紅葉2009  神宮外苑の銀杏


神宮外苑 * 銀杏並木

毎年、毎年 撮影に通っているが 今年初めて こんなに素晴らしい状態の銀杏を見ることができた。
朝早くから駆けつけて まだ誰も絨毯を踏みつけていないふかふかの絨毯を ^^
金の葉の舞う銀杏並木を、撮影できて嬉しかったな~  誰もが幸せな笑顔になっていた。 ^^♪


c0095342_20311789.jpg







c0095342_20313886.jpg







c0095342_20315367.jpg







c0095342_2032533.jpg







c0095342_20321832.jpg






今年の秋、撮り溜めた 紅葉2009、 

photolabo-b

「日比谷公園・皇居前」、「神宮外苑の銀杏」 アップしました。 ^^♪

時間があるときにぜひ見てくださいね。




*先日 撮影したばかりの「小石川後楽園のもみじ」も。。年末には ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-12-06 00:00 | Nature | Trackback(6) | Comments(70)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13154210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-12-06 00:45
タイトル : ≪ 紅葉 2009 ☆ 御堂筋・銀杏並木 ≫
≪ 紅葉 2009 ☆ 銀杏並木 ≫ ☆*゚ ゜゚*☆☆*~大阪・御堂筋~*☆☆*゚ ゜゚*☆ ここ最近、オフの日に限って、お天気の悪い日が続いていたのですが この数日前のオフの日、 ぽかぽか陽気の秋晴れに~~(〃▽〃)♡ 朝早くから、御堂筋にスタンバイして、 朝の柔らかい光を受けた、キラキラの銀杏並木を撮影~♪ 先日、ここを訪れた時は、まだ、銀杏がグリーンでした・・・^^;; 今回は、一番良い時に、撮影できたかも~('-^v)♪ ゴールドに輝いて、本当に、綺麗...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-12-06 18:00
タイトル : ■■■ 銀 杏 「イチョウ」 写 実 1
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 銀杏 撮る 』  専念寺  落葉樹の葉が落ちる前の綺麗さは何ともいえず、落ちても尚、綺麗に見せる。 温度差もあり、日の加減もありますがカメラをずっと持って座り込んでいても 時間とともに周りの様子は変化する。 なんとも言えない、ゆっくりとした時間ながらも変わりゆく光と影が素敵な時間でした。^^  『...... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2009-12-06 20:19
タイトル : AUTUMN FIGHT
… 毎年訪れている 大きな銀杏の木があるこの神社。 綺麗に敷き詰められた黄色のじゅうたんは 今年も再び 戦いのステージとなる。 ... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-12-07 00:15
タイトル : マクロで紅葉
昨日、12月6日は写真教室開催日。 地元市川市の「もみじ山」で撮影会を実施しました。 この日は、光の捉え方とカメラの設定、構図について歩きながら、良い楓があったら、その場で一枚一枚ご説明 しながらの撮影会になりました。 折角の晴天だったので晴天を活かした撮影を中心にしてみました。 2時間30分、ほぼ休みなしの撮影ですが皆さん疲れも忘れて撮影を楽しんで頂けたと思っています。 1枚目は、アップの紅葉をデザイン的に写し込んでみました。 重なった楓の影と逆光を利用して背景の色も同系色...... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2009-12-08 06:38
タイトル : 落ち葉イチョウ
今年最後の銀杏アップとなります。 もう、冬だわな。 ... more
Tracked from zenbox_ at 2009-12-08 22:33
タイトル : 銀杏並木 vol.3
見事な月夜に誘われて 咲く銀杏の木の下で 御堂筋の銀杏並木... more
Commented at 2009-12-06 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2009-12-06 14:03

★☆★hideさん...☆*・”・,☆
こんにちは~(*^-^*)♪

お邪魔して、うわぁ~~って、
思わず、声がでちゃいました^^♪
2枚目なんて、ムチャクチャ、可愛い~~^^♡
4枚目も、ほんわか、幸せ気分になっちゃいました^^
東京ラブストーリーのシーンが、目に浮かんで、
曲が流れてきそうですね^^♪

朝早くから、スタンバイされてらしたようで、
落ちた銀杏が、痛みもなく、キラキラ、ゴールドに輝いて
ほんと、ふかふか^^♪

TBありがとうございました^^
私も、心斎橋・御堂筋の銀杏並木で、
TBさせてくださいね♪

今から、でかけますので^^; スライドショーは、
また、ゆっくりと、楽しみに拝見させていただきますね♪
Commented by nature-016 at 2009-12-06 15:05
(^^)こんにちわ~
photolabo-bも拝見させていただきました(^^)
東京の紅葉、銀杏もダイナミックですね(^^)
紅葉、銀杏も綺麗なんですが、人間ウォッチングもしちゃいました~
(色んな人、いるなァ~)(カメラ持参してる人も多いなァ)と思いました。
(^^)あと、hideさんが、撮影してる時って、(この角度、どんな姿して撮っているのだろう~)
と気になりました(^^)。素敵な写真(画像)、拝見させていただき、
東京の紅葉を見てきた様な気分になりました(^^)。
ありがとうございました。次回も楽しみにしています。
Commented by tatux2yan at 2009-12-06 17:58
 hide兄~!こ・ん・ば・ん・は~!!^^v

 只今~HP、じっくりと拝見させて頂きました。

◆日比谷公園・皇居前銀杏 85photo やはり~流石の一言。

◆神宮外苑・銀杏並木 78photo これまた流石の一言。。!!^^

選曲も優しい感じの温かみのある写真にぴったりなセレクト。
F11 しっかりと押したあとに目を凝らして見いっていました。
どちらも、あっという間の枚数に内容に隙のなさを感じますがしかし
そんな中でもhide兄~らしさ炸裂な斜めショットに光と影を上手く使った
写真はハッキリ言って盗ませて頂きます。(笑
と、言いながら真似できない自分が・・・・^^;;
銀杏の葉があんなにふかふかだと・・・・・・ゴロゴロ~転がりながら
撮影したくなります。!!^^

都心とは思えないような写真が沢山あり心癒されました。


Commented by まぐ at 2009-12-06 17:58 x
相変わらず、かっちょいい♪

hideさんは撮影する時に声掛けちょるの?
Commented by tatux2yan at 2009-12-06 17:58
続きです~^^

新型インフル開けの家族に後で見てもらい元気になってもらいます。^^

タミフルの副作用でtatuママのテンションが低く心配しています。

バカは風邪ひかないと言いますが・・・昨日私も咳、鼻水が出始め一応
病院へ行きました。 因果関係から間違いないとのことで検査なしに
タミフルと他の服用薬を出して戴きました。
早く飲んどいた方が症状が軽く済むという事で・・・・・

と言う事で~家族4人中私だけアホ~と言うことは先生の配慮により
何とか避けることが今回できました!!(爆


Commented by chobin-mama at 2009-12-06 18:22 x
わぁ~~~♪
なんて素敵な銀杏の風景でしょう。
そんなに素晴らしかったですか。
あぁ、残念。
我が家も明治神宮外苑は、ワン連れで行くのが恒例のようになっていましたが、そんなに素晴らしいと聞けば、後悔の念が^^;
でも、hideさんの写真で堪能できましたので、ヨシと致します。
キラキラキラキラ・・・黄金が降り注ぐようで、ロマンティックな風景ですね。
こんな中で、ちょびんちゅらを撮影したかった~!
風景も素敵ですが、愛犬や愛妻、子供を撮っている方達も、いいなぁ^^
Commented by 枯露柿 at 2009-12-06 18:34 x
すごいですね!
ベストタイミング これも今まで通いつめたご褒美ですね。

それぞれの事情が楽しく写ってますね。
Commented by らぴ at 2009-12-06 20:27 x
こんばんは!
めっちゃ眩しい黄色♪ほんと素敵な場所ですね~
皆さんそれぞれ楽しまれてますね^^
いいなぁいいなぁ^^
私も…大好きな人と二人きりで
こういうところを歩いてみたいっす(謎笑)
トラバありがとうございました^^
私も頂きました~♪いつもありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-06 22:37
hideさん こんばんわ~~
わ~~凄い!
ふかふかの黄色のじゅうたん
ホント みんな笑顔
黄色と云うより 金の葉がぴったりの表現ですね!
私も笑顔になりました!
Commented by teddy-miu-miu at 2009-12-06 22:45
こんばんは。
少しご無沙汰しておりました(^^;)
ふっかふかの黄色のじゅうたん・・・なんて素敵な秋の贈り物♪
↓の紅色もなんという艶やかさ!
今年はなんと一度も紅葉を撮ることなく、終わってしまいましたが・・・hideさんの鮮やかな秋色を見せていただいて、「来年は撮るぞー!」って・・・少し気が早いですかね(笑)
素敵な秋をありがとうございました。
Commented by toizawa at 2009-12-07 00:14
こんばんは!
流石に神宮外苑は人出も多いですね。
黄色の銀杏・人・・・そこにはドラマがありますね。
黄葉と人間観察、そこには幸福がありそうです。
私の方は写真教室の一環で皆さんを市川のもみじ山へご案内して
紅葉を撮影してきました^^

こちらは楓ですが、紅葉・黄葉ということでTBさせてもらいます~^^
Commented by rauke-2 at 2009-12-07 07:51
hideさん、おはようございます。

世間は師走、忙しいモードを突っ走りながら写真を楽しむのもなかなか良いものです(^^)
優しい色合いに露光具合も良い加減、綺麗な銀杏絨毯ですね!
朝から良い気分に浸る事が出来て幸せです。

さて、今週も頑張って行きましょか(^^)v
Commented by えこ at 2009-12-07 08:14 x
こんにちは。゜おりーぶ゜こと、えこです。
hideさんの視線って本当に優しいですね。
この写真達を見てたら胸がきゅ〜っとなって
あたたかくなりました。素敵・・・
Commented by farfarsidek at 2009-12-07 09:06

おーすごーい!!やっぱり東京に住んでいた頃から銀杏並木とか真っ
黄色な世界を楽しむなら神宮外苑 * 銀杏並木がいいなと思ってい
ましたが、やっぱりとんでもなく素敵な光景を楽しめますね。素敵で
すね。撮り方も素敵です。

Commented by takashi-don at 2009-12-07 09:19
>hide_t510さん
すっごい素敵な作品ばかりですね!
観ていてなんか心が癒されます^^
Commented by zendc at 2009-12-07 18:41
こんばんは〜。
流石です!見ている私も幸せな気持ちになりました。
しかも、めちゃお洒落で、スタイリッシュな写真に、メロメロです(笑)
こんな風に、撮ってみたいんですけど、そう言う機能が、
私には、備わってないんだとやっと気付きましたよ(爆)
本当にかっこいい写真ですね!憧れます。
Commented at 2009-12-07 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-07 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-07 20:21
hideさん、こんばんは~♪
素敵な銀杏並木。うーん、独身のころにカメラにはまっていれば
都内もいろいろ撮りにいったのになぁ~残念。
まだ木に残っている銀杏とふわふわな絨毯になっている銀杏も
どちらも綺麗な黄色ですね。
特に3枚目の光があたっているところは輝いていてとっても素敵。
それぞれに楽しむ姿も目に楽しく映ります^^
hideさんの人物を入れたお写真にはいつもストーリーがあって
あたたかい気持ちになります♪
Commented by dacha883 at 2009-12-07 21:06
素晴らしい撮影場所ですね。
こんなところがあるなんて、とっても羨ましいです。
その黄色に惹かれて集まってくる人たちの楽しそうなこと。
この色が心までウキウキさせてくれるのでしょうね。
2,4,5の人物たち、とっても魅力的です。
Commented by 長沼 at 2009-12-08 00:10 x
うわぁ~!\(^O^)/シァワセ~♪♪♪
これはもう~、うわ~っ!っと叫んじゃいますよね~(笑
朝早くに この黄金の世界を独り占めされたのですね!いいな♪
ぜ~ったい金運アップですよ^^♪ふふふ
2枚目のワンちゃん、カッワイイ~~~お顔が見たい~^^
photolaboにはあるのかしら?後でゆっくり見せてもらいますね。
あああああああ~ 幸せ気分^^ 満足です^^♪
Commented by kmaroon at 2009-12-08 04:38
美しいなぁ~@@v
私はこんな風景には、
出会うことが出来ませんでした^^;
hideさんの素敵なお写真に、
心躍らせています~♪
皆さん、お幸せそうな顔をしていらっしゃいますね^^
Commented by mamamonolo at 2009-12-08 06:29
おはようございます。

いや~~素晴らしい!!
憧れの銀杏並木、そして幸せそうな家族の姿
やっぱりhideさんは凄い!!!
初めてhideさんのblogを拝見した時、この銀杏並木を見て
感動で震えたのを思い出しました。
外国人のお父さんでしょうか、ラストのカメラを構える姿
心の中までうかがえるようなそんなショットですね^^
Commented by yumi at 2009-12-08 18:41 x
hideさん ご無沙汰コメ 失礼しますm(_ _)m

わぁぁぁ~♪ すごいですね^^
いいなぁ~このイチョウのじゅうたん!
ワンコも かわいーっ!! 
(ちゃんと並んでイイ子♪)


この並木の端から端まで
たくさんのストーリーがありますね~☆
幸せたくさん いただいて帰ります^^*


Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:18
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-12-06 06:10  さん
ありがとう ^^

早いですね~  ^^♪
この時期はいろいろとイベントもあり、皆さん
ほんとご苦労様です。
私も何年か前に同じような経験はありましたが
気持ち察します  ^^;
頑張ってくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:18

◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

声に出して頂いて 嬉しいな~  ^^♪V
ユリシスさんちも ワンチャンですよね  ^^♪
ここ神宮外苑には 沢山のワン連れ、がいらしてましたよ
もう皆さん 結構必死です 笑
でも 見てて気持ちわかりますね
こんなに可愛いワンチャンが ちゃんとポーズ取ってますし  ^^♪
毎年 ロゴタイトルに 東京ラブストーリー使ってますが
こんな家族を撮影するとどうしてもね  ^^♪
朝一番でしたよ 笑
だって 天気予報で最高の天気だとわかってたので~
何年も通ってますが こんなに状態の良い日は
ほんと初めてでした  ^^♪
ユリシスさんの御堂筋も朝一番でしょ  ^^♪
銀杏コラボTB ありがとうです  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:18
◆◆・‥…━━━☆ nature-016 さん
ありがとう ^^

サイト見ていただいてありがとうです  ^^♪
ここ神宮外苑は日本でもTOP3に入りますよね
もう何年も撮影に通ってます  ^^♪
人間ウォッチング 楽しめましたか  ^^♪
ここでは 皆が カメラ向け合って自由に撮ってる状態です。
カメラマンも半端な人数ではないですよ~ 笑
私ですか? 笑
はいつくばってまではしてませんので 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:19
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

HP 早速見ていただいてありがとう~  ^^♪
紅葉2009 今年も あちこち回ってます、
今年は例年以上に 綺麗でしたよ  ^^♪
音楽は以前にも使ったものです。。。新しいのがなかなかみつからなくてね~
斜め好きな私なので 笑
盗んで?? アハハ どうぞどうぞ~
っていうか tatux2yanの紅葉フォト ずっと見させてもらったけど
もうtatux2yanさんらしさが ちゃんと出てるので真似は必要ないよ  ^^♪
大都会の中での 洗練されたオアシス、ほんと凄いとこです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:19
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^

かっちょいい  ^^♪
サンキュー~
>声掛けちょるの?
わんを撮るときは 「撮らせてもらえます?」ってかけちょるけど
人物はアイコンタクトだけ~  ^^;
だってみんなこちら見てるし撮られて嫌な人は嫌な顔されたり
ドッかにいかれたするからね  ^^♪
お互いの暗黙の了解の範疇で楽しんでまーーーす  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:19
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

ご家族みんな大変でしたね、
お見舞い申し上げます。
で、~
tatux2yanもついに?? 即座に利連座だっけ?? うってもらってよかったね
私は。。。。まだひかない = 40歳以上 & おばかさん 笑
私の拙い写真見て 元気出たなら どんどんみて  ^^♪
年末にはイルミも大放出しますので~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:19

◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

今年はいかれなかったのですね~
多くのワンニャンか゛ ママさんパパさんと
銀杏の並木の中で 楽しんでられましたよ  ^^♪
銀杏だけでなく 枯葉でふかふかの絨毯は
あちこちの公園にあるので ぜひぜひ  ^^♪
私の写真で堪能していただけたでしょうか  ^^♪

チョビン君ちゅらくんきっと大はしゃぎですよ  ^^♪
サイトにもわんにゃんいますよ~
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

ほんと絶妙のベストタイミングでしたよ
今日しかない!!って言うくらいに  ^^♪
ご褒美 いただきました~  ^^♪
人間模様が写ってますでしょう~
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ らぴ  さん
ありがとう ^^

ここは東京では一番の銀杏並木です  ^^♪
テレビのドラマでも 何度も使われてますよ~
らぴさん 東京へは この時期に
ぜひぜひ大好きな方と いらしてください。
撮影 ご希望であれば 撮りますよ 笑
そちらの銀杏も 素敵でしたね~
ねっころがってお子さんが上から銀杏を  ^^♪
カメラちゃんと掃除しましたか~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

凄いでしょう~  ^^♪
ここを何年も撮ってますが ほんと
こんな状態の日は初めてです  ^^♪
嬉しかったな~
私と同じように 皆さん喜びで
満面の笑顔でしたよ  ^^♪

hatimituさん も笑顔になっていただいて嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆  teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

ご無沙汰でした~  ^^♪
こんな素敵な贈り物が こんな天気のよい日に  ^^♪
もう 最高の一日でしたよ  ^^♪
ええっ??
紅葉はみずじまい  だったのですか~
来年はぜひぜひ 撮ってくださいね  ^^♪
私のフォトで楽しんでいただいてサンキューです
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

朝一番に着いた時は差ほどではなかったのですが
だんだんと 人の山が 笑
しまいにはアーチ一杯に人 人 人でしたよ  ^^♪
人間観察。。。笑顔ではあるけど
その中に いろんなドラマがあるんですよね~
でも この銀杏の下では嫌なことも忘れます  ^^♪
詩や新教室ご苦労様でした~
わたしも 市川のもみじ ぜひ行ってみたいですよ
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

そうそう 師走。。うんにゃ 笑
そのまえに くるしみます  じゃなくて~ 笑
クリスマスだぞ~
私はイルミに走り回ってますよ~
もう昨日で10箇所だ~  ^^♪
紅葉は もう撮り終えたしね
あとは サイトの整理に突入  ってこれが一番辛い 笑
週末 まだまだ頑張りまっせ~
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ えこ  さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~
STARTMAC写真部 ずっとさぼったままで 申し訳ないです  ^^;
優しい視線と言って貰って 嬉しい限りです  ^^♪
写真部の皆さん お元気ですか~
年末のお土産に 東京イルミフォトなぞ おもちしなきゃ  ^^;
また ぜひ遊びにいらしてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^

FAR先生は何年前に?? 学生時代ですか  ^^♪
奥さんの出会い?? ちがうかな~
東京ラブストーリーは ここ神宮外苑の銀杏並木ですよね~
私も毎年来てますが ほんと素晴らしい場所です  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:20
◆◆・‥…━━━☆ takashi-don さん
ありがとう ^^

銀杏の黄色。。ゴールドは見てるだけで
本当に癒されます。
皆が笑顔になってましたよ  ^^♪
takashi-don さんもぜひおいで下さい  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^

でしょう~ こんな素晴らしい銀杏並木。。。
撮影してる私も 嫌なことすっかり 忘れて
幸せを楽しんでました  ^^♪
なにをおっしゃいますやら
zendc さんの大阪御堂筋の銀杏のライトアップ
素敵でしたね~  今回のまさかのコスモスも
めちゃファンタジーでよかったな~
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-12-07 18:49 さん
ありがとう ^^

いえいえ 何をおっしゃいますやら
コメント入れさせていただきました。
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-12-07 20:05 さん
ありがとう ^^

ずっと遡っての記事に入れたので気がつかれないかも。。。と
心配したのですが
了解しました 早速しときましたので。
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

私も マジで 若いときからカメラにはまっていれば
もう少し上達してたたのにな~  って
よく思うことがあります。
せめて上京した8年前であれば。。。  ^^;
ここ神宮外苑を楽しむ人々は 誰もが幸せを感じて
みんな笑顔になってます  ^^♪
撮ってる私も幸せ分けてもらいましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

おのぼりさんの田舎者へのプレゼンとですね 笑
東京には撮影の名所が かずえ切れないくらい
沢山あります。四季それぞれにいろんなイベントを
いろんな花を風景を楽しませてくれて
カメラ冥利ですね  ^^♪
それを楽しむ人々も ほんと幸せそうでしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

前日のネットでの銀杏の紅葉の状況を
日々チェックして週間天気予報をチェックして 笑
ぬかりなく早起きして 出かけました 笑
独り占め。。。はできなんだ~  ^^;
同じことをやってる人 数十名です 爆
ワンチャン 可愛いでしたよ  ^^♪
ちゃんとポーズ取ってますし~
いつもやらされてるんでしょうね 笑  サイトぜひぜひ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

いやいや kmaroon さんの紅葉シリーズは
見てて ほんと癒されました
特に あの優しい黄色の紅葉には 参りましたね~  ^^♪
私も紅葉 沢山撮りましたが まだまだ 撮りたりなくて 笑
銀杏楽しむ 人 人  みんな笑顔になってましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

いやいや 私が凄いのではなくて~
銀杏が。。並木が凄くて、人々の笑顔と幸せな気持ちが
凄いのですよ~  ^^♪
4年目ですかね~  毎年撮影してますが
今年は最高の状態に出会えました。
あっ ラストのおじさん♪
ローアングルでしか ないでしょう~
他のアングルは絶対にないな  って思いましたよ  ^^♪
楽しそう~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-08 22:21
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰でした~
カプチーノさんとこでは 時々お見受けしてましたよ ^^♪
この銀杏の絨毯 私もはじめて見たときは 興奮しましたね~
それからというもの 毎年撮影してますよ
いつも ここは ワンたちが一杯で たまに ニャンもね ^^
銀杏のトンネルの端から端まで  行くと
反対側にも もうひとつ幸せのトンネルがありますよ ^^♪
幸せ 少しですがおすそ分け ^^♪

Commented by mei-nyan at 2009-12-08 23:01
ふんわり やさしい黄色ですね
幸せ色の素敵な写真です^^
Commented by wakaba0818 at 2009-12-09 13:24
こんにちわ~**
神宮外苑のイチョウ素晴らしい時期に行かれたんですね
私は今年は行かれなかったですので、此処で楽しませてもらいました
素晴らしい落ち葉の量で、ふかふかな感じで暖かさ感じます
どの写真もいい感じで素敵です(^-^)
東京駅前のイチョウ並木、ヒデさんの写真見て行きましたが少し遅かったみたいでした
その足で、日比谷公園まで足伸ばして楽しんできましたので、
TBさせてもらいます(+_+)
Commented by wildblue25 at 2009-12-09 16:45
ああ、ここ、日本にいる時にニュースでやっていて、行こうと思ったのですがいけませんでした。
赤ではなく黄色の落ち葉。これも良いですね~!赤と黄色が混ざっているのは見たことがありますが、黄色一色って言うのは初めて見たかも?

シドニーに戻ってきました。その間ブログを支えていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
Commented by hide_t510 at 2009-12-09 21:52
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^

この色合いを出す カメラの設定
いろいろと 苦労してみました ^^♪
普通の露出だと かなり濃くなってしまうので
やはりハイキーですね ^^♪
逆光具合によって 度合いを変えては 何度もパシャ

自己満足です 笑

Commented by hide_t510 at 2009-12-09 21:54
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818  さん
ありがとう ^^

今年は 最高の瞬間に 出会えましたよ
というか インターネットでちゃんと情報をこまめに ^^♪
そしてこの日 朝早くから現地へ ^^♪

wakabaさんも皇居前や 日比谷公園の
銀杏にもみじにと たくさん撮られたのです
ほんと 東京では珍しく素晴らしい紅葉ですよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-09 21:56
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25  さん
ありがとう ^^

いけなかったのですか~
ではでは ^^  私のつたないフォトで
雰囲気だけでも どうぞ~ ^^♪
銀杏並木は こんなにまっ黄色ですよ~ ^^♪

やはりjapanに戻ってられたのですね
シドニーから また いつもの素晴らしい風景を
沢山魅せてくださいね ^^♪
Commented by yassumizu at 2009-12-10 23:24
こんばんは~
すご~くきれいな銀杏ですね、特に3枚目の銀杏の絨毯、光の当たりかもとってもきれい!
ほんとにふかふかって感じですね。
ワンちゃんも可愛らしいし、楽しむ人たちのショットもいいですね、
hideさんの撮られる何気ない人達のショット、私も撮れるようになりたいです。

スライドショーも見せていただきました、
東京にもまだまだ紅葉の素敵な所が沢山ありますね、
来年は私も行ってみたいです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-12-11 01:29
こんばんは。hideさん

これだけ、いちょうの葉が敷き詰められると
まさに、絨毯ですね。
それぞれの楽しみ方を、画になる撮り方ばかり!
さすがっすね^^ 顔がほころんでしまいます

今日、仕事で丸の内に行きましたが、ビルのライトや
イルミネーションで綺麗でしたよ♪

・・・・帰宅してなお、仕事ちゅーー;
Commented by miyullin at 2009-12-11 18:16
こんばんは^^
皆さんの幸せそうな顔がとても素敵です^^
銀杏も素敵だけど^^
Commented by hummingbird-june at 2009-12-11 22:52
hideさん こんばんわ~~

\(^o^)/ 凄すぎて、言葉を失ってしまうほどです。
なんと 美しい自然の美でしょうか・・・・
あふれんばかりの黄金色の銀杏。

構図もさることながら、hideさんの腕が素晴らしいのは
もう 圧巻です。
あぁ~ お近くだったら、カメラを本当に教えて欲しいです。
Commented by hide_t510 at 2009-12-11 23:33
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu  さん
ありがとう ^^

この日は ほんと絶好の日でした ^^♪
インターネットで紅葉状況を逐次チェックして
天気を確かめて いざ出陣 笑

でもおかげで こんな素晴らしい銀杏並木に
出あえて 写真撮れて 今年は いいいことが ^^♪
スライドショー見ていただいて嬉しいです ^^♪
都内の公園に 庭園 素晴らしいとこばかりです ^^♪
ぜひ来年は行ってみてくださいね
Commented by hide_t510 at 2009-12-11 23:33
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i  さん
ありがとう ^^

まさにまさに 絨毯状態でしたよ
朝早く行ったので まだまだ 綺麗な状態でした ^^♪
行きかう人々の 幸せそうな顔見てたら
こちらまで幸せになるみたいですよ ^^♪
丸の内 私もイルミ撮りに行きましたが
昨年とは だいぶ 変わってましたよね ^^♪
ええっ~
帰宅後も お仕事モードですか~  つらそう~ ^^;;
頑張ってくださいね
Commented by hide_t510 at 2009-12-11 23:33

◆◆・‥…━━━☆  miyullin  さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
ここでは みんな幸せそうな笑顔になっていましたよ ^^♪
撮影していると こちらまで 自然と笑顔になってきます。
少しですが幸せを分けて貰えたような ^^♪
銀杏も 最高の状態でしたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-11 23:33
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june  さん
ありがとう ^^

すごいでしょう~ ^^♪
私も何年も撮影して こんなスパらしい状態に出会えたのは
初めてなんですよ ^^♪
朝早くからきた甲斐がありました ^^♪
ふかふかの絨毯に きいろの葉が舞ってくれて ^^♪
ここで 自分の目で見ると
一段と素晴らしさに 声を失いますよ ^^♪


Commented by flowerfragrance2 at 2009-12-12 23:50
こんばんは^^。
覚えていらっしゃるでしょうか?
flowerfragranceです。
一旦ブログを辞めたのですが、暫く前に復活いたしました^^。
又、リンクを頂きたくて、コメントをしています。
まばゆいばかりの銀杏並木に目が釘付けです♪
黄色がとても美しいですね。
↓の逆光に透ける紅葉も素晴らしいです。
又、今後とも宜しくお願い致します^^。
Commented by hide_t510 at 2009-12-13 17:09
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2  さん
ありがとう ^^

覚えてますよ もちろん ^^♪
閉められてたので びっくりしましたが
復活されたのですね ^^♪
また のんびの よろしくお願いします。

リンクもありがとうです ^^♪
Commented by kei1709 at 2009-12-13 22:24
美しい銀杏並木ですね~!
大阪市のシンボルは銀杏なのにこんない美しい並木はありません。
もちろんhideさんの腕がより美しく仕上げておいでなのですが
なんだか悔しい感じ…(笑)
Commented by diefrau37 at 2009-12-29 15:41
紅葉の中でも
銀杏は華やかさと温かさが有り
一番好きです。
どの写真も綺麗ですね。
Commented by hide_t510 at 2009-12-29 17:52
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

まづは 謝罪~ ^^;;;
m(_ _;)m
長く気がつかないで 本当にもうしわけなかったです
ごめんなさい

ここは東京一の銀杏並木
大阪の御堂筋にも負けてませんよ~ ^^
ぜひ いちど 見てください
感動しますよ ^^

Commented by hide_t510 at 2009-12-29 17:54
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

ごぶさたです ^^
いつも ブログ拝見させていただいてます
四季折々の花。。紅葉と
とても素敵にフォトライフを楽しまれてますね ^^♪
銀杏も ファンタジーなフォトで素敵でしたよ

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。