Illumination & Christmas 2009 in TOKYO


c0095342_21482324.jpg







街はキラキラとイルミネーションで飾られて。。

c0095342_21483411.jpg








c0095342_21484341.jpg








c0095342_21485379.jpg







c0095342_2149327.jpg



^^♪
走りました~ 
仕事帰りに週末にと、しかしよく撮ったな~ 約、13箇所 撮影枚数は1万枚近く ^^;
ぜ~んぶ見ていただきたいのですが それは酷というもの (笑

photolabo -b にセレクトして飾りましたので時間があればぜひ見てくださいね ^^♪


c0095342_21532175.jpg

*******************************
Illumination 2009  vol.1
*******************************

◆東京タワー
・クリスマスイルミネーション ・ダイヤモンドヴエール・エンジャルレッド ・世界糖尿病デー・ブルーライトアップ

◆新宿イルミネーション
・新宿サザンテラス 「イルミネーション」 ・新宿テラスシティーイルミネーション '09-'10

◆恵比寿ガーデンプレース
『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 ・燈のバカラシャンデリア

◆六本木ヒルズ
・けやき坂イルミネーション SNOW&BLUE

◆丸の内・有楽町界隈
・丸の内イルミネーション2009 ・有楽町マリオンクリスマスイルミネーション
・東京国際フォーラム ・銀座ミキモトジャンボクリスマスツリー




*******************************
Illumination 2009  vol.2
*******************************

◆東京ドームシティ
・5th ANNIVERSARY ウィンターイルミネーション

◆カレッタ汐留
・Blue Ocean ~"海"のプレミアム イルミネーション~
ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏が贈る光と音の共演

◆表参道と赤坂
・表参道H.I.S.イルミネーション ベルシンフォニー ・マザークリスマスツリー/ホワイトツリー
・イルミネーションショー『White Sacas"Believe!"in the sky』

◆カレッタ汐留 Returns
・Blue Ocean ~"海"のプレミアムイルミネーション~ ★気になる撮影ポイントからリベンジフォトを ^^♪ 
[PR]
by hide_t510 | 2009-12-20 00:00 | city | Trackback(11) | Comments(68)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13275030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-12-20 01:19
タイトル : ≪ Christmas Illumination 200..
≪ Christmas Illumination 2009  VOL.1 ≫ ☆*・”・,☆PARKS Classic X'mas☆*・”・,☆ 難波パークス もうすぐ、クリスマス~^^♡ 今年も、難波パークスのクリスマスのイルミを撮ってまいりました^^~~☆*・”・,☆ 皆様~♪ サンタさんにお願いは、もうすまされましたか? 世のサンタさんは、もう、準備万端かしら~?^^うふふ♪ 皆様に、少し早目の Merry CHRIST...... more
Tracked from *digital sky* at 2009-12-20 20:20
タイトル : ILLUMINATION 2
ILLUMINATION AT LOTTE DEPARTMENT STORE IN SEOUL 綺麗!と思ったらポチ!お願いします! 一日一回ランキングにご協力を Please Click Hrere~ ↓ ... more
Tracked from Naturo Rauke at 2009-12-20 23:26
タイトル : 2009 OSAKA光のルネサンス (後編)
1↑ GRⅡ(square) 可愛らしい雪だるまがお出迎え。 2↑ GRⅡ 東会場"Rose Light Garden & East Light Park"。 人影もまばら・・・? 3↑ GRⅡ サン太さんのプレゼント。 4↑ GRⅡ 中之島山頂。 5↑ GRⅡ レッドリーフ。 6↑ GRⅡ ミッキーファイブ。 7↑ GRⅡ みにーさん。 8↑ GRⅡ 1、2、3、4、5・・・いっぱい。 9↑ GRⅡ 「や...... more
Tracked from 花の香につつまれて2 at 2009-12-21 12:47
タイトル : 水鏡の国のアリス
駅前の広場 雨の日にはいつも 水溜りが出来るので 空から雨粒が落ちてきたら そこは通らないようにしていた・・・ あるときふと水溜りを覗き込んだら・・・ そこには違う世界が広がっていた・・・... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2009-12-21 20:46
タイトル : ■■■ キャンドルの灯の暖かさ 4
                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」  『 クリスマスっぽい季節となりましたね~ 』  広島市植物公園 続き ^^  コメント書きこんで頂きながらお返事遅れ~大変申し訳ありませんでした。m(__)m  今週半ばから冷え込むと予報されてましたがズバリ的中!!(^O^)/ タイヤ交換してて良か...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2009-12-22 16:07
タイトル : 最近の....うちのこと
 狭いベランダで育ったもみじの木でしたが、色づきはこれで限界。その後枯れてしまいました (‥;) そのもみじの木のそばでひなたぼっこする、無気力なうちの子です^^; 瞳はなんだか寂しげ... 今年、2年ぶりにX'mas ツリー出しました。 あと、今年も2週間...とにかく12月らしい生活をしています。年内にもう一度更新できるといいのですが。 (゚д゚) ;;; 寒い日が続いています、皆様も風邪などひかれませんように... ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-12-24 00:47
タイトル : Merry Christmas 2009 ≪ X’ma..
≪ Christmas Illumination 2009  VOL.2  ≫ Universal Studious Japan ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ☆*・”・,☆ Universal Wonder Christmas 2009 ☆*・”・,☆ つい先日、実家に帰った際に、久々に、妹と二人で 子供ぬき^^;で、U.S.Jで 楽しんでまいりました^^♪ パレードは、これで、二度目でしたが、 何度見ても、見ごたえありますね♪ 今夜は、クリスマス・イブ~☆*...... more
Tracked from chisa-photolog at 2009-12-24 01:12
タイトル : illumination3
またまたすっかりご無沙汰しているうちに、なんと今日はイブですね~。 あらら大変!イルミネーション写真の旬を過ぎてしまいます(汗) 大急ぎでアップしなくちゃ・・・(^^;) ... more
Tracked from blue blue at 2009-12-24 07:29
タイトル : kagikome party
願い事は何ですか? 今年も恒例の "鍵コメ祭り"開催しま〜す♪ 願い事・・・ やってみたい事・・・ 欲しいもの・・・ 欲しいカメラ・・・レンズ・・・ などなど 皆さんの思いを鍵コメントで お好きなだけ叫んで下さ〜い(笑) 12/23〜25まで コメント欄オープンしま〜す♪ 初めましての方もお気軽に遊んでって下さ〜い♪... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-01-14 19:16
タイトル : Illumination & Christmas2009..
・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ♡・・・ 昨年末に、実は、梅田スカイビルのクリスマス イルミ の他、 御堂筋のイルミも撮ってました~^^; 御堂筋のイルミは、今年から点灯♪ 時期外れですが、お時間あれば、スライドショーでどうぞ♪ **Wonderful Time**に ◆Illumination & Christmas2009  ♪ 追加公開 ☆*・”・,☆~Wonder Square 2009 & MIDO-SUJI Illumination ~☆*・”・,☆ ☆~...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-14 08:26
タイトル : ☆*・”・,☆~東京イルミネーション 2010 東京ミッ..
☆*・”・,☆~東京イルミネーション 2010~☆*・”・☆ ~東京ミッドタウン、六本木ヒルズ・けやき坂イルミネーション~ Artelligent Christmas 2010 in Roppongi Hills 先日、2週連続、六本木で、お仕事^^; 仕事を終えた後、食事もお誘いも断って カメラを持って、六本木のイルミ撮りに~~♪ 東京のイルミは、凄いですね^^; と~~っても、綺麗でしたぁ~(〃▽〃)♡♪♪ ・・・って、おのぼりさん状態だった私~( ̄m ̄*)ぷぷぷ~ ...... more
Commented by ulysses07 at 2009-12-20 01:41
(*^-^*)♪ hideさん、こんばんは~♪

うわぁ~~楽しみにしていたので、
スライドショーとっても、嬉しいです^^
それにしても、13か所、たくさん、お出かけされましたね^^うふふ♪

東京タワーに始まって、新宿、恵比寿に、六本木etc~~♪
キラキラと、素敵に、切り取られた都会のイルミが、
とっても、まぶしいです。。。^^♡ 本当に、綺麗ですね♪

特に、バカラシャンデリアのツリー♪
BBSに、お祝いフォトで届けて下さったショットですね~
本当に、素晴らしいツリーですね~うっとりさせていただきました^^

まだ、これは、Vol.1で、次回Vol.2があるのですね^^
次回も楽しみにしてますね♪
た~~くさん、素敵なイルミを
魅せて下さってありがとう~;*・(〃▽〃)♡

TBありがとうございます♪
私もいただきますね~^^♪
Commented by nature-016 at 2009-12-20 01:58
深夜にお邪魔します。
東京タワー
新宿イルミネーション
恵比寿ガーデンプレース
六本木ヒルズ
丸の内・有楽町
イルミネーション拝見させて頂きました(^^)素敵でした。
東京タワー・新宿が得に好きです。
東京は、イルミネーションが無くても明るいのに、イルミネーションが凄く綺麗で、余計明るいですね(^^)←田舎者のコメント(^^)。
素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。又、見せて下さいね~
楽しみにしております。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-20 05:02
おはようさんです^^;

2枚目、まるで飛行船からクリスマスの宇宙基地に
辿り着いたようなファンタジーを感じますた!
ロマンチックやわ〜♪

六本木ヒルズ、仕事の関係で最初のプランから完成まで
みましたけど、あの再開発はほんますごかったっす。
一番すごいと思ったのは、立ち退きと取り壊しっす。
すごいというか、ちょっと怖かったすよ^^;
Commented by patapatamaman at 2009-12-20 10:03
おはようございま~す
hideさんのイルミネーション待ってました!(^^)!
やっぱり素敵~~~♪
今年のクリスマスは東京に行けないので、感激です!
Commented by farfarsideK at 2009-12-20 11:13

綺麗なイルミネーションですね。都会のクリスマスの時期は美しいで
すね。世の中不景気で気持ちがつい暗くなりますから、クリスマスく
らいは幸せな気持ちになりたいですね。東京タワーが綺麗に光ってい
ますね。

Commented by mino_rin at 2009-12-20 15:23
こんにちは^^
素敵なイルミネーション♪ 
田舎者のわたしには 都会って すごいなぁって感じで・・・
美しく ロマンチックなフォトに 夢のようって うっとり、楽しませて
いただきました^^
それにしても 1万枚って・・・ それだけシャッターを切った hideさんも
凄いや^0^
Commented by 枯露柿 at 2009-12-20 15:26 x
クリスマスって光りの祭典?
そんな感じになるお写真にうっとりです。

寒かったでしょう・・・
おかげさまで楽しませて頂きました。
お疲れ様でした。
Commented by zendc at 2009-12-20 19:11
こんばんは。
素敵な写真ばかりですね!
アートの領域です!
一万枚ですか・・・自分の甘さを痛感しました^^;
スゴイですね@o@/・・・勉強になります!
Commented by wildblue25 at 2009-12-20 20:25
いつも綺麗な写真をありがとう!
日本はやっぱりイルミが綺麗ですね~!
TB返しもさせていただきました!
Commented at 2009-12-20 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rauke-2 at 2009-12-20 23:31
hide兄さん、こんばんは。

もー!凄すぎ~(^^)v
クールでダイナミックなフォトは兄さんのモノですぜぇ。
やっぱセンスなんですよね。
この感覚を身につけたくも結果のんびりフォトに走ってますわー・・・orz

デカいカメラ背負って力振り絞ってもういっちょ行ってくっかな(^^)
Commented by chobin-mama at 2009-12-20 23:51 x
都会的でハイセンスな、素晴らしいイルミネーションの数々ですね。
特に、汐留の真っ白な風景は、みとれてしまいました。
新鮮な印象で、ただただ、美しいな・・・と。
心が清く洗われていくような、ピュアな気持ちになれるような。
静かな心持ちになれるような。
色は、ほんの差し色程度というのも、品がよくて素敵でした。
それにしても、たくさん行かれたのですね。
おかげで、こちらで、色々楽しませていただきました。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-12-21 01:33
こんばんは、hideさん。
こちらにもコメしまっす^^

東京は、いいす。ここを歩くと
綺麗だし、、寒くても、この景観は
とっても暖かですね。

丸の内・・ちょっと気になるし
格好いいなぁ♪
Commented by flowerfragrance2 at 2009-12-21 12:23
こんにちは^^。いや~ん、とっても素敵なイルミネーション♪
恵比寿ガーデンプレイスのは、特に一度見てみたいなあ、
と思っています・・・。
表参道は、東京にいた頃、フラワーアレンジメントを
習いに毎週行っていた場所なので
とても懐かしい^^。
それぞれに、華やかでとても綺麗ですね^^。
Commented by ekaleidoscope at 2009-12-21 14:29
hideさん こんにちは~

13か所 1万枚??? 目を疑りますよ!~
どれも丁寧にとってあるので…

急に寒くなりましたがその前だったらいいけど~

Baccarat ETERNAL LIGHTS  尋常では考えられない ^:^
大都会は違いますね~ 華やかさと美しさをありがとう~!
Commented by tmphotosandiego at 2009-12-21 15:57
こんばんは!
東京のイルミナーション、繊細で綺麗ですね。
この美しさは、こちらでは、味わえませんよ。
光のアートですね。
hideさんは、繊細な光をとらえるのが巧いから、
どの写真見てもうっとりしちゃいます。
携帯で写真撮ってる人が多いのも、日本らしさがあっていいですね。
恵比寿ガーデンプレイスで、カップルが携帯で自分撮りしてる写真あるじゃないですか。
あれ、hideさん、写っちゃってたりして(笑)
有楽町界隈は、次回、是非、ポートレートで使いたい場所なので、
参考にさせていただきました(^^)
紅葉のアルバムも拝見しました。
日比谷公園の巨大な銀杏の木も見事だし、
その下で写真を撮ってる女性カメラマンの姿も美しいですね。
花嫁さんの首筋にあたってる光の美しさも、素晴らしいです。
1月に行った時に、あちこち行きたくなりました(^^)
Commented by cahier-b at 2009-12-21 17:24
はじめまして。
イルミネーションのアルバムを拝見しました。
力強く繊細ですね…。
私も同じ場所を何か所か撮っているので
とても参考になりました。
(でも、とてもとても及びません。溜息しかないです)
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by tenohiraworld at 2009-12-21 20:31
こんばんは^^
どれも美しいですね~!!
東京をグルっと回った気分になれました^^
ブログの記事では、3枚目の写真が特に素敵です。
それにしても1万枚って・・。
私が1年間で撮った枚数よりも・・・・。
見習いたいです!
Commented by tatux2yan at 2009-12-21 20:45
 hideさんこんばんは!^^v
13箇所@@!・・・・・・・・・・・・・1万枚!!\(^o^)/
撮影場所も豊富な東京ならではと言いつつも1万枚!
半端ない枚数ですね~!!カメラもかなり~酷使され暮れの
撮影にhideさんカメラ機材君、お疲れ様でした~。^^

かなりの枚数整理するのも大変だったでしょうね~
もう間近なクリスマスに素敵な写真群^^ 拝見させて頂きます。
TBありがとうございました。
Commented by まぐ at 2009-12-21 20:58 x
hideさん、こんばんは。
これだけのイルミを一堂に見せて頂いて、ホントありがとうね。
寒い中、沢山歩いて大変だったでしょう。頭が下がりますm(_ _)m
TB折角発射して頂いたのに着弾しなくてごめんね。
多分この記事の中に私のブログをリンクしてくれないとダメみたい。
でも面倒くさいから、良いよ。
Commented by 長沼 at 2009-12-21 21:53 x
hideさん、こんばんは♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

走りましたね~(^^)
13箇所!一万枚?!どーもどーも、ありがとうございます(○^∇^)_旦
都会イルミネーションの数々、素敵でした~ 。。。.☆*:.。.☆*†
特に恵比寿のバカラシャンデリア!すごいですね~@0@
完全に目を奪われましたよ☆☆☆実物、見たぁ~い!^^
お店の大きなショーウインドウを見て歩くだけでも楽しいでしょうね。
不景気・不景気という声が、まだまだ抜けませんが、hideさんの
クールでハイセンスなフォトのお陰で、心が豊かになった気がします^^
vol.2が、待ちきれませ~ん(>▽<)
はやく魅せてくださ~い^^♪
Commented by eileen178 at 2009-12-21 22:46
hideさん、こんばんは^^
やっとExciteのBlog復活させました。
東京のイルミネーションの名所、13箇所回られたんですね~
私はやっと昨日表参道に行ってきて
まだ地元赤坂でさえ撮りに行ってません。。。

スライドショー拝見しました。
特に青い東京タワーと増上寺のシルエットのがステキです~
光の筋が美しくって見入ってしまいました(^v^)
第二弾も楽しみにしています。
アイリーンより

Commented by mamamonolo at 2009-12-22 16:06
hideさん、こんにちは!!
すごい~~!!きれい~~~!!
一枚目の東京タワーにも圧倒され2枚目の構図に度肝を抜かれ、
そして5枚目の広角の魅力をたっぷり味わい....
いつもながら、クリアでシャープな描写にただただ
感動しています。。。
今年、最後のご挨拶になってしまいますが
最後にこのような素晴らしい夜景を見ることができて
本当に良かったです、ありがとうございました!!!
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いします(* ̄▽ ̄*)

スライドショーも拝見させていただきますね。
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとうございます ^^♪

楽しみにしていただいて とても嬉しいです ^^♪
ようやく整理ができてVOL1の公開にこぎつけました ^^♪
13箇所、10000枚、撮り過ぎ~! って 言われそう 笑
でも撮影することが楽しいので ^^♪
綺麗だと言ってもらい ホッ ^^♪
バカラ 綺麗でしたよ~  それにあんな大きなツリーは
はじめてみました ^^♪
 VOL2 ほとんど 整理ができてますので
近々に公開しますね ^^♪
毎年撮影している 汐留めのカレッタ、初めて行った表参道 他
あの~ またまた枚数多いです ^^;
TB いつもお付き合いしていただいて 光栄です ^^♪
ユリシスさんの 大阪USJ 楽しみだな~



Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  nature-016 さん
ありがとうございます ^^♪

イルミサイト みていただいてありがとうです ^^♪
沢山ありすぎて 疲れませんでしたか 笑
東京タワーは 二度仕事帰りに行きましたが
いつもとは違う カラフルな点灯で
記念フォトが撮影できました ^^♪
東京のイルミは 本当にゴージャスで綺麗なんですよ ^^♪
vol2 ぜひお楽しみに ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26

◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとうございます ^^♪

2枚目はですね~
サザンクロスのホテルロビーからの見下ろしショットですよ ^^♪
すぐ横のホテルに行けばたぶん いい眺めが ^^♪
やっぱり正解でした ^^♪
ズームで撮ったけど なかなか綺麗に撮れてた ^^♪
今はお洒落で華やかで そんな過去のことを微塵も
思い出させないけど  そんな歴史があったんやね~
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとうございます ^^♪

待っていただいて 嬉しいですよ ^^♪
どうでしたでしょうか~
仕事帰りに とにかく走りまくりましたから 笑
来年は ぜひ 東京でクリスマスを ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとうございます ^^♪

おのぼりさん1年生のときは 目がきょろきょろ
どっちに歩いてゆけばよいか まったくわからないくらい 笑
クリスマスの待ち行く人々。。。
カップルさんを見てると 幸せそうで 大不況なんか感じさせないんですけどね。。。
東京タワー見て いやなこと 忘れましょ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとうございます ^^♪

私も一緒ですよ
とにかく 田舎者の代表選手 笑
だから こんなに あちこち走り回って~ 笑
どこも 本当にロマンチックで。。。お洒落で ^^♪
写真撮影してて とても楽しかったですよ ^^♪
寒さも忘れて シャッター切り続けてました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとうございます ^^♪

そうそう イルミは
光の洪水 光の祭典ですよ~ ^^♪
寒さ?? たいしたことないですよ~
楽しいことしてれば 忘れてしまうちゅうもんです 笑

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  zendc さん
ありがとうございます ^^♪

アートと言っていただいてとても嬉しいです ^^♪
そう 10000枚です 笑
ひよっとして カメラの寿命がみじかくなってきてる??
いやいや 多くきれば いいっちゅうもんじゃなくて~
枚数少なくても ばっちり撮れる方は それでよし ^^♪
私は 撮ること自体が楽しくて時間忘れてるんです
おんなじ人、 たぶん いらっしゃいますよ ^^♪vv

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ こちらこそ いつも素敵な綺麗でクリアなフォトを
wildblue25さんには見せてもらってます ^^♪
どなたかが そちらに伺われたでしょ ^^♪
みんな wildblue25さんの素敵な写真に 見惚れてるんですよ ^^♪
お世辞じゃないですから ^^♪
TB返し サンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-12-20 20:35 さん
ありがとうございます ^^♪

いえいえ こちらこそ気がつきませんで 申し訳なかったです。
飛んできたら 絵はサイトさんから連絡とかが 入れば
すぐに気がつくんですが。。 ^^

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  rauke-2 さん
ありがとうございます ^^♪

ありゃ~ ラウケちゃん そりゃほめ過ぎだってば 笑
さまになってるね~  その姿 ^^♪

>デカいカメラ背負って力振り絞ってもういっちょ
いいなあ~ なんだか 大阪人じゃなくて 江戸っこみていだよ ^^♪
私も もういっちょ。。。そちらのイルミ撮りに行きたいよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27

◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとうございます ^^♪

東京のイルミは ほんと お洒落で
私のような田舎者には びっくり眼の毎日ですよ 笑
汐留めの 真っ白な風景??
あっ ひよっとして 2008のイルミもみていただいたのでしょうか ^^♪
去年も沢山とりましたからね~
今年の汐留めは ブルーのカレッタ♪
VOL2で沢山見てくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとうございます ^^♪

こちらにも コメ サンキューです ^^♪
そうそう 東京は 本当に撮影には困りません ^^♪
それにお洒落で綺麗で。。。。
撮影しててとても楽しかったですよ ^^♪
丸の内。。ここの街はどんどん進化してますよ
今年もすごかった~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとうございます ^^♪

恵比寿ガーデン 実は私も今年初めて行きました ^^♪
昨年からずっと ここへは 一度行かなければ ^^♪と
思って今年いけたので とても嬉しかったのですよ
表参道も初めてでしたが
やっぱりお洒落な街でした ^^♪
本当に華やかで。。。  ネオンがイルミがキラキラです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとうございます ^^♪

疑っちゃうでしょ 笑
仕事帰りに 何度も足を運んで 撮りに撮った~10000枚 ^^♪
整理もほんと大変でした 笑
気温は ここんとこ かなり厳しくなってきて冷蔵庫状態ですが
撮影のときはまだこんなでもなかったので助かりましたよ ^^♪

Baccarat ETERNAL LIGHTS  私もびっくりしました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとうございます ^^♪

綺麗でしょ~ ^^♪  伝わりましたか ^^♪
そちらでも きっとあるんじゃないですか~
そうそう 見直しても 撮影すねときも気がついてましたが
ほんと みんな携帯でパシャパシャと
撮った写真をすぐに おばあちゃんたちへ
便利な世の中になりましたね ^^♪
私が????
別の影じゃないかな~ 笑
それより自分撮りされてる 自分のお顔が 怖かったりして ^^;;
有楽町  ご案内しますよ~ ^^♪  1月お待ちしております ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  cahier-b さん
ありがとうございます ^^♪

こちらこそはじめましてです ^^♪
拙いWEEKENDフォトブロガーですが
皆さんの暖かいコメントで頑張っております。 ^^♪
リンクフリーですので どうぞどうぞ ^^♪
また遊びにいらしてくださいね。

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  tenohiraworld さん
ありがとうございます ^^♪

これだけあれば 東京バスツアー 笑
無料で イルミツアーができちゃいましたね ^^♪
いいアイデアかも ^^♪
3枚目 バカラのシャンデリアですね ^^♪
これは すごかったですよ~
大きさもびっくり出したので ^^♪
撮影枚数 ^^;
私 いつも 撮り過ぎなんですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

10000枚、半端じゃないでしょ 笑
でも VOL.1のサイトに飾った枚数  なんだか少ないでしょ 笑
つまり~ おんなじような構図が やまもりってことです 笑
イルミだから仕方ないよね ^^
カメラのシャッターの寿命が 縮まってるかも 笑
整理も はい 大変でした ^^♪
そちらの植物公園のイルミ 綺麗でしたね~
なんとか 100メータ道路のイルミも よろしくです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:28
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとうございます ^^♪

喜んでもらって嬉しいよ~ ^^♪
で、 マグちゃんが撮ってたショーウィンドウ、銀座のフォト
あれ 私も丸の内で 撮ってたよ ^^♪
サイトの中にあるからね~
TB う~ん FC2って そんなからくりなの??
普通に飛ばさせてほしいよね~  そちらからは飛ぶの?

Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:28
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとうございます ^^♪

走りましたよ~ 笑
いなかもんは こんにキラキラな街を目の前にしたら
そりゃ びっくりして 走りまくります 笑
バカラ すごいでしょ~
実物。。恵比寿が終わったら 下松に持っていけば良いのにね~
でも。。。周南の予算が無理かも ^^;

私のイルミデ 少しでも楽しくなれば嬉しいですね ^^♪
VOL2 もうすぐ 公開しますので しばしお待ちを ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:28
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとうございます ^^♪

やっとエキサイト 復活しましたか ^^♪
パスワード忘れてしまったとか 言われてましたよね~
大変でしたね~
赤坂。。。 表参道の帰りに寄りました ^^♪
地下鉄からあがったら すぐでしたので ^^♪
綺麗でしたよ ^^♪
東京タワー いろんなライトアップが合って 狙っていきました 笑
VOL2 しばしお待ちを~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-22 23:29
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとうございます ^^♪

喜んでいただいて 嬉しいです ^^♪
東京タワー 広角で ぐわ~んと カーライトをひきのばーーーして ^^♪
迫力出たでしょ ^^♪
2枚目は すぐそばに立っている高層ホテルの20階ぐらいだったか。。。
ロビーの窓からパシャしたんですよ ^^♪
ええっ~
今年最後の挨拶?? もうそんな時期なのですね~
こちらこそ いつも素敵なフォト見させてもらってありがとうございました。
来年からも ほんと よろしくです ^^♪
Commented by ロバート at 2009-12-24 00:06 x
こんばんは!
新しいPCがようやく繋がって、
東京イルミフォトを快適に見させていただきました~~!
いっぱいあるのにどれも丁寧に素敵に撮れてて感動しました~!

カレッタはもうメルヘンの世界で、ガーデンプレースのドデカシャンデリアにはもう驚きです。
近くなのに今年はほとんどいけてないので、何だか得した気分です!!

それにしても10000枚は、凄いですネ!!
もうカメラの耐久試験のようです(笑)
Commented at 2009-12-24 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-12-24 01:10
こんばんは。
洗練された都会のイルミネーション・・・なんとも美しい♪
しかしたくさんまわって、たくさん撮られましたね(^^)
スライドショーもゆっくり見させていただきますね。
Commented by toizawa at 2009-12-24 05:08
やっと、仕事一段落^^;
遊びに来るのが遅れたら、↑のイルミはとても美しいですね!

今年はイルミを撮ることができなそうです。
でもとても良いお写真を拝見させてもらいました!!
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 17:11
hideさん、こんにちは~♪
どれもこれもすごいけど、まだまだ撮りだめているものがあるだなんて。
しかも一万枚とはすご~い!
OLしてたときの近くもあるみたいだし、時間があるときにゆっくり
見させてくださいね^^
TBありがとうございました。
こちらもいただいて帰りますのでよろしくお願いします♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-24 23:08
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとうございます ^^♪

おニューのpc なになに?? ^^♪
高性能で windows7かな ^^♪
実は私も ちょっと前に おニュー~にしました ^^♪
快適なパソコンライフ 送ってますか~ 笑
東京のイルミ ほんとすごすぎで 私みたいなおのぼりさんには
強烈すぎます 笑
耐久試験。。。ううっっ 寿命が短くなってしまうんだね。。悲


Commented by hide_t510 at 2009-12-24 23:08
◆◆・‥…━━━☆  鍵2009-12-24 01:05 さん
ありがとうございます ^^♪

なんだか寝付けなくて。。。 ^^;
起きてはパソコンに火を入れて 笑
ごそごそしてます 笑

気に入っていただいて嬉しいです ^^♪
今年で なんどめだろう。。。
イルミ決行同じ 場所なので 写真も同じようなのが多いかも
でも みていただいて そう言ってもらえて
本当に嬉しいです ^^♪

今日はクリスマスイブ。。。
いつものスーパーではチキンが いいっっーーーぱい^^♪

Merry Christmas~~♡
Commented by hide_t510 at 2009-12-24 23:08
◆◆・‥…━━━☆  teddy-miu-miu さん
ありがとうございます ^^♪

そうですよね~
大都会 東京のイルミは ほんとお洒落で
アートしてて ^^♪
それぞれで競い合ってるから 余計に派手になってきますよね ^^♪
沢山 走り回ってきましたよ~ 笑
ここ数年で 一番走り回れました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-24 23:08
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとうございます ^^♪

お仕事 お疲れ様です ^^♪
年末まで 忙しくて よかったよね ^^♪
まぁ イルミでも コーヒーのみながら
ゆっくりしていってくださいよ ^^♪
撮影できなかった分、
のんびりとしていって ^^♪
あっ どこだっけ? 近くで イルミ撮ってたよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2009-12-24 23:09
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとうございます ^^♪

あはは 10000枚です 笑
しかし。。。。シャッターきり過ぎて 間違いなく
カメラ本体の寿命がみじかくなってます ^^;;
サイト 本当に沢山あるので 時間があるときに
ごゆっくり~ ^^♪
TB ありがとうです ^^♪


Commented by カプチーノ。 at 2009-12-25 03:40 x
hideさん、メリークリスマス ・:*:・゜☆
素敵なイヴを 過ごされましたか~?
(ん?誰と? (¬з¬)σ チロ. 笑)

都内のイルミ ☆
思わず、シャッターを切りたくなる お気持ち
10000枚 だなんて \(◎o◎)/ すごーい!
瞼が血走って、手首が腱鞘炎になりそぉ~ 笑
でも、こうして hideさんの写真を拝見しますと
さすがは hideさん! より取り見取り デス (゚▽^*)ノ
洗練された雰囲気を、そのまま!
堪能させていただきました~ 〃 ̄∇)ゞ アリガトォーーー♪
 
Commented by hide_t510 at 2009-12-25 20:05
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとうございます ^^♪

イブ イヴ。。。う~ん 今年も一人です(_ _);
カプチーノ。さんはご主人と つばめ1号と 2号と  バシッ!!
東京のイルミは凄いですよ~
イルミも凄いけど アベックさんも多すぎ、大胆すぎ 笑
10000枚、まあ よく撮ったもんだ 笑
でも チャンスあれば もっと行けたかも ^^♪
堪能していただいてありがとうです。
カプチーノ。 さんのイルミシリーズも綺麗でしたね~ ^^♪
コメあけてくんないと コメいれられないじゃないですか!!

Commented by tatux2yan at 2009-12-25 21:29
 hide兄~!!^^vこんばんは!
イルミスペシャル1・2~全て拝見させて頂きました!!^^

いや~ストレートに都心のイルミは写真枚数増えますわ~
私も都心にいるとすればいろいろと撮り~枚数はどんだけ~!
って感じになること間違いないです。

東京タワー手前の居酒屋さん。 ^^ とても嬉しくなりました。^^
いや~同じ場所に足を踏ん張って、カメラのファインダー覗き~
シャッター切り、残す2009のこの時間。
とても嬉しくなりました~

船のイルミの水面への写り込みはとても綺麗。めっちゃ鏡のように
写りこんでいるんでとても美しいです。

四季折々な日本にいて撮影を楽しめることの喜びと感謝を
私は最近特に感じ、撮り収めた物はやはり~自分の心の宝ですね~。^^




Commented by miyullin at 2009-12-25 22:48
東京の色々なイルミネーションを撮ったのですね!!

とても素敵ですね~~!!

アングルも素敵^^

メリークリスマス!!素敵な時をお過ごしください^^
Commented by kei1709 at 2009-12-26 08:43
東京のイルミネーションはお洒落ですね~。
いろんなアイデアが新鮮で
驚きで
みんながふわ~と笑顔になる…
いいな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2009-12-28 13:04
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとうございます ^^♪

沢山ありすぎだったでしょう 笑
でも 全部見てくれてありがとう ^^
tatux2yan さんも きっと10000枚は超えるな 笑
同じ場所で撮ってたんだなと思うと
なんだか 面白いよね ^^

カメラ持つようになって こんなすばらしい
瞬間にそして すばらしい仲間に出会えて
心からよかったな と ほんと思うよね ^^♪
宝 いっぱい今年も また来年も ^^
Commented by hide_t510 at 2009-12-28 13:04
◆◆・‥…━━━☆  miyullin さん
ありがとうございます ^^♪

いきましたよ~ ^^
13箇所です 笑
仕事帰りに、週末にと 走りまわりました~
素敵と言っていただいて 撮った甲斐がありました ^^

メリークリスマス!!miyullin さんも 素敵な時を ^^♪


Commented by hide_t510 at 2009-12-28 13:04
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとうございます ^^♪

そうなんですよね~
東京の街は どこもお洒落でキラキラです ^^♪
毎年 趣向がこらされてて
撮影も本当に楽しいですよ ^^
イルミを楽しむ皆 素敵な笑顔で
不況もどこかへ~
Commented by 小夏 at 2009-12-28 21:38 x
hideさん、こんばんは。
去年、一昨年と東京のイルミネーションを私も同じ場所で撮りましたので、
「あ~、あの辺なのね。今年はこんなすごいのなんだぁ~。」っていう感じで、
とっても楽しませて頂きました。
特に、↑ 東京ドームシティの船のは、大迫力ですね。
この斜め構図は、やっぱりhideさんじゃないと、ビシっときまらないでしょう!

あ~~、都会のイルミネーションが恋しいよぉ~~。(笑)
Commented by diefrau37 at 2009-12-29 15:38
お久しぶりです^^
イルミphotolaboで楽しませ頂きました^^
恵比寿ガーデンプレース のツリー・オーナメントお洒落ですね
今年はツリーに惹かれ気味でしたが
whiteイルミやっぱりいいです。
途中でhideさんらしき方いらっしゃったと思ったら
アイコンに画像が有りました。

素敵なイルミ楽しかったです
今年も一年ありがとうございました
Commented by hide_t510 at 2009-12-29 17:58
◆◆・‥…━━━☆  小夏 さん
ありがとうございます ^^♪

サイト見ていただいて 嬉しいです ^^
写真みてて あっこれは あそこの角度から、
これは あの場所のあそこからだな♪
て わかると また楽しさが倍増ですよね ^^
ドームは 今年初めて行ったのですが
ネットの紹介で 東京一とあっただけあって
見ごたえ、撮影しごたえ たっぷりでしたよ
ぜひ行って見てください
Commented by hide_t510 at 2009-12-29 18:02
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとうございます ^^♪

ほんと ご無沙汰です、
ブログはいつもはいけんさせていただいてますよ ^^

恵比寿も初めて行きましたが
あのグラスのツリーは 凄かったです ^^
表参道のツリーも凄かった~
エレベータ内で自分撮りしてみました 笑
こちらこそ 一年ありがとうございました ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。