さくらに想う   - 下町さくらの宴 浦安 -


c0095342_14484032.jpg


土日 待ちに待ったさくらが満開に咲き乱れいつもより目覚めも早くに 行ってきました。^^♪
土曜日は最高の花見日和、毎年通っているまずは「九段下の千鳥が淵」へ。 素晴らしい桜に酔いしれました。
その足で日比谷公園、そして銀座へと都内の桜の名所を巡りました。
そしてこの日はどうしても行ってみたい場所へ午後からチャリで ^^♪ 先日偶然に見つけた川沿いの土手の桜並木です。
ここは浦安の海に近い下町、地元の皆さんがのんびりと桜並木の下で宴を、桜を楽しまれていました。



c0095342_14491243.jpg







c0095342_14493768.jpg







c0095342_14495128.jpg







c0095342_1450410.jpg



*今年は桜が撮れるかなと 少し心配だったのですがこうして撮影を楽しむことができました。
代々木公園、千鳥が淵、日比谷公園、銀座、そして 浦安、葛西臨海公園と 今年のテーマとして「さくらに想う」を。。
さくら散るころには photolabo の1ページを飾れるかと思います。 そのときはぜひご覧くださいね。
[PR]
by hide_t510 | 2010-04-04 14:51 | Flower | Trackback(17) | Comments(68)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14094776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from patapon diary at 2010-04-04 16:48
タイトル : 桜満開 背割堤
1 今年も八幡の背割り地区にやってきました 2 昨日までの風雨がウソのように 3 気持ちの良い休日です(^^♪ 4 近づいたり 5 見上げたり 6 皆さん、それぞれ 7 のどかな春の日を 8 楽しんでおられました ... more
Tracked from  persian cat at 2010-04-04 19:28
タイトル : ・・さくら・・
学生の頃の遠足で行った時感動した場所 広い場所なので色んな風景が撮れ楽しかったです 一番多いのがカメラマン 年齢が退職された位の方が多かったです 綺麗な風景に必ずカメラマンが^^: 女性の場合はOK凄く和みました^^ このような感じのが2面有ります。... more
Tracked from zenbox_ at 2010-04-04 19:49
タイトル : 桜 彩 vol.1
青空の下で。  素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! モノクロにしてみると新たな発見があるかも!? 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中! いつもホントにありがとうございます <(_ _)><(_ _)><(_ _)> お伺いしても、コメントも残せずにすみません。 アップのタイミング、お返事・・リズムが掴めず申し訳ないです。 今のペースだと、お蔵入りになりそうなので、アップ優先...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-04-04 20:31
タイトル : さくらのもとで・・・
  湯来の桜守さん      おまけ ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-04-04 21:07
タイトル : 桜 焦がれて・・♪ SAKURA 2010
≪ 桜 焦がれて・・・♡ ≫ 今年も、待ち焦がれて 恋こがれて…♡ ついに・・・ 美しい季節到来ですね。。。(〃▽〃)♡♪ 皆さまの桜は、いかがですか? ♪ 我が家のハーデンベルギアも、満開♪ 真っ白で、キラキラ~~☆*・”・,☆ 小さな苗から、毎年、どんどん、大きくなって、 今では、木になっちゃってます^^; ♪ もも・モモ・桃も、満開ですぅ~ モコモコで、可愛い~~(///∇//)♡ 今年も、美しい季節を楽しみま...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-04-04 21:51
タイトル : ■■■ 日本三景 宮島 桜物語 2
 ■■ 日本三景宮島 桜物語 ■■  今日は午後から雲とのようでしたので朝~割と早い時間に出かけ  五日市の『 神原の桜 』を撮影しました。早朝組は無人で撮れたと思いますが  私もギリギリ何枚か撮れ分単位で車がどんどん見学者集団が・・・・    この時の写真はまた後日UPできればと思います。 ---・・・--------------------・・・--------------------・...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-04-05 00:06
タイトル : 枝垂れ桜に酔いしれて・・・♪
≪ 枝垂れ桜に酔いしれて・・♡ ≫ 今年、初めて訪れたご近所の小~~さなお寺。。。♪ 近場で、こんなに、素晴らしい見事な枝垂れがあっただなんて 知りませんでした^^; 樹齢200年の枝垂れ桜だそうで この時、満開を迎えていました^^ 美しい景観に、ただただ、うっとり~~~(〃▽〃)♡ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ と~~っても、綺麗な枝垂れ桜でした~~(///∇//)♡ この日、2度も、この...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-04-05 00:16
タイトル : さくら 咲く
空を見上げれば・・・ 可憐に 優しく 美しく 彩る さくら・・・ さくら・・ さくら・・・ 金沢の桜も ようやく 咲きはじめました。まだ 一分咲きくらいですけど・・・・^^;一か月ぶりぐらいに 撮影に出かけられた 休日♪ たくさんのお花を 撮りましたよん^^ 雪割りそうから始まって、カタクリ、菜の花、ショウジョウバカマ、イチゲにホトケノザ、エンゴサクetc etc! 金沢は 三月の月末が めちゃさむかったせいもあって(雪が降ったりして...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-04-05 00:21
タイトル : チワワとさくら
本日は近所の遊歩道の桜並木もほぼ満開! 天気も良かったので仕事の合間にキャンディを連れて散歩に出かけキャンディと桜のツーショット^^ 逆光撮影なので本来顔が暗いのですが、外付けストロボを調整して自然な感じになるように 軽くストロボを当てて撮影。 2枚目は遊歩道と川の間を走る路線バスと一緒に撮影。路線バスの中から一瞬見える桜を皆さん 見ていたようです^^ フリーになってから土日の撮影も結構多く、本日は早朝から撮影^^ お陰様で4月に入って決定していなかったお話や新たな急なお話を...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-04-05 00:46
タイトル : 桜 in 地蔵院
   今日は格好のお花見日和でしたね。     近くの井手町の地蔵院に行ってきました。    ここは小高い山の中腹にあって     銘木の桜が下界の畑と青空に映えて美しかったです。    多くの人で賑わい、あちこちで感嘆の声が聞こえていました。 ... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-04-05 02:47
タイトル : レントゲンフラワー(さくら)
リンクして頂いている「過保護学習帳」のまぁめ ままさんから以前命名して頂いたレントゲンフラワー。 本日は、同じ桜の枝でレントゲンフラワーと普通の桜を撮影した写真をアップ。 背景の位置と露出補正を変えるだけでこれだけ違った写真にすることができます。 1枚目がレントゲンフラワー(桜) ニコンD80+ニッコールマクロ105mmF2.8 F10 1/200秒 +1.3補正 2枚目が普通に逆光撮影    違いは露出補正+0.3 両方ともストロボ使用 ↓のバナーをポチっとクリックす...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2010-04-05 10:01
タイトル : 旅疲れ・・・
Easterの3連休を利用して、ちょいとBostonまで遊びに行っておりました。 3日間で、とにかく歩く歩く・・・。。(^^ゞ おかげで、ちょいと疲れてしまいました。。 そして、この3日間があまりにも天気が良かったことから、きっと桜もどき(?)も 満開に違いない!と思い、空港からの帰り道に公園によってみたところ・・・・ なんと、もう散り始めておりました。。。。木曜の夕方は、まだ蕾だったのにー・・・。。(T-T) ってなことですが、とりあえずしばらくBoston旅行記の写...... more
Tracked from うつろひ at 2010-04-05 17:29
タイトル : さくら咲く
今年も こんなに綺麗に 咲いてくれたよ(*^^*) やさしさと ぬくもりと 勇気と 元気と・・ たくさんたくさん ありがとう(*^-^*) ****************** 今日から4月。 長い間のご無沙汰を どうぞお許しくださいね。 またボチボチ 下手な写真を 載せていけたらと思っています(^^) 放置状態だったブログを いつも覗いていてくださった皆さん 忘れずにいてくれて本当にありがとうございます♪ ...... more
Tracked from chisa-photolog at 2010-04-05 22:23
タイトル : 2010 #30
更新が滞って早1ヶ月。 そろそろ冬眠から覚めて復活したいなぁ。 もう春。桜の季節ですものねぇ。 コメントを頂いた皆様へのお返事が大変滞っております。 完全復活まであと少し…お待ちいただけたら幸いです。... more
Tracked from Happy Life at 2010-04-06 19:21
タイトル : 修道院へお出掛け
*gremz*  -オゾン層破壊 - 4/4(日)の午前中、修道院へお花見に行ってきました♪ 青空の下でちょうど桜が満開(^^) 三脚立てて家族みんなで記念写真♪misakiは寝ぐずりで泣いてたのでお父さんが抱っこ(^^)narumiはおとなしくベビーカーに座ったまま桜を観賞たんぽぽも沢山咲いててとってもきれいでしたよ~♪♪そして、午後からは木曽三川公園へチューリップを見に行ってきました(^^)/ コメントのレス遅れてます。すみません。 時間あるときにゆっくり返事しますのでお...... more
Tracked from 花の香につつまれて2 at 2010-04-08 00:30
タイトル : 幽玄・・・
午後3時過ぎに小石川後楽園に着き、 その後、千鳥が淵に行きました。 井の頭公園は、桜の数より 茣蓙に座ったり、散歩する若者の数の方が多かった・・・ この公園は、人影も比較的まばらで 引越しの疲れが、 すっ・・・と 治まっていくようで 大好きになりました^^... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2010-04-09 19:02
タイトル : 桜 ― SAKURA 2010 ―
去年は 病院の窓から桜が咲くのを眺めてた。 今年は 蕾が膨らむ頃からずっと 間近で桜を楽しむことができた。 子供たちと ささやかだけど それが幸せ ...... more
Commented by patapatamaman at 2010-04-04 16:46
こんにちは~

この日を待ってました!
満開の桜の下で皆さんの笑顔も輝いてステキです~

photolaboも楽しみにしています(^^♪

TBどうもありがとうございました。
私も頂いて帰りますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by らぴ at 2010-04-04 17:25 x
こんにちは!素敵な笑顔たち(^∀^)
1枚目の子達最高ですね ♪ 素敵すぎる瞬間 ♪
きっとhideさんもこちら側でクシャって笑っていらしたでしょ?(笑)
人と桜のかかわり 日本ってホント良いですね^^
私最近何気ないスナップフォトに魅力を感じるようになりまして
子供たちを撮るのがまた楽しくなってきました^^
気合いが入りすぎないゆるい感じが良いですね。そして笑顔♪
ラストのピースな笑顔。こちらも笑顔になれました。
トラバありがとうございました☆後ほどまた頂きに参りますね!
Commented by diefrau37 at 2010-04-04 19:55
皆の笑顔が輝いて見えます^^

一枚目大好きです。
Commented by zendc at 2010-04-04 20:03
上手いなぁ。
コンセプトにぴったりの素敵な笑顔に溢れてますね!
こりゃビールが美味いですなぁ。^^
桜と笑顔は、めちゃ元気の出る春の絵ですね!
私も負けじと、風邪ひきながら撮影に行ったら、
悲惨な日になって帰ってきましたよ。(泣)
でも、青空の下の桜は、気持ちいいですね。
ホントこの写真達には、それが溢れてます!
Commented by ekaleidoscope at 2010-04-04 20:40
hideさん こんばんは~
今日は全国的に桜日和でしたね!

下町らしい人情味あふれる写真たち すばらしい!。。。

1枚目の女の子の表情いいですね^^^
hideさんの表情まで連想できますよ ♪

人物が入るとさくらとの物語ができますね・・
Commented at 2010-04-04 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noato66 at 2010-04-04 21:40
こんばんは。

こちらは金、土と晴れたんですが風が強くて
思うように桜が撮れませんでした ^^;

今日、少しだけ桜撮りに行きましたが
前日までの風で・・(笑)
本格的な春到来ですね ^^
Commented by tatux2yan at 2010-04-04 21:50
 hide兄~こんばんは!^^v
 青空に桜 心踊りますよね~
 あちらこちら巡回されたみたいですがいいですね~チャリ♪ ^^
 みんな良い顔、笑顔ですね~^^
 心地よい天気で桜を眺め話も弾みますよね~

 西から天気悪くなるということで土曜に宮島に行きました。
 しかし今日も1日通して晴れで夕刻遅くから曇ったあみたいです。
 
 五日市の石内の有名な枝垂れ桜も今朝撮り見行きました^^;
 
 在庫~桜ばかりになっています。。。^^;
Commented by ロバート at 2010-04-04 22:27 x
hideさん、こんばんは!
hideさんも、土曜日は沢山回られましたね!
腰、足、肩、痛くありませんか?
私は、明日あたりから筋肉痛(笑)

やっぱり良いですねこの季節!
桜でHappyになって、それをフォトを通してまたHappy\(◎_◎;)/

続きも楽しみにしてますね!!
Commented by dacha883 at 2010-04-04 22:28
こんばんは。
↓も含めてサクラと人、それぞれの思いが写真に表れていて素敵です。
サクラの花だけの写真では味わえない面白さがありますね。
今回の2枚目の彼女、絶対に美しい人でしょうね。確信しています。(笑)
Commented by mino_rin at 2010-04-05 00:28
hideさん こんばんは^^
東京の桜は 満開を迎えたようですね!
金沢の桜は ようやく 開花宣言が出て 一分咲きってとこです(^^;
桜の木の下で みなさん 優しい笑顔してますね!
桜に想う、人々のほんわかした 心が hideさんのフォトを通じて
感じることができますよ^^
そして また 桜が 撮りたくなってきます
Commented by sara at 2010-04-05 00:48 x
hideさん、こんばんは〜☆ ご無沙汰しています。(^-^ゝ
東京は桜が満開ですね! 暖かさとわくわく感が伝わる写真に和ませていただきました。
昨年は「桜」の写真を撮りに出かけなかったので、今年は挑戦したいと思っています。
写真に表示された文字が素敵ですね! かわいいフォントが楽しさを倍増してくれる様な♪
Commented by nobyansan at 2010-04-05 01:00
昨日は全国的にお花見日和でったようですね。
今が満開の時期でカメラマンとしてもワクワク忙しい至福の時ですね。
こうして桜の鑑賞者と共にカメラを通して桜を愛でるってステキなことですね。
日本人でよかったと思う時期ですね。
Commented by カプチーノ。 at 2010-04-05 01:53 x
hideさん、こんばんは~

前回に続く 『さくらに想う』
桜木の下で、たくさんの人たちが 桜を愛でながら
イロイロな想いを、巡らせているのでしょうね。
hideさんは、その一瞬の隙狙い? (▼▼メ) 笑
気持ちまで 伝わってくるような
シャッターチャンスを 逃しませんよね~ ☆

コメ欄、close 続き (><;; ゴメンナサイ)
自身のコメ欄よりも、皆さんの所に お邪魔したくて。
PCに向き合える時間の余裕が
もう少しあれば いいのになぁ (言い訳? ^^; )
Commented by toizawa at 2010-04-05 02:52
こんばんは!
おお~2日間で随分周りましたね~^^
最後の浦安の土手ってあそこかな~

みんな、桜に酔った良い顔。
幸せいっぱいですね。

私の今年はひたすら地元。。。^^
でも堪能したのでTB2つ!
よろすく!
Commented by hir2_photo at 2010-04-05 10:06
こんばんは♪
いいですねー。都内近郊も天気が良かったようですね♪
毎年この時期になると、日本がうらやましくなります。。(^^ゞ

とりあえず、こちらでも何本か桜“らしき”ものを見ることが
できるので、雰囲気を味わうために(?)それを撮ってみました。^^
って、今日は風が強かったので、もう散り始めてたんですが・・・。
桜つながりで、TBさせていただきました♪
Commented by farfarsidek at 2010-04-05 10:25

桜を見て楽しそうな多くの人の笑顔が素敵に撮れていますね。僕は
モノクロが凄く好きなので、この写真をそのままモノクロにしても
凄く素敵だなと思いました。日曜日は桜が全国で見頃だったようで
すね。

Commented by ドラゴン桜(まぐ) at 2010-04-05 14:58 x
今が一番良い季節だよね。
写真に写っている皆さんも良い表情だね。
まだPCの環境が整っていないけど、整ったらphotolaboも拝見しますね。
Commented by papacamera at 2010-04-05 22:25
1枚目が特に素晴らしいですね。
なかなかこれだけ二人の表情が自然に揃うことありません。
東京の桜は明日がピークですかね。晴れて欲しいな。
Commented by teddy-miu-miu at 2010-04-05 22:25
こんばんは。
青空に桜…そして笑顔。
いい季節ですね~。
この桜に誘われて、冬眠生活から目覚めました(笑)
TBさせていただきます。
Commented by chiezos at 2010-04-05 23:24
こんばんわ。

こういうお写真を拝見すると、やっぱり人は、自然の中にいると
み~んな、やさしい表情になるんだんって思いました。
桜と無邪気な笑顔が、素晴らしいですね。

Commented by 長沼 at 2010-04-06 00:02 x
hideさん(^^)v、こんばんは。

いいですね~!いいですね~!^^
一枚目、こどもの笑顔は最高ですね。これ、好きです~☆
二枚目、美人さんは絵になりますよね~♪
三枚目、真ん中でのけぞるワンちゃんがたまりません。^^桜も見事!
四枚目、陽光を浴びた桜、キラキラで雫が飛び散ったような一瞬♪
最後は下町人情~親しみやすい笑顔が、何かすごく嬉しくなっちゃいますね。
「さくらに想う」・・・hideさんの笑顔も伝わって来るようです。
素晴らしいです^^♪
Commented by mi-chin1029 at 2010-04-06 09:22
hideさん、おはようございます~♪
わあ~名所の桜巡りされたんですね~素敵!!
hideさんが撮ると桜も人も本当にいい表情ですね~☆
どこもすごい人だったでしょうに、それを楽しさに変えてしまう
hideさんマジックですね~いいわ~v(^-^)v

今回私は京都はパスして東北の桜を追っかけようかと思っています~!どうなりますか~?でも楽しみ☆
Commented by cobra518m at 2010-04-06 19:10
こんばんは~hideちゃん!
エエな~ すっごいな~!
一枚目惚れ惚れですわ^^ 最高!最高!
女の子たちの楽しそうな笑顔がバッチリ!
う~ん、キャッキャと笑い声まで聞こえてきそうだよ^^
人が絡んでる写真が大好きな私としては、
ヨダレもんの特上品で ★3ツ!
ホント、良い瞬間を押さえてるな~
こんな素敵な写真、私も撮ってみたいですわ・・・^^
Commented by chobin-mama at 2010-04-06 19:53
こんばんは。
期待通り、桜の写真が♪
この季節、桜のまわりは、みんな誰しもが笑顔で・・・
素敵な時間が過ごせますよね。
そんな、素敵な空間と空気が、伝わってくるようです。
桜と笑顔、最高!
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

毎年3月になると桜が待ち遠しくなるのは
日本人 みんな同じですよね  ^^♪
天気が良くて ホッとしてます
沢山撮りましたので サイトに公開したら
ゆっくり見てくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ らぴ さん
ありがとう ^^

素敵過ぎると言って頂いて嬉しいです  ^^♪
らぴさんも子供さんたちの素敵な笑顔がいつも撮られてて
見させていただいて いつも和ませてもらってますよ
さくらって 別れあり出会いありで ほんと
素敵ですよね  ^^♪
子供たちの笑顔に勝る被写体はないかも  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

下町の子供たち。。そんなに着飾ってるわけでも無し
普段着で自然な笑顔が 見るものを
ひきつけるんだと 思いますね  ^^♪
コメント ありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^

毎年撮影してると どうしても 単調になりがちで
撮影するときに 考えて撮りたくてコンセプトみたいな  ^^♪
ビール のみたかったな~ 笑
今度今時は 持参しましょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

土日と全国的に恵まれましたね  ^^♪
下町人情ショット  ^^♪ 気に入っていただいて
嬉しいですね  ^^♪
私の撮影してる時のニコニコ顔 わかりましたか 笑
人物沢山撮りましたのでサイト公開 お楽しみに  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2010-04-04 20:57 さん
ありがとう ^^

斜め撮りは 私のものでもなんでもないです
なので真似とか いけないこととかでは全くありませんよ、
写真の撮り方、構図とか結構みんな似通ってますので。


Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

風~  花撮影にとって それが大敵 笑
そんなときは。。。ぶれを有効利用して。。
なんて高等技術は私には無いので無理だな  ^^;;
春 本格的に来た! っと思ったらすぐに逃げるのでご注意を  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

土日とこちら満開でしたので ここぞばかりに 笑
走り回ったよ~  ^^♪
日頃のジョギングで鍛えてるから 10キロぐらいどぉってことないけどね 笑
おおっ 五日市のあそこにも行ったのですね
みたいなぁ あの枝垂れさくら  ^^♪
もうアップしました??
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ ロバート  さん
ありがとう ^^

はい~  ^^♪  回りましたよ~
ここぞとばかりに 一日中回ってた 笑
あし?? 土日は10キロ走ってるから ぜんぜん痛くないし  ^^♪
続きも一杯あるので  きっと見てね  ^^♪
ロバちゃんの 女の子たちのショットよかったな~  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

想いが写真に表れていたなら
とても嬉しいことです  ^^♪
人が楽しむ顔 表情 撮っててこちらまで 楽しくなってきますよ
あの女性 お美しい方でしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:03
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとう ^^

満開むかえましたよ~  ^^♪
金沢は これからなのですね
こちらが散るコロ そちら満開で ちょっと羨ましいかも  ^^
人とさくら いろんな想いで繋がってるんだと思います
さあ また撮影に出かけてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ sara さん
ありがとう ^^

代々木公園も素晴らしかったですよ  ^^♪ 昨年はでられなかった??
ええっ~ 信じられない、 今年は2倍行ってください 笑
私の親友のコブちゃんがブログに貼ってたYOUTUBE サラさんのご子息さんだったので
教えてあげたんだけど わかったかな~。。
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

全国的に 花見日和で 凄かったですよ  ^^♪
そうそう なんだか毎年カメラマン人口増えてるように思いますよね
さくら毎年楽しみで 私もつくづく 日本人で
よかったな~ と思う 今日この頃でありました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~ 皆それぞれに さくらに
別れの悲しい想い出や 出会いの嬉しい思い出や。。。ジーン  ^^
私の拙いフォトから何かが伝わったらとも嬉しいです  ^^♪
コメ欄、締めっぱなしで。。。カプチーノ。さんは卑弥呼か~  ^^;
でも 仕事大変みたいですね 息抜きも大事ですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

土日 走り回りましたよ 笑
浦安はね  行徳鳥獣保護区の出口の道路を渡ったとこです  ^^♪
チャリでジョウシンアウトレットに裏道とおってて見つけました  ^^♪
イザワちゃん 地元走り回ったんですね~
キャンディーも可愛かったな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ hir2_photo さん
ありがとう ^^

日本 この時期は たぶん世界で一番素敵な時期でしょう  ^^♪
そちらのソメイヨシノ見させてもらいましたよ  ^^♪
ちゃんと咲いてるんですね
TBサンキューデス  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04

◆◆・‥…━━━☆  farfarsidek  さん
ありがとう ^^

モノクロ はい 私も大好きなので
今年もモノクロバージョン サイトに載せて見ようかな  ^^♪
FAR先生、日曜は花見だったのでは??
ぜひ見せたくださいね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆  ドラゴン桜(まぐ) さん
ありがとう ^^

そう 今が最高の時期、仕事なんかしてちゃダメダメ 笑
下町だから 皆でわいわい といい表情 撮れました  ^^♪
PC環境?? 買い換えたの??
PHOTOLAB アップしたら ぜひ見に来てね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ papacamera さん
ありがとう ^^

無邪気な子供たちは時にスーパーモデル以上の
被写体になりますよね  ^^♪
撮影する私たちが そんな瞬間を撮れたら ほんと幸せです
papacamera さんのCANONでの大賞の息子さんがカブトムシと
分かれるときのあの表情 素晴らしかったです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆  teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

いい季節になりましたよ~  ^^♪
でも 足早に過ぎ去ってしまうのでご注意を 笑
冬眠からさめて 復活ですね  ^^♪
TBありがとうです  ^^♪
これからは冬眠しないように~
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

そうですよね~ 大自然には人間は無力。。。
そして自然は友達 生まれたままの姿に戻るんでしょうね
みんないい顔してますでしょう  ^^♪
撮影しているこちらまで 気持ちよくなってきますよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:04
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

3枚目の のけぞる?? あっ本当ですね 笑ってしまった  ^^♪
下町の人情 大都会の中での冷たい人間関係とはちょっと違ってて
笑顔にも人情味 優しさが溢れます  ^^♪
私の拙いフォトで 桜に想う。。が伝わって嬉しいです  ^^♪
沢山撮ったので いつもどおりサイトも満開になります 笑
アップしたときはぜひ見てくださいね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:05
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
都会の中の名所一杯めぐって 最後は
地元の下町のちっちゃな花見大会です  ^^♪
私の拙いフォトで 楽しさや感動が少しでも伝わったら嬉しいですよ  ^^♪
東北の桜 いいですね~  ^^♪  楽しみにしてますよ

Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:05
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとう ^^

待ってたよ~ ^^♪
こぶちゃんの大好きなショットだから
ぜったいに コメくれると思ってたんだよ ^^♪
惚れてくれてサンキュー ^^♪
ここのさくら並木はね ほんと下町で 道も
泥道だろ~ 草花いっぱいで
みんなのんびりと楽しんでるんだよ ^^♪ 大阪にもきっとこんなとこあるよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-06 21:05
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^

期待していただいて嬉しいです ^^♪
さくらの季節 みんないろんな思いで
桜を じっと見つめて ^^♪
ワンもニャンも みんなでしたよ ^^♪
私のつたないフォトで 喜んでいただいて嬉しいです ^^♪

Commented by nobuyuki at 2010-04-06 22:02 x
hideさん、こんばんは。
hideさんは浦安だったんですね。てっきり市川市民だと思っていました。
私も週末九段下に行きましたが、桜は難しい!
なかなかピンクがきれいに出てくれませんね。

P.S. 三澤さんのサイトでもどうも。実は昨年結婚したんですが、その時にお願いしたフォトグラファーが三澤さんのところで活躍していた花井さんにお願いしました。それ以降、ウェディングフォトグラファーに興味があり、色んな方のサイトにお邪魔させていただいています^^
Commented by 枯露柿 at 2010-04-07 12:46 x
こちらはこれからが本番!
色々参考にさせて頂きますよ!

明るい笑顔がナイスですね。
Commented by kmaroon at 2010-04-07 17:05
みんな笑顔も満開で、
こちらまで幸せ気分になれますね^^
春っていいですね♪

先日はTBしていただいてありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2010-04-07 21:45
◆◆・‥…━━━☆  nobuyuki さん
ありがとう ^^

いえいえ私は 市川市民ですよ ^^♪
ここ浦安へは チャリで 散歩中に見つけたんです
九段のさくらは 都内でも一番美しいですよね
さくらのピンク 濃くてもだめだし
白くても。。。ちょうど良い加減のピンクは難しいです ^^♪
三澤さんとこでの繋がり そうだったのですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-07 21:46
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとう ^^

そちらは まだまだ 2分から 3分咲きって
とこですか?
これからが 本番
ぜひ あの名所の桜を 見せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2010-04-07 21:47
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

写真撮ってても みんなが笑顔だと
撮ってる こちらまでも 笑顔になりますよね ^^♪
春 さくら 自然に溢れる笑顔 ^^♪
いいものですね~



Commented by flowerfragrance2 at 2010-04-08 00:29
こんばんは^^。
東京に引っ越しまして、
私も先日、千鳥が淵に行きました^^。
まだブログにはアップしていませんが
とっても綺麗な風景でした・・・。
お花を求めて・・・いつかどこかですれ違うことが
あるかもしれませんね^^。
TB頂きました^^。
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-08 13:19
こんばんは。
あちこちの桜が楽しめていいですね。
私は、息子のいるカレッジに遊びに行った時に、偶然あちこちに桜が咲いていてビックリしました。
久しぶりに見る桜は、やはり綺麗でした。
でも、写真に撮るのは難しいですね。
hideさんの桜はやっぱり綺麗だぁ〜(^^)
Commented at 2010-04-09 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-09 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-04-10 23:05
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2  さん
ありがとう ^^

東京に 越されてきたのですか~
早速 千鳥が淵に??
私も東京に 来たときはまだカメラ始めてなかったので
行きませんでしたが カメラ持つとすぐに行きましたよ ^^♪
もう4年連続です ^^♪
今年も 先週行ってきましたが  美しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-10 23:07
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego  さん
ありがとう ^^

そうなんですよ~
都内には 本当に沢山の さくらの名所で
一杯です 今年は 何箇所いけるかな~ ^^♪
毎年新しい場所を見つけるのも楽しみで
今年は 近場の浦安で ^^♪
そちらのカレッジに?? やっぱりさてるんですね~ ^^♪
美人モデルさんとコラボで ぜひぜひ魅せてくださいよか~

Commented by hide_t510 at 2010-04-10 23:08
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-04-09 17:42  さん
ありがとう ^^

いえいえ 気になさらないでくださいね
今週末も ここんとこの良い天気で
桜が散らずにもったみたいですよ
なんとか 2~3箇所まわりたかったのですが。。。
残念ながら かないませんでした~
Commented by hide_t510 at 2010-04-10 23:14
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-04-09 21:44  さん
ありがとう ^^

鍵さん はじめまして、
おっしゃっている意味が よくわからないですね~
写真がだんだん合成になってきている。。。とのご指摘ですが
派手なレタッチや 合成とか ほとんどしてませんが
どういう風に お目にとまってるのでしょうか、
自分なりに考えてみましたが 自分の写真が そう見られるとは
どうしても考えにくいです。

あからさまにカラーを独自にレタッチしたり
見てすぐわかるような合成、
更には芸術を目的とした レタッチや合成
いろいろと 知っているつもりですが

ぜひ鍵さんのお考え、見たご感想をお書きください、
でも鍵でなくて 結構ですのでよろしくお願いしますね
鍵でのこういったやりとりは 削除させていただきますので
ご承知おきください。

Commented by wildblue25 at 2010-04-11 19:04
こんにちは。遊びに来れなくてごめんなさいね。時々来るんですが、コメントできなくなっていたりして、あまりコメントできませんでした!
桜も綺麗ですが、そこにいる人々を良くとらえてますね。hideさんの観察力ですね。そういうところも参考になります!
Commented by サンゴ at 2010-04-12 01:09 x
初めまして。
桜を見る人の表情を捉えるタイミングが
素晴らしいです。
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04

◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

wildblue25 さんとは古くからのブログ友だと思ってるので
たまに遊びにいらしてくれないと~ 笑
私も週に一度ですが 汗 ^^;
足はこばさせていただいてます  ^^♪
今年もそくら沢山撮影できたのでサイトアップしますよ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ サンゴ さん
はじめまして  ^^♪

拙いフォトブログへようこそです
人と桜のコラボ
撮影する時にファインダーから その一瞬を
切り取ろうと 頑張ってますが なかなかうまく撮れない物です  ^^
でもそんな拙い写真から何かが伝われば嬉しいですね

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。