紅葉 2009  小石川後楽園、 代々木公園


11月も終わりごろ、東京のもみじは今年も12月だな、と思ってたらあっという間にく紅葉しちゃいました。

あわてて毎年通っている2箇所のもみじ撮影巡り ^^♪  なんとか間に合った~。。

c0095342_2073092.jpg




代々木公園、前日遅くまでの冷たい雨が朝にはやんで、すがすがしい空気と陽光でキラキラ^^♪



c0095342_22144684.jpg








c0095342_2082151.jpg



小石川後楽園、毎年同じ場所で同じ構図に~ ^^;; でも綺麗なんだよな~  ここ。。



c0095342_2084395.jpg








c0095342_20929.jpg




今年も 撮り溜めた、紅葉。。 銀杏に、もみじにと photolabo -b に ^^♪

いつものように 大量アップ  (笑

時間があればぜひご覧ください。  今年は例年より美しい紅葉でした ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-12-13 00:00 | Nature | Trackback(7) | Comments(74)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13215804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-12-13 10:48
タイトル : ≪ 紅葉 2009 ☆ 古都の紅  ≫ 奈良・長谷寺&信..
≪ 紅葉 2009 ☆ 古都の紅 ≫ ☆*~~奈良・長谷寺~~*☆ 前回、エントリーした談山神社のあと、 その週末に、二つのお寺(長谷寺 & 信貴山寺)を 梯子しちゃいました~σ(^^;) ☆・・・♥ 「奈良・長谷寺 」 ♥・・・☆ 紫陽花の時期に、初めて訪れた長谷寺♪ この長谷寺は、桜、牡丹、あじさい、紅葉、 寒牡丹と 一年を通して、お花のお寺として、有名^^ 梅雨時の紫陽花も素敵でしたが 長谷寺の紅葉も素晴らしかったです^^ そして、399段の長い回...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-12-13 19:24
タイトル : ラスト/もみじ山
もみじ山入口前の斜面にて 今年はマクロで撮影した紅葉のアップが多かったので、ラストの紅葉はは少し引いて写した紅葉をどうぞ。 今年のもみじ山の紅葉の色は昨年と比較して鮮やか赤でした。 また来年までさようなら・・・ ★PIXTA:写真販売サイトへ ★東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします★ ... more
Tracked from 花の香につつまれて2 at 2009-12-14 00:21
タイトル : オレンジ色に染まって・・・
ご近所の公園です。 白い鳥が二羽・・・ 誰かの鳥なのでしょうか・・・。... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2009-12-14 06:37
タイトル : 日本の庭
水鉢と垣根・・・ 日本です。 ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-12-15 15:29
タイトル : 秋 遊 京 都 (後編)Ⅳ
2009年の紅葉最後は、京都洛西にある通称「竹の寺」と言われる地蔵院。 以前からずっと行ってみたいと思っていて、嵯峨野の祇王寺と同じく紅葉の見頃が 遅いことから、最高の時期に同時に廻ることが出来ました^^ 参道から、総門にかけての黄葉(ここは赤く色づかないそう)と 本堂まで続く天高く伸びる竹林の美しさには、本来の紅葉とは違った感動を 与えてもらいました。(。・・。)ポッ 空を仰ぐと圧倒的な迫力を感じる真っ直ぐ伸びる竹林.... 静かな佇まいを見せる本堂の周りも、...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-12-15 21:31
タイトル : ■■■ 銀 杏 「イチョウ」 写 実 1
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 銀杏 撮る 』  専念寺  落葉樹の葉が落ちる前の綺麗さは何ともいえず、落ちても尚、綺麗に見せる。 温度差もあり、日の加減もありますがカメラをずっと持って座り込んでいても 時間とともに周りの様子は変化する。 なんとも言えない、ゆっくりとした時間ながらも変わりゆく光と影が素敵な時間でした。^^  『...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2009-12-16 06:49
タイトル : 真如堂 2009年の紅葉
真如堂 〒606-8414 京都市左京区浄土寺真如町82 TEL.075-771-0915 FAX.075-771-1823 11月に撮影した紅葉に戻ります(^^) 昨年、一人で紅葉マクロを撮影した真如堂さん どうしても、今年も行きたくて・・・ ROCHIと行ってまいりました(^^ゞ 昨年は、撮影に夢中になって 昼食....... more
Commented at 2009-12-13 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2009-12-13 11:15

あっという間にいつの間にか紅葉して、あっという間に12月も半分が終わってしま
いましたね。まだやらなくてはいけないことに手を付けていません。今日は時間を
見つけて何か出来たらいいのですが。とりあえず年賀状の手配はしようかな。素敵
な秋の光景、特に落ちてしまった紅葉の2枚目の写真好きです。すごく素敵な感じ
ですね。

Commented by hir2_photo at 2009-12-13 12:02
やっぱりイイですねー。日本の紅葉は・・・。
散っても尚美しさを訴えるかのようで、儚さと美しさの同居がたまりません。(^^)
photolaboも見させていただきましたが、透き通るような写真たちに引き込まれましたヨ。(^^d

Commented by ulysses07 at 2009-12-13 15:36
(*^-^*)♪ hideさん、こんにちは~♪

スライドショー早速拝見させていただきました♪
特に、雨上がりに撮られた代々木公園は、
いつもと、雰囲気が違っていて、
新鮮な感じがしました♪
雨が上がった朝の優しい光をいっぱい受けた
もみじや、銀杏の葉っぱが、とっても、気持ち良さそうで
拝見してるわたしも、
とっても、優しい気持ちになれました~;*・(〃▽〃)♡
写り込みも素敵ですね♪
hideさんの優しさを感じるショットばかりで、
とっても、癒されましたよ^^♡

** いつも、TBありがとうございます♪
私もいただきました^^♪
BBSにも、素敵なイルミ・クリスマスカードを
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by 枯露柿 at 2009-12-13 17:15 x
雨上がり 勉強させて頂きました!
Commented by まぐ at 2009-12-13 17:29 x
hideさん、こんばんは。
こうやってhideさんに撮ってもらって、散ってしまった紅葉も喜んでいると思うな。
Commented by nobyansan at 2009-12-13 17:30
入院中の あっという間に紅葉は終わってしまいました。
それでも 散歩をかねて御所の紅葉を撮れてよかったです。
photolaboのスライドショウの写真 どれもhideさんらしい 優しい視線が注がれていますね。
すばらしいです。  いつもありがとう・・・・(*⌒▽⌒*)
Commented by ロバート at 2009-12-13 18:27 x
こんばんは!
ほんとに時間が過ぎていくのは早いと感じる今日この頃です。
しっとりと雨の後の紅葉もとってもいいですネ!!
今年は、あんまり撮れなかったけど、相棒だけは何だか増えたので(笑)
去り行く秋を追い求めて、今日も出かけてきました。
今月は、パソコンも入れ替え予定なので、アップできるかな。。
Commented by toizawa at 2009-12-13 19:29
こんばんは!
雨の翌日の晴れた日の紅葉は、普通とは違った色っぽさが
あって良いですよね~^^
とても色っぽい紅葉のお写真たち、hideさんらしくまとめられていて
とても素敵だと思いました!!
たぶん、同じ日ですが私は地元のもみじ山で写真教室を開かせて
頂いていました。
その時の写真でTBを頂いていきます~
よろしくね~
来年はもみじ山行きましょう~
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-13 19:31
hideさん こんばんわ~~

photoラボ  見せて頂きました!

池に映り込みがきれい!
カワセミがいたらり
さくらが咲いていたり
苔の上に散ったモミジがまだまだと自己主張しているみたい
東京の紅葉って 特別きれいなのかなぁ~
hideさんが より一層きれいに撮っているからでしょうね~
たくさん見せて頂きました!
ありがとうございました。
Commented by kei1709 at 2009-12-13 22:34
紅葉の色をどうしたらこんなに美しく撮れるのでしょうか?
目で見て美しいと思ったものがその通りには写ってくれない難しさ・・・
紅葉は自分で撮るより、見せていただくのが一番!ですね。^^
Commented by mino_rin at 2009-12-13 23:10
こんばんは^^
とっても 素敵な紅葉物語楽しませていただきました♪
いろんな表情のモミジや銀杏、、、
一度は撮ってみたい カワセミまで うっとりです。

今年の紅葉は イマイチって思ってたけれど
関東の紅葉は 素晴らしかったんですね^^
ってか、hideさんが いいタイミングで きれいに撮ってあげたたまもの
なんでしょうね^^
Commented by rauke-2 at 2009-12-13 23:31
hideさん、こんばんは。

兄さん撮る紅葉は優しいなぁ。
3枚目の画なんてめっちゃ心に沁みます。
今年はアッちゅう間に紅葉が進みました。
大慌てで撮ったらタダの記録写真になってまいました・・・orz

でも・・・、綺麗な紅葉もたくさん観れたし今年も十分堪能。
間もなくドラマティックな季節が舞い降りますよ(^^)v
Commented by tolliano_papan at 2009-12-14 00:12
こんばんは^^;

2枚目、師走の肌寒さに、キラリ紅葉、
このお写真、温度感がステキっす♪

紅葉の時期って何故か色々忙しくて
けっきょく今年もパラパラくらいしか
撮れへんかったー^^;
Commented by flowerfragrance2 at 2009-12-14 00:26
こんばんは。
お写真の完成度の高さ・・・。
素晴らしいです。
色合、構図、ボケ具合@@。
もう、ここまでくれば、プロ、ですよね。
1,2,3枚目・・・。参りました!という感じです。
Commented by photo_ehime at 2009-12-14 06:40
トラックバックありがとうございます。
いよいよ、紅葉も終りに近づいてきましたね。
木枯らしが今週吹くとも・・
次は冬ですね。
Commented by jyuumei at 2009-12-14 08:29
おはようございます。
御無沙汰していましてすみません。

何気ない風景がアートしてますね。
肝心なのは目の付け所、日常目にしていないアングルは引きつけられますね。素晴らしい表現力です。
1枚目サイコーです。

自分の野球シーズンもやっと終わり、先週最終のアンパイアスクールと仲間とのオフ会を新宿で行ってきました。
バタバタと忙しい日々と、実は新しいブログサイト立ち上げました。
サイトデザインで少々苦労していましたので、時間ばかりが過ぎてしまいましたが、やっとのことオープンさせました。

サイト名 : Chronos 914 (クロノス 914)
アドレス : http://efuno.jugem.jp/

モノクロ銀塩写真中心にするつもりです。いつもながらたいした写真はありません。
もちろんカラーフィルムや、デジタルも掲載するつもりではいますが、テキストは最小限に・・・のつもりです。
宜しければのぞきに来て頂ければ幸いです。
Commented by zendc at 2009-12-14 13:25
こんにちは。
いや〜、photolabo -bも、じっくり拝見いたしました。
あ〜っという間に、お昼休みが、無くなっちゃいましたよ。w
素敵な時間を、頂きました^^
やっぱりカメラは、センスですね〜。
どれも、素晴らしかったぁ〜。
こんな時間を、私も味わって見たいなぁと、過ぎ行く季節に、
未練タラタラでございます(爆)
Commented by noato at 2009-12-14 20:07 x
こんばんは。
3枚目、燃えるような感じがいいですね。
東京もたくさん、秋が楽しめる所があるんですね〜
これからもずっと、楽しめると良いですね ^^
Commented by tenohiraworld at 2009-12-14 21:47
こんばんは^^
美しい写真ばかりですね~!
中でも2枚目の写真が好きです。
水のキラキラ、きれいなボケ味
水に映るモミジの赤。

紅葉をおなかいっぱい満喫できました^^

Commented by yassumizu at 2009-12-14 22:46
こんばんは~
とってもきれいな紅葉ばかりですね~、
1枚目と2枚目の水に落ちた葉っぱとキラキラがとっても素敵です!
小石川後楽園も素敵な所ですね~

スライドショーも見せていただきましたがほんとに素敵です。
私も来年は小石川後楽園に行ってみたくなりました。
Commented by dacha883 at 2009-12-14 23:33
こんばんは。
1枚目、すばらしいです。
テーブルか何かの上に落葉しているのでしょうか。
とても新鮮なアングルです。
Commented by ekaleidoscope at 2009-12-15 07:45
hideさん おはよう~
2枚目落ちてなお艶華ですね!
写しているスタイル想像しています~~~(笑)

たくさんのスライドショウありがとう~
優しさにあふれたhideさんそのものを感じます!
Commented by mamamonolo at 2009-12-15 15:28
hideさん、こんにちは!!^^

今年最後の紅葉存分に楽しめてよかったですね^^
一枚目の風船のようなリングボケに釘付け~(笑

そして、3枚目、5枚目はドキッとするような美しい
葉の描写ですね。
hideさんのセンスをいっぱいに感じさせていただきました。
アルバムも拝見しましたよ^^
やはりなんといっても、銀杏並木は圧巻!!!
ワンちゃんのフォトもめちゃくちゃ可愛かったです^^
Commented by wildblue25 at 2009-12-15 19:40
なかなか、いいですね。
撮る時のための参考になります。
背景がやはり大事ですね!
これは自然のままですか?それとも演出もありですか?
あまりにもうまく撮れているので・・・。
Commented by tatux2yan at 2009-12-15 21:30
 hideさんこんばんは~!^^v

 忙しい中めちゃめちゃ楽しまれてますね~紅葉撮影!!
でも忙しくしてストレス発散するのには~やはりこんな綺麗な
紅葉を一枚でも多く撮る事ですっきり発散でき、又とない
2009の思い出となりますよね~
ブログ掲載だけだと~どんどん下に降りて行ってしまいますが
こうしてアルバムにすることでしっかりと大切なその年の思いで
残すこと出来ますよね。^^

後ほどゆっくりと拝見させて頂きますね~!!

またまたお邪魔します。^^

Commented by 小夏 at 2009-12-15 21:43 x
hideさん、こんばんは。^^
逆光に輝くもみじ、どれも美しいなぁ。アルバムぜ~んぶ拝見しましたぁ。

小石川後楽園のアルバムで私が好きなのは、
左側2/3が黒い幹で、その真ん中に1枚だけ赤いもみじがあって、
右側にぼかした赤い紅葉が広がっている写真。右下の輝く紅葉の部分が、
まるでしぼりの着物の袖のように美しくかわいらしいです。

それから、真ん中辺に黒くて細い枝が2本斜めに走り、
左上の方に黄緑色のもみじの葉っぱがあって、
バックがダークな煉瓦色のような色で、枝ともみじの影が写っている写真。
あの写真、スゴ過ぎます。

代々木公園のアルバムでは、紅葉の写真ではないですが、
ベンチの横の水溜りに濡れた落ち葉がいっぱいあって、
葉を落とした黒い枝が青い水面に映っている写真。
いつものhideさんの写真らしい華やか、艶やかな感じはなくて、
ちょっと変わった雰囲気ですね。
ああいう写真にも、かなり惹かれます。
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:58
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2009-12-13 10:29 さん
ありがとう ^^

その件、了解しました~  ^^;
この秋 いろいろなとこへ撮影に出かけましたが
ほんと 今年の紅葉は例年以上に 綺麗だと
思いましたよ  ^^♪
鍵さんも 撮影に 食欲にと 秋ですね~  ^^;

Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:58
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

私も11月前半時には 状況からいって
間違いなく12月だとたかをくくってました。 笑
しかし!!
紅葉 見ごろサインがでた!と思うや否や
あっという間に銀杏ももみじも まっかっか、
危うく撮影をのがすとこでした~  ^^;,
年賀状。。。ううっ 私もまだ手をつけてない~ 焦る
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:58
◆◆・‥…━━━☆  hir2_photo さん
ありがとう ^^

日本の紅葉は ほんと美しいです、
皆さんが京都や 奈良や 各地から素晴らしい紅葉を
ブログで 見せていただけるし
日本の四季の美しさをいつも堪能してますよ  ^^♪
PHOTOLABOも見ていただいて
うれしいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

早速スライドショー見ていただいてとても嬉しいですよ  ^^♪
でも。。。多すぎ?? あっいつものことでしたか 笑 ^^;
でも 今年のもみじは 本当に綺麗でした

なので多すぎですが許してくださいね 笑

代々木公園のフォト いつもと違いました??
わかってもらえて 嬉しいな~  ^^♪
そうなんです、前日の雨があがり 優しい陽光が
紅葉を綺麗に そしておちたもみじも。。
そこに気がついてくださって  ^^VVVサンキューです  ^^♪
優しい気持ちになっていただけて Wのサンキューです  ^^VV

ユリシスさんの紅葉 古都 奈良のシリーズ
最高でしたよ、床もみじ。。。撮りたい  ^^♪
イルミ、大作です って自分で言うな~ 笑

 
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
 

◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿  さん
ありがとう ^^

雨上がり、実はとてもチャンスなんですよね~  ^^♪
だから こんなチャンスは逃さないようにいつもねらってます 笑
ベンキョウ?? 拙いフォトでそういってもらうと 照れるな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^

この日は前日の雨で あちこちに水溜りが
できてて 落ちた紅葉が 綺麗でしたよ  ^^♪
サイトには美しい写りこみも沢山アップしたので
みたやってな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

入院中だったのですか、
ちゃんとブログ読めてなかって。。。申し訳ないです。
もう一度よまさせてくださいね。
御所の紅葉撮影できてよかったですね  ^^♪
あっスライドショー見ていただいて嬉しいです、
こちらこそ ありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59

◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

ほんと 一日一日が一週間が いやいや
一ヶ月がはやいのなんのって  ^^;;
チョット前まで冗談で 今年も残りあと360日なんて言ってたのにね。。
そうそう 凄い敏腕の相棒がいっぱいじゃないですか~
あとは。。。秘書を2人くらい 笑
おおっ パソ入れ替えですか  ^^♪
私、先日入れ替えました WIN7で新CPUでもう快適すぎです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~ 
雨上がりの朝の空気感 とても好きです。
だからなんとかいいのを撮りたくて  ^^♪
いつもとは違った構図違った被写体を探しましたよ。
イザワサンの紅葉、マクロでの美しさが良かったな~
来年はぜひ 連れてってください。
楽しみですね

TBさんきゅーです。  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59

◆◆・‥…━━━☆ hatimitu041 さん
ありがとう ^^

早速サイト見ていただいて嬉しいです  ^^♪
沢山ありすぎたでしょう 笑
カワセミは ビックリしましたよ
結構至近距離でしたが 枝で隠れてて 悔しかったな~
都内の中でも手入れがしっかりした庭園や公園なので
とても綺麗に紅葉してました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

紅葉。。。いろんな色と 背景と。。
いろんな撮り方で楽しめますよね  ^^♪
私も何年も撮影してますが
なかなか 皆さんのように綺麗に撮れなくて  ^^;
でも 見てるより 撮る方が楽しいもんですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

今年は結構あちこちで 沢山撮りました  ^^♪
紅葉の時期ものがさないように
ネットでちゃんと調べて でも今回のもみじは
結構あわてましたよ 笑
あっというまでしたからね~
タイミングは あっという間、格言 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ rauke-2 さん
ありがとう ^^

優しい??  嬉しいな~
褒めすぎちゃう?? 笑
ね~ほんと 今年はあっという間でしたよ  ^^♪
紅葉の撮影時期ってほんと難しいわ、
走りまくったおかげでやせた~ 笑
ドラマチック。。ひょっとしてイルミ?? もう撮り尽くしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

ね~温度感 ヒシヒシきてくれましたか  ^^♪
手袋いりまっしゃろ  ^^♪
前日の冷たい雨が上がって 陽光も暖かくて
ほんと代々木公園は最高だったよ  ^^♪
トリさんとこの紅葉、べべりんちゃんがいい演技してたよ~
あんなの撮りたかったな~
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 21:59
◆◆・‥…━━━☆ flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

いえいえ そんなことは無いですよ
まだまだ修業の身ですので 笑
でもボケとか構図は いつも注意しながら
ファインダー覗いてます  ^^♪
褒めていただき嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ photo_ehime さん
ありがとう ^^

photo_ehime さん そちらの紅葉
素晴らしかったですね  ^^♪
TBビシッと飛ばさせていただきましたよ  ^^♪
紅葉がおわり イルミも終わると
冬が。。。さあ 何を撮りましょう  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00

◆◆・‥…━━━☆ jyuumei さん
ありがとう ^^

褒めすぎですよ~  ^^;
でも 一生懸命撮影した 紅葉をそう言って貰えると
やっぱり嬉しいものです。
野球の方 お疲れ様でした。  ^^♪
新サイト 拝見させていただきました。
モノクロメインで 見てて落ち着くし
ストーリーを感じさせますね  ^^♪
ちょくちょく覗かせてください。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^

お昼休みに 巡回ありがとうです  ^^♪
皆さんの素晴らしい紅葉で 満腹されたでしょう  ^^♪
私も まんぷくぷく です 笑
扇子 ありましたか  ^^;
そうそう 季節は過ぎ去る前にちゃんとつかんどかないと
未練が~ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ noato さん
ありがとう ^^

東京はほんと 各地に負けないくらい
沢山ありますよ
大都会の中には 手入れの行き届いた
日本庭園に 公園が一杯ですよ  ^^♪
イルミは最高だしね  ^^♪
まだまだ楽しめます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ tenohiraworld さん
ありがとう ^^

前日の雨でできた 冷たい
水溜りに落ちたもみじの葉が沢山  ^^♪
キラキラと とても綺麗でしたよ  ^^♪
水溜りに写るもみじの真紅も最高でした  ^^♪
満喫していただいて嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

今年はほんと例年以上に
綺麗に紅葉してたと思いますよ  ^^♪
気象条件がよかったのでしょうね
私も撮影のチャンス ちゃんと捉えれて 一安心です  ^^♪
スライドショー 多すぎたでしょ 笑
小石川 ぜひ来年行ってみてくださいね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

1枚目  そうなんですよ
公園の中の木のテーブルに落ちた銀杏の葉が
雨雫を纏ってキラキラと マクロズームで撮って
背景にもみじをぼかしました  ^^♪
夢中で何枚も撮ってましたよ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

前日の雨でできた 水溜りに
たくさんの紅葉の葉が落ちて。。。
キラキラと綺麗だったので 何枚も撮りましたよ  ^^♪
地面すれすれ~
もうちょっとで すぶ濡れになりそうでした 笑

Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

ほんと この撮影チャンス 逃がさなくてよかった~
ホッとしてます 笑
1枚目 木のテーブルに落ちた銀杏の葉が雨雫で
キラキラと 背景は そのとおりもみじぼけです  ^^♪
アルバム沢山ありすぎて申し訳ないです  ^^;;
神宮外苑、行きたくなったでしょう~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

なかなか 良いでしょ
日本の秋 ^^♪
これは ぜーーーーんぶ自然のままですよ~
って言うか 演出は 私の腕では 無理無理 笑
そんなにうまく撮れてますか ^^♪
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

楽しんでますよ~ ^^♪
でも今年の紅葉は この代々木公園で おわり。。。
最後の撮影でした ^^♪
なんだか 少しさびしくて 撮り足りなくて。。。。
またらいねんですかね ^^♪
このあとは~  イルミでどかーーーんと 笑
こちらも 走れまわって撮りためましたよ
でもイルミも もう最後かな。。。。
さあ 年末用の夕景撮らなきゃね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-15 22:00
◆◆・‥…━━━☆  小夏 さん
ありがとう ^^

おひさしぶりですね~ ^^♪
今年の 撮りためた 紅葉 いろいろと 見ていただいて
めちゃたくさんありすぎて 疲れたでしょ 笑
あっ あの一枚は 決してやらせではなくて
ちゃんと一枚木にくっついてましたよ ^^♪
なんとか もう少し木とか背景とかの割合と
葉っぱのズーム度合いをまとめたかったのですが 難しかったですね
結構パターンが同じようなのがあって どれがとれだか ^^;;
代々木公園は いつもの雰囲気と違いを感じていただけましたか
ありがとうです ^^♪
Commented by tatux2yan at 2009-12-15 23:43
 hideさん再びですがこんばんは^^
HP披見させて頂きました。^^
優しい写真が大半ですね~さすがhideさん。
飛び物、カワセミの姫、若?も登場。
広角バリバリな迫力ある写真・・・大好物です。!
hideさんの広角レンズって何をお使いですか?
私はSIGMA10-20mmであります~^^

広角撮影はマクロと同じく撮影楽しいです。

Commented by 柚実 at 2009-12-16 06:48 x
綺麗ですネ~♪♪
さすがhideさん!(^^)!
この中では、3枚目が好きです♪

アルバムも拝見しました(^^)
関東の紅葉は特に綺麗だったのですネ♪♪
今年の関西の紅葉は、良く有りませんでした(>_<)

↓の銀杏並木のスナップ印象的でした(*^。^*)

今年~来年に掛けて色々ありまして
撮影に行ける日が少なくなりそうな状況下
今年は、撮影に行けました(^^)
来年は??です。桜の時期とか・・・もしかしてなのです^^;
何もなく過ぎてくれればと祈るばかりなのです^^;

という状況なので、アップ&コメが滞っております。
申し訳ございませんm(_ _)m
どうにかアップ出来ている真如堂さんをTBさせていただきますネ(^^)
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
Commented by hide_t510 at 2009-12-16 22:53
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

サイト見ていただいて サンキュー ^^♪
カワセミ君 沢山の見物客を ものともせず
無視して5メートル範囲の枝から魚ねらってましたよ 笑
なれてるんでしょうね~
若だったかどうか。。。。そんなに小さくもなかったみたいです
紅葉撮影はいつも 広角と 18-200の2本です
広角は 一緒ですよ ^^♪
やっぱ 10ミリでないとね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-16 22:53
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^

背景のボケをいかにとろけさせて
主役のピントをびしっと 決めるか 勝負でしたよ 笑
でも ズームで主役狙うと ほとんどぶれるし ^^;;

サイトも見ていただいてありがとうです ^^♪
こちら 例年以上に 確かに綺麗でした ^^♪
銀杏も ここは大好きなポイントで毎年絶対に撮影します ^^♪
今年??
いろいろと おありでしたか~。。
桜の時期は ん~何なのでしょうか ??
なんにしても 頑張られてくださいね ^^♪
Commented by nature-016 at 2009-12-17 01:38
(TT)こんばんわ~深夜におじゃまします。
17日(今日)の投稿されたhideさんのブログにトラックバックを試みたのですが、
恥ずかしいので止めました。堂々と、トラックバックできる様に、なるために、どんどんカメラを撮りまくり、綺麗な写真が撮れる様に、努力したいと思います。が、コンデジでは、話になりませんよね~(TT)。
鳥撮る隊、昨日、公園でカモを撮りました~(^^)。が、私に気付くと、逃げられ、鳥撮りは、難しいです。タダ撮りは、駄目ですかねェ~(^^)(餌がないと)。いつも素敵な写真(画像)拝見させて頂きありがとうございます。
追記・今度、雨上がりの、水溜りを撮ってみようと思いました。
先日、斜め撮りも挑戦してみましたが、縦撮りになってしまいました。
Commented by nature-016 at 2009-12-17 01:51
photolabo-b.....代々木公園、拝見させていただきました。
斜め撮り、水溜り、アングルとか、勉強させていただきま~す。
Commented by 長沼 at 2009-12-17 10:58 x
hideさん(^^)/、こんにちは!
ロマンティックですね~゜*:.。.:*☆
どのお写真も皆、う~っとりです^^
↑ ベンチの銀杏とモミジのコラボ、素敵ですね~*
大きな幹に赤モミジ一葉~♪バックに燃える紅葉、最高~^^♪

photolabo-bも見せて貰いましたよ。
カワセミや桜の登場にもビックリでした^^
辺り一面水びたしの紅葉の美しさにも圧倒されました~。
凄すぎです!^^♪
Commented by ave999 at 2009-12-17 11:10
今年の秋も、
hideさんの素晴らしい銀杏並木と紅葉で、
素晴らしい秋を満喫させて頂きました♪

そして、
今年もhideさんのイルミネーション!!
楽しみにしていますよ〜!!
Commented by tmphotosandiego at 2009-12-17 15:39
今年も直に見る事が出来なかった日本の紅葉、
来年こそはと思いつつ。。。
hideさんのお写真で、楽しませていただきます。
一口に紅葉と言っても、ほんと、いろんな撮り方、
切り取り方があるんですね。
もうすぐ、冬休みなので、photolabo-b
ゆっくり拝見させていただきます(^^)
Commented by hide_t510 at 2009-12-17 23:09
◆◆・‥…━━━☆  nature-016 さん
ありがとう ^^

TBに恥ずかしいとか 関係ないですよ ^^♪
同じ趣旨の記事や写真で相互に
リンクして沢山の人と交流を深めるためのツールが TBですので
どんどん飛ばしてください、
私は基本的にTBは大賛成ですので ^^♪
ただ、 TBは受け付けない方もいらっしゃいますのできをつけて ^^;
水溜り 時に本物より綺麗に写ってることもあるのでぜひ~

Commented by hide_t510 at 2009-12-17 23:09
◆◆・‥…━━━☆  nature-016 さん
ありがとう ^^

サイト見ていただきありがとうです ^^♪
参考になりましたでしょうか ^^♪
斜め撮りは。。。。無理しないでくださいね ^^;;

Commented by hide_t510 at 2009-12-17 23:09
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

うっとりしていただいて嬉しいですね~ ^^♪
ここ代々木公園の紅葉は もみじも沢山ありますが
銀杏の木はすごく大きくて素晴らしいです
なのでコラボがあちこちで撮影できますよ ^^♪
サイトも見ていただいてサンキューです ^^♪
桜は 10月桜といって冬に咲く品種です、満開でしたよ ♪
水浸しのもみじは 私もちょっとびっくりでしたが
なかなか 面白いショットになりましたよ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-12-17 23:09
◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~
見ていただいてとても嬉しいです ^^♪
満喫していただけましたでしょうか ^^♪
ありがとうございます。
イルミ 自分で言うのもおかしいですが
すごい沢山で 綺麗でしたよ~ ^^♪
見ごたえたっぷりかもです 笑



Commented by hide_t510 at 2009-12-17 23:10

◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

お休みが取れそうなのですね ^^♪
年末年始は 日本ですか?
私は 帰省します ^^♪
見逃した紅葉は 私のとこも沢山ありますが
ほかの皆さん方のとこでも素晴らしい もみじがりが
できますので 楽しんでくださいね ^^♪
サイト はい、ぜひ楽しんでください。 ^^♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-18 20:25
hideさん、こんばんは~♪
この記事のも次の記事のも下からの目線のお写真が
とても気に入りました。
普段生活する中で意識しないとこういう視線で見るということは
ないから、より惹かれたのかも^^
丸ボケきらりん☆もとっても素敵ですね^^
イルミもたくさん撮られたそうで今からわくわくです♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-18 23:50
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

人そして 大きな銀杏に もみじに。。。
この被写体をダイナミックに 撮るとしたら。。。
したからの見上げるショットしかないでしょう 笑

気に入っていただいて嬉しいです ^^♪
丸ボケ  朝早くに雨がやんで
いろんなとこでキラキラが一杯でしたよ ^^♪
イルミ♪  ご期待ください ^^♪

Commented by eternity-e at 2009-12-19 17:32
hideさん、こんにちは♪
出遅れてばかりでごめんなさい。
気が付いたらもう12月も後半です~(ーー;)

>紅葉 2009  代々木公園
3枚目5枚目が好き。

>紅葉 2009  小石川後楽園、 代々木公園
4枚目5枚目が好き。

>紅葉2009  神宮外苑の銀杏
1枚目2枚目が好き。

>紅葉 2009  日比谷公園
1枚目2枚目が好き。

>Autumn Color 2009 日比谷公園
1枚目3枚目が好き。

上から順番に見ていると、
私は全景や葉っぱを透かしたショットに惹かれるみたい(^^)
とってもきれいな秋景をありがとう。

そちらも雪が降ったのかな?
寒くなってますので暖かい格好してお過ごしくださいね。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2009-12-20 00:27
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

出遅れなんて 何も気にしてませんので
おきになさらずに~ ^^

サイトの 紅葉2009 丁寧に見ていただいて
どうもありがとうです ^^♪
今年の紅葉は こちらとても綺麗でしたよ
でも。。。あっというまでした 笑
早すぎですよね~
ズームで撮ったり 引いてとったり 今年は写りこみもいっぱい撮りましたよ^^♪
雪。。。。 降ってほしいような~ でも寒いし 笑
お子さんたち 風邪ひかせないよにね ^^♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-12-21 00:11
こんばんは。hideさん
代々木公園って、こんなに綺麗だったんですね。
相当むかしに、歩いてここへ、行けるところに
住んどりましたが・・・気がついてはおりませんでしたーー;
ベンチや水面の姿もとても良いですね、どこか、去ってゆく
寂しさも含んでたりして^^;
小石川後楽園は、・・・キャプション通り、艶やかですねぇ
ここは、行ったことがありませんが、たくさんの撮影枚数に
なりそうですね♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:34
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

こちらの紅葉にも  コメントサンキューです ^^♪
そうなんですよ~
代々木公園の木々は背が高くて 綺麗ですよ~
秋はこんな紅葉ですが 春のさくら も本当に綺麗です ^^♪
紅葉も終盤になって 落ち紅葉になると。。。そう なんだかセンチメンタル。。 ^^♪
名園 庭園が一杯で 枚数は必然的に めちゃ多くなります 笑