私たちに出来ること。


私たちに出来ること。

●節電

あれから私も唯一の暖房機器である 小型ストーブの電源きったままです。

私用しないコンセントのスイッチはこまめに切っています。






●募金

インターネットで各社が募金を呼びかけています。

だれでも簡単にあっというまに募金ができます。


c0095342_974079.jpg








●食料品や物資の余剰購入をしない

仕事が終わり帰ってスーパーに入ると ほとんどの食料品、ラーメン 玉子、おコメ、お水 何から何までなくなってます。

懐中電灯、電池、コンロ、トイレットペーパ 必要以上な購入は絶対にしないようにしましょう。







そして 祈りを


c0095342_819363.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2011-03-19 08:16 | Human | Trackback(14)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16073543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あに☆いもうと at 2011-03-19 08:48
タイトル : 日本を信じて
ひぃおばあちゃんの名前を見つけてくれたyukiさんのブロ友『r-note』さんが探していた 石巻に暮らすお友達のお母さんが無事見つかった。と連絡がありました。 ご心配、情報提供協力ありがとうございました。 今回、親族との連絡がとれない状況の中、身にしみたのが、皆さんの様々なご好意。 ブログやネットを通じて、次々と情報提供や情報拡散の輪が広がり、 それまで全く無縁だった方までが親身になって情報を提供し、励まして下さいました。 そして、ラジオで読み上げられる避難者名簿を全て...... more
Tracked from とことこ写真館 at 2011-03-19 20:28
タイトル : 一人じゃないよ
写真はクリックで拡大できます。 新潟県内にも福島県からの被災者が7000人以上やってきている。 いまだ津波の被災地では安否確認の出来ていない人も多くいるというのに原子力発電所の放射能にも怯えなくてはいけないなんて、神はなんという試練を与えたもうのか? これは東北の被災された方達だけの問題ではない。日本に住む以上明日は自分が被災者になるかもしれないのだ。 福島からやってこられた被災者の皆様にはせめて寒い思いをしないよう、暖かい支援の手をさしのべていくつもりだ。 とりあえず、赤十字のHP...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2011-03-19 20:29
タイトル : 安堵の涙
あの日からちょうど一週間 ずっと「東松島市」の情報が出るたび 食い入るように見ていました。 あの時から かけた電話は何回だろう・・・ 「電源が切られているか」というむなしい音声を聞くたびに気分が沈んでいた。 本日午後4時過ぎ 知らない番号から電話がかかった。 「 もしもし 理恵です! 元気です!」 わ~~無事だったのね! っと返すうちに涙で声が詰まった。。 良かった~~!!! この一言をどれだけ待った事か・・ 中学生の子供たちも無事の様子 電波が悪いのか また切れてしま...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-03-19 20:56
タイトル : 『 東日本太平洋沖大地震 』
東北太平洋沖地震の被災にあわれた皆様へ。。。 心より、お見舞い申し上げます。 突然降りかかった被害の数々。。。 テレビから流れる悪夢のような映像を見るたび 胸が締め付けられる思いです。 阪神大震災時の恐ろしさがよみがえって 震えがとまりません。 ・ ・ ・ ** 祈り ** 一刻も早く被害に遭われてる方が救助される事と、 安否確認できていない友人や、皆様のご無事を祈りたいと思います。 そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申しあげます。 ...... more
Tracked from フォトログ by ほりりん at 2011-03-20 09:48
タイトル : 「私たちに出来ること」
・ ・ブログの友達が「私たちに出来ること」っていう記事をUPされてました。最近、... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-03-21 10:53
タイトル : がんばろう日本 6
  復興への足音   がんばれ日本!   「9日ぶりの救出」  尊い生かされた生命   今出来ること     義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!   みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。 ... more
Tracked from Rosetta's Ph.. at 2011-03-21 16:23
タイトル : #prayforjapan
地震から一週間が過ぎました。皆さんご無事でしょうか? ボクは幸いながら無事で過ごしております。 ニュースの映像を見るたびに心が痛みますが、 この光景はしっかり目に焼き付けなければ…と考えています。 ボクの友人も原発近くで生活しており現在連絡がつきませんが、 彼だけでなく、少しでも多くの被災者の方々のご無事をお祈りしています。 会社も自宅待機となり、ボク個人ではできることは限られていますが、 できるだけの節電などは行っていくつもりです。 阪神淡...... more
Tracked from zenbox_ at 2011-03-21 21:04
タイトル :
ひとりでも 暖まってくれたら  絆 幸い被災せずに済んだ 心が痛い 何を言えば良いのかもわからない 心配で心配で仕方ないのに 力になれないと思うと、声にできない 些細な事と思いつつ、黙って少しの募金をし節電する 罪悪感にかられていても何も変わらない 自分が出来る事はチープだとか、不謹慎だとか そんな言葉で自分にフタをする そんな日々 声に出すのと出さないのとは きっと違うと思う 心は共にある どうか、どうか、踏ん張ってください。 笑顔...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-03-22 00:32
タイトル : 『 prayforjapan 』
** Pray for JAPAN ** 地震発生から、10日たちました。 連絡が取れていなかった友人から、 先日、家族皆 無事という連絡が... そして、被災現場で、働いていました。 16年前の阪神大震災がよぎり 涙がこみあげて 言葉になりませんでした。 でも、無事でよかった。。。 ♪ ♪ 被災地での避難生活&医療活動は、 想像以上につらいものだと思います。 どうか、救援物資が、少しでも多くの被災者の方たちに 届きますように・・・。 ...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2011-03-22 04:10
タイトル : 東京都内の放射線量のモニタリング情報
  ★ 都内の環境放射線測定結果 http://113.35.73.180/monitoring/index.html 公開先:東京都公式HP. 1時間毎と1日単位の放射線測定結果を公表しています. 測定場所:東京都新宿区百人町 備考:測定単位はμGy/h(マイクログレイ/時間).1グレイは1シーベルトに換算できます.     マイクログレイ/時 μGy/h = マイクロシーベルト/時 μSv/h   --------------------------------------...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-03-22 09:47
タイトル : がんばろう日本 3
  強い力      国連からのコメント   「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」   「がんばろう日本!」   必ず見つけて助けに行くよ~!      今出来ること     義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!   みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。 ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-03-27 23:09
タイトル : ■ がんばれ日本 『Do your best Japan』
■ 私たちに出来ること  We should be able to do.  『東北地方太平洋沖地震』 の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。  がんばれ日本!    広島県も いろいろと力になりたく行動してまいります。  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---  ←ランキングに...... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2011-03-29 00:45
タイトル : Reactivation
しばらく更新さぼってしまいました。 そろそろ少しづつ復帰しようと思います。 それにしても大地震、原発、放射能のことなど さまざまな情報が飛び交ってます。 チェーンメールも届きました。 何を信じていいのでしょう。 ただ、私たち日本人がしなくてはならないことは 乗り越えなくてはならないこと。 かならず乗り越えられると信じて 頑張りましょう。 ... more
Tracked from With Art at 2011-04-06 21:16
タイトル : とどけ日本の心!!
震災から間もなく1ヶ月が経とうとしています。 まだ被害の全容もわからないままですが、被災者の方々は日々辛い生活を送られていると思います。 一日も早い復興を心よりお祈りを申し上げます。 今私にできることは何かと考えましたが、今やれることは心ばかりの義援金と一足早い春のおとずれをお知らせすることくらい・・・。 明けない夜は無いし、春の来ない冬もありません。 そんな暖かな春を少しでも届けられ少しでも勇気と希望を持ってもらえたらうれしいです。 がんばろう!!ニッポン!!...... more