葛西臨海 2010   「 煌 き の 時 」


c0095342_22231229.jpg







c0095342_22232178.jpg







c0095342_22232838.jpg







c0095342_22233844.jpg

夕陽が沈んだ後の マジックアワー... 綺麗だったな





葛西臨海 2010 「 煌 き の 時 」

photolabo -b へ公開しました。 お時間があればぜひご覧ください。





****

阪神・淡路大震災から15年
あの朝、テレビ報道で信じられないほどの被災状況を目の当たりにし、あまりの恐怖に身を震わせた..
今日のドラマ「神戸新聞の7日間」見て『人間を撮る』涙して感動した。
番組最後に写し出された記者の撮った一枚の写真、「ボランティアの少女」あまりに素敵だった。。
私もあんな仕事がしたいな、と本気で思った。

今こうして健康で大好きな写真を撮れる幸せを心から感謝して 今年も頑張らねば。。

[PR]
by hide_t510 | 2010-01-17 00:00 | Nature | Trackback(8)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13503168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-01-17 08:35
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Winter Ro..
☆*・”・,☆~ Wonderful Winter Rose 2010 ~☆*・”・,☆ 2010年 バラの初撮り~^^♡ 今年も、剪定逃れした蕾が年越しをして  ちらほら、咲いてます。。。^^ バラの蕾は、あまりの寒さに、固くフリーズ状態^^;; カットして、暖かいお部屋の中へ。。。^^ お庭のネメシアや、水仙とアレンジしてみました^^ 久々のアレンジ撮りで、もえました~うふふ♪ やっぱり、バラが好き~~♡ 初撮りの冬...... more
Tracked from Naturo Rauke at 2010-01-17 23:33
タイトル : 1月17日
1995年(平成7年)1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災から15年が経ちました。 今日は仕事なので早めの神戸港震災メモリアルパーク訪問です。 静かに波が揺れ、静かな時間がそこにありました。 一人住まいをしていた頃に迎えたその恐怖、世界が終わってしまうんじゃないかとさえ思いました。 毎年こんなふうにここで語るのもアレですね。 端折らせて頂きます。 先日の日本時間13日午前7時、カリブ海ハイチでマグニチュード7.0の地震があり、大変な被害が出てい...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2010-01-18 01:42
タイトル : 富士山
1月1日、立川付近の多摩川の堤防で、夕暮れの富士山を撮りました ^^ ちょうどこの日は、そこからダイヤモンド富士を見れたため、カメラマンも多数訪れていました。 到着が日没直前で遅れてしまったのと、たまたま寄ったので50mm単焦点レンズしか持っていなかったため、 残念ながらダイヤモンド富士はうまく撮れませんでした。。。 ということで、日没後の写真をアップします ^^; (元画像サイズ:1200×800) 強風で富士山の斜面を舞い上がった雪が夕陽に照らされて、燃えあがっているように見えまし...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-01-20 03:10
タイトル : 初日の出に誓うシーン
昨日は若者達の願掛けシーンでしたので、本日はもう少し年配の方の初日の出に想いを誓うシーン。 景気の低迷する現在の日本・・・初日の出に願いを込めに行徳港へ訪れた人はかなりの数と思います。 初日の出が昇った後、帰り始める人が多い中、じっと遠方を見ているその姿はとても印象深いものでした。 初日の出を肩越しに少し入れてシャッターを切っています。 撮影の際の被写体となる主人公にワンポイント加えることで写真の印象派全く違ってきます。 今年から「フォトオフィス イザワ」を屋号として正式にスター...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-01-20 03:11
タイトル : 網に掛った初日の出^^;
今年の初日の出は昨日も書きましたが、とても眩しく輝いていました。 2010年のスタートとしては最高の日の出を拝ませてもらいました。 折角漁港でそんな素晴らしい初日の出を見ることができたので、皆様にもお裾分けするために漁船の網を ちょっと拝借して初日の出を「獲って」みました(笑) ピタリと網に収まってくれました^^v 丁度、若者たちが近くにいたの初日の出の雰囲気を出すためにシルエットで写し込みしてみました。 カメラと魚網で撮った初日の出をどうぞ! 2010、良いことがきっとある...... more
Tracked from  persian cat at 2010-01-21 13:45
タイトル : ・・真冬の砂浜・・
砂浜の海が近場に有ったら 毎日夕景眺めていたい・・・ ここで知り合った方は ほぼ毎日来てるとお話されました。 ... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2010-02-07 17:11
タイトル : 葛西臨海公園 ~水仙まつり~
1月24日、葛西臨海公園で開催中の水仙まつりを撮りに行ってきました。 5万球、20万本の水仙畑ということで、辺り一面びっしりと咲いているのを想像していたんですが、 想像よりもこじんまりとしていて、ちょっと期待外れでした ^^; 今年は例年より1ヶ月も早く見頃となったようで、この日はもうすっかり満開になっていました♪ どう撮ったらいいか、かなり構図に悩みながら撮ったんですが、納得いくものは撮れず。。。 う~ん、撮るのが難しい花でした。 ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-09-21 00:12
タイトル : YOKOHAMA SPECIAL SUNSET ☆ 横浜..
・・・♡ ♥ 皆様へ ♥ ♡・・・ ・ ・ ・ TB企画 『涼の日』では、素敵なTB&コメントを ありがとうございました。。。<(_"_)> 出張前後で、ばたばたしまして  レスも遅くなって、ごめんなさい。。。です<(_"_)> 先週は、横浜&東京へ出張に行っておりました^^ 今回は、かなりタイトで ハードスケジュールでしたが 関東陣・同業者の都会の刺激をた~~くさん、もらって 充実した出張でした~('-^v)♪   いつもながらですが 仕事の後の会食や、 移動時に...... more