暑中お見舞い申し上げます   江戸川花火より


c0095342_186720.jpg

毎年 撮影したいと思ってた野外での花火、今年は意を決してチャリで江戸川へ行きました。 ^^
ものすごい人手で撮影どころではないと聞いてたけど ほんと凄い人でしたが撮影場所をなんとか確保、
初めての野外撮影にしては 自分ではまあまあ満足 ^^♪  それに。。素晴らしい夕焼けも撮れたしね ^^♪





c0095342_1863674.jpg







c0095342_1865154.jpg







c0095342_187196.jpg




暑中お見舞い申し上げます
撮りおろしセレクトをスライトジョーにアルバムしましたのでお中元にどうぞ 笑

◆江戸川 真夏の夕焼け 2010

◆江戸川 平成花火大会 2010







お盆休みということでブログも暫くお休みいたしますが

まだまだ、暑さ厳しい毎日です。。。

皆様、くれぐれも、お身体、ご自愛ください

では ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-08-08 18:09 | Human | Trackback(14)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/14916232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-08-08 18:14
タイトル : 暑中お見舞い申し上げます~♡
≪ Best Wishes For The Summer Season~♡ ≫ ☆*゚ ゜゚*☆~Wonderful Time with Summer Beauty~☆*゚ ゜゚*☆ 毎日、暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしですか? 暑さ、寒さにめっぽう弱い私、 少々バテ気味ですぅ~σ(^^;) この暑さの中、お出かけするのも、気合いがいりますよね~@@; なので、こんな時には、涼しいお部屋でアレンジ撮り~~♪ 元気いっぱい、夏美人達をどうぞ^^~♡  ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-08-08 18:43
タイトル : ☆*゚ ゜゚*☆~Special Summer Nigh..
酷暑^^; お見舞い申し上げます。。。 この厳しい暑さは、いつまで、続くのでしょうか^^; たまりませんね・・・@@; もうすぐ、お盆休みですね。。。 それだけを楽しみに、あと少し、お仕事、頑張ります~σ(^^;) 皆様も~~♪ ♪ ♪ ♪ ☆*゚ ゜゚*☆~Special Summer Night ~☆*゚ ゜゚*☆ 甘~~いデザートと キラキラを♪ まだまだ、この暑さは 続きそうです^^; 体調崩さないよう、お過ごしくださいませ♪...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-08-08 19:22
タイトル : 京都シルヴプレ163 暑中見舞い
お暑うございます^^;     02 一瞬、父に叱られたような気がしたのは、何故だろう。 03 待てー、ルパーン! 「ばっかもーん」というと、「ルパン三世」の銭形警部を思い浮かべてしまうのだけど、 どこで覚えてくるんだろ、こういう言葉^^; さてこちら、京都は、茶寮・宝泉さん。 ママリン不二子ちゃんもお気に入りの和菓子処、 お菓子はもちろん、しつらいまでめっちゃ素晴らしいっす。 詳しくはまた後日^^;   ...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-08-08 20:02
タイトル : 夏に舞う
残暑お見舞い申し上げます。 暑さ厳しき折、ご自愛ください。 ... more
Tracked from ここちいいところ at 2010-08-08 20:58
タイトル : 花火写真2010 その1
01 初めて袋井の花火大会に出かけてきました。 会場内で観覧できたのは良いのですが近すぎて苦労しました。 例年より1万発少ない2万発でしたが、豪華絢爛な花火大会でした。 今までの人生で最高の花火でした。 佐鳴湖の花火と重なってしまいましたので、今年は佐鳴湖の花火写真はお休みです。 中途半端な写真ばかりですがご覧下さい。 沢山撮りましたので2回に分けてアップします。 02 03 04 05 06 07 ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-08-09 00:11
タイトル : ■ 残暑お見舞い申し上げます。
 ■ アサガオ ■  立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続きます。(^^ゞ -汗-  熱帯夜が続いていましたが昨日今日と幾分か楽に寝れたような気がします。  アサガオを見ると暑い日中も少し涼めました。  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---  ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2010-08-09 00:53
タイトル : レンズベビーで撮る花火
本日は、レンズベビーで撮影した花火をアップしてみます。 レンズベビーの使い方についてご質問がありましたので、私の撮影方法を手短に・・・ 私の持っているレンズベビー2は、もう古く、メーカーのラインナップにも載っていませんが、基本は最新のものと 同じだと思いますので、ご紹介します。 1.レンズベビー2を、一眼レフカメラに付けます。 2.設定は、マニアルで、シャッタースピードはカメラの設定で操作します。 3.露出は、マグネット式の絞り板がついているので、どのあたりの縛りで撮影するかご...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2010-08-09 09:35
タイトル : 向日葵・・・
暑中お見舞い申し上げます! ホント暑すぎバテバテでございます・・・^^... more
Tracked from  persian cat at 2010-08-09 13:19
タイトル : ・・HANABI・・
初めて三脚・レリーズ持参で試みてみました^^: 設定・bulb・F10・シャッタースピードが1になってたのをPCに移動して気がついて(ここが何か問題あり?)・太陽光 シャッターのタイミングも必要みたいで 初級者には難しいですね。 ***************************************************** ... more
Tracked from 花それぞれ at 2010-08-12 11:12
タイトル : スカイツリーと花火
先日、亀戸にいる私とたぬきさんの共通のお友達夫婦のご招待で、亀戸に行ってきました。 目的は隅田川の花火を見ることだったのですが、それより、お友達夫婦がご招待してくれた気持ちが嬉しかったです!! 途中、たぬきさんの母校があった神保町を途中下車して歩いてみました。学校自体はもう、移転しているんですが、懐かしい様子で歩いていたたぬきさん・・・・でも、凄くその頃とは変わってしまったみたい・・・・ 学生の頃二人でデートをした喫茶店の建物はまだ残っていました(笑) その後、御茶ノ水からお友...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-08-13 01:47
タイトル : #523 夏の夜
『がんばろう佐用』 復興の願いが込められた花火大会。 田んぼ脇で見つけた絶好の坂道にゴロリ。 ヒマワリたちも花火に酔いしれる。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 佐用ひまわり祭の夜、今年は特別な思いが込められた花火が打ち上げられました。 派手さはないけどのんびり鑑賞出来る田舎の花火大会。良かったなぁ〜 今回、ひまわり畑と星空を写そうと新戦力SIGMA15mmFisheyeを持っていきました。 が、夜空撮影は殆ど初めて。ミニ三脚で、...... more
Tracked from 写真 from ehim.. at 2010-08-14 18:23
タイトル : 奥地の海のかーにばる #1
遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。 田舎の涼しさをお届します。 愛媛県の南西部に平成の大合併で西予市が誕生した。 そのために、三瓶町という名前は、西予市三瓶と名前を変えた。 人口が一万人にも満たないこの街は、古くから夏祭りがにぎやかであった。 豚のロデオはよく全国版のニュースで紹紹介される。 残念なら、今年は口蹄疫のため豚のロデオは中止であったが、 祭りの最後を飾る花火は例年になく見事なものであった。 過疎で苦しむ街に、どうしてこれだけの...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2010-08-17 20:55
タイトル : 上弦の月と花火
16日 愛南町船越で「海中公園まつり」が行われ フィナーレの花火だけ見に行きました! お天気も良く 空には上弦の月 空に咲く花火に華を添えてくれました。 (一年ぶりの花火撮影になりました) 海面に 花火の色の写り込みがきれい! これは真っ赤 白だったり オレンジ色だったり レインボーカラーに海が染まりました。 真っ暗な夜空に咲く大輪の華 空から光のシャワーが降り注ぐ 船越湾の防波堤から打ち上げられるので どこからでも見られるけれど やっぱりこの...... more
Tracked from *monologue* at 2010-09-09 11:07
タイトル : 2010年の夏
(〃´o`)=3 フゥ 暑いっ!! 久しぶりに更新した第一声がこれです(笑) 皆さん、お元気ですか? それにしても、大阪のうだるような暑さに参っています(ノ_-;)ハア… 今年も、帰省してきました。花火を見に行ったり、娘達や姪っ子とプールに行ったり 渓流を散歩したり、近場だけでしたがのんびり過ごせました^^ 体調の悪い母の具合も、ちょっぴり回復した様子。長い目で見ていこうと思いました。 帰省した日がちょうど安曇野花火の日で、姉と母、子供達と小雨の中見に行ってきました。 ...... more