大江戸写真日和  - 皇居前 ~ 銀座 -


10月の3連休、日月と快晴に恵まれて久しぶりにのんびりと大都会の休日を、『写真日和』とあいなった ^^♪

東京メトロ大手町を降りて皇居前へ。。東京で一番早く紅葉するここの銀杏は。。まだですね~^^
改修中の東京駅が ^^♪ 自転車の皆さんツーリングかな。。後ろから失礼 パシャリ ^^♪
c0095342_22161620.jpg







皇居前の大通り、ん~?? お年寄りに若い子に 子供たちまでもが??
道路の端から端に広がって! 危ないよ~!!
c0095342_22163022.jpg

と思ったら、内堀通りが全車線通行止めとなっており、広々とした道路をサイクリング車が自由に ^^♪
後で調べたら、自転車産業振興協会による、パレスサイクリングが開催されているんですね、*詳細はこちら





穏やかな日和の中、内堀通りを過ぎて 日比谷公園に。。
ここでは鉄道祭りで賑わっていました。
その足で有楽町から銀座へ。  馴染みの風景をパシャリ ^^♪ 
銀座ソニー前スクランブル交差点
c0095342_22215413.jpg





銀座和光時計台前 交差点』へ。。
c0095342_22165517.jpg









2日目は 東京の下町情緒溢れる 『月島』から勝鬨橋へ。。
c0095342_22182356.jpg


下町日和 は次回お届けしますね ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-10-18 00:00 | city | Trackback(4) | Comments(44)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12657415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-10-18 00:32
タイトル : Wonderful Time in TOKYO 200..
☆*゚ ゜゚*☆*~~レインボーブリッジ&東京タワー(ピンクリボン2009)~~゚☆*゚ ゜゚*☆* 東京出張の際のお写真の整理ができました^^♪ まずは、レインボーブリッジ & 東京タワー(夜景編)~♪ 仕事がおわれば、すぐにでも、お出かけできるように、 カメラ(D80,PEN,GRD-Ⅱ)とレンズも数本携帯^^; ≪ レインボーブリッジ ≫ 初めて。。。 お台場からのレイボーブリッジの夜景を撮りました^^ あいにくの雨でしたが、 とっても綺麗でした~~~(//...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-10-19 01:03
タイトル : 出走前・・・グランフォンド
グランフォンド出走前 このような自然の中を楽しみながらひたすら自転車で走ります。 グランフォンド・・・自転車ファンの方は知っているとは思いますが、一般的にはまだあまり知られていない 言葉だと思います。 自転車レースの本場イタリアで行われている長距離を自転車で走るイベントのことです。 タイムや順位を競うのではなく、長距離を自分のペースで完走することを目的にしているそうです。 距離は100km〜200km位で山などの高低差の激しい厳しいコースですが、その分自然の中を 美味しい...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2009-10-19 10:18
タイトル : Sky-High!
この週末は、フイに思い立って、ちょいとシカゴまでお買い物&おいしい日本食を食べに 出かけてきました。(^^) で、その道中で見つけた風力発電の風車の一群・・・。 ものすごい数の風車があります・・・。半年前にはまったくなかった・・・(と思う)のに。。 (写真に見えているところで、14本くらいありますが、これ以外にもうじゃうじゃと・・・。) 行きに見つけていたのですが、あまり天気が良くなかったので、天気の良かった今日、 寄り道して、クルマで風車の真下までいって写真撮ってきました...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-10-30 02:20
タイトル : 東京丸の内近辺イチョウ状況Part1
東京丸の内周辺イチョウ状況 昨年12月初頭同じ場所での撮影(ご参考) 東京駅周辺のイチョウはところどころ黄色が目立ち始めてきました。 ビルとイチョウのコラボ・・・もう少しすると黄色に染まったイチョウの落ち葉でこの辺りは黄色の絨毯を敷き詰めた ような光景に変わります。 今年はタイミング良くその時に行けるだろうか^^; 遠くの中心に見えるのは東京駅です。 2枚目の写真は昨年のこの場所での撮影です。 1枚目とは反対側を夜に撮影しました。 ★PIXTA:写真販売サイトへ ... more
Commented by ulysses07 at 2009-10-18 02:15
(*^-^*)☆hideさん♪
こんばんは~☆

うわ~気持ちのいい秋晴れショットがずらっと~^^
1枚目の背後からのショットのカッコイイこと♪
2枚目パレスサイクリング?楽しそう~~
東京タワー^^♪ 
あぁ~~White Board のロゴみっけ~^^♡
自然にはいってるので、びっくりしちゃいました^^;

銀座ショットも広角レンズ効果で、
青空に向かって、そびえ立つビルが迫力ありますね^^
広角レンズ大好物なもので~~σ(^^;)

次回は、下町ショットなのですね~
楽しみにしてます~ね(o^-')b

TBをありがとうございました^^
私も、いただきました♪
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-18 08:57
hideさん おはよう~ございます(^o^)/

最高の写真日和でしたね。
青い空と白い雲
大都会でもこんなに清々しい空が仰げるのですね!
大都会銀座
自転車の人物を 風景に溶け込ました広角効果
いつもながら hideさんのセンスに脱帽です。

愛媛も今日は写真日和
これから出かけま~す(^o^)/
Commented by cobra518m at 2009-10-18 09:16
おはよ~!
こんな素晴らしい秋晴れの休日を
のんびりと写真日和で過ごせて良かったね~!
青い空と超広角が似合ってて、凄く気持ちいい~^^
暑くもなく寒くもなく、おっさんにはピッタリの季節だけど(笑)
都会の景色も結構イケるもんだね~^^
次回の下町ショットも期待してるよ!

Commented by まぐ at 2009-10-18 10:37 x
こんにちは。
超広角で切り撮る秋の空が
また眩しいッス。
下からのアングルがたまりません(笑)
10-20を売却してしまったので、
今は24mmで我慢です。
と言うか、最近は逆に望遠で撮る事の方が
多いか‼^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-10-18 11:02
こんにちは^^;

くー、1枚目、スカッと気持ちいいじゃんー♪
このカット、今年のhideさんのベストカットトップ10に入るな〜。

勝手に決めんなって、ま、いいじゃんけ^^;
Commented by farfarsideK at 2009-10-18 12:07

凄く気持ちよさそうな空が写っていますね。燈挙の空が綺麗に見えま
す笑。天気が良くて気持ち良さそう。自転車に乗りたくなる様な気持
ちにさせてくれる今回の掲載記事ですね。

Commented by tmphotosandiego at 2009-10-18 14:22
こんばんは。
いい天気で、広角で捕らえた青い空が、とても気持ちいいですね。
銀座は、好きな街なんだけど、最後に行ったのは、2年前の夏かな?
結構バイクの人が多いんですよね、この辺り。
自分も、昔、向ヶ丘に住んでいた時、お堀まで自転車で行きました。
楽しかったです(^^)
Commented by らぴ at 2009-10-18 16:27 x
こんにちは^^ご無沙汰しております。
いい青空ですね!やはり秋晴れは最高です^^
1枚目メチャかっこいいですね!
もしかしてノーファインダー1発撮りですか?
キマりすぎてて怖い位 私好みです(笑)
Commented by miyullin at 2009-10-18 17:01 x
こんにちは^^
東京は紅葉はまだまだ、でしょうか!?
銀座でちゃりんこ乗ってみたいな~~~^^
Commented by noato at 2009-10-18 18:41 x
こんばんは〜
いやー、やられました ^^;
メッチャカッコいいバイクフォト!
ここ、歩行者天国じゃなくて自転車天国なんですよね。
東京はメッセンジャーがカッコよく疾走してるんだろーな。
僕もクロスバイクは持ってますが近所の買い物用になってます(汗)
Commented by wildblue25 at 2009-10-18 22:53
いいですね~、休日の銀座。
自分も行ったことがあるので、感情移入できました。
晴れていて、開放的な雰囲気が良いですね!
Commented at 2009-10-19 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2009-10-19 01:03
こんばんは!
最近、自転車通勤する人も増えてきて、ブームになっているようですね^^
東京散歩、晴れの日に素敵な撮影散歩ですね

昨日、神宮外苑に行きましたが、あそこのイチョウもまだ葉が青かった
ですよ~

自転車つながりでTBさせていただいます~^^
Commented by hir2_photo at 2009-10-19 10:22
1枚目の東京駅前写真、アングルといい抜けといい最高ですねー。(^^d
こんな抜けるような青空は、広角が一番ですね~。
・・・でも、皆さんまだ半そでで乗られていますが、まだ暑いのでしょうか??
こちらは、もう初霜です。。。(><)

青空つながりでTBさせていただきました♪(^^)ノ
Commented by ekaleidoscope at 2009-10-19 10:52
こんにちは~
大都会を自転車が我が物顔で・・・
目を疑いました! 催しものも快晴でよかったですね^^

1枚目のアングル素敵です。。。
2枚目のロゴわ・か・ったよ~(笑)

東京をなつかしく思い出しました^^
下町これまた楽しみにしてま~~~す!
Commented by アイリーン at 2009-10-19 13:24 x
hideさん、こんにちは^^
スッキリとした東京の風景
見慣れた場所もありますが
hideさんが写すとまた新鮮だわ~♪

私はコスモスも撮らず
10月の2週目はテニスをバンバン撮って
スポーツ写真の面白さ、難しさにハマっていました。
結構初心者用カメラと50-200ミリでも
インドアでスピード感ある写真が撮れてビックリでした~
一番お気に入りのはURLのところに貼りました^^
来月は昨日パリでスケートをやっていたあの体育館に
テニスの試合を撮りに行きます♪

最近excite更新してなかったら
IDやパスワード忘れて考え中。
問い合わせばいいんですけどね(笑)

Commented by カプチーノ。 at 2009-10-19 18:23 x
hideさん、こんばんは ☆

スカーーーッ ☆ 爽快な青空のもと
スカーーーッ ☆ hideさんの写真
スカーーーッ ☆ 私の気持ちまで *^^*

hideさんの広角アングルには、安定感がありますから
見ていて、気持ちがイイんですよね~♪
で、なつかすぃ~ 「スクランブル交差点」
初めて 渡ったとき、ぶわ~っ。 とした 人の荒波に
田舎者の私は、圧倒されたのを覚えています ヾ(^▽^ 笑)ノ

P.S 先日は、ありがとうございました。
無事に、お邪魔できるようになりました o(*^▽^*)o
Commented by 長沼  at 2009-10-19 21:44 x
hideさん、こんばんは ~(^^)/""

澄み切った秋晴れ!
と~っても気持ちよいお写真、ありがとうございます~^^
大都会の大きな道路をサイクリング出来るなんて驚きです。
いろんな催しがあるのですね~。
青空の大都会! カッコ良くて気持ちよかったです!!!
下町日和・・・楽しみに待ってま~す^^v
Commented by tatux2yan at 2009-10-19 22:51
 hide兄さんこんばんは!^^v

サイクリングに撮影にもってこいの気持ちの良い日射しですね~

空の雲がまたいい~感じです。

高層ビルに東京タワー。新しいビルに古いビル。
右に曲がるとWHITE BOARD ・・・^^

思わずカメラを持ってお出かけしたくなるそんな空気が
伝わってきます。  (^v^)


Commented by gohda_takeshi at 2009-10-20 21:57
hidさん こんばんは~!(^o^)/

お~~!どれも気持ちの良い広角ワールドですね~!!
この季節は空がとても綺麗で気持ちが良いからお天気の良い日は
空を沢山入れて撮りたいですよね~!!

なるほど~右折してR1へ行けばhideさんのとこへ行けるわけですね(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:15
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとうございます ^^♪

3連休の土曜は天気悪かったのですが
日月と快晴に恵まれて 写欲がふつふつと 笑
朝から出かけてきましたよ ^^♪
皇居前では サイクリングのかっこいい自転車が
沢山♪ さあスタート  と、その前に~
後ろから失礼 ^^♪ 一枚とらさせていただきました
ちっこく改修中の東京駅が見えるでしょ ^^♪
皇居前の大通りでは 老若男女
皆で 気持ちよさそうに~ ^^♪

あっロゴ 見つけていただきましたね ^^♪
こっそり入れたので 見つけていただいて嬉しいです ^^♪
銀座界隈も 広角で切取ると なんと気持ちよい ^^♪
次回は。。。はい月島からのお届です
TBありがとうです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:15
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとうございます ^^♪

ほんと 久しぶりに秋の快晴 ^^♪
とっても気持ちよい青空が 広がりましたよ~ ^^♪
大都会でも 休日は 車の排気ガスが少ないのか
空気も美味しくて~ ジョギングする人も
サイクリングする人もみんな笑顔です ^^♪
こんな日の撮影は
やっぱり広角で 切取るのが一番です ^^♪
そちらは こちらに比べ物にならないくらいの
写真日和ですね~ また
素敵な捨身一杯見せて下さいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:15
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとうございます ^^♪

なんだか週末と言うと なぜか天気崩れるんだよね~ 笑
だからこの連休 めちゃ気分よかったよ ^^♪
こんな快晴の日に のんびり歩きながら~
広角で切取ると 気持ちいいよね~ ^^♪
風もそんなに強くないしね ^^♪
腰にも負担はなーーーし 笑
大都会の休日は なんだか 都会ではない雰囲気が ^^♪
下町 期待してね  というか モノクロです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとうございます ^^♪

この日は家を出るときから
レンズは広角でと 取り付けて行ったよ ^^♪
でも サイクリングの撮影は。。。やっぱズームで ^^♪
背景の東京タワーもばっちりさ ^^♪
げげっ 10-20売却したの??
24だと ちいいっと我慢できんでしょ 笑
望遠で? 可愛い子達を?? ふむふむ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとうございます ^^♪

くーーーーーーー って唸ってくれて
ありがとう 笑

気持ちいいじゃろ~ ^^♪
なぬなぬ ベスト10だって??
もう一度見直したよ 笑
ということは 他のは どれかいな~ ^^♪
せっかくじゃから 1から順番に教えて~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとうございます ^^♪

気持ちよさそうでしょ~ ^^♪
東京も 秋にはこんな気持ちよい日もあるんですよ ^^♪
あっ 春にも確かありました~
私もレンタサイクルで 走りたくなりましたよ ^^♪
誰かに写真撮ってほしいですよ ^^♪
次回はFARさん得意のモノクロベースなので ぜひ見てくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

こんな快晴の秋の日は
広角レンズ一本で 写真日和と行きたいものですよね ^^♪
でもズームも使いました 笑
2年前の夏ですか??
私はここ数年 ずっと通ってますよ ^^♪
土日は午後から歩行者天国なので チャリも
多いんですよ ^^♪
撮影も 凄く楽しいです ^^♪
帰国されたときはぜひご一緒しましょうね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとうございます ^^♪

お久しぶりですね~ ^^♪
運動会とか いろいろとイベントで
大変だったみたいですね ^^♪
沢山写真魅せてもらいましたよ~
雨女だったとか 笑
の連休はこちらはとんでもなく快晴 ^^♪
別にこぶちゃんの晴れ男のせいじゃないんだけどね 笑
ノーファインダー あたり~ ^^♪
でも何度も撮りなおしてますので 笑
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  miyullin さん
ありがとうございます ^^♪

東京の紅葉は 皇居前の銀杏が
来月あたりで 一番早いんですよ ^^♪
それから順々に西に移動してゆくんです
もみじの紅葉は 12月まで続くんですよ ^^♪
銀座でのチャリ気持ちいいですよ~
ぜひぜひ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆ noato さん
ありがとうございます ^^♪

サイクリング かっこいいでしょ~ ^^♪
後ろから なめるように 笑
銀座の交差点で ビルをバックに 広角で~ ^^♪
いやいや 歩行者天国でもあるんですよ ^^♪
クロスバイクが? 買い物用?? ^^;;
そりゃもったいない ぜひ サイクリングにも使いましょう 笑

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとうございます ^^♪

銀座は土日の午後は 道路が開放されて
歩行者天国になるんですよ ^^♪
だから 写真も楽しく撮影できます ^^♪
行ったこと あるんですね ^^♪
でしたら ここ和光の時計台も すぐお分かりでしょうね ^^♪
とても気持ちよい一日でしたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-10-19 00:59 さん
ありがとうございます ^^♪

お久しぶりですね~
時々覗かせていただいてますよ ^^♪
紫陽花に。。。 コスモスに。。。
とても捨てに撮られてて飾られてますね ^^♪
そちらでもよさこいがあるのですね
ぜひぜひ撮られてみてください ^^♪
楽しいでしょう~
また時々こちらも覗いてみてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:16
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう私の会社でも朝から汗びっしょりで
出てくる若いのが居たので 聞いてみると
サイクリングでしたよ ^^♪
健康にはバッチリですよね
私も行徳から品川まで 走ろうかな 笑
神宮外苑ですか~
たぶん 11月末の連休ごろかな ^^♪
TBありがとうです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  hir2_photo さん
ありがとうございます ^^♪

秋晴れの空はどこまでも青く。。気持ちよくて
広角で切り取ると最高ですよね ^^♪
そちらの素晴らしい景色も広角が一番ですね  ^^♪
こちら まだまだ半そで。。の人もいれば
レザージャケットの人も  ^^;
なんだか不思議な季節かも 笑
そちらは 初霜ですか。。。 こちらももう直ぐですよ
TBサンキューです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

私も実はこの日に こんなイベントがあるなんて
全く知らなかったんですよ  ^^♪
出かけてみて なんだかサイクリング車が多いな~
と不思議でした 笑
1枚目 真後ろから 一枚  ^^♪
ロゴ わかっちゃいましたか 笑
楽しいですよね
次回下町は えっ?これが東京なの??
って驚くかも  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  アイリーン さん
ありがとうございます ^^♪

お久しぶりですね~  と思ったら
エキサイトのIDも?パスワードも 忘れてしまったのですか  ^^;;
それは・・・エキサイトさんから聞きだすのも難しそう ^^;
秋のコスモス  う~ん これははずせないですよ~
でもお得意のテニスフォト撮られてたのだから
満足いかれたのでしょうね  ^^♪
スポーツ写真は やっぱり大砲かなと思ってましたが
50-200でもいけるのですか~ 凄い ^^
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとうございます ^^♪

スカッーーーーーッ の3乗で
気持ちよすぎませんか 笑
私の広角、安定感が。。。 でもちょっと斜めでしょ 笑
銀座のソニー前 そうでしたか~
カプチーノ。さんがおさげの女学生のころ。。。
どの信号で渡れば良いのか わからなかったのですね  ^^;
私も学生服着てここへきたときは真ん中まで歩いて
そこで止まってしまったことが 笑
Uさんがブログの表示設定を変更してくださったおかげかな~
よかった よかった  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

こんな大都会で こんな素敵な秋晴れ
青空が 拝めるなんて 信じられなーーい  ^^♪
あと 無いものは。。。野原だな やっぱり!
野原があって 赤とんぼが沢山飛んだら最高だけどね 笑
次回は。。
東京とは思えないような下町のショットを
お届けしますね
タイムトンネルにはいってしまったような場所なんですよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:17
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

この日 こんな大きなイベントがあったなんて
ぜんぜん知らなくてね、
撮影できてらっきーだったよ~  ^^♪
それにこんな秋晴れの快晴で  ^^♪
大都会で 田舎を感じて ビルを見て
現実に戻って。。。 ^^♪

ロゴ 見つけてくれてサンキュー♪
実はWHITEBOARDと もう一つあるんだよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-10-20 22:19
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとうございます ^^♪

ジャイアンサンの大好きな広角ですよ ^^♪
もちろん私も みんな大好きな気持ちよい広角だーーー ^^♪
こんな青空の秋晴れのときは 広角1本で
フォト散歩  と行きたいとこですが
18-200も持って行きました 笑
そうそう
右へですよ 右へ 笑
きづいてくれて サンキューです ^^♪
Commented by mayuphoto at 2009-10-21 15:47
気持ちのよい秋晴れが続いていますね〜
それにしてもすごいきれいな青い空^^
うれしくなります。

私も都会の朝を自転車で走りたくなりました〜
下町も楽しみにしています*
Commented by mamamonolo at 2009-10-21 21:24
hideさん、こんばんは^^

う~ん、広角が効いてますね^^
やはり一枚目は印象的!
hideさんの街フォトも大好きなんですよね。
街でも空を忘れない、間の取り方....
参考にさせていただきます。 (* ̄▽ ̄*)
Commented by hide_t510 at 2009-10-21 22:31
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとうございます ^^♪

そうですね~ ^^♪
今日も朝から とても気持ちよい青空でした
週末の祭りまで こんなに秋晴れだと
嬉しいんですが ^^♪

私も撮影してて チャリで サイクリングしたくなっちゃいましたよ
今度はカメラ持たずに行ってみましょうかね
それはやっぱ 無理かも 笑
Commented by hide_t510 at 2009-10-21 22:34
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとうございます ^^♪

こんな秋晴れは やっぱり 広角ですよね~ ^^♪
1枚目 遠近法で なかなか 気持ちいいでしょ ^^♪
大都会でこんなに綺麗な青空に出会うのは
年に何度だろ ^^
撮ってて わくわくしちゃいますね

そろそろ 秋本番 楽しみにしている
紅葉のシーズンですね^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。