行徳祭り 2010  - 速 報 -


c0095342_18521747.jpg


この1週間 本当に天気が心配でしたが なんとか、 なんとか 持ちこたえてくれました。
朝から2台体制で頑張って ん~。。。2000枚弱 ^^;;   セレクトもままならないのですが
速報記事として 行徳祭りと言えばTVでも紹介された、御神輿をお届けしますね、
最初の一枚は駅前交番の前の大樹の前で颯爽と神輿を担ぎ行くショット、気に入りました ^^♪




c0095342_1857488.jpg

こちらは東西線の線路沿いを練り歩く賑やかな様子をちょっと高い場所から^^





c0095342_18581838.jpg

午前中の野外ステージが終わって さぁ神輿の出番と言うことで 担ぎ上げられた瞬間です。








*********

今年も お祭り好きな行徳の市民皆さんと楽しい交流ができました。
こんな笑顔に沢山出会えて喜んでいただいて 本当に撮影させていただいて光栄でした。
c0095342_1904813.jpg





近いうちに スライドショーに整理できればと  そのときはお知らせしますのでぜひご覧くださいね

2006年からの行徳祭りの歴史 こちらに飾らせていただいてます、時間が有ればぜひどうぞ ^^♪

photolabo -b
[PR]
by hide_t510 | 2010-10-24 19:04 | Human | Trackback(4) | Comments(44)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/15343162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 新・志太日和 at 2010-10-24 20:52
タイトル : 藤枝大祭 2010 番外
最終編です。 1. 2. 3. 4. あの先生も・・ 5. 6. 今回で藤枝大祭シリーズは終了です。 ご覧頂きましてありがとうございました。 また、写真撮影では大変ご迷惑をおかけ致しました。お侘び申し上げます。 (ぶつかってしまったお兄さんゴメンナサイ!) そして、快く撮影させて頂き、感謝しております。 ここで掲載出来なかった方々の写真につきましては、厳選?してプリントを予定しております。 近日中...... more
Tracked from Ennui* at 2010-10-24 22:22
タイトル : *405
            今日は 秋晴れの一日となりましたぁ______♪           午後から 友人に誘われて志度の秋祭りへGO======3           多和神社の例大祭なんですね!           「ちょうさ」と呼ばれる7,8台の太鼓台が 若い衆に担がれて           町中を練り回ります!           夜は夜でまた趣が変わって 「喧嘩祭り」になるそうですがぁ_           ソレはまた来年にでも・・・ ...... more
Tracked from プロカメラマンイザワ.. at 2010-10-25 01:33
タイトル : 行徳祭り
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 この土日は閉じこもってフォトデータベースの作成作業でしたが、夕方に駅前に行く用事ができたので、地元の行徳祭りを 少しだけ撮影することができました。 何といっても、ほうり受けと呼ばれる、神輿を投げて浮かせるのが行徳神輿の特長。 その瞬間を撮って帰ってまた、作業再開でした^^;^^; ★いつもコメントありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2010-10-25 12:32
タイトル : 第6回 ゑぇじゃないか祭り vol.1 
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM shuさんにお供していただき ゑぇじゃないか祭りに行ってきました! お付き合いいただきありがとさんです! 今回の手術は、 5年先の失明見を避けるための手術だったんで、 眼鏡を掛けても視力は矯正出来ていませんので、 ルーペを持ってキボードやモニターを見ています。 勿論、写真の確認とかもなんですけど、 それ以前に、ファインダーを覗いても ピントが合っているのか分からない状態ですけど ちゃんと見えてるかがちょっと...... more
Commented by ulysses07 at 2010-10-24 19:46
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは♪

行徳祭り、今年も、楽しみにしてました~
お天気、どうにか、持ちこたえたのですね^^
良かったですね^^
お疲れ様でした♪

・・・っで、2000枚弱?
うわぁ~セレクトも大変ですね^^;

1、2枚目の御神輿フォト♪
威勢のいい掛け声が 聞こえてきそう~♪
迫力感じるフォトですね♪

最後の僕と町の皆さん
楽しそうな笑顔~♪
そして、粋で、いなせな姿で、斜め構図で、決まってますね^^v
流石、hideさん~(o^-^o) ウフッ

スライドショー、ますます、楽しみです♪
出来上がるまでは、
昨年までのを拝見させていただきますね~('-^*)♪

ユリシス(*'-'*)☆
Commented by tsukimizato02 at 2010-10-24 20:59
こんばんは
一枚目、動感が合っていいですね。hideさんの迫力ショットと参加の
皆さんのほのぼのシーン、続きが楽しみです。

お祭り撮影、お疲れ様でした。かなりの撮影枚数で選定と現像作業
が大変ですが、頑張って下さい。私も先日撮影したお祭り写真が
出来上がって、今日、配ったのですが皆さんに喜んで頂き疲れも
吹き飛びました〜。っと、こちらからもTB頂きます〜。
Commented by tatux2yan at 2010-10-24 21:08
 hide兄~さんこんばんは!^^v
おぉぉ~確かに1枚目は煌きながらの流し撮りで動きがあり
トップを飾る1枚ですね~。^^

関東地方天候が悪いとTVで見ていましたが回復し良かったです。^^

ラストの写真も背景がハイキーであり、皆さんの表情もとても
明るく、見た瞬間に幸せを感じました。

写真整理も大変だと思いますがとても楽しみです。
スライドショーで拝見できる事、楽しみにしています。\(^o^)/

Commented by babyblue_rose at 2010-10-24 21:24
こんばんは。
お写真から生き生きとした力強さを感じました。
お神輿を担いだ経験があるので、興味深く拝見しました。
最後のお写真、皆さん、よい表情をされていますね。
Commented by pierre1228 at 2010-10-24 21:45
1枚目は祭りの迫力が伝わってきますね
やはり祭りの写真を見るとワクワクしちゃいます
そして最後の写真 イナセですね
Commented by ロバート at 2010-10-24 21:55 x
こんばんは。
行徳まつりフォト待ってました。
特に1枚目の迫力のお神輿フォト、素晴らしいですV( ^_*)b
2000枚、スゴッ!!
私には想像を絶する枚数ですが、未公開フォト満載
続きを楽しみにしてます\(◎_◎;)/
Commented by muya3094 at 2010-10-24 22:25
こんばんはー☆

お祭りを撮るのは初めてだったので
四苦八苦でしたが
来年は hideさんのお写真を参考にして
なるべく近づけるように・・・無理だっつうの!(涙;;;)

田舎の小さなお祭りですがぁTBさせて頂きました♪
Commented by hatimitu0415 at 2010-10-24 23:02
hideさん こんばんわ~
今年もやりましたね!
2006からずっと見せていただいてますもの
今年も感動と熱気ムンムンの作品揃いでしょうね!
アップが楽しみです。
一枚目
流し撮り風 素晴らしいです!
Commented by toizawa at 2010-10-25 00:44
こんばんは!
今年はどうにか天気が持ってくれましたね!
2000枚、お疲れ様でした!
躍動感ある神輿!年々、撮り方も少しずつ変えているみたいで
素晴らしいですね!

私は、9月から10月にかけてほぼ休みなしの状態で
本当は24日は朝から祭りを撮りに行きたいと思っていたのですが、
仕事優先で家に閉じこもっていました(笑

でも夕方の終わり頃、郵送する書類があったので、駅前で
少しだけ撮影できました。
これからアップしようかと思います~^^
Commented by sakurashot at 2010-10-25 02:14
1枚目2枚目、すごくカッコ良く撮られてますね!
躍動感もあって迫力と熱気の伝わってくる写真です!!
Commented by カプチーノ。 at 2010-10-25 03:18 x
hideさん こんばんは

hideさんの写真って、生きてますよね~
わいわい がやがや 伝わってきます♪
それにしても、動きある被写体を構えての 2000枚 だなんて
瞼ピクピク状態かしら?笑 
本当に、お疲れさまでした ^^*

↓ 秋桜 *。
たまらない ショットです (* ̄。 ̄*) ウットリ.
Commented by papacamera at 2010-10-25 10:49
神輿、迫力満点。
上手い人は何を撮っても上手いと改めて感心させられます。
最後のポートレイトの構図も素敵です。
Commented by june at 2010-10-25 11:28 x
迫力あるシーンが見事に映し出されてますね。
見ていても気持ちの良い写真で、圧倒されます。
最初の写真は特に躍動感があってドキドキします^^
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:23
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

行徳まつり 速報のトップにコメント頂いて とても嬉しいです ^^♪
土曜日は快晴でしたが 日曜は一日 曇り。。でも
なんとか 持ちこたえてくれましたよ ^^♪
はい、疲れました~ 笑
1枚目は自分でも 見たこともない、撮ったこともない写真になってたので
嬉しくて 一番の気に入りになりました ^^♪
迫力が伝わって またまた 嬉しいです ^^♪

祭りといえば やんちゃな兄ちゃんや おねえさん♪
そして可愛いちびっこたちですよね ^^♪
沢山撮りましたよ~ ^^♪
スライドショー  なんとか頑張って セレクトしないと 激汗 ^^;;
手伝って~ 笑

完成したらお知らせしますので ぜひ見て下さいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:23
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

1枚目は偶然の産物ですが 撮っているときに
ファインダー覗いてて  ん??
これは 緑が とてもいい感じだぞ ^^♪  と感じましたよ
写真取り込んでからも やはり思い通りに ^^♪
ツキさん プリントして差し上げたのですね  凄いな~
私はとこまで出来ないので ネットでみなさんに公開です ^^♪
みなさんが 喜んでくれると 本当に嬉しいものですよね
TBありがとう~

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:23
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

でしょう~ ^^♪
1枚目 偶然の産物だけど かなりねらい目どおり ^^♪
土曜日は最高の天気だったんだけど
日曜は ギリギリセーーーーーーーーーフでした ^^♪
ラストの写真みたいに  笑顔一杯の みなさんの写真が沢山
撮れましたよ ^^♪
なんとか頑張って 早くサイトにオープンしたいのですが。。。
のんびり待っててくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:23
◆◆・‥…━━━☆  babyblue_rose さん
ありがとう ^^

おおっっbabyblue_rose さんも
お祭り おみこし 撮られたのですね ^^♪
ぜひ見せて下さいね
私は シャッター 早すぎで なかなか躍動感溢れる
ショットが撮れなくて  沢山撮るのが 使命なので難しいです ^^
祭りを楽しむみんなの笑顔は 一杯撮りましたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  pierre1228 さん
ありがとう ^^

迫力が伝わって 嬉しいです ^^♪
そうそう みなさんのとこでも 夏祭りや 秋の
収穫祭りとか 見てると本当に わくわく しますよね ^^♪
私もシャッター切るときに チーズ と
もう一つ はい、いなせなポーズ♪  っていうんですよ 笑


Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

おおっっち ロバちゃん 待っててくれて ありがとう~ ^^♪
ここんとこ ずっと コメ欄閉じてたでしょ ^^
開けてくれてうれしいですよ
1枚目 私も一番の気に入りです ^^♪
2000枚、 そろそろそ カメラの寿命が~ ^^;;
未公開フォト 満載だよーーー ^^♪
楽しみにしてくださいね


Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24

◆◆・‥…━━━☆ muya3094 さん
ありがとう ^^

muya3094 さんのお祭りフォト 拝見しに行きますね ^^♪
私の拙いフォト 参考になればいいですが。。。
斜めが多いので ご注意を 笑

いえいえ 田舎の小さな祭りの中には
本当の最高の 笑顔が隠れているんですよ
ぜひぜひ その一瞬を ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

今年も はい ^^♪
2006年から 5年です  でも 嬉しいですよね
地元のみなさんが いつも待っててくれて
朝から 今年も よろしくね~  って 声かけてくれます^^♪
沢山撮ったので 整理がいつものことだけど 大変です 笑

毎年 見ていただいて コメントいただいて 本当にありがとうございます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  toizawa さん
ありがとう ^^

イザーちゃ~ん ^^♪
お仕事 本当にがんばってられて  尊敬の眼で 見てます
私も 一緒に 仕事ができたらなぁ。。。。と 夢にまで見ますよ ^^♪  マジ
行徳まつり 市民のみなさんの暖かい期待と 感謝で
こちらまで 本当に 心から嬉しいです ^^♪

おおっ 見ましたよ イザワちゃんの ほおりなげ神輿
あの場所 私の一枚目とおんなじ場所だよ
絶対に すれ違ってるね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

1枚目は 私もとても気に入ってるんです
背景のグリーンが みこしの美しさを 余計に
映えさせてくれました ^^♪
熱気 ちゃんとつたわりましたでしょうか ^^♪
いつもありがとうです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて とても嬉しいです ^^♪
祭りの中で 地元のみなさんが
とても素敵な笑顔を カメラに魅せてくれるんですよ ^^♪
だから 撮ってても 凄く楽しくて ^^♪
2000枚は 多すぎだけど プロではないので
数でかせいで よいショットを 発掘しないと 笑

コスモス ウットリしていただいて嬉しいです ^^♪
ハイキーにあってますか ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆ papacamera さん
ありがとう ^^

いつも コメントをありがとう 嬉しいです ^^♪
いやいや うまくはないですので  祭りが好きなだけですから ^^♪
みんなの笑顔が 大好きで 係わり合いが 大好きなんです
みなさん  いい表情してくれました
まだまだ 沢山 あるので サイトに整理したら
いろんなポートを楽しんでくださいね ^^♪ちびっこも沢山ありますよ


Commented by hide_t510 at 2010-10-25 20:24
◆◆・‥…━━━☆  june さん
ありがとう ^^

迫力伝わりましたでしょうか ^^♪
1枚目は ほとんど流れてて ピンとは わずかに神輿の
真ん中あたりです ^^♪
でも背景のグリーンが神輿を 綺麗に浮かび上がらせてくれました ^^♪
私のお気に入りな一枚になりましたよ ^^♪
躍動感に ドキドキしていただいて嬉しいです ^^♪


Commented by nobuyuki at 2010-10-25 21:51 x
hideさん、
こんばんは。

昨日は天気もイマイチで、寒かったのでは?
私も行きたかったんですが、ちょっと用事があって
行けませんでした(涙)

同じ駅を利用しているのに、カメラ持った方、
見たことありませんが、いつもhideさんどこにいらっしゃるんですか?
Commented by hide_t510 at 2010-10-25 23:24
◆◆・‥…━━━☆  nobuyuki さん
ありがとう ^^

土曜日は 快晴で あたたかかったんだけど
日曜日は 雲が厚くて 寒いくらいでしたね
でも カメラかついで 走り回ってたので 汗かきました ^^♪
きてるのんかなぁ と 探しましたが わからなんだ ^^

土曜は銀座で サプライズだったのですね

私? 土日はジャージ着て 走ってますよ 笑

Commented by 長沼 at 2010-10-26 00:44 x
hideさん、こんばんは(^^)♪

一枚目、絵かと思ってびっくりしました。笑
スピード感というか、動きが伝わって来てイイですね!
2000枚弱ですか?!、頑張りましたね~^^
スライドショーがと~っても楽しみです♪♪♪

タイトルロゴ、カッコイイです~!
最後のフォトの皆さんのポーズ、ばっちりキマッテますね。
続きがはやく見たいです。^^
Commented by hide_t510 at 2010-10-26 05:47
◆◆・‥…━━━☆  長沼   さん
ありがとう ^^

1枚目 背景が 緑で  左側の空から
光りが入り込んで  金色の飾りが
きらきらと 輝く 神輿が とても綺麗に
私も 取り込んでみて  とても綺麗に撮れてて
まるで絵画のようだな ^^♪  と
気に入った一枚です
毎度のことですが 撮りすぎな 私です 笑
ロゴは祭りらしく ♪  サイト 完成したらお知らせしますので ^^♪
Commented by yassumizu at 2010-10-26 20:55
こんばんは~
今年も行徳祭り楽しみにしてました~。
1枚目、素晴らしいですね、バックの緑が神輿のオレンジと合っていて迫力もあっていいですね~^^。

毎年hideさんが撮られた市民の方達の楽しそうなお顔が楽しみなんです、
スライドショー楽しみにしていますね。
Commented by hide_t510 at 2010-10-26 22:19
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu   さん
ありがとう ^^



楽しみにしていただいてて ありがとうです ^^♪
1枚目 ファインダーから覗いてて 自分でも
グリーの背景と 陽がさしこんでハイキーっぽくなることが
わかって 何枚か撮りましたよ
この一枚が 気に入りです ^^♪

そうなんです
市民のみなさんの 心から祭りを楽しんでられる
屈託のない笑顔が最高でした ^^♪
Commented by wakaba0818 at 2010-10-28 14:01
こんにちわ~**
今年も行徳のお祭りの撮影沢山してきたんですね
もう五年も続いていて、皆さんとの交流も深まり
気心わかると撮影しやすくなったでしょうね
毎年見させていただき、すごく参考になります
皆さんも言っていますが、1枚目いい感じで目がとまりました
スライドショー楽しみにしています(^-^)
Commented by hide_t510 at 2010-10-28 21:47
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818   さん
ありがとう ^^

はい 今年も 依頼がきまして
喜んで引き受けさせていただきました ^^♪
5年ともなると 祭りのいなせな兄ちゃんや
あねごさん やんままさんたちと
すっかり顔なじみで いつもの いよっ!から
始まります ^^♪

1枚目は 私も 他で見たことのない感じで撮れて
気に入りです ^^♪
Commented by kei1709 at 2010-10-30 10:29 x
老若男女みなさまの笑顔に
元気をもらえます。
撮られる皆様もhideさんに信頼をよせて
自然な笑顔を向けられるのでしょうね。
Commented by tolliano_papan at 2010-10-30 18:25
おばんどす^^;

行徳祭り、hideさんらしいカットで、
これはもう宝物っすね♪

やっぱ情熱があるから、イキイキしてるのかな、
写真は深いと思ったっす^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-10-31 13:15
こんにちは。hideさん
しばらくです。
彼岸花やコスモス写真をそっと、見に来て
「はぁ~」って感じで・・スゴスゴ退場でした^^;

お祭り写真って、被写体が人なので カメラを向けるって
行為に勇気と潔さがないと 対峙できないような気がして
僕は、まだまだ苦手ーー;
笑顔いっぱいで、溢れるエネルギー。食をそそられるを
たっぷり楽しめました♪

たくさんの人が、色々な形でこのお祭りを残す姿にも感動です。
Commented by hide_t510 at 2010-10-31 20:22
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

ですよね  みんなの笑顔から  沢山の元気を
もらうことが出来ました  ^^♪
毎年 撮影を重ねていくことで 皆さんの信頼と
仲間意識が高まってきて 私も本当に 嬉しいですね ^^♪

お祭りに 春は桜の花見にと
地元の皆さんの素敵な笑顔。。。
いつまでも 忘れられません


Commented by hide_t510 at 2010-10-31 20:22
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

嬉しいな~
トリさんにそう言ってもらうと  私の宝物
なみだでそうだよ ^^♪
写真いきいきしてますか ^^♪

私もそう思います
写真は  すごく深い ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-10-31 20:22
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

kupoa_kupaさん  こちらこそご無沙汰して 申し訳ないす ^^;;
そんな すごすご退場だなんて  たいした写真でないので
言いたいこと いっちゃってくださいね 笑
人にカメラ向けるのは
お祭りとか公式フェスティバルは  暗黙に多くの観衆から
撮影されることが了解されてますので
勇気はそこそこで 大丈夫ですよ ^^♪
でも 平素の場合は あまり向けないでね ^^
行徳祭り 楽しんでいただいて 私も嬉しいです


Commented by tmphotosandiego at 2010-11-01 13:51
行徳祭りの写真、一気に拝見しました。
広角で攻めていて、迫力ありますね。
こういうエネルギーのある行事の撮影って、
こっちもかなり気合い入れて行かないと、圧倒されちゃいそうですから、
終わった後、どっと疲れが出たんじゃないですか(^^)
Commented by hide_t510 at 2010-11-01 21:43
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

一気に~ 300枚  クリックする人差し指
おつかれでしょう ^^♪
まあまあ お茶でも 笑
でも ありがとうです
なんとか 300枚に絞ったので ずず~っと見ていただいて
ほんと嬉しいですよ
そうなんですよ~
夕方には疲れて ベッドで 倒れこんでました ^^
でも みなさんが写真待っててくださってるので 
dvdにもすぐに焼いてお渡ししましたよ ^^♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-02 12:57
hideさん、こんにちは~♪
今年も行徳祭りをたくさん撮られたのですね^^
ここの撮影がhideさんお年間行事の一つになって、
過去を振り返ってみてみるのも楽しいですね^^
躍動感があるし、背景をハイキーに飛ばして、ラストの笑顔の
皆さんもすごく素敵だな~と拝見しました。
撮影に現像に…と大変だったと思います。お疲れ様でした!
Commented by hide_t510 at 2010-11-02 20:51
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
2006年に初めて撮影して  そのときの
写真を 市のホームページや
祭りのホームページに使っていただいて
それからずっと お付き合いさせていただいてます ^^♪


1枚目のハイキーな 神輿 自分でも一番気に入ってる1枚です
みんなの笑顔に出会えるのが一番嬉しいですね ^^♪
疲れも吹っ飛びます ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。