pray for japan  - 華 舞 -

pray for japan  - 華 舞 ・ 祈り -
c0095342_1982830.jpg

九段下の一本桜「華舞」を撮りつづけて4年目、今年も撮れて本当に嬉しく思う






c0095342_19102641.jpg







c0095342_19103845.jpg




pray for japan
[PR]
by hide_t510 | 2011-04-17 00:00 | Flower | Trackback(17)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16199352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-17 00:18
タイトル : 『 prayforjapan 』 ** 奈良 専称寺 ・..
** 奈良 専称寺・枝垂れ桜 ** 昨年、初めて訪れた専称寺。。。 ひっそりとした小さなお寺に 樹齢200年の見事な枝垂れ桜。。。♪ 今年は、枝垂れが舞っていました♡ ・ ・ ・ 『 しだれ舞う 』 ********************************************************** ♥ ・・・♪ Special BGM ♪ :・・・ ♥ ** 清水 翔太 ** 『 桜 』  ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-17 00:32
タイトル : 千鳥が淵 / SAKURA 2010
≪皆様へ…♪≫ 金沢・東京出張から、帰ってまいりました。。。♪ ↓ 枝垂れ桜の記事では、たくさんの嬉しいコメント&TBを ありがとうございました(〃▽〃)♡ この度の出張は、金沢と東京の2か所でしたので、 結構タイトスケジュールでした^^; でも、それはそれ~~空き時間を見つけては(1時間でも^^;) 友人と素敵な桜を求めて、 しっかりと、カメラを持ってお出かけしてきましたよ~^m^ぷぷ~ まずは、東京 九段・千鳥が淵の桜を エントリーいたしますね(〃▽〃...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-04-17 07:17
タイトル : ■ 春爛漫 2
 ■ 住吉堤防敷  ■■ さくら 咲く 朝 ■■  廿日市市木材港   写真は約一週間前のものですが広島も瀬戸内側は桜の見頃も過ぎつつあり  散り始めています。  と言う事で今日は天気が良いはずでしたので県北へ桜撮影と思っていましたが  朝から雲が多く明日に変更しました。    桜を求めて明日に備えます。^^  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・--------------...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-04-17 08:37
タイトル : Spring breeze 2
  pray for japan ... more
Tracked from フォトログ by ほりりん at 2011-04-17 16:45
タイトル : 桜咲く ~その3~
                        そして 共に咲く・ ・... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2011-04-17 22:05
タイトル : 春色さんぽみち♯2
ゆっくり歩きましょう。 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2011-04-17 22:29
タイトル : 大岡川の桜
楽しみにしていた桜もそろそろ終わりになってしまいましたね、 大岡川の桜も毎年見事です、でも今年はちょうちんも出店もなくちょっと淋しげでした。 川面にくっつきそうなくらい立派な枝で写真を撮る方も思わず体を乗り出してしまいます、アブナイ、アブナイ・・・ 川面に散った花びらがまた綺麗です、流れに沿って色々な模様となって墨絵のようです。 散った花びらがキラキラと反射して可愛いボケになりました。 風が吹くとパラパラと舞う花びら、待ってても風は吹かないし、 アッと思ってカメラを構えると川面...... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2011-04-18 01:59
タイトル : Sakura2011
桜 舞 う 2 0 1 1 こ の 日 の こ の 情 景 を い つ ま で も 忘 れ る こ と が な い よ う に 深 く 心 に 焼 き 付 け よ う と 思 う ◎水元公園〈葛飾区〉 ... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-04-19 03:33
タイトル : 多摩川の清流・桜・・・そして釣り人・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 青梅市郷土博物館前は多摩川の清流・・・そして桜も満開!晴天! こんな日は平日でも釣り人も・・・ 清流の流れの中に入り込んでのルアー釣り。 ヤマメでも釣っているのでしょうか・・・とても気持ち良さそうでした。 写真は桜の木の下から桜の花を大きくボカして、清流と釣り人を捉えてみました。 その場所から上を見上げると青空と桜。 この日は、自然の風景、人物インタ...... more
Tracked from *monologue* at 2011-04-19 05:57
タイトル : 京都宇治 さくら日和
桜の季節、一度だけでも京都の桜を見たいと毎年思います。 訪問したい場所はあまりにもありすぎて、当然廻りきれないのでσ(^_^;) 今年は近場の宇治での桜を楽しむことにしました。 定番のコースですが、あまり時間がなかったので駆け足で廻りました。 まずは、宇治平等院。鳳凰堂前の枝垂れ桜がもうすぐ見頃を迎えるといった所。 いつ見ても風格を感じますね^^♪ 鳳凰堂の裏に、見事なボケの木があります。その豪華さには圧巻。 宇治川にかかる橘橋周辺の景色が好きで、暫く晴天の...... more
Tracked from chisa-photolog at 2011-04-19 09:57
タイトル : 2011 #5
ちょっと私用があって麹町へ。 とっとこ用事を済ませたら、そりゃこの季節ですもの…あそこに行かなくちゃ♪ 散り際の桜もまた見事で、桜色の水が流れ…あぁなんとも美しい。 ここの桜は今年も私に元気をくれました。 また来年も、再来年も、ずーっとこの桜に会いたいな。 ... more
Tracked from Lovepan at 2011-04-20 22:11
タイトル : 桜・桜・桜
(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm) この間の続きです。行ってみたら満開だった今年の桜。 左上の印象的な枝ぶりをいかし、市役所を囲むようにさまざまな桜で囲まれるアングルを探して撮ったつもりです。 右側にたくさんあるのはソメイヨシノ、左側にちょっと色濃くあるのが先日UPした枝垂れ桜、 そして葉の方が存在感あるように写っている白い桜は多分大島桜だと思います。 (このサイズでは甘くごちゃっとして見えると思います。クリックして大きくして見てね♪) ↑2つのランキ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-24 00:35
タイトル : 『 prayforjapan 』 ** 艶華 ** / ..
** 艶華 ** 『 枝垂れ桜 』 2011 ♪ ♪ *********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ♡・・・ **Wonderful Time**に <a 『 SAKURA 2011 』 スライドショー公開しました^^ 『 枝垂れ桜・大島桜・枝垂れ桃 』 『 奈良・千本桜 』 『 専称寺・枝垂れ桜 &...... more
Tracked from うつろひ at 2011-04-24 17:06
タイトル : 夢しだれ
たくさんの夢 希望を ありがとう (*^^*) ~枝垂桜~ えいっ! 素敵な夢 摑まえちゃえ!!(^^)v 娘の手でした(^^;(笑) ... more
Tracked from *monologue* at 2011-04-25 06:16
タイトル : *Memory of the 2011 cherry t..
とうとう、桜も終りが近づいています...生憎の雨の休日、今年最後の桜を...とは 行きませんでした。というわけで、私の2011年のラストはやはりこちらで(*´∇`*) 今年も行ってきました。京都八幡の背割提へ。 今年は入学式などで忙しかった為、夜明けは諦め初めて夕刻の桜並木へ。 風が強かったけど、やはりここはいつ来ても美しい...改めて思った(*¨) (¨*)ポッ ある人は立ち止まり、空を見上げ美しい桜を仰ぎ... 見事なまでに続く満開の桜並木...ここを訪れた...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2011-04-25 06:45
タイトル : サクラトリップ
        先 生、   私 も   タ イ ム ス リ ッ プ し て   イ イ デ ス カ ?       02 桜を見上げて、ひっくり返って、 江戸時代にタイムスリップ。 03 時は文久二年(1862年)、幕末でござんす。 04 あらやだ、 南方仁先生と同じ時代じゃないか。 05 あちきは、もう夢中でありんす。 ...... more
Tracked from zenbox_ at 2011-04-25 22:04
タイトル : 桜心
東北に桜が咲いたと、ニュースで知った そのとき聞いた、皆さんの言葉で気付かされた Solaris 100    上を向いて、笑顔で見る桜 下を向いていても、桜は舞い涙に浮かぶ どんな年であっても、桜に出会う そして、想う  想わされる  毎年毎年、幾重にも心に降り積もる桜 春を想わせ、心を洗う 心に咲く花 花言葉は、「あなたにほほえむ」 南から運ばれた皆の心も一緒に届いているよね。 桜の季節がすぎても 桜のような、桜心を届けたい Solar...... more

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。