街は秋色 - 皇居前 日比谷公園 -


c0095342_1948456.jpg

ここ日比谷公園では お約束の写りこみ~ ^^♪





c0095342_19425720.jpg

皇居前の銀杏並木 東京ではトップを切っての紅葉ですよ ^^♪





c0095342_1943726.jpg








c0095342_19431659.jpg

銀杏の実 焼いていただくと香ばしくて ^^  茶わん蒸しも たまりませんね~  ^^♪






素敵な週末を。。 ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-08 00:00 | Nature | Trackback(7) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/12878982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-11-08 01:13
タイトル : Autumn Color ☆ MIDOSUJI 
・・・♡ ♥  Wonderful Time in Autumn Color MIDOSUJI  ♥ ♡・・・ ☆*゚ ゜゚*☆~御堂筋 銀杏並木~☆*゚ ゜゚*☆ 毎年、御堂筋の銀杏並木のタイミングを逃す私。。。^^; 今年は、タイミング逃さないように~~♪ ・・・でも、まだ、早かったかな~(〃▽〃); ≪ NIKON D80 ≫ ≪ GRD-Ⅱ≫  このピカー☆は、GRDならでは~~^^♪ 大好き~~~(〃▽〃)うふふ♡ ≪OLYMPU...... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2009-11-08 16:11
タイトル : 銀杏並木
この景色を見ると、秋が来たなぁと実感。 場所は・・・愛媛の方はご存知と思います。 帰り際、車の中が臭くなるのが欠点ですね。 ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-11-08 16:15
タイトル : ■■■ 秋色散歩。。。Ⅱ
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 座り込み撮影を楽しむ 』  ありえない撮影ポージングも炸裂しつつ。。。。(~_~メ)  秋色を求めてここ西風新都でいろいろと楽しめました。^^ 秋空の晴天のなか~心地よい風と色合い、目に見...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2009-11-08 18:07
タイトル : 梅ケ島の紅葉 2
1. 2. 3. 4.   S5Pro   ... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-11-09 03:07
タイトル : 滝と紅葉(奥多摩)
ご無沙汰しておりました^^ 撮影と私用の両方で立て込んでおりまして、ブログも2日間のご無沙汰でした。 撮影のご依頼は久々に風景写真も含まれていました。 それも季節がら紅葉も含まれていたため、昨日は早朝から夕方まで奥多摩へ。 納品候補の写真は公開できませんが、お気に入りの一枚をまずはアップします。 場所は、百尋の滝。落差30mを真下から見ると圧巻だと思います。 私は他にも沢山撮影場所があったので時間の関係で真下へは行くことができませんでしたが、 機会があれば行ってみたいものです。 結...... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-11-09 07:18
タイトル : みたらい渓谷 (前)
1↑ 50㎜ 靄の中に浮かび上がる吊り橋。 ここは奈良県天川村の紅葉名所「みたらい渓谷」です。 昨年の秋はこんな感じでした。 2008(前) 2008(後) 古ーいM42レンズの画を忠実に現像してますね・・・。 黄色濃い2008データです(笑 今年(2009/11/06)はと言いますと・・・ 2↑expandable 12-24㎜ 滝壺まで靄ってます。 3↑expandable 12-24㎜ すぐに晴れました。 良かった良かった。 4↑ 35㎜ ...... more
Tracked from patapon diary at 2009-11-09 10:22
タイトル : 一隅を照らす
1 奥比叡の横川では 2 山の木々たちが 3 密かに色づいておりました 4 お参りしている間だけでも 5 お天気がもっていてくれたことに 6 感謝しないといけませんね ... more
Commented by ulysses07 at 2009-11-08 01:12
(*^-^*)☆hideさん☆こんばんは♪

一枚目の写りこみすごいですね~
迫力ある~~♪
皇居前の銀杏並木^^
見事にゴールドで、とっても、綺麗ですね^^♡

こちら、大阪御堂筋の銀杏並木は、ちょっと、早かったです^^;
いつも、タイミングが遅いので、
今回は、気合い入れていきましたが。。。^^;
また、機会みて、また、お出かけしてきますね♪

追伸; BBSに、2○歳のお祝いをありがとうございます^^♪
素敵な薔薇の詰め合わせに、東京タワー(Angel Red of DiammondVail♡)に。。。♪
加えて、TBも、ありがと~^^♪
Commented by カプチーノ。 at 2009-11-08 08:40 x
hideさん、おはようございます ^^*

いきなりの トップ写真に (☆∇☆) ワオッ. 超カンドー !!
ボンネット右下の イチョウ ・・・ 何気すぎません?
hideさんは、こーいうところが、オンナ泣かせなんですよ~
  ( ・・・ って どういう意味だ?笑)

2枚目。 
イチョウの葉と 撮影されてる女性の 対比バランスが、ステキです♪



Commented by ロバート at 2009-11-08 09:55 x
hideさん、おはよう~!
公孫樹並木もう色付きはじめましたか。
いよいよ大好きな季節の始まりです\(◎_◎;)/
といいながら、今月も海外出張もあったりするので
あまり写真撮りにいけないかも (> _<;)

一枚目の写り込み、超ド迫力の衝撃的作品ですネ V( ^_*)b
Commented by snowy-scene at 2009-11-08 12:34
hideさんお久しぶりです^^
コメント嬉しかったですありがとうございます!
お休みばかりで大変ご無沙汰していましたが
おかげさまで元気にやってます^^*


イチョウの写りこみ、いいですね~♪
実は関東方面へ明日から出かけるのですが
そちらがまだあたたかいのか、それとも寒いのか
まるでわからない状態で^^;

撮影されてる女性の姿、かっこいいですね♪


Commented by 枯露柿 at 2009-11-08 13:52 x
ときに乙女チックな枯露柿です!(笑)

いやー綺麗な写りこみで吃驚です
まるで鏡のようですね!

お姉さんカメラマンも
銀杏も匂いを感じます。

Commented by mino_rin at 2009-11-08 14:09
一枚目の迫力に 圧倒されました!すごいなぁ。
いろんな角度から 街なかを観察されてるんですね^^
何気に 最後の 銀杏の木の影がドーンと来てるフォトも好きです!
Commented by photo_ehime at 2009-11-08 16:14
ことしの秋はちょと変ですぇ。
山では雪が積もったし。
紅葉も例年より早いようです。
ここは銀杏がたくさんとれるので、籠もってきている人もいるところです。
でも、ちょっと、匂いがね(笑)
Commented by tatux2yan at 2009-11-08 16:14
 hideさんこんちは~!^^v
 トップ左上のフォトも模様替えされましたね~

今回の秋色の銀杏一発目、黒系のボディーに綺麗に写りこんで
思わず 『 おぉぉぉ~@@! 』 めちゃ綺麗!!
私もメチャメチャ大好きな構図です!!

銀杏が一番下にいる茶碗蒸し!最高~\(^o^)/
焼鳥屋で銀杏の串~好きです。
めちゃめちゃ元気でてきますしね!

皇居前ってとても綺麗な通りですね~
はっきり覚えてないんですが歩いてると思います・・・・
何年か前に。。。(~_~メ)

しばらくは秋の紅葉を撮ることしか頭にありません。(^.^)
Commented by ekaleidoscope at 2009-11-08 16:43
hideさんこんにちは~
お約束の写り込み・ド迫力です。。。
やっぱ違うは…(涙)大笑い

人物がとてもいい働きしてますね~
銀杏お持ち帰りくさくなかったですか?(笑)
茶碗蒸しでも用意しましょうか???
Commented by まぐ at 2009-11-08 19:28 x
ダイエット名人のhideさん、こんばんは(笑)
いやぁ~都会も色づき始めてますね。
今年は何とか神宮外苑の銀杏並木を一枚撮りたいと
思っていますが、来週も娘の誕生日で名古屋に帰省するし、ナンダカンダテで駄目かも。
でもhideさんの作品で楽しませてもらいますね\(^o^)/
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-11-08 19:58
こんばんは、hideさん
とってもしばらくです。

映り込み、見惚れてしまいました^^;

山に行くと、色とりどりですが、都会の黄色の
並木道は、圧倒されるボリュームですね。
これだけで十二分、秋!

コメントありがとうございます。
また、よろしくでありまする。
Commented by cameramama at 2009-11-08 20:35
こんばんは。
とっても素敵な都会の紅葉ですね~♪
もうこんなに色づいているのですね。
一枚目の写りこみがたまりませんー!
Commented by マミィ at 2009-11-08 20:41 x
ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
hideさんの写真には毎回感心させられてしまいます。
なんでこぉ、いちいち画になる写真ばかりなの?
何を撮らせても完璧!って感じです。
でもって、センスあり!
あ、センスあるからお洒落な写真も撮れるのね♪・:*:・ ( ̄* )
一度hideさんに触れてみた...(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
手ほどきを是非! (⌒▽⌒)アハハ!
Commented by shinashina-x at 2009-11-08 21:36
おっと良い情報いただきました。
ここなら会社からすぐだし、新カメラのテストにぴったりだな
Commented by chiezos at 2009-11-08 22:24
こんばんわ。

うわ~、1枚目、構図のかっこよさに圧倒されました。
素敵ですね~
3枚目の切取りも好きです。
銀杏の見事さがさらに引き立って素晴らしいですね。

私も銀杏大好きです。
そして、銀杏って散って地面に落ちても枯れてない、
なんだか潔い気がします。

こんな見事な銀杏を楽しませていただいてうれしかったです。(^^♪
ありがとうございました。
Commented by 長沼  at 2009-11-09 00:25 x
hideさん、こんばんは♪
きゃあ~! 写りこみ、大好きです~^^
でも・・・こんなにピカピカ!こんなに写り込むものなのですか?!
すっごいですね~!感激です (^-^)//""拍手☆すごい!

見事な銀杏並木ですね。シャドウも素敵♪

右上の写真、変わりましたね!
hideさん!足を長く見せようと絶対引き伸ばしてるでしょ~(爆
だまされませんよ~(((^艸^)))ぶぶぶぶぶ。。。。
Commented by hir2_photo at 2009-11-09 02:45
3枚目の写真、女性の立ち姿もカッコ良いし、大きな銀杏の木との
対比が最高ですね♪

こちらは、もう紅葉終わっちゃいました。。(T-T)
銀杏は、アメリカ人は誰も拾わないことから、喜んで拾って食べましたが。(^^v
Commented by toizawa at 2009-11-09 03:12
こんばんは!
車のボンネットの写り込み、恰好良く決めましたね~!!
和田倉横のイチョウ並木、黄色くなてtますね^^
私もできたら今度は散って銀杏の葉のじゅうたんになっているところを
撮りたい~^^
奥多摩の紅葉をアップしたのでTBさせてもらいました^^
Commented by rauke-2 at 2009-11-09 08:08
hideさん、おはようございます。

相変わらずすンばらしい黄葉撮ってはりますねー!
ナイスな構図、毎度勉強させてもろうてま(^^)
都会の秋はこんなにも綺麗なんですね。
拝見しながら「おおーっ!」っと驚きっぱなし(笑

行きつけの奈良山奥にあるカフェで銀杏の実がごろごろ!
串焼きが美味しいんですわー(^^)v
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-09 09:31
おはようございます~♪
わお~!!凄い映り込みだ~!!
マイカーですか~?うふ☆
ゴージャスって感じですね~いいわ~♪

皇居前はもうこんな感じになってるんですね。
素敵だわ~☆
撮影している女性の撮り方もセンスありますね~!カッコイイ!!

銀杏って撮りがいありますよね。
黄色がとっても綺麗で、立派で、落ち葉も絨毯になるし~
そして~実はを美味しいし~ふふ
最高です~(*^_^*)

Commented by patapatamaman at 2009-11-09 10:21
おはようございま~す
綺麗な銀杏ですね!
空に向かって、気持ち良く手を伸ばしているようです!!
トップの映り込みもカメラウーマンもカッコイイですね(*^^)v

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♬
Commented by farfarsideK at 2009-11-09 10:50

見事に色づいていますね。胃腸のこの黄色を見ると季節を凄く感じる事が出来そう
な気がします。ギンナンのにおいもしてきそうです笑。1枚目の写真、奇麗に写り
込んでいますね。やっぱり黒っぽい車は磨き上げると奇麗ですね。でも日ごろの掃
除が大変そう笑。

Commented by noato66 at 2009-11-09 13:06
どもども〜 ^^
何処もかしこも秋色になってきましたね。
銀杏も綺麗な黄色でこの季節、色飾ってくれて
みんなを和ませてくれますよね ^^
こちらの銀杏は台風の影響で南側だけ葉が枯れてしまってます。
半分裸で半分黄色(笑)
昨日は横浜に居たのですが日本大通りの銀杏並木も見事でした。
その下でちょっとお茶して都会人のまねごとしてみました〜(爆)
Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:19
◆◆・‥…━━━☆  ulysses  さん
ありがとう ^^

毎年 紅葉の時期に最初に撮影する ここ皇居前
ことしも 一番早く色づいてくれましたよ ^^♪
広角で 切取ると 真ん中に東京駅が小さく ^^♪
そして 見事に黄色く紅葉した並木が広がります ^^♪
ぜひ 一度いらしてください 
ご案内しますよ ^^♪

暫く歩くと いつもの日比谷公園です。 角の入り口の銀杏は
大きくて見ごたえがあるんですよ ^^♪
ボンネットに綺麗に写り込んでて 沢山撮りました 笑
全部見てほしいくらいです ^^♪

そちらの御堂筋 少しですが色づいてきましたね
あと1~2週間で かなり色づきそう ^^♪
ぜひ又魅せてくださいね ^^♪
お誕生日おめでとうございます。
気持ちだけのフォトカードですがお届けさせていただきました^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:19

◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

>ボンネット右下の イチョウ ・・・ 何気すぎません?
そう よく気がつきましたね 笑
下に落ちている一枚拾い上げて そっとボンネットに  ^^;
で~ これが 女泣かせ~??  ^^;
って 泣いた人は 一人もいませんが 笑
だれか泣いてくれ~ 爆

2枚目3枚目は かなり離れたとこから 座り込んで
ズームで 失礼しました  ^^♪
大きな銀杏を表現できてるかな  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:19
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

公孫樹 って書くのロバちゃんが初めてかも  ^^♪
種をまいても 実がなるのは孫の代からきてるんだってね  ^^♪
公孫樹並木。。。 いいね~
今度 使わせてね、
ええっ 海外出張なの???
どこどこ? 連れてってくださーーーーい  ^^♪
いつから行くのかな。。。
お土産フォト楽しみだけど ちょっと寂しいな。。




Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20

◆◆・‥…━━━☆ snowy-scene さん
ありがとう ^^

週末の巡回時に あちこちで お見受けしたので
お邪魔させてもらいました  ^^♪
また そちらの北海道の 素敵な大自然フォトを沢山魅せてくださいね  ^^♪
こちら 大都会の銀杏ですが
かなり有名でして 毎年撮っているんですよ  ^^♪
まだまだ 名所は沢山ありますので
楽しめます  ^^♪
関東は。。。暖かかったり 寒かったりと 落ち着かない気候なので
いきあたりばったり 笑


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

>ときに乙女チックな枯露柿です!(笑)
フォトコン おめでとうです  ^^♪
ほんと あのケロたん見たときは 可愛い写真。。。
ええっ?? 枯露柿 さんの作品??って
失礼だけど 驚きました  ^^;
本当に オトメチックなんだもんね~
銀杏 綺麗に写りこんでるてじょ  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin  さん
ありがとう ^^

日比谷公園の一角の銀杏は 東京では2番目に早く
紅葉します。 ここはテニスコートがあり楽しむ人が駐車してるので
写りこみ撮影のチャンス一杯 笑
丁度良い具合に 撮れました  ^^♪
皇居から あるいて 日比谷公園に。。。
そして銀座へと 休みの日は なかなかの散歩コースです  ^^♪
銀杏の影 朝早くだと こんな長ーーーい 影が撮れますよ


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ photo_ehime  さん
ありがとう ^^

積雪が早かったですよね~
毎年 温暖化といわれてますが 寒い秋入りと
なりましたね  紅葉は。。。
こちらでは やっぱり12月のようです、
そうそう 手袋して 拾い集めている人 沢山でした  ^^♪
臭いは。。。気になりません 笑


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan  さん
ありがとう ^^

>トップ左上のフォトも模様替えされましたね~
おおっ 気がつきましたね 笑

そうですよね 確かに tatux2yan  さんの気に入りな構図でしょう  ^^♪
わかる わかる  ^^♪
>焼鳥屋で銀杏の串~
あっ そうですよね 串焼き そういえば 食べたな~
香ばしくて 熱い~ 笑
皇居前は 一大観光地 ほとんどの方が
海外からの方で 埋めつくされます  ^^♪
tatux2yan  さんの撮る 広島の紅葉 楽しみに拝見してますよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscop さん
ありがとう ^^

でーーんと 大迫力で 広角フォトです  ^^♪
何枚も撮ったんですよ 笑
沢山あるので 全部見せたいけど 笑
風景撮る時は 好んで 人をいれちゃいます
そこを楽しむ人々の表情が好きなんです  ^^♪
銀杏 持ち帰りはしませんでしたが
臭いは臭くなんかないですよ~  ^^♪
茶碗蒸し  マツタケ入りがいいですね  ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20

◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^

はいはい ダイエット名人です 笑
なんでも聞いてください  ^^♪
って まぐちゃん いま あれしてるの??
効果はどんなんですか  ^^♪
神宮外苑は 紅葉がかなり遅いからね~
でも 色づいたらあっという間だから チェックしとかないとね  ^^♪
おじょうちゃんの誕生日ですか  ^^♪ そりゃおめでとう~

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

復活おめでとうです   ^^♪
それに デジイチGETなんですね  D5000 あれは いい機種ですよ  ^^♪
羨ましいです
大都会の紅葉も 捨てたもんじゃないですよ
でも。。。やっぱり 美しさは 郊外のほうが綺麗です
空気が違いますからね  ^^
これからもよろしくお願いしますね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

大都会の中の紅葉
かなり遅いのですが ここ皇居前は
東京でも一番に色づきます  ^^♪
なかなかの銀杏の名所なんですよ
日比谷公園も 一角が色づいてて
綺麗な映り込みが 撮れましたよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20


◆◆・‥…━━━☆ マミィ さん
ありがとう ^^

おひさしぶりですね~ ようこそ  ^^♪
いちいち画に なってますか~  嬉しいな~
完璧なんかじゃないですよ  ^^;
センスも 。。。扇子は持ってますが  バシッ! ^^;;

大都会の紅葉そろそろ始まりました
次は。。。明治神宮の 恋人たちの銀杏並木♪です  ^^♪
あっ イルミもはじまりましたよ~  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:20
◆◆・‥…━━━☆ shinashina-x さん
ありがとう ^^

おっ  ^^♪  GOODタイミングで
情報になったみたいですね  ^^♪
えっ  何GETされたのでしょうか~
shinashinaさんのことだから。。。 きっと 凄い
皆が知らないお宝なんでしょうね~  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ chiezos  さん
ありがとう ^^

東京の紅葉は 銀杏からはじまるんですよ  ^^♪
中でも ここ皇居前は 一番早く色づきます
並木も素晴らしくて 名所なんですよ  ^^♪
ボンネットへの写りこみ♪
広角で ダイナミックに切り取ってみました  ^^♪
銀杏の葉っぱって ほんと 独特で 力強いですよね
絨毯がまたまた 見事なんですが 撮れるかなあ~

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

ここ日比谷公園は 木陰も多いし 陽も降り注ぐし
そんなにピカピカ仕上げの車でなくても 笑
かなり写りこんでるんですよ  ^^♪
一杯撮ったんですよ 笑
拍手 いただきました~  ^^♪

他のは 皇居前での撮影です
シャドウが写ってる場所は。。。車道です  ^^;;
座布団ください 笑
ええ? 引き伸ばして 爆  そんな小細工してどうするんですか 笑

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ hir2_photo さん
ありがとう ^^

3枚目は かなり離れた場所から座り込んで
ズームで 失礼しました  ^^♪
銀杏の大きさを 表現したくて ファインダー
一杯に 入れた構図です  ^^♪

そちらは もう 初冬。。。 冷え込みが厳しそうですね~
銀杏 焼いて食べると美味しいのにね  ^^♪
ぜひ食べさせてあげてください 笑


Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

何台も駐車してあってどれも綺麗に
写りこんでましたよ  ^^♪
一杯撮ったので ぜんぶお見せしたいけど 笑
ここは気になりますよね~
私はなんだか毎週来てるみたい 笑
そうそう 金色の絨毯も撮りたいですよね~
あと 明治神宮前の銀杏も撮らなきゃね  ^^♪
TBサンキューです  ^^♪



Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2  さん
ありがとう ^^

いえいえ  raukeちゃんの 奈良 京都 の日本絶景
もみじ風景は 私のほうこそ いつも 感嘆の目で
見させてもらってますよ ^^♪
いつも 見ては 凄いな~
そして ついでにおいしそう~ もね 笑

>行きつけの奈良山奥にあるカフェで銀杏の実がごろごろ!
串焼きが美味しいんですわー(^^)v
ええっ それ 食べたい 食べたい ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029  さん
ありがとう ^^

マイカーは 東京には置いてません 笑
マイチャリですので~
ここ日比谷公園にテニスに来られてる
リッチな方の車です 笑
しっかり 撮影に協力してもらいましたよ ^^♪
皇居前の銀杏 一番早く色づくので
私もいつも一番に撮影です ^^♪

そうそう 絨毯になる銀杏の葉も撮影忘れないようにしないとね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

ここ東京では 一番に色づく銀杏なんですよ ^^♪
皇居前の広い公園 手入れもちゃんとされてるみたいで
とても美しいです ^^♪
暫く歩くと 私の庭 笑
日比谷公園です ^^♪
ここの一角の大きな銀杏も 早くから色づきます

TBありがとうです。 ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

綺麗に色づいてるでしょう ^^♪
東京ではとても有名な銀杏並木の一つです
関東でも一番に色づく銀杏なんですよ ^^♪
そうですよね~
秋が深まってきたな~ とこの銀杏を見ると
私も毎年感じます ^^♪
銀杏の焼いたいい香り しましたか ^^♪
車の写り込みは そんなに磨いてなくても結構綺麗なんですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-09 22:21
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

そうそう どこもかしこも ^^♪
ブログ回っててTBかなり飛ばしましたよ ^^♪
日本全国秋深し ^^♪ 秋色濃い~
銀杏の黄色は ほんと癒してくれるよね
ええっ 台風で 大事な葉が落ちてしまったのですか。。。それ
って 少し悲しいですね
もみじもそろそろ紅葉だね ^^♪
Commented by jyuumei at 2009-11-10 12:00
こんにちは~♪

いやぁぁぁぁ~
参りました。m(_ _)m
1枚目、こんな演出があろうとは・・・見てビックリ
hideさんの車ですか?

ワックスがけ大変そう(^^)  冗談ですが・・・
それにしてもここまで大胆な映し込みの拝見したのは初めてです。
とても新鮮、且つ勉強させて頂きました。

また期待してま~す。(^^)/
Commented by zendc at 2009-11-10 17:26
初めまして、こんにちは。
zenbox_のzendcと、申します。
photo_ehimeさんの所から、来ました。

一枚目の写り込みの迫力で、ノックアウトされ
たまらず遡って拝見していたのですが、時間切れに・・・
どれも、スゴい表現力に見惚れ感動しました。
また、拝見させて下さい。リンク頂いてよいですか?
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by umineko4649 at 2009-11-10 17:52
こんばんわ~(^^)。初めてここにきた訳ではなく、コメントの多さに
圧倒されて、はじめましてのコメントしてるのかしら?それすらも覚えていません(^^)。凄いコメント数~。足跡残して帰ります。
Commented by chobin-mama at 2009-11-10 19:54
美しさの迫力ですね~。
イチョウの木の大きさと言いますか、なんだか、こちらまで見上げているような感覚になっていました。
実感している・・・という感じで、嬉しいです。
イチョウの繊細さも感じられて、きれいです。
Commented by hide_t510 at 2009-11-10 22:34
◆◆・‥…━━━☆ jyuumei さん
ありがとうございます ^^♪

こんな演出 ^^♪
いえいえ これはよくある演出なんですよ 笑
大きな銀杏や 桜とか 車があったら すぐに
映り込みを探す ^^♪
いつぞやは 夕陽も写りこみ撮りました ^^♪
ワックスは そんなにかかって無くても
結構写るんですよ ^^♪
今度は。。。。^^♪ 何を写りこませましょう
Commented by hide_t510 at 2009-11-10 22:34
◆◆・‥…━━━☆  zendc さん
ありがとうございます ^^♪

拙いweekendフォトグラファーのブログへ
ようこそです ^^♪
ずっとさかのぼってみていただいたのですね
嬉しいですね~ ^^♪
感動していただけたなんて 嬉しい限りです
リンクフリーですので どうぞ どうぞ~ ^^♪
こちらこそ よろしくお願いしますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-11-10 22:34
◆◆・‥…━━━☆  umineko4649 さん
ありがとうございます ^^♪

ええっっっと ^^;;
私も もう年なのか 笑
いやいや そんなことはない! 誰よりも若い!
って言ってるのは自分だけ 笑
冗談はさておき、拙いフォトブログへ
コメントありが当です。 いつでも足跡だらけにしてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-11-10 22:34
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとうございます ^^♪

銀杏 東京ではここから色づいていきますよね ^^♪
もう何週間かしたら あの明治神宮の素晴らしい銀杏並木が
見れると思うと わくわくです ^^♪
秋の象徴。。。
ちょびんくん ちゅらくんも 散歩してますか ^^♪
またお散歩フォトを見せて下さいね ^^♪

Commented by tenohiraworld at 2009-11-10 23:23
はじめまして、こんばんは。
tenohiraworldと申します。

色んなリンクをつたって辿り着いた瞬間
衝撃が走りました。
美しいです。
刺激をガンガンにうけてます><
他の写真も拝見させて頂きます。

それから、すぐにお邪魔できるようにリンク頂いて行きます^^
よろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2009-11-11 18:08
こんばんは~☆
皇居前のイチョウもう綺麗に色ずいているんですね
行ってみたいですが、今週雨が続きますね
ヒデさんの素敵な写真堪能しました
ギンナン落ちているんですか?
おいしいんですよね(^-^)
近くの神社で拾ってきて食べました
↓ 行徳のお祭りのアルバム見せていただきました
上から下からのアングルがいいですよね
広角レンズを素敵に使いこなしているのがおみごとです(+_+)
これだけの写真撮影して、大満足でしょうね
スタミナ抜群で若さ爆発ですね
来年もお呼び出しかかること間違いないですね(^-^)
Commented by hummingbird-june at 2009-11-11 18:09
hideさ~~~ん☆こんばんは♪
とーーーーってもご無沙汰をしていました。

う~~ん、あいかわらず、美しいお写真!!
銀杏の季節なのですよね。。。。
心のアンテナをはらなくっちゃ~って思いました。
Commented by hide_t510 at 2009-11-11 22:00
◆◆・‥…━━━☆  tenohiraworld さん
ありがとうございます ^^♪

はじめまして 拙い weekendフォトぶろぐへ
ようこそです ^^♪
刺激受けていただいて 嬉しいです ^^♪
リンクフリーですので
こちらこそよろしくお願いしますね

Commented by hide_t510 at 2009-11-11 22:02
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとうございます ^^♪

ここ 皇居前は東京で一番に
色づく銀杏ですよ ^^♪
なので 撮影タイミング逃さないように
こまめにチェックです 笑

銀杏も沢山落ちてて ビニール袋に沢山拾われてましたよ
焼くと美味しいんですよね~ ^^♪
お祭りスライドショー見ていただいてありがとうです
若さ?? もちろんです 笑
Commented by hide_t510 at 2009-11-11 22:17
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとうございます ^^♪

ご無沙汰でしたね~  復活されたのですね ^^♪
街は秋色  そう もう秋深しですよ
銀杏が色づいて そしてもみじも あちこちで
こちら東京では
12月に入らないと紅葉はまだまだかも。。。
撮影タイミング逃さないようにしないと ^^♪
Commented by kmaroon at 2009-11-13 18:17
さすがhideさんのお写真、素敵だなぁ~@@v
一枚目の写りこみにゾッコンです~♪
Commented by kuroesu at 2009-11-14 08:34
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^
関東の街並みを素敵に切り取られていますね。
構図も素晴らしく色々と参考になります。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by hide_t510 at 2009-11-15 17:58
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

1枚目 kmaroon さん の 今回の記事の 葉も
同じような構図になりましたね ^^♪
秋  深くなってきて こちらも そろそろ もみじが
恋しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-11-15 17:59
◆◆・‥…━━━☆  kuroesu さん
ありがとうございます ^^♪

早速の ご訪問 ありがとうです ^^♪
斜め構図 ばかりでしょ 笑

三半規管はかなり鍛えてきてくださいね ^^;
こちらこそ 拙いフォトばかりですが
今後もよろしくお願いしますね ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。