梅なアート   日本橋~銀座


東京のド真ん中で見つけた 梅なアート ^^♪
c0095342_81269.jpg



ここは お江戸、日本橋で ^^♪
背景がどうもしっくり来なかったので、真下から青空と流れる雲を



c0095342_8122749.jpg







帰りに寄った銀座の歩行者天国、おおっミキモトさんのビル前に見事な枝垂れ紅梅が♪
c0095342_8124070.jpg








c0095342_8134212.jpg







*余談ですが ミキモトさんのHP とてもシンプルで、だけどお洒落なんだよね。。
[PR]
by hide_t510 | 2010-02-07 00:00 | Flower | Trackback(10)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13672379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-02-07 00:49
タイトル : ☆*・”・,☆~Japanese Apricot 201..
≪ ☆*・”・,☆~Japanese Apricot 2010 ~☆*・”・,☆ ≫ 春を感じて・・・(〃▽〃)♡ 皆様、毎日、寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか? そんな中、ご近所の白梅&寒紅梅が、咲き始めました^^ 春がもう、そこまで…♪♪ ♪ ♪ ♪ 1年ぶりの甘~~い香りに酔いしれました^^♡ ちょっと、早めの春を感じた、幸せなひと時でした・・・♡ ********************...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-02-07 17:13
タイトル : ●●●【 ・・・梅を堪能した晴れた日。。。
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」     『 白梅を求めて・・・』  ちゅーぴーパーク [ 安芸の宮島対岸 ]  今日は思い以上に黄砂の影響も気にならず梅を求めてたどり着いた。 車から下りて深呼吸~。。。鳥の鳴き声も聞こえ国道沿い...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-02-07 17:40
タイトル : 2月になりました
  雪が降った! よし、おもいっきり雪だるま、作ったろ。 ということで、自家用ジェット機「トリアーノ号」にて、一路モスクワへ。   02 久しぶりの雪やねん、ピョートル・パパロフスキーも嬉しい♪ 03 初めて雪の上で遊ぶイワン・ベベロフスキー。 04 よし、それじゃ作るか、雪ダルマノフ。 05 帽子も付けてあげるよ。 雪だるま作ったの、何年ブリダロンスキー。    ...... more
Tracked from patapon diary at 2010-02-08 10:23
タイトル : 立春
1 大阪城の梅林では 2 早咲きの梅の花が 早くも見頃になっておりました 3 それでは質問です。 梅と言ったら? 4 ハチちゃん ブブー、  ちょっと違いますね^^; 5 梅に雀?? ブブー、ブブー、それに花も咲いてないし・・・(^^ゞ 6 この子も鶯ではありません~ ショウビタキだそうです。 おまけ-1 で、お城の周りをブンブン飛び回っているのは おまけ-2 マラソン...... more
Tracked from chisa-photolog at 2010-02-08 22:30
タイトル : 2010 #23
やっとプレッシャーだった学会発表も終わり…暖かい日差しの中、梅の花でも撮りに行こうと出かけたのですが…とてつもない強風が吹き荒れていて、寒いのなんのって。 梅ジローくんにも会えるかなぁって期待していたのに、会えず(泣) うーん、残念。 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-02-08 23:16
タイトル :
我が家の梅が咲き始めました、ついこの間つぼみが膨らんできたなぁと思っていたらたちまち咲きました。 2本梅の木がありもう一本のしだれ梅はもう少し後のようです。 狭い庭でカメラを構えるとフェンスやら隣のお家やらが入ってくるので、体をくねくね曲げて撮ってます。腰が痛いです。 青空に白梅、白さが映えますね。 ま~るい花びらが好きです。 横顔、いかがですか~? これから出番待ち、きれいに咲くのを待ってま~す。... more
Tracked from *Favorite on.. at 2010-02-09 16:29
タイトル : 春の兆し....
今週は、京都東山の智積院に行ってきました。風の冷たい寒い一日でしたが 午前中は陽射しがたっぷりあり、梅の咲き始めた境内は少しずつ春の兆しが感じられました(。・・。)ポッ 梅は全体にはまだほんの2分咲きといった所 大書院に向い、講堂を見渡しながらぐるりと歩きました。 気品高く優雅な佇まい....やはり落ち着きますね('-'*)フフ 信じあえると言うことは~♪♪... ご存知、岩下志麻のメナードのCMで撮影された あの憧れの大書院のお座敷に私も座ることが出...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-02-09 17:14
タイトル : むめ一輪 一輪ほどの あたたかさ   嵐雪
  縮景園の梅を・・・  花は白梅がまだ~   でも花嫁さんたちの前撮りに会えました!   シダレ梅もまだ~。。。   竹と梅と・・・   うぐいすを待って! ... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-02-11 00:08
タイトル : 梅におみくじ(湯島天神にて)
湯島天神は2月8日から1ヶ月間梅まつりが開催されます。 丁度近くまで出かけたので、少し足を伸ばして今年の梅を見ていくことにしました。 今は「咲き始め」ということで、境内奥の梅園の数本に梅の花が咲き始めていました。 写真は18:00頃、ライトアップされた梅の花を花が重なって多く見える様にローアングルから狙ってみました。 1枚目の写真は、おみくじが1つ結ばれていた梅の枝・・・そこにとても強い人の願いが感じられシャッターを 切らずにいられませんでした。 受験シーズンの今、たぶ...... more
Tracked from Space Photo at 2010-02-15 08:15
タイトル : 紅梅
先週撮った梅です(^^;) 来週くらいまでは忙しい日が続きそうです。 休止状態で申し訳ありません ... more