秋 桜   


c0095342_21244821.jpg









毎年 撮影している大好きな コスモス、今年はなかなか心ゆくまで撮影できなかった
今まで撮影した中から、気に入りのショットで飾ります






c0095342_21272389.jpg








c0095342_21273387.jpg








*撮影中に見つけた 秋明菊 この花も好きで見つけるとカメラを向けてしまう

c0095342_21284574.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-11-06 21:28 | Flower | Trackback(2) | Comments(33)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/15413788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-11-07 00:21
タイトル : COSMOS LOVE 2010
☆*・”・,☆~COSMOS LOVE 2010~☆*・”・,☆ 皆様の紅葉の具合は、いかがでしょうか? 今年は、紅葉が遅くて、じらされそうですね~^^; 毎年、楽しみにしている、なんばパークスの秋桜です♪ ヒラヒラと気持よさそうに、揺れてました~^^♡ ♪ 明日香のコスモス&我が家のコスモス(セミダブルのようなピコティー!?) ♪ 我が家のコスモス&秋薔薇アレンジ~♡ ♪ ********************...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-11-07 21:42
タイトル : ■トップモデルs ^^
 ■■ 秋桜 ■■  それぞれの自己主張 美しき時間を大切に思います。  そしてそんな時間をカメラで残したい。 旬なトップモデル達にシャッター進みました。 ^^ いろいろな撮り方あるんだろうなと思いつつ自己流にて楽しみました。 (^v^)  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------...... more
Commented by ulysses07 at 2010-11-07 00:42
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは♪...☆*・”・,☆
うわぁ~1枚目、周りがアンダーなので
グッと大人っぽい一枚になってますね♪
鏡面仕上げも素敵です~♡

2枚目3枚目のハイキ―なコスモスは、
ピコティーコスモスの可愛さを
一層引き立ててますね♪

最後のシュウメイギク、私、大好きなお花なんです^^
秋の柔らかい光を浴びて、気持ち良さそうですね^^
キラボケも、綺麗です♪

紅葉の進み具合いかがでしょうか?
こちらは、もう少し、時間がかかりそうです^^;
待ち遠しいですね♪

ユリシス(*^-^*)♪☆
Commented by sakurashot at 2010-11-07 01:23
2枚目の写真が好きです!!
色合い・構図がいいですね!!
1枚目の写真も咲き乱れた感じがいいでですね〜
Commented by tolliano_papan at 2010-11-07 06:04
おはようさんです^^;

2枚目の存在感が好きです。

1枚目は欧米的ボリューム感、
2枚目は和の一輪挿し的シンプル感、
コスモスのこの対比が面白いっすね^^;
Commented by chiezos at 2010-11-07 17:17
こんにちわ。
大変ご無沙汰しておりますのに、来ていただいて、感激~うれしかったです。

やっぱりコスモスは、いいですね。
大好きです。
この華奢な可憐さにノックアウトです。
特に2.3枚目にメロメロになりました。

紅葉めぐりも楽しみにしています。
Commented at 2010-11-07 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-07 19:33
こんばんは~^^
1枚目のコスモス アンダー背景にカラフルなコスモスが
咲き乱れ美しいですね~。
背後に広がるコスモスもアンダーな中からそっと見えて素敵です^^

2枚目3枚目のハイキーコスモスもとっても素敵ですね。
2枚目は優しいコスモスの中に凛とした美しさを感じます。
どのコスモスも魅力的でうっとりしちゃいました~^^

シュウメイギク 私も大好きなんです^^
実家で咲いてたんですが、今年は撮りにいけませんでしたw

↓のアメリカンポップな紅葉も綺麗ですね~。
街でこんなに綺麗な木々を見れるっていいなぁ。
色とりどりの紅葉で、つい上ばかり見て歩いてしましそうです^^;
和の紅葉も楽しみにしていますね (^^)
Commented by tatux2yan at 2010-11-07 21:40
 hide兄~さんこんばんは!^^v

秋桜~まだまだ楽しませてくれますね~!!
長く楽しませてくれる分いろいろなシーンでの撮影できます。^^
毎年同じ風景を撮影できるありがたさを重く感じました。

今年は日記にも書いたようにいつもの場所がなくどうしよう~と
思っていましたので本当に私が転校生状態で撮影させてもらいました。^^
秋風を楽しみながらゆらゆら踊る花を見ながらゆっくりと撮影するのって
癒されますよね~^^
Commented by ロバート at 2010-11-07 21:51 x
hideさん、こんばんは!
一枚目のコスモス、ゴージャス感があって、
何だかいいなあ V( ^_*)b
こんな風な撮り方分からないから、憧れれる~~!!

大好きなコスモス、私も今年は撮らなかったから
去年の在庫から探して来ようかなあ・・・
あっ、私の場合は、去年のリサイクルってことになるか(笑)
Commented by あき at 2010-11-07 21:53 x
こんばんは☆
素敵なコスモスのお写真たちですね。
1枚目のお写真は回りがアンダーで大人ぽくしっとりと素敵です。
2枚目と3枚目はハイキーな仕上がりで優しいコスモスですね。
ラストのお写真は玉ボケがとても綺麗です。
私は1枚目のお写真がとても好きです。
こんな風に素敵な写真を思い通りに撮れたら
私も写真道ももっともっと楽しくなるんですが・・・(^^)アハ
Commented by dacha883 at 2010-11-07 22:23
こんばんは。
コスモスは毎年撮影はしているのですが、撮影枚数は年々減っています。
昔はどこにでもコスモス畑があったのですが…
1枚目は大人のコスモスですね。こういうのが私には撮れないのです。
あこがれます。
Commented by babyblue_rose at 2010-11-07 22:30
こんばんは。
2枚目のコスモス一輪、とても可憐で美しいです。
華やかで鮮やかな花色が目を引く存在ですね。
秋明菊も控え目で優しい花ですよね。
私はどちらかというと、和のイメージに感じます。
Commented by yassumizu at 2010-11-07 23:37
こんばんは~
hideさんのコスモス楽しみにしていました~、
やっぱりどれも素敵ですね~。
2枚目のハイキーなコスモス、こんな風に撮ってみたいなぁといつも思うのです、
今年は撮らずに終わってしまいましたがいつか、私も撮ってみたいです。

シュウメイギク、何度も何度も撮っているのですが思うように撮れないです、私には難しい花です。
Commented by farfarsideK at 2010-11-08 11:09

綺麗なコスモス。今年はコスモスを見に行く時間がなさそうです。子
供が大きくなり、今の年齢は風景を見るよりも楽しく遊べるスポット
のほうが行きたがるみたいで(^▽^;)

Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:31
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

1枚目は。。お気づきかな ^^
以前に 丸の内の街フォトで撮ったコスモスです ^^♪
背景が奥まったお店で暗くなってくれましたので
ちょっとシックに大人っぽく ^^♪
2枚目からは そうですね~  言われてみると
花びらの淵にラインが ^^♪  ピコティーでした
可愛いと
言っていただいて嬉しいです ^^♪
コスモスは 今年はこれで終わりですね~ちょっと寂しいかも。。
シュウメイ菊 ユリシスさんももしかして撮られてる??
ぜひぜひ 見せてくださいね ^^

紅葉こちらも 一緒です 都内はまだまだ緑。。
街路樹は沢山紅葉してますがもみじはどうやら12月初旬でしょうか。。
またそとらの素敵なもみじ 見せてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆  sakurashot さん
ありがとう ^^

いつもコメントをありがとうございます ^^♪
2枚目。。。天気が曇りだと ローアングルから
1厘を白い背景で いつも撮って見ます ^^♪

1枚目 沢山のコスモスが並べてあったので
お花プレゼント風に撮影させてもらいました ^^♪
コスモス。。。今年は納得行くまで撮れなくて
よっきゅう不満でおわっちやいました~



Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

存在感でてますでしょうか~ ^^♪
でも気がつかずに通り過ぎて ちょっと行ったとこで
ハッ と気づいて振返ると 物寂しげなコスモスが。。。
う~ん 寂しすぎるし 笑い
1枚目 欧米か!! 古!!
今年はコスモス 納得行くまで盗れなかった~ 泣

Mac Air 64Gでいいから モニターにしてほしい。。まだ言ってる 笑





Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです ^^;
もみじ。。。きっとchiezos さんとこでは もう素晴らしい紅葉が
みれるだろうと お邪魔させていただきました ^^♪
期待通りでした ^^♪
コスモス 今年はそんなに撮れなかったので残念ですが
ハイキーファンタジー気に入っていただいて嬉しいです ^^♪
紅葉 こちらは 今月末いこうだとおもいますよ~

Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2010-11-07 17:36 さん
ありがとう ^^

拙い WEEK-ENDブロガーの部屋にようこそです ^^
そうなんですよ  ジャンルは なんでもござれ 笑
クリスマスイルミも大好きで毎年撮影しています
昨年はかなりあちこち撮りました photolaboへ飾ってますので
お暇なときに ぜひご覧ください ^^♪
こちらこそ
よろしくお願いいたします ^^
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

1枚目は丁度背景がお店の奥まった場所なので
アンダーになってくれてなんだか いい感じで撮れました ^^♪
2枚目 3枚目は 灰色の空をバックに ハイキーに
そしてファンタジーな感じで撮ってみましたよ ^^
うっとりしていただいて嬉しいです♪
シュウメイギク
私も写真撮るようになってから知った花のひとつですが
淑やかで そんなに派手さは無い花ですが
皆さんお好きな方が多いですよね  なぜだろう。。
真っ赤な純和風のもみじの紅葉 早く撮りたいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

もうコスモスはおわっちゃったよ~ ^^;
本当はねtatux2yanさんみたいな
素晴らしい紅葉が撮りたくて うずうず ^^♪
しかし 極楽寺の 紅葉 綺麗に撮れてましたね~
あんな素晴らしい場所に行ったら私も
間違いなく1日撮影してるだろうな 笑

コスモスだけでなく 毎年割いてた場所に無い。。
管理とか手入れする人がいなくなってるんだよね。。
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

ロバちゃん  今週はちゃんとコメ欄空けてくださってて
嬉しいな~  あんな素敵な 小江戸 いいなぁ~
同級生とWデートだなんて  羨ましい 笑

えっ 今年はコスモス撮らなかったの??
毎年撮らなきゃ~  やりのこすと気持ちが悪いでしょ ^^
写真はリサイクルしても。。。自分の心のどこかで納得いかないしね~
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ あき さん
ありがとう ^^

1枚目 背景 黒でとても大人っぽいコスモスに撮れました ^^♪
実はこのコスモスの花束は以前 丸の内三菱地所で撮影した
街のど真ん中なんですよ ^^♪
お洒落にショップでした ^^♪
2 3枚目のハイキー 優しいでしょう~ ^^
そう言って頂いて とても嬉しいです
写真教室でも開こうかな  大それた考えでした 笑
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

そうですよね~
私が一番気に入ってた 荒川の傍のコスモス畑は
1度きりで翌年から手入れしてくれずに無くなってました。。。悲しい
自然の中のコスモスも 山奥に行けばまだまだあるんでしょうね。。
ぜひ 足を伸ばしてみたいものです
でもいけないから 皆さんの写真でたのしまさせてもらってます ^^♪
憧れだなんて  照れちゃいますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:32
◆◆・‥…━━━☆ babyblue_rose さん
ありがとう ^^

この日は曇り空で 背景にこの白い雲が
使えるな ^^♪  と
ローアングルで1厘を探して撮影しましたよ ^^♪
ピンクのピコティーで濃いピンクが花びらにラインしてます ^^♪

秋明菊 そうなんですよね~ 決して派手ではないのですが
この花のファンは大勢いらっしゃいますよね ^^♪
はい 私も 和だとおもいます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:33

◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

楽しみにしていただいて嬉しいです ^^♪
2枚目は 天気が曇りの日 明るい白い雲を背景にすれば
こんな感じで撮れますよ ^^♪
ぜひぜひ 撮ってみてくださいね
シュウメイギク  確かに難しい花ですよね
しっとりとしたおとなしさがそうさせるんだとおもいます
私もこの花は 何度も考えながら撮ってます ^^♪

Commented by hide_t510 at 2010-11-08 20:33
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

far先生 忙しいし ご家族のこと一番にいつも
素敵なお父さんですから コスモス撮りのがしちゃいましたか ^^
そうですね~
ちっちゃなころは 景色よりは
遊びが大事 ^^♪
公園で乗り物見ると 一目散でしたから ^^♪
そろそろ 紅葉が始まりますよ
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-08 20:54
hideさん、こんばんは~♪
トップの写真、たくさんのコスモスにピントが合うのに
ごちゃごちゃとした感じが全然なくて美しいですね~。
たくさんをこんな風に撮ろうとすると私の場合は
どうしてもうっとうしくなってしまいます(^^;
↓そちらも少しずつ秋を感じる色合いになってきたんですね~。
赤い紅葉もいいけど、黄色も綺麗ですよね^^
私もちょっと前に撮りましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 22:54
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

1枚目 気に入っていただいて 褒めていただいて
嬉しいです ^^♪
でも 野に 花畑に咲き乱れる 沢山のコスモスは
私も 上手く撮れないです ^^;
今回は 丸の内で 見つけた花束を撮ったので
うまく撮れただけです ^^♪
公園の モミジバフウ とても綺麗でした ^^♪
Commented by 長沼 at 2010-11-08 23:14 x
hideさん、こんばんは(^^)
コスモス!待ってました~♪
一枚目、やけに色っぽいですね!^^
二枚目のハイキーなの、綺麗!大きなパネルにして飾りたいです。
三枚目、わぁ~~~メチャクチャ優しいですぅ~♪
hideさんのお人柄が出てますね~~~~(^^人
白い秋明菊、これも清楚で優しいお花ですよね。

さぁ、次は何かしら?^^
去年はhideさんの大イチョウがすごく頭に残ってるんですけど
今年はどうでしょう。うふふ♪ 楽しみで~す^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-11-08 23:19
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

待っていただいてました? ありがとうです ^^♪
コスモス 今年は 綺麗に咲き誇るシーズンに
なかなか出会えず ちょっと欲求不満に終わりました ^^;;
でも そう言って 気に入っていただけると 嬉しいです ^^
コスモスに限らず 花は昔から女性の皆さんが撮られるような
優しさ女性らしさを目標として撮ってきたので 光栄です ^^♪

つぎは。。。 銀杏にもみじにと 紅葉の撮影が楽しめたらと思います ^^♪




Commented by surgeon24hrs at 2010-11-09 08:50 x
こんにちは。

コスモス、秋の代表的な花ですよね。

実はコスモス、綺麗なだけじゃなくっておいしいらしく、去年我がyの庭に沢山種を撒いたのですが芽が出た途端に兎や鹿に食べられてしまいました。

コスモスも大分品種改良が進んでいるようで、最近は「えっ、コレがコスモス!?」と言うようなのも多いみたい。
Commented at 2010-11-09 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2010-11-09 20:56
◆◆・‥…━━━☆  surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

秋の代表 コスモス 大好きな花です ^^♪
ええっ~  新芽は ひょっとして 柔らかくて
甘いのかな~ 笑
ウサギや鹿にですか??
食糧難なのかもですね

コスモスも 本当に沢山の品種がでてきました
野に咲く 昔からのコスモスの純粋さが好きです ^^♪
でもピコティーも凄く可愛いですよね

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。