日比谷の春 さくら



c0095342_7581638.jpg





この連休 少しだけ日比谷公園に出かけてきた。春一番が。。。いやいや2番だか3番だか(笑 わからないくらい
ここんとこ不安定な気候だがとても暖かくてもう桜が咲いてるのではと ^^
公園内東に凛と立つソメイヨシノは東京の開花宣言を待たずに咲き始めていち早く満開の素晴らしい姿を見せてくれる。
この連休さすがにまだ早くて。。でも枝枝にさくらのぼんぼんがいくつも咲いてて散歩する人々を楽しませてくれていた。
[PR]
by hide_t510 | 2010-03-22 00:00 | Flower | Trackback(9)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/13999402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2010-03-22 09:58
タイトル : おさな友達と
おさな友達を呼び出して 河津桜の下で おしゃべり わかっているつもりの、わかってもらっているつもりの、 いろいろ省いたままのおしゃべりがつづく… 聞き流して、聞き流してもらって、それで不都合なし。(笑) 1.木場公園横の河津桜が見ごろでした。3/6現在。(ケータイで) 今回はカメラ持参せず。すべてケータイです。 (ケータイでは写すのもメールを打つのも苦手です)^^; 2.思ったよりも並木が長かったです。 3.菜の花もきれいでした(木場公園内) 4.春の限定品「桜ずし」弁当...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2010-03-22 11:11
タイトル : ご近所桜
例年早く咲くご近所の桜22.3.7現在 1. 2. ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-03-22 15:59
タイトル : ■■■ 桜の開花があちらこちらとバラバラ?
 ファインダーを覗くと目が潰れそうな強烈な逆光。 逆光結構好きだすが・・・ やはり思ったように撮れてません。6か7分咲きですが何枚か撮りました。 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・--- ■■■ ランキングに参加中です! よろしければ ↓の2つのバナーをポチッと...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-03-22 20:37
タイトル : 京都シルヴプレ159 神護寺 2 参道の階段は長かった
それでは、いよいよ神護寺。 昨年の夏のお話しです。 ま、いいんじゃない^^;   追記3/16:「春の日」参加しました。巻末にてリンクあり^^;   02 とにかく、お腹が減ったということで、まずはお昼ご飯をば。 神護寺参道の近くにある、もみじ屋さんでいただきます、ほっこり。 03 それでは、もみじ屋さんの脇道から神護寺を目指します。 ひゃ〜、清滝川ってあんな下なんすか(汗 04 応仁の乱、あんたはん...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-03-22 22:08
タイトル : CITY PHOTOGRAPH COLLECTION /..
☆*・”・,☆~~CITY PHOTOGRAPH COLLECTION ~☆*・”・,☆ ヘレボのエントリーが続いたので、小休止~^^♪ いつでも、お出かけの時に、携帯しているのが、GRD-Ⅱ 結構、手軽に、スナップショットが撮れて、重宝してます^^ *********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ♡・・・ **Wonderful Time**に  『 Wonde...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-03-22 23:32
タイトル : 早春の風に。。。さくら♪
☆*・”・,☆~早春の風に。。。さくら~☆*・”・,☆ ソメイヨシノ♪ ちらほらと、咲き始めましたね・・・^^♡ 満開まで、もう少し。。。(〃▽〃)♡♪ 待ち遠しいですね♪ ♪ 山桜もキラキラ~~☆*・”・,☆ 眩しい^^ ♪ スモモの真っ白のお花が たわわに咲いていて、 とっても綺麗でした~(///∇//)♡ 爽やかな早春の風をお届けです♪ どうぞ~♪ **************************...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2010-03-23 06:02
タイトル : 渉成園(枳殻邸)を訪ねて....
y213さん のお写真に刺激を受けて、今週は初めて京都渉成園を訪ねました(´▽`)。 京都駅の北東、徒歩で僅か10分の所にあり、東本願寺の別邸で枳殻邸とも呼ばれています。 園内は、大きな池と建築物や美しい庭園から成り、季節を彩る木々や花たちが 出迎えてくれる贅沢な空間でした。 園内のほぼ中央にある傍花閣の周りは、早咲きの桜が満開で真っ青な空の下 春を満喫させてくれました(*^^*)ポッ 青い空に映える桜はやっぱりいい~(´∀`*)ポッ 印月池からは、京都タワ...... more
Tracked from カメラママの写真日記 at 2010-03-23 20:30
タイトル : 春色
昨夜はものすごい風と雨で あまりよく眠れませんでした。 みなさまのところは いかがでしたでしょうか。 今日もぶらぶらと散歩に行きましたが、 桜のつぼみがまん丸に膨らんでいるのが とてもかわいらしかったです。 これは我が家のブルーベリー。 こちらももうすぐ花が咲きそうです。... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-03-23 21:26
タイトル : 雨に咲く花   さくら
  赤崎からの帰り道 雨の中薄ピンクに染まったさくらに誘われて・・・   初めて黄金山に~   すぐそこに宴が見え隠れ ♪ ... more