Autumn City photo collection


c0095342_2251524.jpg







c0095342_225366.jpg




先週の3連休は冷たい雨で落ち込んでたが 今日は気持ちの良い 秋晴れな一日だった
昼前から秋色に変わり行く街を散歩しながらスナップを楽しんだ。
夏のTシャツ姿の人や、マフラーや革ジャンを着込んだ人もいろいろで なんだか 夏と冬の中間 秋みたい。。って秋だった ^^





c0095342_2254696.jpg







c0095342_2255947.jpg





街は秋色に。。。
[PR]
by hide_t510 | 2010-10-17 00:00 | city | Trackback(4) | Comments(44)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/15301165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-17 00:22
タイトル : Wonderful Time in YOKOHAMA ..
☆*・”・,☆~YOKOHAMA MINATO MIRAI 2010~.☆*・”・,☆ だんだん、秋らしくなって参りましたね~♪ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? エントリーが遅くなっちゃいましたが 本日は、先月の、横浜出張の際の フォトの続きをエントリー致しますね♪ ・ ・ ・ 横浜の街フォト&おまけの夕景をどうぞ~~(^-^) ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ********************お知らせ**...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-17 01:04
タイトル : Wonderful Time in TOKYO 2009..
≪Wonderful Time in TOKYO 2009  Vol. 3≫ ☆*゚ ゜゚*☆*~~表参道 ♡ Lunch & Dinner 編~~゚☆*゚ ゜゚*☆*  東京出張フォトの続きです^^ ** 表参道 ** ♪ ** Lunch & Dinner ** ********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-17 01:06
タイトル : Wonderful Time in TOKYO 200..
≪Wonderful Time in TOKYO 2009  Vol. 2≫ ☆*゚ ゜゚*☆*~~浅草&東京国際フォーラム編~~゚☆*゚ ゜゚*☆* 東京出張フォトの続きです^^ お食事編の予定でしたが まず、こちらをエントリ-致しますね♪ ** 浅草 ** ♪ ** 東京国際フォーラム ** ********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-10-18 23:05
タイトル : ■トップモデルs ^^
 ■■ 秋桜 ■■  それぞれの自己主張 美しき時間を大切に思います。  そしてそんな時間をカメラで残したい。 旬なトップモデル達にシャッター進みました。 ^^ いろいろな撮り方あるんだろうなと思いつつ自己流にて楽しみました。 (^v^)  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------...... more
Commented by ulysses07 at 2010-10-17 00:51
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは♪
まぁ~~素敵~~♡
とっても、お洒落な街の秋フォトの詰め合わせですね♪
hideさんのセンスが光ってますね^^

ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのが
嘘のよう^^;
徐々に、秋らしくなってまいりましたよね~

今年の紅葉は、期待できそう~?
素敵な秋をたのしみましょうね♪

TB&BBSに、
とっても、可愛い乙女コスモスをありがとうございます^^
レスは、もう少し待って下さいね^^; 

いつもいつも、ありがとうございます^^

ユリシス☆(*'-'*)☆
Commented by gohda_takeshi at 2010-10-17 09:58
ほ~んと秋深し~って感じになってきましたね(^_-)-☆

秋は花も多いし色んな行事もあるしスポーツに芸術にとっても良い季節ですよね~!
しばらくすれば紅葉も始まりいよいよ冬支度ですね!ってちょっと気が早すぎますね(笑)

今日のお写真で秋の爽やかな空気をいっぱい吸わせていただきましたよ~!
Commented by amarlaux at 2010-10-17 14:35
こんにちは♪
秋を感じられる素敵なお写真がいっぱい(*'-'*)キュン
街が少しずつ色付いてますね。
いつもながら、レイアウトのセンスの良さに脱帽です!
自転車&落ち葉のコラボ、グッときました。
Commented by nobyansan at 2010-10-17 15:06
hideさん 今、秋のいい気候ですね。 植物も人も清々しいです。
都会の一角に <小さい秋見っけた・・・>パッケージ 楽しめました。 
これから落葉など 秋の写真 期待してま~~~す。 
Commented by hide_t510 at 2010-10-17 16:59
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

昨日の土曜日は とても天気が良い 秋晴れでした ^^
昼前から 日比谷公園スタートして 丸の内を歩いて
スナップ散歩です
そうですよね~ 先日まで  なんて暑さなんだろうと
出歩くのもいやだったけど  とても気持ちよい天気で
撮影も 楽しく。。。でも一人なので 楽しさ半分 笑

今年の紅葉は どうでしょうね
ユリシスさんの そちらの紅葉の名所 今年も
撮影に出かけられるんでしょう  いいですね ^^♪
私は。。。なんとか 2箇所ぐらい撮影したいと思います
TB 昨年ご出張で来られたときの東京街フォト
とても嬉しいです  ありがとう ^^♪



Commented by hide_t510 at 2010-10-17 16:59
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

秋ふかし~ ^^♪
ジャイアンさんの 
津屋川の彼岸花  今年も 拝見できて嬉しいです ^^♪
しかし 見事な群生と  はえる青空が  彼岸花の
美しい赤を浮かび上がらせてますね
昨年も うつくしい~  と感嘆したのですが
やはり今年も 唸りましたよ ^^♪
一度 行って 撮ってみたい  と思わずにはいられないです
コスモスも  澄み切った青空と コスモス一厘
秋 感じました ^^♪  私も次回はコスモスアップしようかな ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-17 17:00
◆◆・‥…━━━☆  amarlaux さん
ありがとう ^^

久しぶりに 秋晴れで とても涼しい
撮影散歩には もってこいな 一日でしたよ ^^♪
東京のお洒落な街は 被写体の宝庫です

ひんな街に植えてある木々は もう少しずつですが
秋色に変わってきてます ^^♪
街路樹は もう落ち葉も 落ちてて
自転車のそばでポーズとってました
Commented by hide_t510 at 2010-10-17 17:00

◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

いい気候ですよ~
江戸川を走ってても  とても気分いいです ^^♪
先日までの猛暑の中では 暑さで 走ってると 倒れそうでしたがね
秋色 街フォトパッケージ 楽しんでいただいて嬉しいです

秋の写真♪
そのまえに来週は 行徳祭り  これで
秋本番に突入してゆきますね ^^♪
Commented by muya3094 at 2010-10-17 19:23
こんばんはー☆

多忙な中しっかりと押さえて撮るものは撮ってますね!♪^-^*b

秋の光が心地好い季節ですぅ_____!
Commented by hide_t510 at 2010-10-17 20:58
◆◆・‥…━━━☆ muya3094 さん
ありがとう ^^

そうでもないんですよ ^^;
先週の3連休は ほとんど何も撮りにでかけられなかったし
今回は 久しぶりの街ふぉと 散歩でした

秋の陽射しが なんだか 寂しげでもありました
Commented by diefrau37 at 2010-10-18 08:48
爽やかな街photoいいですね^^

街photoのイメージが私の中で
高層ビルの夜景が強く

お昼の街photoもお洒落でいいですね。

Commented by farfarsideK at 2010-10-18 09:30

おはようゴザイマス!!
だんだん朝方は寒くなってきましたね。
僕は気温が下がってきたせいか、アレルギーが出ています(笑)
それとも鼻風邪かな。
お洒落なハイセンスな写真構成ですね。
写真の見せ方が素敵ですね。
今週もまたよろしくお願いします。

Commented by カプチーノ。 at 2010-10-18 15:59 x
hideさん こんにちは

街角スナップとは思えない オサレ~感 (☆∇☆)
hideさんのセンス、光ってますね~♪
都会の秋の息吹に、ワクワクしちゃいました!
何気ない日常にも
こんな素敵な捉え方があるのだと φ(・ω・*) メモメモ. 笑
都会とは思えない、時間のゆとりを感じます。
Commented by fumicamera at 2010-10-18 17:50
お洒落なフォト♪
都会のオアシスのような街並み、空気感。
秋のさわやかな風を街の中でも 感じることができるんですね^^
流石、hideさん♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-18 20:57
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
ここ丸の内は 私も 今までに撮影したのはほとんどが
夜景 そしてイルミネーションでした ^^♪
この日は 秋色に 変わり行く すがすがしい秋の おしゃれな街をと
でかけてちこちと撮ってきました ^^♪

お昼の街も なかなか 素敵でした
でも 天候は最重要です ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-18 20:57

◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

朝晩は 本当に涼しくなってきましたね ^^♪
とんでもなく暑かった 猛暑の日  つい先日だったはずなのに
なんだか遠い昔のようです 笑
アレルギー??
ひよっとして 野原に咲き始めた ブタクサとかでは??
きをつけてくださいね
褒めていただき嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-18 20:57
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

オサレ~ ^^♪  ですか ありがとうです
おのぼりさんの私には 東京という街は どこを見ても
お洒落な街でした ^^♪
広島はいまごろ どうなってるんでしょうね ^^;
もう広島もお洒落な街になってるのではないかなぁ ^^♪
秋の 陽射しを受けて 町全体がなんとなく
緩やかに 時間までもが 緩やかに ^^♪
私も ゆとりがほしいなぁ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2010-10-18 20:57
◆◆・‥…━━━☆  fumicamera さん
ありがとう ^^

ここ丸の内は とてもおしゃれな街に 1年前から
生まれ変わってきてます ^^♪
テレビでも コマーシャルで三菱地書のレンガ造りのビルが
出てますよ~
その中庭には 人々がくつろげる素敵な空間も ^^♪
川が流れ木々が沢山  そして薔薇も植えてあります ^^♪
しっかりと秋の風感じました ^^♪

Commented by tatux2yan at 2010-10-18 23:04
 hide兄~さんこんばんは!^^v
秋の花達が順番に咲いていますね~
カメラ持ってスナップも楽しそうですね~
しばらくすると紅葉時期ですがどんな秋色になるのか
今年は特に心配です。 猛暑の影響があちこちに
出ていますし~。。。
Commented by hide_t510 at 2010-10-19 05:52
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

彼岸花に  コスモスに  秋薔薇にとね ^^♪
実はこの薔薇は イミテーションでした ^^;;
秋の とても気持ちのよい天気の中 色づいてきた
木々の葉 街のいろんな変化を楽しみながら
撮影楽しめましたよ ^^♪

紅葉  今年は確かに異常な暑さがどんな影響になるのか。。。
心配だけど  北の地方では綺麗に紅葉が始まってるから
期待できるかも ^^♪
Commented by surgeon24hrs at 2010-10-19 10:19 x
hideさん、こんばんは。

こうして見させていただくと、目の向け方しだいで丸の内といえどもプチ自然がイッパイあるのだな、と言う事に気がつきました。渡しは普段は都内なんてただボケーっと歩いているだけなので、反省しなくっちゃ。やはり、センスと注意力がモノを言いますね。私は両方とも欠いてます。  : (

来週は東京にいます。よーし、カメラマンの目を持つ歩行者になる、が今回の目標だ!
Commented by hide_t510 at 2010-10-19 20:34
◆◆・‥…━━━☆  surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

都内のお洒落な街の中は 自然を大事にした
街づくりが 一杯ですよ ^^♪
信じられない 大きな自然公園もありますしね
そんな中を歩いてると 東京ってことを忘れてしまいそうです ^^♪
目をきょろきょろ あちこち見てくださいね
その目標は  割合かんたんに達成できるはずです ^^♪
ゆっくりと帰省を楽しまれてくださいね ^^♪

Commented by mei-nyan at 2010-10-19 21:36
お洒落ですねー
それぞれの写真に気持ちの良い秋の空気が

いつもながら
組み立て方のセンスも☆ 素敵ですね
Commented by hide_t510 at 2010-10-19 22:19
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^

東京の街は 本当にお洒落で
おのぼりさんの私たちには 憧れの街でした ^^♪
でも 田舎にも負けない 自然が一杯の公園も会って
なかなか 過ごし易い ^^
シンプルに 数枚を並べたパレットで組み立ててみました ^^♪
Commented by London Caller at 2010-10-20 06:52 x
初めまして。
東京の秋はきれいですね。
コスモスとかバラとか満開しているんですね。
よろしくお願いします。
Commented by mamamonolo at 2010-10-20 11:21
hideさん、こんにちは^^

都会のど真ん中の秋を満喫されているようですね。
東京にあって、街並みはもちろんですが、季節の移ろいを
感じさせるような花たち、そして木々のそよぎまでも
hideさんらしい表現で織り込んで素晴らしいです。
秋本番が楽しみですね^^
Commented by hide_t510 at 2010-10-20 19:47
◆◆・‥…━━━☆  London Caller さん
ありがとう ^^

拙いweekendフォトブログへ ようこそです
東京 大都会ですが 自然を大事にエコロジー ^^♪
四季折々の花が あちこちの公園で楽しめます

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2010-10-20 19:47
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

先々週の3連休は 雨続きで 散々でした ^^;
世の中 連休を 楽しんでいるのに  私はといえば  溜息です 笑
先日の土日は とても過ごしやすい 気持ちよい秋晴れの天気でした ^^♪

昼前から お洒落な街をカメラで散歩して  楽しく写真が
撮れましたよ ^^♪
私らしい?? 斜めが多いからかな 爆 ^^♪
秋本番  コスモスも撮ってるので 少しですがアップもしたいけど
今度の日曜は 行徳祭り♪ なかなかブログ更新できずに
時遅しかもです ^^;

Commented by y_and_r_d at 2010-10-22 08:32
こんにちは。
夏と秋と冬が同居しているかのような
不思議な季節が続いていますね。
東京でも丸の内周辺は好きなエリアです。
先日も東京出張だったのですが
立ち寄ることができなかったので
こちらで秋の丸の内を楽しませてもらいました。
Commented by kmaroon at 2010-10-22 10:11
素敵な洗練された都会の秋ですね^^
楽しい季節がやってきました♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-22 21:17
◆◆・‥…━━━☆  y_and_r_d さん
ありがとう ^^

そうですよね
 特に 街で若い人のファッション見てると
肌を露出した夏のレディーや
革ジャンやブーツに冬のファッションの人が入り乱れてます ^^
東京へご出張でしたか ^^♪
せっかくなのに残念でしたね~
私の拙い 写真で秋色楽しんでいただいて嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2010-10-22 21:18
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

東京のどまんなか ^^♪
とてもお洒落な街で ビルも街路樹も
歩き行く 人々も  とても素敵ですよ

この日は本当に 秋を感じさせてくれる
すがすがしい空気で  満喫しましたよ ^^♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-22 22:12
こんばんは(^-^)
いつもながらかっこいい!都会の街並みスナップ♪
いいな~
田舎じゃ絵になりません。。。

直線的なビルとその中で見つけた小さな自然・・・
構図がとっても素敵です!
Commented by hide_t510 at 2010-10-22 23:38
◆◆・‥…━━━☆  kanon_65 さん
ありがとう ^^

いやいや 田舎のほうが ぜぇぇぇーーーたいに
絵になりますよ
人工物と 自然物では 比較にならないし
どんだけ癒されるか
人は 考えることなく 田舎です ^^♪

でも こんな中でもちゃんと頑張ってる小さな自然は
誇らしげでした ^^♪
Commented by yassumizu at 2010-10-23 00:44
こんばんは
と~っても素敵な街角スナップですね~。
階段の影や自転車の足元の落ち葉、見逃してしまそうな所でも
秋なのですね^^。
いつもhideさんの写真を見て東京にもまだまだ緑が沢山あるんだなぁ~と思っていますが
今回は超都会の東京を見た気がします。

来週あたりから気圧配置も冬型になって秋が深まりそうですね、
風邪ひきませんようにお過ごしください。
Commented by hide_t510 at 2010-10-23 08:31
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

東京のどまんなか  とてもお洒落で素敵な街並みです ^^♪
歩き行く人たちも とてもお洒落、
空気は秋の 心地よい爽やかな日でした ^^♪
大都会の中だけど 大きな自然が一杯の
公園 庭園が 沢山あって  本当に大都会??
と 思う場所もあちこちですが こんな街と共存してますよ
もう冬になるのかなぁ  紅葉も楽しみですね
Commented by tolliano_papan at 2010-10-23 17:29
おばんどす^^;

秋っすねー、街もだんだん秋色になってきましたなー。
やがてジングルベルが鳴り響いてクリスマス!

サンタさん、MacBook Air持ってきてちょー^^;
Commented by beerpapa at 2010-10-23 17:52
東京はやっぱおしゃれな街ですね。
でもhideが大阪の本町や心斎橋付近を撮ると、
やっぱおしゃれな町になりそう。
洗練されたビジネス街。仕事も上手く運びそう。
ご無沙汰してました~
Commented by hide_t510 at 2010-10-23 22:13
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

すっかり 誰がなんと言おうと 秋に突入  どっぷりです ^^
ジングルベルなんていわんといて~
またまた今年も クルシミマス がやってくるし ^^;

私にもサンタきてほしいなぁ  11インチでいいから
オプションでメモリー追加して なんて欲は絶対に言いませんから
Commented by hide_t510 at 2010-10-23 22:14
◆◆・‥…━━━☆  beerpapa さん
ありがとう ^^

そうです  やっぱりお洒落な街です ^^♪
でも ちょっと路地入ると なんともレトロな 昭和初期そのままな
飲み屋街もあるんですよ ^^♪
大阪の 本町。。心斎橋。。学生時代に よく歩きましたよ
御堂筋の銀杏並木 紅葉もそろそろですか~
行ったら ぜひ撮影したいですよ ^^♪


Commented by break__time at 2010-10-24 01:53
こんばんは~
すっかり寒くなりましたね。
燦燦と光が降り注ぐ街・・
都会にも刻々と秋が忍び寄ってきてますね。
すてきな街撮り写真ですね。
Commented by hide_t510 at 2010-10-24 19:47
◆◆・‥…━━━☆  break__time  さん
ありがとう ^^


すっかり 寒くなってきましたね
今週は テレビの予報で もしかしたら
木枯らし1号がふくかも。。。って言ってましたよ ^^;
寒いのいやだな~
今日は なんとか天気も持って こちら盛大な祭りでした ^^♪

Commented by papacamera at 2010-10-25 10:47
こんなサイズで切り取ろうなんて考えた事もありませんでした。
いつもファインダー覗く前にこのような出来上がりの構図が出来ているんですか?
勉強になるなぁ。
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 19:55
◆◆・‥…━━━☆ papacamera さん
ありがとう ^^

わざわざ こちらにまで コメントをありがとうです ^^♪
シャッター切るときは ブログとかで編集をすることまでは
全く考えませんよ ^^

撮った写真を整理してる途中で この写真とかを こうして
ああすれば  魅せることができる 記事ふぉとに
出来上がるな♪
と直感です ^^♪

楽しいですよね ^^♪