ハナミズキ


c0095342_23292436.jpg






■日時: 2010/4/24 10:57
*画質モード:Jpeg File     *レンズ:70-300mm F/4-5.6D     *焦点距離 ↑:85mm ↓135mm    * ISO : 200
*測光モード:マルチパターン測光     *シャッタースピード: ↑1/500 F/5.6  ↓1/400  F/5.0   *露出補正: +2.0段     *WB: オート






c0095342_2033556.jpg










*大好きな ハナミズキを、ズームで。。 引いて。。 アンダーに。。 ハイキーに ^^
時間を忘れてずっと楽しんでました。 *クリックすると大きく。。なりません ^^; 残念

c0095342_20254933.jpg






c0095342_2025598.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-05-02 00:00 | Flower | Trackback(6)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14262728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-05-02 00:13
タイトル : ♪ Spring Flower ; Hanamizuki..
  ≪ ♡ ♥ ♡~ Wonderful Time with Hanamizuki ~♡ ♥ ♡ ≫   毎年、ハナミズキが咲くと、 大好きだった彼女のことを思い出して 胸がキュンとしちゃいます。。。♪ 何事も、弱音をはかず 頑張らないと・・・^^ 2009年 ハナミズキ vol1. vol2 ♪ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように   君と好きな人が、百年続きますように・・・^^♡ ハナ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-05-02 17:34
タイトル : 情熱的なハナミズキ
季節の花・・・ハナミズキ。 一枚目、ちょっと情熱的に写してみました。 二枚目も同じ時間帯に写しましたが、写す位置によって写り方がこんなに違ってきます^^ 一枚目は完全逆光で太陽も入れたいと思い、少々太陽の陽が弱くなってきた夕方に狙いを付けて 近所の公園に出かけてみました。 二枚目は、半逆光で太陽をはずして普通に撮影。 ただ、構図は半円になっているように見えるところを狙ってみました。 なんとなく左から右へ、または右から左へ動きがあるように感じませんでしょうか^^; そんなイメ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-05-03 00:09
タイトル : レンズベビーでハナミズキ
ふんわりと柔らかいイメージで花を撮りたい時、私はレンズベビーを使ったりもします。 一枚目、今の季節は緑が綺麗なのでハナミズキの花を脇役に小さな新緑を主役にして撮影しました。 太陽の光を受けて緑が輝いていました。 二枚目は、例によってリンク先のまぁめ ままさんに命名して頂いたレントゲンフラワーで、ハナミズキバージョン^^ ハナミズキの花は結構厚めなので、太陽の光を逆光でかなり強く受けさせて撮影しました。 EOS5D+レンズベビー+レンズベビー用のマクロレンズを接続して撮影。 ↓...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2010-05-05 15:45
タイトル : 街路樹の4種類の花水木
いいお天気が続いている連休ですね 市内の街路樹の花水木の花も、青空の下で満開状態でした 今まで赤と白の二種類と思っていた花でしたがよく見ると、4種類を見つけました 八重咲きがあったのは大発見のような気がしました(^-^;) 1)白の一重 2) 3) 4)白の八重 5) 6)赤い花 7) 8)ピンクの花 9) 10)... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-05-05 22:01
タイトル : ■■■ 撮影下手でぱっとしませんが・・・ハナミズキ ^^;
 ■■ ハナミズキ ■■ 広島市西区  コメント頂いてなかなかコメントの返しもできず申し訳ありません。m(__)m  楽しき時間はあっという間に過ぎてしまう。 待つ時間は長いのですが。  GWも明日が最終日ということですが、なかなかゆっくりと撮影もできず  やっとこさ~今日~様さま~を撮影し良かった~(^v^) ---・・・--------------------・・・------------------...... more
Tracked from ORIBEYAKIのように at 2010-05-07 04:30
タイトル : ・・・ ハナミズキと遊ぶ ・・・
GW、御陰さまでお仕事です^^ 皆それぞれのGWですね 因に5月5日は「立夏」と「端午の節句」が重なっています 皆様お疲れのないよう あと2日のGW 素敵な日になります様に *... more