行徳まつり 2009  - 行 徳 神 輿 -


c0095342_20553025.jpg


2009/10/25()  行徳まつり -行徳神輿-
-- 小雨後..曇り 気温低く寒い一日 --

午前9時半から お祭りが始まる、1時間前に会場となる中学校行程に集合。  生憎の天気で昨晩から冷たい小雨...
午前中は ステージにて子供たち、婦人会、アマチュアやセミプロ歌手の演目が続く、^^♪  皆、日頃の練習の成果を
存分に発揮して素晴らしい踊りや歌声を披露してくれていた。 そのステージを食い入る様にじっと見つめて感動し
心からの拍手を送るおじいちゃん、おばあちゃん^^、ママ パパ、子供たちに 赤ちゃんまで ^^♪
地域でなければ見れない、味わうことの出来ない素朴な感動を心行くまで味わい、そして写真に収めることが出来た。^^♪

午後からは各演目チームの集合写真を撮影。 これがなかなかの大仕事(笑  毎年のことだが短い時間の中での撮影で
大声を出してチームの出演者全員に集まってもらう。。 う~ん なかなか集まってもらえない ^^;;

その後はいよいよ祭りのメイン行徳神輿の町中練り歩き~ ^^♪
広角レンズ、18-200汎用レンズ 装着しっぱなしの2台持ち体制で約3時間神輿と 一緒に歩き回った。
朝からトータル7時間、2000枚の撮影、帰って疲れた体に鞭打って (笑  早速写真の整理、 市役所さんにお届けできる
写真は。。。。620枚 ^^♪、 自分ではなかなか満足行く写真だった。

今年で4年目、馴染みの顔が多くなり、「今年もお願いしますね~」、「ぜひ写真分けてほしいんだけど~」、「こっちも撮って~」 ^^♪
私のような素人の写真がすこしでも皆の役に立って、喜んでもらえているんだな、と実感 ^^♪





c0095342_20555074.jpg




ただ今 photolabo の1ページに 「行徳祭り 2009」鋭意作成 奮闘中 ^^♪
公開しましたらぜひ見てやってくださいね。 ^^♪


11/1 公開 お約束 ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-10-29 00:00 | city | Trackback(1)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12771163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-10-30 02:18
タイトル : 行徳の町に神輿が舞った日
10月25日は地元,、行徳の祭り。 小さい町ですがこの日は町中大変な賑わいとなります。 行徳神輿(本行徳)の特徴は、何といってもほうり受けといって、約1トンの神輿を宙に投げ、神輿が 浮いている間に拍手をし更に落ちてくる神輿を受ける!という技です。 とても危険な技なので、この時は皆さんとても真剣です! 行徳祭りは、毎年リンク先のhideさんが市役所から依頼されて公式カメラマンとして活躍されています。 hideさんのブログはこちら↓ ★White Board -♭ ...... more