Spring Flower Tulip in 日比谷公園


c0095342_1835438.jpg

先週の日曜日、咲き始めた 「ハナミズキ」が撮りたくて日比谷公園へ。。。
う~んまだここは早かったか~ 残念! ということで これもまた撮り損ねたチューリップを ^^♪
やっぱりほとんどが痛んでて。。でも見つけました。痛んでてもとってもアートな一厘を



c0095342_18395029.jpg








c0095342_1840399.jpg



今週は ハナミズキが満開でした^^♪  街路樹も公園でも。。大好きなハナミズキ
まだまだ思う存分。。とは撮ってませんが次週あたりはアップしたいな ^^♪





■日時: 2010/4/18 11:35
*画質モード:Jpeg File     *レンズ:70-300mm F/4-5.6D     *焦点距離:300mm     * ISO : 200
*測光モード:マルチパターン測光     *シャッタースピード:1/800 F/5.6     *露出補正: -1.7段     *WB: オート
*三脚: 無し     *手振れ補正: 本体にもレンズにも無し←なんて今時プアな ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2010-04-25 00:00 | Flower | Trackback(11) | Comments(50)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14227683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-04-25 00:07
タイトル : ♪ Spring Rose & Flowers  ♪ 
≪ ♡ ♥ ♡~ Wonderful Time with Spring Flowers & Rose~♡ ♥ ♡ ≫ 桜に夢中になってる間に、 お庭のお花や、バラが開花~~(〃▽〃)♪ 職場にも、薔薇を植えたので、 今年の春は、一段と、忙しくなりそうです^^; ♪ ♪ ♪ < しのぶれど**FL > 今年の春の薔薇開花1号は、しのぶれどでした~♪ ふっくらと、グラマラスに開花^^♡ これぐらいの咲き加減が、私は1番好き~(///∇//)♡ 癒されるパープル...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-04-25 08:01
タイトル : 写真日和 ---富山県朝日町 チューリップ畑---
桜 と チューリップ と 菜の花と・・・ カメラマン いい写真 撮れてますか (^O^)/ 今年は へんてこりんな気候のせいか、、、富山県の朝日町では さくらとチューリップと菜の花と雪山が 同時に見られるってことで 先週お出かけしてきました TVでも 時々 とりあげられてましたよね?! ここ。北陸だけかなぁ?! 朝早めに出かけたんですが、ポイントの場所には もうすでに 車がたくさんとまってました。 ETC効果もあるのか、県外ナンバーの車も...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2010-04-25 10:16
タイトル : 春・花・嬉
前回の記事にも書きましたが、急に暖かくなって春・・・を通り越して時折夏の暑さになる ようになりまして・・・。(^^; 公園にも春が満ち溢れています。 ・・・でも、今日は雨です。。。この週末は2日とも雨。。。ヾ(´Д`)ノ〃 しかもシビア・サンダーウェザーの可能性も・・って、、春の嵐ですか?? ま、先日もでっかい雹も降ったりして、イロイロ大変だったんですけどね。 てなことで、今週はお出かけできそうにありませんので、また来週に期待します!(^^)ノ ...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-04-25 17:51
タイトル : 月下美人
今年も月下美人が咲きました。夏の夜に1晩だけ咲く、妖しい魅力の花です。 気高く、甘い蜜のごとく強烈な芳香を漂わせます。ついフラフラと引き寄せられちゃいます。古くから珍奇栽培植物といわれているそうな、ひゃ~、こわっ^^; この花、食べちゃう人もいるそうです。ウィキペディアで調べてみると、食用だそうで「台湾ではスープの具として使われ、また開花後のしぼんだ花を豚肉とともに炒めてもよい」のだそうです。 さて次回は、原宿・表参道のお散歩写真(の予定)です。ピエールエルメのマカロンもいただきました...... more
Tracked from くーぽあ・くーぱー不定期便 at 2010-04-25 20:13
タイトル : Green House
里山へ出かけて、山に入る直前の使われなくなったハウスかな 以前はこの風景、filmで撮ったのですが、今年は、桜と緑とデジタルで^^ ちょうど、上から、おばあさんが、下ってきて 「こんにちは・・チューリップ、綺麗に咲いてますねぇ」て そう、僕の背中側にチューリップ畑があるんです。 (あ、↓お畑とは、また違うところなんですけどね) こんなところが、里山の良いところなんです。 登り口は、こんな感じで、ずっと続きます^^; 先週末から今週末まで、かなり寝不足 平均、3...... more
Tracked from Space Photo at 2010-04-25 20:21
タイトル : 2010 TULIP Ⅰ
今日は、デジタルとフィルムカメラを持ってチューリップを 撮りに行ってきました(^.^) 2ヶ月くらい前から入っていたフィルムも撮り終えてきました(・・*)ゞ フィルム写真のアップは週末になるかと思います^^; ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-04-25 23:32
タイトル : チューリップ
横浜公園のチューリップを見に行ってきました。 毎年タイミングを逃してしまいなかなか見られなかったここのチューリップ、 見事に綺麗に咲いていました。 「カーニバルデニオ」名前のとおり明るく楽しそうなチューリップ、今にも踊りだしそう? 柔らかいピンク色に惹かれます、でも花びらの形は昔とは違うのね~。 濃い紫色、こんな色の種類もあるのですね、品種の多さにビックリです。 子供の頃唄ったチューリップの色は赤、白、黄色、だったのに~、 いろんな色でいろんな形をしているので見ていても楽...... more
Tracked from 花の香につつまれて2 at 2010-04-26 01:00
タイトル : 桃色なみだ・・・
桃色のなみだが一粒・・・ 零れ落ちた・・・ 夫が出張中なので、どんどん更新しています~。... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-04-27 09:15
タイトル : ■■■ のんびり 行こう~
 ■■ 個性それぞれ ■■  各地天候が安定せずおかしな春にまたなりつつある中ではありますが  そんなことも関係なくのんびり~と春していますね~。^^。 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・--- ■■■ ランキングに参加中です! よろし...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2010-04-27 22:26
タイトル : イメージ色
ゴールキーパー EF70-200mm F2.8L IS USM+XTENDER EF1.4×II     ISO : 200 測光モード:評価測光    シャッタースピード優先:1/1250 F/5~7.1     露出補正: -1   WB:オート  任意1点指定 ワンショット AI SERVO AFⅡ ピクチャースタイル:風景  Jpeg LFile  前回のサッカー写真が、どうも納得いかないというか、 自分のイメージした通りに撮れてなく、気持ち悪かったので(笑...... more
Tracked from chisa-photolog at 2010-04-29 23:55
タイトル : 2010 #41
Myチューリップもそろそろお花が開ききって、傷んできそうです。 最後にもう一度記念撮影を。 楽しませてくれてありがと♪ GWが始まりましたね。 初日の今日は、いいお天気で気持ちのいい一日になりました。 こんないいお天気には、海! と思い、張り切って早起きしたのだけれど…風びゅーびゅー(^^;) 東京湾の風速11M って…(泣) やむなく海は断念、5月1日以降にお楽しみは持ち越しです。 (そうなんです、カレンダー通りのお休みなので明日はお仕事…頑張ります) ... more
Commented by ulysses07 at 2010-04-25 00:26
♪(*^-^*)hideさん こんばんは♪

ブラックを背景に、
赤の花びらが一段と際立って、
色っぽいチューリップですね^^うふふ♪
シベがちらっと^m^ぷぷ~

痛んでいただなんて、全然、感じさせない、
アートなショットで、流石hideさんですね^^v

バックの処理の仕方や、構図の撮り方、お勉強になります♪
メモっておかなくっちゃ~~^^♪

ハナミズキ。。。咲き始めましたね^^
hideさんのハナミズキも、楽しみにしてます♪

TBありがとうございました♪
私も頂きましたので^^v
Commented by mino_rin at 2010-04-25 08:00
おはようです♪
開けた瞬間に 心が ドキッ!なんて 素敵なチューリップなんだろ。
踊るように 艶やかに ・・・ 
一本のチューリップがこんなに絵になるなんて 流石 hideさん!
私は これから チューリップ撮りに行く予定なんですが、
今日一日 このチューリップが 頭から離れないかも^m^;

先週くらいに撮った チューリップ畑と桜をいまUPしてるので
つながりでTBいただいて帰ります^^

わたしも こんな うっとりできるような チューリップ撮りたいなぁ^^

Commented by hir2_photo at 2010-04-25 10:19
今日、こんな感じで痛んでるチューリップ見ました!!
でも、あー・・・栄養足りない感じだなー・・・ってやり過ごして
しまいましたが、こうして撮るとちゃんとアートになりますね。(^^)
まだまだ視点が足りないと、勉強になりました。

TBありがとうございます♪
こちらも春の花つながりでTBさせて頂きました♪(^^)ノ
Commented by 幸福船長 at 2010-04-25 17:50 x
こんにちは^^お久しぶりです♪
3枚目の写真だけで僕はもう満足♪
赤の乱れたチューリップと、その奥にぼんやりと覗く緑のボケといい、hideさんの哀愁を感じましたよ^^

山口行ってきました。
hideさん、ダートさんの写真を思いだしました。
Commented by tolliano_papan at 2010-04-25 17:51
おばんどす^^;

ひゃ〜、なんとも鮮烈な黒バックチューリップ、
やっぱページ開けて、一番最初に見るトップ画像って、
大事だなとあらためて思いました。

ところでさー、もう4月も下旬、
一年の1/3が過ぎちゃった、
ほんま早いね、ふっ^^;

黒バックつながりってことで一発TBっときました^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-04-25 19:32
こんばんは hideさん
・・・・・
ぐわ~ん@@;
すっごい写真!倒れそうすよォ もう・・

花の優しさと華やかさが ぐいっと伝わります。
お手本にせなぁーー;

あ。トラバありがとうです。
Commented by p_note at 2010-04-25 21:34
おばんでやんす。^^;
やっぱhideさんが撮ると、一味も二味も違いますね。
チューリップが妖艶に見えるでやんす。
ホンマに勉強になるわ〜。
Commented by ロバート at 2010-04-25 21:54 x
hideさん、こんばんは!
凄い!チューリップがこんなにアートになって!!
同じチューリップを、こんなにも印象的に撮るテクニックは
流石hideさん、弟子入りしたいです \(◎_◎;)/

ハナミズキも写真撮りはじめてから大好きになりました。
あの透過したときの花びらがたまりません。よね!!
Commented by maaslittleroom at 2010-04-25 22:37
いつもながら…
美しいですね~~~
ため息です…
Commented by yassumizu at 2010-04-25 23:39
hideさん こんばんは
わぁ~、なんて素敵なチューリップなんでしょう!
自分が撮ったチューリップがお粗末に感じます。
チューリップが浮かび上がってきていますね、どうやったらこう撮れるのでしょうか?

日比谷公園はハナミズキ沢山咲いていますか?
家の近くで探しているのですが咲いているところがなくて・・・
まだ今週末でも間に合うかしら?
Commented by flowerfragrance2 at 2010-04-26 00:44
こんばんは^^。
TBありがとうございました。
わあ、格好良いチューリップですね^^。
とてもhideさんらしいです。
アンダーな背景に、ぐっとしまっていて・・・。
それでいて華がありますね。
茎に近い部分がほんのり光っているような・・・。
私もTBしたいのですが、コンピュータの
調子が悪くて、何故かTBできません^^;;。
Commented by tmphotosandiego at 2010-04-26 05:00
う〜ん、アートですな。
このちょっといたんだ花びらの形が、アートしてますね。
早いですよね、天候が不順なうちに、もうチューリップも終わりの季節。
日本はGWですものね。
Commented by farfarsideK at 2010-04-26 10:51

この花は日比谷公園に咲いているものを囮になったのですよね。マ
クロ的に撮ると、実際に咲いてる状態がカモフラージュされて、ま
るでスタジオ撮影のような素敵な光に感じる写りになってくれます
ね。美しいですね。このしっとりしたアンダー気味の露出。いい感
じですね。

Commented by 柚実 at 2010-04-26 16:19 x
ハナミズキ♪咲き始めましたネ!!
このチューリップ♪♪ステキですネ(#^.^#)
1枚目が好きです♪♪
チューリップとハナミズキが咲く場所を探そうかな~(笑)
Commented by papacamera at 2010-04-26 16:31
ローキーな背景な中、花の付け根部分が周囲もフワッと明るく光っているのがいいですね。
桜、チューリップ、そして藤。オールスターのようですね。
Commented by らぴ at 2010-04-26 18:48 x
こんばんは^^
こちら開いてドキッとしました(笑)
何と艶やかな… ゆるく広がった真っ赤な花弁
両手を空に差し伸べる 赤いドレスを纏った
美しい女性を想い浮かべました…
花芯がほのかに光ってますね。
彼女の心がそこにあるようです^^
素敵なフォトを拝見できて幸せです。
ありがとうございます。
Commented by chiezos at 2010-04-26 19:07
こんばんわ。

う~ん、息を呑むような怪しげで魅力的な色ですね。
つや感、香り、まるでその場に居る様な錯覚を覚えました。
そして優しさ・・・
素晴らしい贈り物をいただいたようです。
ありがとうございました。
Commented by zendc at 2010-04-26 19:48
hideさん!こんばんは、zenです。^^
フルで読むと、ゼンディーシーです。w

流石のマクロですね!アートですやん。。。
めちゃ綺麗です。
フワッっと入った、緑のハイライトも素敵すぎです。
ほんと、時間を忘れて見惚れましたよ。
Commented by tararis987 at 2010-04-26 21:04
お久しぶりです。
妖艶なチューリップ、良いですね♪
可愛いイメージのお花を色っぽく仕上げるそのギャップ感に乾杯で
す!
そして、背景にグリーンが入る事でより完成度が高いものになるん
ですね、参考になりました。
Commented by chobin-mama at 2010-04-26 21:06
なんと妖艶な。。。
チューリップと言えば、赤が代表的なイメージですよね。
青空の下で健康的に咲く、可愛いチューリップ・・・というより、
妖艶な大人の雰囲気が、ハッとさせられました。

女性は、よく花に例えられますが・・・
花も、女性に例えたい・・・
ヒトの心の痛みも、キズも、よくわかっている、美しい大人の女性。
そんなチューリップに感じました。
Commented by tatux2yan at 2010-04-27 09:14
 hide兄~おはようございます!^^v
 いや~今年も3月辺りからあれよあれよと花達が
次々に花開き~、暖かくなったかと思えば冷え込んだりと
調子も狂わせられながらもしっかりと春になりましたね。

 お写真、雰囲気が高級感たっぷりで流石に良いですね~^^

ハナミズキ・・・・・あぁぁぁぁ~忘れてました。。。
昨年は撮影しましたが・・・・まだ間に合うかな~(汗

新緑の写真シリーズも遅れ遅れで・・・・・・

私のリズムは季節に追いつけていけません。

Commented at 2010-04-27 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-27 20:06
hideさん、こんばんは~♪
傷んでいるなんて微塵も感じない選ばれた一本のチューリップ。
黒を背景に撮ることは私も最近好きになってきていますが
さすがですね~。艶っぽさがあるし、スポットライト的な
グリーンの部分がすごく効果的で、こういう撮り方も素敵だなぁと
思いました^^
ハナミズキのお写真も楽しみにしていますね♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:57
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^
日比谷公園 ハナミズキを撮りたくて出かけたのですが
まだあまり咲いてなくて  ^^; 
チューリップも もう無いだろうと。。見てると 傷んでるけど
なんだかとても色っぽい  ^^♪
遠くの林を背景にズームすると上手い具合に
ブラック背景になりましたよ  ^^♪

しべがチラッと  ^^♪ そこポイント高いです 笑
アートなショットと言って頂いて嬉しいです ^^
撮影情報書きましたので 参考になれば  ^^♪
というか~ 赤い花の時の露出は お教えいただいた設定です♪

ハナミズキbbsお届けしましたが
素敵なお返し♪ とても綺麗でしたね~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

ドキッとしていただいて嬉しいです  ^^♪

ここ日比谷公園では毎年沢山のいろんな
チューリップが地植えされてて 目を楽しませてくれます
今年は既に咲ききってて たぶんもう
撮れないだろうな。。と
探してたらこんな アートな1本に出会いました。
mino_rin さんのさくらとアルプスとのコラボ
贅沢すぎです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ hir2_photo さん
ありがとう ^^

どこでも 痛んでしまって
終焉を迎えた花たち  見かけますよね~
そんなとき じっと 見てあげてると
美しく見えるのも時々あります  ^^♪

TB 水仙の花でしたね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58

◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^

久しぶりですね~
山口のSL見ましたよ  ^^♪
懐かしかったです  ダート君も山口県人
彼は今頃なにしてるんでしょうかね~
頑張ってるといいんだけど。。。。
3枚目の ひいた感じで遠くの緑が  いい感じでぼけてますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

黒バック チューリップから 約100メートル近く離れた
林です  ^^♪
こうい場所では 林の中に明るい場所があって
それをうまくボケさせてチューリップと重ねる  ^^♪

そうそう ちょっと前に 正月休みがおわったばかりなのに。。。
GWはどちらへ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

倒れちゃてくださいな 笑
真昼間の 公園の中でチューリップを
撮影したのですが きにいって頂いてサンキューデス  ^^♪
TBちゃんと飛んでましたか  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58

◆◆・‥…━━━☆  p_note さん
ありがとう ^^

そういって頂くと 嬉しいでやんす  ^^♪
赤は ここまで露出下げないと ちゃんと出ないので
難しいですね  ^^♪
アートな容姿がとても妖艶に  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

アートになってるでしょう~  ^^♪
痛んで広がった 花びらが
ゆらゆらと なんだか 燃えるような美しさ  ^^♪
背景は遠くの森をバックに 黒で締めて見ましたよ

ハナミズキ沢山撮ったよ  ^^♪
アンダーあり ハイキーありで楽しんでます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆ maaslittleroom さん
ありがとう ^^

溜息。。。 ^^♪ サンキューデス
チューリップも 傷んでても こんな感じで
少しはアートに撮れてるでしょうか  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58

◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

チューリップは本来 明るく華やかに撮るのが
正当なので私のはちょっと違ったショットかな  ^^♪
チューリップの背景は100メートル先の林をバックにしてるので
真っ黒くなってます  ^^♪
ハナミズキ 絶対にどこの街路でも咲いてますので
少し注意して探してください ありますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:58
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

私らしいですか  ^^♪
サンキューデス
茎近い部分の緑の明るいのは 林の中に
光が差し込んでる部分です  ^^♪
ファインダーから覗いてうまく重ねました  ^^♪
TBは時々 相性とかがあるので気にしないほうがいいですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

アートに撮れてる??サンキューデス  ^^♪
ちょっと傷んだ 花びらが
妖艶に 舞うように  ^^♪
こんなのが何本もあって 他にも撮りましたよ  ^^♪
日本は GWに突入しましたよ
帰省されませんか~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

虜になった?? 
う~ん どういう意味だろう  ^^; 誤字かな 笑
そうそう まるでスタジオで撮ったように見えますよね  ^^♪
なので撮影情報をくっつけてみましたが 皆さん
わかってもらえたカナ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ 柚実 さん
ありがとう ^^

ハナミズキ こちらの街路では もう満開  ^^♪
真っ白に クリーム色に ピンクに赤にと
本当にいろいろとあるのでビックリします
1枚目はトリミングしてみましたが
気にいって頂いて嬉しいです  ^^♪
探さずとも あちこちで咲いてますので
 ぜひ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59

◆◆・‥…━━━☆ papacamera さん
ありがとう ^^

遠くの林の中の明るい部分が 緑に
マルク浮かび上がったような ボケ感出てくれました  ^^♪
こういうシーンは大好きです  ^^♪
藤。。。これは まだ撮ってないので GWは撮りに
出かけてみたいですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ らぴ さん
ありがとう ^^

ドキッとしてくれてサンキューデス  ^^♪
>赤いドレスを纏った
美しい女性を

それはらぴさんでしょうか~  ^^♪
心が 花びらから見え隠れ。。。なるほどです  ^^♪
喜んでいただいて嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

怪しげで魅力的ですか  ^^♪
贈り物。。 そう言って頂いて 嬉しいです  ^^♪
チューリップ 今年 初めてで もう撮れないだろうなと
思ってましたのでなんとか撮れて嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^


ぜんさんなのですね  ^^♪
ご回答ありがとうです  ^^♪ 待ってました 
マクロ zenさんもいつも撮られてますよね  ^^♪
私もマクロは大好きです
今回は 300ミリズームでマクロ的に撮って見ましたよ  ^^♪
見惚れて頂いて嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ tararis987 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~  ^^♪
そちらに伺って またまたあの素晴らしい車の
フォトにしばし 見惚れてました  ^^♪
花のギャップ感  感じ取っていただいて嬉しいです  ^^♪
真っ黒だけも 渋いけど こうした カラーのボケも
あいまじると もう一つイメージ膨らみますよね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

>妖艶な大人の雰囲気が、ハッとさせられました。
嬉しい言葉 サンキューデス  ^^♪

>ヒトの心の痛みも、キズも、よくわかっている、美しい大人の女性。
一本の花から そういうイメージを膨らませるとは
流石に繊細な女性でいらっしゃる  ^^♪
嬉しいコメントをありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

tatux2yan さんの春爛漫 精力的に広島の春 花 風景を
撮影に楽しまれてましたね ^^♪
あれだけ楽しめるということ 撮影に無心になれること
ほんと 羨ましい限りです ^^

ハナミズキ ええっ~ 忘れてはなりませぬ 笑
大丈夫 そこらへん歩いてみて
いっくらでも 沢山綺麗に咲いてるから ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 21:59

◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2010-04-27 18:25 さん
ありがとう ^^

わざわざ コメントくれてサンキュー ^^♪
惚れ惚れしてくれたんかいな~ ^^♪
ほんま 嬉しいよ
チューリップは もう撮れないだろうな と
目を見開いて観察してたら
なんといろっぽいチューちゃんが撮ってちょーだいとばかりに 笑

そんなに褒めてくれてもなんもでぇへんよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-04-27 22:00
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

どのチューリップも 最後の開花時期を
一生懸命に咲き誇ってましたよ ^^♪
背景の黒バックは 100メートルくらい遠くの林です ^^♪
林の中でも陽光さす場所が緑のぼけになって
ファインダー覗きながらあわせてみました ^^♪

ハナミズキ 楽しんで撮影しました ^^♪
Commented by nobuyuki at 2010-04-28 21:28 x
hideさん、こんばんは。

チューリップ、珍しい形ですね。
バックの黒と光具合、最高ですね!!

ちょっと自分もチャレンジしてみようかな~^^
Commented by hide_t510 at 2010-04-29 21:51
◆◆・‥…━━━☆ nobuyuki さん
ありがとう ^^

チューリップも最近では園芸種が
沢山出てきてて
いろんな形 色で楽しめますね ^^♪
チューリップの絵を描いた子供の頃の形は
もう見れないかも ^^

ここは日比谷公園で水平にズームすると
遠くの林が黒くバックになってくれて
撮影も楽しめますよ ^^♪

Commented by teddy-miu-miu at 2010-04-29 23:55
こんばんは。
なんだか胸がキュンとなるようなチューリップ。
その色、その形…とっても艶っぽいですね。
今年もチューリップはそろそろお終い…街はハナミズキが満開ですね~。
Commented by hide_t510 at 2010-05-01 21:19
◆◆・‥…━━━☆  teddy-miu-miu さん
ありがとう ^^

胸がきゅんと 切ない気持ちになりましたか ^^
>とっても艶っぽいですね。

そ言って頂いて 嬉しいです
今年は 満開の時期に 咲き誇る
チューリップ一杯の花畑を撮ろうと
おもってたのもつかの間 笑
花の終わりははやいものですね。。。