さくらに想う 「 華 舞  ひとひら 」  - 九段・千鳥が淵 -


4/3 先週の土曜日、天気もよく桜もほぼ満開 毎年撮影しているここ、九段の千鳥が淵
毎年お堀の淵に咲く見事な一本桜を朝一番に撮る、なんだか春桜の恒例となっている感 ^^
毎年少し散り始めを撮影するのでタイトルも「華舞」とさせてもらっているが。。。今年はちょうど見ごろの満開で
残念ながら「華舞」とはいかなかった、しかし見事な桜を心ゆくまで楽しみ撮影も楽しめた。

「 華 舞  ひとひら 」
c0095342_1395268.jpg






「 少年 さくらの志 」
c0095342_1310587.jpg







c0095342_1311247.jpg






c0095342_13121156.jpg






c0095342_13123394.jpg







c0095342_13133586.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-04-11 13:13 | Flower | Trackback(17) | Comments(58)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14145325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-04-11 13:54
タイトル : 枝垂れ桜に酔いしれて・・・♪
≪ 枝垂れ桜に酔いしれて・・♡ ≫ 今年、初めて訪れたご近所の小~~さなお寺。。。♪ 近場で、こんなに、素晴らしい見事な枝垂れがあっただなんて 知りませんでした^^; 樹齢200年の枝垂れ桜だそうで この時、満開を迎えていました^^ 美しい景観に、ただただ、うっとり~~~(〃▽〃)♡ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ と~~っても、綺麗な枝垂れ桜でした~~(///∇//)♡ この日、2度も、この...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2010-04-11 13:57
タイトル : 瀬戸川の桜 2
1. 2. 3. 4.   ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-04-11 16:25
タイトル : ■■■ 広島広域公園 シンボル
 ■■ シンボル枝垂れ桜が満開 ■■   春の暖かさにあっと言う間に満開となりました。  ここ広域公園のの中にあるビックアーチはJリーグ 広島サンフレッチェのホームグランド。    今日は午後に試合が有り周辺は大混乱だと思います。 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・------------...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-04-11 17:04
タイトル : 千鳥が淵 / SAKURA 2010
≪皆様へ…♪≫ 金沢・東京出張から、帰ってまいりました。。。♪ ↓ 枝垂れ桜の記事では、たくさんの嬉しいコメント&TBを ありがとうございました(〃▽〃)♡ この度の出張は、金沢と東京の2か所でしたので、 結構タイトスケジュールでした^^; でも、それはそれ~~空き時間を見つけては(1時間でも^^;) 友人と素敵な桜を求めて、 しっかりと、カメラを持ってお出かけしてきましたよ~^m^ぷぷ~ まずは、東京 九段・千鳥が淵の桜を エントリーいたしますね(〃▽〃...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-04-11 18:11
タイトル : 春爛漫!桜日和♪
のどかな 春の休日、桜日和 たくさん撮ったつもりだったのに 似たようなカットが 大量(笑) それでも 今日は 春爛漫・桜日和の休日を楽しんできました!!! 菜の花と桜のコラボ!(← 一度やってみたかったのだ^^;) 風景としての桜を撮ってきたつもりですが、、、実際 家へ帰って PCで見てみると まだまだ いろんな部分であまさがあり 自分で自分の写真に 突っ込みいれたくなちゃいます(爆)  そんなこんなで 今週は さくら・さくら週間です(^^! 明日は ...... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2010-04-11 18:22
タイトル : 桜 ― SAKURA 2010 ―
去年は 病院の窓から桜が咲くのを眺めてた。 今年は 蕾が膨らむ頃からずっと 間近で桜を楽しむことができた。 子供たちと ささやかだけど それが幸せ ...... more
Tracked from 花の香につつまれて2 at 2010-04-12 00:18
タイトル : 千鳥が淵2
ベッドの中で 泣いてしまいそうだったので とっとと起きることにして どんどん更新しています・・・(笑)... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-04-12 03:35
タイトル : 爽やかにサクラ
こちらの桜は今がほぼ満開。 そろそろ、散り始めてきています。 桜がピークの日、真っ青な空を背景に爽やかな桜をイメージして撮影してみました(1枚目) この桜の下でビールをクイっと飲みたくなりました^^v そして逆光の光が少し弱めになった時、桜の葉が品良く透過します。 桜の花の微妙な透過感・・・好きなんです^^(2枚目) どちらも、ニコンD80+ニッコール105mmマクロf2.8 ISO100 ストロボ使用 ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。 ...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2010-04-12 05:55
タイトル : そろそろ終わりだね...
今年も昨年と同じ場所で、名残桜を味わってきました... 桜も終盤になると、新緑とのコラボが眩しい...(´∀`*)ポッ もっと風があれば、花吹雪も見られたのに。 たくさんの花見客も、最後の桜を楽しんでいました。 もう、終わりだね..... 花びらで埋め尽くされた水路に、たんぽぽ^^ 最後は...今年もわんこと さ く ら で ε-(´・`) フ- ・‥…━━━☆ まだ、アップしていない桜があと一つあります... それが今年最後のさく...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-04-12 06:49
タイトル : 4月になりました
春休みは、まったりお花見散歩をば。   02 この日は、風いと強し、 あおられて飛ばされそうになるベベリン選手。 03 見事なへっぴり腰で丘を下ります。 04 今月から幼稚園は新学期。 ベベリンは年中さん、パパは中年さん、うひ。 05 ベベリンが春休みにハマっていたのは大相撲。 塩まいて、四股踏んで、はっけよーい、残った、残った。 06 勝つまで何度で...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-04-12 14:06
タイトル : 桜 in 地蔵院
   今日は格好のお花見日和でしたね。     近くの井手町の地蔵院に行ってきました。    ここは小高い山の中腹にあって     銘木の桜が下界の畑と青空に映えて美しかったです。    多くの人で賑わい、あちこちで感嘆の声が聞こえていました。 ... more
Tracked from  persian cat at 2010-04-12 14:39
タイトル : ・・さくら・・
今年の桜は色々見れ楽しかったです^^... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-04-12 18:13
タイトル : 桜雨
  絹糸のような春の雨 ぽ~つ・ぽ~つと・・・      桜が満開で“桜雨”に 酔いっぱなし~  ”花の雨”も、語感がすき!    おまけ   土師ダム湖に釣り人が~ ♪^^; ... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2010-04-12 20:42
タイトル : SAKURA 2010 vol.3
それぞれの桜・・・ あなたは桜に何を見て、何を感じましたか・・・? 今年も皆さんのところで 沢山の素敵な桜を拝見させていただきました。 いつも勉強させていただいております。 勿論、桜以外のお写真にも・・・。 それを刺激に私も頑張ればならないところなのですが、 まだまだ本調子に戻すことが出来ておりません・・・。 「心躍らし楽しく撮る」 というのが私の信条なのに、 その辺が本当にもどかしくてたまりません。 皆さんも健康には気をつけてくださいね! 仕事、...... more
Tracked from Lovepan at 2010-04-12 20:57
タイトル : 夜桜楽しむ前橋公園
(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm) 以下全部 今年はこの公園の夜桜を見たいなぁ~と思っていました^^ 前橋公園の昼間の桜は去年、一昨年と見ているけれど、ここで夜桜を見たことがなかったので。 行ってみればすごい人・人・人ですよ~!@@ 満開だったしあたたかかったので見に来た人も多かったのでしょう。 初めから撮りたいと思っていた場所で長時間露光による撮影。 桜はなるべく風に揺れていないときに撮りたいと思っていたので、風が弱まったときに撮り、 車のテールランプの軌跡も...... more
Tracked from patapon diary at 2010-04-13 14:42
タイトル : そうだ京都 行こう
1 10年ほど前にJR東海・春のキャンペーンで紹介されて~ 2 ずっと気になっておりましたが 3 良い天気の週末となって 4 やっとこの桜に出会えました(^^♪ 5 お堂の側を通って 6 山道を登ると 7 この風景も見た記憶があります(^^ゞ 善峰寺 HP ... more
Tracked from zenbox_ at 2010-04-15 12:23
タイトル : 桜 彩 vol.9
ひらひらと 心の中に 降り積もる  -桜 彩 2010 - fin  素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! モノクロにしてみると新たな発見があるかも!?詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中! 今年は、沢山桜を楽しみました 長々と「桜 彩」にお付合いくださいましてありがとうございます。 満開の時期に、風邪をこじらせて撮影には行けませんでしたが 心残りは、来年のお楽しみにしたいと思います^^ ...... more
Commented by tsukimizato02 at 2010-04-11 13:55
こんにちは
東京の桜も見事ですね。多少、遅い早いがあっても例年変わらず
咲き誇る姿は美しいものです。hideさんも満喫されたようですが
私も今季は田舎の桜をじっくり堪能いたしました~。
Commented by tatux2yan at 2010-04-11 16:23
 hide兄こんにちは^^v
 縦、横に満開の桜~いいでね~
千鳥が淵の1本桜~樹齢何年かと思うほど大きいですね。
こちらは桜ももう散り始めが大半で県北が見頃程度で
市内は桜の花びらが樹の下一面に綺麗に落ちています。

昨日はよい天気でしたので最後の花見ということで
鯉城通り沿いの芝広場は家族連れなど人があふれていました。
Commented by mino_rin at 2010-04-11 18:18
こんばんは^^
見事な桜フォトですね!
少年 さくらの志・・・ 背中に物語を感じて好きです♪
その下の桜も 春らしくって 夢心地のな中に咲いてるような・・・
ふぁっとした 優しさが たまりません!
こちらは もう少し桜が 楽しめそうですが・・・お天気が(ToT;

TB ありがとうでした^^
わたしも 頂戴していきます^^
Commented by らぴ at 2010-04-11 18:28 x
こんばんは^^♪
思わず息を飲みました。見事です…
ふくよかに咲き誇る桜
ひと枝ひと枝が春風に揺れ動く様を
見事に映しとらえていますね。
やっぱりhideさんスゴイ!(笑)
個人的には3枚目が好きです♪
トラバありがとうございました!
こちらも頂きました♪
Commented by ulysses07 at 2010-04-11 19:15
(*^-^*)hideさん こんばんは♪

出張から帰ってまいりました^^
hideさんのお庭、千鳥が淵へ、お友達と行ってきましたよ~^^♪
少し、散り始めてましたが
この出張中に、タイミング良く桜が見れてよかったです♪

hideさんの千鳥が淵の桜は、
満開 たわわで、迫力満点ですね♪
桜を楽しんでいらっしゃる方たちの
桜への優しい想いも、伝わってくる
素晴らしい桜フォト~~♡

1枚目の「 華 舞  ひとひら 」好きです♪
2枚目の男の子の背中、語ってますね^^
4枚目は、迫力満点で、素晴らしい景観ですね♪
ご夫婦のショットも、なんだか、お二人の楽しい会話が聞こえてきそう^^

前回の記事では、1枚目の二人の子供たちの笑顔が
たまりません♪ 可愛いらしい~~♡
hideさんの人物を絡めたフォトは
その奥に秘めたストーリーを感じるのですよね。。。
hideさんのような奥の深~~いショットを撮れるように、
なりたいものです^^; お勉強いたします^^;;

TB頂きありがとうございました^^ いつも、ありがとうございます♪
               
ユリシスより♪
Commented by chiezos at 2010-04-11 21:45
こんばんわ。

「 少年 さくらの志 」
とても味わい深いですね。この少年、きっと素直なんだろなって思いますね。
3枚目は、パステル画を見ているみたいです。
繊細で華奢な感じがたまらなく好きです。
千鳥が淵の桜、たわわに垂れて圧巻ですね。

桜さん、今年もありがとうですね。
Commented by ロバート at 2010-04-11 21:46 x
hideさん、こんばんは!
土曜日は、千鳥が淵でしたか。
千鳥が淵の満杯に咲き誇る桜も、hideさんの切り取り方も最高ですね V( ^_*)b

この時季天気がいいと、カメラの皆さん(笑)何処に向かうのか
とっても気になります!だって、この日を逃すとまた来年でしょ!!
やっぱり千鳥が淵の桜は首都圏では、
ロケーションも枝ぶりもボリュームも、
それから人出も一番かな、やっぱり圧倒されますね\(◎_◎;)/


Commented by 長沼 at 2010-04-11 22:34 x
hideさん(^^)、こんばんは。
わぁ~! 見事ですね~!
1枚目、ひらひらと舞う花びら、素敵です~♪
「 少年 さくらの志 」・・・素朴な少年の背中、よいですね~^^
それにしても 千鳥が淵の桜、見事に咲き誇ったショット☆すばらしい~!
3枚目も4枚目も、美しさに溜息が出ます。
hideさん、今年もありがとう~!って感じですね^^♪
Commented by flowerfragrance2 at 2010-04-12 00:17
こんばんは^^。
こちらの千鳥が淵のお写真も素敵ですね。
もう、大好きな場所になり、
私も写真をとりまくってしまいました・・・。
hideさんのお写真は、
いつもさりげなく人物を入れていらっしゃって
上手いなあ・・・と思います^^。

私もTB頂きました!
Commented by hir2_photo at 2010-04-12 02:44
こんちは音符
1枚目の“ひとひら”最高です!!(^^)ノ
いやー・・・いつ見ても、ハッっとさせられる写真ばかりです。
特に人を絡めた写真は、その場の雰囲気が伝わってくるようで
僕のように、人物を撮らない(撮れない)者にはとっても勉強になります。
ありがとうございます☆

Commented by toizawa at 2010-04-12 03:34
こんばんは。
千鳥が淵は久しく行っていませんが、相変わらず
素晴らしい桜ですね。
hideさんの撮影によってその素晴らしがが倍増!
といった感じですね~
またまた、地元の桜をTB・・・あそこです^^
Commented by tolliano_papan at 2010-04-12 06:51
おはようさんです^^;

おぉー、千鳥が淵、hideさんの縄張りやんけ〜♪
毎度繊細で優美やね〜、スケール感もあるし、
ここの桜ええわ〜。

桜TBおおきにー^^;
Commented by farfarsideK at 2010-04-12 10:49

春ってこんなに寒かったのかな、と思える今年の春。桜の見頃も終わ
り、寒い春も終わりですね。今日は雨がしとしと朝から降っていま
す。散っていく桜も素敵ですね。ちょっと寂しく感じるけど、次の
ステップ・・・新緑・・・でも毎年ゴールデンウィークで一番綺麗
な新緑は見そびれてしまいます(笑) 美し桜の写真ですね。

Commented by diefrau37 at 2010-04-12 14:46
千鳥が淵の桜はTVでもよく見かけましたが
本当に綺麗な所ですね^^

紫のお花が今回は良く目立ち春ですね

人物も色んな人を上手く撮られてて
絵になり素敵です^^
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-12 15:01
こんばんは、
何故か、2枚目の写真に心惹かれてしまいます。
きっと、少年の頭が刈り上げているから、桜に似合ってるんだと思うんですが。
うん、これが長髪の息子じゃ絵にならん(笑)
Commented by ekaleidoscope at 2010-04-12 18:23
こんにちは~
1枚目 「華舞 ひとひら」 ひとひらゲット!さすがですね~

少年の背中が固い意志表示していますね。。。

ご夫妻が“絵”になるモデルさんですね・

その他は 華が舞っています・歌っています・喜んでいます!

土師ダムも満開でした。
TBさせていただきました。広島の春をどうぞ・・・
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-12 20:56
hideさん、こんばんは~♪
3枚目のソフトタッチなお写真、メルヘンですね~^^
トップとラストの暗い背景に陽にあたった桜の
ピンクの色合いも綺麗で好きです。
TBありがとうございました。
私もいただいて帰りますね^^
Commented by chobin-mama at 2010-04-13 00:04
千鳥ヶ淵の桜。きれいですね。
満開時は、ほんと、美しさの迫力ですよね。
もう何年も行っていませんが~。
華舞の時期は、満開の時期に勝るほどのものなのだろうと、一度、その頃に出かけて、見てみたいものです。
見るというより、桜吹雪に包まれてみたい願望があります。
Commented by noato66 at 2010-04-13 12:21
見事な桜ですね。

私も写真に写っている二人のような夫婦かな?・・
になりたいです。
Commented by patapatamaman at 2010-04-13 14:41
こんにちは~

見事!の一言につきます!
とっても綺麗で厳かな感じがします。

TBどうもありがとうございました♪
私も頂いて帰りますので、よろしくお願いします。
Commented by zendc at 2010-04-13 16:24
こんにちは。
背景ボケの抜けだけでも、広いなぁと感じるぐらい、
見事な景色ですね。
ユリシスさんとの写真の競演、すごく見応えがあって、
楽しく何度も、拝見しましたよ。
お堀を見下ろすアングルが、すごく好きです。
桜だけのショットでも、今回のテーマを感じる素敵な写真ですね!
Commented by mei-nyan at 2010-04-14 00:21
いろんな人の いろんな思いが伝わってきます
今年も 桜の花にありがとう
hideさんの 素敵な写真に ありがとう
Commented by カプチーノ。 at 2010-04-14 16:24 x
hideさん、こんにちは~

ユ○○スさんとのコラボみた~い (*μ_μ) イヤン♪
なーんて、ひとり、盛り上がってます!大笑

トップ写真の はらはら舞う桜に、4枚目の圧巻桜。
3枚目は、フィルター使いでしょうか?
ソフトタッチが hideさんのイメージ通りのような気がします ^^*
どれだけ写しても、写したりなかったのでは? (^ー^* ) フフ♪
桜に負けず hideさんの写真、お見事デス ・:*:・゜☆

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね  ^^♪
ツキさんの桜 いつも拝見させていただいてましたよ
本当に精力的に素晴らしい桜を撮り続けられてて  ^^♪
私は都内の桜が主ですが 今年は↓のように下町の
桜も 撮ることができました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうなんだよね~  ここ九段のお堀は
昔はお城だったのでは と思うほど素晴らしいですよ  ^^♪
そちらの写真 沢山みさせてもらって 本当に嬉しかったですよ
瀬戸内海に 山々に樹齢300年の石内の枝垂れに。。
広域公園の主と ほんと 素晴らしかった!!
広島でもいつか撮ってみたいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

この少年、坊主頭がとても似合ってて
背中に大志のオーラがでてました  ^^♪
千鳥が淵のさくら これで4年目だけど
毎年はずせません  ^^♪
そちらは まだまだ満開ではないのですか?
拝見しましたが かなり咲き誇ってましたね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ らぴ さん
ありがとう ^^

らぴさん 褒め過ぎだって 笑
ここ千鳥が淵でも はい いつものとおり たーーくさん
撮影しましたよ 笑
サイトには 疲れるほど沢山貼りますので  ^^;
3枚目は 私の大好きな1本桜  ^^♪
桜ふぶき舞う時に もう一度 来たいのですが。。。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^
出張お疲れ様でした  ^^♪
歩きすぎて足腰筋肉痛では  ^^♪
私は~ジョギングで鍛えてますので 笑
見ましたよ~
お友達との千鳥が淵さくらショット♪
一声掛けてくだされば重い機材は 私がかばんもち
してあげたのに~  ^^
しかしタイミングよくというか、例年より少し長くさくらが持ったのですよ
ulyssesさんが来られるのを桜も知ってたかのように  ^^♪
1枚ずつ評価してくださって嬉しいです
今年はあの1本桜の「華舞」が撮れませんでしたが。。
さくらに想う。。 少しでも写真から
何かが伝われば嬉しいです  ^^♪
いつも私の拙いTBに付き合ってくださってサンキューです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

坊主頭は純朴で大志を抱いてる。。
なんだかそんなオーラが出てましたよ  ^^♪
この日は丁度 さくら満開で とても綺麗でした  ^^♪
千鳥が淵は4年目ですが いつ撮っても感動します

ほんと桜さん ありがとうと 感謝せずにはいられませんね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

千鳥が淵 4年連続で通ってますが はい  ^^♪
素晴らしかったですよ~
朝早くに行ったので 天気にも恵まれて  ^^♪
そうそう この日を逃すと。。。最高にへこみます 笑
人では まじ半端ないすよ  ^^;;

ロバちゃんの桜  よかったよ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

おのぼりさんのさくらショットですが  ^^♪
美しさが伝わりましたでしょうか  ^^♪
少年は。。。山口からのおのぼりさん 笑
千鳥が淵の このさくらの大きさには 感動しますよ
これで4年ですが 来年もきっとくると想いますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

flowerfragrance2 さんも今年は こちらにいらしたのですね  ^^♪
感動されたことでしょう  ^^♪
そうそう これだけの桜を目の前にしたら
シャッターきりまくり ですよね  ^^♪
今年のさくらのテーマ さくらに想う  人とのコラボで
沢山撮りましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  hir2_photo さん
ありがとう ^^

1枚目 うまいこと ひとひら写ってくれました  ^^♪
これ 本当に狙ったので なんだか嬉しかったんです  ^^♪
今年のさくらのテーマ さくらに想う  で
いろんな人とさくらをコラボさせての撮影でしたが
何か伝わったらとても嬉しいです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ toizawa さん
ありがとう ^^

私は 今年で4年連続通ってます 笑
だって ここははずせないんですもん  ^^♪
でも
↓の地元 浦安の下町桜もちゃんと新発見しましたよ  ^^♪
TBで飛んできた 青い空の爽やかさくら  ^^♪
ん~ どこだろ 地元沢山あるから~ 笑
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

そうでっせ~  私の縄張り  っちゅうても
みんなおんなじこと言ってるし 笑
この桜ええやろ~
京都の桜にもまけへんで~  ^^♪
TBビシ!!
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05

◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

そうそう 昨日なんか真冬に逆戻り かと思ったら
20度超え、寒暖さ ありすぎですよね~  ^^;;
そっか~
さくら散ったら 新緑で GWなんですね~
今年はGW無しで働かなきゃね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

テレビでも中継されるほど有名で素晴らしいさくら  ^^♪
この大きく美しい桜の感動が 少しでも
伝われば嬉しいです  ^^♪
今年の撮影のテーマは さくらに想う。。。
人とのコラボで また何かを感じていただけたかな  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

この少年 後ろ頭で物を言ってます  ^^♪
純朴で 大志を抱いていて オーラが漂ってましたよ  ^^♪
そうそう
やっぱり日本男児は 坊主頭が基本 笑
うちの 息子の後ろ頭は もっと絵になりまへん 笑
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

ひとひらゲット~  ^^♪
はい これ ファインダーから何度狙って
シャッターチャンス追いかけた成果です 笑
ってマジです  ^^♪
私のさくらショット そう言って頂いて嬉しいです  ^^♪
土師ダム。。。山間に咲く桜  美しいですね~
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

3枚目 さくらの下の紫は
ダイコンの花なんですよ  ^^♪
緑の下草に紫が そして見事なピンクと白の
さくら  ^^♪
で~ 実は黄色の菜の花もあるんです  ^^♪
桜 これで終わりかな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

本当に ここの桜は美しく見事です  ^^♪
私も4年連続で撮影していますが ここははずせませんね
ぜひまた 来年はチョビン君達と行ってみてください  ^^♪
ワンたちも沢山来てましたから  ^^♪
私も今年は 華舞 撮れなかったので 少し心残りなんです、
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆ noato66 さん
ありがとう ^^

見事でしょう~  ^^♪
おおっ noato66 さんこんな感じなんですか~  ^^♪
ほら レンズを奥さんが ちゃんと持ってて
旦那は反り返って撮影に夢中
なんだか仲良さそう~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

そうなんです  ^^♪
ここ九段の千鳥が淵の桜 お堀は 江戸城の雰囲気
なので 厳かな雰囲気が漂ってるんですね~
感じていただいて嬉しいです  ^^♪

TBサンキューデス  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^

背景のボケは 手前の桜から お堀の向こうの桜まで 数十メートル
なので ボケ感200%でしょう  ^^♪
ここは4年 連続で通ってますが
いつきても素晴らしいです  ^^♪
ユリシスさんも先日来られて堪能されていましたね
写真は相変わらず素晴らしかったです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^

人がさくらを見上げる時 なぜか
感慨深く見つめられてますよね  ^^♪
きっと 昔の思い出を 思い浮かべてられるので゜しょう。。
そんな一瞬をなんとか切り取りたくて
今年のテーマにしてみました  ^^♪
何か伝われば凄く嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2010-04-14 22:09
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ユ○○スさんとのコラボ^^♪ 気に入っていただけましたか ^^
どぞどそ゜ 盛り上がってください 笑
1枚目 狙い定めて何度もシャッタきりました ^^♪
3枚目はソフトフォーカス仕上げです ^^♪
紫のダイコンの花が緑の中で綺麗でした ^^♪
そうそう
どれだけ撮っても 撮り足りない~ ^^;;
今年も さくら沢山撮ったので
サイトにアップしたらぜひ見てくださいね ^^♪


Commented by 柚実 at 2010-04-15 08:50 x
おひさですm(_ _)m
大阪では、ソメイヨシノが散り、八重桜が咲き出しました。
桜フォトの数々♪♪ステキでした(#^.^#)
また来年も綺麗に咲いてくれるの待ちたいと思います♪
↓女の子の笑顔♪♪最高にカワイイですネ!!

Commented by papacamera at 2010-04-15 16:56
素晴らしい桜ですね。こういう写真を撮りたかった。
千鳥が淵、今年こそと思いつつ、つい子供が遊べる公園へ。
来年は早起きして行ってやる〜
Commented by mi-chin1029 at 2010-04-15 21:42
hideさん、こんばんわ~♪
わあ~またまた素晴らしい桜の饗宴ですね~!
千鳥が淵って東京に何十年も住んでいるのにまだ行ったことが
ないんですよね~(-_-;)
こんなに素晴らしい桜を楽しめるんですね~!
でも実物よりもhideさんのお写真の方がずっと素敵かも!!
いつもながらアートな桜のお写真、堪能させてもらいました~♡
Commented by hide_t510 at 2010-04-15 21:51
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^

コメントありがとうです ^^♪
そうですね~ さくら終われば 次は
ピンクのふわふわな八重桜♪

楽しみでもありますね ^^♪
今年もあちこちでいろいろと撮影できました ^^♪
でもたまには京都や大阪桜も撮ってみたいです
Commented by hide_t510 at 2010-04-15 21:52
◆◆・‥…━━━☆  papacamera さん
ありがとう ^^

こういう写真ですか~ ^^♪
papaさんとこのように家族愛 一杯なさくら
とても羨ましいですよ~

夕陽にシルエットの桜と家族
いいですね~ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-04-15 21:54
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^

東京に何十年もいらっしゃるのに??

それは 絶対にもったいないですよ
私なんかカメラ持ち始めて
4年 連続でかよって 感動してますよ ^^♪

いやいや実物は何よりも どんなプロの写真よりも
素晴らしいです ^^♪
Commented by yassumizu at 2010-04-15 22:15
こんばんは 千鳥が淵の桜は見事ですね~、
一番の見頃の時に行かれたんですね、どれもこれも素晴らしいの言葉しか出てきません。

休みと天気が合わなく、体調もあまり良くないのが重なり桜を見に行かれませんでした。
千鳥が淵の桜を見たかったのでhideさんのところで楽しませていただきました。
Commented by hide_t510 at 2010-04-16 22:45
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

そうなんですよ 4/3 ちょうど満開を迎えていました ^^♪
朝一番に現地入りしたので 少しですが陽も差してくれて
撮影を堪能しました ^^♪
感動していただいて嬉しいです

体調大丈夫ですか。。。
ここんとこ寒暖激しいので注意してくださいね

Commented at 2010-04-17 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-17 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-04-17 22:56
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-04-17 06:31 さん
ありがとう ^^

ん~ 眠い~
だれじゃあ~  こんな朝早くから 笑
なになに??
すぐにそっちに 答えいれといたよ~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-17 22:57
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-04-17 11:44 さん
ありがとう ^^

困ったときは なんでも質問して 笑
元気そうでよかった よかった ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。