石です!

久々に体を動かして楽しめる3連休ですので正直(^O^)です。

昨日に続き~今日も夕景を求めて只今帰宅致しました。(撮影場所はチョイ違います)

しばらくは~このネタで引っ張りますので~また覗いて見てください。^^



Commented by cobra518m at 2009-10-12 03:50
こんばんは~
今回はハイキーで、
秋の爽やかさを表現してきたね~!
前回の曼珠沙華は、儚い恋の情念みたいなものを感じたけど、
hideちゃんの写真は、毎回テーマを持って撮ってるから
いいんだよね・・・^^
今日は前に言ってたメチャハピー祭りの写真班のボランティアに
行ってくるよ~!
プロに負けないように頑張ってきまっさ~^^
Commented by 長沼 at 2009-10-12 22:44 x
hideさん(^^)」 こんばんは~♪

1枚目、哀愁がただようコスモス!素敵です~゜*:.。.:*☆
切ないですね~!  白いコスモスっていいなぁ・・・とおもっていたら・・・
やっぱりピンクもいいですね~~~~^^
2枚目、蝶とのツーショット、カッワイイ~♪♪♪
3枚・4枚目のハイキーなコスモス、メルヘンチックでほんわかです~^^
Commented by kei1709 at 2009-10-12 23:35 x
hideさんのやさしく美しいコスモスに
ほっとします
今年は彼岸花を見そびれ
コスモスも機会を逃しそうです
次は一足飛びに紅葉かも・・・^^;
Commented by tmphotosandiego at 2009-10-13 12:51
hideさん、こんばんは。
コスモスの花びらの光の透け具合と、背景の淡い色のボケがたまりません。
行徳祭りのポスターとても素敵ですね。
毎年係っているイベントの撮影って、自分にとって非常にやり甲斐があります。
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:06
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

ぞくっぞく します? ^^ うぷぷ
ボケが手前白のコスモス 後ろは茎の緑で
サンドイッチ  ^^♪
上手い具合に撮れました  ^^♪
ハイキーなコスモスもちゃんと撮れたので
少しは満足だけど~  まだまだ欲求不満  ^^;
トリさん幼稚園行事でいさがしかったからね~
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

はい、TOPコメサンキューっす  ^^♪
まじっす 笑
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

FAR先生、ほめすぎですよ~  ^^;
でも とても嬉しいです、
そこまで言って頂くとちょっとプレッシャーすら
感じてしまいますよ  ^^;
コスモス もっと沢山咲く花畑で 沢山撮りたかったのですが
今年は叶いませんでした~
もう今年は終わりかな。。。。
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとう ^^

はい、仕上げはいつも丁寧にと心がけてます。
なので そこを見ていただいて嬉しいですよ  ^^♪
一言コメントがいつも楽しみです  ^^♪
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

センチメンタル コスモス  ^^♪
でも 今回のピンクハイキーは ちょっと元気でてるでしょ 笑
今年は 花満開のシーズンをとり逃してしまって
ちょっと欲求不満気味なんですよ  ^^;
でも そういって頂いて嬉しいですよ  ^^♪
いつもありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^

花の気持ちはわかるけど。。。
女性の気持ちは  う~ん  難しい、 笑
まぐちゃんに手ほどき受けないとダメだな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

いつも褒めてくれて嬉しいです  ^^♪
ハイキーも撮りたいし、
ちょっとアンダーな濃いのも撮りたいし  ^^♪
欲張りやさんです 笑
コスモス喜んでくれるといいんだけどね~
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆  noato さん
ありがとう ^^

そうこの時期はコスモス、♪
とり逃がしたら もう撮るものは。。。ない!! 笑
構図が? ワンパターン?
そんなこと無かったよ~
noato さんらしいコスモス ちゃんと撮れてましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ dianas7 さん
ありがとう ^^

おっ 引越しされたんですね~
最初の記事がコスモスだったのでTB飛ばしましたよ  ^^♪
拙い私のコスモスフォトをそう言って頂いて嬉しいです  ^^♪
3連休コスモスを追いかけたかったのですが
近場ではなくて。。悲
昭和記念公園までいけばなんとか見れたんだけど
元気がなかった~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

>毎年、楽しみにしていたので、とっても嬉しいです^^
そう言って頂いてとても嬉しいです  ^^♪
コスモスも毎年必ず撮る花の1つなので
パワーはいりますよね♪
テフテフ 蜜のご馳走に夢中なので
じっくり撮らさせてくれます ^^♪
3枚目のピンクのハイキー♪
そうです、BBSにお届けさせてもらった気に入りの一枚ですよ ^^♪
優しい気持ちになってもらって嬉しいです、
ulysses さん 連休中にどちらにコスモスを?  ^^♪
ぜひ魅せてくださいね  ^^♪

去年のモノクロ もう一度見に行きましたが
やっぱりいいですね~♪
私も頑張ってもう一度撮りたいけど  もう終わりかな。。 ^^
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:07
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

そういっていただいてとても嬉しいです  ^^♪
そうですよね~ 先日の台風は いけません!!
折角の花をなぎたおしてしまって。。。
なかなか天気の良い日に恵まれないのも
撮影の面白いとこ  ^^♪  そうでもない。。 笑
mino_rin さん 腕はバッチリじゃないですか~
アップされたら
ぜひTB飛ばしてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

ジァイアンさん こんばんみ~  ^^♪
そう言って頂いて嬉しいです  ^^♪
撮り足りない・。。。。そうなんですよ~
一面に咲く コスモスを 今年こそはと思ってたのに
満開の時期をはずしてしまって~ 悲
続きは。。。。 もう在庫切れかも  ^^;;
TBありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

メロメロですか  ^^♪
そう言って頂いてとても嬉しいです
1枚目は前後のボケを上手く使うことができたので
私も気に入ってます  ^^♪
ピンクのハイキー♪
たまには私もハイキー撮らないとね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

透明感が。。と 評価 とても嬉しいです  ^^♪
行徳祭り 雨で中止は おとどしだったのですよ
去年は開催されました  ^^♪
今年もなんとか 晴れてほしい  ^^♪
イザワさんも ぜひぜひ 来てくださいね
待ってますので ヨロシクです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆  hir2_photo さん
ありがとう ^^

私の拙い写真で勉強になるだなんて
嬉しいことです  ^^♪
そちらでは群生は無かったのですね、
でも 襟元バックシャンで可愛く撮られてましたね  ^^♪
TBありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

そんなことないよ~
ロバちゃんのコスモスも めちゃ可愛いく撮れてて
おじちゃんが撮ったとは思えない。。
夢見る少女の写真かとおもったくらい  ^^;
行徳祭り 時間があったらぜひぜひ 来てよ、
ここの神輿は日本でも有名なんだよ
待ってるよ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ tatux2ya さん
ありがとう ^^

更新裏技 何てもんじゃないので 笑
一応用意しておいて 完成したら公開してるだけだからね  ^^;
今回は日付を戻すの忘れてた~  気がつかれちゃいましたね 笑
なかなか 100%満足ゆくショットは私も撮ることが
できませんよ、
だから 寄って来てくれたときは 必死で短時間で
構図決め手シャッター!!
でも間に合わない時もしばしば 笑
tatux2ya さんの広島夕景。。見たよ~  よかった!!
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ cobra518m さん
ありがとう ^^

>hideちゃんの写真は、毎回テーマを持って撮ってるから
いいんだよね・・・^^
そういってもらって 嬉しいな~  ^^♪
撮影する前には今回の撮影のテーマは。。。
去年とはどう変えて撮るか、 なんて素人ながら考えるよね
でも今年のコスモスはなかなか上手く撮れなくて
欲求不満なんだよ 笑
メチャハピ メチャ楽しみ  ^^♪
早く魅せてな~
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

哀愁漂ってますか~  ^^♪
センチメンタルー柿泥棒の私です 笑
どの花もそうですが 白は基本で
私も好きなんですよね~  ^^♪
ハイキーに可愛く撮れると 心弾んで
なんだか 自分も楽しくなってきます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

そういっていただいてとても嬉しいです  ^^♪
ええっ~ 彼岸花を??
コスモスもですか~  それは残念でしたね、
紅葉だけはシッカと 撮ってくださいね  ^^♪
と言ってる私も 紅葉逃さないようにしないと 笑

Commented by hide_t510 at 2009-10-13 23:08
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

コスモス 今年は 最盛期に撮りにいけなくて
少々欲求不満なんですよ ^^;
少ない花で前ボケを作るのが難しかった~
行徳まつり 今年で4年 毎年私の拙いフォトで
ポスターまでつくってらっしゃいます
嬉しいことです ^^♪
ほんと 地域に役立ってると思うとやりがいがありますね ^^♪


Commented by mamamonolo at 2009-10-14 10:48
hideさん、こんにちは!!^^

アクセスするとまたまた驚きのコスモスが!!
今年もhideさんのコスモスはやはりさすがです。
白をどうしたらあんな表現にできるのは不思議でたまりません。

引き構図の淡いハイキーなコスモスたちも
まさに理想の表現、構図....
何度も見返しちゃいます♪
TB戴きますね。
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-14 10:49
hideさん、おはようございます~♪
わあ~素敵!!って思わず口からついて出てました~!
やはりhideさんのお写真はアートなんですよね~素晴らしい!
ボケを最高の演出にしてコスモスを引きたてる~
浮かび上がった主役のコスモスはお花の域を超えてますね~はあ~
ため息もんでしばし見とれてしまいました~♪
芸術品を有難うございます~<(_ _)>
Commented by photo_ehime at 2009-10-14 14:14
あいかわらずお上手ですね。
では、私は失敗作をトラックバックすることにしましょう(笑)
Commented by patapatamaman at 2009-10-14 14:19
こんにちは~
白いコスモスに惹かれます!
可憐な姿に胸キュンです(^^♪
Commented at 2009-10-14 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-10-14 21:29
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

ここは江戸川のそば シンプルなコスモスが
沢山咲いてましたよ、中でも白がとても美しくて
何度もシャッター切ってました ^^♪
前ボケに後ろもぼかして ^^♪
なんとか気に入りが撮れました
ボケだったらmamamonolo さんのほうが
秀逸ですよ~ ^^♪
ピンクは白い雲バックに乙女ちっくなハイキーで ^^♪
TB私からも飛ばしますね


Commented by hide_t510 at 2009-10-14 21:29
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

アートといって褒めていただいて
とても嬉しいです ^^♪
白いシンプルなコスモスを引き立てるには
やっぱりボケをふんだんに ♪
何度も何度も構図を変えてはシャッター切って
なんとか気に入りが撮れました ^^♪
芸術品だなんて 褒めすぎですよ 笑


Commented by hide_t510 at 2009-10-14 21:29
◆◆・‥…━━━☆  photo_ehime さん
ありがとう ^^

自分の目でシャッター~から
取り込んだ被写体に失敗はないですよ ^^♪
コスモス毎年撮ってますが
なかなか難しい花ですよね ^^♪
TBサンキューです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-14 21:29
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

胸キュン 乙女チックにキュンしていただいて
とても嬉しいですよ ^^♪
こちらは 都内ではなかなか群生を見つけることが出来ないので
遠くまで出かけないとダメです。
そちらでは 万博公園とかだと 群生しているのではないかな ^^♪
ぜひ見せて下さいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-14 21:29
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-10-14 16:34 さん
ありがとう ^^

コスモス 毎年撮影してて今年で確か。。。4年目かな ^^♪
私もこの時期の花はコスモスが一番です ^^♪
楽しみにしていただいてとても嬉しいですし
満足していただいてまたまた ^^♪
鍵さんは コスモス撮れなかったんですか??
まだ間に合うかもですよ

えっ?あちらのブログですか??
私からはちゃんと見れててコメも入れてますし
他の沢山の方も入れられてますよ
なぜだろう。。。。


Commented by wildblue25 at 2009-10-15 20:15
これ、背景はわざと飛ばしているんでしょうかね。
飛ばすにしても、技術がないと出来ませんが。。
やっぱり花は背景が重要ですね!
良く撮れていますよ!
Commented by hisaaaki at 2009-10-16 01:30
こんばんは ^^
ハイキーなコスモス、メルヘンチックな感じが素敵ですね~♪
1枚目はボケのグラデーションが絶妙ですねー!
私もコスモスをようやくアップしましたのでTBいただきます ^^
Commented at 2009-10-16 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2009-10-16 17:28
やさしくて、儚い秋桜^^
hideさんが撮られると、
詩情たっぷりでなんて素敵なのでしょう~♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-16 21:16
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

背景は白い雲ですよ ^^♪
わざと飛ばす場合もありますが この日みたいに
曇り空のときは 自然に白い背景となりますね ^^♪
コスモス 秋晴れの 気持ちよいブルーも
撮りたいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-16 21:16

◆◆・‥…━━━☆ hisaaaki さん
ありがとう ^^

1枚目は手前に白いコスモスでぼけを
背景は緑の茎でぼけを ^^♪
ピンクのハイキーは 構図中心にトリミング ^^♪
hisaaaki さんのコスモス
今年も あの 昭和記念公園に出向かれたのですね ^^♪
いいなあ~ 私も行きたかったのだけどね~
来年こそは いくぞ~ 笑
TBサンキューです。

Commented by hide_t510 at 2009-10-16 21:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-10-16 01:46 さん
ありがとう ^^

はい 私です ^^♪
あの作品より 葛西の夕景のほうが
好きだったんてですが 笑
Uさん凄かったですね~ ^^♪
またぜひよろしくお願いしますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-16 21:16
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
コスモス 4年目ですが 毎年楽しみに撮ってます ^^♪
今年はなかなか 思うような満開の時期に撮れなくて
少し不満なんですよ 笑
もう今年はおわりかな。。。

Commented by yassumizu at 2009-10-17 00:53
hideさん こんばんは~
どれもすご~く優しげなコスモスですね、
hideさんのお人柄がでているのかな~?
見ているだけでこちらも優しい気持ちになれそうです。

私もやっとでコスモスを撮りに行ってきました、
昭和記念公園、台風にも負けずきれいでしたよ~、
TBさせていただきました~♪

Commented by jyuumei at 2009-10-17 12:02
hideさんこんにちは~。
暫く私のサイト更新していなくてすみませんです。
みなさんのサイト覗いて、コスモスの花が一杯ですね。
今年は花を中心に・・・と思いながら、夏以降あまり撮れていません。

花を撮れるときって心に優しさとか、暖かさとかがあるときかなって思います。
自分のためにも花を撮影しに出かけようかなって、コスモスの花を見て思ってしまいました。
自分はチョット心にゆとりが無いなぁ・・・・

とても綺麗なコスモスありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2009-10-17 23:13
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

ふわっと 優しく そして儚げに ^^♪
ファンタジーに撮れたら 最高ですね~
yassumizuさん 使用^^♪記念公園に行かれたのですね
いいなあ~
 あそこのコスモスは他の方のブログでも
拝見しましたが ほんと凄い!
一度行ってみたいです  TBサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-17 23:16
◆◆・‥…━━━☆  jyuumeiさん
ありがとう ^^

写真を撮っていると、 ファインダーから被写体を
覗いていると 日頃の嫌なこととか
いろんなことをわすれてしまいませんか?
私は その時間全てを忘れて
心から楽しめるのでカメラを持ちます
優しさをくれる花を撮ります ^^♪
祭りから元気をもらえるので カメラを向けます ^^♪

jyuumeiさんもいろんな大変なことがおありでしょうが
ぜひ頑張って 一緒に楽しみましょうね ^^♪