明治神宮外苑前 銀杏並木・東京lovestory2010

c0095342_22111124.jpgc0095342_2281979.jpgc0095342_2283334.jpgc0095342_22114579.jpg
今年も行ってきましたが、なんだか ちょっと変。。。
並木の入口付近はまだ緑も。。歩いてゆくと見事な黄葉もあり
はたまたほとんど散りかけもあり、と全国的にそうみたいですよ ^^;


c0095342_2275112.jpgc0095342_22115828.jpgc0095342_221285.jpg





***

c0095342_22382774.jpg

今年の紅葉に これからのイルミネーション 撮影もままならず photolaboも飾れそうにないかも。。
昨年は本当に頑張ってたなぁ..  photolaboのtopへ置きますので時間が有れば見て下さいね^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-12-03 00:00 | Nature | Trackback(19)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/15551149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-03 00:28
タイトル : ≪ 紅葉 2010 ☆ 奈良・談山神社 ≫
☆*・”・,☆~ 談山神社 紅葉 2010~☆*・”・,☆ 先週の出張前に、談山神社に行って参りました。。。 今年で、2年目~~♪ 今年は、昨年以上に 色どり、鮮やかで、 とっても、綺麗でした~(〃▽〃)♡ 1.                      2.              3.                     4.                     5. ☆*・”・,☆~談山神社 紅葉 2010 ~☆*・”・,☆  **Wonderful...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-12-03 11:14
タイトル : #629 落ち葉まみれ
バサッ! フロントガラスの向こうに見える怪しい人影。 「車をイチョウの葉っぱで埋めちゃえ!」 ミノムシ? 車の中から見る落ち葉ってキレイだね。 皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。 駐車場に停めた車の中で撮った写真のチェックをしていると〝バサッ〟という音。 目をあげると先に外へ出ていたあにの姿が。写真には写っていませんがいもうとも共犯です。 この前、僕に落ち葉をかけた時もそうですが、こういうイタズラする時は本当に楽しそう。...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-12-03 11:14
タイトル : #628 黄色い秋みつけた
♪ 黄色い秋 大きなイチョウ 見つけた 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。 よく遊びに行く公園の駐車場で、黄金色に色づいていたイチョウをサイドミラー狙いでパチリ。 出来れば昭和記念公園とか一面のイチョウのじゅうたんに出かけたかったのですが 子供の体調やスケジュールで断念。 こことは別の公園も道路の立体交差工事でイチョウが全て切り倒され、消去法で残った公園。 それでもこの近場のイチョウもそう捨てたものじゃないのでその様子は次回以降で。 兄と妹も楽しみなラ...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-12-03 16:52
タイトル : 水面の紅葉と落ち葉♪ 不動明王が見守る池 
1  銀杏が舞い降りた水面には  にほんブログ村 2 映りこんだ紅葉が、別れを惜しむかのように銀杏の葉を包み込む ここは不動明王が鎮座する脇の池 3 一意一願不動明王といい、心に願うただ一つの願い事を成就すると言われます。 4 不動明王さまも、この景色を見ているのでしょうか 5 寄り道してる銀杏の葉 6 赤い橋 7 紅葉準備中 8 万両と赤い橋 9 映りこんだ景色 10 石灯籠と紅葉 ...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-12-03 20:19
タイトル : ひと休み
小さな椅子に腰掛けて、ちょっとひと休みしましょうか・・・。 ... more
Tracked from Kaleidoscope at 2010-12-03 21:17
タイトル : 冬が来る前に~
  天空を泳ぐ   相乗り   枯葉筏   11月のある日秋を求めて蛇の池に・・・   <うれしいニュース>   「美術ひろしま2009.10」に、「第61回県美展優秀賞 愛友市場のアーケード」が、   掲載され 本日 本が郵送されてきました。   うれしいようなはずかしいような~    大きな本屋さんには売っていると思いますので、立ち読みでもしてみてください...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2010-12-03 21:54
タイトル : 宇治川の錦秋
       もう紅葉は終盤のようですが 駆け込みで撮ってきました。 ... more
Tracked from Crystal Mome.. at 2010-12-03 22:20
タイトル : 秩父ミューズパーク
埼玉県西部の秩父ミューズパークに行ってきました。 ここには数百メートルも続くイチョウ並木があるんです。 ちょうど黄色に染まっていました。 パルテノン神殿のようなものもあったり。 ギリシャ風の噴水もあったり。 すごい山奥とは思えないほど外国チックな感じでした。 しかし、PLフィルターの使い方がうまくないな~。 ちょっと不自然な空になっちゃった。^^; ← 写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪ ... more
Tracked from とーちゃんの子育て写真日.. at 2010-12-03 22:30
タイトル : 遅かった・・
毎年恒例の・・ 外苑前です・・が あと1週間早ければ・・ 黄金色いっぱいかと思いきや 銀杏くんは寂しくなってました・・(涙)  → 2人だけだと仲良し母娘にポチっとお願いします♪... more
Tracked from *monologue* at 2010-12-04 06:29
タイトル : 2010.晩秋の煌き
紅葉もいよいよ終わりが近づいています。 京都では晩秋の最後の輝く風景に満ちていると思いますが、私自身は 今年はすでに師走モードに入りました。これから、子供達の恐ろしい懇談会が 待っており、嫌な現実を見なければなりません(--; さて....11月末今年最後の煌きを味わい、感動に震えて帰宅しました。 京都の紅葉の続きの前に、この感動冷めやらぬ前にこちらをアップすることにします^^ メタセコイア、沼杉の紅葉は今年も黄金色に輝く素晴らしいものでした(´∀`*)ポッ この小さ...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-12-04 08:08
タイトル : #630 イチョウ並木
黄金色のカーペット貸し切りの贅沢。 皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。 駐車場から徒歩5分ほどの場所にあるイチョウ並木。 昨年は全くアスファルトが見えないほどだったのですが、今年は色づきがまばらだったのか、この程度。 でも人通りが少ないのがココの良さ。 二人は枝に何枚もイチョウの葉っぱを指して、料理を作っているところです。 兄と妹も楽しみなランキング。 にほんブログ村 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... more
Tracked from 新・志太日和 at 2010-12-04 08:19
タイトル : 不動峡にて 1
藤枝不動峡の紅葉です。 1. 2. 3. 4. 5. 先程、近所で全焼の火事があり住人の方が亡くなりました。 火事に気が付いたのは早い方だったのですが、火の手が上がってからの火のまわりはあっという間です。 また、凄まじい煙に包まれた状況での素人の消火や救出活動には限界があり、無力としか言いようがあ りません。火の元に注意するのは当然ですが、周囲の家でこうした事が起きた際の備えや対処方法を考 えておく必要がありそうです。... more
Tracked from tact's photo at 2010-12-04 22:45
タイトル : 秋、彩光物語
昨日の急な雨と、その後の快晴 急な気圧変化を呼んだのか、ひどい頭痛にさいなまれてしまった。。。 (20年前の鞭打ち症が顔を出したか?) 今朝はだいぶよくなり、午後の陽射しを受けて光り輝くこの季節特有のイルミネーションを楽しんできました。 ... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-12-05 06:02
タイトル : #631 イエロークリスマス
黄色い雪が降って来た。 皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。 ハラハラと落ちて来るイチョウの葉をキャッチしようとしていた二人。 そこで、大量のイチョウを宙に放り上げ、キャッチさせてあげることに。 二人いると、どっちがたくさん掴めるか?なんてゲーム性も加味出来て一層盛り上がります。 皆さん臭いの心配をされていましたが全く臭いません。たいてい葉より先に実が落ちるし、 銀杏目当てで拾いに来る近所の方がいてことごとくお持ち帰り。 臭う場所だと〝わっ!クサっ!逃げろ...... more
Tracked from プロカメラマンイザワ.. at 2010-12-05 11:06
タイトル : 天然ライトアップ紅葉
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 例年1度この時期に足を運んでいる千葉県市川市のもみじ山。 本日はそのもみじ山での3枚。 1,2枚目は色づき始めたもみじの一部に木漏れ日が当たっている所でパシャ! 暗く黒い背景に浮かび上がるようなイメージで・・・ 3枚目はもみじ山の中間あたりで木漏れ日を入れてパシャ! 例年、色づく時期が遅くなり、今年は真っ赤な紅葉が少なかったように感じました・・...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2010-12-05 17:44
タイトル : ■ 楽しんだ 紅葉 2010 ^^
 2010の猛暑に人も自然も驚きましたが暑さの影響が紅葉の色に出ていたな~と 言うのがカメラで撮影してて思った感想です。 紅葉時期に青いものもあれば黒いものもある・・・撮っていてはっきり言って戸惑うぐらい・・・(゜o゜) 遠目には綺麗なのですが近寄って見ると葉 一枚一枚が痛々しいものが多く感じました。 そんな2010ですがHPに紅葉2010としてアルバムUP致しましたので お時間のある時に見てみてくださいね~(^O^)/  ---・・・---------...... more
Tracked from 花の香につつまれて in.. at 2010-12-06 00:09
タイトル : 一緒に座ろ^^
Thank you! な~んて、美しさに感激して、座る暇も無く写真を取りまくっていましたが・・・^^;... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-07 00:17
タイトル : ☆~ Golden Street 2010 ☆ 御堂筋・..
☆*・”・,☆~ 大阪・御堂筋 銀杏並木 2010~☆*・”・,☆ 毎年、楽しみにしている御堂筋の銀杏並木も  ようやくゴールドに黄葉しました~(〃▽〃)♡ 1.             2.                  3.             4.            5. ☆*・”・,☆~ 東京・神宮外苑前 銀杏並木~☆*・”・,☆ 先週の出張時、以前から行きたかった 神宮外苑前の銀杏並木に行って参りました。。。 お天気も快晴で 見事な銀...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-12-10 21:42
タイトル : 紅葉のしたで
差込む光も地面も空気さえも紅葉色した世界 お気に入りの時間 この木が創ってくれた空間 とても綺麗でした。 南禅寺 水路閣  12月13日「自己紹介の日」22:00スタート!  素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第十弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!「自分探しの旅に出掛けよう…」詳しくはクリック!       今回の京都散歩で行きたかった場所「水路閣」 南禅寺の三門まで到着した時に、 やった!あと...... more