紫陽花物語 2010


c0095342_2293699.jpg







c0095342_2295324.jpg








c0095342_22101075.jpg






こちら東京は 残念ながら 予報が外れて 雨がほとんど降らずじまいでした。。。
昨晩少し降った雨がわずかながら紫陽花をぬらしてたのですが ^^
紫陽花 そろそろ終焉を迎えますね、
[PR]
by hide_t510 | 2010-07-04 00:00 | Flower | Trackback(17) | Comments(85)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14706973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-07-04 00:43
タイトル : ☆~Wonderful Hydrangea 2010 ♪..
≪ ☆*・”・,☆~Wonderful Hydrangea 2010~☆*・”・,☆≫ 我が家では、ほとんどの紫陽花がピークを過ぎましたが 最近、遅れて咲き始めた子がいます♪ 去年、お迎えしたピラミッド紫陽花の『ひとみ』~~♪ 真っ白のアナベルも大好きですが、 この子も、真っ白の蝶がヒラヒラ舞ってるようで 綺麗でしょう~(〃∇〃)うふふ♡ ♪ ♪ 二上山の麓にある公園の長~~い階段沿いに咲き乱れる 満開のロイヤルブルーの紫陽花♪ 雨にぬれて、しっとりと、綺麗で...... more
Tracked from 花の香につつまれて in.. at 2010-07-04 01:07
タイトル : 彩・・・梅雨色
この色を見ると・・・ またアジサイが撮りたくなる・・・ 大好きな色の取り合わせ・・・... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-07-04 09:36
タイトル : 虫の苦手な方ゴメンナサイm(_ _)m
できるだけ綺麗な色で・・・ということを意識して撮ってみました。 たまに小さなものをマクロレンズを使ってできるだけ大きく撮って見たくなります^^ そのときは、なるべく綺麗な色合いにして、少しだけですが幻想的に写したいといつも思っています。 ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 ★PIXTA:写真販売サイトへ ★東芝キーパーソンインタビュー★関連記事はここをクリックお願いします★ ... more
Tracked from 新・志太日和 at 2010-07-04 10:43
タイトル : 紫陽花 15
瀬戸谷高原にて・・(笑) というのは、冗談で、雨降りの日に少し山側に入って撮影しました。 1. 2. 3. 梅雨の晴れ間、絶好の撮影日!!っと、言いたいところですが、なぜか休日出勤(泣)       ... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2010-07-04 10:44
タイトル : 関西の夏
関西の夏は「鱧(はも)」 私は照り焼きよりも梅肉たれよりもおなべが好きです。 1. 2. 3. 今年は繁忙期が長引いてあじさいもすでに終焉近いです。 数年前はあちこちで沢山撮ったのになぁ~と回顧^^: 最近のお付き合いの方々へ。 よろしかったらお時間の有る時に ↓ こちらより数ページさかのぼってご覧ください。 企画「紫陽花週間」 今週は紫陽花週間 =日曜日≪オレンジ≫ 河内長野河合寺の紫陽花 種類は少なめでした。 で数年前にいろいろ種類を並べた企画を思い出して ...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-07-04 12:34
タイトル :
梅雨ということで、今のうちに6月26日撮影の雫をアップ 良いのがあったらTB企画「水の日」に出そうと思っていたんですが・・・・なので この日は小雨が降っていたので傘をさしながらの撮影になりました (1) 雨を気にしながらの撮影って難し過ぎます CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO (2) 可愛らしいピンクの紫陽花なのでハイキーで仕上げてみました CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2010-07-04 12:37
タイトル : 紫陽花 2010 Vol.3
雨が降ったり止んだりしている日に、再度としまえんのあじさい祭りに行ってきました ^^ ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-07-04 14:28
タイトル : ■■■ 紫陽花 collection 11
 ■■ 紫陽花コレクション ■■ Hydrangea collection  軽井沢の紫陽花 [昨年7月訪問時]   朝霧の雲場池  また軽井沢 行きたいな。 ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・--- ■■ ランキングに参加中です! 宜しくば ↓ のバナーをポチッとお願いします。  ■■ My Homepage ■■  ...... more
Tracked from Crystal Mome.. at 2010-07-04 16:19
タイトル : アジサイ
こういう季節ですし、とりあえず一枚。 今年は忙しくて、大好きなアジサイをほとんど撮れていません。 早くしないと終わってしまいそう . . . ※エキサイトブログでは、今月からテキスト広告が表示されるようになったようです。 ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします。 ... more
Tracked from  persian cat at 2010-07-04 16:32
タイトル : ・・紫陽花・・
少しづつ好きな色合へ・・・ *********************************************... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-07-04 16:49
タイトル : 青の時間
次回「ピンクの時間」に続く・・・笑... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-07-04 18:23
タイトル : 続・フェアリーアイ
集真藍(あづさあい) アジサイの語源だそうです。 ... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-07-04 20:32
タイトル : Hydrangea*vol.8
JUGEMテーマ:写真  仕事の出先で偶然みつけたキミがずっと欲しがっていたオモチャ... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-07-05 00:02
タイトル : rain drop
雨の日に・・・ 雨粒で あそぼ♪ ずっと うっとしいお天気が続いてますね。 梅雨時の ジメジメした天気には もう、うんざり、、、ですよね><; そろそろ 蓮の花をと思ったんですが あいにくの雨で ご近所の公園で 雨粒と遊んできました^^ 虫嫌いの方、、、いきなりの蜘蛛写真でごめんなさい。 なるべく えぐくならないように・・・仕上げたつもりなんですが・・・^^; 雨が降ってたので 三脚たてずに (・・・また、ずぼらしちゃった^Q^;...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-06 01:41
タイトル : 紫陽花彩 vol.7
今年は、この紫陽花に出合えたことが、うれしかったな  7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなのブログから水が溢れ出す日…詳しくはクリック!いつも、沢山のご訪問ありがとうございます。 沢山のTBも、ありがとうございました。嬉しかったです! 暫く、、バタバタなので、ゆっくりペースになりそうです。 時間作れた時に、ぼっちぼっち、ご訪問させて下さい。<(_ _)> ...... more
Tracked from petit mango at 2010-07-06 23:58
タイトル : 紫 陽 花 模 様 ***
photo:EOS 50D あじさい あんぶれら こんな可愛い傘なら 雨の日も楽しいかも *** 七月ですね。 今年も半分が過ぎ 時の経つ早さに驚くばかり。 梅雨明けは もう少し先になりそうで 雨の写真もなかなか撮れずで。 今日はお散歩中に出逢った 手毬のような、愛らしい紫陽花を お届けします。 * 週末、コチラは雨模様。 みなさまもどうぞよい週末を^^ 今日もご訪問、ありがとうございました^^* ...... more
Tracked from Lovepan at 2010-07-07 21:58
タイトル : 紫陽花 Part1
梅雨時なのでお天気は不安定でしたが、出掛けた先で久々に大量に写真も撮ってお腹一杯(笑) RAW現像も済んでいないので今回はその前に撮っていた紫陽花を~^^ (Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO)  以下全部 -A hydrangea bouquet- ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! -In search of light- -When blue butterflie...... more
Commented at 2010-07-04 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-07-04 01:15
こんばんは^^。
今回は白いアジサイシリーズですね^^。
それぞれに形の違うアジサイを
とても上手く捕らえていらっしゃって・・・
とても素敵です!
私もやっと撮りに行きました。
↓日比谷公園に撮りに行かれたのですね^^。
アジサイは沢山ありましたか?
Commented by pierre1228 at 2010-07-04 01:32
白い紫陽花で攻めてきましたね
物凄くお洒落な感じに仕上がっていて好きですよ
福岡は雨ばかりで、折角の週末なのに撮影に行けません
Commented by デイジー at 2010-07-04 03:43 x
hideさん、こんばんは♪
真っ白な紫陽花が心まで白く染めてくれそうです^-^
しかもとってもお洒落感たっぷりで、本当に素敵・・(*'-'*)キュン
しびれちゃいます~~☆
雨がなかなか降らないんですね^-^;
福岡は雨・・それも土砂降りです・・・m(__)mクスン
Commented by sakurashot at 2010-07-04 03:44
どの写真もすごく雰囲気よく撮れてますね!!
一枚目の右と最後の写真が好きです♪
モノクロがカッコ良くキマってますね〜
Commented by hatimitu0415 at 2010-07-04 07:04
hideさん おはよう~ございます。

明けた途端 ドキドキ!!
しっとりと上品で なんて美しいのでしょう!!
素晴らし過ぎです!

関東は雨が少ないのですか?
四国は 今朝も雨です。

Commented by tolliano_papan at 2010-07-04 09:29
おはようさんです^^;

モノクロの紫陽花さんが、
また来年ね、さいなら〜って言ってるみたいで
愛おしいっす♪

うちも、アドバンスにしました。
やっぱエキサイト育ちとしては、
広告入ると違和感ありましたねー。
1GBまで、あと1/4ほど余裕があったんすけど、
スキっとしました。

おまけにアドバンスにしたら、
Macで投稿、めっちゃやりやすくなったっすっよ^^;
Commented by toizawa at 2010-07-04 09:35
おはようさんです~
hideさん流の雨と紫陽花、流石に見応えありますね~^^
今年の梅雨は蒸し暑くて不快指数120%っていう感じ。
もうすぐ夏!
次は夏写真ですね^^

私も数日前に最後の紫陽花で蜘蛛とのコラボをアップしたので
TB頂きます~
Commented by kei1709 at 2010-07-04 10:43
雫が無くても少なくても美しく撮っていらっしゃいますね。^^
やっぱりうっとりしてしまいます。
私は終焉近くになってから手入れの行き届いていない所の紫陽花を撮って
種類も沢山は有りませんでした。
それで数年前のいろいろ取り揃えた企画を思い出して
今年の記事にリンクを張ってみました。
そのころですよね。
hideさんとのお付き合いが始まったのも。^^
Commented by ekaleidoscope at 2010-07-04 11:07
hideさん
おはよう~

白い花をハイキーに白いバックに・・・
にくい演出ですね >0<;

皆白色がため息が出るほどにきれいです!

広島はずっと雨でしたが、今朝は晴れ間がのぞいていますよ~
Commented by tsukimizato02 at 2010-07-04 11:28
こんにちは
いやいや、雨は降らずとも、清楚な紫陽花の描写が美しいですね。
こちらは雨振りが多いのですが、そろそろ花期が終わりのものも見
受けられました。紫陽花は好きな花なので、もう少し楽しみたいで
すね。っと、今回もTB頂きますね。よろしくです~。^^
Commented by hisaaaki at 2010-07-04 12:37
こんにちは ^^
いつもながら、見せ方がとってもオシャレで素晴らしいですね~♪
雨は降れども、そのときにちょうど撮りに行くことができなくて残念でしたね。
私は年休とって撮りに行ってしまいましたが ^^;
紫陽花はもう終わりですね~
次は蓮ですね ^^
今年は昨年アップできなかったのも含めてアップしようと思います ^^;
TB頂きました~♪
Commented by tatux2yan at 2010-07-04 14:28
 hide兄~こんにちは!^^v
東京は梅雨と言えども雨が少ないみたいですね~
こちらはそこそこ降っていますので梅雨を
満喫?(Q )) ><ヨヨ しております・・・

今回は3Dではありませんがしっとりとした感じの1枚目~
公園の歩道がうねり~消えていく~好きな写真です。(^v^)
モノクロハイキー斬新でいいですね~

今日は久々に~極楽寺手前の蛇の池に撮影に行ってきました。
カメラマンさん沢山いました。 家族や仲間で焼き肉してるところも
ありお腹がグーグー鳴りっぱなしでした~!(^^)!
Commented by kuribatake at 2010-07-04 15:12
こんにちわ~(^^)
毎日ムシムシして嫌ですね~(^^:)でも、梅雨らしいかもしれません。
紫陽花、素敵ですね~
私の実家でも、近所の公園にも咲いていましたが、枯れてきてしまいました。
Commented by diefrau37 at 2010-07-04 16:31
こちらも紫陽花は過ぎ
色の変化を楽しむ時期みたいです・・・

最後のモノクロいいですね
このイメージ試してみたいです^^
Commented by mizuiro-m at 2010-07-04 16:49
こんにちは、hideさん。
白い紫陽花、とても清楚ですね。
hideさんの見せ方にはいつも引き込まれます。
丁寧に作られてて、何か物語を感じるんです^^
最後のモノクロは夢の中みたいです。。。
Commented by beerpapa at 2010-07-04 18:00
hideさん いいね~ 白い紫陽花

身も心も洗われるようです。
少年時代の私は紫陽花と同じように純粋だったのに・・・
いつからこんなになったんだろう。
こんな素敵な写真が撮れるhideさんは、今もきれいな心のまんま。

アドバンス 申し込まなきゃ
Commented by tmphotosandiego at 2010-07-04 18:20
今年は、空梅雨なのですか?
でも、hideさんの、紫陽花の花びらには、綺麗に露が。
是非、月曜日にくる予定のiPhone 4でも、紫陽花、撮ってみて下さい(^^)
Commented by mizuki-39 at 2010-07-04 18:42
清楚な白を見事に表現していますね。
白い紫陽花も、いろいろな種類があるのですね。
この美しい色は、さすが!!です^^。
Commented by 長沼 at 2010-07-04 18:47 x
hideさん(^^)v、こんばんは~

今回、しっとりとした白い紫陽花ですね。
清楚感あふれるお洒落な魅せ方で、素晴らしいです!
最後のお写真は、夢の中にも美しい紫陽花が
出てきたっていう感じで拝見しました^^
もうそろそろ紫陽花も終わるころでしょうか・・・
次は何が出るのでしょう?
楽しみです^^♪
Commented by june at 2010-07-04 19:41 x
美しい白ですね〜
瑞々しくて輝くような白に魅せられました!
最後のモノクロはインパクとありますね。
ちょっとドキッとするような美しさです。
幻想的な世界ですね〜 
Commented by sugar at 2010-07-04 20:35 x
hideさん、こんばんは!^^
ラストのモノクロ紫陽花に釘付けになりました!!
なんて素敵なの♪
ハイキーで周りに溶け込んでいく感じが堪らなく好きです。
お写真も素晴らしいですが、コラージュもいつも素敵ですね!
もしや…プロの方ですか??
TBどうもありがとうございました!
こちらも頂きました♪ ^^
Commented by hairpriori at 2010-07-04 21:06
初めまして・・
ご訪問&コメントありがとうございました!

ブログ拝見させて頂きましたが凄いですね・・
技術もセンスも・・

私のなんか恥ずかしくて見せられません(汗)
また遊びに来させてもらい勉強させてもらいます!
Commented by happysweet1205 at 2010-07-04 21:26
こんばんは~
1枚目のいろんな紫陽花のコラージュ素敵ですね!!
陰影もとても綺麗~☆

2枚目の散歩道も涼しげでいいですね^^

3枚目のモノクロハイキーがめっちゃ素敵~♪
まるで雑誌の1ページみたいです☆

こちらは、昨日土砂降りだったんですが、今日は朝からピーカンの
お天気で夏空になりました。 
写真散歩で干からびました~~(笑)
Commented by ロバート at 2010-07-04 22:11 x
hideさん、こんばんは!
ファンタジックな紫陽花です。
それから公園の緑が綺麗です!!
あっという間に紫陽花もおしまい、次は・・・
来週オフィスが大崎からみなとみらいに引越し・・
しばらくバタバタ続きそうです^^」
Commented by あき at 2010-07-04 22:49 x
こんばんは☆
紫陽花がそろそろ終わりですね。
白い紫陽花がとても綺麗です。
清楚な装いには引きつけられます。
素晴らしい写真ばかりで・・・すごぉいです。
Commented by ulysses07 at 2010-07-04 23:19
(*^-^*)hideさん♪こんばんは~
1枚目は、真っ白の紫陽花達の
素敵な美の競演ですね♪
柏葉紫陽花、優しげな感じが好きですぅ(〃▽〃)♡
鏡面仕上げが真っ白の紫陽花達の美しさを
一層、引き立ててますね♪

2枚目拝見して、体感温度が
ぐ~~~んと、下がりましたよ♪
こういう所、歩いてみたいな~(*'-'*)

最後のモノクロハイキ―の紫陽花、素敵~♡
そろそろ、紫陽花も終焉ですね…。

本日も、わが家のBBSに、
素敵なカラーに色づいた紫陽花のおみやを 
またまた、お届けくださって、
ありがとうございました♪

いい色に、染まって、今年も、
素敵な紫陽花物語2010を、
ありがとうございました・・・かな?
サイトでの、公開も楽しみにしてますね♪

ユリシス(*^-^*)♡
Commented by papacamera at 2010-07-05 10:52
どれも完成度が高くてホレボレします。
いつかこういう美的感覚を身につけたいものです。

W杯はショッキングでしたね。
でも新生ドイツの強さでスペイン戦が楽しみになりました。
Commented by farfarsideK at 2010-07-05 11:41

雨がふらなすぎても困りますが、雨が降ると撮影もできなくて困りま
すね。写真好きというかカメラ好きな人間は慢性的に何かを撮りたい
と思ってしまいますからね。雨が降ると奥さんは日曜日に出かけると
きに僕に”カメラを置いて行きなさい”と言います(笑)。僕は小学生
じゃない{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜・・・と毎回心の
なかで叫んでいます(笑)

Commented by 枯露柿 at 2010-07-05 12:48 x
ハイトーンのモノクロは苦手ですが 挑戦してみようかなぁ?
Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23
◆◆・‥…━━━☆  2010-07-04 00:49 さん
ありがとう ^^

いえいえいつもこちらこそありがとうございます ^^♪
いろいろと お忙しそうですが 頑張られてくださいね、
私は。。やりがい見つけてますので 頑張れます ^^v

今回は潮留めの浜離宮へ行ってきました ^^♪
もうそろそろ紫陽花も終焉を迎えていました



Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

言われて気がつきました 笑
そういえば 柏葉に。。。山紫陽花にと
白でまとまってました ^^♪
前回は 日比谷にも行きましたが もう終わりかけでした
今回は 浜離宮へ行ったのですが
やっぱり終わりかけで  すこし寂しい気もしましたよ

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23
◆◆・‥…━━━☆  pierre1228 さん
ありがとう ^^

お洒落にまとまっていると 嬉しい言葉サンキューです ^^♪
九州や中国地方では 心配な大雨ですよね~
災害等 発生しないことを祈るばかりです
こちらは 雨が少なくて
紫陽花のしずくも 期待不発におわっちゃいました。。


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23
◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

そんなに褒めていただいて 嬉しいですね ^^♪
あらら、
デイジー さんも pierre1228 さんと同じく
福岡なんですか?? ^^
コメントが 同じようで びっくりしました ^^
こちら 土日は 雨がなくて~ 
しっとり紫陽花は 不発に終わっちゃいました ^^;;


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

1枚目の 右は 山紫陽花です ^^♪
しとやかで 派手さはないのですが
とても可愛くて。。。日本らしい 紫陽花です ^^♪
モノクロ かっこよく決まってますか ^^♪

モノクロの日にだそうかな ^^♪
って もうおわってましたね~


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:23

◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

そんなに褒めていただいて 嬉しいです ^^♪
少しですが前日の雨雫残ってて しっとりらしさが
出たでしょうか~ ^^♪
関東は 地域的に降ってますが  こちらは ほとんど
。。土日だけでいいので あめがほしい~ 笑
四国も 雨が酷いのですか??
こうなると 早く梅雨明けが待ち遠しいですよね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

そっか~  もう 紫陽花は梅雨明けと一緒にさよならと。。。
なんて なんだかセンチメンタルな
hideとトリさんが 二人で テンション下げてたら
どっと暗くなるから 笑
トリさんとこに 一瞬表示された 広告 みたぞーーーー 笑
Macだと ドラッグ&ドロップでできるのかな
winもブラウザによってはできるみたいだよ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

イザワちゃんに そういって 褒めていただくと
とても嬉しいですよ ^^♪
今日は チャリで 暑い中 紫陽花散歩してきたよ~
終焉の素敵なアジサイにであえたよ ^^♪
そっか~ もう 夏  まつりだ~ ^^♪
TB ツバメ返し とばしたよ~ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて 嬉しいです ^^♪
そうでしたよね~ 数年前に
kei さんのブログで いろんな 色や形の紫陽花を
拝見させていただいて いろんな紫陽花があることを
知りましたね ^^♪
そのころは まだ私はコンデジだったかな~
時のたつのは ほんと早いものです。。。


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

最後のモノクロ ローアングルから 曇り空に
カメラを向けて何枚も撮ったのですが
丁度いい構図は一枚だけでした ^^;

そろそろ 広島は 梅雨明け間じかでしょうか。。。。
こちらは 雨が少ない梅雨で  夏間近です ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて 嬉しいです ^^♪
でもね~ やっぱり雫たっぷりで しっとり紫陽花 撮りたいです ^^
月さんのような 大自然の中で しっとりとした 素晴らしい
紫陽花 撮りたいですね~ ^^
TB返し ありがとうです  これからもよろしくです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  hisaaaki さん
ありがとう ^^

しってますよ~  年休で 撮影チャンスは
きっちり逃さない 笑
私も 行きたいけど。。。。 ^^;;

紫陽花 ほんと どこでも もう終わりだね。。
去年までは すぐ近くでいつでもいけた 日比谷も 今年は2度しかいけなかった
蓮 ^^♪
もうそんな夏時期なんだね~
はやいな~ 一年 ^^♪ サイトしっかりとね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうなんですよ~
降るにはふるんだけど 土日の前に ふってくれなくて 笑
そうはとんやがおろしてくんない 笑
九州に 中国地方は  相当振ってるけど
災害が心配だね。。。
極楽寺の池  紫陽花が 綺麗に写りこんでて
はじめてみたよ  ありがとう~


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  kuribatake さん
ありがとう ^^

毎晩 熱帯夜。。。 湿度も高いし
まいりますね
でも紫陽花は この時期の 花の女王ですから ^^♪
絶対に撮らないとと 頑張ってます。
枯れても 美しい  紫陽花は そんな素敵な花ですよ。

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

そうですよね~
終焉が近づくと いろんな色合いに 変化して
私も あせてきた カラーが大好きです ^^♪
終焉はきちんと 撮りたいものですね
モノクロ  バックの空がどんより白い雲で
紫陽花の 真下から 上を狙ってみました ^^



Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  mizuiro-m さん
ありがとう ^^

白の柏葉に  白の山紫陽花 いろいろ ^^♪
紫陽花はいろんなカラーが ありますが
どれも大好きです ^^♪
花を撮る時  そして 仕上げるとき
ロゴ入れするとき いつもきちんと仕上げて 一層
美しくしてあげなければ ^^♪
モノクロ そう言って頂いて嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:24
◆◆・‥…━━━☆  beerpapa さん
ありがとう ^^

ありがと~ ^^♪  
なにを おっしゃいますやら 笑
小鳥 野鳥を あんなに素晴らしいショット撮られる

beerpapa さんこそ 自然を 野鳥を心から愛される
純粋な少年ですよ  あっ失礼でした かな ^^♪
アドバンス ぜひご検討を ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:25
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

空梅雨ってわけではないんだけどね~
贅沢な悩みで 撮影する土日に 合わせて
雨が降ってくれないんだよ 笑
贅沢だよね ^^;;

iphone こりゃ手ごわい 今日届いて 使ってますが
キーボードが なれないと だめだ~ 泣

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:25
◆◆・‥…━━━☆  mizuki-39 さん
ありがとう ^^

白い 柏葉に。。。 白い山紫陽花たち ^^♪
とても可愛いですよね~
そうなんですよ  白でも
山紫陽花は 沢山見たこともない品種があるみたいですよ ^^♪

そんなに゜褒めていただいて嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-05 23:25
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

山紫陽花 そちらの私のふるさと。。。
山口の山の中には たぶん可愛い白いのが
沢山咲いてると思いますよ  ^^♪
最後の モノクロ  土の上くらいから ローアングルで ^^♪
あっ とってる姿の想像は禁物です 笑
そうですね~
紫陽花のエピローグ 綺麗に仕上げますのでお楽しみに ^^♪


Commented by zendc at 2010-07-06 01:45
こんばんは。
バッタバッタで、出遅れております。^^
もう、最後の一枚に、メロメロです。
ハナミズキの時のような表現!上手く、上手すぎる絵作り!
めちゃカッコいいですね!
勉強になります!ハイキー!もっと上手くなりたいなぁ。
メモメッモメモ!
Commented by break_time at 2010-07-06 17:06 x
こんにちは。
紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。
梅雨といいながらも関東はあまりまとまった雨も降ってないですね。
白い紫陽花きれいですね。うっとりします。
もうひとまわりして、今年最後の紫陽花を撮ってみようかな・・・
Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:57
◆◆・‥…━━━☆  june さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて嬉しいです ^^♪
白い 山紫陽花に。。。 柏葉紫陽花。。。
派手ではないけど とても優しくて~ ^^♪
モノクロ インパクトありましたか ^^♪
幻想的と言って頂いて またまた 喜んでます ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:57
◆◆・‥…━━━☆  sugar さん
ありがとう ^^

モノクロ  地面すれすれの
ローアングルから 曇り空に向かって
何度もシャッター切りましたが あとで取り込んでみたら
一枚だけでした ^^;
構図ピシッと決めるのは ほんとうに難しいですね
プロ?? いえいえ れっきとしたアマチュアです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:57
◆◆・‥…━━━☆  hairpriori さん
ありがとう ^^

はじめまして でしたっけ~ ^^;
お邪魔したとき 初めてだとは思ってなかったので
ご挨拶抜きで コメント入れてしまって 申し訳ないです ^^;
拙いweekendフォトブロガーですが
また遊びにいらしてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:57
◆◆・‥…━━━☆  happysweet1205 さん
ありがとう ^^

白の柏葉と 白の山紫陽花 2品種で
コラジュってみました ^^♪
楽しいですよね~  こうして
可愛いアジサイで いろいろとアート作成するのも ^^♪
モノクロ そう言って頂いて嬉しいです ^^♪
こちら土日は 倒れそうなくらいの暑さでしたが
頑張って紫陽花の終焉撮影しましたよ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:57

◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

ファンタジックですか ^^♪
ありがとうです ^^♪
緑 この時期 目にまぶしいくらいっって
たとえが 変でしたか 笑
グリーンってかんじでしたよ ^^♪
そうそう もう ほとんど 終焉でした。。。。
引越し。。。腰いわさないよにね ^^;


Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆ あき さん
ありがとう ^^

そうなんですよ~
毎週 雫たっぷりの。。。って おもってたら
もう終焉迎えてました ^^
今回は 白の柏葉と 白の山紫陽花で 清楚なイメージ
で撮影しましたよ ^^♪
そんなに褒めていただいてとても嬉しいです

Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

ユリシスさんの紫陽花 いつも拝見させていただいて
優しさに溢れてて 写真から紫陽花の その美しさが
さにじみ出て 見る側に感動させてくれます ^^♪

私も撮影するときのお手本にしているのですが
なかなか 女性の感性から撮れるフォトが 撮れません ^^;
2枚目体感温度ですか~
素敵なコメントとても嬉しいです ^^♪

私も撮影しながら歩いてて イオンたっぷりな公園で
気持ちよくリフレッシュできてました ^^♪

モノクロ地面すれすれから曇り空に向かって
↓続く

Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58

◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

何度もシャッターきったのですが 取りこんでみたら
たった一枚だけ 構図がいいのがありました ^^♪
なので褒めていただいて嬉しいです ^^♪

もう紫陽花 終焉迎えてましたね~。。。
最後のエピローグ さぁどんなショットで飾りましょうか ^^♪
こちらこそ ユリシスさんの紫陽花『想い』いつも
楽しみに拝見させていただいて感謝です ^^♪

あっ そうでした~ ^^;
サイトのページ作成の整理はじめなきゃ!!
忘れてた~ 笑

Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  papacamera さん
ありがとう ^^

いつもいつも 褒めていただいて
とても嬉しいです ^^♪
papaさんの お子さんたちと 紫陽花と カラフルパラソル♪
こラボが ほのぼので
私も撮らしていただきたい。。。って
まじで思いましたよ ^^♪

w杯 予想がことごとく外れてて
というか 強い国ばかりなので どこが゜勝ってもおかしくないですよね ^^♪
おにいちゃん 毎晩 テンション上がってるんでしょ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

あはは far先生  でも 奥さんとおじょうちゃんを
毎回 あんなに素敵に撮られてるから
そんなにきつく言われないでしょう 笑
羨ましい ほのぼの話しですね ^^♪
心の中で??  ^^♪
奥さんに 甘えてから~  まいったな~ ^^


Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  枯露柿 さん
ありがとう ^^

おおっ  ぜひぜひ~  カメラの
露出設定 +2.0にチャレンジしてみてください
想定外の 素敵なショット 約束しますよ ^^♪
楽しみにしてますね~



Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  zendc さん
ありがとう ^^

バッタバッタ とお忙しそうで なによりですよ ^^♪
暇になると 心配になってしまう。。。。
私なんかそんな貧乏性です 笑
モノクロ そんなに褒めていただいて嬉しいな~
モノクロの日 やってください  って もうおわったか~ ^^
今度の水の日  う~ん 難しい ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-07-06 22:58
◆◆・‥…━━━☆  break_time さん
ありがとう ^^

そうなんですね~
撮影してて いろんな終焉迎えた紫陽花でいっぱいでした
私もそうですが 毎年 この終焉を迎えた紫陽花も大好きで
必ず ブログの締めとして撮影して飾ります
紫陽花物語 2010 エピローグ 次回アップしますね ^^♪

break_time さんのエピローグ 凄く楽しみです ^^♪


Commented by petitmango at 2010-07-07 00:01
こんばんは^^*

わあ!とっても素敵な紫陽花フォト・・・
もううっとりです。。。
白い紫陽花の美しさが際立ってますネ(*´∇`*)
しっとりと上品で大人っぽくて。。。
素敵なお写真をありがとうございます!

先日はTBをありがとうございました☆!
おくればせながらTB送りました♪
Commented by at 2010-07-07 00:02 x
こんばんは。
落ち着いた色合いのグリーンに白い紫陽花は、
何とも上品で清楚な雰囲気を醸し出していますね。
派手めの赤や青とはまた違った魅力を感じます。
hideさんらしいテイストですね。 (^^)
そうそう、東京の方は大雨による被害があったそうですが、
hideさんのところは大丈夫でしたか?

Commented by amarlaux at 2010-07-07 16:43
こんにちは♪
白い紫陽花、清楚な感じがとても美しいですね。
雨に濡れるとしっとり感が増し、更に美しい!
白の額紫陽花って、初めて見たかもです(・o・)
モノクロのお写真も、すごくお洒落で素敵です。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-07 21:57
hideさん、こんばんは~♪
写真も加工も素晴らしくてもううっとりです。
東京でもすごい雨とニュースでやっていましたが
hideさんのところは大丈夫なんですね~^^
こちらは夜になるとすごくって、今も豪雨に
みまわれています(>_<)
先日紫陽花の記事をあげましたのでTBいただいて帰ります。
よろしくお願いします♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-07 22:07
◆◆・‥…━━━☆  petitmango さん
ありがとう ^^

うっとりですか ^^♪
褒めていただいて嬉しいです
白の柏葉紫陽花と。。。白いの山紫陽花。。
とても可愛い 淑やかな紫陽花でした ^^♪
もう紫陽花も 終焉ですね~
最後まで美しく撮ってあげたいものです
TBありがとうです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-07 22:07
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^♪
今回は都会のど真ん中の 日本庭園
浜離宮の森の中の紫陽花を撮影しましたよ ^^♪
白はとても淑やかで 優しさ感じますね
東京 最近ゲリラ豪雨が発生してます
こわいですね~
わたしのとこは なんとか無事でした
心配いただきありがとうございます。

Commented by hide_t510 at 2010-07-07 22:07
◆◆・‥…━━━☆  amarlaux さん
ありがとう ^^

今回は 白の柏葉紫陽花。。。そして 白の山紫陽花と
白い紫陽花が多かったのです ^^♪
雨は ほんの少し残ってただけでしたので
雫たっぷりとは行きませんが
そう言って頂いて嬉しいです

モノクロ 超ローアングルで 空をバックに撮って見ました ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-07-07 22:07
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて嬉しいです ^^♪
こちらは せんじつから ゲリラ豪雨が発生してて
地域的に被害が出てます
幸いかな 私は今回被害にはあいませんでしたが
ほんと怖いです
そちらも 気をつけてくださいね

TBサンキューです お返しTB飛ばしましたよ ^^♪

Commented by scinat at 2010-07-08 19:57
白い紫陽花って、私は見過ごしてしまいがちなんですが・・・。
こんな魅力があったのか~って再認識しました♪
今となっては、来年チャレンジするしかありませんが(笑)
Commented by saochan7k at 2010-07-08 21:39
こんばんは^^
hideさんのお写真は美しくてうっとりですね。
アジサイが美しく咲き乱れています。
私もこんな風に撮れたらなぁ~なんて思いながら見てました^^
白いアジサイがピュアで本当にきれいです!
Commented by hide_t510 at 2010-07-08 22:29
◆◆・‥…━━━☆  scinat さん
ありがとう ^^

今回は 白の柏葉紫陽花と。。。 白い山紫陽花 ^^♪
質素ですが  とても可愛い紫陽花でした ^^♪

私も毎年紫陽花 楽しみに 撮影してますが
白の柏葉と 山紫陽花 いつも撮ります
scinat さんの来年のフォト 楽しみにしてますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-08 22:30
◆◆・‥…━━━☆  saochan7k さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
もう紫陽花も 終焉を迎えましたね~

毎年 終焉の紫陽花も撮影して ブログで
アップしてます ^^♪

白い紫陽花 ほんとうにピュアですよね ^^♪
ありがとうございます
Commented at 2010-07-08 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2010-07-09 00:25 x
hideさん こんばんは~

清楚な 白紫陽花ですね。
語りかけてくれているような優しさが
伝わってきますよ~ ^^*
公園内の紫陽花をポイントに、遠方には人姿。
さりげない日常感が、好きデス♪
ラスト ★ モノトーンの優しいタッチ。

パラパラパラ~♪
雑誌のページを めくっているようです *^^*
Commented by hide_t510 at 2010-07-09 05:38
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-07-08 23:31 さん
ありがとう ^^

拙い weekendフォトブロガーへこめんと頂き
ありがとうございます、
花の撮影は四季折々の美しい花が好きで
撮り続けてますので そう言っていただくと嬉しいです。
リンクフリーですのでどうぞ ^^
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hide_t510 at 2010-07-09 05:42
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。  さん
ありがとう ^^

今回 都内の名園  浜離宮からお届けです ^^♪
雫は。。。すこーーーしだけ残ってましたが
ほとんどが もう終焉迎えてました

でもこの白い柏葉とか 山紫陽花は 一番美しい時で
ここだけで 30分撮影したかな 笑
モノクロもローアングルで 構図気にしながらかなり撮ったのですが
ちゃんと撮れたのはこの1枚だけでした ^^;
こめんと いつもありがとうごさせいます ^^♪
Commented at 2010-07-09 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-07-09 23:03
◆◆・‥…━━━☆  鍵2010-07-09 12:10   さん
ありがとう ^^

拙いweekendフォトブログへようこそです ^^
zendcさんや sakuraさんたちが
頑張られてて
私も参加させていただいて
皆さんの素晴らしい作品に 触れることができて
とても新鮮で素敵な刺激をいただいてます
今度の水の日も楽しみですね ^^
これからも よろしくお願いいたします


Commented by tmphotosandiego at 2010-07-12 00:31
iPhone 4のキーボード慣れましたか?
慣れると、とても使い易いと思いますよ。
わたしは、コンピューターのキーボードより肩が凝らないし、スペルチェックもしてくれるので気に入ってます。
上の水色の街は、ひょっとしてiPhoneで撮ったものかな?
確か、日本のはサイレントモードにしても、シャッター音が聞こえるんですよね?
Commented by hide_t510 at 2010-07-12 04:40
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego   さん
ありがとう ^^

サッカーの決勝 朝 3時から起きて 観戦中 笑

iphoneのキー入力 なかなか 難しいです ^^;;
クリック入力が十字に表示が ワンテンポ遅いのでイライラしますね
あの表示がはやければ いいんだけどね
通常の キーを何度も押しての入力は タッチミスが多いし
メールなんか 相手に ミスメール何度も送ってしまう 笑

日本のカメラのシャッター音は カメラ全てで 音がしますね
隠し撮り防止というか  そのあたりの問題だそうです
水色の街は nikonです ^^