monochrome photo collection 「 煌の中で 」


c0095342_21504813.jpg


zendcさんのコラボ企画に参加させていただきました。 今回のお題は、「MONOCHROME」ということで
夕景のスポット葛西臨海で撮影した 「煌きの時」 をチョイス ^^♪





もう一枚は 大好きな 「はなみずき」 
c0095342_11314035.jpg












HEROというお題も合わせてあったので私たちの子供のころの大ヒーロー、鉄人28号を
先日秋葉原でなぜか遭遇して夢中で撮った写真から1枚 ^^♪
c0095342_2158840.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-05-17 22:00 | thankyu | Trackback(32) | Comments(94)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14393096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-05-17 22:01
タイトル : MONOCHROME PHOTO COLLECTION ..
≪ Monochrome Photo Collection ≫ ☆*・”・,☆~~Wonderful Time with OLYMPUS PEN & GRD-Ⅱ~~.☆*・”・,☆  zendcさん発案のTB企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回のTBテーマ 「モノクロの日」に参加しています^^♪ いろいろ考えまして GRD-Ⅱ & OLYMPUS PENで撮った モノクロ美人達を厳選致しましたぁ~~^^♡ ♪ ♪ ♪ 1枚目...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-05-17 22:02
タイトル : モノクロの日〜 ver.zendc「近況報告」
黒に呑込まれそうな日々 毎日3時間ほどの睡眠 馬車馬のように働いた 気力も体力もヘロヘロになりながら、気付けば17日。 ようやくシャッターを切る事が出来た 太陽光など差し込まない薄暗い空間に モノクロームが捉えたモノ 今回は、さっき撮りたてのLIVE写真で、勝負desu! 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第7弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-05-17 22:07
タイトル : アヴェドンが好き
私が最も敬愛するフォトグラファーの一人、リチャード・アヴェドン。 特にモノクロのポートレートは、永遠のバイブルなのであります。 簡潔にして絶妙なフレーミング、明快で深いトーン、内面描写の鋭さ、 見る度に、やっぱすごいぜ、と思うのでした。   02 家族写真をスタジオ・ポートレートのように撮りたい時、ありますよね。 うちはもちろん、アヴェドンをお手本にがんばります。 幼稚園のお受験写真もアヴェドン風でした。 面接の先生、気がついたかなぁ ←フォトコンの審査じゃネ...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-05-17 22:10
タイトル : #446 見つめあう二人
近すぎてよく見えない。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 おでことおでこをくっつけようとしたら鼻までくっついたのが面白かったらしく大笑い。 その様子を夕陽を受けた倉庫の反射が美しかったのでその光を活かして撮ってみました。 「zenbox_」のzendcさん、『サクラ*びより』でお馴染み『ミリョクノジカン』のmonkeysnapさん 共同企画『モノクロの日』に参加しています。 今までモノクロを意識して撮った事なかったのでシーン選びに苦労しましたがいい修行になり...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-05-17 22:11
タイトル : a monochrome
今日は日本中のブロガーさんの写真から「色が消える日」。 zendcさんとsakurashotさんの企画「モノクロの日」企画に参加します。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第7弾! 今回は光と風を感じられる写真をセレクトしました☆ 【クリックすると大きくなります】 Model:りりさん 光を浴び風に乱れた髪もスキデス光を浴びた髪は金色に輝いてました。 盛大なシャワーゴーストもモノクロだとこういうふうに写ります。 お好みの色で染めてください♪ ...... more
Tracked from petit mango at 2010-05-17 22:38
タイトル : to monochrome day
photo:Nikon FM2 光 と 影 の 中 で *** zenbox_のzendcさんと ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第7弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”モノクロの日”。 前回に引き続き 今回も参加させていただきました^^* 写真はいつかブログに掲載しようと 思っていたものなのですが、なかなか機会が...... more
Tracked from Voyage ~ 旅の記憶 at 2010-05-17 22:39
タイトル : 時間よとまれ / 横浜
NIKON D70s / Tamron 17-50mm F2.8 時間は止まらないが、時計は狂っている。(これホント) ただいま17:40なり。 今日は「モノクロの日」だそうで、zenboxさんとmonkeysnapさんのトラバ企画に ちょっと便乗させてもらってみました。 table photos --- 'day-to-day' ... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-05-17 22:44
タイトル : モノクロノミリョク #001
色々と撮り損ねた…満足感は無い…だが、達成感はある。 Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪...... more
Tracked from 手のひらだいの世界 at 2010-05-17 22:48
タイトル : トラックバック企画 「モノクロの日」 存在感
zendcさんとsakurashotさんの素敵トラックバック企画。 お二人とも、いつもありがとうございます。 会を重ねるごとに大盛り上がり、繋がりも増えてすごくいい企画だなぁと思います。 さて、モノクロ。 モノクロって「ものすごい苦労」の略かと思うくらい苦労しました(ぇ) たっくさん、練習したのですが、結局練習しだした 初期のころにパっと撮ったこれを出すことに。 出会いも大事。 モノクロは光と影と何を撮るかをすごく問われる気がします。 これで練習すると...... more
Tracked from 四季の光と風を感じて  .. at 2010-05-17 22:58
タイトル : コラボ企画参加!!モノクロの日
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! zenboxのzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画! 同じテーマに沿ってそれぞれが写真を撮り、同じ日の同じ時間帯に各ブログにアップし、 トラックバックで繋げようというコンセプトとした、何とも楽しげな企画です もう~今回で7回目だそうで 面白そうなので初めて参加させていただくことにしました 今回のテーマは『モノクロの日』 今までモノクロって撮ったことなくて、、、、 モノクロ=昭和  しか思いつかなかっ...... more
Tracked from でんこま。 at 2010-05-17 23:00
タイトル : モノクロの日 "歌舞伎座"
素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 第7弾『モノクロの日』 ああ・・・今日でしたか・・・なんの準備も出来なかった。 また明日に。 ... more
Tracked from Lovepan at 2010-05-17 23:25
タイトル : 何色に見える? -モノクロの日ー
前回に引き続きzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、 第7回「モノクロの日」に参加させていただくことにしました^^ (Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)  以下全部 花菱草の花びらの質感はちょっと変わっていますよね^^ お花が散ったあとは三角のとんがり帽子をかぶっているような容姿でそれも印象的。 オレンジ色を一番見かけますが、これもいろんな色があるようです。 ↑2つのランキングに参加し...... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-05-17 23:34
タイトル : かやぶき屋根のある街
コラボ企画『モノクロの日』ということで、初のモノクロ写真に挑戦です・・・う〜ん!難しいっ!! @大内宿 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-05-18 00:05
タイトル : 『モノクロの日』
なかなか、モノクロ仕上げってむずかしい~! これから皆さんの『モノクロの日』を見に行って来まーす^^ ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします! 先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^ 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画第七弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同...... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-05-18 00:05
タイトル : モノクロの日
ぽつんっと咲いていた花。 さらさらと流れる光の中で、優しく微笑んでいるようでした。 『同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達との コラボ企画第七回目!』に参加しています。 以前から気になっていたこの楽しげな企画に かなりドキドキしながらも、今回初参加させていただきました。 たくさんの素敵なモノクロームの世界が見れることを 今からすごく楽しみにしています。 皆様どうぞ宜しくお願いいたします^^... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-05-18 00:22
タイトル : DREAM・・・夢
モノクロだからこそ、十人十色の「夢」の色があると思う。 私の夢は何だろう?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ オリンピックに出て、走り幅跳びで世界記録を更新すること?? CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM いやいや違う そう、ランバ・ラルのような漢(おとこ)の中の漢になって守りたいものがある。 (右側のモビルスーツが、MS-05Bザク(ランバ・ラル専用機)です) CANON EOS 5Dm...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-05-18 02:03
タイトル : 色が消えた日
Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM なんか、宇宙人みたいだな。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM 「...... more
Tracked from cahier blanc at 2010-05-18 07:36
タイトル : モノクロの日 #1 カンブツくん
今日は「モノクロの日」。 ブログでお世話になっている「zenbox_」のzendcさんと、 「サクラ*びより」のsakurashotさんこと、「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんの企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加です。 ダイエット食品など、効果不明の品々を求めてドラッグストアを彷徨するのは ギャンブルと同じなんだな……、ある日「バトン」をもらって気づきました。 私は永遠のギャンブラー……、 というのはおいと...... more
Tracked from blue blue at 2010-05-18 08:46
タイトル : monochrome love
素敵なTB企画に出会いました 以前色付けしたバージョンをアップしましたが 今回はモノクロのオリジナルバージョンを♪... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-05-18 08:50
タイトル : モノクロの日
hideさんのところで楽しそうな企画を知って私もちょこっと参加させていただきました。 企画の発信源はzendcさんとsakurashotさんのコラボ企画、モノクロ時代の私にはとっても嬉しい企画です。          まずは、色は消えても燃えるような熱い気持ちは消えませんように、人を愛する想いはなくなりませんようにと思いを込めて。 昔はこんな街並みばかりでした、祖母の家が東京の下町なので懐かしい風景です、 でも高いビルが建っているのが今なんですよね...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-18 09:39
タイトル : 煌く海
1 きらめく海   『モノクロの日』 2 親子の時間    3 引き潮に揺らぐ波 その向こうには 4 カップル?? 5 海鳥さんたちものんびりお昼寝タイム(笑) 6 7 休日午後の港にて 8 振り返れば、いつもの富士山がうっすら見えていました。 (GW5月1日撮影) 『モノクロの日』二つ目のエントリーです。 テニス肘の痛みが引けず、簡素なコメントしか残せないかもしれません(>...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-05-18 09:40
タイトル : タイムトラベル・時間旅行♪
1  のんびり春の風に吹かれながら途中下車の旅も面白い   2 金谷駅から千頭駅を結ぶ、大井川鉄道 3 ここは『下泉駅』 4 ノスタルジックな駅舎 5 昭和の香りが心地よくほっとさせてくれる空間 6 7 過去と現在を結ぶトンネル(?) 8 千頭駅から戻ってきた電車は 9 楽しかった想い出をいっぱい乗せて走り、帰って来た。 そして、振り返ると・・・ 10 反対ホームに...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-05-18 13:08
タイトル : -果たされた約束-「モノクロの日」コラボ企画#2
JUGEMテーマ:写真  ↓↓↓ スピーカーマークを押して 音楽と一緒にお楽しみ下さい 画像はずっと流れ続けますストーリーは校舎に始まり 黒板×ポラの画像で終わります(曲にすると一周とちょっとくらいです)音楽を止めたい時は もう一度スピーカーマークを押して下さいね↑が終わられましたら 続きを読むへどうぞ♪... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-05-18 20:34
タイトル : クロアチアの犬事情。(モノクロの日参加中)
またまた遅ればせながらの参加になってしまいましたが、「モノクロの日」by zendcさんに参加させていただこうと思い、 クロアチアの写真でモノクロが似合うものを選びました♪ クロアチアの人々は犬を本当に愛しているよう。 犬を連れている人の割合が非常に高く、こんな渋いパイプを吸ったおじ様までカフェで犬連れ♪ 飼い主に似ているような笑。 朝、マーケットにて。 素敵なおじ様も犬連れ。 ダルメシアンは、クロアチアのダルマチア地方が原産と言われて...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-05-18 21:48
タイトル : 薄紅色が消えた日
大ボスの指令が解除されれば、、、スキンの「薄紅色」は戻ってくる、はずなんだけど・・・・・。 TB企画にゆる~く参加しています。 ... more
Tracked from Crystal Mome.. at 2010-05-18 22:02
タイトル : モノクロの日 - パーティー
盆地を見下ろしながら、にぎやかにやってます。 モノクロの日TB企画、勝手に2日目突入!(笑) せっかくだからもう少しモノクロ続けようと思います。 ちょっとルールがわかってきたので。 ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。 ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-05-18 23:16
タイトル : 白詰草(クローバー)
        野原には タンポポに次いで これがよく似合う。。。         でも、 最近はめっきり 少なくなったような気がします。        うう~ん 四つ葉を見つけよう~ φ(・_・”)          ... more
Tracked from em_el_en_photo at 2010-05-18 23:34
タイトル : BLACK & WHITE
今回もどうにか参加します。。。 ZENBOXのzendcさんと ミリョクノジカンとサクラ*びよりのsakurashotさんの企画。。。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目! 5月17日「モノクロの日」スタート! もう2枚あります。 タイムアップ、ずっと気にしてたけどイイのが撮れませんでした、、、 モノクロ難しいと感じました。... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-05-19 10:09
タイトル : ●●● 【 南紀を三枚に下ろすと。。。最終章
   [ 森の神、水の神 神宿る大自然でした。。。 ]                                                  「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」  [ 近々また行きたいです ] そんな最高なパワー溢れる南紀スペシャルも一応この3枚で締めることとします。 そ...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-05-19 19:16
タイトル : モノクロな日
zen-boxさん、さくらびよりさん達の企画 「モノクロの日」 遅れちゃったけど 参加します^^ すごい数のコメントとTBなんので 遠慮しようかなぁと思ってたんですが 思いきっての参加です。 回を増すごとに パーワーアップされてるこの企画。 毎回お題も違うし・・・ 今回で七弾目! そういえば ブルーの企画の時にも 参加しようと思ってたんですが・・・ すごい数だったので 物怖じしたんだった(--; 今日は 思わず時間ができて 久々に みなさんのblogをゆっくり見...... more
Tracked from Cerise*Cerise* at 2010-05-19 20:16
タイトル : Un giorno di monochromatic
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! という TB企画に、初めて参加させて頂きました。 今回のテーマは 『モノクロの日』 Monocromatico Luce ed un'ombra ヴェネツィアの光と影 ここでは、誰もが彷徨える異邦人。 曲...... more
Tracked from cahier blanc at 2010-05-20 17:31
タイトル : モノクロ#2  渡虹橋
モノクロの日、楽しかったですね。 ボスのおふたり、ブロガーのみなさん、 ありがとうございました!!! 最近ひきこもり写真ばかりなので、 これを機会に、ひさしぶりに外で撮影^^ どうせなら大きいモノを。 港区あたり橋だのビルだの撮りました。 これはレインボーブリッジ。 モノクロだと、ガシガシ撮ってるだけで楽しいですね^^ お台場から。 レインボーブリッジ遠景です。 前の記事にコメントありがとうございまし...... more
Commented at 2010-05-17 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2010-05-17 22:09
おばんどす^^;

ひゃ〜、3枚目、すげぇーっす!
鉄人のオーラが輝いてます。

いつか鉄人28号ごっこしましょうね、
正太郎君役はボク、hideさん鉄人ね^^;
Commented by rosetta531 at 2010-05-17 22:11
初めまして☆
モノクロの日からやってきました!
1枚目のお写真、ステキすぎます♪
そして3枚目、例のヒーローの日ですねw
TB発射させて頂きます♪
Commented by waaco at 2010-05-17 22:40
初めまして
いつもこっそり拝見しています! 
2枚目の和の雰囲気、とっても素敵です♪
Commented by papacamera at 2010-05-17 22:42
いや〜どの作品もさすがです!
1枚目のキラキラたまに狙うのですがなかなかこんなふうに撮れません。
因みに僕の写真、太陽も狙ってみたのですが、まだ高すぎて顔の位置には持ってこれませんでした。
倉庫屋根の反射がもうちょい光っているかと思ったんですが。
まだまだ修行ということで(笑)
Commented by tenohiraworld at 2010-05-17 22:53
こんばんは^^
2枚目の透過光の葉がすごく好きです^^

花みずきのバランスがめちゃくちゃいいですね。

モノクロを活かされていてさすがだなぁ・・と思います^^
勉強になります!

TB頂きます。
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 22:55 x
素敵!水のきらめきとモノクロ!
感動っす!
Commented by higateru3 at 2010-05-17 23:03
こんばんわ~
初めてこの企画に参加させていただきました
時々素晴らしい画像コメント残さず見せていただいていました
一枚目素敵~~(^^♪
リンクいただいて帰りますね
Commented by Lovepan1229 at 2010-05-17 23:25
hideさん、こんばんは~♪
今回はhideさんも参加されたんですね^^
水面のきらめき、さすがですね~!
まばゆくて、そしてそこに人物を入れて物語があるようなショット。
TBいただいて帰りますのでよろしくお願いします♪
Commented by scinat at 2010-05-17 23:33
はじめまして〜モノクロの日から来ましたscinatです♪
光の使い方がキレイですね!しかも最後は鉄人だなんて(笑)
以前のカラー写真もステキです!!
これをキッカケにまた来ますので、よろしくお願いします☆
恥ずかしながら・・・こちらからもTBさせていただきますね(^^;;
Commented by zendc at 2010-05-17 23:38
こんばんは!
ご無沙汰しておりましたが、
期待以上のモノクロ!さすがですね〜。
めちゃカッコいいですね。
まさか、本当に鉄人も出てくるなんて、ビックリですよ。^^
しかも、今にも動き出しそうですね。
素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
Commented by hairpriori at 2010-05-17 23:41
はじめまして・・
写真どれも上手ですね!
夜半ですがちょっと感動しました(笑)
Commented by mizuiro-m at 2010-05-18 00:05
はじめまして。mizuiroと申します。
『モノクロの日』から初参加しています^^

一枚目、光がきらきらやさしくて
まさにモノクロにピッタリだと思いました。
大好きな感じのお写真ばかりでした。

TBいただいていきますねー。また遊びにきます。
宜しくお願いします♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-18 00:24
TB企画で飛んできました♪

1枚目のキラキラ感とカップルの距離間が素敵ですね。
こういう瞬間を切り取るのって好きです。

TB&リンク頂きますので、これからもよろしくお願いします♪
Commented by sakurashot at 2010-05-18 02:06
「ミリョクノジカン」にTB&コメント頂き有り難うございます。

1枚目すごく奇麗な写真ですね!
なんとも微笑ましい光景で、キラキラとした水面の反射がいいですね♪
これはカラーでも見たみたいくらいです!
最後の鉄人28号の写真もカッコいいですね!

私は「ミリョクノジカン」以外に子供写真を中心とした
メインブログ「サクラびより」も日々更新しておりますので、
そちらからもトラックバックさせてもらいます。

今後ともお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
Commented by カプチーノ。 at 2010-05-18 02:49 x
hideさん こんばんは ☆

「どの写真が好き?」
なんて聞かれたら、真剣に悩んじゃいますけどぉ~
んんんー。。。 2枚目の はなみずき かな。
透過光を浴びた 後ろ姿が美しすぎます (〃▽〃)
鉄人28号。 ヒーローは 不滅ですね (笑)
Commented by cahier-b at 2010-05-18 07:38
はじめまして、モノクロの日からきました^^
鉄人~、かっこえーーですね~♪
光をまとって、キラリンと光る目線…、heroの貫禄です!
TBいただきました~^^
Commented by yassumizu at 2010-05-18 09:23
hideさん おはようございます
素敵な企画に私も参加させていただきました。

さすがhideさん、どれも素敵なモノクロですね、
2枚目のハナミズキ、カラーの時も感動しましたがモノクロでもやっぱりいいですね。

TBさせていただきました。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-18 09:39
初めまして。おはようございます^^
以前から何度もお写真を見せて頂いていました!!
いつも、素敵なお写真の数々にうっとりさせて頂いています。

TB企画 参加されたんですね!!
海の煌き 題材が同じでした^^ 流石のお写真ですねぇ。
キラキラ水面が玉ボケになってとっても美しいです。
二人の煌く時間が輝いてますね^^

ハナミズキ、私も大好きです!!透明感のあるモノクロが美しい~。
それにHERO写真まで!! 
鉄人の目がキラ~ン☆ ボディーの質感までカッコいいです!!
これからもよろしくお願い致します。
TBとリンクも頂いていきますね。よろしくお願い致します。
Commented by SLOW1978 at 2010-05-18 11:43 x
初めまして!
モノクロの日に参加さして頂いている者です。
素敵なTB探しをしている途中に伺いました。
1枚目、超好きです!!
私、光が移りこむ被写体が好きでして。

TB、頂いて帰ります!!
Commented by SLOW1978 at 2010-05-18 11:45 x
TB、うまく行かないようです。すみません。
Commented by farfarsidek at 2010-05-18 11:46

光って素敵ですね。光をもっと素敵に見て、素敵に撮りたいもので
すね。その点モノクロ撮影は光のいい勉強になります。

Commented by 枯露柿 at 2010-05-18 12:36 x
作品。LOVE。
Commented by デイジー at 2010-05-18 17:39 x
はじめまして&こんばんは♪
「モノクロの日」よりお伺いさせていただきました^-^
キラキラと瞬く水面の美しさにしばしぽ~っと見惚れてしまいました。
透過光をうけてそっと微笑んでいるようなハナミズキの後姿も、
素敵です(*'-'*)キュン
そして、鉄人のカッコよさにも惚れ惚れします♪
過去のお写真も遡って拝見させていただきました^-^
あまりの素晴らしいお写真の数々に、次々と遡ってしまい、
全部拝見させていただいてしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
素敵なお写真、そしてモノクロの日をありがとうございます♪
TBとリンク、いただいてまいりますね☆
これからもまたお伺いさせてくださいませ♪
Commented by デイジー at 2010-05-18 17:43 x
なんどもすみません^-^;
TB,上手くいかなかったようです・・残念((+_+))
Commented by petitmango at 2010-05-18 19:10
こんばんは、はじめまして^^

”煌の中で”・・・すごくやさしくて素敵なお写真ですね。
きらきらとした光の中に自分の心もとけていきそうに
なりました^^*

TBだけ先にいただいて帰りました。
またおじゃましたいので、リンクいただいて帰りますね(*´∇`*)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ulysses07 at 2010-05-18 20:00
(*^-^*)hideさん、こんばんは~♪
TBは、1番ゲット~^^v
でも、コメントは、大遅刻で
ごめんあそばせ~^^;

たくさんの初めましての方が
来られてますね♪
素敵なモノクロショットばかりで、
こちらを覗かれた方は
コメント残さずにはいられない…はずぅ~^^うふふ♪

この1枚目は、先日BBSに届けてくださった
懐かしの1枚ですね(*'-'*)♡
以前のゴールドカラーのショットが、
モノクロにすると、また、違った雰囲気です♪
時間が止まったかのようで
胸がキュンとしちゃいますね(///∇//)♡

ハナミズキもモノクロにすることで
後ろ姿が、一段と印象的に。。。♪
お顔を魅せて…っていいたくなっちゃいます(*^.^*)♪

モノクロは、奥が深くて、とっても、難しいです~^^;
お勉強しないと、いけませんねσ(^^;)

ユリシスより(*'-'*)♪
Commented by flowerfragrance2 at 2010-05-18 20:30
こんばんは^^。
こちらでも、モノクロの日なんですね^^。
1枚目の光のきらめきが、とっても美しいです!
2枚目は、以前にも拝見したお写真が
白黒だとこんな風になるんだ、と興味深く拝見しました^^。
3枚目も、金属の質感と
光がとっても面白いです!
Commented by saochan7k at 2010-05-18 20:39
こんばんは!初めまして!
zendcさんの所からTBで飛んできました^^
一枚目のキラキラが本当にステキです。
モノクロなのに、色にあふれている気がします♪
とてもきれいです。
TBいただいていきます^^
Commented by wpcl_10040 at 2010-05-18 21:08
1枚目の光り輝く海のお写真も素敵ですが、
なんといっても鉄人が(笑)。
いつかは等身大鉄人を見に行きたい、と
思っておりますので。
Commented by あき at 2010-05-18 21:27 x
初めまして
3枚の写真はどれも素敵ですね。
1枚目はきらきらととっても綺麗です。
2枚目のハナミズキは優しい写真ですね。
3枚目の鉄人28号はわかりませんが
ロボットでしょうか。
TBが出来ません(>_<)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-18 21:53
はじめまして、。TB&コメントありがとうございました。
海のきらめき、美しすぎて眩しいです!
キラキラ写真が、思いっきり私のツボです^^
ハナミズキも素晴らしいですね。
これからもhideさんのお写真、勉強させていただきたいと思います。

Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2010-05-17 22:07 さん
ありがとう ^^

zenさんとこのモノクロTBスタートですね  ^^♪
皆さん素敵な作品ばかりで魅了されます
私も今回から参加させていただいて
皆さんから刺激を頂いてとても楽しいですよね  ^^♪
鍵さんの作品は斬新でほんとうに素敵です
またご一緒に  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

鉄人28号 どのくらいのブロガーさんがご存知かと 笑
トリさん はい一人目~  ^^♪
応答せよ 応答せよって
正太郎君が着ているスーツはどんな柄でしょう  ^^
ズボンは半ズボンです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆  rosetta531 さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
私も今回参加させていただいて皆さんの素敵な作品に
触れて刺激いただいて嬉しいです  ^^♪
これからもよろしくお願いしますね
TB頂きました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆  waaco さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
こっそりですか~ 笑 これを機に
また遊びにいらしてくださいね
2枚目は先日アップしたハナミズキです
大好きな花なので モノクロでも綺麗なはずと  ^^♪
これからもヨロシクです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆  papacamera さん
ありがとう ^^

葛西臨海のキラキラ海辺で この二人
何をしてたと思いますか??
実は カニつりをされてたんですよ  ^^♪
キラキラを出そうと思うと
ズームで撮る距離の絞りがポイントですね  ^^♪
子供さんからの溢れる愛 いつも頂いてます  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆ tenohiraworld さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
ハナミズキは曇り空にカメラを向けて
露出は 2.0まであげてスーパーハイキーです  ^^♪
構図はファインダー覗きながらのその場設定です  ^^♪
TBいただきました~
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆ なんくるないさ@ さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
拙いフォトで感動していただいて嬉しいです
葛西臨海公園と言って夕景のメッカなんですよ
海のキラキラがとても綺麗で
大好きなポイントです  ^^♪
これからもよろしくです
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:51
◆◆・‥…━━━☆ higateru3 さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
私もZENさんの TB企画へは初めて参加させていただきました
時折覗いてくださってたのですね  ^^♪
コメントいただいて嬉しいです
葛西臨海のキラキラフォト サイトにも沢山アップしてますので
良かったら覗いて見てください。
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

はい 約束どおり参加させていただきました  ^^♪
もともとTBは大好きで大昔からやってましたのでね
いいですよね こういう企画は  ^^♪
ZENさんたちの頑張りに感謝です  ^^♪
TBサンキューです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ scinat さん
ありがとう ^^

最後の鉄人28号 気に入っていただけましたか  ^^♪
まだ。。。ゴジラとかもあったのですが
くどくなるのでやめました 笑
私も皆さんから刺激沢山もらえるのでこういう企画は
こんごも参加しようと思います。
これからもよろしくお願いしますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ zendc さん
ありがとう ^^

復活されて 早速の大仕事ですね  ^^♪
今回のモノクロは いつもながらですが
皆さん素晴らしい作品で 刺激沢山いただいてます  ^^♪
期待以上でしたか  ^^♪
嬉しい言葉ありがとうです
鉄人28号 ご存知でしたか  ^^♪ 嬉しいな~
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ hairpriori さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
夜半に感動していただいて光栄です
私も 皆さんの素敵な作品に 凄く刺激いただいて
とても参考になりました  ^^♪
これからもよろしくです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ mizuiro-m さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
大好きな感じばかりと言って頂いて
とても嬉しいですね  ^^♪
キラキラは 私も好きで ここ葛西臨海の
夕景はよく撮影に行くんですよ  ^^♪
また遊びにいらしてください
これからもよろしくお願いしますね
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ pierre1228 さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
ここ葛西臨海はカップルさんたちのデートスポット  ^^♪
とても皆さん素敵なシルエットを写してくれます
海のキラキラも特定の時間に
とても綺麗にキラキラとまばゆく光ってくれます  ^^♪
こちらこそこれからもよろしくです
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ sakurashot さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
今回は素敵な企画に参加させていただいて
嬉しいです  ^^♪
皆さんの素敵な作品から沢山の刺激を頂いて
私もすごく参考になりました  ^^♪
あっ 鉄人ご存知でしたか 嬉しいな  ^^♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

今回の写真のチョイスは 最初は 葛西臨海から
2枚をチョイスしてたんですが
いろいろと悩んで 笑
やっぱりこのハナミズキ入れちゃいました  ^^♪
私に限らず みなさん ハナミズキが好きな方多いですよね
どうして 人をひきつけるのかな~。。。
鉄人は不滅 笑 正太郎君のガールフレンドの名前覚えてますか 笑

Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ cahier-b さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
鉄人 ほんとびっくりしましたよ
秋葉原の改札でたら DOCOMOさんのイベントでしょうか
鉄人が人間サイズで 笑
でもなつかしのボディは 感動させてくれました  ^^♪
これからもよろしくです
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

おおっ 早速参加されたのですね~
私もはじめて参加させていただきましたが
凄く大勢の方が参加されてて
いろんな写真がみれて そして刺激がいただけて
ほんとZENさんとかには感謝ですよね  ^^♪
TBサンキューデス

Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:52
◆◆・‥…━━━☆ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
以前から見ていただいてたなんて嬉しいです、
今回はZENさんとの約束でちゃんと一番に参加です  ^^♪
そちらも 煌 でしたね  ^^♪
私もキラキラ大好きなのでここ葛西臨海へはよく撮影に行ってます
ハナミズキは露出2.0のスーパーハイキーです  ^^♪
鉄人ご存知でしたか  ^^♪ 嬉しいな~
これからもヨロシクです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆ SLOW1978 さん
ありがとう ^^

ようこそです  ^^♪
1枚目のキラキラシルエット
そう言って頂いて嬉しいです  ^^♪
私も光を入れた写真は大好きで いろんな場所での
夕景や 花を 光を取り込んで撮影します  ^^♪
これからもよろしくです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆ SLOW1978 さん
ありがとう ^^

プロバイダー間で相性が悪い時がありますよね
エアーTBいただきました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^

そうですよね~ 風景にしても
花にしても 優しい光、あるときは力強い光と
本当に写真撮影には重要なポイントですよね  ^^♪
FAR先生もモノクロの巨匠なんだから
ぜひ参加してくださいよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

LOVE。。
1枚目でしょ~ 笑
これね カラーにしてもほとんどおんなじ色です 笑
そうそう
枯露柿 さんなら私と一緒で 鉄人もご存知かな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
鉄人28号のかっこよさがわかってもらえるとは ^^
嬉しいですね~ 笑
沢山写真見てもらっ見たいで
拙い私の写真ですが ありがとうございました。 ^^
こちらこそ よろしくです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

プロバイダーが違うと
相性が悪くてTB飛ばないことがあるみたいです ^^♪
エアーTBいだたきました~
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆  petitmango さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
そう言って頂いて嬉しいです 
TBMありがとうございました。
このような企画 これからもぜひ参加してゆきますので
よろしくお願いしますね
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

1番GET 嬉しいな~ ^^♪サンキューです
ユリシスさんちこそ いつもの皆さん方に
はじめましての 大勢の方が
いらっしゃってましたね~ ^^♪
あんなに素敵な薔薇の モノクロなんて
絶対に他では見れないし 皆さん驚愕されてましたよ ^^♪
なんだか こっちまで嬉しくなってくるから
不思議ですよね~ ^^♪

そうなんです BBSへお届けした
葛西臨海の煌きです ^^♪
懐かしいでしょ~
モノクロ 難しいけども~ 楽しくて大好きです
嬉しいコメントをありがとう~



Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
ZENDCさんたちが企画されてて
大勢のかたがたが参加されてます ^^♪
素晴らしい作品ばかりでとても勉強になります ^^♪

flowerfragrance2 さんもぜひぜひ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:53
◆◆・‥…━━━☆  saochan7k さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
モノクロだとどうしても無機質に
なってしまいがちなので
モノクロでも 爽やかさが出るような一枚を
チョイスしました ^^♪
これからもよろしくです
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:54
◆◆・‥…━━━☆ wpcl_10040 さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
なんといっても 鉄人号ですか~ 笑
東京では 沢山の人が出会ってるはずなんですが  ^^♪
等身大??  ん~
実写版映画では 人間と同じ大きさでしたが 笑
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:54
◆◆・‥…━━━☆ あき さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
そうなんですよ~
鉄人28号 GOOGLEでググッってみてくださいね ^^♪
正義のロボットなんですよ
アトムより前ですが 笑
こちらこそよろしくです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-18 22:54
◆◆・‥…━━━☆ mizuki-39 さん
ありがとう ^^

ようこそです、 ^^♪
ツボにはまっていただいて嬉しいです 
ここ葛西臨海では こんな景色がいつも見れて
私は有形撮影に良く出かけます ^^♪
ハナミズキも毎年撮影してて大好きな花です
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by nobyansan at 2010-05-18 23:14
風景、花、グッズ、3枚のどれも素晴らしいモノクロームですね。
特に 鉄人28号は懐かしいです。
遅ればせながらモノクロトラバ、参加させてください。
Commented by EMELENPHOTO at 2010-05-18 23:44
こんばんは。。。
TBにコメントありがとうございました。
1枚目のキラキラ+シルエットとっても素敵ですね、
少しノスタルジックな昔、何処かで見たような光景にも思えます。
2枚目の花水木も透けた葉や花びらが優しく、何といっても背景の白が好きです。。。
TB・リンク共に頂いて帰りますね。。。
Commented by tatux2yan at 2010-05-19 10:08
 hide兄~さんおはようございます。!^^v
 モノクロな写真企画ですか~。^^
色があってときめくものも その色が無くなることで
奥深くいろいろと想像できる写真ばかりですね~^^

煌き~良い写真ですね~。^^。 いつかこういう写真撮れたら
素敵だな~と思います。

はなみずき~ハイキーカラーも素敵ですがモノクロも新鮮。^^

秋葉原に鉄人28号~出現したんですね~^^

面白い企画に凄い数のコメントにTBですね~ 私もTBさせてもらいますね~

Commented by rosetta531 at 2010-05-19 10:19
モノクロの日、お疲れさまでした☆
すごい盛り上がりでしたね♪
今後も拝見したいので、勝手ながらリンク頂いていきます。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by sugar at 2010-05-19 11:16 x
hideさん、こんにちは!
先日はTBとコメントをどうもありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。
ご訪問が遅くなりましてスミマセン。汗

お写真、あまりのキレイさに思わず息が止まりそうになりました!
1枚目、水面がキラキラと輝いててとても美しいですね。
ハナミズキも葉っぱと花びらの透過が素晴らしいです♪
ヒーローは…一応カラーでも許されるそうですよ。笑
素敵なモノクロの日をどうもありがとうございました!^^
また遊びに伺わせてくださいね!
Commented by mamamonolo at 2010-05-19 11:35
hideさん、こんにちは^^

煌きと和みを感じさせていただきました。
どれもhideさんのセンスと感性の光る作品....
いつもながら素晴らしいです^^

この度、色々と考えた上blogタイトルを変え
再スタートすることにしました。
過去ログは残してありますので、
特に何か変わったわけではありませんし
今年のスローペースは相変わらずですが(゚゚;)
よりイメージを大切にした作品づくりを心がけて
いきますね。
取り急ぎ、ご挨拶まで....
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by mino_rin at 2010-05-19 17:51
美しいですね^^ センスまでもが 煌めいてるってかんじがします^^

下の 富士山も素敵!
富士山 大好きなので わくわくしながら拝見しました。
日本海側に住んでると 見る機会も少ないんですが
久々に 富士山みたーいっておもいましたよ!
富士のモノクロもみてみたい(^^
Commented by えこ at 2010-05-19 18:11 x
うわぁ〜・・・・・・
なんて美しいの〜と絶句してみちゃいました〜
はぁ〜・・・
Commented by amarlaux at 2010-05-19 20:14
こんばんは♪
TB&コメントを頂き、有難うございました。
どのお写真も溜息が出るくらい素敵で、
もううっとりしちゃいました(*>∀<*)
特に1枚目のキラキラ光る水面、幻想的な感じがすごく好きです!

こちらもTB&リンクも頂いて帰りますね。
これからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m

Commented by crystalcolor at 2010-05-19 21:50
はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。
モノクロなのになんて眩しいのでしょう!
2枚目の花は写真とは思えない美しさです~。
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

褒めていただいて光栄です  ^^♪
特に?? 鉄人28号 食いついていただいて嬉しいな~ 笑
私たちの子供のころは 夢と冒険の漫画で
一杯でしたよね
月刊誌も楽しくて 付録もついててね  ^^♪
TBサンキューです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆  EMELENPHOTO さん
ありがとう ^^

こちらこそありがとうございました。
ノスタルジック。。。ここ葛西臨海での
海辺のキラキラや 夕景は その言葉がピッタシです  ^^♪
ど゜こかみたことが。。。なんて 思うのも共通ですね
2枚目のハナミズキ 露出を2.0までのスーパーハイキーです  ^^♪
またあそびにいらしてください。
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

ブログフレンドの皆さん方が とても楽しくて
有意義な企画をされてます。
このモノクロも 皆が参加しやすくてとても勉強になるよね、
tatux2yan さんもぜひぜひ 参加してみてください。  ^^♪
煌き。。tatux2yan さんの瀬戸内海のフォトには
いっぱいあるじゃないですか  ^^♪
鉄人28号 知ってましたか?? 嬉しいな~
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ rosetta531 さん
ありがとう ^^

ほんと 凄い大盛況でしたね~
TBは次々と飛ばせたし でも管理がままなりませんでした 笑
リンクフリーですのでどうぞ どうぞ~  ^^♪
こちらこそ よろしくお願いしますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ sugar さん
ありがとう ^^

こちらこそ TBにコメントにとありがとうございます  ^^♪
私のフォトで沢山感動してもらったみたいで 嬉しいです
今回のモノクロは無機質にならないようにと
この写真をチョイスしました  ^^♪

ヒーローの写真は あっそうだったんですか 笑
なんせ要領がよくわかってなくて 笑

Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

いつも 褒めていただいて光栄です  ^^♪
先ほど そちらに伺いましたが。。。
タイトルが変わったのですね~
URLが変わったのかと勘違いしました  ^^;

特に??と 言われると余計にかんぐったりして 笑
わざわざご連絡ありがとうございました。  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ mino_rin さん
ありがとう ^^

富士山 私は初めて撮影しましたが
テンション上がりっぱなしでしたよ  ^^♪
なので 見ていただいて喜んでいただいて
とても嬉しいです  ^^♪
モノクロでしょう~  実は考えたのですが
どれも う~ん もう一つだったんです 笑

Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:02
◆◆・‥…━━━☆ えこ さん
ありがとう ^^

ああっ またまたSTARTMAC倶楽部サボっている
私です  ^^;
皆さんとても精力的な活動されてて羨ましいです  ^^
なかなか思うように時間が取れなくて  ^^;;
美しいと絶句していただいて 光栄です  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:03
◆◆・‥…━━━☆  amarlaux さん
ありがとう ^^

こちらこそ ありがとうです ^^♪
拙いフォトに うっとりしちゃってくれて 嬉しいです ^^♪
私も 海辺のキラキラや夕景フォトが大好きで
よく撮影に来ます。
モノクロも 似合うものですね ^^♪
リンクフリーですので これからもよろしくです


Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:03
◆◆・‥…━━━☆  crystalcolor さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
こちらこそありがとうございます。
ハナミズキ 曇り空をバックに
露出を2.0まであげて スーパーハイキーで
撮影しましたよ ^^♪
これからもよろしくです。

Commented by kanon_65 at 2010-05-19 22:12
こんばんは(^-^)
ハナミズキすてきですね!!
大好きなお花なんです♪
なぜか、ハナミズキって後ろ姿が美しい。
それをこんなに素敵に美人さんに写されてて、水彩画を見てるようです。
スーパーハイキー私も真似してみよう!(〃▽〃)
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 22:17
◆◆・‥…━━━☆  kanon_65 さん
ありがとう ^^

ハナミズキ 好きな方って 本当に多いですよね
どうしてこんなに人をひきつけるのかなぁ ^^♪
いろんな表情を見せてくれて 本当にスーパーモデルさんです

スーパーハイキーですが空をバックに明るい白い雲が
最適です 少しずつ露出をあげて調整チャレンジしてみてください。
Commented by kazu0611s at 2010-05-19 23:48
モノクロの日の際はTB、コメントありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありません。
どのお写真もステキなものばかりですねー^^
リンクいただきますね!
これからもよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 23:56
◆◆・‥…━━━☆  kazu0611s さん
ありがとう ^^

TBにコメント ありがとうございます ^^♪
リンクフリーですので どうぞ~
WEEKEND フォトブロガーで
のんびり更新が基本ですが よろしくお願いします。

Commented by toizawa at 2010-05-20 02:32
こんばんは!
葛西臨海公園でのショット、素敵ですね~^^
あそこはカップルも多いし、夕陽が沈むころ狙いドキですね。
鉄人、良いですね!!
子供の頃を思い出します!

今回、三社祭を中心にアップしているので
モノクロ企画には参加できませんでしたが、次回は
参加させていただきたいと思ってます^^
Commented by hummingbird-june at 2010-05-20 21:47
hideさん、こんばんは。

モノクロと光の雰囲気がとてもインパクトありますね。
シンプルだけど 絵になります。
大人のフォトって感じです。
年齢を重ねても相変わらずの写真ばかりです。 by JJ

Commented by hide_t510 at 2010-05-21 00:16
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

葛西臨海のこのショット カラーでもほとんど
シルバーのモノクロっぽい一枚です ^^♪
3月とか いかれましたか??
鉄人28号  私たちのヒーローでしたよね ^^♪

次回の企画は お題が変わるので
またよろしくお願いします ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-05-21 00:18
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

大人のフォト とほめて頂いて
嬉しいです ^^♪
モノクロだとどうしても無機質に
なって伝わってくるものが なかなか
わかりにくくなるので
無機質にならないようなショットをセレクトしました ^^♪
Commented by kmaroon at 2010-05-22 15:53
うわぁ・・@@v
やっぱり素敵です~♪
言葉にならないです~
Commented by hide_t510 at 2010-05-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
葛西臨海の キラキラは 夕暮れ前の
数時間 特にキラキラと海面を光らせてくれます。
久しく夕景撮ってないので またいかなくちゃ ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。