Autumn Color 2009 日比谷公園


都内のもみじの紅葉は まだ色づき始めたばかり。。。 やっぱり12月かな ^^
でも銀杏の黄色はかなり紅葉してる 週末は あの明治神宮前の東京ラブストーリーの銀杏も ^^♪
3連休の最後の日、でかける予定は無かったのだが やっぱりベランダに降り注ぐ陽光みるとじっとしてられない(笑

Autumn Color 2009 日比谷公園
c0095342_22543810.jpg

松本楼の大銀杏  すごいな~ 圧倒される ^^





c0095342_22545045.jpg

もみじは緑、大銀杏を背景にして 葉のシルエット♪





c0095342_2254597.jpg

こんな風景はやっぱり広角で撮りたいよね





c0095342_22551246.jpg

なんと 梅の老木に、銀杏の葉が見事に紅葉♪ な~んてね 遊び心 ^^♪



♪Special BGM : 福山雅治 Tokyo 東京 (2005)

[PR]
by hide_t510 | 2009-11-26 00:00 | Nature | Trackback(13)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13064433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-11-26 00:15
タイトル : Autumn Color 2009 ☆ Vol. 3
≪Wonderful Time in Autumn Color 2009 ≫ ☆*~~ご近所編~~゚☆ 紅葉が、どんどん、すすんでまいりましたね^^ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? すっかり、秋化粧した 近くの公園の紅葉をエントリーいたしますね~~(*^-^*)♪♪ 毎年、この公園のモミジや桜の紅葉を楽しみにしてます^^ 光をあびた、キラキラ モミジに銀杏~・*・”・,☆ 綺麗でした~~(///∇//)♡ ♪ ♪ ♪ ** 紅葉 2007 ** ** ...... more
Tracked from zenbox_ at 2009-11-26 00:59
タイトル : もみじちゃん萌え〜♪
燃ゆる秋に 心躍る 眩しすぎて レンズが溶けた カメラを持って、初めての紅葉狩り 少しの時間でしたが、楽しかった〜^^v それぞれ色付きが、違うんですね! 今回は、光をテーマにアップ致しました! もみじちゃん、萌えであります! (*⌒∇⌒*)テヘ♪ ブログランキングへ参加しております。 良いかなぁと思って頂けたら、クリックをお願い致します。  明日の写欲の励みになります! ありがとうございます。<(_ _)...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-11-26 02:15
タイトル : Autumn Color 2009 ☆ Vol. 4
≪Wonderful Time in Autumn Color 2009 ≫ ☆*~~ご近所 続編 Vol. 4~~゚☆ ご近所の公園の 真っ赤なモミジとゴールドに輝く銀杏(RED&GOLD)~・*・”・,☆ ♪ *・”・,☆~RED~*・”・,☆   ♪ *・”・,☆~GOLD~*・”・,☆ ☆*゚ ゜゚*☆~おまけ~☆*゚ ゜゚*☆ 秋薔薇のスライドショー 近々公開予定~♪ ****************...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-11-26 02:19
タイトル : 撮影散歩で見つける秋の楽しみ
散歩の時に試し撮りを頼まれたEOS1DにEF70-200mmf2.8を着けて歩いてみました。 まあ、重い(笑)。 でも私の場合、その重さが筋肉を鍛えるためのバーベル替わりで・・・ なんてことはありませんが、やはり1D系のカメラは重いけれどサクサクシャッターは切れるし、良いですね~^^ 本日の写真は1Dで撮影した近所の公園で見つけた秋・・・ 何気に枝の間の落ち葉が逆光を受けて輝いていました。 こういう写真は落ち葉の構図と光、そして背景が重要だと思っています。 そういえばニコンさんの...... more
Tracked from patapon diary at 2009-11-26 08:58
タイトル : 坂本散策
1 こんにちは~ 2 天海僧正を祀る慈眼堂は 3 歴代の天台座主との関係の深い 4 滋賀院門跡と隣り合わせ。 5 厳しい気候の比叡山を降りて 6 ホッコリされていたのかも~^^; 大津市の解説は↓ 滋賀院門跡 慈眼堂 ... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2009-11-26 16:22
タイトル : 11月24日・・・
近くの公園にて・・・ 冷え性・・・ 足首から足先まで異常に冷えて痛いっす! 風呂から出て5分もしないうちにキンキンですわ! 11月24日は1991年に死去した Queenのフレディ・マーキュリーの命日でした。 今でも色あせないサウンドは素晴らしい・・・。 ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-11-26 23:01
タイトル : ■■■ 銀 杏 「イチョウ」 写 実 1
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 銀杏 撮る 』  専念寺  落葉樹の葉が落ちる前の綺麗さは何ともいえず、落ちても尚、綺麗に見せる。 温度差もあり、日の加減もありますがカメラをずっと持って座り込んでいても 時間とともに周りの様子は変化する。 なんとも言えない、ゆっくりとした時間ながらも変わりゆく光と影が素敵な時間でした。^^  『...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-11-26 23:02
タイトル : ■■■ 銀 杏 「イチョウ」 写 実 2
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 銀杏 撮る 』  専念寺  銀杏の葉、母にすがるような姿はいろんな場面で人も樹も同じと思います。 母は偉大なり。  わざわざこんな風に置いた訳では決してありません。 でもこんな状況、人も動物たちもみんな自然に ありますよね。 銀杏もあるんだなと思いました。  寄り添う事で安らぐ。。。。   安心できる。  ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-11-26 23:04
タイトル : ■■■ 秋色散歩。。。Ⅱ
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 座り込み撮影を楽しむ 』  ありえない撮影ポージングも炸裂しつつ。。。。(~_~メ)  秋色を求めてここ西風新都でいろいろと楽しめました。^^ 秋空の晴天のなか~心地よい風と色合い、目に見...... more
Tracked from くーぽあ・くーぱー不定期便 at 2009-11-27 00:19
タイトル : 秋 鎌倉2
いろづき 相方と10月末に行った時のもの、続編です。 10月末はやはり、紅葉には、早くて^^ 東慶寺⇒浄智寺⇒明月院⇒建長寺と行きまして 浄智寺や明月院で、ほんのりと紅葉を楽しみました。 このあと、鎌倉駅までゆっくりと歩き、swanyという生地屋さんへ (相方の希望。なんでもかなりお安く手に入れられるようです) その後、御成り通りのチモト(バウムクーヘン美味しい)へ・・・ 明月院 紅葉を待ちわびて 和の調 明日は・・・建長寺 ... more
Tracked from Photo is poe.. at 2009-11-27 00:22
タイトル : 晩秋
川のせせらぎと秋の足音のハーモニー 久しぶりにNDフィルターを引っ張り出して 水面を撮ってみました。 川の流れを 自分の思い描いてる理想で止めるといううか流すのって 難しぃですね><; 三脚をつかってるけど 足場が不安定なので ちょっとしたことでぶれるし・・・ 風が吹くと 三脚ぶれを起こすし・・・(何ミリかのずれなんだけど 気になると めちゃ気になる ^^;) やっぱり リレーズを使わないとだめか・・・なんて 現像しながら思ってます。 撮ってるときは 考える余裕もな...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2009-11-28 16:42
タイトル : 千手の樹
まるで 千手観音のように枝を伸ばし輝いてた 週末ですね^^ なんだか、週末になると お天気が不安定になるような気がするのは気のせい?! 今日のフォトは 先日渓流撮りに行って もう少し山のほうまで上がった時に出会った 大きな銀杏の樹。その 枝ぶりが 千手観音の手のように見えました^^ 実は 今年 銀杏の樹をかなりとってるのですが なかなか イメージの銀杏がとれません><; 里山にある銀杏は どこか妖艶で 哀愁を含んでるように見えるのですが・・・^^ ...... more
Tracked from With Art at 2009-11-28 20:46
タイトル : そうだ 京都行こう。「東福寺編」その1
お待たせしました~!って!待ってない待ってないヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 ダハハ~!でもそんなお待ちで無い方もどうぞ見ていってやってくださいませ~! さて今年も京都へはパークアンドライド方式をとり、滋賀県は浜大津駅前駐車場に 車を停めてそこから京阪電鉄の1日乗車券を買っての京都めぐりです。 今年はどこへ紅葉を見に行こうかと色々悩みましたが、まだ行った事の無い東福寺 方面へと行く事にしました。 行程は東福寺→今熊野観音→泉涌寺→ちょっと離れて毘沙門堂...... more