紫陽花物語 2011 - 高幡不動尊 -



c0095342_12502085.jpg



本当は 鎌倉の紫陽花をと調べてたのですが 遠すぎて断念。。^^;
ここ高幡不動尊へまだ人気も少ない早朝から。 いろんな種類の山紫陽花もあって山の中マイナスイオンたっぷりでした。


c0095342_12534456.jpg


落ちた紫陽花のしべ、苔とのコラボは絵になりますね




c0095342_12551336.jpg





c0095342_1255312.jpg




c0095342_1311549.jpgc0095342_13121470.jpg







高幡不動尊の あじさい撮りおろしセレクト(枚数多いです^^;;) スライドショーにしました。
お時間が有ればぜひご覧ください。

紫陽花物語 2011 「高幡不動尊





来週末は 千葉 長谷山、本土寺の紫陽花を撮影にいこう ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2011-06-19 13:03 | Flower | Trackback(13) | Comments(34)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16489699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-06-19 15:46
タイトル : 今日の紫陽花(2)・・・一滴・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 毎日、良く降ります・・・ 私は、ひたすら、編集作業に追われています・・・ 息抜きに、折角の雨なので、紫陽花に雫の図・・・を2枚・・・ 中庭、蚊が多い~~~かゆい! ニコンD80+ニッコール105mmf2.8 一脚使用、クリップオンストロボにディフューザーを付けマニアル発光(微弱^^;) 笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 写真展↓↓↓ご参加をお待...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-06-19 16:43
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 ☆ PROLOGUE
紫陽花 『想』2011 ♡ PROLOGUE ☆~In My Garden~☆ 先日、奈良・紫陽花寺(矢田寺)へ行って参りました♪ ・・・でも、まだ、整理できてません…ペコリ(o_ _)o)) なので、その前に、我が家の紫陽花達のいくつかをご紹介~♪ 手がかからず、本当に、毎年、綺麗に咲いてくれます^^ ♪ 『 柏葉紫陽花 』 ♪ 『 隅田の花火 』 ♪ 『 アナベル 』 ***********************...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2011-06-19 20:19
タイトル : 雨の調べ
雨にうたれ、しっとりと咲くアジサイを見かける季節になりました。 ・・・が、我が家のアジサイ、今年はなぜかとっても遅れています。 ようやく蕾がちらほら程度・・・。 というわけで、昨年撮ったアジサイです。 ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-06-19 20:49
タイトル : ■ 観音寺 あじさい祭
 ■■ 雨上がりの午後   観音寺 広島市佐伯区坪井町  あじさいを撮影するのにちょい近場な・・・佐伯区の観音寺。 あじさい祭が始まりました。^^  350種5000株のあじさいを紹介しているだけに、訪問し撮影は夢中になれました。^^  いつもどう撮ったら良いか分からず本当に難しい花だなと思います。^^  楽しければ良し、雨上がりの土曜日の午後です。 (撮影時、蚊がいます。虫よけスプレーの季節到来です)  ---・・・-------------------...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2011-06-19 23:37
タイトル : 矢田寺へ
小雨の中、奈良県矢田寺へ 1. 紫陽花彩々 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 紫陽花以外のご報告は次回に... more
Tracked from ハミングバード*の休日 at 2011-06-20 00:07
タイトル : 紫陽花物語(2011年6月)
hideさんの『紫陽花物語』を拝見して ホーッと溜息* この週末は、hideさんの真似っ子して紫陽花を撮影しようと 張り切ってましたがあいにくの雨模様。 雨上がりの貴重なひとときを狙って、カメラを持って、庭へ。 色鮮やかな紫陽花に目を奪われますが 色合いが変化する前の紫陽花もまたいい雰囲気* 黒猫がしっかりカメラ目線。 クロリンではなく ノラ猫。 近寄るとササッと逃げていきました。 微妙な色合いが雨に濡れて美しさ倍増* ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-06-20 01:16
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 矢田寺(紫陽花寺)*
紫陽花『想』2011 ☆~矢田寺(紫陽花寺)~☆ ♪ ♪ ♪ ♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *********************************************************  *Rose Café BBS* ♥ ↑ ↑ ↑ 皆様の素敵なお写真は、こちら~~♡ ***********************************************...... more
Tracked from *monologue* at 2011-06-20 15:41
タイトル : ときめきの*pearl white*
本格的な梅雨のシーズンの中、可憐な佇まいに時めく....( ̄▽ ̄*)ポッ 紫陽花寺で周りから聞こえてくるのは、絶賛のアナベル♪ 時折差し込んだ陽射しにpearl whiteの煌き...(。・・。)ポッ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ てんとう虫も人気の的でした... ... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-06-21 08:01
タイトル : 楊貴妃だって!!!
  楊貴妃   土佐涼風   舞子 ... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2011-06-21 18:17
タイトル : 青き想い
■ CANON EOS 7D + EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM ■ 雨上がりの 紫陽花の青は 優しく夏を語る ・・・ ■  三室戸寺にて  ■ ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2011-06-21 23:19
タイトル : 紫陽花 2011-2
朝のうちはけっこう強く降っていた雨も午前中には止んで、やっとで紫陽花散歩に行ってこれました。 電車も見ていますよ~、綺麗な紫陽花さん! 雨上がりの紫陽花はしっとりとしていてとっても綺麗ですね。 青にピンクに白・・・、色鮮やかで~す。 ピンクだけでも色の濃いのから薄いのまで、周りだけのものなど種類も豊富! 透けた花びら、だ~い好き! 真っ白い紫陽花も素敵です、灯りに照らされながら・・・。 丸ボケいっぱ~い^^。 曇り空も徐々に青空に変わって良い散歩日和となりました。... more
Tracked from zenbox_ at 2011-06-24 14:39
タイトル : 紫陽花 #04
今日は晴れたよ FUJINAR-E 75mm F4.5... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2011-06-24 17:44
タイトル : 優しい時間
月曜日に近くの大仙公園内の日本庭園と 堺市都市緑化センターに行ってきました。 丁度良い曇り空で(ぴーかんは嫌いです) 撮影日和・・・。 木陰に入ると涼しい風が気持ち良くて最高でした。 今回は魅力あるポイントに 視点を合わせて切り撮ってみました・・・Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ ... more
Commented by toizawa at 2011-06-19 15:50
こんにちは。
高幡不動は昔、今とは違う時の仕事(笑)で行ったことが
ありますが、紫陽花がいい感じでお寺さんとマッチしていて、
また、hideさんのカメラアイで捉えられて、素敵です。

私は、ここ収集間、動画の撮影と編集に追われていて、
紫陽花は自宅中庭で撮りました(笑)
少々、いや大分寂しいけど、とりあえず今週乗り切らないと
いけないので、がんばです^^;
Commented by ulysses07 at 2011-06-19 17:09
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは~♪

一枚目^^
念願のお寺と紫陽花の素敵なコラボフォトですね~♪
BBSにも、貼って頂き、ありがとうございました^^

2枚目♪
落ちた紫陽花のシベと苔だなんて~
hideさんの視点が凡人と違います^^;

3枚目のお寺と紫陽花を見上げたフォト。。。
紫陽花の花びらと葉っぱが光に透けて
とっても綺麗で、構図も大好きです♪

4枚目、私もこの構図で撮りたくなります(笑

最後のブルーの紫陽花♪
とってもファンタジックで素敵~♡

た~っぷりと、時間を忘れて、撮られたのでしょうね(笑
スライドショー、楽しみに魅せていただきますね♪

TB、いつも、ありがとうございます♪
矢田寺の紫陽花、アップしましたら^^;
TB飛ばしますね.

       ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented at 2011-06-19 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassumizu at 2011-06-19 23:07
こんばんは
どれも素敵な紫陽花ばかりで言葉が見つかりません。
落ちたシベと苔のコラボ、私なら見過ごして行ってしまうと思います・・・

スライドショーも見させていただきました、いろいろ勉強させていただきました。

鎌倉遠いですか?千葉方面からでしたら車で1時間位、電車なら東京駅から1時間位です。
ぜひいらしてくださ~い。
Commented by hummingbird-june at 2011-06-20 00:13
hideさん、こんばんは。
おぉーーーっ!
お寺と紫陽花のお写真、風情たっぷりですね。
hideさんの言葉に励まされ、頑張って紫陽花の写真撮りました。
でも、雨で 自宅庭の撮影になりました・・・シュン。
hideさんには程遠いなぁ~と思いつつ、
カメラを持つと楽しかったです。
文内リンク&TBさせていただきました。
Commented by tolliano_papan at 2011-06-20 06:06
おはようさんです^^;
1枚目で、一気にこの季節の湿度と
紫陽花の華麗さが伝わってきました。
梅雨に紫陽花、ほんま沁みるわ〜^^;
Commented by mamamonolo at 2011-06-20 15:49
hideさん、こんにちは^^

すごーい!素晴らしい、素敵~♪
毎年のことながら、見せ方が巧いですね♪
スライドショーも拝見させて頂きましたが、
紫陽花を後ろから捉えて、背景に光を取り込む技は
さすがだと思いました。
五重塔を見上げた構図の紫陽花や、前ボケのラスト
もう~~痺れました!いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
紫陽花は大好きな花なので、私も梅雨に負けず
頑張ってでかけようと思いましたよ^^

紫陽花の記事でTBさせて頂きました♪
Commented by mei-nyan at 2011-06-20 22:33
紫陽花の季節ですね
こちらでも少しずつ咲き始めましたよ
塔と 透過光の紫陽花いいですね!
どれも素敵なフォトストーリーです




Commented by a_ri_n_ko at 2011-06-20 22:37
こんばんは^^
どの紫陽花も 素敵♪
お写真見てたら たまらなく 紫陽花を撮りに行きたくなる~^^;
最後のラストの紫陽花のブルー いい色合い、たまりません♪
癒されるなぁ^^
Commented by tatux2yan at 2011-06-20 23:56
 こんばんは~!^^
高幡不動尊での撮影お疲れ様でした。
五重塔や石段と絡めて撮影するの私も大好きです。
梅雨の雨の合間での紫陽花を求めて沢山人が紫陽花を
楽しんでる感ありますね。

私も土曜に紫陽花撮影行きましたがhideさんの写真見て
気付きました。。。。あ~私も人を入れて撮れば良かったと・・・
hideさんの写真には人が良い感じによく入っていますから。

スライドショーしっかり拝見しました。 確かに枚数いつもより
多かった感じもしましたが、私も枚数では負けないような気はあります。^^;

Commented by surgeon24hrs at 2011-06-21 07:08 x
こんにちは。

高幡不動、人気があるようですね。実は私は一回も行ったことがありません。いつか機会があったらぜひ、行ってみたいものです。

今月始めに、鎌倉の長谷寺に行ったのですがまだアジサイにはチョイトはやくて残念でした。
Commented by usa104 at 2011-06-21 17:19
こんにちは。
訪問、そしてコメントありがとうございました。
素敵な写真、ユリシスさんの所で拝見させて
もらっていました。。。

紫陽花物語・・・三枚目下からのアングルいいですね。
好みの構図です。。。
紫陽花まだこちらは小さな蕾で
来月にならないと花が咲かないのですが
今年は、京都、奈良で一足早く紫陽花撮影を
楽しんできました。。。
また訪問させていただきますので
よろしくお願いします。。。

リンクいただいて帰りますね。。。(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

私は ここ高幡は初めてでした ^^♪
足がチャリしかないので 電車だと 1時間が限度 笑
しかし 今回は 6時おきで 1時間30分 頑張って 行って来ましたよ ^^♪
頑張ってきた甲斐があって 素敵な紫陽花に出会えました

いざわさん 大変そうですね
でも頑張ってくださいよ ^^♪  お互い 頑張らないとね
ぜひ また撮影ご一緒しましょう

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

今回 どうしても ユリシスさんみたいな
紫陽花とお寺の名所がコラボで撮りたくて ^^♪
なんと みんな寝てる時間に起きて 笑
1時間30分かけて行ってきました
紫陽花は まだ7部咲きかなぁぁ

でも山紫陽花や いろんな品種が沢山でした ^^♪
一枚一枚 コメント頂いて
嬉しいお褒めの言葉まで ^^♪

なんだか おんなじ構図も 笑
私が真似したので ^^♪
スライドショー 時間があればぜひぜひ 見て下さいね
でもいつものように枚数は 尋常でないので 笑
いつもありがとうごさいます。


Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  鍵 2011-06-19 18:34 さん
ありがとう ^^

そうですね
紫陽花と 彼岸花を2枚せれくとしましょう ^^♪
週末 プリントしてみなきゃね

了解です ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu さん
ありがとう ^^

下を見ると 青いしべが 一杯、
山道なので 岩に苔も びっしりと
もうすこし 絨毯のような状態だと 良かったのですが ^^♪

スライドショー 見ていただいて嬉しいです
沢山ありすぎて 困ったでしょう 笑
鎌倉。。。いきたいんですよ、
でも 鎌倉についてから またまた 結構かかるみたいで
あきらめちゃいました  車があれば。。といつも悔やむんですよ
Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

やっぱり紫陽花には 日本の景色が ぴったし合いますよね ^^♪
海外での紫陽花の写真って あんまし見たことがないなあ

hummingbird-june さん しすが 素敵なショット満載でしたね
私みたいな男ではちょっと 真似できないというか
創造できない写真が沢山でしたよ ^^♪
シュンはないでしょう ^^♪
そしてご紹介まで 嬉しかったです ^^♪
まだまだ 紫陽花 季節なので 撮りますよ
Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

伝わりましたか~ ^^♪
トリさん 京都のぷろやさかいに
五重の塔みたら 京都かとおもったんちゃう ^^♪
梅雨の時期は やっぱし 紫陽花 ^^♪
週末も いきまっせ~ 笑

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:31
◆◆・・・・・ ───★  mamamonolo さん
ありがとう ^^

mamamonolo さんのアジサイ見せていただきました ^^♪
毎度の事ながら
秀逸なボケが美しい~
思わず唸ってしまいましたよ ^^♪
スライドショー見ていただいて嬉しいです
でも沢山ありすぎて  すんません 笑

私も撮影に出るとき 少しぐらいの小雨がほしいなぁと
雫が よく似合うというか 雫があれば 美しさ倍増でスモンね ^^♪
次回もTB飛ばしますね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:32
◆◆・・・・・ ───★  mei-nyan さん
ありがとう ^^

そちらの紫陽花 楽しみだなあ ^^♪
いつも こちらが終わりかけてから そちらの美しいのを
見せてもらえるのでなんだか 二倍得した感じです

紫陽花物語 2011
まだまだ続きますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:32
◆◆・・・・・ ───★ a_ri_n_ko さん
ありがとう ^^

^^♪
私も 皆さんの写真見せていただいてると
ああ この構図に  あのコラボと
刺激一杯いただけるので
同じく 笑  またまた行きたくなりますよ ^^♪
この透明感溢れるブルー 見つけると嬉しいです
幸いにも今年も出会えました ^^♪

スライドショーお時間があれば ぜひぜひ ^^♪
もう少し癒されるかもですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:32
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

はい、 実は 結構疲れました 笑
山だけに 登り下がりの連続で撮ってるときは
あんまし 気が付かなかったんだけど
次の日の朝は ふくらはぎ 筋肉痛でした 笑
今も 心地よい筋肉痛が あるんです ^^♪

華を撮るとき 人を入れると また一段と楽しいですよね
人の幸せそうな表情が 撮れるとまたまたアップ ^^♪

スライドショー 枚数多いの お互い様だよね 笑
最後にホームページに飾るときは更にセレクトしますよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:32
◆◆・・・・・ ───★  surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

お久しぶりです ^^♪
高幡は 私は朝早く行ったので まだまだ 人気少なかったんですよ
でも 2時間後の10時ごろには 沢山の観光客が いらして
紫陽花を楽しまれてましたよ

ぜひぜひ 行ってみてください ^^♪
で、今は日本なのでしょうか?
鎌倉 私も行きたいなぁ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-06-21 22:32
◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

ようこそです ^^♪
ユリシスさんのBBSではいつも お見受けしてます ^^♪
皆さんの素敵な写真に一杯刺激いただけるので
楽しみなんです ^^♪
usaさん、
北から京都や奈良へと すごく活動的で 羨ましいです
私なんか 貧乏暇無しで 忙しくてどうしても近場で済ましてるので ^^
こちらこそよろしくお願いしますね
リンクありがとうございました ^^♪

Commented by gohda_takeshi at 2011-06-22 20:59
hideさん こんばんは~!(^O^)/
今日は石巻復興支援へのご協力本当にありがとうございました。

あの活動は最初はこじんまりとやろうと思っていたみたいなのですが
思いもよらぬ反響でどんどんと広がっているようです。

先日もTBSのニュースで報道されたそうなのですが、名古屋では放送されなかったので見られませんでした(T_T)

販売されているTシャツはセンスよく仕上げられているので普段着るのにも良いですよね(^_-)-☆

立ち上げた当人も大変喜んでいると思います。
本人に代わってお礼申し上げます。どうもありがとうございました。


紫陽花・・・綺麗ですね~!最後の前ボケから覗く紫陽花が私のツボです(笑)
あ~ここのとこ写真が撮りに行けていないので欲求不満状態です(笑)

Commented by カプチーノ。 at 2011-06-23 00:54 x
hideさん こんばんは

hideさんの紫陽花フォト♪
毎年、楽しみにしているんですよ~
今年も キターーーーッ!!!!! みたいな ヾ(^ ^ゞ
hideさんの 360° 目線から
優しさが溢れていらっしゃるのが 伝わってきます
Commented by hide_t510 at 2011-06-23 06:01
◆◆・・・・・ ───★  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

石巻復興支援 実は 会社の昼休みに発見 ^^♪
小さな被災者の私は 即 賛同でした
自分で出来る 小さなことをこうして継続してゆくことが
復興の協力になり
被災者の皆さんの復興の手助けに繋がると おもいます。 ^^♪

全国でこんなわが広がって 本当に素晴らしいことだと思います。
それに比べて 政治家たちは 情けない、
自分たちのことばかり 政治家の中にも 本気で私利私欲を捨てて
頑張ろうと思い人がいると思うけど どうして前に出ないのか
情けないばかりです、 出てこないということは いないということですよね

ジャイアンさんねネイビーブルーいかが??
 ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-06-23 06:01
◆◆・・・・・ ───★  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

毎年楽しみにしてもらって 嬉しいです ^^♪
私自身も 毎年 四季折々の花がとても楽しみなんです
これもカメラに出逢ったおかけ、
そして 皆さんの素敵な写真を見せてもらったおかげです ^^♪

カプチーノ。 さんの写真もいつも見せてもらって
私には撮れない感性の写真ばかりで 素直に癒されてます ^^♪

紫陽花 この週末も 撮りに行きたいけど
天気が酷くなければいいんだけど。。。。

Commented by ekaleidoscope at 2011-06-23 16:54
hideさん
こんにちは~

ぜ~~~んぶゆっくり見せていただきましたよ!
その数の多さにびっくり!
でも最後まで魅了されっぱなしでした。

どの花々とも対話されてるのが、聞こえました^^;
改めて紫陽花のいろを。。。
 
今週末も楽しみにしてますよ~
Commented by hide_t510 at 2011-06-23 22:17
◆◆・・・・・ ───★  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

スライド 沢山あったのに 見ていただたのですね ^^♪
まあまあ あの数でびっくりされてたら
まだまだですよ 笑
私にしては 普通ですので  ごぞんじなかった? 笑

今週末の天気は いまのところ 曇り時々雨。。
なんとか決行したいですね ^^♪
Commented by dacha883 at 2011-06-23 22:45
ご無沙汰しています。
今年も素敵なアジサイを撮られていますね。
スライドショーも拝見しましたが、ボケをうまく使われている作品が私は好きです。
今年はアジサイはスランプなので、参考にさせていただきます。


Commented by dianas7 at 2011-06-23 23:59
高幡不動尊にいらしたのですね!
学生時代に何度か足を運んだ場所ですが、
hideさんの手にかかると何ともロマンティックな雰囲気になります。
2枚目の苔と紫陽花のしべのコラボ、一枚の絵みたいで素敵な世界ですね。

淡いパステルカラーの柔らかい光の粒がなんとも優しい気持ちにさせてくれます。

週末は紫陽花を撮りに行きたいけれど、天気が心配です。
Commented by hide_t510 at 2011-06-25 06:28
◆◆・・・・・ ───★  dacha883 さん
ありがとう ^^

ボケが綺麗に入ると 嬉しいですよね ^^♪
ボケの濃淡や できるだけの淡い色合いと
ファインダーを覗きながら 絵描いてゆく
そんな時間が楽しいです

毎年 撮りますが 私も一緒ですよ
去年のほうが。。。とか いろいろです
きにしない きにしない 笑
Commented by hide_t510 at 2011-06-25 06:33
◆◆・・・・・ ───★  dianas7  さん
ありがとう ^^

いってきましたよ ^^♪
朝 6じ半の電車で  8時過ぎには到着です
まだ 観光客はほとんどいなかったので
じっくり撮れました ^^♪

まぁ 私の撮影は いつもこうなんですよ 笑
じっくりと ひとりで とりまくる
ストレスがないから これば一番 笑

しべは 足元見ると 綺麗じゃないですか~ ^^♪
パシャ っとね

今日は もしかして 鎌倉??
だろうなぁ~  私も行きたいんだけど。。。
遠いよ、 悲
前日入りしとかないと 無理っぽい 笑
さぁ そろそろ でかけましょうかね ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。