紫陽花物語 2010 - Prologue -


c0095342_2149949.jpg


木漏れ日煌く森の中で また逢えたね。。




c0095342_21533913.jpg








c0095342_21494469.jpg








c0095342_2150170.jpg





今年も紫陽花が 咲き始めましたね ^^
大好きな紫陽花 今年も沢山撮りたいな。。  今年の 紫陽花物語
ヒロインの君はどんな素敵な物語を語ってくれるんだろう
[PR]
by hide_t510 | 2010-06-12 00:00 | Flower | Trackback(16) | Comments(90)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14568097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-12 07:21
タイトル : 紫陽花 『想』 2010 ♡ 序章
≪ ☆*・”・,☆~Wonderful Time with Hydrangea 2010~☆*・”・,☆≫ 紫陽花 『想』 2010 ♡ 序章 お庭の薔薇ラッシュがおさまって 大~好きな紫陽花の季節がやってきました~(^-^うふふ♡ 今年、とっても、うれしいことが。。。♪ 我が家で、10年近く、咲いてなかった紫陽花が 鉢上げをした今年、咲いたのですぅ~(〃∇〃) ♪ やっと、逢えました~(* v v)♡ 大好きな真っ白の墨田の花火でした^^ うれしい~~(*^ ・^)...... more
Tracked from *monologue* at 2010-06-12 16:21
タイトル : 再 会
  再会するのは、毎年同じ場所の同じ花....今年も色んな表情を見せてね (*..*)ポ ... more
Tracked from  persian cat at 2010-06-12 17:09
タイトル : Classic
子供の頃はこの色の紫陽花しか見たことが無くて 懐かしいもの感じる色の紫陽花・・・... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-06-12 20:19
タイトル : Untitled
かなり前に撮った写真ですがやっぱり季節モノなので… Model:増田美咲さん 【クリックで大きくなります】 浴衣と紫陽花の組み合わせ、スキデス☆ いつもたくさんのコメントありがとうございます☆ 直接みなさんのページにお返事させて頂きますね♪ 7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボトラックバック企画第8弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 詳細はサクラ*びよりのsakurashotさん...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-13 00:01
タイトル : 紫陽花 『想』 2010 ☆ Fairy Eye & A..
≪ ☆*・”・,☆~Wonderful Time with Hydrangea 2010~☆*・”・,☆≫ 紫陽花 『想』 2010 ♡ Vol.2 皆様の紫陽花、素敵に開花しはじめてますね~(^-^♪ たくさんのコメント&TBをありがとうございます~♪ ・ ・ ・ 我が家の6月の妖精達の たっぷりアレンジをどうぞ~(〃∇〃) ♪ ♪ ♪ ♪ ☆~Fairy Eye & Annabelle~☆ どちらも、手がかからず、今年も、綺麗に咲いてくれました♪ ...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2010-06-13 10:22
タイトル : 紫陽花咲く
1. 2. 3. 4.   ... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2010-06-13 16:03
タイトル : 入梅
すてきな休日を。 まもなく関東も梅雨入りの気配・・・... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-06-13 19:08
タイトル : 紫陽花の季節
1   アップしてなかった紫陽花 数回に分けて更新したいと思います。 若葉色の中で光を受け気持ち良さそうに咲いていた紫陽花♪ にほんブログ村 足跡&置手紙 昨日もたくさんのコメントと応援をありがとうございました (^^) レスは纏めてですがさせて頂きました。 お時間のある時に、また見てくださいね^^2 近所の川辺には数種類の紫陽花が咲いてて楽しませてくれます^^ 3 中でもこのアジサイは小さな装飾花が集まってとても可愛らしいです♪ 4 5 ...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-06-14 07:27
タイトル : Hydrangea*vol.2
JUGEMテーマ:写真  今日は夏のような 暑い一日でした朝洗濯をしていたら 何故か鉛筆が出てきましたしかも残り4センチ程しかない 短い短い鉛筆短くなってしまっても もったいなくてその鉛筆を捨てられずにいる息子ちゃんポッケに入れて持ち歩いているのかと思うと何だか可笑しくなって クスッと笑ってしまいました意味もなく愛しくなって シアワセを感じた瞬間2〜3日程前に 右上の「OTHERS」のところにこっそり「置き手紙」なるものを設置してみましたさっそく気づいて下さった方が何人かいて ち...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2010-06-14 08:09
タイトル : 紫陽花 2010
6月9日、高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきました。 小雨あがり直後を狙って、雫がいっぱいの可憐な山あじさいを撮ってきました ^^♪ 次回は、としまえんの紫陽花をアップする予定です♪... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2010-06-15 22:42
タイトル : 雨にしっとり 紫陽花の花
さすが梅雨・・・今日もよく降りました 夕方 ふと小鳥の鳴き声に気がついて 外を見れば 雨が止んでる! 外へ出て大きく深呼吸(笑) 何故か嬉しくなって辺りを見渡せば 紫陽花もしっとり美しい! やっとカメラの出番が有りました(*^_^*) 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) クレナイ紫陽花も 深紅に変身…燃え尽きたのでしょうか・・・ 8) 9) 10)雨宿り 今日の不思議 上のお家の 石垣の間から伸びたグラジオ...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-06-15 23:53
タイトル : 紫陽花2010-1
とうとう関東も梅雨入りしましたね~、しばらくはうっとおしい日が続きそうですね。 じめじめとした日々を忘れさせてくれるのが紫陽花の花、綺麗に咲き始めました~。 濃い赤紫色の紫陽花、一面に咲くのが毎年楽しみです、 パァ~っと気持ちを晴れやかにしてくれそうな、そんな気がします。 木漏れ日を浴びながら咲いてます、でも停まっているのは蝶々ではなく蛾なのが残念! これから色づいていきます、でもこのくらいの時の方が綺麗かなぁ~? 奥の方でひっそりと咲いていた紫陽花、淡いブルーも好きなのです。...... more
Tracked from petit mango at 2010-06-16 21:52
タイトル : 紫 陽 花 模 様 *
photo:EOS 50D そっと囁くように あなたの声が聴こえる *** お散歩中に出逢った 紫陽花たち。 光や影の中での いろんな表情に心惹かれ 撮影してみました。 小さな頃は紫陽花に そんなに心惹かれなかったのに 大人になってから どうしてこんなに惹かれるのか 不思議です。 * 今日は暑い一日。 初夏というよりも真夏のような暑さでした。 アイスが恋しくなっちゃう・・・。 そして、今週も...... more
Tracked from petit mango at 2010-06-16 21:53
タイトル : 紫 陽 花 模 様 **
photo:EOS 50D あなた色に 染められて *** 紫陽花写真を もう少しお届けします^^ 小さな愛らしい花を眺めていると それぞれの花色に 心が染まっていくような気持ちに。 こちらはこの週末あたりに 入梅するよう。 雨を纏う紫陽花も また綺麗なのでしょうね。 * ちょっとばたばたしておりまして 少しの間、ブログを留守します。 その間、紫陽花シリーズを 楽しんでいただけると幸いです^^ 前記事へのお返...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-06-17 00:45
タイトル : 紫陽花(1)
紫陽花の季節になりました。何回かに分けて紫陽花をアップしたいと思います。 素敵な紫陽花は多くのブログでアップされているので、なるべく私らしく(笑)、紫陽花だかなんだか分からないような アップ系中心で考えていますのでよろしくお願いします^^ まずは、1枚目を本日・・・ ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 特殊なレンズを使う訳ではなく105mmマクロレンズで限界まで近づいて一枚・・・ 狙った一点...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-06-18 19:53
タイトル : 紫陽花彩 vol.1
きっと このアナベルが 紫陽花のはじまりなんだ  7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなのブログから水が溢れ出す日…詳しくはクリック! 昨日、はぴかーさん「happy-cafe*vol.2」の所で、 めっちゃ素敵なこのアナベルを初めて見せてもらって 感動のあまり、たまらず近所に紫陽花撮りへ。w なんとそこには、アナベルが!・・・私、紫陽花に愛されてるか...... more
Commented by ulysses07 at 2010-06-12 08:23
(*^-^*)hideさん☆
おはようございます♪

そちらも、紫陽花咲き始めたのですね^
TBありがとうございます♪
私もいただきました^^

1枚目は、BBSに張ってくださった紫陽花ですね♪
キラキラの光のシャワー浴びて、気持よさそう~(〃∇〃) ♪

2、3枚目は、アンダーな背景に 
紫陽花がしっとりと咲いて
スポットライトをあびた女優さんのよう~(^-^♪
素敵ですね(* v v)♡

雨上がりだったのでしょうか。。。
キラキラの雫つき紫陽花は、やっぱり、素敵♪
もうすぐ、梅雨入りですが
紫陽花のように、さわやかに、のりきりましょうね♪

今年も、たくさんの素敵な紫陽花に
出逢えますように~(*^-^*)♪
hideさんの『紫陽花物語2010』 楽しみにしてますね♪

ユリシス(^-^)☆
Commented by toizawa at 2010-06-12 10:52
おはようございます!
早いですね~
早速あじさい!
hideさんらしい素敵なアジサイ物語。
楽しみにしています^^
Commented by farfarsideK at 2010-06-12 11:45

紫陽花の季節がやって来ましたね。やっぱり紫陽花を綺麗に見るため
には梅雨の時期にある程度雨が降る方がよさそうですね。九州は今晩
あたりから天気が怪しくなります。来週には梅雨入りするのではない
でしょうか。

Commented by mamamonolo at 2010-06-12 16:21
hideさん、お久しぶりです^^

いよいよ、アジサイの季節到来ですね^^
今年は梅雨入りが遅いようですが、来週には雨が降りそうですね。
アジサイと雨のコラボ、これまた楽しみです。
今年のhideさんのアジサイ物語のプロローグ
拝見できてうれしいです。
空に向かって咲く、元気いっぱいのアジサイたち!
なんだか、パワーをもらえそうです。
今年もたくさん楽しませてくださいね^^
Commented by diefrau37 at 2010-06-12 17:12
初めてhideさんの紫陽花を見た時から
紫陽花に対する想いが随分変わりました。

楽しみに毎年見てますが
今年もまた綺麗な紫陽花楽しみです^^
Commented by pierre1228 at 2010-06-12 18:45
光の使い方にストーリーが感じられますね
もう3枚目の捉え方なんてマネしたくなります
Commented by rosetta531 at 2010-06-12 19:16
紫陽花物語、ストーリー性がありますね!
黒のフレームも、写真が映えてイイと思います♪
これは「水の日」、期待できますね♪
Commented by happysweet1205 at 2010-06-12 20:54
こんばんは~
雨に濡れた紫陽花にスポットライトが当ってるみたいで素敵ですね^^
木漏れ日の中の紫陽花は優しい光で輝いてますね~。
葉に映った紫陽花の影も素敵です。
透過光の装飾花も美しいですよね~^^
これから入梅して紫陽花たちも嬉しいでしょうね♪
hideさんの紫陽花物語もたくさん見れそうで楽しみでーーす (^^)
Commented by mizuiro-m at 2010-06-12 21:01
こんばんは^^
光を浴びた紫陽花、玉ボケキラキラ美しいですね。
アンダー、雫のついた花びらなどなど。
もうどれをとってもセンスを感じます!素敵ですね。
これからも拝見できるの、楽しみにしています^^
Commented by sakurashot at 2010-06-12 21:23
1枚目の写真、すごく奇麗ですね!
キラキラとした背景の玉ボケ具合も絶妙ですね〜
最後の写真も好きです♪
Commented by cobra518m at 2010-06-12 21:26
おこんばんは~^^
2007~2009まで改めて見せてもらったけど、
やっぱりいいね~hideちゃんの紫陽花・・・。
光を巧く捉えてるし、素晴らしさ満点だね!
まだまだ紫陽花の季節が続くから、
もっともっと見せてちょうだいな!^^
Commented at 2010-06-12 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas7 at 2010-06-12 22:28
こんばんは!

2010年もhideちゃんの紫陽花シリーズが始まりますね。
雨上がりのしっとりした紫陽花はなんて綺麗なんだろう。
最高の瞬間を切り取るhideちゃんの技は、今年も冴え渡ってます。

梅雨入り間近で紫陽花フォトも力も入りますね!
Commented by saochan7k at 2010-06-12 22:46
こんばんは^^
アジサイのきれいな季節になってきましたね^^
それにしても素晴らしい作品作りですね。
一枚目もキラキラ美しいですが、三枚めの雰囲気にやられました。
かなり好みで、素晴らしいです!!

私もこんな写真が撮れるようになりたい><!
Commented at 2010-06-12 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-06-13 00:54
こんばんは^^。1枚目、3枚目、
アジサイのお花が、丸いレースのコースターの縁取りのようで
とっても可愛いです^^。
1枚目のきらきら玉ボケも3枚目のアンニュイな
感じも・・・。
最後の1枚のお花のシャドウも素敵!
去年は、私もシャドウを沢山撮りました・・・。
今年はまずアジサイを探さなきゃ・・・。
Commented by kmaroon at 2010-06-13 06:47
今年もまた、
hideさんの素敵な紫陽花、
見せていただける・・
嬉しい雨の季節です^^
額紫陽花、大好きです♪
Commented by デイジー at 2010-06-13 07:37 x
hideさん、おはようございます♪
瑞々しい紫陽花の季節になりましたね^-^
紫陽花は優しい木漏れ日も、雨の雫も似合うお花ですね。
1・4枚目が特に大好きです。
プロローグということは、これからたくさんの素敵な紫陽花を
見せていただけるんですね。
楽しみです~♪
TB,ありがとうございました。
私もTBを送信させていただいたのですが、反映されないようです(涙)
FC2だとダメなのかしら^-^;
Commented by tsukimizato02 at 2010-06-13 10:26
おはようございます。
hideさんらしい、繊細で瑞々しいタッチですね。
今日はこれから雨降りですが、雨中の紫陽花撮影も
楽しいかもしれません。マクロレンズ付けて出かけ
てみますね。TB頂きました。よろしくです〜。
Commented by tatux2yan at 2010-06-13 11:39
 hide兄~おはようございます!^^v
おぉぉ~もう紫陽花の咲く頃ですよね~
昨日までは天候に恵まれとても暑い日が続きましたが
今日は夜中から雨が降り紫陽花撮影にはもってこいの天候です。
今は雨も一休みしていますが傘をさして紫陽花撮影に行ってみようかな~
しばらくは紫陽花で楽しめますね!(^.^)
Commented by hummingbird-june at 2010-06-13 11:50
hideさん☆ こんにちは♪

アジサイの季節になりましたね。
hideさんの紫陽花は雰囲気があって
見応えがばっちり。

山口のこちらは雨です。
雨の紫陽花もいいですよね。
撮影が楽しみです。
Commented at 2010-06-13 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2010-06-13 15:49 x
hideさん こんにちは~

気が付けば、紫陽花の季節 ^^*
hideさんの紫陽花物語は
まだ、始まったばかりでしょうか? (^ー^* ) フフ♪
陽と陰の狭間に見せる 美しさを
hideさんらしい パフォーマーで パチリ ☆
まだまだ、楽しみにしてますよん♪

私宅のお庭の紫陽花も、咲き始めたものの
例年より小さくて、ビミョ~ な感じ ^^;
Commented by 枯露柿 at 2010-06-13 16:07 x
紫陽花とひかり。
堪能の画ですね。
Commented by nobyansan at 2010-06-13 18:58
こちら近畿地方は今日から梅雨入りしました。
いよいよ 紫陽花が生き生きする時期です。

昨日は近くの寺のライトアップ見てきました。
人混みのなか ほとんどのひとが携帯をふくめ熱心に撮影でした。

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:50
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

咲き始めましたよ ^^♪ 今年も紫陽花との出逢い。。
序章は あの日比谷公園の 森の中からの
紫陽花です ^^♪
森の中特有の 陽光が 暗い中での
紫陽花を 綺麗に映し出してくれます ^^♪
光のシャワー ♪  そうですね ^^
アンダーなので余計に 引き立ってくれて
日比谷公園での紫陽花 とても好きなんですよ ^^♪

前夜の 小雨が少し残ってくれて
しっとりとキラキラも ^^♪
素敵といっていただいて嬉しいです
今週は 入梅ですね
 私もユリシスさんの 紫陽花「想い」 2010
とても楽しみです♪




Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:50
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

行徳の紫陽花も 毎年撮影する場所を
散歩してますが まだ つぼみの品種
そして かなり満開に咲き誇っている紫陽花も
品種によって 時期が だいぶ違いますね ^^♪
もうさいているのもありますから

イザワさんの 紫陽花 早くみたいな ^^♪
私も楽しみにしています ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

やってきましたね ^^♪
そうそう しっとりと 雫をまとった
紫陽花は とてもきらきらと綺麗で
見てても 元気そうに見えますよ ^^♪

昨日から そちらは 入梅ですね。。。
しばらくあめが続きますが。。紫陽花撮影は楽しいですよ
今週は全国入梅しそう~

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

いよいよ来ましたね~ ^^♪
私も 皆さんも 大好きな 紫陽花 ^^♪
入梅も 全国的な 入ったので
しっとりと 雫をまとった 素敵な紫陽花が
また皆さんのとこで見れると思うと
楽しみで仕方ないです ^^♪

私もmamamonolo さんの素敵な紫陽花
とても楽しみにしてます ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51


◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

紫陽花 撮影して。。。も年目になりますでしょうか ^^♪
私も カメラもって  初めて
いろんな 花の素晴らしさ 可愛さが
わかるようになりました ^^♪
紫陽花も わざわざ雨の中  なんて
思ってましたが  やっぱり 写真撮るには
紫陽花にはしずくですよね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  pierre1228 さん
ありがとう ^^

光の使い方。。。
そういっていただいて 嬉しいです ^^♪
日比谷公園の 木々は 高く
その下は暗いので 差し込む
陽光は 花を浮き上がらせてくれますよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  rosetta531 さん
ありがとう ^^

紫陽花物語
ストーリーを感じていただいて嬉しいです ^^♪
毎年 タイトルは 紫陽花物語と 決めて
いろんなストーリーを感じながら
撮影してます ^^♪
水の日。。。う~ん  紫陽花と雫でも ok??

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  happysweet1205 さん
ありがとう ^^

ここは 日比谷公園の 森の中
高い 木々の 木漏れ日が
丁度 アジサイの花を照らしてくれてます ^^♪

いろんな光と影で 撮影も時間忘れてしまいますよ ^^♪
入梅して 雫たっぷりな
アジサイが 沢山撮影できると思うと
嬉しいですよね ^^♪
私もhappysweet1205 さんの紫陽花楽しみにしてますね

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51

◆◆・‥…━━━☆  mizuiro-m さん
ありがとう ^^

森の高い木々からの木漏れ日が
グリーンの中で とても綺麗に ぼけてくれました ^^♪
シャッターを切っては 画面見て
ぼけたかな~ ^^♪
って何枚も撮りましたよ ^^♪
紫陽花物語4話 くらいは頑張って 続けたいと
思ってますので また見て下さいね ^^♪
 


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

日比谷公園の 森は高い木々が 一杯で
その木々からの木漏れ日が 沢山のキラキラボケを
作ってくれますよ ^^♪
今回は 序章で アンダー気味ですが
明るいのも撮っていきますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:51
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとう ^^

♪おっ今日は 早い時間だね ^^♪
そうそう 良い子は 遅くまで 俳諧しちゃだめだよ~ ^^
過去の紫陽花物語見てくれてありがとう~
私も何度か 見直したけど結構
おんなじ構図が 笑
やっぱり自分の好みって 何年たっても
一緒みたいだよ 笑
次回は。。。こぶちゃんの好きな 女の子ショットもあるかもよ ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-06-12 21:42 さん
ありがとう ^^

暑かったよね~  こちらも夏日だったよ
撮影に出かけたんだけど 暑さで 紫陽花も
私も ぐったりだよ 笑
おおっ  薔薇を  こりゃ 早く見せてもらわないと~ ^^
みんなびっくりするんじゃないかな ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  dianas7 さん
ありがとう ^^

ご無沙汰でしたが 元気そうで何よりです ^^♪
今年も 紫陽花物語 頑張って撮影しますよ ^^♪
そういっていただいて 嬉しいですよ ^^

花撮影は その花を どうして 撮影してあげたら
美しい表情を見せてくれるだろうか。。。
難しいです ^^♪
入梅 今週ですね~  走るぞ~ 笑


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  saochan7k さん
ありがとう ^^

紫陽花の季節になりましたね ^^♪
私も 皆さんも 紫陽花だいすきですよね~
作品 気に入っていただいて
とても嬉しいです ^^♪
3枚目は 葉と葉の間から覗いて
光る花をパシャ ^^♪

saochan7k さんの紫陽花も沢山見せてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2010-06-12 23:15 さん
ありがとう ^^

zenさんのとこから ようこそ ^^♪
拙いweekendブロガーですが
そう言って頂いて嬉しいです ^^♪
いえいえ もちろんアマチュアですので~ 笑
でも ロゴいれとかその写真にマッチするように
大事にしています ^^
こちらこそ これからもよろしくです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

額紫陽花ですが
花が とっても可愛いですよね ^^♪
レースのコースター
ほんとだ ^^♪
いろいろと素敵な表現で 評価 ありがとうございます ^^♪
アンダーが続いたので 今度は明るく ♪
いろいろと楽しみたいですね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52

◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて  とても嬉しいです ^^♪
梅雨の長雨を 嬉しい。。。と
言えるのは 農家と カメラマンぐらいかも 笑
私も 喜んでる一人です ^^♪
額紫陽花 可愛いですよね~



Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52

◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

紫陽花には しずくと。。。そして
雨上がりの 光が木漏れ日が
とても似合ってて 撮影してても 嬉しくなって
しまいますよね~ ^^♪
日がかんかん照りだと ぐったりです 笑
プロローグ。。。^^;
汗~  なんとか物語を完結するまで頑張ろうと
思ってますので ^^♪
TB FC2さんで時々相性があるみたいです
エアーTB確かにとどきましたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~ ^^♪
月さんの 蛍フォト せんじつ見せてもらったばかり
だったので コメントいただいて嬉しいです ^^♪
そちら 待望の 笑
雨でしたか ^^♪
マクロで きっと月さんらしい 紫陽花一杯なんだろうな~
楽しみにしてますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうですよ~
広島の とおかさんが 始まると もう入梅。。
そして 紫陽花の季節ですよ ^^♪
そちらももう入梅でしたよね ^^♪
紫陽花の 咲く場所 や紫陽花寺とか名所も
沢山あるんでしょ~
そちらからの紫陽花情報フォトで沢山見せてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

見ごたえが ばっちりですか ^^♪
そういっていただいて嬉しいです ^^♪
山口 もう入梅しましたね ^^♪
雨の中の紫陽花は 凄く綺麗で
見てても元気出るし 私も大好きです ^^♪

撮影がほんとうに楽しみですよね
沢山 見せてくださいよ~  山口から ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-06-13 12:03 さん
ありがとう ^^

おはようでなくて もうお昼ごはんタイム??
そんなこと 気にしてませんので 笑
わざわざ どうも m(__)m ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:52
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

気がつけば???
恋人との 想い出に 紫陽花はなかったのでしょうか~
そんなことないでしょう 笑
紫陽花見ると 思い出す。。。 またポエム
楽しみにしてますので ^^♪
私の 紫陽花物語 実話がでてこないので
ちょっと残念ですが フォトは楽しみにしてくださいね ^^♪
美味ょーな感じも 咲いたら 例年通りの素敵な紫陽花に
なりますよ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:53
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

堪能していただいて 嬉しいですよ ^^♪
そちらも 今週はきっと入梅でしょうか。。。
この時期 雨のうっとしさを ふっとばすには
紫陽花撮影で 楽しむ ♪

枯露柿 さんの モノクロ紫陽花楽しみにしてますね

Commented by hide_t510 at 2010-06-13 19:53
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

九州から 西日本、、、近畿、、東海 そして関東と
今週は 全国で入梅しそうですね~
でも私たちにとっては 紫陽花撮影に
恵みの雨かも ^^♪
紫陽花のライトアップ って見たことがないのですが
カラフルで 綺麗そうですよね ^^♪
見てみたいな
私の行った 紫陽花寺も じっちゃんで 一杯でした ^^♪


Commented by Lovepan1229 at 2010-06-13 22:00
hideさん、こんばんは~♪
暑い日が続いていましたが、もうそろそろ梅雨に突入しそうでsね。
アジサイも本番を迎えますます魅力的に美しさをアピールしてくれそうです^^
1枚目の見上げる感じに撮られたものは葉にうつる影も
すごく印象的ですね。
丸ぼけきらきらもとても綺麗~。

P.S.薔薇のTB私もいただきました^^
Commented by hir2_photo at 2010-06-13 22:41
hideさん、こんにちは♪
1枚目見て・・・「おぉ~!こういう撮り方もあったか!」なんて
思ってしまいました。
というのも、先日、こちらでもアジサイを狙ってみたのですが、どーにも
切り取り方に悩んでいたのですよ。。
3枚目のスポットライトのようにあたってるのもスッゴイキレイですね。
勉強になります♪(^^)ノ
Commented by hisaaaki at 2010-06-14 08:08
おはようございます ^^
hideさんの紫陽花物語、今年も始まりましたね♪
今年はどんな物語が見られるのか楽しみにしています!
必殺技炸裂ですね ^^
3枚目の雰囲気がとても素敵です~♪
TBいただきます ^^
Commented by えこ at 2010-06-14 18:52 x
うわわわわ!!なんて愛らしいんでしょう!!
1枚目!少ししか花をつけてないと、な〜んだ早過ぎたかぁ〜
なんてがっかりするんですが、この写真見たら!!!!
なんてかわいい!!私も早く紫陽花とリにいきたいです♡
Commented at 2010-06-14 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amarlaux at 2010-06-14 20:15
こんばんは♪
1枚目の光が降り注ぐような玉ボケをバックにした紫陽花を見た瞬間、
ノックアウトされてしまいました。
何て素敵なのでしょう~♥
玉ボケふぇちの私には、たまりません(*'-'*)
3枚目の幻想的な感じもすごく好きです。
紫陽花、私も撮りに行かねばっ!
Commented by mizuki-39 at 2010-06-14 20:39
こんばんは。紫陽花の季節になりましたね。
初夏の日差しをキラキラ浴びる紫陽花もいいし、、
雨にしっとり濡れる紫陽花、どちらもhideさんの手にかかったら美しすぎる^^。
ところで、TOPに「Nikon D80」とあるのですが、これもD80でしょうか?
とても私と同じカメラだとは思えないのですが(笑
Commented by scinat at 2010-06-14 21:56
キレイですね~♪
こんな風に咲く紫陽花もあるんですね!!
こういう写真を撮れるなら、梅雨もいいもんだなぁ~なんて(笑)
Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:16
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

本日 朝から 冷たい雨 ^^♪
入梅しましたよ 会社に行くまでに
見れる紫陽花も いつもより とても
しっとりと 綺麗に咲いてました ^^♪
ここは 日比谷公園で 高い木々から
木漏れ日が 綺麗にキラボケになってくれました ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:16
◆◆・‥…━━━☆  hir2_photo さん
ありがとう ^^

ローアングルで 高い木々からの
木漏れ日を 沢山 入れてみました ^^♪
森の中では いろんな角度から楽しめて
悩むことはないくらいです ^^♪
3枚目は 葉と葉の間から
こっそりと覗いて パシャと ^^♪
参考になれば嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:16
◆◆・‥…━━━☆  hisaaaki さん
ありがとう ^^

今年で もう4年目ですよ ^^♪
紫陽花撮影は じめじめとした
梅雨が 私たちにとっては 最高に
楽しい時間ですよね ^^♪

必殺技 笑
hisaaaki さんの紫陽花も毎年美しく撮れてますね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:16
◆◆・‥…━━━☆  えこ さん
ありがとう ^^

そんなに  喜んでいただいて
こちらが 恥ずかしいですよ ^^♪
1枚目  この額紫陽花 ちっちゃいけど
これで立派なおとな紫陽花なんですよ ^^♪
日比谷公園 ここは高い木々の下で
沢山の品種が見れます
ぜひ 撮影に出かけてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-06-14 19:43 さん
ありがとう ^^

ばんは~ ^^♪
ええっ winSCPにチャレンジ ^^;
ツールよりもidのデータのほうが難しいんだよ~

メールしたからね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  amarlaux さん
ありがとう ^^

1枚目 ここは日比谷公園で 高い木々が沢山 ^^♪
その木漏れ日をローアングルで 綺麗なキラボケで
一杯になりました ^^♪
玉ボケふぇちですか~ ^^♪
私もマクロフォトや こんな背景ボケは大好きで
いろいろと撮って楽しんでます ^^♪
紫陽花 沢山見せてくださいね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  mizuki-39 さん
ありがとう ^^

紫陽花物語 今年で4年目です ^^♪
大好きな花なので毎年 いろいろ撮って楽しんで
物語をつくってます。 ^^♪
これから梅雨でいろんに表情をみせてくれますよね ^^♪
はい top画像の カメラにサイン入れてますように
D80 これが 私の宝♪  これしか持ってなくて ^^;
生涯の 相棒となってます ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-14 22:17
◆◆・‥…━━━☆  scinat さん
ありがとう ^^

いやいや みなさんのとこの紫陽花は それぞれに
素敵な表情を見せてくれてて
私も拝見させていただいて 楽しませてもらってます ^^♪
この時期 うっとおしい梅雨ですが
紫陽花撮りの私たちにとってはルンルン気分な
時でもありますね ^^♪





Commented by ロバート at 2010-06-14 22:55 x
こんばんは!
紫陽花の季節がやってきましたね。
額紫陽花の青み少し着いてきた輝くひし形が綺麗です。
来週にかけて色も段々と濃くなってくるのかな。。
こちらカラ振りしましたが、リベンジもしっかりしてきました。
お披露目は水曜あたりかな??
いまからサッカー始まるし・・・・
Commented by break__time at 2010-06-15 01:24
こんばんは。
紫陽花に差し込む光がとても美しく描写されてますね。
いよいよ梅雨入りしました。
紫陽花の季節、今年はどんな紫陽花を撮ろうか考えてるだけでも楽しいですね。
TBありがとうございます。こちらも飛ばしました^^
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-15 01:46
紫陽花、綺麗ですね。
という事は、日本はそろそろ梅雨が近いということですね。
根津神社の紫陽花が懐かしいです。
Commented by higateru3 at 2010-06-15 12:22
こんにちわ~

入梅しいよいよアジサイの季節到来ですね~
アジサイと雨のコラボは最高ですよね~
1・3のようにアンダーから空に向かって撮る
こんな撮り方も良いですね
今度真似させていただこうっと、、、(^^♪
Commented at 2010-06-15 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2010-06-15 18:20
あじさいは雨がよく似合うね
しっとりと静寂の時がいつまでも止まってる。

それにしてもすご~いコメント数
コメント欄まで辿り着くのに指が疲れたよん。
Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

季節 やってきましたね~
昨日からは 本格的に 梅雨入いり ^^♪
ここは日比谷公園 毎年ここには
2~3度 撮影に出かけます ^^♪
大好きな公園です ^^♪

そうそうロバちゃん 紫陽花寺のつもりが なかったんだって ^^
でもリベンジしたんだね  また見せて貰うね

Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  break__time さん
ありがとう ^^

ここは日比谷公園 高い木々が
一杯で その下は少し暗いのです ^^♪
なので木漏れ日をバックにすると 雰囲気が
とてもよく撮れます ^^♪

そうですよね~  どう撮ってあげようか ^^♪
考えてるだけで わくわくしますよね ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

tpshiさん そちらではあんまり紫陽花
みれないでしょ。。。
沢山撮るので ゆっくり鑑賞してください ^^♪
皆さんとこで全国の紫陽花がみれるからね ^^♪

根津神社ですか~
日本  育った故郷は懐かしく
いろんな想い出があるんだろうな~

Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  higateru3 さん
ありがとう ^^

そうそう  やっぱり紫陽花には
雨が  雫が よく似合いますよね ^^♪
昨日から 恵みの雨です ^^♪
いよいよ 入梅ですが 撮影する私たちにとっては
嬉しい雨ですよね ^^♪
たいした構図ではないので参考になれば
嬉しいです ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-06-15 18:12 さん
ありがとう ^^

それが いいって、
私も fc2にもアップしてみたけど
サイト大きすぎるのか 予期せぬ
アップロードエラーが沢山でてしまった~
まいったね


Commented by hide_t510 at 2010-06-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  beerpapa さん
ありがとう ^^

やっぱり しっとりとでも元気が出る
雨の恵み ^^♪
紫陽花にも 私のような素人カメラマンにも
嬉しいあめですね ^^♪

皆さんから 暖かいコメント ひとつひとつ resしてます ^^♪
誤字は。。。見逃してくださいね 笑


Commented by yassumizu at 2010-06-16 01:10
こんばんは~
紫陽花の季節がやってきましたね~、梅雨は嫌だけど綺麗な紫陽花を見られるのはいいですね。

1枚目の木漏れ日をバックに逆光で素敵ですね~、私もこんな風に撮ってみたいです。
花弁を透過して撮るのってホントにきれい!
雨上がりでまだ雫のついている紫陽花に陽が当っているのもとっても綺麗です。
カメラはD80から変わっていないのですか?

TBさせていただきました。
Commented by hide_t510 at 2010-06-16 05:42
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

梅雨入りしましたね
うっとおしいはずが カメラマンにとっては
紫陽花撮影に わくわく することも ^^♪
ここは日比谷公園 高い木々の木漏れ日を
背景にすると キラボケで一杯です ^^♪

D80 変わらずがんばってますよ~ ^^

Commented by petitmango at 2010-06-16 21:57
こんばんは^^*

先日はコメントとTBをありがとうございました!
hideさんの素敵な紫陽花に心癒されています。
どのお写真もあたたかくってやさしくって・・・。
素敵な紫陽花物語、ありがとうございます!!

当方からもTBさせていただきました(*´∇`*)
Commented at 2010-06-17 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waaco at 2010-06-17 21:18
こんばんは!
紫陽花は晴れの日には撮っちゃいかん、と勝手に思ってました。
考えが改まりました。美しいです!
Commented by hide_t510 at 2010-06-17 22:26
◆◆・‥…━━━☆  petitmango さん
ありがとう ^^

こちらこそ TBいただき ありがとうです ^^♪
紫陽花 毎年撮ってて 4年目ですが
本当にいろいろと 色変わり見せてくれて
素敵な癒される花ですよね ^^♪
まだまだ物語 つづけます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-06-17 22:27
◆◆・‥…━━━☆  2010-06-17 07:46 さん
ありがとう ^^

FTPS 困ったものですが
近い将来 どのソフトも 対応してくれるはずなんです
でもされまで待つことはできないので
引越しが 一番ですよ ^^
勉強はするにこしたことはないので
頑張ってみてください。
Commented by hide_t510 at 2010-06-17 22:29
◆◆・‥…━━━☆  waaco さん
ありがとう ^^

あはは 私も雨の日 第一希望です 笑
でも天が味方してくれなくて  ^^
次回の アップも 快晴で 参りました~
でも そこはへこたれません 笑
お楽しみにです
Commented by nobuyuki at 2010-06-17 22:31 x
hideさん、こんばんは。
もう紫陽花の季節なんですね。光の当たり方が柔らかくていいですね。
紫陽花物語、毎年やられてるんですか?前の記事読んでみないと。

三澤さんのブログにもいらっしゃったんですね。
Commented by hide_t510 at 2010-06-18 07:35
◆◆・‥…━━━☆  nobuyuki さん
ありがとう ^^

もう。。というか
早く撮らないと終わっちゃいますよ ^^
物語 リンクしてますのでよければ見てください。

三澤さんのブライダルフォトとか人物フォト大好きで
ずっと魅させてもらってます ^^♪

nobuyukiさんも 撮ってもらったの??

見せてほしいな~
Commented by zendc at 2010-06-18 19:53
hideさん!こんばんは。
私も紫陽花撮ってから、こようとしたら・・
めちゃ遅くなりました。>_<
ハナミズキも、薔薇も、この春は撮れずだったので、なんとかです。^^
今年のhideさんの紫陽花!一番好きですよ。
これぞ!hideさんの写真!って感じです。(当社比)w
光と抜けの透明感、紫陽花の表情・・・完璧ですね。すごいっす!
尊敬の念をこめて、TB送りマッス!
Commented by hide_t510 at 2010-06-19 00:22
◆◆・‥…━━━☆  zendc  さん
ありがとう ^^

いつも  zenさんの 花マクロ 見させてもらってたので
この春撮れずじまいだなんて~
 そうだったのかい??

今年の紫陽花 そう言っていただいて嬉しいです
当社比 笑
内容量 20%アップです 笑

こちらこそ TB 感謝の念こめて ビシッ!! 0^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。