蓮 2010  


蓮 2010   - 上野 不忍池 -
c0095342_19494336.jpg






c0095342_1950251.jpg






c0095342_1956179.jpg






c0095342_19561654.jpg








c0095342_19562647.jpg









c0095342_21422343.jpg

** お知らせ **

紫陽花物語 2010
photolabo -b に想い出の1ページとして飾ることができました ^^♪
お時間があればぜひご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-07-25 00:00 | Flower | Trackback(12) | Comments(87)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14830596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-07-25 00:23
タイトル : 蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~
『蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~』 ・ ・ ・ 雫のジュエリーを纏った 華びら 2枚~♪ 蓮の葉の上で 秘かに、寄り添って・・・(* v v)♡ とっても、ドラマティックな瞬間でした(〃▽〃)♪ ♪ 夏華の誘惑~ (///∇//)♡ ♪ 魅せられて・・・♡ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2010~~♡ SUMMER BEAUTY~♪ ■ 蓮 ...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2010-07-25 10:38
タイトル : 蓮 20 最終回
本日、三連投・・ 今回で蓮シリーズは終了です。 最後は自作リングボケで演出してみました。 1. 2. 3. 4. 5. 長々とお付き合い頂きありがとうございました。 明日からは向日葵シリーズの予定です。      ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-07-25 11:50
タイトル :
            連日、猛暑が続きます。                「暑い~~!!」  としかいいようがありません。               少しでも 「~涼~」 を お届けれきれば いいのですが・・・  ... more
Tracked from  persian cat at 2010-07-25 12:23
タイトル : ・・蓮・・
今年は早朝から行って来ました 撮り終わってもまだ8時何 不思議な感覚でした^^: 小雪の投票は↓からです^^ ジャンル:う~む? 「ヘン顔・おもしろポーズのニャンコ」 ***************************************************** ... more
Tracked from *・*・空色☆photo.. at 2010-07-26 10:46
タイトル : 蓮華 Vol.4
《 * 蓮華 Vol.4 * 》 ―無心の笑み― 水に咲きたる蓮花の 清らに微笑む姿に 我の心を映し見る 無心に微笑む蓮花の 慈愛に満ちたその姿 御仏の真心を映したり 我...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-07-26 22:25
タイトル : 蓮ーその2
やっぱりピンクの蓮が見たくて三渓園の早朝観蓮会に行ってきました。 毎年朝早くから沢山の人が蓮を見に、撮りに来ています。 青空に向かって真っすぐに伸びている姿が素敵です。 暑いのは人間だけではありません、ちゃ~んと日傘をさして咲いています。 これは3日目?4日目?よくわからないけど蓮は咲きだしてから4日で散るそうです。 濃いピンクからだんだんと薄いピンクになっていきます。 花が散った後の姿も好きです。... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2010-07-26 22:57
タイトル : 2010 蓮 Part 2
今年撮った蓮の写真、第2弾です^^ 実は少し前にアップした蓮の写真より先に撮ってたのですが 順番が逆になっちゃいました^^; では夜明け前の蓮の写真をアップしますね^^ Canono EF100mm F2.8L マクロ IS USM Canono EF100mm F2.8L マクロ IS USM Canono EF100mm F2.8L マクロ IS USM 1枚目は夜明け前に自販機の照明に照らされて浮かび上がった蓮です(笑) 2枚目は夜明け前の空の色が...... more
Tracked from 花の香につつまれて in.. at 2010-07-28 01:07
タイトル : アジサイ
少し季節はずれですが・・・ アジサイ! 暑いですね! 同じ気温でも、緑のあるところと無いところ そして、土とアスファルトでは、体感温度が違う気がしますね^^;; ... more
Tracked from Cerise*Cerise* at 2010-07-28 17:50
タイトル : Un fiore di sogno Ⅳ
Un loto misterioso 神々の座す花 ひとつの茎にひとつの花しか咲かない欲を出さない尊さ。 ラス トは、やっぱり大好きな地味な子で。 蓮ふぉとは、これでおしまいです。 最後までお付き合いくださり、有難うございました! このところずっと仕事が忙しく、ブログの更新が滞ってます。 皆さんのところにもなかなかコメントを残すことができず お許しくださいませ<(_ _*)> ... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2010-08-04 22:47
タイトル : ハス畑にて
トンレサップ湖に向かう途中、ハス畑にであった。 カンボジアでは、ハスの花や実を食べるという。 ハスの花を撮りに畑に降りると、子供たちが集まってきた。 しきりに花を自慢する。 そして、カメラの前に集まってくる。 ... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2010-08-04 22:50
タイトル : 旅に出ていました
先ほど、帰宅しました。 暑かったです。 美味しかったです。 いろいろ勉強になりました(*^^)v... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-08-08 09:16
タイトル : ■ 蓮 花
   ようやく蓮花を撮影出来ました。   ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---  ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^) ■■ My Homepage ■■                                     ...... more
Commented by ulysses07 at 2010-07-25 00:45
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは♪

今年も、蓮の時期がやってきましたね。。。
猛暑の中、撮ってこられた蓮ショット♪
美しくって、溜息でます。。。♪

バックがアンダーで、素敵に撮っていらっしゃいますね~
特に、1・2枚目が好きです♪
1枚目は、BBSにも、届けて下さったものですね~
アンダーの中で、浮かび上がってるかのよう~♪
キラボケもとっても、綺麗~~♪
広角レンズでの1枚も、迫力があって、気持がいいですね♪

スライドショーもたっぷり素敵な紫陽花を
堪能させていただきました~~♪♪
お疲れ様でした♪

ユリシス☆
Commented by tatux2yan at 2010-07-25 01:05
 hide兄~さんこんばんは!!^^v
今日は~うたた寝からの復活からの書き込みでございますm(__)m
今までにない?普通な更新にまず少し驚きました^^
蓮は私は撮りたい撮りたいと思いつつ未だ達成出来てませんので
半端なく羨ましく、hide兄のナイスショットを拝見すると~ますます
じっと出来なくなります・・・・(>_<)
5枚+紫陽花pc液晶 どれもめちゃくちゃ最高!!ですね~\(^o^)/

hide兄~の何時までも新鮮で斬新な写真は本当に尊敬であります。
写真って何?とか思いますが、ストレートに嬉しくなります。^^

hide兄~紫陽花物語は後日しっかりと拝見させて頂きまたここに
お邪魔させて頂きますね!m(__)m

あっ!そうそうNinjaさんへの更新いろいろと気を揉んでもんでもらいまして
ありがとうございます。m(__)m

Commented by pierre1228 at 2010-07-25 02:03
どれも魅力的な蓮ですね
特に2枚目の明かりが灯っているような感じの写真が素敵ですね
光の使い方・絞りの具合 完璧ですね

紫陽花物語 2010も拝見しました
どれも素敵な感じに仕上げてあり見応えありましたよ
Commented by hairpriori at 2010-07-25 08:53
コメントありがとうございます・
娘も今だけでしょうね・・こんなに恥ずかしがったりしないで天真爛漫なのは(笑)

相変わらずハイクオリティーな写真ですね!
忍ばずの池にいって私ならこんな写真撮れません(汗)

海外って言ってもわかりませんね(笑)
Commented by ロバート at 2010-07-25 09:48 x
おはようございます!
不忍池、右回りそれとも左回り(笑)
今年もニアミスだったでしょうか?でも私は寝ぼすけなので時間的に遭遇しませんね(爆)
同じ池なのに、hideさんの写真全然違う\(◎_◎;)/
1,3,5枚目きっとあそこって分かります。ロバートもgetしました!!
今度ご一緒できればと思っています  V( ^_*)b

↓photolabo -b * 紫陽花物語2010の力作も拝見しました。
気がついたら、1.5回転してました \(◎_◎;)/
Commented by happysweet1205 at 2010-07-25 10:07
hideさん こんにちは~
暑い中 蓮の花を撮りに行かれたんですね~^^
1,2枚目のアンダー背景から浮かび上って来る蓮の花が
とっても綺麗ですねぇ。
2枚目の花びらの中の光 まるで包み込まれてるようです。

3枚目の柳と蓮と青空も清々しくていいなぁ~。

こうして見ていると、また撮りに行きたいって思うんだけど
この暑さで行動に移せませんw
今年は咲き始めに行ったので綺麗なコが少なかったの(>_<)

紫陽花と液晶の加工 カッコイイですね~。
今からゆっくり見てきま~~す(^^)v

あ、そうそう、満月は26日ですよん^^
Commented by nobyansan at 2010-07-25 11:48
こんにちは。
二枚目、灯りが灯っているようで何とも不思議!!
どれも凛とした美しさがありますね、素晴らしいです。
今日も撮影に行かれてるのでしょうか?暑さ対策を忘れないように・・・

アップロードを楽しみにしています。。。
Commented by diefrau37 at 2010-07-25 12:22
3枚目の蓮の感じいいですね^^
私も早朝今回試み見ましたが
一日が凄く長く感じました^^:

紫陽花のスライドショー素敵でした
最後のトーンダウン(少し違うかも)、の感じおしゃれですね。
Commented by tmphotosandiego at 2010-07-25 12:49
こんばんは。
1月に撮影隊の皆さんとご一緒した、不忍池。
蓮が一面にが生えてましたっけ。見事に咲き始めましたね。
紫陽花のアルバム拝見しました。
白山は、紫陽花の名所ですね。
昔は、いいとこに住んでいたんだなぁ。
紫陽花色の金平糖、これ、欲しいなぁ(笑)
Commented by mizuiro-m at 2010-07-25 17:18
こんにちは、hideさん^^
もう一枚目から引き込まれましたー。
この光の使い方は何とも素敵ですね。
二枚目はキャンドルのようにも見えて不思議でした。
三枚目の青空をローアングルで見た感じも絵になるなぁ。
「紫陽花物語 2010」もじっくりゆっくり楽しみに拝見します!
Commented by cameramama at 2010-07-25 21:34
hideさん、こんばんは。
紫陽花の方も拝見させていただきました。
いつもながらのドラマチックなお写真、とても素敵でした。
日常のドタバタを忘れ、しばし見入ってしまいました。
蓮も物語を感じますね。
いつかこんな写真が撮りたい!
Commented by rosetta531 at 2010-07-25 22:25
うわーん!!
光の使い方が上手すぎます!!
こういう光の読み方ができるようになりたいです。
今度この必殺技をこっそりオシエテクダサイ♪
Commented by あき at 2010-07-25 22:28 x
こんばんは☆
素晴らしいお写真で思わず息を止めてしまいました。
今でも写真が好きで楽しくて仕方がないのに
こんなに素敵なお写真が撮れたらもっと楽しくて楽しくて
毎日カメラを持って彷徨ってます^^


photolabo -b もちろん見せていただきます。
行ってきます(^^)
Commented by sakurashot at 2010-07-25 23:39
1枚目の写真、すごく素敵です!!
絶妙な光と影のバランスに
色合い・構図の切り取り方がバッチリですね!!
背景の玉ボケもいい感じですね♪
Commented by farfarsideK at 2010-07-26 11:17

Hideさんの撮る写真はすごく繊細で線が補足感じますね。お使いの
カメラはニコン?凄くニュートラルな発色が扱いやすそうですね。毎
日暑いですね。へばっていません?夏バテ注意して頑張りましょう!

Commented at 2010-07-26 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobra518m at 2010-07-26 13:48
毎度~^^
おっと~蓮を撮りにいったんだね~
いいな~
今回も巧く光と影をバッチリ捕らえていて・・・
暑さの中に涼しさを感じられてる良い写真だね!^^
Commented by mizuki-39 at 2010-07-26 21:55
こんばんは~
一枚目、光の使い方が惚れ惚れします。
2枚目、キラキラな輝きが心をぐぐっと揺さぶります。
まるで水面に浮かぶ、花びらの小船のようですね^^
一枚一枚、丁寧にシャッターを押しているのが伝わるお写真です。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-26 22:57
こんばんは^^
どの写真もとっても素敵で・・・見惚れてしまいました♪
光の捉え方が抜群ですね!
僕もTBさせていただきますね^^
Commented by yassumizu at 2010-07-27 01:01
こんばんは~
不忍池の蓮、どれも素敵ですね~^^。
1枚目と2枚目のアンダーで撮られた中の丸ボケやきらりと光る光がとっても素敵です。
3枚目の青空に向かって咲く姿もいいですね。

紫陽花のスライドショーも見させていただきました。
光の捉え方勉強になりました。
だんだんと終わっていくのも良かったです。

TBいただきました。
Commented by 長沼 at 2010-07-27 01:04 x
hideさん(^^)こんばんは!
わぁ~、2枚目の花びらの灯りの様なのがお気に入りです!
3枚目の柳と蓮のコラボ、真夏だ~!って感じのも素敵~*
あ~、やはりどれもイイですね(*^^*)

紫陽花物語 2010 拝見しました!
もう満腹、満腹☆ 楽しませていただきました。
ありがとうございました~^^♪ 
Commented by break__time at 2010-07-27 02:32
こんばんは~
写真を撮る環境はあまりいいとは思えない不忍池で
こんなに美しい蓮の花が撮れるとは信じられません^^
お見事ですね~美しい。
蒼い空を見上げた柳との組み合わせ、素敵ですね。
夏の陽射しがまぶしい・・・
Commented by toizawa at 2010-07-27 03:34
こんばんは!
上野の蓮ですか^^
光の入り方を上手く使って、バックをアンダーにぐっと落として
コントラストをつけて
とても美しい仕上がりですね!
日曜は結局徹夜(笑
でもお陰で、地元から近いところでの仕事に結び付けられる
かもしれません^^
また、撮影に行きましょね^^v
Commented by dacha883 at 2010-07-27 20:29
こんばんは。
1,2枚目のアンダー気味の写真、すばらしいです。
光のボケも効果的です。
私には撮れないイメージです。
Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:15
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

やってきましたね ^^♪
梅雨が長くて 気が付いたら もう蓮の開花♪
忘れてしまうと 終わってしまうとこでした ^^;
朝早くから 都内で唯一の蓮が 沢山咲く場所 上野の不忍池
今年も 撮影に来ましたよ ^^♪  しかし。。。あづがっだ~ ^^;;

頑張ったので 溜息でます なんていっていただくと 嬉しすぎ ^^♪
今回は陽がきつかったので 光と影がくっきりとアンダーなショットが
多かったみたいです ^^

毎年撮ってると構図が決まってきて 新鮮味がなくなるので
あれやこれやと ^^♪
褒めていただき嬉しいです ^^♪
紫陽花 ユリシスさんのスライドショー
私もたっぷりと堪能させていただきました ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:15

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

うたたね?? エグザイルですっかりパワー失ってしまいましたね ^^♪
でも素晴らしいライブで 良かったですね 羨ましいよ~
そちらでは 蓮は。。確か柳井に行途中の由宇だっけ??
凄い蓮田があった記憶が。。。
ぜひ 撮影して見せてくださいね ^^♪

ストレートに嬉しく。。ありがとう ^^♪
紫陽花物語 なんとかスライトジョー完成したので
時間があるときに ゆっくり見てください ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:15
◆◆・‥…━━━☆  pierre1228 さん
ありがとう ^^

2枚目のは 蓮灯篭。。 ^^♪
蓮の花びらの中に水が溜まってて
そこに陽光がさてし 光が浮き上がってました ^^♪
完璧だなんて いやいや まだまだです ^^♪
サイトも見ていただいて嬉しいです
紫陽花 また来年も撮影できたらとおもいます ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:15
◆◆・‥…━━━☆  hairpriori さん
ありがとう ^^

そうですよ、 hairpriori さんとこぐらいまで ^^♪
もうすぐ 逃げ回られるんですから 笑
でも素敵なフォト 撮られてたら たぶんこれからも
撮ってほしいと 思われますよ ^^♪

花だけ見たら どこだか さっぱり 笑
確かに インドで撮ってきたと言ってもわからないかも 笑

Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:15
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

ええっ~っと 実は 今年初めて 左周りにしたんだよ ^^♪
昨年までは ずっと右回りでしたが
あれれ?? 時計回りなんだけど  これって左回り??  ^^;;
なんだか 誰もわからない話でもりあがったね 笑

ロバートちゃんのおんなじ蓮も見せてほしいな ^^♪
今度行くときは ご一緒しましょう ^^♪
1.5回転しないように エンディング工夫したので ぜひもう一度 ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:16
◆◆・‥…━━━☆ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

はい  むちゃくちゃ暑い中 いってきました 笑
陽射しが強くて光と影がはっきりしてて アンダーが
似合うショットばかりになってしまいましたよ ^^;;
2枚目
蓮の花びらの中の雫に陽光が刺してあんな感じで撮れました ^^♪
一番綺麗な時期を撮るのは ほんと 至難の業ですよね~
紫陽花物語 時間があれば ぜひご覧くださいね ^^♪
満月 26日。。。今日は残念ながら雨でした~
Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:16

◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

2枚目  
蓮の花びらの中の雫に陽光が刺してあんな感じで撮れました ^^♪
そんなに褒めていただいて嬉しいです ^^♪
昨日は 流石に暑くて 熱中症になってしまいそうで
部屋で おとなしくしてました 笑
蓮。。。まだあるのですが。。アップできそうなのは ないかも ^^;;

Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:16
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

3枚目は 18ミリですが ローアングルで
できる限り広角に見えるように 撮ってみました ^^♪
diefrau37 さんの蓮 拝見しましたよ ^^♪
なんともパープルの手前ボケが秀逸で綺麗でしたね ^^♪

スライトジョー 見ていただいて嬉しいです
エンディングは あとから工夫したのですが 気づいていただいて嬉しいです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:16

◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

そうですよね~ 1月のころはまだまだ緑の葉っぱだけですよ ^^♪
今はその緑の中に大きなピンクの蓮の花で一杯です、 アメリカでは
見れないかもですね
紫陽花物語 見ていただいて嬉しいです
toshiさんの懐かしい白山の紫陽花祭りのショットも沢山入れました ^^♪
あはは
金平糖 みつけましたね~ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-07-27 22:16
◆◆・‥…━━━☆ mizuiro-m さん
ありがとう ^^

そう言って頂いてとても嬉しいです ^^♪
この日の暑さはとんでなくて 陽射しきつすぎでした
なので 光と影のコントラストが きつくてアンダーも
派手すぎたかも ^^;;
2枚目
蓮の花びらの中の雫に陽光が刺してあんな感じで撮れました ^^♪
紫陽花物語 お時間があれば ゆっくりとご覧ください ^^♪

Commented by kei1709 at 2010-07-27 23:24
上野の蓮美しいですね~。
お空も真っ青、蓮もくっきり、葉っぱも鮮やか!
今年はお花の開花時期を見定めるのが難しいでが
hideさんは、相変わらずお花の精に導かれているようですね。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-07-28 00:46
こんばんは^^。
不忍池、いよいよ咲き始めたのですね^^。
一枚目も、とても綺麗ですが
2枚目の写真がとても
幻想的で素敵だと思いました!
こんな蓮のお写真は始めてです!
蓮の花びらが光の玉を抱いて・・・
まわりの玉ボケも、きらきら・・・
何だか神々しい感じもします^^!
Commented by デイジー at 2010-07-28 05:36 x
hideさん、おはようございます♪
先日はTB,ありがとうございました^-^
先にTBだけ送らせていただいて、コメントが遅くなってしまって、
ゴメンナサイネ(´▽`*)
それにしてもきゃあ~今回、TBに成功しているのを見て、
思わず大喜びしちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ

さすが、hideさん・・どの蓮のお写真も息をのむほどの素晴らしさですね^-^
初めてhideさんのお写真を拝見した時、プロのカメラマンさんかと
思ったのですが、違うのかな・・?
2枚目・・うっとり~です、目の付けどころがね、私のような凡人とは
違うんですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
本当にどのお写真も素晴らしくて、見惚れるばかりです♪
Commented by papacamera at 2010-07-28 13:56
光にしびれました!
蓮池ってポジショニング制限されますがさすがいい光を見つけますね〜
下からのアングルなんて、蓮池に潜って?(笑)
Commented by amarlaux at 2010-07-28 20:11
こんばんは♪
どのお写真も惚れ惚れしてしまいます(*'-'*)キュン
1、2枚目、幻想的な雰囲気が何て素敵なのでしょう~
神々しい光に照らされた蓮、まさに神秘の花ですね。
4枚目の水面の映り込みも好きです。
どのお写真も光と影を巧みに使われてますね。
出るのは溜息ばかりです(^_^)
TB頂きました!
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^

紫陽花物語 今年もなんとかスライドショーに完成です ^^♪
見ていただいて嬉しいです
ドラマ感じていただけて なおさら ^^♪
紫陽花は 咲き始めから 終焉迎えて枯れてもなお美しく
私たちに安らぎを与えてくれますよね

蓮も毎年撮影してますが今年はこれが最初で最後になりそう ^^;;
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47

◆◆・‥…━━━☆  rosetta531 さん
ありがとう ^^

わーーーん ^^♪ そんなに感動してもらって
嬉しすぎます ^^♪

必殺技だなんて そんなにほめてもらうと
ポート撮影につれていってもらわなきゃ ^^♪
わたしこそrosetta531 さんのあの透明感の出し方教授してもらわなきゃ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  あき さん
ありがとう ^^

そう言って頂いてとても嬉しいです ^^♪
蓮はこれで3度目 3年目ですが いつも ここ上野公園です
なので皆さんが撮影されている 白いのや 八重の蓮も撮りたいのですが
足がなくて なかなか 彷徨できないんですよ 笑
お時間があれば ぜひ
紫陽花物語 ごらんくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

1枚目 蓮の葉の下で アンダーな背景の中で
浮かび上がってました
そのしたの泥水に日差しが差し込んで
キラキラボケが 撮れましたよ ^^♪
もっと いっぱいキラキラがでてくれればと
いろいろ角度変えてみましたが 限界でした~ ^^

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

いつも お褒めの言葉 嬉しいです ^^♪
カメラはご存知の通り  NIKON初心者用
D80です 笑
皆さんみたいな 凄い高級機がほしいのですが。。。。
豚に真珠 猫に小判 笑
暑さにへばってます~  クーラー消して寝るので朝はびっしょりです ^^;;
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  2010-07-26 13:38 さん
ありがとう ^^

わざわざ 連絡ありがとう~
その件 了解しました  いつもすんまそん ^^♪V

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  cobra518m さん
ありがとう ^^

紫陽花が終わって梅雨明けたら この猛暑でしょ
ハッ気が着いたら そうそう 蓮 もうさいてんじゃん  なんて感じですよ ^^♪
でもたぶん今年はこの1回が最後になりそう~
良い写真といってくれて 嬉しいよ ^^♪
もっとファンタジーなフォトも撮りたかったけど
それは プリチィーこぶちゃんにまかせとくわ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  mizuki-39 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて  褒めていただいて
とても嬉しいです ^^♪
2枚目は 花びらの中に 雫が溜まってて
そこに日差しが差し込んで あんなふうに浮かび上がったのですよ ^^♪
何枚も撮りましたが この一枚がちょうど灯篭のように撮れました


Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  hirokazu0528 さん
ありがとう ^^

hirokazu0528 さんのように 朝日が昇る前から
現地入りして朝露光る 蓮を撮りたいのですが
徹夜しないといけないので 無理なんです 笑
でも そう言って頂いて とても嬉しいです ^^♪
TBありがとうございました、
次回もよろしくです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48

◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

上野不忍池は どんよりと にごってて
お世辞にもきれいとは言えないんですよ ^^;
なので なかなか うつりこみも撮れないしね
今回はダークな中に差し込む日差しをいろんな角度から
撮って見ました ^^♪
3枚目はローアングルから広角っぽく ^^♪
紫陽花物語 みていただいて嬉しいです  エンディング ちょっとこりました 笑

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48

***************************************
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

2枚目 蓮灯篭 です ^^♪
花びらの中に雫が溜まってて  そこに日差しが差し込んで
あんなふうん 灯火みたいに 浮かび上がったのですよ ^^♪
何枚も撮りましたが 角度難しくて この一枚が一番気に入ってます ^^
広角での青空 そして柳コラボ 気持ち良いでしょ ^^♪
紫陽花物語 見ていただいて嬉しいです
今年も なんとかスライドショー完成して また来年も ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  break__time さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~  不忍池は泥水で油が浮いてて
お世辞にもきれいな池とはいえないですよね ^^;
でも なんとか 美しく撮れたのも何枚か ^^♪
3枚目のローアングルからの広角っぽく  柳は無かったほうが
自分的には好きなんですよ ^^
今年の蓮撮影はこれが最初で最後です ^^

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

上野不忍池ですよ ^^♪
毎年ここへは来てまして  すみからすみまで知ってますが
今年は珍しくいつもの逆 時計回りで 歩きました ^^♪
なんだか新鮮でしたよ 笑
徹夜 ご苦労様でした ^^♪
地元から近いとこで仕事になれば 動きやすくて時間も
たっぷり使えていいですよね ^^♪
また ぜひご一緒させてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

こちらも 蓮の開花時期を見定めるのは 本当に難しいですよ~
特にここ上野の不忍池はほかよりもちょっと遅めなんです ^^
で 美しい時期は 1週間だけかな。。。
ちょっと時期をはずすと 花が かなり痛みますしね
花の精に導かれてるだなんて  恥ずかしいですよ 笑

いつもあたたかなコメントありがとうございます ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  flowerfragrance2 さん
ありがとう ^^

2枚目 蓮灯篭 です ^^♪
花びらの中に雫が溜まってて  そこに日差しが差し込んで
あんなふうん 灯火みたいに 浮かび上がったのですよ ^^♪
回りの玉ボケは水面での反射ですが 池が汚くてちょっと残念でした ^^;
不忍池の蓮、なんとかもう一度撮影したいのですが
この酷暑では 疲れますね~

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:48
◆◆・‥…━━━☆  デイジー さん
ありがとう ^^

いえいえTBありがとうです、^^♪
fc2さんからエキサイトはへは相性が悪くて飛ばないことが多いみたいです
カメラもニコンの入門機でして 恥ずかしいばかりの
拙い素人カメラマンですので 笑
ファインダーから美しいスポットを探すのは
大好きで シャッター切っては画面で確認しながらの
楽しい時間すごしてます ^^♪
そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:49
◆◆・‥…━━━☆  papacamera さん
ありがとう ^^

しびれてくれて サンキューです 笑
papacamera さんの蓮フォト ぜひ見せてくださいよ ^^♪
きっとおにいちゃんとお嬢さんとの可愛いコラボかな ^^♪

蓮池にもぐって 泥だらけ~  なわけないでしょ 笑
道のすぐそばに蓮があるので こんなローアングルが可能でした ^^

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:49
◆◆・‥…━━━☆  amarlaux さん
ありがとう ^^

1,2枚目 かなりのアンダーな中で
陽射しが うまい具合にあたってくれてて
今がチャンス!! ここぞとばかりに シャッター切りましたよ ^^♪
なので 褒めていただいて嬉しいです、
TBサンキューです
こちらからもTB返し 飛ばさせてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-28 21:54
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^

順が 最後になって申し訳ないです  送信ボタン押せてませんでした~ ^^;
1 2枚目 アンダー気味というよりは めちゃアンダー過ぎ って感じですよね 笑
朝早く行ったのですが すでに太陽はがんがんと ^^;;

2枚目は蓮の花びらに溜まってた雫からの
光の反射が なんだか 灯篭のように灯ってくれましたよ ^^♪
Commented by ekaleidoscope at 2010-07-29 08:35
hideさん おはよう~
お久しぶりです!
まず 不忍池 に、気おくれ(爆)
こちらは 岩国基地間近のレンコン田ですからね・・・^0^;

それにつけても 神々しいですね~
2枚目なんて燈明がともっているみたい!
3枚目は大きな体(?)を 無理したでしょう?
素敵なアングルですね~

広島は昨今曇り小雨です。
それまで灼熱の日々でしたよ~

お互い体を気ずかいながら 好きな写真人生を・・・(@-@);
Commented by babyblue_rose at 2010-07-29 11:25
こんにちは。
2枚目が特に気に入りました。
こんな風に切り撮ったお写真は、今まで見たことがないかもしれません。
まるで、お伽噺の世界のように物語性を感じました。
Commented at 2010-07-29 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2010-07-29 18:35
一味も二味もいやいや十味くらい違います。
これぞ写真の醍醐味 だけど撮れないね これは
こんな写真を撮りたい! こんな色を出したい!
その思いをもって被写体に臨むってことかな~?
いい作品を見せていただきました。
Commented by hide_t510 at 2010-07-29 22:03
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

コメントいただきありがとうです ^^
私も 昔広島から 海沿いの国道車で 柳井に行くときに
由宇だったかなぁ。。
道路そばにすごい蓮根の畑があった記憶ありますよ

皆さん ローアングルのショットは池の中から?とか
かなり無理だとか言われますが 笑 体おおきくないですので 笑
私?? いえいえまだ若いですから~  精神年齢が 笑
Commented by hide_t510 at 2010-07-29 22:03
◆◆・‥…━━━☆ babyblue_rose さん
ありがとう ^^

2枚目気に入っていただいて嬉しいです ^^♪
落ちた蓮の花びらに 雫が溜まってて そこに丁度陽射しが
さして 反射して浮かび上がってたんですよ ^^♪
蓮灯篭  って名前勝手につけました 笑
もう少し池の水面が綺麗だと もっと
絵になっていたのですが  なんせお世辞にも綺麗とはいえない
池なんですよ~




Commented by hide_t510 at 2010-07-29 22:03

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2010-07-29 16:40 さん
ありがとう ^^

サイトじっくりみてくりてサンキュー ^^♪
鍵さんの 花 ぜんぜんためなことないよ、
あんまし 考えすぎないこと、  もっと気軽に 私みたいに 笑
落ち込んでも いいことないしね~
お互い 楽しく撮って 気軽に楽しもうよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-07-29 22:03
◆◆・‥…━━━☆ beerpapa さん
ありがとう ^^

そんなに言ってもらうと なんだかこそばいですよ 笑
蓮は たしか 3年目  記憶が薄れてて 笑
毎年撮ってると 構図がきまりきってきて
新鮮味 斬新さにかけてきますよね~
なので いろんな角度から 被写体をファインダーから覗いて
頑張ってみましたよ ^^♪
いい作品と言っていただいて とても嬉しいですよ^^♪


Commented by crystalcolor at 2010-07-29 22:19
蓮の葉っぱが、高級な食器のように美しい!
まるで芸術作品ですね。
透過光の使い方が素敵だと思います♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-30 22:08
◆◆・‥…━━━☆ crystalcolor さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
陽光照りつける 夏の暑い朝。。。
かなり早い時間だったのですが
既に 厳しい陽射しでした ^^;

蓮はもう3年目ですが 構図が決まってきてしまうので
なんとか新鮮な構図でと 頑張ってみました ^^♪
Commented by tolliano_papan at 2010-07-30 23:10
おばんどす^^;

3枚目、ハッとしてグー♪
夏の温度感がぷわーっと広がるな〜♪
太陽がまた強烈そう^^;
Commented by hide_t510 at 2010-07-31 05:37
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

おはようどす ^^♪

ハッとして  グ  ね~ 笑
最近のこは わかんないだろうな~ 笑
でも ここへ こられる方は みんなしってますね 笑
太陽 強烈どころじゃなかったよ  もうれつっ ^^♪ でした

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-08-01 11:57
こんにちは。hideさん
しばらくです。
コメントもいただいているのになかなか出歩けなくて^^;
ごめんなさい。少々疲れ気味っす!

でも、ここへ来て、それも払しょくされるようです。
↓からの写真も拝見させていただき、涼しげで気持ちも
安らぎます。

iphoneは、いかがですか?とても楽しそうですね♪
Commented by hide_t510 at 2010-08-01 22:50
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~ ^^♪
いえいえ 気になさらずに これる時に
のんびり見て ゆっくりしてくださいね ^^♪

拙いフォトで涼しくなっていただけましたか ^^♪

iphone かなり~ 使いこなしてきました 自分なりに 笑
Commented by カプチーノ。 at 2010-08-02 19:08 x
hideさん、こんにちは~

もぉもぉ、ステキすぎますぅ~♪
蓮の優しさに包まれた感と 清涼感に
虜に なっちゃいそうです ^^*
光と影のバランスも
ニクイくらいに、バッチシですし (゚▽^*)ノ

私の可能な行動範囲には、蓮の花が見つからず
かなり遠方へ行かなくては、拝見できず
一度は撮ってみたい 花です ・・・ と
hideさんをはじめ、ブロガーの皆さんの写真に
意欲 掻き立てられます ヾ(^ ^ゞ
Commented by hide_t510 at 2010-08-02 22:14
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

そんなに褒めていただいて嬉しいですが
ちょいと 褒めすぎですよ 笑

私は東京で長く独り身(笑 ですが
蓮を上野公園の不忍池で見つけて 3年目です
初めて見たときの美しさは 別格でしたよ ^^♪
沢山のブロガーさんが日の出前から出かけて
鑑賞会や撮影会に夢中になるのもうなずけました ^^♪
カプチーノ。 さんもぜひぜひ 見つけて見せてくださいね
Commented by photo_ehime at 2010-08-04 22:49
ひさびさに、トラックバック入れさせてもらいました。
というより、やっと写真撮り始めましたという方が正しかったりして(笑)
Commented at 2010-08-05 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-08-05 22:25
◆◆・‥…━━━☆  photo_ehime さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~
さっき そちらに伺ったら  なんと 海外へ
お出かけですか ^^♪
素晴らしい風景で  なんと 羨ましい~

TBサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-08-05 22:30
◆◆・‥…━━━☆  2010-08-05 17:24 さん
ありがとう ^^

私も東京のよさこいは 毎年撮ってるから
残念で仕方ないけど まぁ 娘のことが重要だしね。。
なくなく あきらめます ^^;
来年もあるしね 
9月とかに渋谷でもあるらしいから できたら行ってみたいとおもってます ^^♪
鍵ちゃんのよさこい 見せてもらって いつも満足してるから ^^♪
また見せてな ^^♪

iPhone 慣れたら なかなか 使いがてがよくて
なんだかもう手放せないよ 笑
最初に一括で買ったから46000行ったけど あとの毎月は
携帯と一緒で ネットも使い放題で3800だから ^^♪
iPadは ちょっとでかいよ~ hisaaaaki君が持ってるよ ^^♪
一度検討してみんさい ^^♪
Commented by kanon_65 at 2010-08-11 17:34
こんにちは♪
出遅れコメントですが^^;
1枚目、2枚目のローキーな蓮の花、素敵です♪
特に2枚目、大人~な感じでいいわ~♪

↑花火写真も素敵ですね。
1枚目、バルブ撮影ですよね?
どうやってあんなに重ならずに・・・すごい迫力です!
今年はがんばってみようかな?って気に少しだけ^^;なりました♪
Commented by hide_t510 at 2010-08-11 21:31
◆◆・‥…━━━☆  kanon_65 さん
ありがとう ^^

蓮はこれで 3年目ですが どうも構図が 同じになってしまいがちで
今回はアンダーな中に浮かび上がるようなポイントを探してみました ^^♪

花火 野外での撮影 念願かなって初めて撮れました、
はいバルブ撮影でssは1秒から4秒といろいろ試してみました^^
1枚目は 13発の背景透明加工の合成ですよ ^^♪
でないと あんなに沢山の違う花火はみれませんよ ^^
撮ってぜひ見せてくださいね
Commented by 小夏 at 2010-08-12 16:21 x
hideさん、とっても出遅れちゃってすみません。(^^A
たぶん今頃は帰省中かなぁ???
アルバム拝見しましたぁ~。
やっぱり最初の方のロゴ入りのお写真は、
たくさん撮った中から、ご自身で選びぬかれたもの(たぶん)
だけあって、どれも素敵で、
うぁ~~~~~って感じのばかりです。^^

それからそれから、最後の写真と文字がフェイド・アウトしていく
演出がとっても素敵!
消えていく前に、一瞬文字がまたはっきりとして、
そのあと「花」の文字だけ薄くなって・・・

こういう繊細な魅せ方が、なんともニクイですね。
Commented by hide_t510 at 2010-08-12 20:01
◆◆・‥…━━━☆ 小夏 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^
紫陽花物語2010 見ていただいて嬉しいです ^^♪
毎年撮影して こうして サイトに残せて 今年もよかったなぁと
つくづく小さな幸せを感じて浸ることが出来ます
最初のロゴ入りは 全部ブログに飾った 私のお気に入りです

最後のフェードアウト  どなたかが 気がつかないで1.5週しちゃいましたと 言われて 笑

こんなちょっとした アイデアも楽しいものです ^^♪

Commented by 枯露柿 at 2010-08-25 17:31 x
アルバム憎い演出は素敵なお写真に楽しさ倍増?

Commented by hide_t510 at 2010-08-25 21:29
◆◆・‥…━━━☆ 枯露柿 さん
ありがとう ^^

酷暑の中 更新もままならない
私のブログに おいでいただき ありがとうです ^^♪
ここんとこ 忙しくて 写真が撮れてなくて。。。
写真の楽しさを忘れてしまいそう。。 ^^;

なんてことでは いけませんよね~
楽しく撮らないとね
Commented by ulysses07 at 2010-08-26 22:51
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは♪
お久しぶりです。。。

残暑厳しいですね^^;
お忙しくされてるのでしょうか。。。
エントリーされてないので・・・^^;
・・・ですのに、わが家のBBSやブログに、
コメント残してくださって、ありがとうございます♪

昨夜は iphone4から、コメント~♪
使いこなされてますね^^使い勝手いかがですか?
ホワイトが とっても、気になってまして^^;
発売が遅れてますよね^^;
年末になる? なのに、これは、ホワイト?
いいですね~~裏山ですぅ^m^ぷぷ~

ユリシス☆
Commented by hide_t510 at 2010-08-27 19:33
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^
更新滞ってるブログへ コメント
ありがとうです ^^♪

今年のお盆は 休みなしでせせと働いてました~
なんとかおそーーーーーーい お休みをいただいたのですが。。。。
写真を撮る自由時間ももてずに さびしいお休みです ^^;;
iphoneの 写真なんかしか bbsへお届けできずに
心苦しくて。。 

昨晩は ネット徘徊してたらどこからか あまーーーーーい ^^
いい匂いが はっと気がつくとユリシスさんとこでした^^♪

おいしそうで 見ながら よだれたれて
キーボードの上で寝てしまいましたよ 大笑

iphone かなり慣れてきて。。。
でも キーロックを知らなくて 話中に何度も切ってしまい
相手に 迷惑かける始末  笑
でも 発見しました キーロック♪ 
いつも 説明書読まない 私です 笑

Commented at 2010-09-01 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。