紅葉 2009  日比谷公園


c0095342_2248279.jpg

秋深し。。紅葉も進んで今日は 神宮外苑の銀杏を朝早くから ^^♪  
快晴の天気の中 綺麗に紅葉し、素晴らしい銀杏の絨毯に、そして銀杏の葉吹雪が見れて撮れました。
もみじの紅葉は日比谷公園でようやく色づき始めた。。と思ったら今日はそろそろ見ごろまで進んでるし ^^;

街の夜はイルミネーションがキラキラとクリスマスツリーも飾られ始めて、紅葉にイルミにと撮影フル回転 ^^♪
さあ、忙しくなってきましたね~  まずは 日比谷公園での色づいてきたもみじからアップしますね、





c0095342_22485295.jpg

松本楼の大銀杏の黄色ともみじのオレンジ、赤のコラボでグラデーションが素晴らしかった ^^♪





c0095342_22491248.jpg







c0095342_22492646.jpg







運のいいことに 素敵なカップルに出会いました ^^♪
c0095342_22502540.jpg




イルミは昨晩、そして今日と連続で、
恵比寿ガーデンプレース、六本木けやき坂、大手町・有楽町界隈と 撮り過ぎて整理が追いつかない ^^;
もみじ紅葉は。。明日は天気悪そうなので来週末、2箇所は走り回りたいですね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-29 00:00 | Nature | Trackback(12) | Comments(48)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13091294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-11-29 22:06
タイトル : 紅葉 2009 ☆ 彩華 ≪ 奈良・談山神社 ≫
≪ 紅葉 2009 ☆ 彩華 ≫ ☆*~~奈良・談山神社~~*☆ (たんざんじんじゃ) 今回、初めて、訪れた談山神社(たんざんじんじゃ)^^ 短い時間でしたが、 ここ最近の多忙な仕事のストレスを 少~~し解消できたような気がします^^; ファインダー越しに、見せるモミジのグラデーションに 四六時中、うっとりで、溜息がでっぱなしでした~(///∇//)♡ 桜と同様、モミジを見ると、日本人でよかった~~っておもいますよね^^♪ ♪ ♪ ♪ ...... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2009-11-29 22:22
タイトル : an autumn breeze
それでも 秋風は吹いている ... more
Tracked from うつろひ at 2009-11-29 23:14
タイトル : 高揚
気持ちも 明るく染めて・・(*^^) ♪ さざんか~の~宿~♪ (笑) ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-11-30 11:01
タイトル : 秋色・當麻寺 西南院 (前)
1↑ 12-24㎜ 曇天の朝。 2↑ 12-24㎜ 當麻寺にやってきました。 3↑expandable 30㎜ お客さんが「西南院が綺麗やったでー!」って教えてくれたのでチョイとひとっ走り。 家から約30分で到着です。 4↑ 30㎜ 門をくぐると書院の向こうに鮮やかな姿が・・・。 5↑ 12-24㎜ みはらし台から。 紅葉かすめる様に手前に西塔、向こうに東塔。 6↑ 50㎜ こちらの屋根風情が好きです。 7↑ 12-24㎜ 池に...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2009-11-30 15:33
タイトル : 旅の朝     かやうさぎ
  斜光   天領 ひた  3      せんだんの黄色い実がいっぱい~   この景色を眺めながらの朝食   離れ「飛水」   おまけ   離れより母屋を~   いろさいさい ... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2009-11-30 18:28
タイトル : 落ち葉モミジ
ちょっと、気合を入れて現像(笑) 西山興隆寺にて ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-11-30 21:44
タイトル : ■■■ 銀 杏 「イチョウ」 写 実 ラスト
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 銀杏 撮る 』  専念寺  まだまだ~あちらこちらで綺麗な紅葉見れますが今回のタイトルはこれにて 終了させて頂きます。  と、言っても次は無いんですが・・・^^;  今日は息子とLEDでクリスマスイルミネーションを作るというとあるイベントに 朝から参加。(予約して) LED...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-12-01 02:52
タイトル : I LOVE 奥多摩 PartⅡ(1)
I LOVE 奥多摩 PartⅡです^^ 写真は奥多摩湖での撮影。 この日は天気が良かったので、奥多摩湖に太陽の光が反射して輝いていました。 その輝きの中に奥多摩の黄葉が奥多摩湖に映り込んで神秘的ですらありました。 その奥多摩湖は昭和32年に造られた小河内ダムに伴ってできた国内最大級の水道専用の人造湖です。 東京都民の貴重な水がめとなっています。 貯水量は1億8,540万立法メートルで東京ドーム150杯分の水を溜めることができるそうです。 人造湖とはいっても自然豊かで今、まだまだ雄大...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-12-01 18:04
タイトル : 秋 さんぽ
12月が近づいてきました。それと共に、外は赤や黄色に色づいた鮮やかな季節を迎えています。 今週は、やっとカメラを持って紅葉を楽しむことができました。お天気は曇り空が多かったのですが この季節に一度でも、出かけることができて良かった....(゜-゜) ホッ! 京都の写真はシーズン終わりに纏めてUPすることにし、まずは散歩写真です。 この日も、年配の団体さんが大勢ハイキングを楽しんでいました。 ここは2年前の同じ時期に、子供とハイキングをした場所。 以前来たときより、色づきは最高潮を...... more
Tracked from With Art at 2009-12-01 20:32
タイトル : そうだ 京都行こう。「泉涌寺編」その2
泉涌寺の2回目で~す(^^ゞ一枚目の写真は前回アップした3枚目の位置からちょっと 後退したところで撮ったものです。 同じ様なカットばかりですがどうぞご容赦くださいませ(#^.^#) さて次回は今熊野観音へと向います。 ... more
Tracked from patapon diary at 2009-12-03 09:04
タイトル : 都を護る
1 ここは将軍塚の大日堂です 2 今年の紅葉は急ぎ足だったようですが 3 ちょうど見頃に出会えました♪ 4 アクセスがちょっと不便とはいえ 5 観光タクシーも増えてきたので 6 懐かしい喫茶店で一服しました(^^ゞ 青蓮院・大日堂 HP 再會 HP ... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2009-12-09 13:26
タイトル : 日比谷公園の紅葉
1) 2) 3) 4) 5)6) 7)公園の猫は皆栄養状態いいですね   お昼御飯公園で食べた方が残り物やっていました(^-^) 先週の水曜日に、近くに住む息子のお嫁さんが高熱を出し、 検査したら新型インフルエンザと判定、すぐ自宅で隔離生活になり 私は出張家政婦になり自宅と別宅の家政婦状態でした(^^ゞ 結構高熱が続いてきつい状態でしたが昨日やっと熱下がり、ほっとしました 孫たちも無事のようでよかったです 部屋にこもって、おしゃべり出来なかったのが尚きついと 体調良くなって笑...... more
Commented at 2009-11-29 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nature-016 at 2009-11-29 10:50
こんにちわ~
大勢ファンがいらっしゃり、お返事大変だろうなァ~と思いますのに、
私にまでお返事有難うございました。嬉しいし、感激しました。
寒くなってきてますので、お身体(風邪などひかれませぬ様~)
気を付けてください。素敵な写真、(画像)見せて頂き、ありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きま~す(^^)。
Commented by まぐ at 2009-11-29 12:31 x
hideさん、おはようさん!!
神宮外苑の銀杏並木、先日初めて行ってきました。
並木の道幅はもっと広いのかなぁと思っていたけど、意外に狭かったなぁ。でも迫力満点だったよ。銀杏も人も(笑)
松本楼、いつか入ってみたいね。きっと美味しいだろうね。
Commented by tmphotosandiego at 2009-11-29 14:24
hideさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃって済みません。
もう、体しんどくて(^^;
日本は、まだ紅葉が綺麗なんですね。
日比谷公園いいなぁ。
水に映った紅葉が綺麗。
こっちは、珍しく雨が降ってます。
犬の散歩でずぶぬれになっちゃいました。
寒くなる毎日ですが、元気に写真撮りたいですね(^^)
Commented by noato at 2009-11-29 18:07 x
そそ、もう平野部も紅葉は最盛期ですね。
今日も東名走りながら眺めてました〜
今年はじっくり紅葉は見れそうにもありません ^^;
一枚目の透過光のモミジが綺麗ですね。。

昨夜、地元のイルミを見に行ったのですがここへ行くと
いっつも風が強くて寒い!
ヨットハーバーなので案外綺麗なんですけどね ^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-11-29 19:38
こんばんは。
今日の夕方は、とても寒いっすね

一枚目、とてもやさしい、紅葉の表現に
参りましたぁ~・・透過光をバッチリ捕まえると
こう撮れるんですね^^
ほんと、街にも秋の風情がたくさん溢れていますよね。
自分の住む町から見える山も色がついてきました・・

水面に映る2つの色は、揺らいでいて、素敵ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-29 22:00
hideさん こんばんわ~~

↓の 東京タワー きれいですね~!
早くも イルミネーションの季節なんですね~
うっとりと見せていただきました。

紅葉もそろそろクライマックスかしらね。
いつもながら センスの良さに圧倒されます。
赤 オレンジ イエロー どれもステキ!

ますます撮影に忙しくなりそうですが 
暖かくしてお出かけくださいね。
TB ありがとうございました。 
Commented by ulysses07 at 2009-11-29 22:51
(*^-^*) ♪ hideさん こんばんは~♪

すっかり、秋化粧の日比谷公園ですね^^
1枚目の緑の丸ボケを背景に、紅葉したモミジ♪
この優しい感じが、好きです~^^v
2枚目♪
松本楼の大銀杏の黄色と
モミジのオレンジ、赤のグラデーション、溜息でちゃいますね♪
3枚目の池に写り込むモミジと銀杏も、綺麗~^^♡
4枚目のスポットライトを浴びたかのようなモミジ^^
素敵です^^v

モミジ狩りに、イルミに、多忙な時期です^^;
暖かくして、風邪などひかれませんよう^^♪

追伸;先日から、BBSに、ブログに、
お祝いフォト&コメントをたくさん、ありがとうございます♪
バカラシャンデリアのツリー、とっても、綺麗でしたね^^♡
いつも、本当に、ありがとうございます^^♪
Commented by kmaroon at 2009-11-29 23:18
今年もまた、
hideさんの素敵な紅葉写真、
見せていただくことが出来て幸せです^^
娘と一緒に、うっとりと見ていました。

TBしていただいてありがとうございました。
私も頂いて帰りますね。

Commented by farfarsideK at 2009-11-30 11:50

毎回素敵な写真に感動しています。個人的に自分で見るものとしてプ
リントされたりしていますか?パソコン内の見え方と出力されるプリ
ンとの色のギャップを埋めるのが凄く難しく感じます。何処をどうい
じればいいのか全然分かりません笑^^;

Commented by 枯露柿 at 2009-11-30 12:48 x
走り回ってますね!
Commented by ekaleidoscope at 2009-11-30 15:46
hideさん  こんにちは~

1枚目 甘~い優しい感じ
グラデーションもきれい!
水面に映るも素敵です
ぽーっと恥じらってスポットライト浴びてるのもいいです ♪

紅葉狩り・イルミネーションとお忙しそうですが
風邪をひかぬようくれぐれも気をつけてね~~~

TBありがとう!
Commented by らぴ at 2009-11-30 17:55 x
こんばんは~^^
今年はまるで日本画のような香りただよう素敵なフォトですね!
秋色のグラデーションがお見事…惚れ惚れしてしまいます^^
それに葉の一枚一枚がとっても綺麗ですね?
当地のもみじはボロボロでしたよ^^; 行った場所が良くなかったのかな?
それにしてもよく結婚式カップルに巡り合われますね?
hideさんがハッピーをひき寄せているのでしょうか…
きっとhideさんご自身もハッピーなんですね♪ いいなぁ(笑)
Commented by chiezos at 2009-11-30 19:47
こんばんわ。

真っ盛りの紅葉も綺麗ですが、いろんな色の混じってる見頃前は、とってもやさしい感じがして好きです。
3枚目、小波の映りこみ、素敵ですね~
4枚目の透過光、太い幹、素晴らしいアングルにうっとりです。
真っ白いベールのふんわり感にしあわせが伝わってきます。

お幸せに・・・(^^)ですね。
Commented by tatux2yan at 2009-11-30 21:38
 hideさんこんばんは!^^v
1枚目の紅葉。私はこちら広島では見れない色合いで
驚きと、こういう紅葉と秋色があるんだとますます秋色の
奥深さを素直に感じました。
私たちと同じ植物たちも気候の変化にいろいろな意味で
色としてあらわれてる部分もあるのかな~と思うところ
多々ある去年、一昨年と違う2009の秋でありますね。

カメラを持って寒い寒いと思いながらファインダーを覗き
写真を撮り始めなんとなくいつもと違う、同じじゃないなど
感じます。  四季を改めてじっくりと見れてる(以前より)と
思うと嬉しくもあり、環境の変化の心配も感じてしまいます。

hideさんとはいつもぶっちゃげな話ができ生意気と思われるかも
思いませんが寒いものは木々も寒いもんですよね!!  ^^

Commented by 長沼 at 2009-11-30 22:50 x
hideさん(^^)/こんばんは。
1枚目、深い緑色がきいてますね~。うっとりです!
2枚目、大銀杏のじゅうたん♪カラーコラボの美しさに見惚れてしまいま
した。
3枚目の水鏡、さざ波にキラキラするグラデーションに溜息が出ます^^
4枚目、これも好きです~♪♪♪ 渋くていいです^^
hideさんの織りなす秋色、どれも皆ステキです~.☆.。.:*・°
最後のカップルフォトで、ますます幸せ気分になれました。^^♪
Commented by toizawa at 2009-12-01 02:51
こんばんは!
美しい!
hideさんらしい繊細な紅葉・黄葉ですね。
私は今年はもみじをわざわざ撮りにいっていませんが、12月の初めに
市川のもみじ山に行こうと思っています。
もみじではありませんが、奥多摩湖の黄葉をTBさせて頂きます^^
Commented by dianas7 at 2009-12-01 11:32
こんにちは!一枚目の光に透かした紅葉がとってもきれい・・・
キラキラした光の粒に浮かび上がる楓はため息をつく美しさです。
hideさんの写真は繊細さと大胆さを併せ持って、好きなんですよね。

紅葉の季節の花嫁さんもいいですね。
幸せなフォト~お裾分けをいただいた気分です(^^)

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-11-29 00:36 さん
ありがとうございます ^^♪

ようやく紅葉がはじまりましたね  ^^♪
こちらもあっというまに紅葉が赤くなってきて
ぼやぼやしてたら 終わってしまいそうです  ^^;
さあ頑張らないと~
Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆ nature-016 さん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ暖かなコメントいただいて
とてもうれしいのです  ^^♪
大変だと思ったことは無いですよ~
でも。。。誤字脱字は勘弁してやってください 笑
紅葉♪ 撮影シーズンですが 例年より暖かくて過しやすいし
体は楽な感じですね  ^^♪
また遊びにいらしてくださいね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとうございます ^^♪

神宮外苑。。。凄かったでしょう  ^^♪
今年は私も一番いい日に撮影出来たんでうれしくて  ^^♪
道幅は確かに狭いね、その分絨毯ができやすい  ^^♪
人は凄かったでしょう  撮影し放題 笑
日比谷公園の松本楼の大銀杏 価値あるよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

お仕事急がしそうで 大変みたいですが
頑張ってくださいね  ^^♪
日本はそろそろ 紅葉が終期に近づいてきたカナ。。。  ^^♪
日比谷公園は私の庭 笑
ほんと ここの自然は素晴らしいです 犬の散歩でずぶぬれ??
風邪ひかないようにね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆  noato さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんです あっという間に 最盛期がきちゃいました  ^^♪
ぼやぼやしてられませんよ~
1枚目の葉はまだ緑でしたがバックの紅葉が活きたかな  ^^♪
イルミ?? はい私は絶好調~  ^^♪ まだまだ撮り続けます

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとうございます ^^♪

気温が低くなってきましたよね  ^^♪
その分 紅葉もいい感じに  ^^♪
透過光を撮影すると 気分いいですよね  ^^
街の街路樹に 公園の木々に。。。
紅葉は最高潮ですね  ^^♪。

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとうございます ^^♪

東京タワー 早くもクリスマスツリーが飾られてましたよ  ^^♪
タワーの電飾とコラボで2倍~楽しめました  ^^♪
紅葉 そうなんですよ、あっという間に見ごろマークです  ^^♪
撮影はやくしないと終わっちゃうかも 笑
防寒ばっちりにして撮影しないと風邪ひきそうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18

◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとうございます ^^♪

皇居前の銀杏が一番で、 次はここ日比谷公園ですよ ^^♪
銀杏が見事に紅葉して今はもうもみじ♪
まだ緑の葉をズームして背景にボケを写しこみました ^^♪
2枚目の赤、黄色、緑のグラデーション私も大好きで
何枚撮ったことか 笑
池は あまり綺麗な水で無いのでさほど綺麗に撮れませんでしたが  ^^;
スポットライトビーム笑  いつも探し回ってます 笑
はい、風邪引かないように頑張りますね  ^^♪
バカラシャンデリア気にいって頂いて嬉しいです  ^^♪



Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとうございます ^^♪

娘さんとですか~  ^^;;
光栄です ありがとうございます  ^^♪
まだまだ 撮影はこれからが本番、といっても
早く撮らないと終わりそうなスピードで紅葉し始めました  ^^;
TB持って帰っちゃってください  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:18
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとうございます ^^♪

感動していただいてとても嬉しいです  ^^♪
プリントはほとんどしてないんですよ
大判に綺麗に印刷して額に入れて飾ったら最高な
気分なんでしょうね  ^^♪
確かに見た目どおりの色には出ないですね
高級なプリンターは必須なんでしょう、  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとうございます ^^♪

アハハ 見抜かれちゃいましたね  ^^♪
毎日、毎晩 走り回ってます 笑
でも 元気ですので~

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

ここ日比谷公園の紅葉は いろんな表情を見せてくれますよ  ^^♪
だから私はここが大好きで毎年訪れます。
今年も紅葉がみれて本当に良かったな~  ^^♪
イルミもがんがん撮影してます  ^^♪
風邪引かないようにしないとね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19

◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとうございます ^^♪

グラデーション 綺麗でしょう~  ^^♪
って自己満足の塊です 笑
でも。。。こんだけからフルに綺麗な場所って
なかなか見つけたこと無かったですよ  ^^♪
状態の良いもみじや銀杏に出会えた今年はラッキーかも ^^
そうそう結婚式カップに遭遇率50%  ^^♪
私自身?? いつもハッピーな気持ち持ってないと沈んでしまうので  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19

◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとうございます ^^♪

赤に朱色に 黄色に 緑に♪
こんなカラフルなグラデーションにはなかなか出合ったことは
無かったので撮影してて嬉しかったな~  ^^♪
ここ日比谷公園は本当に綺麗に紅葉してくれて
いろんな表情を見せてくれるんですよ ♪
カップルから幸せ少しもらえたかな  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

1枚目 まだ緑の葉だけど はの周囲が紅葉してるんだよね~
これは 私もはじめてみた葉っぱ  ^^♪
tatux2yan さん 今年はほんと いろんな秋色の表情を
たっぷりと撮影できてたよね  ^^♪
実に羨ましいくらいに撮ってた、 そして 綺麗な表情の秋色がね  ^^♪
写真って自分が変わっていくのがわかるから楽しいよね
どんどんぶっちゃけで 構わないから  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

2枚目の黄色の絨毯と朱色赤色のもみじのグラデーション♪
見惚れていただいて嬉しいな~  ^^♪
ここ日比谷公園の紅葉はいつもいろんな表情を見せてくれて
私たちを楽しませてくれます。
撮影したフォトで伝わると嬉しいですね  ^^♪
幸せのおすそ分け どうぞ~  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

>美しい!
hideさんらしい繊細な紅葉・黄葉ですね。
プロのイザワサンにそう褒めていただくとなんだか舞い上がっちゃうよ 笑
おっ あのもみじやまにいかれるのですか~  ^^♪
週末は今のところ天気崩れそうだけどなんとか晴れるといいですね
私もどこか撮影にでかけたいし~  ^^♪
奥多摩の紅葉。。。素敵だったな~

Commented by hide_t510 at 2009-12-01 22:19
◆◆・‥…━━━☆  dianas7 さん
ありがとうございます ^^♪

>hideさんの写真は繊細さと大胆さを併せ持って
そういってもらうと 少し恥ずかしいけど 嬉しいな~  ^^♪
日比谷公園の紅葉は毎年撮影してるけど大好きなんですよ  ^^♪
あとは。。小石川でしょ~、代々木公園でしょ~
って間に合わないよ~  ^^;;;
幸せWでおすそ分け下さい  ^^♪

Commented by ロバート at 2009-12-01 23:43 x
こんばんは!
都内のどちらかと言うと黄色い紅葉
真っ盛りですね!!!
公孫樹のこの黄色なかなか上手く表現できないでいますが、
さすがhideさん、黒い幹や枝をうまく対比させて
インパクトのある写真に仕上げてますね!!
 
>撮り過ぎて整理が追いつかない・・・
く~ッ!今週末は頑張らなくちゃ \(◎_◎;)/
Commented by tenohiraworld at 2009-12-02 00:02
こんばんは^^
昼夜問わず特に忙しい季節になりそうですね。
東京は特に沢山のイルミネーションスポットがありますし^^
最後の写真のやわらかい雰囲気。
周りでのお祝いの空気が伝わってきます^^

沢山撮られたようなので
また沢山アップされるのを楽しみにしております~^^
Commented by chobin-mama at 2009-12-02 18:43
美しい。。。
紅葉の季節は、あっという間で、ボーッとしていると終わってしまいますよね。
赤や黄の重なり合う姿は、格別です。
一番上の写真は、品格さえ感じる美しさですし・・・
水面に映る紅葉は、これまた美しさの迫力ですねぇ。しみじみ。
Commented by hide_t510 at 2009-12-02 22:36
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう銀杏の黄色って 難敵ですよね ^^♪
露出低いと すごく 濃い黄色になってしまうので
+補正で撮ってます、
夢中で撮影しててちゃんと設定するの忘れてると
あとで後悔することもしばしばです ^^;

週末はロバちゃん どこへイルミ撮影に ^^♪
私は あと2箇所は回るつもりです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-02 22:36
◆◆・‥…━━━☆  tenohiraworld さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですよ ^^♪
東京は イルミの多いこと ^^♪
私のようなおのぼりさんには キラキラの街は
刺激強すぎです 笑
最後の 花嫁さん、レタッチでファンタジーモード
かけてます ^^♪
イルミ 山ほど 撮ってますので ^^♪ しばらくお待ちください、
Commented by hide_t510 at 2009-12-02 22:36
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとうございます ^^♪

今年の紅葉は12月に入ってから2週間はもつだろう
と思ってましたが 11月末に突然やってきましたよ ^^♪
で、今週末まで 持たない様相  参ったな~
いろんな色のカラフルなグラデーション
撮影してても 楽しいですよね ^^♪
水面の写りこみも 漣がないとすごく綺麗なのですが ^^♪




Commented by patapatamaman at 2009-12-03 09:03
鮮やかな紅葉は
眩しいお二人を祝福しているように華やいでいますね!
素敵な出会いですね~
私まで幸せな気分にならせてもらいました(^^♪

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by zendc at 2009-12-03 16:21
こんにちは。
紅葉良いですね〜!一枚目など、唸りました。
毎年、紅葉と向き合ってこられた、
大人の余裕を、どの写真からも感じました^^
ただ、美しいだけではなく、日本の心を持っているのでしょうね。
ヒシヒシと、写真から、伝わってきました!
Commented by hide_t510 at 2009-12-03 22:57
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman  さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですよ
この若いカップル 横の窓ガラスには
銀杏や 紅葉のカラフルな紅葉が
綺麗に写り込んでて
とても綺麗でした ^^♪
まるで 二人を祝福してるよう。。。 ^^♪
小さな幸せ おすそ分け ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-03 22:59
◆◆・‥…━━━☆  zendc   さん
ありがとうございます ^^♪

この時期 町の木々は 葉を赤く染めて。。
金色に輝かして ^^♪
毎年 向き合って 撮ってきました ^^♪
大人フォトですか~ ^^
和のイメージが強いので どうしても
日本をイメージしますよね 和
Commented by yassumizu at 2009-12-03 23:10
こんばんは~
東京の紅葉を見たいと思いつつなかなか行かれず・・・
1枚目の緑のボケの中に紅葉したモミジが素敵ですね、
大銀杏の黄色と赤のコラボ、足元の黄色もいいですね~。

東京と言うと高いビル群をイメージしてしまいましがまだまだ素敵な緑が沢山あるんですね、
時間を作って撮影に歩いてみたいです。
Commented by hide_t510 at 2009-12-04 23:57
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu   さん
ありがとうございます ^^♪

東京には 都内に多くの庭園があります
それに 大きな公園も ^^♪

それぞれ 春はさくら ^^♪ 秋はもみじ
四季折々のいろんな花が沢山見れますよ
もみじの時期は 少し遅いのですが 都内ではなかなかのもの ^^♪
ぜひ 歩いてみてくださいね