紫陽花物語 2010 - 夏めく朝に 白山神社 -


c0095342_21101591.jpg


- 夏 め く 朝 に -

先週の土日は入梅前の夏日となり ここ白山神社の紫陽花祭りに多くの人が訪れて
咲きほこる紫陽花を楽しんでました。私も 毎年のように撮影に来ますがこの日の
朝からの陽射しは真夏を感じさせる陽光でした。




c0095342_21103417.jpg






c0095342_21104942.jpg







c0095342_2111231.jpg








c0095342_21111862.jpg





c0095342_21113397.jpg






  次回は。。。しずくたっぷりの紫陽花を なんとか撮影したいものです ^^
[PR]
by hide_t510 | 2010-06-19 00:00 | Flower | Trackback(19) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14607323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-06-19 00:18
タイトル : 紫陽花『想』2010 ♪ Vol.3 奈良・雨の矢..
紫陽花 『想』 2010 ♡ Vol.3 ☆*゚ ゜゚*☆~ 奈良・雨の矢田寺♪ ~☆*゚ ゜゚*☆ 去年、初めて訪れた 奈良・紫陽花寺で有名な矢田寺♪ 2009年 矢田寺♪ ≪ ☆・・・♥ 紫陽花 矢田寺 2009♥・・・☆ ≫スライドショー 境内のあちこちに、8000株、60種類の紫陽花が植えられてます~~(*'-'*)♪♪ 今回は、去年、撮ってなかった場所を中心に、エントリー致しますね♪ 梅雨入りして、いっそう、イキイキしはじめた紫陽花^^ 雨の矢田寺をどうぞ...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2010-06-19 01:05
タイトル : 紫陽花ロード
EF70-200mm F2.8L IS USM 私だって花ぐらい撮るさっ・・・(笑) てな感じで、紫陽花を撮ってみました! 自宅から30mぐらいの鉢植えですけどね!^^... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2010-06-19 03:53
タイトル : 紫陽花雨情(2)
涙 の 数 だ け 愛 お し い... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-06-19 11:13
タイトル : 紫陽花(2)・・・瑞々しく色っぽく
紫陽花はなぜ6月に咲くのだろうか・・・ ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 それは、きっと雨の多いこの時期、雨に濡れた自分の姿が瑞々しく色っぽい事に気が付いているからだと・・・ 思った・・・ ★PIXTA:写真販売サイトへ ★東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします★ ... more
Tracked from 「 らぴろぐ 」 at 2010-06-19 11:43
タイトル : あめのあと
紫陽花には 雨のしずくが良く似合います… ^^ ... more
Tracked from  persian cat at 2010-06-20 10:57
タイトル : Pink
先週は風が強く自宅待機 日曜日に近くの紫陽花を見たら 旬な時期を過ぎてました^^:... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-06-20 19:39
タイトル : 三室戸寺
                                                                     宇治市の紫陽花寺といわれる三室戸寺のライトアップにいってきました。    土曜日とあって たくさんの人で賑わっていました。    ... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-06-20 20:01
タイトル : 雨宿り
葉っぱの裏で、雨宿りをするキチョウ。 庭のガクアジサイ。 ... more
Tracked from Space Photo at 2010-06-20 20:25
タイトル : 2010 紫陽花Ⅰ
昨日、サツキさんとなばなの里へ紫陽花を撮りに行ってきました(^^♪ 始めは形原温泉のあじさいの里に行く予定でしたが、事故があり変更。 久しぶりの撮影♪、楽しく撮ることができました(*^^)v ネタが少ないので引っ張らせて頂きたいと思います(笑)... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-06-20 20:53
タイトル : しっとりと落ち着いた雰囲気の白い妖精♪
1  白い妖精のアナベル こちらはちょっとアンダー気味に撮ってみました。 今日二つ目の更新になります。こちらはコメント欄をクローズさせてもらいますね^^  にほんブログ村 2 アナベルちゃん アンダーも似合う~~~♪ *ブログランキングに参加しています。 【しっとりと落ち着いた雰囲気の白い妖精♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^) ↓↓ にほんブログ村 ... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-06-20 21:04
タイトル : 雨の余韻 2
  ドッカ~ン 花火だ。。。   おまけ   観音寺を中心にあじさいが植えられている   (和尚さんは10・000種のあじさいを目標に頑張ってお世話されている)   左後方の山の中腹に自生のあじさい ... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2010-06-20 22:02
タイトル : 紫陽花雨情(3)
            毎日蒸し暑いですね。             デスクトップに一粒の清涼感をどうぞ。... more
Tracked from zenbox_ at 2010-06-21 05:33
タイトル : 紫陽花彩 vol.2
そっと触れてみたくなる距離 ほんのり色づき始めた心模様 この頃は 素直な子だったのに。w  7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなのブログから水が溢れ出す日…詳しくはクリック!こってりと、リッチな色ノリをしてくれました。 D40もまだまだやりますなぁ。 機能面で心揺れてたんだけど、この写真の写りには、 とても満足。CCDやのにね。バランスなんでしょうね...... more
Tracked from Photo Random at 2010-06-21 09:18
タイトル : 蜘蛛と紫陽花
LEICA D-LUX4 まぐ家 □□ 久しぶりの有給休暇取得と同タイミングで梅雨入り。。。... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-06-21 14:04
タイトル : raindrops#35
JUGEMテーマ:写真  ピントや構図なんてどうでもいい 何も考えずに ただただシャッターを切る... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-06-23 01:06
タイトル : 紫陽花2010-2
天気予報では雨と言っていたので遠出はあきらめたもの空は所々に青空が・・・ 用事を済ませ買い物方々いつものしょうぶ園へ。 周囲に大きな木が多いので木洩れ日に助けられます。 しょうぶ園には墨田の花火が沢山咲いています、後ろ姿が素敵です。 木々の間から陽が差しそうで差さなくて・・・、じっと待ってやっとで陽が差しました。 白い紫陽花も好きです。 天気予報とはずいぶん違って雨も降らず時折日も差して蒸し暑い一日でした、 あ~、雨が降らないのなら行きたい所があったのになぁ~。 この時期計...... more
Tracked from EMELEN-PHOTO at 2010-06-23 10:25
タイトル : 紫陽花2010*004
粟井神社の紫陽花です。ここへは初めて訪れました。 もう3枚あります。 とっても立派な紫陽花の名所だけあって、大勢の人で賑わってました。 もちろんカメラマンも結構。。。 そうそう、いつもBLOGを楽しみに見させて頂いてる さぬき写真工房 のhirokazuさんに偶然お逢いしました。 マンフット410で僕だと分かったそうです。。。 少しのお喋りでしたが、楽しい時となりました。。。ありがとう。。。 また近々お逢いしましょう。。。 ネットでの繫がり、最近はカワノ...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-06-23 17:29
タイトル : 水無月と紫陽花星人
京都では、一年の折り返しの日、六月三十日に、 「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。 上半期の罪や穢れを祓い、下半期の無病息災を祈り、 水無月をばいただきます。   02 葛桜もあるでよ。 それではいただくとするか。 03 「おらにも、くだせぇ〜」 紫陽花星人もやってきはった。 04 さて、こちら、お祭りに行ってきたベベリン選手。 金魚すくいの参加賞で、金魚もろうてきた。 つまり一匹もす...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-06-26 19:10
タイトル : ■■■ 紫陽花 collection 5
 全ての画像クリックすると大きく表示致します。  (^_-)-☆  ■■ 紫陽花コレクション ■■ Hydrangea collection ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・--- ■■■ ランキングに参加中です! よろしければ ↓の2つのバナーをポチッとお願いします。  ■■...... more
Commented at 2010-06-19 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-06-19 00:47
こんばんは^^。
白山神社、別のブログでも拝見していて
一度行ってみたいな、と思っていました^^。
あいにく次の土日も多分行けないでしょうけれど・・・^^;
今年はアジサイが撮れるかしら^^;;;
2枚目、4枚目が好きです^^。
1枚目の方、熱心に撮っていらっしゃいますね!
Commented by 長沼 at 2010-06-19 01:02 x
hideさん、こんばんは~(^^)v
夏日の紫陽花なんですね。
2枚目の陽射しいっぱいの紫陽花、眩しくって綺麗~!
また、hideさんの人物描写は、ホントにストーリー性があって素敵ですね。
紫陽花のいろんな表情、人と紫陽花との出会い・・・
「紫陽花物語」とても楽しいです。(*^^*)
Commented by cobra518m at 2010-06-19 01:18
こんばんは~^^
眩しいぐらいの陽射を感じる
真夏日だったんだね~!
汗ビッショリだったんじゃな~い?^^
私の好きな人物写真もあるし、最高だね~!
珍しく私も紫陽花撮ってみたよ~^^
今年は全部、花写真で行ってみようかな~~(爆)
Commented by break__time at 2010-06-19 04:12
こんばんは。
もう季節はまぶしいばかりの夏ですね。
紫陽花たちが美しさを競い合ってるかのよう・・・。
ステキな紫陽花物語ですね。
次回のしずくたっぷり楽しみにしてま~す。

TB飛ばしました^^
Commented by toizawa at 2010-06-19 11:16
おはようござい^^
白山神社に行かれたんですね~
ここの近くの学校にうちの子が通っていたので
何度かいったことありますよ~^^
残念ながらこの時期は行ったことないですが、
hideさんのお写真で堪能させてもらいました!
自宅中庭の紫陽花をTBです~
Commented by らぴ at 2010-06-19 11:44 x
ひゃー 素敵ですねええ(0∀0)
流れるような フレーミング。まさに紫陽花物語!
色とりどりの紫陽花にかこまれた人達は
梅雨をさわやかに楽しまれているようですね♪
しかし当地は昨日ものすごい豪雨で(><)
&ジメジメMAXで紫陽花もさすがにショボンとしています(笑)
hideさんのしずくたっぷりの紫陽花も楽しみにさせてもらいます☆
しょぼい写真で恐縮ですが^^;TB頂きました。
Commented by farfarsideK at 2010-06-19 11:55
素敵ですね。
デジタルもいいなー、と思ってみたりして(^▽^;)
紫陽花の季節ですね。
霞んだような描写、素敵です〜〜〜
日曜日は仕事?
もしも休みだったら何処へ撮影に行かれるんでしょうね。
素敵な週末おを過ごし下さいね。
Commented by june at 2010-06-19 20:07 x
美しい紫陽花ですね。
ブルーにとろけそうです。
4枚目の写真の雰囲気、撮り方、ステキですね。
憧れます。
雫つきの紫陽花、どんな感じに撮られるのか
とても楽しみです。
Commented by rosetta531 at 2010-06-19 20:56
ステキ写真!!!
ボクもこういう組写真撮ってみたいです!
なんだかストーリーを感じますね♪
Commented by sakurashot at 2010-06-19 22:25
どれも素敵な写真ばかりですね!
特に2枚目が好きです!!
背景の黒に淡い水色の紫陽花…
ソフトフォーカス仕上がいい感じですね♪
Commented by tmphotosandiego at 2010-06-20 07:51
紫陽花、一杯ですね(^^)
昔、このすぐ近くに住んでいたんです。
乳母車押して行ったものでした。
懐かしい。
梅雨に入って、ドンドンきれいに咲きそうですね。
楽しみ(^^)
Commented by ロバート at 2010-06-20 10:18 x
こんにちは!
初夏のイメージの紫陽花もいいですねV( ^_*)b
シンプルな2枚目も好きです!!
白山神社で紫陽花祭りですか?今度行ってみようかな??
白山神社は一つしかないですよね(笑)
Commented by diefrau37 at 2010-06-20 10:57
夏の強い陽射しと紫陽花いいですね^^
朝が弱いので私が撮る頃は紫陽花も暑そうです。

2枚目4枚目特に好きです。
Commented by tatux2yan at 2010-06-20 11:23
 hide兄ーこんにちは!^^v
 写真を拝見するともう梅雨明けしたようですね~
4枚目の写真からも真夏日だったのも分かります。
「白山神社の紫陽花祭り」雰囲気いいですね~
みんなが夢中になって撮影するのも分かります。^^
私もちょこちょこちょこちょこと紫陽花撮りました。
Commented by ulysses07 at 2010-06-20 19:15
(*^-^*)☆hideさん♪ こんばんは~

白山神社の紫陽花祭りでの、
たくさんの素敵なカットをセンスある鏡面仕上げで、
魅せてくださって、ありがとうございます♪

2枚目は、BBSに届けてくださったショットですね♪
とっても、ファンタジックで大好きかも~~^^うふふ♡

1、4枚目♪ hideさんお得意の人物入りのカット♪
それも、ソフトフォーカスで、
紫陽花物語をいっそう、盛り上げてくれてますね^^v

紫陽花祭りを楽しまれてる方々の様子が
垣間見れて、これからの紫陽花物語も
楽しみです♪

TB頂き、ありがとうございました^^
私も、頂きました♪

今度は、雫いっぱいの紫陽花に、
逢えますように…♪

    ユリシス☆
Commented by mizuki-39 at 2010-06-20 20:06
素敵な紫陽花が溢れていますね~
特に2枚目と4枚目が好きです。
2枚目はピントがすっきりと合っていて気持ちが良いです。
4枚目はメルヘンチックな女子カメラ風で好みです。
こういう風に撮ってみたいです^^
Commented by mizuiro-m at 2010-06-20 20:48
こんばんは^^
とっても素敵な紫陽花の数々ですね♪
白山神社、いつか行ってみたいですー。
二枚目のブルー、眩しいです☆
人が入った淡ーい感じもふんわりしてて
優しくて大好きです^^
今度は雫の付いた紫陽花ですねー。
楽しみにしています!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-20 20:53
こんばんは~
陽射したっぷりの紫陽花が輝いてますね^^
2枚目の紫陽花の色 とっても素敵ですね~。
1,4枚目のスナップもソフトフォーカスでふわっと
優しくとっても綺麗ですね♪

法被や提灯と紫陽花も神社ならではの情緒を感じます♪

次回の雫たっぷりの紫陽花 めっちゃ楽しみです!!

Tb、ありがとうございました。私も頂きますね^^
Commented by ekaleidoscope at 2010-06-20 21:53
hideさん こんばんは~
ついこの間まで ばらを・・・いつの間にやら
紫陽花の季節ですね!
どの写真も情緒たっぷり・(男性が撮ったようには思えませんよ;)
一期一会とは言いながら 人物が入ると とたんに
物語ってきますね。
法被・提灯・お祭りらしさを感じます。
しずく写真楽しみにしてますよ~

長い間 TBしたことがなかったので、戸惑っちゃいました。。。(爆笑)
Commented by zendc at 2010-06-21 05:42
おはようございます。
花と人。幸せ感たっぷりですね。
もう、桜のテーマというより、今年のテーマでしょうかね。^^
めっちゃ素敵です。
全体で一つの流れがあって・・・これが出来るようになりたい!w
TB発射いたしました!
水も滴るいい男で!よろしくです。笑
Commented by デイジー at 2010-06-21 06:04 x
hiroさん、おはようございます♪
お花だけでなく、お花の傍に人の姿があるって素敵ですね^-^
幸せが何倍にも膨らむような気がします。
2枚目のトーンも凄く凄く素敵です(*'-'*)キュン
hideさんのように表現できたら・・いいな~といつも憧れと羨望の
眼差しでお写真拝見しています^-^
雫の紫陽花、撮れるといいですね~♪
TB,ありがとうございました☆
今回も。。TB,ダメでした((+_+))クスン
Commented by sugar at 2010-06-21 14:08 x
こんにちは!^^
2枚目の紫陽花、素晴らしいですね!!!
色も露出もバッチリでとてもキレイです♪
紫陽花も素敵ですが、紫陽花を撮ってる人を撮る!
っていうのもなかなか面白いですね。^^
しかし、最近のカメラ女子はカジュアルなのにお洒落さんが多いですね~。
1枚目の彼女が撮られた写真も気になりますね。^^

TBどうもありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きました。
Commented by 枯露柿 at 2010-06-21 14:38 x
↓も含めて まね!したい構図があります。
さて、どうなることか。
Commented by maaslittleroom at 2010-06-21 15:03
こんにちわ!!
やっぱりhideさんの紫陽花は
違いますね~~素敵♪

今年はあまり紫陽花を撮らなかったので
同じアングルばかりで面白みに欠けちゃいました~~
しかもガク紫陽花も撮ったのにいまいち納得できず…
ちょっとカメラを持つ気が落ちてます~~
手術が終わったら気合入れ直さなくては♪
Commented by higateru3 at 2010-06-21 18:57
こんばんわ~
2枚目の日差しを一杯浴びたブルーの紫陽花 
ウットリ見入ってしまいました
しずくたっぷりの紫陽花も楽しみにしています
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:07
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-06-19 00:24 さん
ありがとう ^^

ここは文京区の白山神社なのですよ
紫陽花祭りには毎年行ってきますが いつも快晴 ^^;
本当は雨上がりが嬉しいんですが。。。
なかなかうまくいきませんよね 笑
沢山のカットを小さくお届けです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:07
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

都内の紫陽花祭りでは かなり規模が大きくて
楽しまれる皆さんも 出店も 沢山 ^^♪
ぜひ 一度行って見て下さいね~
紫陽花 あちこちの公園で 散歩道で見つけられますから
ぜひ 撮って見せてくださいね
女性 一生懸命に撮影されてましたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:07
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ~ 先々週の土日は
入梅前の 最後の夏日となりました ^^;
目の前が 真っ白になるくらい熱かった~ ^^;
人物入れて撮ると 趣が変わって好きです。
本当は モデルさんと一緒に撮影できれば
もっともっと いろんなショットが撮れそうなんですが。。。
紫陽花物語2010 楽しんでいただいて嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:07
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとう ^^

そうだったんだよ~
まぶしくて 汗が噴出して。。。 ^^;;;
汗が ぶぁーーーーーあ って 笑
人物入れたショット楽しいよね~  浴衣姿の女性とか
撮ってみたいな~
おっ こぶちゃんの紫陽花みたよ~ ^^♪
これから年末まで 花ブログにするって??
アバウトの自ポートぷりちぃ~こぶちゃんに変えないと 笑

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:07
◆◆・‥…━━━☆  break__time さん
ありがとう ^^

入梅前の 夏日でした~ ^^♪
今はすっかり梅雨で じめじめな毎日ですよ 笑
ここ白山神社の紫陽花祭りは毎年撮影に出かけますが
沢山の品種が咲き誇ってて 撮影も楽しめます ^^♪
雫。。。なんとか天候に恵まれると良いんですが。。。
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

へえっ~ お子さんが近くの学校へ??
それは 懐かしい場所なんですね ^^♪
このあたりって なんとなく 下町っぽくて私も好きな場所です ^^♪
私のつたない写真で 白山神社の紫陽花を
堪能していただいて嬉しいですよ ^^♪
TBサンキューです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08

◆◆・‥…━━━☆  らぴ さん
ありがとう ^^

入梅前の 夏日の土日でした ^^♪
皆さんカメラで 一生懸命撮影されてて
素敵な方を 少しばかり とらさせていただきましたよ ^^♪
もう入梅で 全国的な 大雨。。。じとじとですよね ^^;
雨は嬉しいんだけど 土日は少しやんでくれれば撮影に
最高なのですが。。。そうはうまくいかないよね~
雫たっぷりの紫陽花 なんとか撮りたいです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08

◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

デジタルしか撮らないわたしはフィルムの味が
とても好きですよ ^^♪
それにモノクロもとても情緒が味わえますよね~
日曜日は残念ながら仕事で撮影に出かけられませんでした 泣
こんどの土日こそはと 祈祷してます 笑
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08


◆◆・‥…━━━☆  june さん
ありがとう ^^

2枚目の 水色の紫陽花 私はこの手毬形の
オーソドックスな紫陽花がとても好きでして
毎年探しては撮影するんですよ ^^♪
で いつも同じ構図になっちゃいますが。。。飽きがこないんですね~
4枚目は紫陽花の石階段の上から撮影しましたよ ^^♪
雫。。。頑張って撮りたいのですが天候が味方してくれるかな ^^

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  rosetta531 さん
ありがとう ^^

白山神社の 紫陽花祭り ^^♪
雰囲気とか 素晴らしい紫陽花を お届けするにはと
考えて 小さいけど こんな感じで 組んでみました ^^♪
ストーリーを感じていただいて嬉しいです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

2枚目は 水色で手毬形のオーソドックな紫陽花 ^^♪
私はこの紫陽花が好きで毎年探しては撮影します ^^♪
ソフトフォーカスは レタッチで仕上げてますが
そういっていただいて嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

近くに住んでたんだ~ ^^♪
で~ 乳母車を押して??
それは懐かしい思い出の場所だったんだね ^^♪
紫陽花 もっともっと 咲きますよ~
週末はなんとか雫いっぱいのしっとり紫陽花を撮りたいのですが
これだけは天候次第。。。味方してくれるかな~

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

初夏のイメージ 紫陽花の花がだれてないから助かった~ 笑
花が しおれてたら 絵にならなかったよね 笑
2枚目シンプルだけど 私も好きなんだよ ^^♪
白山神社 ググる時は 紫陽花祭り も入力したら1つだけ ^^♪
入れなかったら とんでもないとこが出るので要注意 笑

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08

◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

夏の暑い日ざしが まだ咲き始めたばかりの紫陽花を ^^♪
でも やっぱり紫陽花には雫が似合いますよね~
朝の涼しい時間帯での撮影手でしたが 終盤はあせびっしょりでした ^^;
2枚目の正面からの構図は 私も好きで毎年同じように撮影してますが
飽きがくることないんですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

写真だけ見るとね ^^;;
でもその翌日の月曜日からは 入梅で すっかり梅雨。。。
じめじめな毎日ですよ~
ここの紫陽花祭りは 毎年来てますが 日本の
昔懐かしい雰囲気がたまらなく好きです ^^♪
タツにいやんの 広島からの紫陽花楽しみにしてるね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:08
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

土日は 入梅前の快晴で とても暑くて さぁ 撮影はどうしたら。。と
悩んでしまいましたよ^^;
紫陽花祭りの 神社の雰囲気を 伝えたくて 小さく並べて ^^♪
そう言っていただいてとても嬉しいです ^^♪

2枚目は はい、お届けの私の好きな紫陽花です。
この水色の手毬形の紫陽花 毎年同じ構図で撮ってますが
なぜか飽きないんですよね~ ^^;
人物入れたショットも大好きで物語には必要不可欠かな ^^♪

今度は ユリシスさんが撮られてた 雨の矢田寺  のような
雫たっぷりな~  しっとりとした紫陽花が撮りたいんですが~
これだけは天任せに運次第。。^^;
でもユリシスさんに祈ってもらったから大丈夫かな ^^♪
きっと逢えそうです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  mizuki-39 さん
ありがとう ^^

2枚目と4枚目 ありがとうです ^^♪
4枚目 女子カメラ風ですか~ ^^
ほんわか 夏の暑い日に。。とイメージショットです ^^
ちょっと引いて風景を取り込んでの紫陽花も楽しいですね




Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  mizuiro-m さん
ありがとう ^^

白山神社 私も3年連続で 撮影に出かけてます ^^♪
いつも天気がよすぎて なかなかしっとり紫陽花が撮れず
ストレスたまり気味ですが 笑
今週末は金曜日に 雨が降って 土曜日に晴れてくれれば。。。
なんて甘い考えです 笑

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  happysweet1205 さん
ありがとう ^^

入梅前の熱い陽射しは目の前が
白くなるほどでした ^^;
スナップ そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
神社ならではのショット 折角でしたので
こうして 小さく並べて 雰囲気だけでもと ^^♪
雫 なんとか撮りたいのですが  運次第??
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

四季の流れは本当に早いものです。。。
こないだも友人と  もうそろそろ 蓮が  なんて
話してました ^^
男性が撮った写真ですが 優しさが出てれば嬉しいです 笑
法被や提灯で少しでも神社雰囲気
味わってもらえば嬉しいですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  zendc さん
ありがとう ^^

さくらに想う。。紫陽花に想う。 ^^♪
そうですね 一年通してのテーマで それぞれ四季に咲く花に想う ^^♪
紫陽花物語も中盤に入ってきて なんとか 雫を纏った
紫陽花を撮影したいと思います ^^♪
水  水も滴るいい男?? zenさんモデルで来てください ^^

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

紫陽花の傍に女性が。。。似合いますよね~ ^^♪
実は  傍に男性が編も撮りました ^^
う~ん  絵になってないような 笑
2枚目の手毬形で水色は 毎年探して撮る構図なんですよ
ひとつの課題にしてるような ^^♪
fc2さんからの TBはこちらに飛ばないことがしばしばなので
気にしないでくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  sugar さん
ありがとう ^^

2枚目の手毬形で水色は 毎年探して撮る構図なんですよ ^^♪
好きな紫陽花のひとつです ^^
カメラ女子  そうですよね~  皆さん
ポシェット風にカメラをぶら下げてとてもお洒落ですよね
1枚目の女性の写真は。。。マクロで額としべをアップかな ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:10
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとう ^^

どれどれ?? 笑
今度伺ったときに 見せてもらえるかな ^^♪
楽しみですね~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:10
◆◆・‥…━━━☆  masslittleroom さん
ありがとう ^^

そんなことはないですよ~
皆さんの素敵な紫陽花を 見せてもらって
とても癒されて そして勉強になってます ^^♪
私なんか撮影した一回分すべて納得いかず すべて没って
ことしばしばです ^^
手術、絶対にうまくいきますよ、 ^^

Commented by hide_t510 at 2010-06-21 22:11
◆◆・‥…━━━☆  higateru3 さん
ありがとう ^^

2枚目の 手毬形 の水色の紫陽花 ^^♪
とてもオーソドックスな紫陽花ですが
大好きで
毎年撮影します ^^♪
今年も 同じ構図で 撮影してみました ^^♪

今度は雫たっぷりで しっとりとした
紫陽花を撮りたい物です ^^♪


Commented by waaco at 2010-06-21 23:28
こんばんは!
ホワイトバランスがとってもいいですね。
石段を女の子が上がっている写真が特にナイスです♪
いや、全部すんごいんですけどっ! 
季節モノを愛でる、楽しむ心というのは大切にしたいものですね。
Commented by scinat at 2010-06-22 20:25
1枚目のふんわり感、いいですね~♪
写真を撮ってるところの写真って大好きです!
でも自分にはこんな風には撮れません(^^;;
Commented by hide_t510 at 2010-06-22 21:57
◆◆・‥…━━━☆  waaco さん
ありがとう ^^

WBの設定は  晴天のままなんですよ ^^♪
白昼夢 な雰囲気をレタッチで 醸し出してみました ^^♪
白山神社の紫陽花祭りということですので
日本の懐かしき祭り。。と
いう雰囲気を出し見ましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-06-22 21:59
◆◆・‥…━━━☆  scinat さん
ありがとう ^^

あはは ^^♪
私も 写真撮っている 人 よく撮りますし
もしかしたら よく撮られてるとも思います 笑
人と紫陽花のコラボ
みんな紫陽花がすきなんですね~
写真とっててこちらまで癒されます  ^^♪
Commented by yassumizu at 2010-06-23 01:05
こんばんは~
白山神社素敵なところですね。
2枚目の紫陽花は姫紫陽花ですね、淡い色が大好きです。
いつもhideさんの人を上手に取り入れたショットが素晴らしいなぁと思います。
私はなかなか撮れなくて・・・。
今週末は雫の紫陽花になるかしら?
TBさせていただきました。
Commented by tolliano_papan at 2010-06-23 17:34
おばんどす^^;

モーレツに出遅れたー!
紫陽花、よろしおすな〜♪
ちょこちょこ写ってる娘さんがまたいい感じ〜。

TBありがとさん〜、うちも和菓子付きで飛ばしたじょ^^;
Commented by hide_t510 at 2010-06-23 21:40
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^


とても素敵な神社ですよ
町もちょっと下町で 神社は小さいのですが
紫陽花が とても似合います ^^♪
沢山の品種で一杯で 毎年楽しみにしています

週末。。。雫にはならなそうです 泣

Commented by hide_t510 at 2010-06-23 21:41
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

おばんどす~ ^^♪
忙しそうで なによりです ^^♪
子供たちと紫陽花も撮りたいのですが。。。
ママさんに睨まれそうで ^^;;


水羊羹紫陽花 TBいただきました ^^♪

Commented by カプチーノ。 at 2010-06-24 15:59 x
hideさん こんにちは~

紫陽花物語、始まったみたいですね!
2枚目のスカイブルーな 紫陽花ショット ☆
初夏の日差しを浴びて、微笑んでるような ^^*

ほんっと、hideさんは
写真構成が オサレ~♪ ですよね~
切り取り方も、お勉強になります φ(・ω・*) メモメモ.





Commented by hide_t510 at 2010-06-25 05:36
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

始まった。。。のですが~
雨が  雫が たりないんです 泣
この週末 期待してるんだけど
予報では  ふらなさそうて゜す ^^;;

写真構成♪  お洒落♪
はい いつも注意している私のキーポイントです ^^♪
なのでそういってもらって嬉しいですよ ^^♪

雨  ふらないかな。。。

Commented by kei1709 at 2010-06-26 22:20
今年もさまざまな種類の美しい紫陽花たち
紫陽花好きの私はとってもうれしいです。^^
梅雨前線も北上中。
しずくたっぷりの紫陽花も楽しみにしていますので
よろしくです。
きっと明日当たり雨の中をお出かけですよね(笑)
どうぞご無理のないように。
お風邪を召されませんように。
Commented by hide_t510 at 2010-06-26 23:51
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^


そう言っていただいて こちらこそ嬉しいです ^^♪
九州こ 中国地方。。。かなりの大雨になってて
心配です
気持ちよい程度の雨だといいので゜すが
これだけはなんとも ^^;

こちら まだ雨が少なくて今日も雨無し撮影でした
明日も無理かな。。。