「澱みの中の真実」


c0095342_2034262.jpg

c0095342_204494.jpg


c0095342_2041638.jpg


ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画

第八回目テーマ 「
ということで今回も参加させていただきました。


澱みの中の真実

雫の紫陽花をと先週出向いた、浜離宮庭園  少し暗い森の中で見つけた流れのない「澱み」
落葉が水面に浮かびまさに 澱んだ美しい庭園にはにつかわない一角を見下ろしていた
そのときに曇り空から陽光が差込んで。。。澱みの水面になんとも美しい 緑とコバルトブルーの紫陽花が写りこんだ。




アンダー一色では少し暗くなってしまうので もう1作品を ^^

FLOWER ILIS with DROP'S
もうほとんどが朽ちて花が落ちてしまっている花菖蒲、そんな中で1厘の白い花菖蒲が昨晩の雨雫に濡れて
雫の宝石をまとった姿がとても美しかった。
c0095342_20183620.jpg





c0095342_2018517.jpg





 とらっくばっく や あたたかいこめんと へ おんれい 

沢山の TBや心温まるコメント本当にありがとうございます。
皆さんの 素敵な写真を見させていただいて とても刺激いただき勉強になります。
簡単ですが 感謝のRESはつけさせてくださいね ^^♪
これからもどうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by hide_t510 | 2010-07-12 10:00 | Nature | Trackback(48)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14751498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-07-12 22:00
タイトル : ☆~Wonderful Time in AQUARIUM..
☆*・”・,☆~Wonderful Time in AQUARIUM~☆*・”・,☆  ♪ ♪ 「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんが発案されたTB企画♪ 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回の第八回目 TBテーマは 『 水 』! 『 水 』ということで、いろいろ悩みまして・・・^^; ずいぶん以前に撮って封印していた!? 初の水族館フォトを、今回、エントリ...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-07-12 22:02
タイトル : 水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■□■□■□ ここも忘れずチェックしてね!素敵な「水の日」リンク集 ■□■□■□■□■□■□■□■□ トラックバックが出来ない時は、こちらにリンクを張りますので、ご連絡ください^^ →水...... more
Tracked from * Colorful W.. at 2010-07-12 22:04
タイトル : 水の実る木。
(zendcさんのコラボTB企画「水の日」参加中です。) 水が実る木。そんな夢のような木があれば救われる人々がいるかもしれない。 救われる命があるかもしれない。 水はまさに命の源。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ 水が豊作。 恵みの水に感謝。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ ... more
Tracked from SUNNY SIDE 優.. at 2010-07-12 22:08
タイトル : しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! 
7月12日「水の日」PM10:00スタート
 に参加しています。 みなさんの素敵なお写真がたくさん見れること、今から凄く楽しみです^^ どうぞ宜しくお願いいたします♪... more
Tracked from blue blue at 2010-07-12 22:09
タイトル : blue blue blue
蒼い魔法をかけてあげる 七夕のお祭りの後は こんな素敵なお祭りは 如何でしょうか?... more
Tracked from Final Impres.. at 2010-07-12 22:09
タイトル : 水の日
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと,「zenbox_」のzendcさんのTB企画に参加させていただいてます! 第8弾!今回のテーマは「水の日」です. ここは小樽の秘境「穴滝」. 暑いこの時期に涼しげな滝の姿でもどうですか? ... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-07-12 22:11
タイトル : 京都シルヴプレ161 法然院 1
今日は「水の日」 あーもう10:00だー。   02 03 04 05 06 法然院の白砂壇(びゃくさだん)、この間を通ることは、 心身を清め浄域に入ることを意味しているのだそうです。 この日は法要のため忙しかったそうで、画面右の白砂壇は無地のままでした。 せっかく行ったのにー^^; 法然院の続きは、またいずれ。 次回は天橋立へ...... more
Tracked from ■東風吹かば■ -sin.. at 2010-07-12 22:11
タイトル : トラックバック企画 【水の日】
ちょっと手を休めて 耳を澄ませて 落ちる雫を見てみませんか? Canon EOS 5D MarkⅡ planar T* 85mm f1.4(MMG) *** ミリョクノジカンのsakurashotさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第8回目! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただきました! こんな楽しい企画をいつも考えてくれてるお二人に感謝です♪ やー(...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-07-12 22:13
タイトル :
葉っぱのJewelry 綿毛のティアラ 雨上がりの草むらはキラキラの宝石箱。 この記事はTB企画「水の日」に参加しています。 ... more
Tracked from 四季の光と風を感じて  .. at 2010-07-12 22:13
タイトル : 今日は 「水の日」
zendcさんとsakurashotさんとのコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TB企画第8弾  今回は「水の日」 前回初めて参加させていただきとっても楽しく勉強にもなりました 最近皆様の所にもなかなか伺えずコメントも残してないので 今回は不参加をと思っていたのですが・・・・・ 今日になってなんだかやはり不参加はちょっと寂しい気がして急きょ参加させていただくことに、、、、 大急ぎで今日撮ってきた市内の画像です 早朝こちらは雷も鳴りバケツ...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-07-12 22:13
タイトル : 夜の港を彩る水面イコライザー♪
1 夜の港は水面の映り込みがとても綺麗でした♪ 船の汽笛や波の音が奏でる音に水面はまるでイコライザー^^   にほんブログ村 2 風が止み小波も減った、滑らか~な水面って好き♪ 日が落ちブルーモーメントの時間帯は水面もブルーで美しいです。 3 小波の上をリズミカルに踊る灯り 4 あっという間に暗くなり、水面の色合いも変化し ノイジーな夜に包まれる。 5 港内航路 6 小船が帰って来ました (ブレブレで(*_ _)人ゴメンナサイ)...... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2010-07-12 22:14
タイトル : TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただきますね☆ コメントのご返事が遅れる場合がありますが、ご了承ください☆ 応援ポチッとお願いしますw クリックすると順位がわかります。     ↓ にほんブログ村... more
Tracked from Crystal Mome.. at 2010-07-12 22:14
タイトル : TB企画第8弾 水の日 The Pacific Ocean
海は広いな 大きいな~♪ 太平洋のど真ん中で 風に吹かれて~♪ 真っ青な空と海がとても眩しい 大洗~苫小牧フェリーの航路にて by crystalcolor -------------------------------------------------------------- さぁ、ついに始まりましたブロガーさん達とのコラボトラックバック企画第8弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! みんなどんな写真を見せてくれるの...... more
Tracked from Voyage ~ 旅の記憶 at 2010-07-12 22:14
タイトル : AQUA / 西表島
NIKON D70s / Tamron 17-50mm F2.8 今日は「水の日」なので、、、 西表島の海のきらめきを。 横位置でも… あんま変わんないか… table photos --- 'day-to-day' ... more
Tracked from 紅い月夜に・・・ at 2010-07-12 22:21
タイトル : 水の日 ~ 雨の日のお散歩
こんばんは 紅(kurenai)です (^ー^*)   最近、エキサイトから引っ越したんですが 新居にはTB機能がないのですよ~! なので見学のつもりだったんですが、昨日少し散歩した時に写真を撮ったので、 旧居のこちらから 「水の日」 に参加させて頂く事にしました~!  ちょっと体調を崩していたり、いろいろありまして   以前お付き合い頂いていた方の所にも中々お邪魔できず、 PCまでも不調だったりして、お邪魔してもコメントが出来ない事も・・・  ご無...... more
Tracked from 純度100 at 2010-07-12 22:25
タイトル : 水の日
水の日! いつも楽しい企画、本当にありがとうございますm(__)m にほんブログ村 ランキングに参加しています。 よろしければポチっ★お願いします。 詳細は ミリョクノジカン(monkeysnap様) シャワーノズルを見上げてみました。 七夕にお迎えの PENTAX Optio W90 で撮りました。 最初は怖々水の中へ... ごっついデザインにうっとり(~0~*) ホールド感もいい! そしてトイカメフィルターが大好きです。 いつもはこちら↓ ...... more
Tracked from 週刊ポータブル・アニマル at 2010-07-12 22:26
タイトル : ポタマル48 空色のアンブレラ
晴れたら、いいね。 見て! 晴れて来たよ。 ・ ・ ・ Special thanks to misa-san! ポタマル48のアライグマが持つ傘(ナスタチウム)は、 「花さんぽ~☆」のmisaさんのチョイスです。 misaさん、またよろしくおねがいしますねっ! ・ ・ ・ 人気ブログ「zenbox」さんと「ミリョクノジカン」さん主催の コラボ企画「水の日」に参加することになりました。 企画開始は、7月12日 夜10時ですので、 先にアップいたし...... more
Tracked from Pure***White at 2010-07-12 22:26
タイトル : milky sea
7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾★ ** 「zenbox_」のzendcさんと 「ミリョクノジカン」のsakurashotさんが発案されたTB企画に 参加させていただきました **... more
Tracked from しなっとデジイチ見習い中 at 2010-07-12 22:27
タイトル : 白鳥のコンダクター
白い犬が選挙に当選するくらいですから、白い鳥が指揮してもOKですよね! やっぱり三拍子でしょうか?(笑) コラボ企画に2回目の挑戦・・・今日は『水の日』です♪ でも、それっぽい写真を撮りに行けませんでしたので蔵から出しました(^^;; @猪苗代湖 ブログ村ランキング参加中 〜 まだまだ未熟な写真ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです! ... more
Tracked from 但馬・写真日和 at 2010-07-12 22:30
タイトル : 雫花
                                                                                          奈佐森林公園にて6月19日撮影 zendcさんのコラボTB企画に初参加させていただきました。 でも前回UPした作品のほうがよかったような… 一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 ... more
Tracked from あきカラ at 2010-07-12 22:31
タイトル : 水の日
       水の日がやってきた。        雨の季節にぴったりの題材です。... more
Tracked from Lovepan at 2010-07-12 22:34
タイトル : 水の日
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画開催日がやってきました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」というTB企画です。 第8回目のテーマは「水の日」。今回もゆる~く楽しく参加させていただきま~す♪^^ (Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+ND8)次も 「Go ahead !」 7/3~4 あるものを楽しみに出掛けた先で撮ったものです。(まだそのUPもしてませんが(^...... more
Tracked from LOVE IS ALL,.. at 2010-07-12 22:37
タイトル : Day of water
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんのTB企画に 今回も参加させて頂いております! 第8弾!今回のテーマは「水の日」。静寂に包まれた夏の日の朝。 結局、被写体が見つからず、物干し竿に滴る雫にレンズを向けました。 トラックバック、コメントしていただいたブロガーの皆さま、どうもありがとうございます! これから皆さんのところにも伺います。 Ask for a click if interestingThanks... more
Tracked from ここちいいところ at 2010-07-12 22:37
タイトル : 水の日
ブロ友さんのTB企画第8弾「水の日」に参加させたいただいております ①ブランコ グラス-1 ③オタマジャクシでてこいや! ④はっぱ ⑤雨上がりのアスファルト ⑥グラス-2 水にまつわる写真ということで最初はキラキラ、バッシャ-ン、チョロチョロなんかを イメ-ジしたのですがうまく撮れず、いつもの私のスタイルに落ち着きました。 お好きな写真はあるでしょうか? 皆さんの素敵な作品が楽しみです。... more
Tracked from petit mango at 2010-07-12 22:42
タイトル : feel the water ~at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”水の日”。 ここのところ、バタバタとしていて 参加が危ぶまれたのですが(笑) なんとか今回も参加させていただきまし...... more
Tracked from Cerise*Cerise* at 2010-07-12 22:45
タイトル : Un giorno dell'acqua
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! TB企画 第8回 に参加させて頂きました。 今回のテーマは 『水の日』 A c q u aUna sinfonia 水の奏でるシンフォニー Un specchio dell'acqua 水面に広がる 美しい世界 ...... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-07-12 22:46
タイトル : Danced water
今回のTB企画「水の日」は私にとっては「チャレンジの日」になります 一度やってみたかった事にチャレンジした写真です 今回、隠し味に  ・水のイメージの青に近づけるため、愛用している万年筆のブルーのインキを使用  ・背景に水が飛び散る感じを出すため、ガラスブロックを背景に使用 ピントやSSが難しく100枚以上撮影しましたが、なんとか我慢できそうなのをアップします 初チャレンジで満足はしてませんが、これくらいで勘弁してくださいね CANON EOS 5DmarkⅡ + T...... more
Tracked from Riggie's Nat.. at 2010-07-12 22:50
タイトル : 【TB企画】Day of Water
本日はこちらのほうの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 先日、モデルさんと海で撮影してきました♪ 撮影の様子はつづきから! ------------------------------------------ ランキングに参加しています。応援クリックぜひお願いします! にほんブログ村ナナメったりピンズレしてるのもありますが、雰囲気重視で写真を選んでみました。 撮影の雰囲気が伝わればいいな。 この日、私はトレンカを履...... more
Tracked from 青い星のかたすみで夢をみる at 2010-07-12 22:55
タイトル : W A T E R
蒸し暑いですね~! 何にもないけど 冷たいお水でも どうですか。 ^^ 汗をかいたら 水分補給しましょう ☆ ところで ・・・ <font size="2  恥ずかしながら・・・ ゆる~く参加しました ♪   ものすごく! 恥ずかしいのですが お友だちの所で知った TB企画に、ゆる~~く 参加してみました。 ^^ この日は、あっちこっちで キレイなお水が 溢れ出します。...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-07-12 22:56
タイトル : 真夜中のwater dance〜「水の日」コラボ企画〜
JUGEMテーマ:写真 主役:水脇役:器エキストラ:光の映り込み監督:sugarカメラマン:sugar協力:三脚/100均で買ったスポイト/カラーフィルム今回 凝ったストーリーと演出はありませんゆる〜り参加なので ゆる〜りとお水のダンスショーをお楽しみ下さい♪... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-07-12 23:03
タイトル : 水の日
「zenbox_」のzendocさんと「ミリョクノジカン」のsakurashotさんのコラボ企画に今回も参加させていただきました。 ここのところちょっとカメラから遠ざかってしまっていますが、もう少ししたらまたカメラが復活できると思います。 皆さんのいろいろな「水」を楽しみにしています。 雫の中には何が見えるかなぁ~、雨が続く中でも夏野菜は成長しています。 うっとおしい梅雨ももうじき明けるようですね、ギラギラの夏が待っていますね~、 今年の夏は暑いのかなぁ~?夏休みもも...... more
Tracked from Photo is poe.. at 2010-07-12 23:08
タイトル : 水の日  =雨粒であそぼ♪♪♪=
zenboxさんとsakurashotボスさんの企画 水の日に参加してます♪ いつも すごいTBの数が集まる ブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 今回のお題は 水でした^^♪ 先日から 雨粒であそぼ♪シリーズを続けてたんですが、そのシリーズの3回目ってことで ハスの滴たちで エントリーさせていただきました^^ わたし、、、明日は 会社 お休みなんだぁ(代休です^^) なので ゆっくりと みなさ...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-07-13 00:00
タイトル : #500 泡の日
あわあわ。 ふわふわ。 ムキムキ。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 zenbox_のzendcさんとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、第8弾「水の日」参加です。 『水』そのものの写真はイマイチだったのでこちらを採用しました。 ジェットバスとかないのでシャワーの勢いで地道に泡作り。 でも、二人とも大喜び。かなり長い入浴となりました。 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-07-13 00:00
タイトル : 荒波と夕陽・・・
「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画 テーマ 「水」に参加させて頂きます。 以前、南紀千畳敷の夕陽と高波をアップしましたが、アップしようと思ってアップしていなかった写真が 何点かあったので、この機会に以前のものも含めて6点アップさせていただきました。 この撮影の日の南紀千畳敷は大荒れの天気。 落ち着いた海にゆっくりと沈む夕日もいいけど、この日はめったにないチャンスだと思い、ひたすら荒波を 狙ってできる...... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-07-13 00:06
タイトル : 「水の日」
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第8弾「水の日」に参加させていただきたいと思います^^ 綺麗な「水」の写真はみんさんにお任せして僕はちょっと汚れている「水」を・・・^^; っということで、僕は雨上がりの濁流を撮ってみました^^; 紫陽花の写真を撮りに行って違うものに夢中になったと書きましたがそれがコレです^^; 綺麗に咲いている紫陽花に目もくれずこんなものに夢中になる僕って変ですかね~^^; では僕の「水」の写真で...... more
Tracked from *花音の調べ* at 2010-07-13 00:51
タイトル : *水の日*
泣きたいときは泣いていいんだよ。 今は悲しい涙でも きっといつかは 宝物になる・・・ 光り輝く宝物に・・・ 本日7月12日 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TBコラボ企画第8回目「水の日」 全くカメラを持って出かけてない日々が続き それでも、 水、水・・・水・・・ 雨、海、水滴、波紋、雫、水すまし・・・ん~なんだ?水・・・ って…ずっと、『水の日』が気になってました...... more
Tracked from さぬき写真館 at 2010-07-13 10:29
タイトル : TB企画 第8弾「水の日」
「ミリョクノジカン」のsakurashotさん、「zenbox_」のzendcさんのTB企画「水の日」に初参加させて頂きました♪ なかなか皆さんのような素敵な作品をアップできないので、今朝方慌てて撮りました(笑) ぽちっとね☆... more
Tracked from free life at 2010-07-13 12:31
タイトル : 『水』
NIKON D90|TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1|F5.6|1/640秒|ISO-200|90mm RICOH GR DIGITAL III|F1.9|1/189秒|ISO-100 RICOH GR DIGITAL III|F2.8|1/540秒|ISO-64 他にもチャレンジしたんですが 透明の『水』を撮るのって難しいですね。。 ... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-07-13 18:37
タイトル : コラボ企画『水の日』   ~水ヲ求メテ~
僕は『水』を求めて旅に出た。 でも、何か違う・・・ 噴水じゃさ、ありきたりだよ それならと・・・川べりに出てみた のどかな、釣りをしてる人が居たりする、川の風景。 でも、遠目に不思議な建物が写ってる。 結局、ママったら 『水の日』の題材は・・・ピン!とくるものは撮れなかったらしい。 旅から帰る途中に降り出した雨。 家に帰ると、ママは急いで洗濯物を取り込んでいた。 そこにも、『水』は存在した。 ...... more
Tracked from 写真、好きやねん! at 2010-07-13 21:49
タイトル : 水の日
mino_rin さんの「水の日」企画で都会の潤いをアップします(^_-)-☆ Canon EOS 5D Mark II EF24mm F1.4L II USM【1/800sec. F6.3】... more
Tracked from H I S H I A .. at 2010-07-13 21:59
タイトル : ・・・ 水 ぼ た ん ・・・
ーーー m i z u b o t a n ーーー 「 水 牡 丹 」 吉野羹製、小豆漉し餡、練切り包み 和のお菓子の夏の定番と云えば、やはり「水ぼたん」 外側を葛だけで作るタイプと 冷蔵庫で冷やせる寒天を使用したタイプがありますが 今回は後者で作ってみました  コラボ企画第8弾「水の日」  初参加させていただきます marimo_canさん、akewakamaruさん、hide_t510さん、tolliano_papanさんのブログで知ったコラボ企画。 ...... more
Tracked from 86photo at 2010-07-13 23:02
タイトル : Water world
Welcome to the world of water! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-07-14 21:58
タイトル : 水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EOS...... more
Tracked from day-to-day at 2010-07-14 22:52
タイトル : AQUA
本日、「水の日」につき、、、 水、です。 ↓八重山の風景写真はこっち↓ landscape photos --- 'Voyage' ... more
Tracked from Toshi's Photo2 at 2010-07-14 23:11
タイトル : 5D(フルサイズ) VS 40D(APS-C)
「5D(フルサイズ) VS 40D(APS-C)」とタイトルを付けたものの大したことはありません。 しかも1枚ずつ(^^; ちょっと時間の空いたときに、同じ場所、同じレンズ、同じ被写体を撮影してみました。 (撮影はEOS5D,EOS40D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)) 共に 絞り優先モード ISO:200 絞り値:F4.0 露出補正なし です。 <5D> <40D> 1.6倍分の違いと言うところでしょうか。 ...... more
Tracked from Toshi's Photo2 at 2010-07-14 23:17
タイトル : 「水の日」
「水の日」を向かえ、これと言った写真が撮れず、その場合にはこの写真をと思っていたものをUPすることに。 撮影は2年前の蔵出し写真。 そのままでは芸がないので、めずらしくモノクロ写真をハイコントラストで。 (撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです) 続き(More)あります。 同じ写真のカラーVerを。 トラックバックできなかった方のブログです。 「コラボ企画 『水の日』」~「日々カメラ」まるさんのブログ 皆さんからのコメン...... more
Tracked from Toshi's Photo2 at 2010-07-14 23:28
タイトル : 「水の日」
「水の日」を向かえ、これと言った写真が撮れず、その場合にはこの写真をと思っていたものをUPすることに。 撮影は2年前の蔵出し写真。 そのままでは芸がないので、めずらしくモノクロ写真をハイコントラストで。 (撮影はEOS40D + EF24-70 F2.8Lです) 続き(More)あります。 同じ写真のカラーVerを。 トラックバックできなかった方のブログです。 「コラボ企画 『水の日』」~「日々カメラ」まるさんのブログ 皆さんからのコメン...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-07-16 11:05
タイトル : ■■■  雫
雨から身を守るため必死です。 ■■ 警報解除しましたが・・ ■■  アガバンサス  先週末から続く雨もようやく落ち着きを感じます。 豪雨は各地に大きな被害を出していますが土砂崩れなどは雨が止んでも油断できないので怖いです。 今も空にヘリコプター、陸にパトロールカーが状況確認している模様です。 小さな雫はとても綺麗ですが、豪雨は被害につながり恐怖しかなく、ただひたすら雨が止む事を 祈るしかなく改めて自然界に人間は無力だと感じます。 異常気象という言葉が頭を過ぎ...... more