SPECIAL SUNSET & TOKYO-TOWER 2010


東京タワーに憧れて
c0095342_19132489.jpg







役目を終わり夕陽に照らされる全てが
c0095342_19151098.jpg






新しきを包み込む
c0095342_19161491.jpg




江戸川の私だけの撮影ポイントで久しぶりに夕景を撮った
そこからは新旧の東京タワーを見ることが出来る





10/1 年に一度のピンクのライトアップ、会社帰りにGRDでちょっと撮影
今までいろんなライトアップで社会貢献に努めた 東京タワーこれからも頑張り続けるんだろうなぁ
c0095342_192282.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-10-02 19:22 | city | Trackback(6) | Comments(32)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/15222913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-02 20:42
タイトル : YOKOHAMA SPECIAL SUNSET ☆ 横浜..
先週、横浜&東京へ出張で 留守にしておりました^^; 今回は、かなりタイトで ハードスケジュールでしたが 関東陣・同業者の都会の刺激をた~~くさん、もらって 充実した出張でした~('-^v)♪   いつもながらですが 仕事の後の会食や、 移動時には、カメラを携帯~(^-^)♪ 友人と仕事の話やプライベートのことを話しながら、 撮影を楽しみました(o^-^o) ウフッ♪ ♪ ♪ ♪ ☆*・”・,☆~YOKOHAMA SPECIAL SUNSET~.☆*・”・,☆ ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-02 20:44
タイトル : ☆*・”・,☆~TOKYO TOWER~.☆*・”・,☆..
 ☆*・”・,☆~TOKYO TOWER~.☆*・”・,☆  先月、横浜へ出張~^^  仕事の後は、し~っかり、カメラを持って お出かけしてきました^^うふふ♪ 横浜だけでなく、少し足をのばして、 念願の東京タワーも^^v ♪ 撮りたかった東京タワーを目の前にして、 ドキドキ~~(〃▽〃)~~♡ ♪ ♪ 貿易センタービルからの、夜景は、宝石のようにキラキラ~.☆*・”・,☆ ♪ ♪ ・ ・ ・...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-02 20:44
タイトル : Wonderful Time in TOKYO 200..
☆*゚ ゜゚*☆*~~レインボーブリッジ&東京タワー(ピンクリボン2009)~~゚☆*゚ ゜゚*☆* 東京出張の際のお写真の整理ができました^^♪ まずは、レインボーブリッジ & 東京タワー(夜景編)~♪ 仕事がおわれば、すぐにでも、お出かけできるように、 カメラ(D80,PEN,GRD-Ⅱ)とレンズも数本携帯^^; ≪ レインボーブリッジ ≫ 初めて。。。 お台場からのレイボーブリッジの夜景を撮りました^^ あいにくの雨でしたが、 とっても綺麗でした~~~(//...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-03 00:26
タイトル : Delicious Time in YOKOHAMA &..
本日は、出張の際のお食事編です♪ ・・・でも、その前に…♡ 横浜出張の前日、お台場でも仕事がありました^^ まずは、その際に撮った レインボーブリッジ & 東京タワーの夜景を どうぞ~^^♡ 文句なしで、綺麗でした~(//▽//)~・*・”・,☆ ♪ ♪ ♪ ☆*゚ ゜゚*☆*~~レインボーブリッジ&東京タワー~~゚☆*゚ ゜゚*☆* 東京タワー夜景 2009 レインボーブリッジ夜景 2009 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-10-09 14:02
タイトル : #576 おばけスカイツリー
スカイツリーが2個! 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 出発地点から1キロほど歩いて隅田川へ。 いもうとがトイレの間に、金色のビルに空が写り込んでいたのでもしや?と思い上流へ歩くと もう一つのスカイツリーが写り込んでいました。 色が東京タワーの赤と違い、曇り空だど同化する色なので青空が似合いますね。 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-10-09 14:03
タイトル : #575 スカイツリーロード
ビートルズのアビイロードっぽく。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 映画『3丁目の夕日』じゃないですが、二人が大きくなった時、 建設中の写真は一生の思い出になるのではと、ずっと行ってみたいと思っていたスカイツリー。 3駅ほど遠くから歩いて目指し出発。その途中でビートルズのアビイロードっぽいと思いパチリ。 実際のジャケット写真と同じ向きの歩きも撮ったのですが動きが良かったのでこちらを採用。 この後、根元まで行きますが、続きはまた次回。 兄と妹も楽...... more
Commented by happysweet1205 at 2010-10-02 19:59
こんばんは~
hideさんだけの江戸川撮影ポイント 新旧の東京タワーを
見れるって嬉しいですね^^
1枚目のボートが作り出した小波と夕日の煌きがとっても綺麗ですね。
2枚目の穏やかな水面を照らす夕日が、辺り一面をオレンジゴールドに
包み込んでとっても綺麗~^^
新東京タワーも明かりが灯って夜の作業をしてるんですねぇ。
ロゴを挟んで水面のオレンジがめっちゃ素敵です^^

ピンクの東京タワーも美しいですねぇ。
これからも美しい光景を見せて欲しいですよね。
私も乳がん検診したいと思います。
Commented by sakurashot at 2010-10-02 21:44
1枚目2枚目カッコいいです!!
波のキラキラに船のシルエット…
構図もいい感じだし、美しい写真ですね!!
Commented by pierre1228 at 2010-10-02 23:14
切取り方が上手いですね
1枚目の昔ながらの江戸川の雰囲気と高層ビル群の現代風の雰囲気がコラボしていて素敵です
Commented by yassumizu at 2010-10-02 23:44
こんばんは~
hideさんだけの撮影ポイントは東京タワーが両方見られるんですね、今のうちに沢山撮って見せて下さい。
オレンジ色の世界がとってもきれいです^^。

ピンクの東京タワー、去年の暮いろいろな色にライトアップしたタワーを撮られたのを思い出します。
Commented by ulysses07 at 2010-10-03 01:14
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは♪
久々に、コメント欄オープンですね^^
・・・で、た~~くさん、TB飛ばしてくださって、
ありがとうございます^^ 私からも、TB返しを~^^ 

今回は、hideさんだけの撮影スポットからの夕景♪
1枚目 私の大~好きなシャンパンゴールドカラーで、
うっとりで、素敵ぃ~^^♡
2枚目は、なめらかな水面への夕陽の写り込みが、
素晴らしい1枚~~♪

この撮影スポットからは、
二つの東京タワーが見えちゃうのですね~
そして、10/1は、ピンクリボンでしたね~
素敵なフォトをた~~っぷりとエントリーしてくださって、
ありがとうございました^^
 
ユリシス☆
Commented by kei1709 at 2010-10-03 02:52
夕焼けと水面の輝きと雰囲気の有る町並みのシルエット
美しいですね~。
年に一度、東京タワーがピンクに!楽しいですね~。♪
撮影チャンスを逃がさないってことが大切ですね。
Commented by tatux2yan at 2010-10-03 16:19
 hide兄~こんにちは!^^v
お久しぶりなコメント欄解放に書き込みさせて頂きます。^^
東京タワーも今後も頑張るという事でまた撮影できる事を
楽しみにしています。
新しいタワーも完成したらまた撮影したいものです。
新旧をそれぞれを素敵な写真で撮りたいです。

キラキラな黄金色な時間が素敵ですね~!!^^
Commented by papacamera at 2010-10-03 19:53
1枚目素晴らしいです。
こんな写真を撮ってみたい。
我が家からも遠くに東京タワーとスカイツリーが見えます。
そして昨日初めて建設中を見に行きました。
Commented by farfarsideK at 2010-10-04 10:20

美しい夕焼けの風景ですね。Digitalの写真は瞬間的な光景を撮り留め
ることに関しては最適ですね。やがてはフィルムが使えなくなる、と
みんなが騒ぎ出してからもうかなり時間が経過して、ドンドン本格的
にフィルム業界が小さくなりつつあります。今しか楽しめないかもと
思うので,中版を楽しむことにしました。HASSELを購入します。

Commented by diefrau37 at 2010-10-04 12:38
お久しぶりです^^

ピンクリボンTVで今年も見ましたよ^^:
色んなイベントの時頑張ってる東京タワーに
日々の日常を感じます。

一枚目の夕景少し懐かしいイメージを感じます
いいですね。
Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  happysweet1205 さん
ありがとう ^^

以前は 遠くにぼやっ~と 旧タワーが見えるだけでしたが
実は私もこの場所からこんなにくっきりと見えるとは知らなかったのです 笑
地元のおやっさんたちが 兄ちゃん あっちにほら あれが新タワーだよ
って教えてくださったのですよ ^^♪
おかげで 私だけの撮影ポイントで新旧を見ながら撮影できました
太陽が沈む西の地平線には雲が厚くて最後の夕景が於おがめ無かったけど
気に入りのオレンジカラーで撮れました ^^♪
そうそうがん検診はこまめにが大事らしいですよ

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

1枚目のボートは 行くのが見えてたので
川面がキラキラと光る場所とタワーの中間を狙いました 笑
ここの江戸川は ごみが漂っててお世辞にも綺麗ではないのですが
夕陽をあびるこの時間は特別ですね~
いつも私たちを癒してくれます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  pierre1228 さん
ありがとう ^^

ここ江戸川は 昔ながらの下町で 廃船が沢山つなげられてて
見てるとどこか寂しくもあるんですよ ^^
遠くには少し都会に近いピル群がシルエットで被さってきて
温故知新的な絵が拝めます ^^♪
拙い写真ですが何か感じていただければ嬉しいです

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

そうなんですよ ^^♪  実は私知らなかったんです 笑
撮影してると地元のおいちゃんが寄ってきて
あっち ほら みてみろ、新タワーだぞ~って ^^
オレンジ色というか 濃い柿いろにも似てて 癒しカラーですよね
昨年東京タワー撮影めぐりしたこと覚えていてくださって嬉しいです。 ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

ここんとこサボり癖がついてしまってコメ欄久しぶりに空けさせてもらいましたよ ^^
今回新旧東京タワー  おまけにpinkリボンタワーでしたので
pinkのタワーと言えば すぐにユリシスさんのあの素晴らしいショットを
思い出してTB飛ばさせていただきました。ブログ遡って探してたら
あれも。。これも。。本当に素晴らしい写真ばかりでなんども見入ってしまって
時間が止まりました ^^♪
1枚目 大好きで素敵と 褒めていただいて嬉しいです~
2枚目はBBSお届けの横バージョンです ^^♪
ここから新タワーが見えるなんて知らなかったのですが地元のおいちゃんたちが
自慢げに教えてくれたのですよ ^^♪
10/1PINKタワー見て浜松町で下車してGRDパシャしました ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:40
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

江戸川は下町情緒あふれる素敵な町なんですよ ^^♪
廃船も沢山つながれてて
夕陽が照らして撮影にはもってこいです
そんな贅沢な場所を独り占めしちゃってます ^^♪
10/1 年に一度のPINKタワー 途中下車して撮影しましたが
カメラ持ってるサラリーマンやOL 沢山いましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:41

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

コメ欄久しぶりに空けたけど ちゃんと来て頂いて嬉しいです ^^♪
ちょっと忙しくてなかなか写真も撮れてなかったんだけど
久しぶりに気に入りな夕景や PINKタワーが撮れたので ^^♪
個人的には 旧タワーのほうがかっこいいと思ってて好きなんだよ
私だけでなく結構旧タワーのファン多いかもね ^^♪
新しいタワーは私もぜひ完成バージョンを夜景でと思ってます ^^♪
川をゴールドに変える夕陽って  凄いよね~

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:41
◆◆・‥…━━━☆  papacamera さん
ありがとう ^^

東京タワーを目指してボートが夕陽のゴールドの中を進んでいく。。。
そんな構図をねらって見ましたよ ^^♪
ええっ papacameraさんとこも両方見えるのですか ^^♪
同じ時間に 皆がジーンとしてるなんて なんだか面白いですね ^^♪
建設中、すでに観光客もラッシュ状態らしいですね

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:41
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

そうそう 私みたいにつるべ落ちしてゆく夕陽を 何度も何度も
狙ってはシャッター切って レンズを広角に換えたりする忙しい
アマチュアはこのデジタルが必需品です 笑
でもフィルムで撮った夕景って 味があるんでしょうね~
ぜひ 撮れたら私もチャレンジしたいものです ^^♪
HASSEL おおっ 防湿庫のハードケースに入ってる姿想像しました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-04 20:41
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

ずっとコメン欄空けてなくて久しぶりなのに来ていただき嬉しいです ^^♪
毎年10/1は PINKのリボンイベントでTV紹介されますよね
近頃はタワーだけでなくビルトかもらしいですね ^^
私も既に東京で ン年以上 ^^; 電車の窓からの日常となってます
1枚目は 江戸川の下町情緒が夕陽に照らされて倍増して ^^♪
おまけに ボートがいい具合に入ってくれたのですよ ^^♪

Commented by gohda_takeshi at 2010-10-04 22:58
とっても綺麗な夕日ですね~!(#^.^#)

いまやスカイツリーに押され気味の東京タワーですが、この時ばかり
はピンクのドレスをまとって幸せそうに見えますね(^_-)-☆

スカイツリーが完成するとピンクリボンの時はそちらもライトアップされるのかな?
Commented by 長沼 at 2010-10-04 23:40 x
hideさん、こんばんは(^^)

たそがれてゆく東京江戸川~素敵です~!!!
東京タワーが、あるある^m^うふふ♪
夕日のグラデーションが綺麗ですね~。
波のキラキラ、船や家々のシルエットが胸にジ~ンと来ました。
スカイツリーはもうこんなに出来あがっているんですね。

ピンクのタワー、TVで見ましたが、また見れて感激です☆
検診に行かなきゃ!^^
hideさんもかなり、社会貢献を果たしてるかもですね^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-05 05:25
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

私だの撮影ポイント 下町江戸川の夕景です ^^♪
少し寂れた感じで しんみりとするとこがとても好きです
天気よければ 富士山も見えるんですよ ^^♪

そうそう 最近は観光客も スカイツリーばかり
でも 地元では 凄くにぎわってて新たな名所確定です

スカイサリー完成後は 新旧ライトアップ対決なんてのも
きっと見れるかもですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-05 05:29
◆◆・‥…━━━☆  長沼   さん
ありがとう ^^

夕景は 本当にたそがれてしまいますよね~
特に ここ下町の江戸川は 廃船とかがシルエットで
寂しさが倍増してます ^^

実は 私も ここから新タワーが見れるとは知らなかったんですよ
地元のおいちゃんが  ほら あっちみてみ~  って
自慢げに教えてくれて おおっ  なんだか銭湯の煙突みたい 笑

乳がん予防デー 広がってますのでみんなで検診を ^^♪
私は先日胃カメラのみました 笑
社会貢献。。。。ちょびっとだけ してるかもです 笑

Commented by babyblue_rose at 2010-10-05 11:34
こんにちは。
ああ、まるで時間が止まっているよう。(溜め息)
1枚目の波間の煌き、素晴らしいです。
東京タワーのライトアップ、実際に肉眼で見たことがありません。未だに。
Commented by hide_t510 at 2010-10-05 21:50
◆◆・‥…━━━☆  babyblue_rose   さん
ありがとう ^^

拙い私のフォトで 感動していただいて嬉しいです ^^♪
撮ってる私も この夕焼けの時間帯は
なんとも言えず 目が細くなり
嫌なこと全て忘れて ただ ジーーーんと きてました 笑

東京タワーのライトアップ かなりの種類があるんですよ
そのたびにカメラマンでごったがえしてますが ^^
ぜひ実物見られてください  こちらも感動しますよ ^^♪
Commented at 2010-10-06 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-10-07 05:53
◆◆・‥…━━━☆ 2010-10-06 22:51 さん
ありがとう ^^

ここは江戸川 下町の 寂れた 川なんですよ
私が見つけた撮影ポイントで
私しか いませんが ^^
ここからは 遠くに 旧東京タワーが  そして
天気の良い日は富士山も見えます
実は知らなかったのですが 撮影していると地元のおいちゃんが
スカイツリーを教えてくれたのです
夕陽に照らされたシルエット  このショットは私も始めてみましたよ

blog開設の連絡ありがとうございます。
Commented by chobin-mama at 2010-10-08 20:48
美しい夕日とシルエットですね。
3枚目、いいなぁ。
新しいものなのに、なんだか、懐かしいような雰囲気も感じられて、新鮮なときめきと、もの悲しさと、いろんな気持ちが入り乱れるような感じです。
Commented by hide_t510 at 2010-10-08 22:52
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama  さん
ありがとう ^^

ここは 寂れた廃船の船着場でもある
江戸川の川渕です ^^

ここから見える 新しき風景と  古き風景が
重なり合い こんな夕陽が照らす まったりした時間は
とても心落ち着きます 
こんな場所はいつまでも残ってほしいものですね

Commented by surgeon24hrs at 2010-10-19 23:28 x
おはようございます。

こんな風景を見ると、都内と言えども悠久の時間が流れているのだな、という感じがしますね。こんな素敵な撮影スポットをお持ちだなんて、相当色々と歩き回られているのでしょう。

私は来週一週間、東京に帰省するので。東京の風景を少しは撮ってこようと思ってます。
Commented by hide_t510 at 2010-10-20 05:56
◆◆・‥…━━━☆surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

こちらは 私が住んでいる東西線 行徳の ちょっとさびれた
下町  そこを流れる 江戸川なんですよ ^^♪
都内でも 下町は いろいろと ありますよね
私も足を運んだことがありますが  もんじゃの町とか
なかなか 楽しいものです
単身赴任の長い年数の間で そうとう あちこち回って撮影してますよ 笑
東京の撮影ポイント  おまかせください ^^♪