pray for japan  - さくら 祈り -

pray for japan  - さくら 祈り -

c0095342_2123169.jpg

昨年 初めて撮影させていただいた地元 浦安の下町桜
東日本大震災で ここ浦安も大きな被害がでましたが少しずつみんなの笑顔がもどってきてます。




c0095342_215559.jpg

九段下・千鳥が淵の一本桜、今年も美しく咲いてくれました。





c0095342_2162183.jpg

新宿御苑 さくらを楽しむ素敵なカップル達





c0095342_2171766.jpg

千鳥が淵 櫻田濠の素晴らしい桜





c0095342_2110297.jpg


pray for urayasu

pray for japan
[PR]
by hide_t510 | 2011-04-11 21:11 | Human | Trackback(19)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16176824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Kaleidoscope at 2011-04-11 21:56
タイトル : 4・11
  鎮魂の祈り   あれから一か月  がんばれにっぽん!   今出来ること     義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!   みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。 ... more
Tracked from *monologue* at 2011-04-11 21:58
タイトル : 色づく春に
外はもう、花散らしの風が吹いています... 季節はあっという間に進んでいきますね(;´∀`) 今年のソメイヨシノは急ぎ足で過ぎて行くようです。もう一度くらい楽しめたら嬉しいなぁ...  その前に、前記事の続きの花たちをアップして終わりたいと思います。 ミロバンスモモが見頃を迎えていました。 風に吹かれて....(*▽*) 毎年の風景、イトザクラ♪今年は晴天でした(*¨) (¨*)ポッ 晴天の空に降り注ぐピンクのカーテン。 山桜も輝きの時。 足...... more
Tracked from サクラ*びより at 2011-04-11 22:03
タイトル : ハザクラ
Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE / 2011.4.10 撮影 5日前は満開だったのに、もうほとんど散ってる!? ここの桜はは早く咲いたので、ほとんど散ってしまったけど、舞鶴公園内はまだまだ。 なので、またしても桜フォトが続きます… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-04-11 22:12
タイトル : しっとり桜と暴れ桜・・・
しっとりと・・・^^ 暴れて・・・^^;^^; ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 一枚目は、足を毎年運んでいる、行徳野鳥観察舎の中の森林に咲く大桜。 二枚目は、前回の日記↓の撮影の際に更にアップで桜並木の中を流れる強い風の流れを捉えて・・・ ★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★ ★PIXTA:写真販売サイトへ 東芝キーパーソンインタビュー... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-04-11 22:12
タイトル : 桜ゆらりと・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 近所の川に掛る桜並木も満開! ということですが、天気は今一、風もかなり吹いている中、そういった時はゆらりと揺れる桜を 撮れるチャンスなので、徒歩数分の撮影場所まで行ってきました ・・・行ってきましたと云うほどの距離ではありませんが^^;^^; ゆらりと揺れる桜は、シャッタースピードを遅めにセットしておいて、後は揺れ待ち。 遅めと書いたのは、風の強さによ...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2011-04-11 22:21
タイトル : 春色さんぽみち
「桃の花まつり」も「桃源郷マラソン」も今年は中止。 静かな春です。 ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-04-11 23:14
タイトル : ■ 春爛漫
■広島平和公園 ■岡山後楽園 ■広島神原の枝垂れ桜  ■■ さくら巡り ■■ 2011  今年の桜の満開が週末に集中したお陰でいろいろと見て回る事ができました。^^  天候にも恵まれ、この土曜、日曜で名所を3つ訪問出来ました。^^  広島の宮島、山口の錦帯橋も満開との事で何処へ訪問しようか悩みましたが遠出は岡山後楽園と  なりました。 名所だけに混雑していました。 ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-11 23:15
タイトル : 『 prayforjapan 』 ** 千本桜・祈り **
** 千本桜・祈り ** 毎年、この場所に立って、 満開の千本桜をカメラにおさめています。。。 桜は、日本人にとって、やはり、特別ですね。 癒されますし、パワーももらえちゃいます。 頑張らなくては。。。♪ 今年は、祈る気持ちで撮影致しました。。。 ・ ・ ・ 『 prayforjapan ☆』 ユリシスより♡ ♪ ♪ ♪ ****************************************...... more
Tracked from A healing he.. at 2011-04-11 23:26
タイトル : ハルゾラにとけるように・・・ ---2011.桜物語---
春の日差しを いっぱいうけて ハルゾラにとけるように咲く さくら 桜 本日 撮りおろしたばかりの桜達です^^ 満開には、まだ 少し早い金沢の桜ですが、気のはやい桜ちゃんを見つけてパシャリしてきました。 ハイキーで青空にとけこむような感じをイメージして がんばってみました^m^; ... more
Tracked from zenbox_ at 2011-04-12 20:22
タイトル : サクラ
何十年前かの自分も この景色の中にいた Solaris 400   これから・・・また咲かせて この景色の中へ 一緒に ... more
Tracked from Ennui* at 2011-04-13 01:22
タイトル : *586
            今日も良い「桜日和」となりましたァ______♪           さくら・・・桜 美しいですねぇ~~~~~           臭い?台詞ですけれど やっぱ春は さくら・桜ですネ・・・           ところが 気が付くと 桜以外に眼が入ってしまう!           綺麗で可憐な桜 凛と潔い桜 儚げに輝く清らかなさくら           たくさん撮ったんですよ!            でも アップしたいのは...... more
Tracked from chisa-photolog at 2011-04-13 15:45
タイトル : 2011 #4
この日は、雲の多い日でしたが、雲が切れて一瞬だけの青空♪ この時を待っていましたぁ…とばかりに撮りまくり(^^)V やっぱりね、撮るのは楽しい♪ 時間を忘れます。 って…相方さん居るのも忘れてた(^^;) ごめん、ごめん(笑) それくらい楽しい時間…、思い出させてくれてありがとね。 ... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-04-13 16:42
タイトル : 桜の雲海と桜の咲き乱れる小山♪ ~蓮花寺池公園の桜~
 1  桜饅頭(別名 ビックマック)の片隅までやって来ました。 この名前は『蓮花寺池のとなり』のちゃけぱぱさんに教えてもらいました^^ 蓮花寺池公園の魅力をいつもいっぱい紹介してくれています。 まるで桜の雲海みたい♪ 桜に見守られてフリスビーで遊ぶ子たち、めっちゃ楽しそう♪ *追記:桜饅頭・ビックマックは池の映りこみが見えた時が完成写真みたいです。 にほんブログ村 2 子供達はお花見より体を動かすのが気持ち良さそうです(笑) 3 桜饅頭の横は 4 遊...... more
Tracked from フォトログ by ほりりん at 2011-04-13 22:45
タイトル : 桜咲く ~その2~
・本日快晴、桜満開 \(◎_◎;)/ よーやく、よ~~やく、桜フォト撮りに行って... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2011-04-15 18:35
タイトル : 千鳥が淵は花吹雪~!!!!!
今日は、都内の桜の花をめぐってみました 千鳥が淵--東御苑--浅草--上野と忙しい一日でしたが大満足の日になりました 桜の花の期間は短いので、この次と言うわけにはいかないので頑張りました 順次更新していきたいと思います(^-^;) 千鳥が淵の桜は花吹雪になって散っていました お堀が花筏状態で、こんな花見もあるんだなと思って撮影していました 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7) 8)今日は私の?7歳の誕生日で、 娘家族より恒例の花、息子家族からはゴルフの小物 誕生日...... more
Tracked from フォトログ by ほりりん at 2011-04-16 11:25
タイトル : 桜咲く ~その3~
                        そして 共に咲く・ ・... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2011-04-16 15:15
タイトル : Sakura2011
桜 舞 う 2 0 1 1 こ の 日 の こ の 情 景 を い つ ま で も 忘 れ る こ と が な い よ う に 深 く 心 に 焼 き 付 け よ う と 思 う ◎水元公園〈葛飾区〉 ... more
Tracked from 新・志太日和 at 2011-04-16 20:08
タイトル : 地蔵堂の春
昨日はようやく満開の桜を堪能出来ました。 ... more
Tracked from  persian cat at 2011-05-09 22:28
タイトル : ・・smile・・
山羊の表情はなぜこんなに優しいんだろ・・・ 日本全体に笑顔が早く来ますように・・・ **************************************************** ... more